MEDIAS X
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月13日発売
- 4.3インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年8月2日 11:25 |
![]() |
4 | 6 | 2012年8月1日 20:36 |
![]() |
1 | 10 | 2012年8月1日 13:46 |
![]() ![]() |
12 | 13 | 2012年8月1日 09:19 |
![]() |
9 | 12 | 2012年7月31日 11:35 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年7月29日 20:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
どちらもコピペ用のアプリですので、スレ主さんが実際に使いやすい方を選ばれたら良いと思いますよ。
書込番号:14883039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
初めてスマホにかえました。
もともと、機械音痴なのでわからない事が多く、どうしていいかもわからないので、良ければ教えてください。
みなさんが、書いておられるように、発熱と電池の消耗が激しいです。
使い出して5分ほどすると、「本体の温度が・・・」という警告のような物がでて、卓上ホルダに置いて充電しても、「充電を制限」というメッセージが出ます。ちなみに、現在使用せずに充電していますが本体温度が47度です。
電池に関しては、100%にしてから使用することがなく1時間経過するくらいで10%ほど消耗しています。
電池の消耗に関しては、大体こんなものなんでしょうか。
使ったほうがいいお薦めのアプリや、方法を教えて頂けると嬉しいです。
0点

ホームに初めから置いてあるアプリ類、不要アプリのアンインストールはされていますか?私は特に他のアプリを新たに入れなくても5分で熱による規制はないです。長時間使用しても熱制限表示はでないです。後、充電中に使用したら制限されますよ それは普通の事だと思うので、充電しながらはバッテリーを痛めます。不要アプリアンインストールして、他の対策か何かをして改善されなければ初期不良品という事も考えられます。熱に関しては先日のソフトウェア更新で前よりは落ちついたし、本体が薄いのと周りの金属っぽい作りが尚更、熱を通すのだと思います。裏面の上が熱くなりますがそこは手に持たないので気になった事はないです。
書込番号:14878306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

待ち受け状態1時間で-10%は普通ではない
ですね。
まだご購入されて間もない状態でしたら、
0%まで使いきって電源オフ→100%充電→
電源オン、を一度行うとバッテリーの状態
が安定する場合があります。
バッテリー節約の基本としては、
・バックグラウンド/同期、GPS、Bluetooth
Wi-Fiは使用時のみオンで普段はオフ。
・ホーム画面のウィジェット類は必要最低限
にまとめる。
(裏で頻繁に通信してる場合があります)
・画面の明るさは必要最低限に抑える。
(ディスプレイ点灯が最も電池を消費します)
・Google Playストアでアプリの「自動更新」
を設定しない。(常に手動で行う)
・タスクキラー系のアプリは使用しない。
(様々なアプリが起動→終了を頻繁に繰り返
すと却って電池を消費させます)
節約アプリとしては他のスレでも紹介されて
ますが、
『Battery Defender』は効果が期待できると
思います。
とりあえず今思いつくのはこんな感じです。
ご使用されていくうちに電池の消費具合は
徐々に落ち着いてきますので、しばらくは
様子を見られるのが良いかと思います。
もしも全く改善の兆しがなければ何かしらの
不備が潜んでると思われますので、その際は
またコチラで質問されたら、優しい方々から
アドバイス頂けます♪
書込番号:14878647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゆうにゃん姫さん
ホームのアプリ等は、わかる限りはアンインストールしてるつもりなのですが、アンインストールした方がいいアプリって差し支えなければ教えてください。
バッテリーのアプリの導入とランチャーのアプリを導入して、発熱とバッテリーの持ちは少しはましになったのですが、友達とかのスマホと比べるとまだまだひどい気がします。
早々に返信下さってありがとうございました!!!!
りゅうちんさん
まだ、購入して間もないので、0%まで使ったことがないので、一度やってみます。
GPS、Bluetooth、Wi-Fiは常にオフにしています。
ウィジェットに関しては、私の知識がなく、どうしたらいいのかがわかりません。
あと、タスクキラー系のアプリってどういうものですか?
あまり勉強せずに、購入してしまったことをちょっと後悔してます・・・。
いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました。
りゅうちんさんに教えていただいた事実施してみます!
書込番号:14883294
0点

スレ主様
Androidスマホが全くの初心者の方ですと死角も有ると思います。
この機種に限らず他の機種のスレでも成功例とか多数有りますが、従来のフィーチャーフォンとはシステム的にもOSも異なるので全く比較対象にもなりません。言わばPCに電話機能が付属した様なイメージでしょうか?
ですのでPCを理解されてる方ですと当たり前の事ですがスマホ購入当初は裏で続々とインストール済アプリのアップデートが始まります。ですのでバッテリー消耗は当然ながら発生します。全てのアップデートが完了すれば落ち着きますし持続時間が延びたと言う報告スレも多数有ります。
又、電池のシステムも理解される事が重要だと思います。電池には癖と言うのが有りますし、途中充電はお勧め出来ません。電池が残ってるのに途中充電を繰り返すと本来の電池の性能がフルに発揮されず充電された時点でのバッテリー容量がフル充電された容量として認識されてしまい持続時間が短くなる場合が有ります。
ですのでスマホ購入当初はフル充電⇒0%という流れでバッテリーのリフレッシュを2〜3回位行って下さい。これも他機種で報告スレが有りますが電池持続時間は確実に伸びてる様です。
又、このリフレッシュの方法は毎月最低でも1回は行う事をお勧め致します。
又、上記でも述べられてますが、Wi-FiやBluetoothやGPSのOFFで利用時のみONにするとか、画面輝度を下げるとかも有効だと思いますが、端末のエコ節電アプリを賢く利用したり、又、スリープモードに入る迄の時間設定を短くしたりも効果的だと思います。
それ以外ではホーム画面でロングタップしデーター通信のON/OFFウィジェットを置く事もお勧めです。通常は端末のメニューキー押下でネットワーク設定項目のデーター通信を有効にするにチェックが入ってる筈ですが、その手順で毎回データー通信ON/OFFするのも面倒でしょうしウィジェットは便利です。
後はPlayストアでググれば沢山有りますが、便利なアプリとしてはバッテリー管理アプリだと「Battery Mix」とかも良いと思いますしスリープモード中でも稼動してるデーター通信を遮断してくれる「ecoNet Battery」アプリとかもお勧めです。
様々な方法をお試しになりご自身のスマホ利用方法に最適な手段を見付けて下さいね!
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14883802
1点

>YUKIん子さん
買って来てから最初にやるべき事は「ドコモ位置情報、iコンシェル、iチャネル、docomo Palette UI」位は止めましょう。これらはバックグラウンドで、docomoのセンターと通信しながら端末に常に重い処理をさせて居るので使うと逆に損します。
私の場合、今の所、無効化しているアプリは以下の通りです(現在の状態です)。
歩数計、災害用キット、音声レゴーダー、音楽、遠隔サポート、メディアプレイヤー、メッセージ、メジャーアップデートSDカードアクセスサービス、マジックスモーク壁紙、ブラウザ、フェイスアンロック、ニュースと天気、ドコモ位置情報、ドコモ位置情報SUB、ドコモバックアップ、トーク、テレビ、デコメ絵文字マネージャー、タップサーチ、ダウンロード、ソラダスお天気情報、スケジュール&メモ、しゃべって検索、しゃべってキー入力、サウンドビジュアル壁紙、きせかえ touch ライブ壁紙Lite、カレンダーの保存、カレンダー、カメラ、オートGPS、User Dictionary、SDカードバックアップ、ScreenLockService、Phase Beam、NOTTV、MusicFX、Movie Studio、MEDIAS BEAUTY壁紙、jp.co.nttdocomo.pf.piad、iコンシェルコンテンツ、iコンシェル、Googleの連絡先の同期、Googleカレンダーの同期、dメニュー、docomo Wi-Fiかんたん接続、docomo Wallpaper、DOCOMO Initialization、Docomo DB Agent、DiXiM Server、DiXiM Secure Media Player、DiXiM Player、DiXiM Media Player、DcmWapPushHelper、Bubbles、BridgingLauncher、Black Hole、Androidライブ壁紙
更に要らないプリインストアプリは削除しました(少なくとも10アプリ以上)
以上のアプリサービス等を止めています。待ち受けだと、このお蔭で片方のCPUを止めて(シングルCPU動作時)しかも384MHzの最低動作周波数でCPU使用率が10%以下です。
ホームアプリ(launcher)は昔のスマホで使って居たのを使っています。T-01Cで十分動いてたので問題無しです。ブラウザはGoogleChrome使っています。カレンダーはジョルテ使いますし、音楽はPoweramp使ってます。
此処までやる必要は(多分)有りませんが、私としては自分に必要では無いサービスはカットして見たかっただけですので、自分で止めるかは使う本人の判断が一番です。臨機応変で対処して見て下さい。
>りゅぅちんさん
>おばひろくんさん
電池の話ですが、リチウムイオンバッテリーだと過放電には気を付けた方が良いのではないでしょうか?
多分完全に0%に成らないから大丈夫だと思いますが、過放電すると充電出来なくなるので一様進言しておきます。
書込番号:14884162
1点

>風紗さん
「頻繁に0%まで使いきる」のでなければそれ
ほど神経質にならなくても良いかな?と思っ
ております。
でも確かに「完全放電」にまで至るとヤバい
ですね。気を付けるに越したことはないでし
ょうね。
>YUKIん子さん
風紗さんも仰るとおり、普段は毎回0%まで使
い切るのはなるべく避けて、10%〜90%ぐらい
の間でご使用になるのが良いかと思います。
リチウムイオンバッテリーの長持ちのコツが
簡略化されてますのでご参考になれば。
http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm
書込番号:14884342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
こちらの機種に変えて四日目です。
とても使いやすく気に入っています!
発熱はありますが(>_<)
保冷剤や冷蔵庫も、たまに使っています。
今日メールを作成中に気がついたのですが液晶の下側二センチくらいが少し黄ばんでいます。
このページを見るのにも下側は黄ばんでいます。
横画面にしても、ecoモード解除しても同じです。
この機種は、そうなのでしょうか?
0点

スクリーンショットを撮っていただいてこちらに載せていただけないでしょうか?
そしたら液晶の問題なのかそうじゃないのかがはっきりすると思いますので。
スクリーンショットの撮り方は音量下ボタンと電源ボタンの同時押しです。
書込番号:14871958
0点

スマホからだったら確か、アップできなかったですね。
でしたらパソコンに送っていただいてそちらから投稿していただくのがいいかなって思います。
あとJPEGファイルじゃなかったら変換も必要になりますね。
アプリ等で上げていただいて、そのURLをこちらに貼るかですね。
http://octoba.net/archives/20120415-android-app-3.html
書込番号:14872046
0点

>液晶の下側二センチくらいが少し黄ばんでいます。
もしかして、その話が本当だとすると、噂に聞く「尿液晶」って云うモノですか?余程粗悪な液晶か、コストを重視して安物の液晶を採用すると、その様な液晶に成ると聞きましたが…。少なくとも私のは黄ばみは無いですね(安い携帯ゲーム機の液晶に多く見られた為、その様な粗悪な液晶=尿液晶と云う二つ名が付きました)。
スレ主様の話が本当だとすると、かなりのハズレを引いた可能性があります。docomoが神対応してくれれば、修理扱いで液晶交換してくれるかも知れません。「仕様」だと押し切られる可能性は少しは有りますが…。
書込番号:14872228
0点

スレ主さん
>保冷剤や冷蔵庫も、たまに使っています。
あまり冷蔵庫などはお薦めしません。
どのくらい入れているかわかりませんが、今の時期は外気温が非常に高いです。
冷蔵庫で急激に温度を冷やして外へ出せば、温度差から内部結露が起こる可能性もなくはありません。
ジュースなどでも冷蔵庫から外へ出して置いておけば水滴が付きますよね?
そういった観点から個人的にはですが止めておかれた方がいいかと思います。
たとえ防水機能付きでも水漏れ反応が出れば有償修理扱いとなります。
ましてや冷蔵庫に入れていたとなれば、明らかにアウトです。
このあたりは自己責任で行うようにして下さい。
この機種は発熱制御が早いようですが、アップデートでも駄目だったのでしょうか?
液晶の黄ばみに関してはメーカーが認めない限り、ドコモでは対応できないでしょうね。
私はSO-03Dを使用していますが、発熱してくると若干黄ばみが発生します。
まだメーカーは認めていないのでドコモ側でも基本的に交換対応はしていないです。
ただ、ご存じの通りDSの対応はショップによってバラバラですので、交換対応してもらえる可能性もあるかもしれません。
交換品が対策品ではないと思うので、また出るかもと思っておいた方がいいかと思いますので、うまく交換対応などが出来た場合は、念の為にまた同じ現象が起きた場合の対応も確認してくださいね。
書込番号:14872879
0点

スマホからなのでアップできなくて、すみませんでした。
ドコモショップに持って行きました。
確かに下部分が黄色いとの事で新しい同じ機種との交換になりました。
今度は黄ばみが出ない事を祈るばかりです。
書込番号:14876725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

風紗さん
ありがとうございます。
実際にショップで見てもらい、同じ機種との交換となりました。
一安心です。
書込番号:14876742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
ありがとうございます。
今回は交換となりましたが、また同じようになる可能性はあるようです。
少しガッカリです。る
でも交換してもらいました機種は真っ白です!
このまま変わらない事を願います。
冷蔵庫は5秒くらいでした(笑)
一回しか試しませんでした。
アップデートしましたが、かなり発熱します。
上の方は持てません苦笑
書込番号:14876878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今使ってる機種の前はN-04Dでした
確かに04Dも液晶下部がうっすら黄ばみ
熱くなると更に濃くなる事象が発生しました。
ドコモショップへ持ち込んで交換するも
それも同じようになり諦めました。
なんかNECの液晶パネルってちょっと安っぽい
んですよね…
書込番号:14882978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横やりですみません。
画像の貼り付けはスマフォからでも可能です。
投稿欄の本文の下「ファイルを選択」で画像
を指定して「画像をアップロード」を押すと
イメージ画像が表示されます。
あとは通常の投稿手順で「内容を確認する」
を押すだけです。
スクリーンショットの場合は.png形式なので
投稿するには.jpg形式への変換が必要です。
プリインストールの『ギャラリー』アプリで
画像を開いて「トリミング編集」→保存する
と.jpg形式に自動変換されます。
書込番号:14883078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
はじめまして。初投稿です。
発売日翌日に、N-07Dを購入しました。
初スマートフォンです。
音楽再生時に不定期で、「ブー」っという音が鳴ります。
同様な現象のかた、いらっしゃいますでしょうか?
解決策がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14878438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分のも2回交換してもらいましたが音がします。しかもアップデートしたら悪化しました!本体の初期化・SDのフォーマットもしてデータを入れ直しても同じ現象がでます。N-06Cではならないのでデータがおかしいわけじゃないと思います。改善策ありましたら教えてください。
書込番号:14878784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パックンさん
同様の現象の様ですね。
私はPanasonic製のSDカードを購入し、試して見ましたが、現象変わらずでした・・・
書込番号:14878865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8月製造で改善品がでるみたいですよ
DSで言ってました
改善の内容までは分からないですが、DSで相談すれば予約で交換出来ると思いますよ
私は予約出来て入荷待ちとなりました
書込番号:14878924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も何枚か違うSDで試してみたのですがダメでした。DSに行って話をしたらお決まりのアプリとの相性が・・・と。N-05Dが良かったので期待して購入してみたらガッカリでした。
書込番号:14878936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Pagudayoさん
回答ありがとうございます。
早速、週末にDSに行ってみます。
書込番号:14878942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めはなんだこりゃ思いましたが、真面目な曲が不真面目に聞こえ、これは面白いと思いました。
いったん消して、本体メモリーに保存しました。現在、全く問題なく動作しています。
SDカードのインデックスがたくさんできるバグが解消されるまで、SDは当分使いません。
書込番号:14879412
0点

私も、この問題だけは色々試しましたが、抜本的、根本的な解決方法が見つかりませんでした。
この現象が起きる前提ですが、
@端末の電源を長時間入れている(連続動作時)時に起こり易い。
ASDカード内のmp3等の音楽ファイルを再生して居る時に起こる。
此処までだと「端末リセットすれば治る」事なのですが「連続運用が出来ない」時点でダメダメです。逆にこれって初心者プログラマ的に思う所は、初歩的なミス、所謂「メモリリーク」起こしちゃってるんじゃないですかと…。
今の所、対処療法的な事としては、本体メモリにmp3データを入れてSDに入れない、音楽プレイヤーアプリの機能で、オーディオバッファを大きく取ったり、オーディオ処理の優先度を上げるしかありません。これ位しかもう抜本的な対策が成されない以上、どうしようもありません。消費者としてはお手上げですね。
8月に改善品が出るとの事ですが、一体どうなるんでしょう?
書込番号:14880008
2点

自分の端末はYouTubeを再生しても雑音とコマ送りみたいになる現象が出るのですが皆さんの端末はならないのでしょうか?
書込番号:14880614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のは、音関係は全部なります
通話音も熱くなると途切れるしセーフモードでも同じでした
何をしても駄目でした
書込番号:14880701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに自分のもなってます!DSではそのような報告は一件もないって言ってたのですが・・・。DSに端末が入荷したら交換してもらえるのですがまた同じ症状が出るんじゃないかと不安です!
書込番号:14880760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近のドコモは「電池パック抜いたり接触をチェック」して異常無ければ「故障とは云わない」って云う事に成ってますからね。電池パック抜いたら、再起動掛けたのと同じなのですから、治って当然なんですけどね…。連続運用試験とかしないのでしょうか…?確か7月13日に買った端末だとソフトウェアの日付が6月24日が最終更新だったと思います。どれだけ試験して居ないのかと…。
書込番号:14880908
1点

私の端末もYouTubeで同じ症状が出ました
とりあえずメーカーに送ってもらいました
貸してもらったN-04Dの方がよほど使えます
とりあえずまともに使える端末にしてほしい
書込番号:14881810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、テスト的に音楽をSDカードではなく、本体に入れ直したところ、「ブー」音は出なくなりました。
ただ、本体内の容量は5GBしかないので、根本的な解決になってないですね。
DSに行けば、改善品に交換してもらえるのですかね?
書込番号:14882276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
スマホ初心者です。
バッテリーを長持ちさせる対策、発熱を削減させる対策、ただ単に邪魔だから・・・
いろいろな理由で、無効にされたアプリがあると思います。
皆様が無効にされたアプリは何でしょうか?
その結果、バッテリー持ち、発熱はどうなりましたでしょうか?
初心者のため、どのアプリは無効にして良くて、どれは無効にしたらいけない、とか、全くわからないので、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、私が「無効」にしたアプリは、iコンシェルです。
効果の程は、まだよくわかりません。
P.S いろいろなスレで、「教えてちゃん」をしてしまって、申し訳ありません。
1点

オレンジペコ1966さんこんばんわw
では早速
歩数計、音楽、遠隔サポート、メディアプレイヤー、メッセージ、メジャーアップデートSDカードアクセスサービス、マジックスモーク壁紙、ブラウザ、ファイスアンロック、ニュースと天気、ドコモ位置情報SUB、ドコモ位置情報、ドコモバックアップ、ドコモサービス、トーク、テレビ、デコメ絵文字マネージャー、ダウンロード、ソラダスお天気情報、スケジュール&メモ、サウンドビジュアル壁紙、着せ替えtouchライブ壁紙Lite、カレンダーの保存、カレンダー、オートGPS、SDカードバックアップ、Phase Beam、NOTTV、MusicFX、Movie Studio、MEDIAS BEAUTY壁紙、jp.co.nttdocomo.pf.piad、iコンシェルコンテンツ、iコンシェル、docomo Wi-Fi簡単接続、docomo Wallpaper、DOCOMO Initialization、Docomo DB Agent、DcmWapPushHelper、Black Hole
こんな所でしょうか、後はアンインストして仕舞った物も有ります
書込番号:14825610
2点

追伸です、どのアプリもですが「無効」にした後、強制停止も押して置いて下さい
多分、強制停止させてないせいで、オレンジペコ1966さんの所に無効と云う表示が出ない可能性があります
書込番号:14825661
0点

>風紗さん
早速、たくさんの情報を、ありがとうございます。
お手間をとらせてしまい、申し訳ありません。
風紗さんの上げられたアプリから、自分に必要だと思われるもの、無効にしていいものを選択して、カスタマイズしていきたいと思います。
書込番号:14825742
0点

追加で
DiXiM Media Player、DiXiM Player、DiXiM Secure Media Player、DiXiM Server、dメニュー
も止めてみました
無線LAN内で映像、音楽、画像を簡単にやり取りする事が出来るアプリ群4つとDocomo製のアプリ1つですね、違うソフトで共有するので私の場合使わないのでOFFにしました
先ほど紹介した全部のソフトの役割を解説すると大変な事に成りそうですのでそれは許して下さいww
代わりのソフトをPlayストアからダウンロードしたりするので(カレンダーとかはジョルテだけでいいですし)その辺は取捨選択でお願いします
書込番号:14825941
1点

>風紗さん
ありがとうございます。
何のアプリかのご説明も、とても助かります。
前にご紹介いただいたソフトの役割は、ネットで調べてみますね。
代りのソフトとかも、まだ、よく解っていないので、その辺も含めて調べてみます。
書込番号:14827097
0点

ちくいち無効や強制停止をしても今のアプリはゾンビ化している物が多いので
バックグラウンドで動き出すものが多いです。
楽なのは
Automaic Task killer などを使って自動的にアプリを一括終了してもらうやり方です。
アラームとエリアメール以外はみんな
強制終了リストに入れてもらっても大丈夫です。
アラームもリストに加えると翌朝、アラームが鳴らず遅刻するはめになりますので
注意です。エリアメールも地震とかに重要なのではずします。
電話やメールのアプリは強制終了リストに加えても問題ないです。
受信すればアプリはたちあがるようになってます。
設定画面ではバックグラウンドにはチェックは入れないでください。
何でもかんでも止めれば節電になるとは限らずネットワーク、システム上、逆に不安定になる場合もあるので逆に発熱の要因なることもかんがえられます。
また余分なアプリは削除するのが良い方法です。
プリインアプリも重要なものは削除できないようになってますので
いらないなと思うものは片っ端から削除してください。
スマホもPCと同じくアプリの入れ替えなどをしたら時々電源を切って再起動させてあげてくださいい。
書込番号:14827701
1点

あ印さん、こんにちわ
私もT-01CにAutomatic Task Killerを入れてましたが、前に何処かで聞いた話ではAndroid4.0はタスクキラー的な機能が標準で備わって居るので、タスクキラーアプリを頻繁に使うと逆に良くないとの話を聞いていました(逆に発熱するだけと聞きました)
それでタスクキラー系は最小限の物に抑えています(ランチャー付属のしか使っていません)
真偽はどうなんでしょうか?
書込番号:14827895
2点

>真偽はどうなんでしょうか?
Android4.0以降は基本タスクキラーは不要かと思います。
発熱に影響あるかはわかりませんが、結局タスクキラーアプリが裏で動き続けて
悪影響な場合があります。あげくに作業途中のアプリまで終わってしまう可能性もあります。
バッテリーの消耗対策なら、基本はWiFiやBTやGPSは常にOFFが基本です。
後は、自動同期などもOFFですかね。
多分アプリの無効などはさほど効果が無いと思います。
ただ不要なアプリが消えるとすっきりしていいですけどね。
書込番号:14828256
1点

>あ印さん、風紗さん、傾 奇 者さん
ありがとうございます。
いろいろとなかなか難しいのですね。
タスクキラー系、私も一つ入れていましたが、有効ではなかったので、アンインストールしました。
あ、そうそう、重要な事をするのを一つ忘れていたのに気が付きました。
アカウントの自動同期がONになってました。。。
今、さっそくOFFにしました。
これだから、初心者は・・・。アプリを無効にする以前の問題ですね、私の場合。
WiFiやBTやGPSは常にOFFにしてあります。(←OFFにしといた方がいいのでは、と、直感的に思いOFFにしました)
書込番号:14828310
0点

>風紗 さん ありがとうございます。
肝心なことを忘れていました。こちらの機種は4.0バージョンでしたね(笑)
2.3を前提で話をしていました。失礼しました。
スレ主さんも色々と工夫されているようですね。
こちらの機種はまだ新しいので安定していない部分もあるかと思いますが
アップデートや使用しているうちにあるていど安定してくるのではないでしょうか。
4.0はある意味まだベータ版の域かもしれません。
アプリ等の動作もまだまだこれからなんでしょうね。
書込番号:14829605
0点

すみません。
どちらの画面で無効にしたらいいんですか?
初歩的なこと聞いてごめんなさい。。。
書込番号:14877863
1点

>YUKIん子さん
コチラがご参考になれば。
最初は誰でも"初心者"なので大丈夫です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375537/SortID=14823716/
書込番号:14878704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
SDカードにMP3の着信音用オリジナル音楽を入れて着信音などに設定しても、
電源を入れ直すと「不明な着信音」となってしまって音が鳴りません。
回避するよい方法をご存知の方教えてください。
0点

専用USBドライバをPCにインストール、又はWi-Fi経由でLAN接続して「N-07D PC Link Tool」と言う、PCと端末をリンクさせるソフトが標準で有るので、そのソフトを使ってのファイル管理が一番確実の様です。データフォルダ内のMusicフォルダに入れるとN-07Dから見ると本体内扱いに成ると思います。
※ただUSBケーブルで繋いでも、external_sdフォルダ内しかPCでは見えない事が有りますので…
若しくは、音楽プレイヤー系アプリで曲を着信音に設定出来るアプリで設定した方が良い様です
書込番号:14872449
2点

早々、試してみました。
何から何まで教えて頂いた通りでした。
ちゃんと本体にコピーされて、電源を入れ直しても
設定が変更されることがありませんでした。
本当にありがとうございます。大変嬉しいです!!
また「PC Link Tool」の便利さも分かってよかったです。
ちなみに…
無線LANで接続しているので手間がかからず便利ですネ。
書込番号:14872725
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)