端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年6月28日発売
- 4.8インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全767スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2012年8月11日 08:01 |
![]() |
3 | 11 | 2012年8月15日 06:17 |
![]() |
3 | 11 | 2012年8月13日 00:12 |
![]() |
2 | 4 | 2012年8月19日 16:21 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年8月10日 00:35 |
![]() |
11 | 4 | 2012年8月10日 20:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
タイトルの件、本製品は、サイズが大きいので、なかなか、うまく
片手うちが出来ません。
みなさんは、入力等はどうしていますか??
片手打ちですか?
両手打ちですか?
何か良いほ法があったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点

ATOKがオススメです。
画像のように利き手側にキーボードを移動可能です。
書込番号:14919796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


私は普通に片手で操作出来ていますが
片手での操作がし辛いのであれば無理せず両手を使えば良いかと
書込番号:14920181
1点

同じくATOKがお薦めですが、
左右の機能キー列と12キー(特に1ボタンと戻りボタン、句読点と確定ボタン)が押し間違えやすいので、機能キー列だけ幅広くしたり間隔を開けたりできるようにしてほしいですね。
あと、なんかのtabletであった、横持ち時に左右2つ同時に出せるようにしてほしい。
書込番号:14920536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
どうぞご教示ください。
LYNX 3D SH-03Cからの買い替えで1ヶ月ほどたちました。
感覚的にクロッシーエリアとの境などで話中に通話が途切れることもありますが
前機種と比べ各段に使いやすいこと、喜んでおります。
ライブ壁紙不使用、ウィジェット不使用、
タスクキラー、タスクマネージャー等は使いながら使用していますが
もう一つバッテリーの持ちに満足できません。
先日海外で使用することがあり、モバイル通信を切断していた所
バッテリーの持ちは各段に良かったのですが
表題の通り、これを定期的に(1時間毎など・・・)ON・OFFするような
アプリはあるのでしょうか?
他の節電方法等は、皆様言われてる通り、多々あると思うのですが
今回はこの1点に絞って、ご教示頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
0点

これが使えると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus
無料なのに広告もなく使いやすいです。
一定時間毎の接続・切断、画面を開いた時にデータ通信復旧などなど…
夜間入眠中に完全にデータ通信を止めてしまう機能もありますし。
これを使って、SC-02Cで朝7時〜昼12時まで2%のバッテリー消費でした。
しかし、この類のアプリは結局常駐するので多少ですがバッテリー消費します。
追加で外部バッテリー(3000mAhあたり)を常備するのが確実ですね。
毎日ガツガツ使うわけじゃないけどもしもに備えて自分はそうしてます。
書込番号:14920390
0点

1時間毎など定期的にオンオフしたいということならこのアプリでできます。
(上で紹介されているBattery+のように画面のオンオフに連動した制御もできます)
スマホの節電
https://play.google.com/store/apps/details?id=hpnet.eco.battery
書込番号:14920918
1点

ひとつ書き忘れました。
「スマホの節電」だと、モバイルデータ通信がオフのときでも
SPモードメールの着信を検知して通知音やバイブレーションが鳴らせるのが気に入っています。
書込番号:14920927
0点

はじめまして
お聞きしたいのですが、期間が過ぎた後使うのにはいくらの金額になるのでしょうか。
もう一点設定担いようなのですが,画面オフで電話がかかってきたとき画面オンでデータ通信がONになると電話が切れると思うのですが、それを防ぐような設定があるのでしょうか。
このためバッテリー+とグリーンパワーを使っています。
書込番号:14922516
1点

スマホの節電の無期限ライセンスは300円です。
画面オフのときに、電話がかかってきても、電話が切れたりしたことはないです。普通に受話出来ています。
書込番号:14922796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラファアさん
ありがとうございました。
メール受信できるのは魅力ですね。
書込番号:14925217
0点

さくらぬこさん
早々に有難うございました。
返信遅くなりまして、申し訳ございません。
昨日、本日、アプリを入れて使ってみました。
なるほど!節電には効果ありました。
すこし質問させていただいていいですか?・・・
アプリを使用していると、SPメールの着信は「未受信」として表示されます。
この場合、1:アプリOFF→2:通信復旧待つ→3:メール問い合わせにて取得。
この手順で宜しいのでしょうか?
2は結構時間が掛かるのと、すこし急いで3に進むとなかなか受信に至りません。
2は本体設定の「モバイル通信」のON・OFFでも同様に時間が掛かりますが
上記の扱い方であっていますでしょうか?
お時間ございましたらご教示ください。
ラファアさん
有難うございます。これから試してみます。
シェアウエアなのがすこし・・ですが
良ければ試してみます。
今回、Battery+で勉強になりました。
Battery+で確認できる範囲では、「画面」の表示に関わる消費電力がかなり大きいんだなと改めて感じました。
モバイル通信もさることながらですが、画面が大きいせいでしょうか?
今のところ、画面は自動調整にしています。
手動で一番暗くすればもっといいんですかね?
タスクキラー、タスクマネージャー等での抑制は必要ですが
大半はモバイル通信に費やされていることが良くわかりました。
書込番号:14927152
0点

ラファアさん
「スマホの節電」使ってみました。
まさに、欲しかった仕様です。
今、無料期間中ですが、私にとっては必須になりそうです。
これなら、たぶん余分なタスクもKILLせずにすみそうですし
SPメールも決まった時間ごとにきちんと受信してくれますね。
電池容量もかなり持つようになりました。
今まで、ウィジェットなど自分なりに制限していましたが
こちらであれば少し設定できそうです。
Buttery+とも迷いましたが、
こちらの場合、今ひとつ復帰後の起動状況が不安定のように思えました。
お二人方、大変ありがとうございました。
書込番号:14936028
0点

私も、このサイトの他の書込みを参考にして「スマホの節電」を10日程前から使用しています。
そろそろ試用期限が来ますので制限解除するかどうか考え中です。
以前、L−01Dを使用していた頃は、Battrey+を使用しておりました。L-01DでBattrey+を使用すると、モバイルデータ通信が復帰しないことが度々ありました(電源ON/OFFで解消、でも電源ON/OFFで5分かかるのでイライラしましたね!)。
今回事情があって、F−10Dと、このSC−06Dの2台持ちとなり、双方で「スマホの節電」を試しています。F−10Dでは、Wi-FiオートON/OFFが誤動作する不具合があるとの書込みを読みましたが、私のSC−06Dの場合は、スリープ解除からパケット通信復帰まで2分ぐらいかかります(F-10Dのパケット通信復帰は早いですね。問題ないような気がします。)
SC−06Dの場合は、SPモードメールの自動受信の確率は50%ぐらいかなぁ?です。未受信メールのままであることが多いですね。
メール着信後の通信オン後のオフまでの時間設定は3分です。(今後は5分に変更予定です)
そして、昨日ですが、パケット通信が中々復帰しないので、「モバイルネットワーク」→「データ通信」を確認するとチェックが外れていました。勿論自分で外した覚えはありません。
ちょっと不安な気がしていますが、皆さんはどうですか?
書込番号:14936338
1点

御免なさい。ちょっと訂正します。
>私のSC−06Dの場合は、スリープ解除からパケット通信復帰まで2分ぐらいかかります
1分ちょっとぐらいかかります。
書込番号:14936373
0点

私は、Juice Defender というアプリを利用して同様のことを実現していますが、
私の場合も、通信復帰(LTE)までに1分程度かかります。
(wifiの場合は復帰までの時間は数秒です)
過去の他のトピでも情報がありましたが復帰に時間がかかるというのは
GS3端末側の問題(?)のようです。
もし、復帰に時間がかからない方がいるようでしたら、私も情報が欲しいです。
お願いします。
書込番号:14936547
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ソフトウェア更新が最近されているということで試しましたが、古いバージョンのままなのに、更新はありませんと表示されます。
電源の再起動やシムカードの抜き差ししてみましたが、だめです。何故ですか?
書込番号:14917249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
関係なかったら申し訳ありませんが、Wi-Fiを切断しドコモ回線でインターネットに繋いでは如何でしょうか。
それでも駄目ですと、ドコモショップで相談をなさった方がよろしいかと思います。
書込番号:14917537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もともとWi-Fiではなく、LTE回線です。
ありがとうございます。それしかないですかね。
書込番号:14917709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PCを使わないでアップデートするにはサムスンアカウントが必要ですが登録されていますか?
うっかりもあると思いまして…。
書込番号:14917761
0点

>ピロユさん
カーネルは共通ですので敢えて消す必要は無いですよ(^_^;
さて、ソフトウェア更新の手順は間違っていませんか?
以下で確認してみて下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/sc06d/sc06d_software_packet.pdf
>関西電力さん
>PCを使わないでアップデートするにはサムスンアカウントが必要ですが登録されていますか?
更新にはGoogleアカウントの設定は必要ですけどサムスンアカウントは必要ないですね。
書込番号:14918228
2点

おびいさん。ナイス突っ込みです。
よくわからずに、怪しかったので消してみました。
タスクキルをしてから、再度行ってみましたが、やはりできません。
まぁ、更新せずとも、ちゃんと使えているので、時間があるときにドコモshop行ってみましょうか…
書込番号:14918453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化まではしたくないです。
ちなみに7月初旬辺りの更新はなんなく出来ました。
サムスンキーズを使ってみます。それからまた、報告します。
書込番号:14918683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですよね初期化は最終手段ですよね。
DS行っても原因が分からないなら結局初期化する事になると思いますし
端末交換でも結局初期化するのと変わらないし
初期化の選択肢も考えておくべきだとは思いますよ。
あと、関係ないんですが
ステータスバー左の星型のアイコンは何のアプリですか?
書込番号:14918771
0点

リキッドフォースさん
ですよね。ドコモshopは、なんにつけても初期化やら、端末交換やらで。
近所のお店で頼れるところがありません。話がそれました。
青色のアイコンはZDbox
という端末管理?するフリーの常駐アプリです。
書込番号:14921167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>青色のアイコンはZDbox
ダメ元でその常駐アプリを一度アンインストールして確認してみては如何でしょうか?
書込番号:14921198
0点

ZDboxアンインストールしてみましたが、ためでした。
んー、後はよくわかりません。ちょっと忙しくて、サムスンキーズも試せていないので、また、報告します。ありがとうございます。
書込番号:14927890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
MediaConverterというアプリで動画からMP3に変換した場合やRingdroidで編集、設定した着信音を再生した時にジ,ジ,ジといったノイズが発生します。
PCからコピーしたMP3やダウンロードした曲ではノイズは発生しません。
これはSC-06Dの仕様なのでしょうか?それとも私の端末固有の症状なのでしょうか?
同じ症状が出ている方はいらっしゃいますか?
または解決策をご存じの方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します。
書込番号:14916355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>これはSC-06Dの仕様なのでしょうか?それとも私の端末固有の症状なのでしょうか?
アプリ側の問題なのかも知れませんよ
書込番号:14916420
0点

元データにモンダイがないのであったなら、
変換・編集の やり方に不備があるのではありませんか。
ビットレートを上げるようなことをして音質が向上すると
勘違いしてる超ユトリちゃんも多い時代だしね。
書込番号:14916457
1点

》リキッドフォースさん、とら×3さん返信ありがとうございます。
お二人の端末ではノイズは出ていないのでしょうか?
当方他にもXperiaなどを5台所有していますが、他の端末ではノイズが出たことはありません。
また、他の端末で作成したMP3をSC-06Dに移行してみてもノイズが発生するのでSC-06Dでの問題だと思ったのですが、違うのでしょうか?
書込番号:14917051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決しました。
カスタムROM、カスタムKURNELにしたらノイズが出なくなりました。
おそらく標準のイコライザーとの相性が悪かったのでしょう。
これで不満らしい不満は無くなりました。とても快適になりました。
コメント頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:14955618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
初投稿です。よろしくお願いします。
Twonky beam というアプリを使って自宅のブルーレイレコーダー(SONYのbdz-at950w)からスマートフォンに録画した映像を見たいのですが、アプリ上でプレーヤの選択ができないのですがどうしたらいいでしょうか。ちなみに、ブルーレイレコーダーには接続できてる様なんですが…
スクリーンショットを載せておきます。
お願いします。
書込番号:14915370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


こんばんは。
横レスすみません。
このスレを見て僕もTwonky beam入れました。
うちのレコーダーはSONYのAT700で対象機種ではないのですが見ることができました。
ですが音が出なくて困っています。
左にスライドして出てくる再生や停止の項目があるところの
音量はマックスにしてあります。
対象機種ではないのでうまく再生できないのかもしれませんが
もし何かの設定があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14916092
0点

s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14778747/
ここにも同じような状況の方がいました。
やはり、対応機種でないと無理みたいですね…
書込番号:14916154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>voぐっさん
早速のレスありがとうございます。
レコにつないでる無線LANユニットが対応していないのかなとも思ったのですが
レコ本体が対象機種でないとやはりだめなんですね。
nasneでも買おうかな・・・。
ありがとうございました。
書込番号:14916292
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ステータスバーに3G、Hその下に↓↑ありますよね
この↓↑が点滅してるって事は通信してるって事ですよね?
購入してから同期やら常駐アプリやら消して、バッテリー消費1時間あたり1%以下までもっていけたのですが、
昨日アプデしてからか、その通信↓↑が数秒おきまたは数分おきに点滅してるんです…
今までなかったのに…
昨日アプデと同じ時間帯に
ドルフィンブラウザとSAMSUNGアカウントでタクスキルウィジェットをインストールしました
ドルフィンブラウザは以前スパムで騒がれましたが、確か誤解?とけて解決しましたよね?
あとSAMSUNGのタクスキルウィジェットをインストールしたら、不明のSAMSUNGアプリが2つ勝手にインストールされました(ステータスバーに通知が出ました…)
それ以来↓↑が頻繁に点滅するようになって、
さらに迷惑メールも来始めました…
迷惑メールは仕方ないとして、何が通信しているのか
調べられる機能、アプリはないでしょうか?
またはアプデが原因ってことはあるのでしょうか?
書込番号:14914725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アカウントの同期でサムソンアカウントで同期チェックを外すのとサムソンAPPの設定にあるプッシュ通知チェックを外しています。
こちらは止めても大丈夫だと思います。
あとサムソンのアカウント登録していると、SamsungDiveは紛失時ロックや場所をさガスのに有効ですが通信はしていると思います。これは非常時に有効なのでそのままにしています。
書込番号:14914974
1点

通信監視アプリ入れて原因究明しました!
犯人はやはり
ドルフィン
意外なのがアストロ…
あとSAMSUNG push serviceって削除していいのでしょうか?
勝手にインストールされたやつだと思います
書込番号:14918523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

samsung何とかはアンインストールして結構です。
というかバッテリー減少の大元かもしれないです。
私も一度経験ありましたから
書込番号:14918788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます
さっそくアンストしてみます!
書込番号:14918808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)