端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年6月28日発売
- 4.8インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全767スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2012年7月8日 00:25 |
![]() |
0 | 7 | 2012年7月7日 01:51 |
![]() |
5 | 6 | 2012年7月7日 17:04 |
![]() |
24 | 26 | 2012年7月8日 11:02 |
![]() |
0 | 2 | 2012年7月7日 00:12 |
![]() ![]() |
6 | 26 | 2013年9月21日 10:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
題名通りなのですが、iphone4からMNPしたのですが、電話帳の移し方が知りたいです。地道に一つずつ移すしかないのでしょうか?なんかアプリとかで簡単に全部移せたらいいのですが・
・・、そういう方法を知っている人がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
0点

ちょっとググってみるといくつか情報が出て来ます。
こちらが参考になりませんか?
http://android-smart.com/2011/07/iphone%E3%81%8B%E3%82%89android%E3%81%AB%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%82%92%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E8%B6%85%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA2%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95.html
書込番号:14773665
1点

おびいさんのアドバイス通りGoogleの電話帳へ移すしか方法がないのですが、注意点はiCloudの同期をはずすことです。マニュアル通りやってもうまく行かなくて難儀しましたが、やっとの思いで気づきました。iCloudを全く使ってなければ無視してください。
書込番号:14773723
1点

なんとかいけました。
マニュアル通りにはいかなかったのですが、なんかいじりまくってたら、いけました。iTunesを使わない方はサーバーを問われて「バンクを辞めたのにサーバー?」って思いましたね。
ありがとうございました。
書込番号:14773808
1点

ただ、姓と名が逆に入ってました。これを一つずつ直すしかないのでしょうかね・・・泣
書込番号:14773810
0点

自分の場合はS3ではなくNoteだったですが
iPhoneの連絡先をExcelContactsというアプリを使い
Outlook形式で書き出す
↓
できたCSVファイルをGmailの連絡先にインポート
という方法をとりました。
これだとフリガナがつかなかったので
「ふりがなオートマチック」というアプリを使いました。
これでも完全とは行かないですが
私がやった中では一番楽な方法でした。
書込番号:14774022
0点

aki32ttcさん、回答ありがとうございました。
今の僕の現状ですが、iphone4の電話帳が全部入ってなかったです。だから、どうしようか悩んでいます。iphone4の電話帳もなぜか2重で入っている電話帳データもあり、ビックリしました。あとは手打ちしていくしかないかな・・・とあきらめモードです。
書込番号:14778029
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
you tubeでメニューボタン押して、「次へ追加」→「お気に入り」にしたのですが、どうやってお気に入りが見れるのでしょうか?なんぼ探してもわかりません。初歩的なことかもしれませんが、教えてください。よろしくお願いします。
0点

私のGALAXY S IIIのYouTubeには
>メニューボタン押して、「次へ追加」→「お気に入り」
が出てこないです。
書込番号:14773599
0点

えっ!?マジですか・・・。
左下のボタンがメニューボタンですよね?
おかしいですね。
書込番号:14773639
0点

メニューキーを押すと「設定」「ご意見ご感想」「ヘルプ」「ログアウト」しか出てこないですね。
書込番号:14773654
0点

なるほど、再生画面ですね(^_^;
お気に入りは上部の「YouTube急上昇」の部分をタップすればご自身のYouTubeアカウントが出て来ますので、そのアカウントをタップすれば「お気に入り」が出て来ますよ。
書込番号:14773678
0点

Android4.0になってインターフェイスがガラッと変わってしまいましたね(^_^;
書込番号:14773715
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
メニューボタンと戻るボタンを左右逆にすることは出来ますか?
左利きなので、よく使う戻るボタンは左にあったほうが操作性が良いのですが・・
方法があればおしえてください
よろしくお願いします。
0点

はじめまして。設計時のロムに依存するものなのでroot化して自身でいじる以外は無理かと…
書込番号:14773390
1点

>ビーフストロガノフさん
残念ですができません><;
Xperiaだったら左が戻る、右がメニューボタンなんですが。。。
書込番号:14774668
0点

>Sintesiさん
>Xperiaだったら左が戻る、右がメニューボタンなんですが。。。
初代Xperiaは違いますね。
それに今後の発売になる新型XperiaはAndroid4.0に準拠したメニューキーが無いものになりますね。
書込番号:14774709
1点

>おびいさん
流石にS3の話題だったので初代Xperiaは無視しました(笑)
メニューキー無くなっちゃうんですね。。
なんだかMacのマウスの右クリ無しみたいになるんですね・・・(^−^;
そうなったら慣れるしかないですね。。。
書込番号:14774931
0点

やはり無理なんですね・・・
GalaxySのときのボタン配置でなれていたはず、右or左でもあまり気にならなったんですが、
幅が広がった関係で、その点が気になる状況に…
他はすごく使いやすいので、そこが・・・ と思って確認させていただきましたが、残念です。
慣れる or 右持ち に切り替えます!!
ありがとうございます。
書込番号:14775819
2点

スレ主さんへ
私は右利きなので今回のキー配置は使い慣れているのでむしろ良かったと思っていますが、もし逆ならスレ主さんと同じ質問をしたと思います。
今回は物理キーで、どうしようもありませんが、Android4.0以降はディスプレイの中にキーが配置されることが多くなったので、並びのカスタマイズができてもいいと思うんです。
そう言った声はぜひ我々からドコモを通じてサムスンやGoogleに伝えていくべきではと思います。
書込番号:14776069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ふと疑問に思ったんですが、GALAXYシリーズは日本で販売するメインキャリアがdocomoじゃなかったら売れてたんでしょうか?
確かに他メーカーに比べて製品ラインナップも多いですし、複数のカテゴリー(サイズ)を展開して幅広いユーザー層の獲得に努力しているのは確かです。
また、海外での販売台数も多いので、「売れてるものはいい」と感じてしまう日本人の購買意欲を刺激したのも事実でしょう。
ただ、メインキャリアがソフトバンクとかだったら皆さんここまで購入してましたか??
(docomoがiPhoneの取り扱いを開始したらどちらを購入しますか?)
ネガキャンではなく、これほど売れている理由がよくわからないので質問しました。
※この書き込みを見て気分を害された方がいらっしゃったらすみません。
2点

実際に実機を触ってみたらわかると思いますけど、レスポンス等は他を圧倒しています。
それにサムスンという韓国のメーカーは日本の主要家電全メーカーの売り上げを合わせても到底敵わないほどの世界的売上高があります。
端末一つに対しての投資額も他のメーカーとは雲泥の差だと思うので、良いモノを作れるのは当たり前なのですが…
世界的に知名度もあり、その国々に対してよく適応された商品展開や試行錯誤をしているので人気があるんだと思いますよ。
ちなみに私は韓国人ではありませんけど。
書込番号:14773130
4点

誰がどの様な価値観でどう言ったものを購入しようが構わないと思います。
書込番号:14773159
6点

アンドロイド初期の日本メーカーがダメ過ぎた感がいっぱいでした。
その一方で、ギャラクシーはパチもんメーカーがiphoneのパチもんを作っていて、品質も日本製のそれよりよかったので、質実ともに価値あるものだったと思います。
(ご指摘のように、ドコモでほとんど唯一の選択肢だったのが一番大きいんでしょうけど)
で、S3、思ったほど売れてないようで在庫がだぶついています。
(外資ですけど)日本ブランドのソニーがデザインも良く、性能もなかなかのものを出すようになって、またシャープなどもいいものを出すようになって、状況が変わったのでしょう。
エクスペリアGXを前に、おそらくS3にシェアが偏るように、ドコモ公式のエクスペリアネガティブキャンペーンを始めるとは思いませんでしたけど。
スペックは魅力ですが、画面が汚く、なによりだっさいサムスンロゴが入ったこの機種、微妙な気がします。
書込番号:14773300
1点

>ドコモ公式のエクスペリアネガティブキャンペーン
?
書込番号:14773338
2点

>ぎゃるそんまんさん
確かに口コミやレビューを見ていてもレスポンスは非常にいいようですね。
製品展開力を見ても確かに大メーカーです。
>おびいさん
おっしゃる通りです。
批判したいわけではありませんので誤解しないでください。
>モバイルたけしさん
確かにS3の売れ行きはいまいちのようですね。
ただ、シャープ機がCPU入荷遅れで暫くの間ライバルが減るようなので、Xperia GX、SXが発売されるまでは一人勝ちかもしれませんね。
書込番号:14773359
0点

はじめまして。高性能は認めますが販売期間通算で見ればサムスン製の台数が他を圧倒してというのは日本では無いと思いますよ(笑)
立ち上がりの伸びはドコモの誘導ありきだと思いますが?
書込番号:14773418
1点

心の奥底で差別意識があるからそういう発想になる
お金持ちで平和な日本に生まれ育つと自分を勘違いしやすい
書込番号:14773432
2点

キャリアがいまいちでもiPhoneはかなり売れています。いい端末はキャリアはそれほど影響しないかもしれません。
通信の品質だけ向上させても地味だから、キャリアは売れそうな端末を積極的に売っているのではないでしょうか?
Galaxyはレスポンスがいいとかやはり品質が評価された結果と思っても不自然ではありません。不具合の多いアローズXも全部入りスマホというだけで売れたようですし。ただこれはスマホに興味がなかったガラケーユーザーを取り込んだかもしれませんが。まあ、世界レベルではかなり売れてますが、日本はそれほどでもない方が不思議です。
書込番号:14773439
1点

確かにiPhoneを例に取るといい端末はそれほどキャリアに関係なく売れるのかもしれませんね。
ただ、docomoもGALAXYを売りたいのはわかりますが、スペシャルプライス(キャンペーン)を7月31日までの期間限定にするのはやめて欲しいですね。
こういう施策で今後SONY等他メーカーとの間に確執が生まれたりしないのでしょうか・・
書込番号:14773478
0点

施策はキャリアの問題ですのでメーカーがどうにも出来ない部分があるでしょうね。
そもそも早く端末を開発してリリースするのもメーカーの手腕でもあります。
書込番号:14773582
0点

メーカーの販促費アップが裏側であったのしょうか?実情は分かりませんが。あとトラブルが比較的少ないGalaxyを売るとdocomoのメリットは大きいでしょう。メンテコストを下げられますから。docomoに限らずキャリアは売れるものなら積極的に売って、メーカーとの関係は結構ドライじゃないかな?と勝手な想像をしてます。少なくともガラケーのビジネスモデルはもう通用しませんから。
書込番号:14773606
0点

言ってみれば、サムスンがGALAXY端末を、ソニーがXperia acroHDをauで、富士通がARROWSシリーズをauやSoftBankで売るのをドコモが止められない(止める義務も無い)ように、各メーカーも売上げを上げたいのでキャリアに縛られずに端末をリリースしたいって事もありますね。
書込番号:14773648
1点

メーカーも1キャリアに依存するはリスキーですからね。
Xiスマホを最初に出したのはサムソンのs2 lteですし、Noteのようなペン入力や今回のおサイフケータイ付きなどサムソンはやはり日本市場を重視して、努力している方ではないでしょうか?メーカーが売ることに積極的ならキャリアも考慮するでしょう。サムソンのかたを持つわけではありませんが、売れるにはやはり理由がありますね。
書込番号:14773711
3点

>buccellattiさん
>サムソンはやはり日本市場を重視して、努力している方ではないでしょうか?
サムスンもそうですけど、HTCやLGも日本向けに注力してきましたね。
書込番号:14773736
0点

おびいさん
そうですね、LGはスマホで出遅れましたが、今回はOptimus Itでターゲットを微妙に変えたりして頑張っているようですね。Galaxy S3がなければこれに買い替えてました。
韓国は人口が少ないゆえ海外に活路を見出さないと生きていけないようですが、それゆえ各国の特徴を研究していると思います。日本メーカー以上に製品の改善が早いのは認めざるを得ないでしょう。LGはもう少しマーケティングがうまいと結構売れると思うのですが。
HTCはイメージ作りが課題ですね。知らない人が多いと思います。
いい製品を作るメーカーならどこでも注目したいですね。
書込番号:14773780
1点

なんだまったくもって初めからレスが脱線ですな^^;メーカー云々の話ではないような
>ただ、メインキャリアがソフトバンクとかだったら皆さんここまで購入してましたか??
SoftBankやauなど1キャリア単独ならドコモより売れなかったかも知れませんね。
もしauでwimax積んでれば分かりませんが
SoftBankでは電波の問題や、高速回線のメリット無いですからね。
書込番号:14774322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

傾 奇 者さん
ご返信頂きありがとうございます。
GALAXYのブランド力とdocomoのブランド力+方針(iPhoneを扱わない)が合致した結果がこの販売台数何でしょうね。
私は特定のメーカーや機種に対する信仰はないですが、時期にリリースされるiPhone5?含めて各社が切磋琢磨して使用者が使いやすい機種が開発されるよう祈ってます。
(数年後にはAndroid、iOSのシェア争いの中にFireFox OSもその中に加わり、ますます競争が激化するかもしれません。)
書込番号:14774691
0点

>buccellattiさん
私もOptimus Itのスレでも書き込みましたけど、良い端末だと思います。
>やんかずさん
>にFireFox OSもその中に加わり
その前にWindows Phone 8がどの様な動きをするか楽しみですね。
書込番号:14774737
0点

おびいさん
Windows Phoneの存在を完全に忘れてました。au頑張って売ろうとしてますね。
ただ、Microsoftは基本的にソフトウェア会社なのでソフトウェアのライセンスで商売しないといけません。
そういう意味でAppleやGoogleと違いは決定的で、Windowsを搭載した機器はどうしても割高になるか、価格を他と合わせると機能面での貧弱さが目立ってしまう気がします。
ベースとなるOSの性能が他を圧倒してればいいですが、そんなこともないですしね・・
書込番号:14775003
0点

>やんかずさん
>Microsoftは基本的にソフトウェア会社なのでソフトウェアのライセンスで商売しないといけません。
それを言ってしまうとGoogleもAndroidOSのソフトを提供するだけでメーカーではないですね。
Windows Phone 8搭載端末を最初に発売するハードウェアメーカーはNokia、Huawei、Samsung、HTCの4社だそうです。
http://japan.internet.com/allnet/20120622/3.html
書込番号:14775053
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
設定画面でデータ使用料が確認できるんですけど、その使用料はwifi通信時のものも含まれるのでしょうか?
あとカメラで撮影時、顏認識の四角いマークも一緒に写真として保存されてしまいます。
この現象はなぜでしょうか?
手振れ補正をONにして撮影すると保存時に写真が暗くなるのも気になります。
0点

データ使用量について、おそらくデフォルトではモバイルデータのみの表示になってると思います。
データ使用の画面でメニューを押してWi-Fi使用を表示するにチェックを入れると、Wi-Fi使用時のデータ使用量も見れるようになると思います。
書込番号:14772950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>設定画面でデータ使用料が確認できるんですけど、 その使用料はwifi通信時のものも含まれるのでしょ うか?
モバイルデータの使用量であれば、Wi-Fiは含まれません。
なお、 pi-coさんの仰るとおり、 メニューを押して「Wi-Fi使用状況を表示」にチェックを入れると、端末とWi-Fiのデータ使用量が上部のタグで切り替えて見ることができます。
>あとカメラで撮影時、顏認識の四角いマークも一緒 に写真として保存されてしまいます。
顔認識の四角いマークはギャラリーでは表示されるようになっているようです。
ギャラリーからは、四角いマークをタップすると連絡先から名前が入力できるようになっています。
名前を入力すると、名前をタップして電話やメールの作成ができるようになります。
四角いマークを非表示にするには、MENUキーを押して、「フェイスタグ」をOFFにします。
また、他の画像ソフトでは四角いマークは表示されませんので、プリントアウトしても印刷されないと思います。
>手振れ補正をONにして撮影すると保存時に写真が 暗くなるのも気になります。
室内撮影で比較してみましたが、違いはハッキリとはわかりませんでした。
推測に過ぎませんが、手ぶれ補正はソフトで補正しているので、コントラストを高くするなどの処理を行うため、暗くなるのかもしれませんね。
書込番号:14773425
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
こんにちは、いつも拝見させて頂いてます
質問させてください
HDMI変換ケーブルsc03というドコモ純正のケーブルを購入したのですが、音声か出ません
説明書の手順通りに接続し、認証され、動画はテレビに出力されたのですが音だけでないのです
何かしらのアプリ、設定が必要なのでしょうか?
HDMIケーブルはプレステ3では問題なく使えています
書込番号:14771981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

特に設定とか無いはずですよ。
私もps3で使っていたHDMIケーブルを使ってますが普通に繋げるだけで音も出ますよ。
もしかしたら初期不良じゃないですか?
書込番号:14773557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

探偵1129さん、返信ありがとうございます
やはり、不良品なんですかね
携帯端末、HDMIケーブル、HDMI変換ケーブルsc03、のどれかが不良品なのかもわからず困りますね
書込番号:14774001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さきほど、もしやと思い、HDMI変換ケーブルに繋いである充電ケーブルをギャラクシーS3付属の物に付け替えてみましたところ、しっかり音声が出ました
ドコモ純正の充電ケーブルではあったのですが、ギャラクシーS3付属の充電ケーブルじゃないとダメだったのですね
お騒がせしました
書込番号:14774034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホ難民さん、
S3αユーザーですが本日わたくしもSC03を入手しまして接続したところ、音声が出ませんでした。
純正ケーブル(USB)も接続してみましたがダメでした。
S3の純正ケーブルはどんなタイプですか?
書込番号:15580772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ純正の白いケーブルではなく、ギャラクシーに付属されていたケーブルです
ACアダプタsc04
製品コードASC39088
です
私のケーブルでも接触不良なのか、たまに音声が出ないことが起きますね
再起動したら直ったりします
HDMI変換ケーブルsc03は、ギャラクシーαには、対応してないとかですかね
再起動はしてみましたか?
書込番号:15580915
0点

スマホ難民さん、
HDMI変換ケーブルはS3αに対応していることは確認しております。
再起動も何度かトライしましたがダメでした。
添付画像がS3αに付属されてたケーブルです。
書込番号:15581035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ギャラクシー付属のケーブルって、もちろん充電器ですよね?
充電しながらの映像出力となりますので、付属の充電器が、繋がっていないとかないですか?
書込番号:15581399
0点

スマホ難民さん、
充電器というか添付画像のUSB接続ケーブルです。
S3αには、これが付属されてました。
あとは急速充電対応のACアダプタ04、ガラケー時代から使用してたFOMA用もダメでした…。
書込番号:15581458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャラクシー付属の充電器以外では、動作してくれないと思われます、添付画像の、USBケーブルだけではコンセントから充電できませんよね? 画像の添付方法がわからないので説明しずらいですが(汗)
書込番号:15581564
0点

スマホ難民さん、
USBケーブルはPCなどから電源供給できますよね?
わたくしの場合はBDレコーダーにUSBポートがあったので、そこからやってますが、それでもダメだったので添付画像の
アダプターも使ってみましたが…これまたダメでした!
書込番号:15581612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャラクシーにサムスン純正の充電器は付属されてませんでした?
充電しながらの映像出力なのですが、充電できればなんでもいいだろと思い、ドコモ純正の充電器を使ってしまっており、出力されないといった不具合が発生した次第です、
なので、ギャラクシー付属の充電器でトライしてください
書込番号:15581684
1点

充電器という物は一切付属されてませんでした。
S3αに純正の充電器なんて存在するのでしょうか?
よろしけはスマホ難民さんがご利用なさってる充電器を撮影して画像添付していただけますか?
書込番号:15581785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像投稿の "ファイルを選択" をタップしてアップロードしたいファイルを選択したら "画像をアップロード" をタップすれば簡単にいけるハズですょ。
書込番号:15582319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1Ah以上が出力可能なACアダプタなり、モバイルバッテリーが必要のようです。
BDレコーダーやACアダプタの仕様をご確認されてみては?
書込番号:15582382
1点



ACアダプタ04でもダメだったと書かれていましたね。
失礼しました。
となると、怪しいのはHDMIケーブルですかね。
代替ケーブルはお持ちではありませんか。
書込番号:15582722
0点


αユーザーなのですがSC03が使えないかもしれないとの話題で困惑してます。
昨夜ネットで注文したばかりなので・・
ちょっと気になった情報の整理ですけれども
αにはSC-06Dに付属されてるSamsung純正のACアダプタはない。
ACアダプタ04は急速充電器ですが、αは急速充電に対応していない。
急速充電できないですが普通の充電はできるはずなので関係ないと思いますが・・
私はACアダプタ03で試す予定ですが使えるといいなぁ
書込番号:15584240
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)