| 発売日 | 2012年6月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 2100mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1721スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 7 | 2012年8月17日 15:15 | |
| 4 | 8 | 2012年8月16日 11:55 | |
| 0 | 5 | 2012年8月16日 23:01 | |
| 1 | 4 | 2012年8月15日 22:01 | |
| 2 | 4 | 2012年8月17日 01:04 | |
| 74 | 31 | 2012年8月19日 01:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
SVの様なXi対応スマートフォンはFOMAの料金プランは選べないのでしょうか?
新型の大半は割高なXi料金プランしか選べないのでしょうか?
店頭でそう聞いたもので、念のためこちらにて確認させていただきます。
1点
>新型の大半は割高なXi料金プランしか選べない のでしょうか?
GalaxySVを含めたXiモデルはXiプランでの契約となります。
FOMAプランの契約は出来ません。
書込番号:14940917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XiはFOMAではないのでこればかりは仕方ないですね。
現行のXiパケット定額料金の割引期間が終わる10月以降に、何らかのアクションがあると睨んでいるんですけどね。
書込番号:14941086
1点
割引期間終了を節目になんかあるでしょうか?
なったら嬉しいです。
auが冬にLTE出すようなので、他社が料金プラン選択出来るようになれば、
嫌でも選択プラン出て来るんでしょうが。
書込番号:14941105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月1日から「XIパケホ−ダイ」が始まります。ショップにはパンフレットがありました。3Gを越えると128KBPSになりますが今のサービスと同じ4935円ですので、普通の使い方なら良いのでは無いでしょうか?
書込番号:14941187
0点
Xi料金プランで残念なところ。
○長期利用者の割引がないところ
○家族割引がないところ
○無料通話分を含めたお得な料金プランがないところ
新規加入者も大事かもしれないけど、長期ユーザーも大事にしてもらいたいです!!!
書込番号:14941361
3点
Xi(LTE)を切ればFOMAで使えるという情報が氾濫してるけど。。。
月サポがイラナイなら\2100-払って回線契約をFOMAにすればいいんじゃ?
もちろん自己責任でね(笑)
機種変か新規(MNP含)かで 上手いやり方は違うと思うよ。
書込番号:14943074
0点
Xi→fomaの変更は月々サポートがなくなり、
尚且つベーシックプランになってしまうので
全く得なことはないですね。
Xi機種で無料通話をつける方法は
@2台持ちで+Xi割
Afoma持ちの家族のブランを格上げしてもらい、無料通話分を貰う
Bjohshinなどでキッズケータイとセットで買い、数万の割り引きを受けた上で
キッズ回線を無料通話供給回線にする
どれもfoma機種を普通に買うより得だと思いますよ。
それからXi契約でも2年契約であれば家族割は効きますよ
10年以上で月々サポート420円アップもできますよ
書込番号:14946844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
自分から質問するのは初めてです。皆さまのお知恵を拝借させて下さい。
タイトルの通り電話帳が2重表示されます。症状は以下の通りです。
◎連絡先アプリの電話帳一覧では2重表示されない。
◎同アプリで検索をすると2重表示される。
◎表示アカウントはgoogleアカウントのみ。
◎電話帳アプリの連絡先では全て2重表示される。
◎表示アカウントは同じくgoogleアカウントのみ。
◎グループを見ると全て1036件、Myコンタクト518件、グレープなし518件
連絡先アプリで検索時のみ2重表示されるのはgoogle検索と同じく、検索対象が連絡先アプリではなく電話帳アプリとなっている仕様だと推測します。よって原因は電話帳アプリ!というところまでは分かりました。
そしてMyコンタクトとグループなしが全く同じモノだと言う事も....
当然どちらかのグループを削除すれば済む話なんですがどちらも削除不可!
ここで自己解決を断念し質問させていただきました。
皆さま解決方法をご教授願います。
0点
Googleと本体の2か所に登録されているんじゃないでしょうか?
書込番号:14940470
1点
おびいさん
早速の返信有難うございます。
私も過去の事例から本体連絡先を疑ったのですが、連絡先アプリで表示する連絡先を本体にすると「連絡先はありません」となります。
只、一つ気になったのは電話帳アプリで表示するアカウントには本体という選択肢がありません。
他に表示させる方法があるでしょうか?
書込番号:14940527
0点
「表示する連絡先」で「docomo」を選択すると出て来ませんか?
書込番号:14940553
1点
残念ながらdocomoを選択した場合、「表示できる連絡先はありません」となっています。
書込番号:14940575
0点
それS2でも見たな
どこか忘れたからソースはれないけど
S2トピや「S2、電話帳」でググってみたら出てくるかも
書込番号:14940644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合はGoogleには登録していなくてドコモでしたが、電話帳のグループを削除したため(連絡先は削除されない)その後バックアップからのインボートでグループなしと2重になったことがありました。(SC-06DかF-10Dのどちらかで)
いろいろいじって直したので記憶が定かではありませんが、ともかく表示してからデーターを消す。グループではなく。
アンドロイド純正の電話帳 表示する連絡先 カスタマイズ済みリスト メールアドレス を選択しすべてにチェックが入っているかどうか。 同じくドコモ製の方でも。
表示後グループ内データ削除してから余分なグループ削除(できないグループもありますが、とりあえず1つずつチェックしていく)
という流れで解決しました。
最近Googleの同期がおかしかったときもありましたので状況が少し違うのとこの機種かどうか覚えていないのでお役に耐えたかわかりませんが、ご参考までに。またデーターのバックアップはPC上のGoogle側と
スマホ側でもとってから作業された方がよろしいかと。
書込番号:14940823
![]()
1点
gogokouさん
アドバイス有難うございます。
教えていただいた方法で一度トライしてみます。
結果については後ほど報告いたします。
書込番号:14941204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま回答有難うございました。結果としては解決出来ました。
gogokouさんの教えていただいたやり方で試みたのです、消したいグループはやはり消せずダメでした。
そこで一度全データを削除しインポートしようとしたところ、以前エクスポートした518件のデータと今回エクスポートした1036件のデータが!
ラッキーと思い古いデータをインポートして解決出来ました。
今回のトラブルの原因は全く記憶にないのですが同じデータが二回インポートされたのだと思います。
お騒がせしてすみません。
しかし電話帳アプリと連絡先アプリの関係が解りません。
今回電話帳でデータを削除したところ連絡先のデータもなくなりました。
しかし電話帳でインポートしたところ連絡先アプリではデータがありませんとなります。
リンクしているのかいないのか(笑)
この点についても詳しい方、是非教えて下さい。
書込番号:14941823
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
このスマートフォンが気になる中年オヤジです。
今は、ドコモのP−06Cを通話専用で1台、iphone4とイーモバのGP02を持ち歩いています。
iphone4の通信と家や外出先のパソコンはGP02で通信しています。
仕事柄、青森や九州などに行ったりしますが、場所によってはGP02が圏外になり困っています。
P−06CとGP02を解約して、GALAXY S III SC-06D でデザリングと通話で使えますか?
自宅では10M前後のスピードが出ていて快適です、1か月で5GB位のパケットです。
やっぱりスマートフォンのデザリングはGP02の通信端末の代用は無理ですか?
0点
普通に使えますよ
自分はイーモバイルのAriaでテザリングしていましたがこの機種を購入してからAriaでのテザリングを一切使用しなくなりました。
2年縛りがあるので解約はしていませんが…
ただスマートフォンテザリングで1日使う場合大容量バッテリー搭載の
この機種でもモバイルバッテリーがあるといいと思います。
(自分は極端に使わなければテザリングしていても普通に1日持ちます)
書込番号:14939807
0点
NICOLEMENさん ありがとうございます〜
普通に使えますか!!安心しました。
デザリングじゃなくてテザリングですね〜ごめんなさい!
書込番号:14939976
0点
2Gを超えると、警告がくるのでうっとうしいです。
書込番号:14940663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用する場所が、Xiエリア、FOMAエリアによって、多少快適さは違ってくると思いますよ。
あと、10月からの7G制限を考慮して下さい。
あと、D2x使いさん
警告は、設定-モバイルデータ使用量から、変更が可能です。
書込番号:14942974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D2x使いさん
警告ですか〜気をつけないと((+_+))
ビンス−リンダさん
7G制限ですね! 了解です!
皆さんありがとうございます。
スマートホンのテザリングに替えようと思います!
書込番号:14944433
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
同じ症状の人がいるか解りませんが、例えば使おうと思い画面を表示させ、アプリ一覧を開いてスクロールすると、初めのうちだけかくかくしませんか?2秒くらいするとさくさく動くんですけど。
ソフトウェアをアップデートしたからかなとも思うのですが、色々調べてみたのですが前のバージョンに戻したほうが良いとか。。。
アドバイス聞かせてもらえないでしょうか、宜しくお願いいたします。
書込番号:14939418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前のバージョンには戻せませんよ。
※初心者マークがついてるスレなので詳しく書きませんが
※保証が無くなる非公式な方法で戻す事は可能ですが
※止めておいた方が無難です。
※初心者にオススメする内容では御座いません。
ドロワーでアプリ一覧を表示した時の挙動が気になるのでしたら
ホームアプリを変えてみたり
アプリ一覧を開かずに済む用にホーム画面によく使うアイコンを置く
等の工夫をされてみてはいかがでしょうか?
色々とカスタマイズ出来るのはAndroidの利点の1つですよ。
書込番号:14939567
0点
ホームは何をお使いですか?
Touchwizでしたら過去スレで同じような書き込みがありましたが。
リキッドフォースさんが仰るようにホームを変えてみるのがいいと思います。
私のドロワー、速度調整してありますが1動作で最後までスーッと行っちゃいます。
書込番号:14939642
0点
リキッドフォースさん、詳しくありがとうございます。少しカスタマイズしてみます、色々やってみます。ありがとうございました
書込番号:14939668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホットロードさん、言われてるホーム使ってますww 同じ症状の方がいたんですね、速度調整とか解らないですけど、少し色々調べてみますね。ありがとうございました
書込番号:14939677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
やっと手に入れ、あれこれいじってます。実際に使うと、やはり少し大きかったかな、とは思いますが、動作、薄さ、ほか概ね素晴らしいです。
で、質問ですが、せっかく本体ROMが大きいのでSDカードに保存していた画像、動画、音楽などを本体にコピーしたいのですが途中で添付のようなエラーとなります。
何か解決方法があればご教示いただきたいのですが。
パソコン経由でSDカードから本体にコピーしてもエラーとなり「無視」して継続してもかなりのファイルが転送できてませんでした。
書込番号:14938966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メッセージを見た感じではリードエラー(データ読み込み時のエラー)となっているようなので、SDカード側に問題があるのではないでしょうか。
その為に端末とパソコンの両方でエラーが出ているのだと思います。
書込番号:14939291 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
サジェスチョンありがとうごさいます。
たしかにその可能性は高いと判断し、ちょっと前にUSBメモリに退避してるのを思い出しパソコン経由でUSBメモリからgalaxy本体にコピーしました。一部「開けないファイルがあるかも」と警告がでましたが、転送後確認するとすべて本体に入りました。
USBメモリに退避してない分は「新しいファイル」だからかUSBから転送できました。
ご教示のおかげで非常に助かりました。
伏してお礼申し上げます。
書込番号:14944656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二番目のUSBはSDカードの間違いでした。すみません。
書込番号:14944955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二番目じゃなかったです。最後のUSBはSDカードの間違いでした。
重ね重ねすみません。
書込番号:14944962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
朝9時に充電100%だったのに今60%しかありません。
メール2通受信したのみです。wifi.GPS.など全て切ってあります。
不具合などでしょうか?常駐アプリもありません。
どなたか、解決方法を教えて頂けますか?
書込番号:14937208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どなたか、解決方法を教えて頂けますか?
自分ならこれ以上日韓関係が悪くなる前にオークションで処分します。
書込番号:14937245
14点
夏休みだな…
毎日荒らしが出現するね(笑)
まぁそれは置いといて
さて数レス前を掘ってみようか?
そしたら今より多少幸せになれるかも
書込番号:14937273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>不具合などでしょうか?常駐アプリもありません。
>>どなたか、解決方法を教えて頂けますか?
再起動
書込番号:14937356
0点
熱をもってどうにもできない某国内メーカーのよりはマシですよ。
LTE圏内だとどの機種もバッテリーの持ちは悪いです!
この機種はまだマシですよ(*^^)v
書込番号:14937371
1点
あ、数「スレ」前だった…
ダメだ…最近歳だな…
昨夜の荒らしに遅くまで付き合いすぎたせいか…
しかし運営は素晴らしい早さ(笑)
書込番号:14937393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームアプリは何を使っていますか・・・???
docomo Palette UI or TouchWiz
TouchWizを標準設定のまま使用しているのであれば、
天気予報ウィジェット(4×2)を切ると改善できるような・・・。
あくまでも私個人の感じ方ですけど・・・。
書込番号:14937400
1点
過去の書き込み見ると超初心者みたいですが。
なんかネガキャン扱いでかわいそうですね。
日付のせいなのか知りませんが、日韓関係悪化とか言われるのはどれだけこのクチコミに集う人が偏ってるか良く分かる発言です(親韓も度が過ぎると変に見えます)。
過剰反応せず話だけでも聞いてあげればいいと思いますが。。。
書込番号:14937424
5点
はじめまして、参考になるかわかりませんがSC-02BつかってますAndroid4.0のSC-06Dは経験していませんが.SC-02Bでは裏技コマンド設定がありますこの機種SC-06Dも裏技コマンド設定ができると思われみす一度価格ComのサイトやGoogleサイトで検索してみたらいかがですか
書込番号:14937441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Index999 さん
>>過剰反応せず話だけでも聞いてあげればいいと思いますが。。。
同意です。
過剰に反応しすぎで関係ない他スレにまで持ち込むとか
私には荒らしたがってるようにしか見えませんね
書込番号:14937446
6点
あ、私のことでしたか!
すみません
ROMってきます…
書込番号:14937497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
naokichi119さん
恐らく、解決方法は無いです。
何らかの理由で電池残量が誤った表示になっている可能性が高いと思うので、そのまま様子を見てみる事をおすすめします。
一時間やそこらで40%も電池が減ると言うことは、それだけのエネルギーを消費していると言うことです。
エネルギーを消費には発熱が伴います。
もし、こんな短時間にエネルギーを消費しているならば、熱の方が気になるかと思います。
だいたい、ウェブを見ていると、一時間に10%程消費しますが、電池部分がほんのり温かくなります。
その4倍の消費だと、結構熱いと感じると思われます。
ただ、その発熱には気がつかず書き込む際も意識が無かったように受け取れますので、実際にエネルギーは消費されてないとも受け取れます。
なので、表示上の問題じゃないかなぁ?と思った次第です。
書込番号:14937549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期不良の可能性が高いと思います。私も同じ様な状況で、何もしないでも半日くらいしか電池が持ちませんでした。
私の場合は、ドコモショップへ持って行って理由を説明すると、その場ですぐに新品に交換できました。
新しい端末はバッテリの持ちがよく、快適に使用できています。
私は色々試行錯誤して時間を費やしましたが(同期を切ったりアプリを削除したり・・・)、電池の減り方があまりにも顕著な場合は速やかに持ち込むのが良いかと思います。
書込番号:14937920
![]()
2点
追記ですが、BatteryMixなどのアプリを使って、バッテリの減り具合を記録しておくことをおすすめします。また、購入直後であれば各種アプリのアップデートや自動同期の通信が発生することも考えられます。
いずれにせよ、ひと通りのことをやってみて改善しないようだったら、ショップに持って行って相談するのが良いと思います。
書込番号:14938195
2点
あ、今読み返して感じた違和感
自分のネガキャンに捉えられたら発言?
最後の二行は主さん宛てですが
最初の文章は一件目に宛てた文章ですよ?
主さんにネガキャンしたわけではありませんが
ここのトピまで来たくらいなので
少しは似たようなお悩み内容のスレ確認するくらいは出来たのではと
多少皮肉も含めな文章になりました
バッテリー関係の質問は何度も同じようなスレが乱立するので
わざわざ検証したスレを残したんですが
数スレ後にまたバッテリースレ立ったので
同じ内容で書き込むの疲れたから
皮肉含めた誘導になってしまいました
主さんに不愉快あたえてしまい申し訳ありません
書込番号:14938351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートGPSが入っていませんか?
自分のはiコンシェルを契約したら勝手にオートGPSが入って半日で50%位になりましたよ
オートGPSを切った今は1日で70%位までしか減りません
皆さんが言うようにバッテリーミックスでGPSを常駐から削除してみて
書込番号:14938494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に考えて初期不良ですね。
韓国メーカーもこんなもんなんかな
書込番号:14938792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
洗車大好きさん
残念ながら、国産メーカのスマホは日本の恥さらしですよ。悲しいことに。
こんなもんかなと言われる韓国製品の足元にも届いてませんから。
いわゆる問題外というレベルですよ。
今や5台に1台のペースでGalaxyが売れていて、残りのおこぼれを国産メーカで仲良くドングリの背比べ。
価格コムを見てない人が圧倒的多数でしょうが、それでも負ける。
見た目、スペック、営業戦略の全てで劣っているのではないか?と思わせる負けっぷり。
とは言え、世界でNo. 1の製品の前には仕方ないかも知れませんね。
書込番号:14939896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめましておめにかかります、国産メーカーも十分に世界にうりこんでますよ!海外メーカーやユーザーは防水スマートーフォンがあまり海外メーカーでは機種が少なく注目されてます知名度がないからやはり、円高が続くと国内メーカーは競争力がないデメリットです韓国勢や台湾勢などのメーカーは日本でゆう円安が続いてるからメリットがあるにからです、メーカーの戦略や競争力は二の次です
書込番号:14940224
2点
法林岳之のケータイしょうぜ動画サイト参考になりませか、だいぶ皆さんの意見や発言参考になります、私自身いたらい意見や発言ご指摘あろうかと思いすいません!話しかわりますがXi対応機種はメーカーによってちがいますが裏技ですがコマンド機能設定がありますただAndroid2.3とAndroid4.0でコマンド設定機能に違いあるからです.Android2.3では実行済み経験しております
書込番号:14940334
1点
とは言え、先日の日経でも出てましたが、世界スマホシェアでも日本企業はシェア落としっぱなし。
結局、世界的にも日本企業のスマホは見放されつつあることが数字でも証明されてしまってます。
いくらハードが良くてもソフト=使い勝手がダメなら全てダメって事がわからなくては、いつまでたってもダメなままでしょうね。
書込番号:14940366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グロスマとガラスマのメリットデメリットの違いでは.ありませんか
AndroidスマートーフォンにかんしてはSAMSUNGや国内メーカー製批判するのではなく
皆が自由に人それぞれ個人専用にしていくのがAndroid搭載スマートーフォンです
ハードやソフトなどにこだわるより矛先かえませんか
いかにSC-06Dにレスポンスやバッテリーもちは改善するのはユーザー私たちの努力ではないかと思います、まずどのようにバッテリーもちするか改善することを考えてますか、それが優先と私自身感じております
書込番号:14940510
2点
スレ主さん
その後どうですか?
アドバイスして下さってる方いますよ(このスレに限らず)
書込番号:14940911
0点
如何してもディスカウントジャパン的な話になるのねww
docomoのOEMとして何台発注してるかが日本市場の現状でしかないことを理解する必要があります。
日本製はダメとか韓国製でも所詮とかそういう話ではなく、docomoが何台発注しているかです。
アイフォンは何台引き受けるかで各キャリアは契約をし提供を受け販売しており、見込の残りを国産メーカに振り分ける形をとっているので、まあお零れを分け合うって構図は成り立つかもしれませんが、docomoの場合はキャスティングボードはあくまでもdocomoにあります。
あと国産メーカの強みは国内市場の急な撤退が無いこと。
外国産は市場にうまみがなければ簡単に撤退します。
電池の減り方の話でなんで日本製の話が出てくるの?
やっぱりチョット引きます。こういうの見ると。
事実関係の検証も中途半端だし。
世界で何台売れてるかとか採算が取れてるかとか戦略はとかは別の話。
在庫の関係で仕方なくギャラクシー使ってる人だって結構いるし、その辺の考慮も必要。
書込番号:14941658
5点
次はフルHDディスプレイですね!
書込番号:14942410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国産メーカーも旨味がなければ日立やカシオ、東芝等のように勝手に合併したり、三菱や日本無線、国際、三洋のように無くなったりしますけどね(^_^;)
書込番号:14942494
2点
国内で評価はどううあれ、海外で1位か2位あらそう有名企業です
SAMSUNG製はパクリ製品もあれば改良しそれだけ売れた製品です
結果がすべてにでております!
よく情報収集したほうがよろしいですね
書込番号:14942536
1点
パイオニアやケンウッド、ビクター(PHS)も携帯電話事業から撤退しましたね(^_^;)
こうして見ると日本のメーカーも分からないですよ。
スレ違いすいません<(_ _)>
書込番号:14942736
1点
k.vetcさんって日本人?
文章が微妙で読みづらい!いろいろ言われる前に日本語勉強しましょうね!
書込番号:14943755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
役立たずが10%
チンピラ(ネット右翼とか反日とかw)が10%
普通の人が80%
が世の中の構成比率だと思うよ。
書込番号:14945510
1点
50を超えると70%ぐらいが役立たずって聞くけどね、
書込番号:14950777
0点
黒王さん
ちゃんとした
日本人です
スマートーフォンの端末機熱爆走するからであります、指摘ありがとうございますm(__)m、私も勉強不足かもしれませんが、人の事書き立てるより、スレ主さんの質問に答えるべきではありませんか
書込番号:14953401
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


