| 発売日 | 2012年6月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 2100mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1721スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2013年2月28日 15:15 | |
| 2 | 3 | 2013年3月19日 00:01 | |
| 3 | 4 | 2013年2月25日 10:27 | |
| 13 | 11 | 2013年2月26日 15:49 | |
| 81 | 54 | 2013年6月21日 14:59 | |
| 0 | 2 | 2013年2月18日 11:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
通話時の録音アプリを探しています。
色々探しましたが、有りません。
発信時、相手の録音は出来ますが、自分の声が録音出来ません。
発信時・着信時ともに、自分も相手の声が録音出来て、
自動録音開始されるアプリを教えて下さい。
0点
ITAROUさん
プリインのボイスレコーダーありますよ。
通話するとき左下のスピーカーにしてメニューキーで録音。
ボイスレコーダーアプリで右下タップすると通話録音が出てきます。
スピーカーにしないと自分の声は小さすぎるのでは?(^-^)v
書込番号:15824853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「録音声メモ帳」が要件を満たしていると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=kz.app.vrecorder
録音された音声もクリアです。
書込番号:15825311
1点
ごまパンさん、 バードワンさん、情報有り難うございます。
せっかくご紹介頂いたのですが、 プリインのボイスレコーダーは、電話の発着信で、自動録音開始が出来ません。
録音声メモ帳は、発信時に自分の声が録音出来ません。 バードワンさんは、録音出来ていますか?
他にもあれば、情報をお願いします。
書込番号:15829498
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
以下のようなことでもないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=15017621/#15018336
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14794833/#14796475
書込番号:15807103
![]()
1点
早速ためしたところ、変更できました。解決しました。quickpickの初期設定化でした。
ありがとうございました。とても、スッキリしました。
書込番号:15807698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
保存されたギャラリーから写真をタップ。
メニューキーで詳細を選ぶと日付や撮った機器まで出ますよ。
書込番号:15804263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごまパンさん、ありがとうございます。
例えばなのですが、アプリで加工された写真だと加工された日付が表示されてしまうってことになりますか?
書込番号:15804292
0点
パソコンで日付編集したのを今試してみましたが、変更されて届きますね。
アプリも同じかと思います。
書込番号:15804373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やり取りはほぼ終わってるようですので補足までに…
デジタルカメラで撮影した画像にはExifという情報が付加されます。
撮影日時やシャッター速度、絞り、ISO、焦点距離、カメラの型番など撮影に関する情報などです。PCやアプリで編集するとソフトによってはここの情報を書き換えてしまいますので、正確な情報は把握出来ません。
※もちろん、Exif情報を保持したまま編集するソフトもあります。
書込番号:15814928
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
SH-02Eで撮影
全て自己責任で。
こんばんは。
カスタムROMを入れOSを変更しました。
正確に言うと、4.1.2にするつもりが、4.2.1になってしましましたが…
gappsはgoo.jmのgapps-jb-20121212-signed.zip
カスタムROMはcm-10,1-20130212-KBC-d2dcm.zip
一撃ツールはしておりません。
尚、各メニュー等全く日本語表示はありませんが、設定等なんとかなります。
操作は引っかかりもなく、かなり快適です。
SCREE OFFも不安定な所もなく正確に作動しますし、cameraICSも動作確認済です。
spモードメールとLTEはサポートしておりません。
ATOKの日本語入力は対応していませんが、Google日本語入力は対応していますのでブラウザーは問題ないかと。
又、ベンチマークでの変化はありません。
CWMでバックアップをとってもいましたが、データが消えてしまい、4.0.4でのrootをとった時には簡単には戻せませんでした。
Wi-Fi専用として使うには良いかもしれません。
同じ様にカスタムROMを入れ、Android4.2.1にした方で日本語に表示でた方がいらっしゃいましたら是非ご教授を。
書込番号:15789536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
sakuramilkさんのcm-10.1でいいんじゃないでしょうか?
テザリング出来ない以外はこれといって不具合ないです。
書込番号:15792759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テセラックさん情報ありがとうございます。
帰宅したら試してみます。
書込番号:15792909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sakuramilkさんのcm10.1はダウンロードの上限に達したか、URLが削除されたとのことでダウンロードできませんでした。
貴重な情報でしたので少し残念です。
ありがとうございました。
書込番号:15793941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://github.com/kbc-developers/release/wiki/SC06D
2013-0212ならまだ落とせると思いますよ。
書込番号:15794123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
テセラックさんありがとうございました。
日本語表示は初めの言語設定をしてなかったのがわかり解決しました。
貴重な情報をありがとうございます。
本当に助かりました。
書込番号:15795021
0点
追記です。
一度初期ROM(LG1)を導入し、LG6へアップグレードしてから再度カスタムROMを導入しましたが、特に変化はありませんでした。
誤ったことをお伝えしてしましましたが、spモードメールはリアルタイム受信を確認しています。
ICSカメラはプリインのカメラと相性が悪くアンインストールしました。
ATOKも問題ありません。
通話やブラウザなどこれといった不具合もありません。
OSの違いで、ここまで操作性が変わるものですね。
4コアのAndroid4.2が楽しみになってきました。
書込番号:15814041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cm-10.1、4.2.2来ましたね。
早速焼いてみましたが、心なしかヌルサク度が上がった気がします。
カスROM導入は一度手を出すと辞められませんね。
デュアルコアのこの機種が最新のクアッドAndroidや
iPhone5以上に化けますからね…
クアッドのNexus4購入を考えてしまいます…
書込番号:15817707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はnexus SC-04Dを使っていますが、ubuntu for phonesも焼いてみました。5月にはAndroid5.0がリリースされるので楽しみにしています!
書込番号:15818818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テセラックさんありがとうございます。
4.2.2来ましたか。早速試してみたいと思います。
カスタムROMはやめられません。
S2も同じ仕様にしましたが、ワンテンポ遅れる感じがします。
S3が冬モデルのZETAより快適で、何をするにも気持ちが良いのは正直、驚いてます。
Nexus4も良いですね。
ZETAを購入していなければ買ってしまったかもしれないです。
S4proで4.2ですから、考えただけでワクワクします。
明日丸さんありがとうございます。
GALAXYシリーズは、弄りがいがありますよね。
少し触っただけで変身します。
去年の冬に国産へ浮気してしましましたが、GALAXYシリーズに戻りそうです。
Android5.0がでる夏が待ち遠しい
今までrootをとり、キャリアの保証が無くなるのを躊躇していましたが、新しいスマートフォンの楽しみ方を見つけられました。
書込番号:15819003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
確かにrootを取れば、何でも出来ますからね(笑)ホントの意味で自分仕様の端末に仕上げる事ができますしね。
書込番号:15819821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどCM10.1を導入しました。
最初はWi-Fi環境でのPlayストアにアクセスできないことや、カメラが起動しないと少し問題がありましたが、今のところ快適です。
カスタムROMは本体からダウンロードし、インストールもできるので便利ですね。
テセラックさん
明日丸さん
色々とお世話になりました。
ありがとうございます。
書込番号:15820422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ワンセグの予約録画が三週間前位から急にできなくなりました。ワンセグを見ながらの録画は問題なくできます。Docomoのカスタマーサービスに連絡したのですが既に同じような症状が数件報告されているものの解決方法まだわからないそうです。初期化もしたのですが解決しません。どなたかいい方法ご存知な方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:15775710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>petalumさん
長時間お疲れさまでした。
とても分かりやすい経緯説明でした。
店頭にてよくありがちなギスギス感もなく、
petalumさんと店員さんお二方のやり取りが
清々しくさえ思えます。
次回のアップデートでは治らないことが判明
したのは大変残念ですが、このように親身に
なって対応してくれると「もう少し気長にア
ップデートを待ってみようか」という気持ち
にもなりますね。
「知らぬ存ぜぬ」隠蔽体質のショップも多々
ある中、こういうオープンに事情を説明して
くれて、いざという時には頼りになりそうな
馴染みのショップができたことは、本日の大
きな成果だと思います。
若葉マークとは思えない程の!?petalumさんの
理路整然とした対応、お見事です。
書込番号:16133117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
ありがとうございます。が、残念ですが、理路整然は店員さんで、私は座ってただけで、こちらで皆さんが書かれてた事をそのまま言っただけです。(TT)
別のDSで、書類を用意しなくてはならず、店で言われたものを持っていったのに、足りないと言われ、あらためて用意し持って行ったらいらないとか・・頭にきて、別の店にしたという事もあります。
最近DSの対応が悪いと、よく書かれてるので、「聞いてない、分かりません。」で終わりかと思ったら予想外だったので、こういう感じでしたと言っておきたくて、長くなりすぎましたが書かせて頂きました。スレ違いで、申し訳ありません。
ただ、報告は上がっていたのに何もされてなかった?のが・・。
それに、本当になおるのでしょうか?また、聞いてないとか言われたら、許せませんが。(笑)
書込番号:16133426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のDSの話は、過去にあった手続き(切り換え)の時の話で、今回の予約録画とは別の話です。
失礼致しました。
書込番号:16134139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リザーブOKさん
こんばんは。その後、どうなったでしょうか?
別の件で、docomoにメールで問い合わせしたので、この事もどうなっているのか合わせて聞いてみました。
「弊社内で現象を確認できていない段階ではドコモショップで改善策などをお伝えすることができない」という返答でした。
確認出来てない??実際試せば15分もかからず確認出来る事なのに・・、と思い、あらためて、
「本社で確認出来ているのか、いないのかだけでいいので、お返事下さい。」とメールしたら、なかなか返事が来ず・・・。が、やっと返事来ました。
「現象については、弊社内で確認をしており、現在調査中でございます。」だそうです。いつ、確認とれたのかは、わかりませんが。
今後この件で、DSで「報告されていません。」とは言わないで頂きたいと伝えましたが。
まだ、しばらくかかりそうです・・・ホントに直してくれるんでしょうか??
何度も、すみませんでした。
書込番号:16160044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
petalumさん、りゅぅちんさん
長い間お返事できてなくて申し訳ありません。
最近はすっかり諦めモードになってます。
ワンセグも朝や週末のNewsを録画をして電車の中で見る(聞く)のが主な使い方だったのですっかり見なくなってしまいました。
りゅぅちんさんのエンジニアの方の気持ちがそうだとするとその気持ちを会社としてなんとか汲み取り時間を与えてあげて欲しいいです。又、PetalumさんがDocomoに問い合わせて頂きその状況をDocomoとして把握している。。。のにこんなに長く何も直ってないって事は誰も直しにかかってないのでしょうね。。。バグはつきものとはいえたかがワンセグですから。。。
世界のSamsungのエンジニアが本気を出せば直せないはずがありません。
今やDocomoのツートップとか宣伝している製品の1年(たった1年前の)製品がこれですからお粗末なものです。
ところでそのツートップのGalaxyで録画予約を試させてもらったところ“できました”。。。。。安心したような怒りのような複雑な気持ちになりました。
書込番号:16213109
2点
>リザーブOKさん
こんばんは。リザーブOKさんのを読んでいたら頭にきてしまい、SAMSUNGにおとといメールしました。
問い合わせには応じないと、どこかに書いてありましたが。返事は来てません。
昨日、ちょっと離れたいつも空いてるDSに行って「ワンセグの予約録画が出来ない」と聞いてみたら、そういう報告はないと言われ、本社に聞いてもらいましたが無いと言われました。
これまでの事を説明し、修理部門にも聞いてもらいましたが、やはり無い。
途中店員さんが、「今、アップデートのプログラムを作っている最中かもしれませんね」と言ってましたが、報告がなかったので、「報告がないのに、プログラム作っている訳ないですよね」と私が聞いたら「そうですね・・」と苦笑いしていました。私も笑うしかなかった。(TT)
「代替機?を貸してくれたりとか、ないんですか?」と聞いたら、「どのくらいで直るとかメドもたってない物なので出来ない・・」というような事を言われました??
2月に報告してるのに、まだ、直しにもかかっていなくて、「メドがたってないので貸せない・・」???
ちょっとは何かしてくれてるかな、と思ってましたが、裏切られてしまいました。
本当は、docomoからの「確認済み、調査中」も口先だけに感じていました。
結局何にも変わらなくて、ごめんなさい。(T_T)
書込番号:16226204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たびたび、すいません。
昨日、店員さんに初期化すると言われ、初期化も、修理しても、交換しても直らなかったと言いましたが、やはり初期化、それでダメなら修理と言われました。
それじゃ、全然前と変わらない。(TT)
SDカードの相性が悪いかもしれないので、別のSDカードで試してみて下さい、とも言われました。そうなのかなー?とも思いましたが、お店の物でもなっていたので、そんな偶然みんな相性の悪いSDカードを入れてたなんて思えません。
アプリのせいかもしれないので、セーフモードを試して下さいとも言われました。
節電アプリとか・・と言ってましたが、私は入れてないし、お店のも節電アプリとか入れてる訳ないと思うんですが・・?
長々、失礼致しました。
書込番号:16226281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何度も申し訳ありません。
SAMSUNG カスタマーサポートスタッフさんから、返信頂きました。
日頃より大変お世話になっております。
SAMSUNG mobile サポートスタッフでございます。 この度はお問い合わせを頂きましてありがとうございます。
また、回答までお時間を頂きまして誠に申し訳ございません。
下記、ご回答させて頂きます。 ご利用に迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
申告頂いた事象につきましてはGALAXY S V SC-06Dの最新バージョンでの不具合であり、今後のバージョンアップにて改善する予定です。 バージョンアップ時期につきましては通信事業者であるドコモ様との協議の上、対応になっておりますので、ソフトウェアバージョンアップの際はドコモ様のホームページよりご案内差し上げます。 この度は対応が遅れたこと、再びお詫び申し上げます。
お客様のご期待に添えるように頑張りますので、宜しくお願いします。 何卒宜しくお願い申し上げます。
・・という事です。
とりあえず、確認とれてるらしいので良かったですが・・。これで、直るのかな・・?(^^;
書込番号:16227131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OXYペタラムさん
やりました。これが欲しかったのです。(直接問い合わせができるのですね。。素晴らしいです)
私はDocomoのショップに何度か通い、カスタマーサービスにも電話して電話機そのものも『もしかしたら』の思いで新品に変えてもらったりもしました。(ちなみに今のが3台目です。時間もかかりますし結構苦痛です。
ただ、私の事声は本当にSamsungに届いているのだろうか? Docomoでかき消されてるのではないだろうか? Samsungに情報がいっていてもきちっと社内で対応してくれている人がいるのだろうか?というのが分からずでフラストレーションでした。
OXYペタラムさんのおかげでこれで少なくともSamsungの誰か、どこかの部署の認識はできたという事ですので良かったです。
今までは全く何もしてないようですね。 これから不具合解消に向け作業をするとしてまぁ2週間で解決しなかったらSamsungのエンジニアの実力なのか社内の体制を疑いますね。
これを無視するような会社であるとすればSamsungを世界一としてまだまだ認めたくないですね。
書込番号:16227655
2点
>リザーブOKさん
おはようございます。
昨日、夜8時頃、SAMSUNGさんから返事が来ました。びっくりしました。
docomoの返信は、他の不具合でもこれとほぼ同じ文章を返してるんだろうな、という感じのものだったので、何これ?とちょっと気分悪かったのですが、SAMSUNGさんのは、血が通っている感じがしました。(笑)
ネットで検索し、SAMSUNGのホームページ?に行き、携帯電話の問い合わせをクリックするとdocomoのページに移動してしまうので、別にあったメール問い合わせのとこに勝手に書いて送ってしまいました。でも、読んでもらえたので、良かったです。
「docomoに何度言っても、報告がない事になっている。
何故、こんなに時間がかかるのか?
こんなに待たされてるので、ちゃんと説明して頂けないと納得出来ない。
ワンセグはオプションなので、不具合あっても直さないのか?直さないなら、お店でその事を説明して販売すべきでは?」
・・とか、きつい事を書いてしまいました。(^^;
多分、クレーマーだと思われてるでしょう。docomoにも。(docomoにもメールしましたが返事はないです)
早急に・・とかは書かれてないので、まだ2ヶ月位かかるのかな?と思ってましたが、どうなんでしょうか??
とりあえず、一歩は進んだかな?(笑)
書込番号:16227905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度もすいません。
SAMSUNGさんから、先程メールが来ました。
お礼を書いたので(3日前)、その返信のようですが・・。
(省略)―――――――――――― 誠に恐縮ではございますが、下記事項に該当する内容の場合は、ご回答が出来ない場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。
―<受付対象外事項>―――
・端末や付属品に関する内容
→キャリア様窓口へお問い合わせ下さいませ。
・お使いのパソコン端末及び環境に関する内容
→パソコンメーカー様へお問い合わせ下さいませ。
・通信状態などに関する内容
→通信環境のご提供業者様へお問い合わせ下さいませ。
・その他、SAMSUNG mobile提供サービスに直接関係のない内容
→ご指摘ご要望などはご意見としてありがたく頂戴致しまして、サービス向上に努めさせて頂きます。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます
いちいちこちらに載せたら、SAMSUNGさんに失礼かと思いましたが・・。今回は私がしつこかったので返事頂けましたが、これだと、どういう不具合なら聞いてくれるのか?よく分かりません。
というか、「全て、電話会社に言って下さい」という意味ですよね?(携帯の場合)
メールしても、答えてくれないかもしれないので、一応載せました。失礼致しました。
書込番号:16236963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たびたび、すいません。
docomoさんから、返事が来ました。(TT)
「現象については弊社内で確認をしており、現在調査中でございます。
このため、調査の結果、機種に共通する誤動作と確認された場合には、製品アップデートなどの改善策を実施する予定でございます。」
SAMSUNGさんでは、アップデート後の不具合と確認済み・・docomoさんとSAMSUNGさんは連絡取り合ってないのでしょうか??(T_T)
とりあえず、これで多分直してくれると思います・・いつになるかは分かりませんが。
本当に長々申し訳ありませんでした。私は、これで終わりに致します。(^^;
書込番号:16237491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OXYペタラムさん、
長いことありがとうございます。
確かにサムスンとドコモのフェーズのちぐはぐさが気になりますね。
でもペタラムさんが言って頂いたおかげで前に進みました。
ありがとうございます。
今回わかったのはDSは修理に関しては声が大きくないって事ですね。
そのようなDSを責めているのではなくそうさせているドコモを責めているのです。メーカーへもっていく修理件数・代替え機貸出削減の達成ノルマみたいなものがありそうな位ダメでした。
どうにか近いうちにアップデートというものがされる事をお祈りしましょう。
お疲れ様でした。また、その時にお会いしたいですね。
書込番号:16239555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リザーブOKさん
とんでもないです。私、最初は皆さんにお任せで、何もしてませんでしたから。
なんかもう、ぐだぐだ・・・になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。リザーブOKさんのスレなのに。(TT)
リザーブOKさんも、いろいろお疲れさまでした。
前に進んでるのかは?ですが、その時が来たら(笑)また、お邪魔すると思います。お許し下さい。(^^;
終わりにすると言って、書いててごめんなさい。
では、また!!!(*^^*)
書込番号:16240368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リザーブOKさん
こんにちは!
アップデート来ましたよ!!!(^^)
りゅぅちんさんが、教えてくれました。
覗いてきましたが、改善される事象のところに、ちゃんと書いてありました!!!(T_T)
私、今、電池が全くなく、充電しながらこれ書いてます。(^^;
だから、アップデートまだ出来ません。(笑)
とりあえず、報告です。
もう、ご存知でしたら、すいません。
では!! (*^^*)
書込番号:16274810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スクリーンショット、貼る必要ないですよね。
申し訳ありません。
書込番号:16275405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OXYペタラムさん
すごいです。 ペタラムさんのおかげです。
又、この場を提供してくれてこのように情報を頂ける場を作って下さっている価格.comに感謝です。
早速ダウンロードしてみますね。
本当にありがとうございました。
大企業を動かしましたね。。
感動です。
書込番号:16277430
1点
>リザーブOKさん
違います。多分、アップデートに合わせたかったので、ずっと先送りしてたんだと思います。
報告あったといったら直さないといけなくなるので、無かった事にしてたんでしょう。
軽微?な不具合とか書かれてましたが、そう思ってたんだ。(笑)
軽微なら、とっとと直してくれれば良かったのにとか思いました。
大幅なアップデートで起きた不具合は、大幅なアップデートじゃないと直せない、という事なんでしょうか?
とりあえず、良かったです。
今まで見れなかった分、じゃんじゃん見てくださいね!
では、(*^^*)
書込番号:16277542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のS3でも、昨日、公開されたバージョンアップで録画できるようになったことを確認しました。
書込番号:16277674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>scamperさん
こんにちは!良かったですね♪・・長かったですね。(^^;
書込番号:16278912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
この携帯のデータ使用量が三日前は普通に380mと累積表示されてたのですが、今日見たらいきなり19mという数値に。
でもアプリの使用履歴にもあるようにデータ自体は消えていない。
なぜ累積表示が急に消えたのか謎です。解決策わかるかたおられますか。
書込番号:15770983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ統計周期が切り替わったとかではないですか?
10日締めみたいですけど。
書込番号:15770999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
期間の縦バーが勝手に動く
タップしながら左縦バーをスライドさせ、設定している初期日に合わせてあげるとトータルでない?
書込番号:15782060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)











