| 発売日 | 2012年6月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 2100mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1721スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2013年2月18日 11:48 | |
| 51 | 49 | 2013年2月17日 19:58 | |
| 1 | 3 | 2013年2月16日 22:08 | |
| 37 | 10 | 2013年2月14日 15:09 | |
| 3 | 4 | 2013年2月14日 10:08 | |
| 1 | 2 | 2013年2月13日 18:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
この携帯のデータ使用量が三日前は普通に380mと累積表示されてたのですが、今日見たらいきなり19mという数値に。
でもアプリの使用履歴にもあるようにデータ自体は消えていない。
なぜ累積表示が急に消えたのか謎です。解決策わかるかたおられますか。
書込番号:15770983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ統計周期が切り替わったとかではないですか?
10日締めみたいですけど。
書込番号:15770999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
期間の縦バーが勝手に動く
タップしながら左縦バーをスライドさせ、設定している初期日に合わせてあげるとトータルでない?
書込番号:15782060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
何度も申し訳ありません。
初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。
取り扱い説明書をdocomoのサイトからダウンロードしたいのですが。
SAMSUNGアカウントが必要で、登録するにはEメールを登録しなくてはならないのですが、まずEメールの登録が出来ません。(泣)
POP3・IMAP・SOFTBANK~のどれにするか、となりますが、分からないので全部で試しましたが、出来ませんでした。
ここからどうしたら良いのでしょうか?(SOFTBANKは違うと思いますが)
凄く間抜けな質問ですが、どうかよろしくお願い致します。
書込番号:15726503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
petalamさん こんばんは
>「う」の小文字は分かりませんでした。
テンキー入力の場合は、「う」を表示させたら、キーボードの左下に「小」のキーが出ますので、タップしてください。
QWERTY入力なら、「L」→「U」または「X」→「U」です。
どちらの入力方式かわからないので、失礼ながら両方記載しました。
書込番号:15735571
1点
>以和貴様
こんばんは。大変お世話なりました。結局自力では出来ませんでした。(TT) 最初から、「ワンセグ録画が出来ない」と書くべきでした。(笑)
L、Xどちらでも出来ました。ありがとうございます。何故か「う」のカタカナの小文字は候補?にあるので、それでいいかなと思ってました。(笑)
また何かアドバイス頂けたら嬉しいです。(^^)
書込番号:15735716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ヴ」が嫌な場合もありますよね。。。(癒
書込番号:15736264
0点
ウ゛は最近使ったので出来ます。記号に「゛」があったので。(^^)
書込番号:15736717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさま
おかげさまで、無事予約出来ました。「ぅ」も。(笑)他力でしたが。(泣) スマホも壊さずにすみました。実は普段からしょっちゅう床に落としています。(^^)
本当にありがとうございました!!!
長々、失礼致しました。
書込番号:15739033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
厄介なハンドル名でお騒がせしたようで(^^;
「う」を打って指二本で画面をギュ〜〜っと
撫でて無理やり小さい「ぅ」にしようとして
るのでは!?と心配しておりました(笑)
無事すべて解決に至ってヨカッタですね。
来週火曜のワンセグ録画はかなり大事なよう
ですので…
予約は出来ても安心するのはまだ早い(笑)
一応、他番組で予約→録画→再生までのリハ
を行って動作確認しておくと確実ですね♪
(充電やアンテナの準備、抜かりなくデス)
今後もお一人で悩むならコチラで気軽に質問
どんどんされるのが良いかと思います。
(何にも恥ずかしいことは全く無いですし)
皆さん優しく親切丁寧にアドバイスしてくれ
ますもんネ(*^^*)
※僕はいつも寝そべってピコピコしてて眠く
なりそのまま顔に落下…パターンっすネ(;_;)
書込番号:15739271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初の頃、小さい「っ」は、Tを続けて打てば出るのはわかっていたので、他の字も連打すれば全部小文字になるのかと思い連打しまくっていたのを、今思い出しました。勿論、小さくはなりません。連打の速度が遅いのか?連打の数が足りないのか?といろいろ試しましたが全然出来ず、会社の人に「小さい、や、はどうする?」と聞いて「しゃ、ならSYAでしょ」と言われ、あーそうかと、だんだん出来るようになりました。(笑)でも、まだこんな感じですが。
試しに予約は、考えてなかったです。(^^; ありがとうございます、やってみます。電波がダメかもしれないです。
こんなことばかり書いてるので、正直誰かに怒られそうだなといつも思ってます。りゅぅちんさんがここで今まで積み上げてきたものを、私が壊してるような。申し訳ありません。
・・でも、またよろしくお願い致します!!(*^^*)
書込番号:15739646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プロフィール画像がかわいくていいですね。
書込番号:15741976
0点
ありがとうございます。元々は猫だけ入れたかったのですが、横長なので結局女の子まで入ってしまいました。女の子が私という訳ではないです(当たり前、笑)。猫が好きなので。
書込番号:15743797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言おうと思って、書きそびれてしまいましたが、私は携帯と2台持ちしていて、携帯にもワンセグがついています。ワンセグはパケット代がかかると思っていたので使っていませんでしたが(携帯)、かからないとわかり、録画はこっちでやるつもりでした。GALAXYでも録画出来ると知り、こちらで教えて頂いたので、今回、両方で予約録画してみました。
結果、携帯は綺麗にとれていましたが(前に予約録画したことがあります)GALAXYは録れていませんでした。録画に失敗しました→理由、不明となってました。ワンセグの(スマホ)画像が悪かったので、途切れないところにおいて録画したんですが。でも、携帯で録れていたので大丈夫です。(^^)
携帯はSHARPですが、アンテナ立てなくてもワンセグが見れます。画像も乱れる事はほとんどありません。アンテナ立てても立てなくても何も変わらないので、いつも使っていないし、今回もアンテナ無しで録れてしまいました。
GALAXYは、アンテナ立てなければ絶対に映りませんし、映像がでるまで時間が結構かかります。で、映っても途切れがちで、途中「電波が弱すぎます」となったり、「ワンセグを終了します」と勝手に終わろうとします。(笑)
SHARPが凄いのかGALAXYが?なのかよくわかりません。
今回、録画出来なかったのは、予約の操作が何か足りなかったのかもしれないです。また、試してみます。
皆様、色々アドバイスありがとうございました!!!
「録画出来ました」という報告ではなくてすみません・・。
書込番号:15761545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何となく不安な予感がしてて気にはなっていた
のですが…やはり…でしたか(^-^;
とりあえず携帯では無事に録れてたようなので
何よりでしたネ☆
SHARPとGALAXY、同じ場所でワンセグ波の掴
み具合が全然違うということですので、今回の
原因はその辺が最もアヤシイような。
「録画に失敗しました」の表示があったので、
予約の操作自体に不備は無かったと思います。
ちなみに『予約録画』が成功した実績はあり
ますか?
(今回リハーサルはお試しでしたか?)
時々失敗するのと、まだ成功したことがない、
では状況が全く異なるので、気になる所です。
幅広くアドバイスを頂くため、「情報の共有」
という意味でも、新スレを立てられても良い
かと思います。
トピックも当初からとは離れてきてますし(^^;
『petalam VS GALAXY 奮闘日記』
『おちゃめ怪獣 petalamの逆襲』
『peta姫☆Valentine's Dayスペシャル』
…といったタイトルは(たぶん)怒られます
のでwww控えておきましょう♪
書込番号:15762325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑15733794で暗示しておったことが現実となりましたか。。。
私が、ワンセグ搭載で期待されたSC-06DをSH-09Dとショップで比べたのですが、歴然と感度が違っていました。
(SH-06Dではまともに入らない。。。)
SHはIS01(SH-10Bも?)などで絶大なる感度良好の評価がありましたので揺るがないと思います。
対して、海外系は後発ということもあるのか、シミュレーションばかりで現地確認ができていないのか、あまりワンセグ感度が期待できない傾向ですね。。。
書込番号:15762449
1点
おはようございます。
やはりですか?失礼な!! 私自身も録れてない気がしていたので、その通りでした。(TT)
リハーサルですが、してません。よく分かりましたね。その事にはわざと触れずにいたのに。(笑) 他の事を調べていたら(ヒーター)時間が無くなってしまいました。ただ、番組を見ながら録画を試しました。画像が悪いのを録画したらどうなるかとやってみたら、悪いまま録れていました。(当たり前・笑)もし予約録画できてもこれでは・・という感じです。
録画は、携帯にやってもらう事にします。(^^) 2台持ちしてて良かったです。
それから、少し前から思ってましたが、誤解です。奮闘はしてますが、姫ではないので。(T_T) 知ってる人が見たら殴られます。(笑) 誤解されてた方が返事をもらえるからいいかな、とも思いましたが、少々罪悪感を感じるので。
・・でも、今後もよろしくお願い致します。
ありがとうございました!チョコいっぱい食べて下さいね!!(^-^)/
書込番号:15762465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スピードアートさま
おはようございます。買った当事から電波の入りが悪いのは感じてましたが、今回両方で録画してみて全然違うと思いました。私は2台持ってて片方で録れてるから、SC-06Dで録れなくても笑ってられますが、これ1台持ち?だったら、多分怒ってる(泣いてる)と思います。これは、改善される事はあるんでしょうか??
新しいGALAXYはどうなんでしょうか?それとも、個体差でしょうか?
私は、本当はXperiaが買うつもりでしたがワンセグが付いてなかったので、GALAXYにしたんですけど・・。
書込番号:15762534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
petalamさん
正直、ここの情報も含め実績的にGALAXYのワンセグはちょっと・・・という感じですね。
ショップ店頭で明らかに差がわかるというのはガラケー当時からあまりありませんので。
SC-06Dを買う決断をしたとしたら、それはサクサクであって完全にワンセグは捨ててます。
個人的には突然変異情報があってから考えます。。。
書込番号:15762749
1点
スピードアートさま
どこかにも、GALAXYの電波についてあまり・・と書いてあるのを見た事があります。
お店で触って確認は、絶対必要だと思いますが(私はしてないです)、家だと入らないという場合もあるのかもしれないし・・こちらのクチコミを見てたら買わなかったかな?でも、YouTubeは凄く綺麗だし、大きい画面も気に入ってるんですけど。デザインも。ワンセグを期待してSC-06Dを買おうとしてる人がいたら、これを見て頂けたらいいかなと(考えてほしい)思います。
SHARPは凄いですね。これにして良かったです。SH10-Cです。
ありがとうございました!!(^^)/
書込番号:15762829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ワンセグ予約録画の不具合は、petalamさん
以外でも当機種であちこち発生してるようで
すね。
ただdocomoもお手上げみたいなので現状では
改善は難しそうですが(>_<)
http://kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=15775710/
書込番号:15777085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
こんにちは。ありがとうございます(^^)。
全然知りませんでした。こちらよりXperiaの方をよく覗いてるかも・・気になる(笑)。リザーブOKさんは3週間前からという事で、私も3週間前なら録れたのでしょうか??でも、普通には問題なく録れるそうで・・私はかなり問題あります(笑)。
コピーの不具合の話しもありますが、私も出来ないです。不具合なのか操作が間違ってるのかが、よく分かりません。(泣・笑)
リハーサルしなかったので怒ってるかな?とか思ってましたが。姫じゃないのでもう返事もらえないかなとか。(笑) ありがとうございました。
ちなみに、ストーブも2台持ちになりました。(T_T)
書込番号:15777766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワンセグに関しては電波の掴み以外にも何か
抱えてそうですね。
台湾メーカーHTCもワンセグの評判は芳しく
ないようですしワンセグ重視ならやはり国内
メーカーを今後選択されるのが良いかも☆
コピーペーストの不具合もかなり根深そうで
すね。初期化以外での改善報告も今だにあり
ませんし…
文字を範囲選択してタップするだけなので、
petalamさんの操作ミスということはないで
しょう。
Xperia Zはデザイン、質感とも美しいですネ☆
でも【ROM16GB】ってのが残念〜〜ン(;_;)
もし今機種変更する場合、自分ならELUGA X
がバランス取れててイチオシかもデス。
リハの件!?怒ってるわけないですよ〜♪
ただ…どうやってお仕置きしてあげようか!
考えを巡らせてるだけです(-_-;)(笑)
ストーブの件はやや費用はかかったものの
無事に解決されたようでヨカタ☆(^-^)v
2台でガンガン温かくして風邪治して下さいマセ♪
書込番号:15778197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
怒ってなくて良かったです。
この次はちゃんとやるので、許して下さい。(^^)/
Xperia、綺麗ですよね。実際にあれを今使ってる人がいるんだー、凄いなーという感じです。買い換えるつもりではないので、ただ覗いてるだけです。そんなお金ないです。(笑)
両面ガラスですよね?私はよく落とすので、おもいっきり割りそうだなと思いました。
りゅぅちんさんはauですよね?auの古い携帯についての質問があるのですが、これまだ何も調べてないので、改めて質問するかも・・しなくてすむかも??その時は、アドバイス頂けたら嬉しいのですが・・。
ありがとうございました!!ストーブは1台しか使いません!!!(笑)
書込番号:15779090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
18日にSC-02BからSC-06Dに替えましたが、パソコン(W7)にUSB接続すると、「ハードウェアIDがありません。SAMSUNG Mobile USB Composite Deviceに接続しているデバイスと識別できません。詳細については、ハードウェアの製造元に問い合わせて下さい。」との表示が出て、パソコンに認識されずKiesにも接続できません。Kiesの接続エラートラブルシューティングを行って、デバイスドライバーを再インストールしても結果は変わりません。USBでパソコンあるいはKies経由でデータや写真を転送したいのですができずに困っています。来週SAMSUNGに問合せしようと思っていますが、もし同じようなトラブルがあって解決された方があれば、解決法を是非ご教示下さい。
1点
正しい対処法は判りませんが
参考になればと思いカキコミさせていただきました。
自分も同様のトラブルがあります。
付属のUSBケーブルを本端末に接続した後、
PCにUSB接続を何度か繰り返すと
2度目とか3度目には何とか認識させることが出来てます。
USBケーブルによっては認識できないです。
相性なんですかね?
書込番号:15100026
![]()
0点
けんちゃんさん、ご連絡有難うございました。試しに私もUSBを入れて、はずしてを3度繰り返しましたら認識されました。一体どういうことなんでしょうかね。来週SAMSUNGに問合せして解決法がわかりましたらご連絡します。
書込番号:15100109
0点
私も同じ症状が出ましたので試しに別のUSBポートに挿すと直りました。
その前にドライバも入れ直ししました。^^;
私の環境下では電源無しのUSBハブに挿していましたのでパソコン本体の
USBポートか電源付きUSBハブのポートに挿し直す事で改善されました。
もしかしてパソコン側のUSBパワー不足が関係?しているのかも知れません。
困った時は、この辺を確認いただくと良いかも知れません。
書込番号:15774718
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
初めてのスマホがgalaxy s3なんですが、不満はなくとても満足しているんですが、とてもいい機種と聞いて、春モデルのPanasonic製品のELUGA Xに機種変更を考えています。ド〇モショップの店員にはgalaxyを一度使ったら、ほかの機種なんか使えたもんじゃないと言われました。しかし、ELUGA Xのレビューを見ると、とても好印象のレビューばかり・・・
galaxyをお使いの方、galaxyから機種変更を考えている方、ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:15727218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店員さんがGALAXYを売りたいだけかなと。自分はいろんな機種使ってきましたがELUGAはいい機種でした。
なので人の意見じゃなく店でさわってみてください。
書込番号:15727257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
また同じ質問ですか?
私はELUGAとっても気に入っています
店員さんを信じるか、書き込みを信じるか
実際に触ってみて決めるのはあなたしかいないわけですから
書込番号:15727279
4点
意味の無い伏せ字はお止めください。
書込番号:15727417 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
広い池さん、コメントありがとうございます。
ホームページ見ました。ELUGAのいいところ教えて下さい!またのぞきにいきます。
書込番号:15727641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕もGALAXYSシリーズ使ったらほかには変えられへんに一票。
でも2013の春モデルからは少しは期待してもスペックアップしてるしいいと思います。
個人個人感想がバラバラやから触って納得したのが一番ですよ!
書込番号:15727788 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
何が良いなんて全て平均的になってきたスマホ市場で
自分が使っている端末を良いと言うに決まってます
自分で触ってみて不満な所を比べてみるのが一番
個人の好みは色々です
あえて言うならGALAXY S3が発売されてもう半年です
当然ながら後で出た方が良い仕様になっていなければ…
まぁもうGALAXYは金額が落ちているでしょうから
発売されたばかりの端末と比べて、
金銭的価値でどっちもどっちだとは思いますけど
それほどGALAXYは安定感があるって事は確か
まぁ自分でも今買うとなれば新製品に手を出したくなるタイプですけどね(笑)
書込番号:15728241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本製のスマホには頑張ってもらいたいのですが
残念ながらGalaxyは安定感があって
買って失敗しない機種ではありますよね。
書込番号:15729691
5点
初スマホがギャラクシーSU、使い続けて一年半!これしか知りませんが、満足してます。買い換えるなら、やはりSV…かな?
書込番号:15763758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
私は片耳が聞こえません。
S III にはモノラル再生機能があると聞き、ショップで確認してきました。
(「設定」→「アクセシビリティ」→「モノラル再生」だったと思います)
機能があるという事は分かりましたが、細かいところまで確かめることが出来なかったので、質問させて下さい。
1.設定の画面では「モノラルイヤホンを接続した場合にモノラル音声で再生します」というような事が書いてあったのですが、モノラル再生機能をオンにして通常のステレオヘッドフォンを接続した場合、左右からモノラル音声が流れるのでしょうか?
2.同じように、Bluetoothのヘッドフォンを使用した場合は、やはり左右からモノラル音声が流れてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点
スレ主さんの仰る「モノラルイヤホンを〜」
の記述は『GALAXY Note U』のことと思われ
ます。
『GALAXY S V』の取説p285によりますと、
「片方のイヤホンだけで聴きやすくするため
に、オーディオをモノラルへ変更します」
との記述がありますので、通常のステレオヘ
ッドフォンの場合も左右からモノラル音声が
流れると思います。
下記の記事にて【ユーザー補助】画面の画像
があったのでご参考になるかと。
http://shin-matsuda.com/20121125.htm
※Bluetoothヘッドフォンもおそらく同様かと
思いますが、取説に記述が見当たらないので
念のためDS/サポートでご確認された方が良
いかと思います。
当機をご使用の方に試して頂けると助かりま
すね。
(設定→ユーザー補助→モノラル再生)
書込番号:15759284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アラマカニさん、
補足していただきありがとうございます。
裏付けが取れて安心いたしました。感謝です。
書込番号:15760216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅぅちんさん
アラマカニさん
たいへんありがとうございました。
とても参考になりました。
購入を検討したいと思います〜。
書込番号:15762868
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
最近、プレインストールのEメールアプリが頻繁にフリーズし、その後『アプリが応答しません』とのメッセージが表示されます。
どなたか、改善策をご存知でしたらご支援頂けると幸いです。
0点
キャッシュの削除を、試されてはどうですか。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→使っているメールアプリ→キャッシュ削除→再起動
書込番号:15759743
![]()
1点
MiEVさん
早速のアドバイスありがとうございます。
キャッシュ及び受信メールは、頻繁に削除していますが改善されません。
難儀な状況です。
書込番号:15759766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



