| 発売日 | 2012年6月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 2100mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1721スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 272 | 40 | 2013年1月30日 17:44 | |
| 14 | 7 | 2013年1月29日 08:44 | |
| 139 | 28 | 2013年1月28日 22:13 | |
| 83 | 31 | 2013年1月27日 17:12 | |
| 0 | 3 | 2013年1月27日 09:58 | |
| 1 | 7 | 2013年1月26日 22:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
最初に断っておきますが、私はGALAXY SVの性能や機能、完成度を高く評価し、当製品を愛用しています。別に偏った思想などではなく、いち製造業に従事する者としての敬意を込めてのことです。
特別にサムスン製品信者でもありません。
それを念頭に置き、書きますが、最近のGALAXY SVの口コミ掲示板は、サムスンが裁判に負けたのをいいことに、ここぞとばかりに、反サムスン、反韓、国産製品至上主義者、不愉快なイタズラによって不毛で不健康な書き込みがあふれ、製品の良し悪しとは違うところで異常な議論がなされています。
ここの掲示板は、本来そういうことを議論するためのものではないと思います。
それにも関わらず、変な書き込みに加えて、不当なナイスクチコミの投稿も増えています。
そういうことをする人にまとめてたずねます。
ひとりの大人として、自分を省みて恥ずかしいと思いませんか?
著しく反社会・反社交的だとも思いませんか?
自分の良心に反しませんか?
書込番号:14990475 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
スレ主さんの仰るように、ここは端末に対しての情報交換の場ですからね。
どの機種を選ぶかは最終的には個人の判断です。
ここで議論することではないですが、いろいろな意見があるのも理解は出来ます。
この機種を使っている方には不愉快な部分もあるかとは思いますが、そういうスレはスルーするのが一番だと思いますよ。
反応すると、それに対して書き込みする人もいますので。
見ている限り最後は個人攻撃のやりあいになって意味のないスレになるだけですからね。
書込番号:14990538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
たしかに不毛な不適切なスレが多いと思います。
が、このスレもそのひとつなのではないかと思いますが、スレ主さんは特別…なわけはないですよね?
書込番号:14990558 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
スレ主さん、あなたも人の事言う資格ないですよ。
書込番号:14990566 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スレ主さん
国産製品至上主義者とか書いてる時点でかなり貴方の考え方は偏ってると思うよ。
今までのレスを追ってきたけど国産製品至上主義者なんていなかったし。
国産応援しよう、国産はヤバいんだって人は1人位は見かけたけどね。
消費者はいつも冷静です。高い買い物するのだし。
で敗訴は十分端末を選択するに需要な課題だと私は思いますよ。
批判が反社会的とする考え方もかなり偏った印象を持ちます。
単にサムソン信者なんだなーと言うのが感じた印象です。
単に製品に満足している人ならばここまで書かないと率直に感じます。
私は友人にGALAXY SVを薦めて買わせた関係上、このクチコミ欄には目を通してます。
訴訟の話は不愉快どころか、今後の趨勢を見るうえで重要だと思います。
その点、アンチと認定されている方の書き込みの方が示唆に富んでます。
両論併記は非常に素晴らしいと思いますよ。
ですが読みやすいように整理されるのが私は希望です。
こうやって、スレが乱立するのは読みにくくていけません(汗)
書込番号:14990593
10点
最近、ここのスレに限らず他の掲示板でもそういった書き込みスゴイですよね。
私も正直、韓国はあまり好きではありません。
日本に対する過剰なる反応と対応は見ていて腹が立ちます。
でも、それはそれ。
ギャラクシーS3は素晴らしい端末。
使用していてよくわかります。
残念ながら他の国産メーカーを一歩も二歩もリードしている。
だからこそ国産メーカーには本当に頑張ってもらいたいです。
追いつき追い越してもらいたい・・・・
書込番号:14990631
14点
> 反サムスン、反韓、国産製品至上主義者
こう感じる時点で、あなたの視点も偏ってると思います。
少なくとも、特定の方を除いて、私はあなたのようには感じませんでしたけど。
書込番号:14990658
11点
スレ主様に同感です。
そもそも今回の裁判にS3は含まれていないはずなのに、なぜS2の板ではなくこちらなのしょう?
おそらく閲覧数の多さによる影響力を考慮しての行動だとは思いますが。
これでは単なる嫌韓集団だととられてもしかたありませんよね。
裁判の行方も気になりますが、討論する場はここでは無いと思います。
書込番号:14990677 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
火に油注いでどうすんの
書込番号:14990733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ、購入するにあたっては色々な情報は必要ですね。
性能や使い勝手もそうですが、作っている人たちが
一体どういう人たちか、何を考えているか、
そして何をしているか、これも購入するにあたっての
重要な情報だと思いますよ。
少なくとも、どこの国とはいいませんが、国ぐるみで
日本を国際的に貶めてみたり、国が率先して言掛かりをつけて
賠償金をせしめようとしたり、日本海の名前を変えてやろうと
国家が企んだり、日本の島を”不法”に占拠したり、
国民のほとんどが日本を嫌っているような国の製品は、
どんなに性能が良くても、
私は買う気にはなれませんけどね。
何度も書きますが、取引するとわかるのですが
いまだかつてこのメーカーほど厚顔で不遜なメーカーを
見たことがありません。
このメーカーの国とまったく一緒です。
書込番号:14990832
13点
スレ主を外国人認定に誘導したい人がいますね。最大の偏向だと思いますが
書込番号:14990833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さん
こういうスレを立てると結局は国の話になってしまう。
電話機そっちのけになるだけやから、無駄スレだと思うよ。
書込番号:14990871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これだけ嫌っている人間がいるというのがわかるのも有益な情報かと。
それを踏まえて買うかどうかは個人の自由。
書込番号:14990980
3点
GALAXY S IIIを使ってますが、良い製品だから使ってるのであって、又国産機種よりも1歩、2歩リードしてるのも確かだし、ネットで色々言われても私は GALAXY よりいい機種が出るまで使い続けますよ。
書込番号:14991016
7点
>これだけ嫌っている人間
何人?
所詮籠の中の鳥たち
どれだけの国民が購入したと思ってんのか
書込番号:14991017
3点
新しく貼られたSaragatayさんのレビューはさすがに酷いね
こういうのはスレ主さんに限らず多くの人がウンザリしますよね
まぁ、いくつか前にレビューしている私も、スレ主さんには同類にされちゃうのかな
書込番号:14991025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1億2500万人中の34万ってそんな多いか??
まあどうでも良いけども。
訴訟のお話はネタが尽きたのかな?
どっちも内容のある話書いてない(汗)
今度は日本の判決が31日に出るらしいからそれ待ちかな。
書込番号:14991026
1点
裁判の結果は確かに買う上で重要かもしれませんが、最近(このスレも含む)多くないですか?
出来ればスレをまとめて頂けると大変助かります。
ちなみに私も韓国嫌いですよ。ですから日本企業はもっと頑張って欲しいですね。
書込番号:14991028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんは富士通の掲示板で暴れてましたよね。
自業自得では?
自分でネガティブキャンペーンしたことは棚上げして、泣き言ですか?
裁判の経過については皆さん興味があると思いますよ。
この端末も無関係とは言えないし、むしろ部品がiPhoneとかなり被るので、ドライバーなどのソフトウェアの特許侵害が心配です。
書込番号:14991069 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
2日ほど前からですが、バッテリー表示の隣に進入禁止のような圏外のマークが良く表示されるようになりました。
もちろん、常に圏内にいます。1〜2分すると突然圏内に戻ります。
同じような症状の方、改善方法ご存知の方おられますか!?
4点
ドコモのxi端末を使っている限りどうしようもありません。
強いて言えばLTE onoffなどのアプリでxiを無効化するぐらいですね。
私はこれが原因でauに乗り換えました。
書込番号:15663678
![]()
4点
やはりそーゆー事でしたか。
回答ありごとうございます。
嫁のXperiaAXもたまに似た症状になります。
8年間AU使用からドコモに乗り換えましたが、ドコモでのマスナスは人混みで繋がり難いだけだと思ってましたが、圏外になるのはかなり痛いです。
書込番号:15664147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の機種でも同様に出ますね。長いと3分くらい全く不通になってしまいます。
3GとLTEの接続切り替えに問題を抱えているようですね。
書込番号:15664790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☆Rio☆さん
私も先月くらいから同じような状況で悩まされています。
都内ではdocomoのLTEは使い物になりませんね。
地下鉄の駅はほとんどつながらなくなりました。
一昨日、仕事でファイルを送りたかったのですが、四苦八苦して、どうにか間に合いました。
同じ悩みを共有でき、安心しました。
書込番号:15666599
2点
NYC777さん
都内でもそうなんですか!?
こっちは神戸です。
免許更新の為に明石に行きましたがまた同様の症状がでて圏外になったり圏内になったりでした。
書込番号:15667864
0点
その後は LTE setting と言うアプリ入れて、3Gのみで問題なくつながってます。
Taskerで設定できたら良かったですがプロファイルがないと出て設定出来ないのが痛いです。
書込番号:15686250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
韓国ではサムスン、米国ではアップルが勝利…あす日本は
http://japanese.joins.com/article/488/158488.html?servcode=300§code=300
サムスンに有利に働くようで、喜ばしいことですね!
9点
本気で書いた記事ならおめでたいというかすごいですね。
いつもは本気で文句ばかり言っているくせにこういうときだけ神頼みにも似た頼り方。
この新聞社、スワップ停止して損するには日本って書いていましたよね。
面白いから停止いたらいいのにね。
今日の裁判結果は本当に楽しみですね。
>一部では独島(ドクト、日本名・竹島)問題など最近の両国間の敏感な政治問題のためサムスンに不利になるという見方もある。
>日本国内の反韓感情が裁判に悪影響を与えかねないということだ。
↑ここもすごいね。
リンク先の記事の上記部分すごいですね。
裁判に負けたら竹島問題で負けたとか言い出すんでしょうね。
本当に近代国家の人間の思考とは思えないような記事ですね。
裁判と国家間の紛争(侵略問題)は別物でしょ。
それを同じ土俵で論じるんだから始末が悪い。
書込番号:15001831
21点
本日は中間判決です。
細かい賠償額などは決まりません。
今後の流れだけです。
その流れですが、無罪はあり得ないと思いますね。
おそらくドコモ側では負けは折り込み済みで、異例の秋冬モデルが発表されたのではないでしょうか。
もともとこのGALAXY S3がiPhone5対抗だったはず。
それなのに秋冬モデルを発表。
しかも初のLGフラッグシップのリリース。
これはドコモがサムスンを見切ったということでは?
過去の例ですがHTCも特許関係で見切られました。
その後ドコモから端末リリースはありません。
サムスンの静かなフェイドアウトもあり得るかと。
心配ですね。
書込番号:15001986 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主様も皮肉がお上手ですね(笑)
中央日報でしたっけ?
与太記事多いですからね。
国債の金利が高く安定していて人気が有るので日本の支援は要らんとか(笑)
国債の金利が高いと言うことはリスクが高いと言うことですからね(汗)
まあ、買っても負けてもdocomoには損は無いのでは?
S3の不良在庫がはけるでしょう。
強制買い換え発動!
まあまあ、どちらに向いても上手く行ってます。
SAMSUNGはSAMSUNGでWindowsフォンをいち早く市場に投入ですし。頑張ってますね。
Google先生はモトローラーと無理心中かな(汗)
書込番号:15002271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
【Appleの最終弁論】
やってはいけないことをやっているのがバレた時、
相手を非難することでその場から逃れようとする人がいます。
サムスンがやってるのはまさにこれです。
まあ、日本での展開もこうなるんでしょうが、
この弁論、色々なところでも同じ事が言える気がしますね。
かの国と取引して思うのは、総じて彼らはこういう論調になります。
伝統というか、文化なんでしょうね。
書込番号:15002904
9点
相手を傷つけようとする方は
妬み、劣等感があって
自分のことを客観的に見ようとしないんで
自信をつける努力もしないんでしょうね。
今の韓国見てて、腹が立つより
背中が透けてて、悲しくなります。
心に余裕が無いんだなって
感じます。
本題とは違いますね。
すみません。
書込番号:15002998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サムスンのただの角を丸くした四角に特許を認めるのかというのはごもっともな意見ですし。
あまりにも基本的な部分に特許を認めると、他が何もできなくなってしまうとも思います。
そして、サムスンは、Androidメーカーの中はではHTCの次くらいにマトモな物を作っているメーカーなのですが。
不必要なほどAppleの真似をしすぎるのは、やりすぎだと思います。
本体のデザインもそうですが、外箱自体や、箱への収納方法に至るまで。
この点に関しては訴えられてもやむなしじゃないかと思います。
その辺は大いに反省して、あんな工業製品として駄作としか言えないものの真似をするのはやめにしたほうがいいと思うんですけどね。
iPhoneは無駄に滑りやすい、落としやすい、ストラップもない。
iPadは無駄に尖っているから、ラッコスタイルでiPadを胸の上に置くと、エッジが尖っていてとても痛いし。
iPhone以降、多くのメーカーが電池を内蔵にし、ストラップホールの廃止、無駄なラウンドフォルム、タブレットは尖ったエッジとAppleのダメなところばかりを真似はじめたのは困りものです。
書込番号:15003142
6点
特許訴訟でアップル敗訴=サムスンの侵害認めず―スマホとタブレット端末・東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000094-jij-soci
スレ主さんにとっては良かったのかなあ???
書込番号:15003299
3点
訴えてる内容がアメリカとのは違うんですねぇ
マスコミなんかはこの辺ちゃんと報道してもらいたいですね
書込番号:15003306
5点
アップルの請求棄却 サムスンとの特許訴訟で東京地裁
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG30058_R30C12A8MM0000/?dg=1
ヌシさんおめでとう!
さて、今後の展開に期待ですね。
S3の乗り換え需要はこれで消えた格好になるだろうし。
LGに秋モデルを出させてアップルに対抗させてるdocomoの思惑にも興味が尽きませんね。
書込番号:15003317
3点
とりあえず一息ついた感じですかね。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/31/2012083100595.html
今回侵害が認められなかった部分は、確かに侵害していないと思う。
アメリカと争点が違うんですね。
書込番号:15003794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日出た判決って所詮【東京地裁】でしょ?
定石なら近日中に高裁に上告で最高裁まで持ち越すのが双方の企業弁護士が画策すると思うのだが...
弁護士も今や供給過剰で仕事に溢れているだろうから,法曹の視点から言えば成功報酬含めかなり"オイシイ"裁判だろうね(。-∀-)。
書込番号:15004162
3点
今日の半ケツωは、“同期”に関する案件。
今後は、米国でリンゴ全面勝利の“タッチ”に関するものも出てくる。南無阿弥陀仏。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000138-jij-bus_all
書込番号:15004780
2点
どこかの情弱が嬉しそうに日本の裁判もアメリカの裁判結果に準ずるようなこと言ってたけど、争点が全く違ってたんだね(笑)
AppleとSamsung が裁判しているって表面だけ捉えて、本質や中身までは頭が回らなかったんだね。
馬と鹿の区別もつかない人と会話するのも大変だな。
書込番号:15005001 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
kiki789さん
そもそも、USの訴訟の対象にGalaxy S3は入って無いよって、指摘させてもらってたんだけどね。
なんだか、騒いでる人達には理解出来なかったみたい。
それ以上は興味がないから、普段からネガキャンがなんだかんだと言ってる人達がどれだけ騒ぐか傍観。
結果、富士通ラブな人しか出てこないし、複数アカウント好きな人がマスター○ーション失敗してるしで、見てるだけでも十分暇潰しになりましたよ。
誰が同一人物かかなり見え隠れした一週間でもありました。
書込番号:15006249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
pekopon007さん
おはようございます。
S3が含まれてるのと今回の同期の判決は別の話しですよね。
今後最高裁までappleが引っかのかタッチについての裁判もあるみたいですし興味深いです。
私は富士通のところはまるで分からないので何とも言えませんが
擁護?されてる方にも複数アカウント使ってそうな気がしますが
そちらは気にならないのですか?
書込番号:15006431
3点
富士通とか全く関係ないものを出してくる時点でちょっとおかしな人ですよね。
誰かGALAXYの掲示板で富士通の話題出してネガティブキャンペーンした人いましたか?
富士通の掲示板でGALAXYをしつこく宣伝してきた人はいましたけどね。
今回の裁判結果でも明らかですが日本人は公平公正です。
どこかの国や民族と違って。
書込番号:15007789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どこかの国や民族と違って。
西野さん、このような発言をして、
>今回の裁判結果でも明らかですが日本人は公平公正です。
と言われても全く説得力に欠けますよね。
貴方の様な人の為に同じ日本人の方々がどのような目で見られてしまうのか、
考えた事がありますか? 非常に軽率極まりない発言ですね。 同じ日本人として恥を知れ!
貴方のような人が居ると、富士通が叩かれるのが何となく分かる様な気がします。
訴訟合戦をしている企業の当事国じゃないから無難に収めただけでしょ。
書込番号:15007946
8点
説得力あると思いますけど
>訴訟合戦をしている企業の当事国じゃないから無難に収めただけでしょ
こんな考えが通るのって問題だと思いませんか?
書込番号:15008048
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
私は、FOMAからXiにする際、量販店でSC−05Dを買って変えました。本当はSC−06D狙いだったのですが、画面が大きいこと、自分の年齢が50代に入って、小さい文字が見にくくなったこともあって、GyalaxyNOTEにしたのです。
でも、サイズが大きくて片手操作ができない、と言うのが気に入らないなと思っていた使い始めて2ヶ月目の日、ソフマップ.comで手頃な値段の中古のSC−06Dの「Pebble Blue」を見つけ、代引き購入しました。価格も適当でしたし、何よりも店頭購入同様に、赤ロムの3年補償(購入後3年以内に赤ロムになったら、同等品と交換か払い戻しをする補償)付きだったのも魅力でした。
本当は、「Marble White」が好みでしたが、この時はまだ中古にでても高く、手が出なかったのです。
機械的には大変気にいって使用していたのですが、11月末、池袋サンシャインシティ通りのBOOK offの中古携帯コーナーに、「Marble White」の本体が1台、3万円を少し出る金額で展示されました。
画面には販売時に貼られている絵入の透明シールが貼られたまま、よく見ると背面カバー側にもビニールシートが張られていました。要は新品状態です。
私の持っているタブレットは、GyalaxyTAB 10.1も7.0Plusも、ソフマップの池袋店(ビックカメラアウトレット館4階)で中古扱いで買いました。7.0plusは、やはり保護シートが剥がされていない、お店の人もビックリの新品でした。
その感覚で、BOOK offに展示されていた本体を購入しました。今日(1月21日)の午後1時半までは、問題なく快適でした。その日使いたい方にSIMを入れることで、ある日はMarble Whiteで、またある日はPebble Blueでと言う使い方でしたし、長時間出かけるときは互いに予備機として補完しあえる機種でした(中に入っているアプリは基本的にほとんど同じです)。
午後に歯科医院まで片道1時間半。予定表入力用にtablet1台と共にMarble Whiteだけを持って行きました(他にガラケー1台)。
歯科医前について音止めしようと画面表示をさせたら、いきなりパスワードを聞いてきました。私の設定はロック画面をスワイプで解除、と言う設定で、パスワードなど入れてありません。
変だなと思って通知領域を見たら、「ICロック」表示と、見慣れない赤い鍵の中に数字の「2」の表示があります。
いくつか自分が使うパスワードを入れてみましたが反応無し、ピンコードかなと思いピンコードを入れましたがこれもダメ。
やむなく151へ電話しました。色々調べてくれて、返答として帰ってきたのは「お任せロックがかかっている状態です」という返答でした。
私自身は問題の1時間半の間は何もいじってませんから、当然お任せロックなど掛けていません。状況を克明に話すと、IC担当の人に変わってくれました。その人に事情を説明し調査して貰うと、を任せロックを掛けたのは私ではありませんでした。ここで思ったのは、前のオーナーかな、でした。もしそうなら、赤ロムに初めて当たったことになりますが、BOOK offの保証期間は既に過ぎています。はっきり言って困りました。
最終的に呈示されたのは、私が掛けたものでは無く中古購入なので、どこの店でもいいので、ドコモショップで強制ロック解除の手続きをして下さい、と言う回答でした。
歯科医に最も近いお店に飛び込んで事情を話し、解除しては貰ったのですが、解除した後の画面(ショップの係員さんが見ているPC画面)に、ケータイ補償お届けサービス担当者に連絡と表示されたらしいのです。
奥の専用電話でケータイ補償お届けサービス担当者と係員さんが長く話をした後、返ってきた答えは、紛失したという届けが前のオーナーからあって代替え品を送付し、発見したら回収することになっていた本体だというのです。
どうやら、お任せロックを掛けたのが、ドコモのケータイ補償お届けサービス担当者だったようです。
買ったときの状況を聞かれたので、包み隠さず、買ったお店、買ったとき、microSDと取説のみ無かったこと、同梱品は全て袋に入った新品状態、本体もカバーシートが張られていたことを話しました。
その結果、本体は回収されず私の所有品と認めてくれ、回収対象から外してくれましたので、今手元にありますが、危うく回収されるところでした。なったら、買った費用が全てフイになるわけですが(^^;)
まあ、うん万円出して買ったのだから、回収されては困る。回収するなら代金分か代替え品を補償して貰わなければ納得できない旨は言いましたが。
こうした一連の流れを書けば、前のオーナーが買ったものをどうしたのかは、賢い皆様なら、おおよそ憶測が着くと思います。
さて、最近BOOK offが「中古携帯扱います」「買い取り強化中」と架線でsんしていますが、大丈夫なのでしょうか。
私は今回で懲りました。今使っているもう1台のSIIIがソフマップ、ガラケーのN-03Dとその前機種にあるSH-06Aは秋葉原のイオシス、NOTEの前に使ったGyalaxySIIもソフマップ。
赤ロムの補償があるところか対応のいいお店のみで買い、一度も赤ロムや今回のような問題品には当たりませんでした。
今後また買う際はイオシスかソフマップのみで買い、他店は避けるつもりです。無論ですが、BOOK offは完全に除外しますが(^^ゞ
皆様は、BOOK OFFで携帯電話の購入は、されるのか、携帯電話販売店として、BOOK OFFを信用されているのか、ちょっと知りたいと思ってレス建てました。
本当なら携帯電話全体のスレッドでもいいのですが、機種がこの機種だったので、この機種を使われる方にお尋ねしようかと思いました。
携帯電話購入先として、BOOK OFFを選んだ私がバカだったのでしょうか?
10点
長すぎ・・・
ハズレを引いたのですね。
ご愁傷様です。
>携帯電話購入先として、BOOK OFFを選んだ私がバカだったのでしょうか?
結果的にそうなりますね。
書込番号:15652759
9点
事情解説を入れたので、長くなりました。すみません。
外れを引く確率は補償のあるところよりは確かに高かったですから、バカ小見他には致し方ないでしょうかね。
販売店としては、BOOK OFFってどうなんでしょう。知りたいのはその信用性が他の方にあるのか、なのですが。
補償のあるところよりも、若干価格が安いですからね。値段だけなら魅力はありますので。
書込番号:15652835
2点
たまたまBOOK OFFで買ったのが赤ロムになった話であり、どこの店であろうとそのようなことになる可能性はある。
ただし、保証が無いこととその対応から、悪意ある購入者が持ち込む確率が高くなるということ。
心配ならば新品で買ったほうがいいと思います。
中古が安いのは、そういうリスクもあるからでしょ。
それから詐欺事件ですよ。
届け出ないのですか?
書込番号:15652847
12点
長過ぎですが、価値ありで思わず読み込んでしまいました。。。
で、思いますには、BOOK OFFがどうかをここでお尋ねになるくらいなら、それを購入した店舗へ行ってこの一部始終を説明してどう対応があるかを確認された方がよろしいのではないかと思います。
むしろ、そのレスポンスこそ共有したい情報では無いでしょうかね?
常態では無いと思いますし。。。
いっそのこと、関連で警察へ飛び込むのもかかったとして価値ある経験の授業料でしょうから、私だったら駆け込んでみますね。
書込番号:15653140
10点
詐欺事件ではありますが、私自身は被害がないです。被害がない人間かが届けても、警察は相手にしませんからね。
リテール品の代替え品を詐取されたのはドコモです。なのでドコモが被害者でしょう。
その意味で、購入時の状況、中身に何が入っていたかなど、詳細な状況をドコモに話してあります。
後はドコモが考えるでしょう。相手は判っているのですから。
私はドコモから本体をいただいてますので、被害といえるものはありません。事件になったら協力はしますが、既に支払った代金への対価として、お店から買い受け、ドコモもそれを認めて回収対象から外し、私に持帰って構わない、継続使用を許可しているのですから、私は前の持ち主を告訴できる立場ではないでしょう。
他の被害者とすれば買い取ったお店ですが、私から代金を受け取っていますから、実質被害はありません。むしろ買い取り価格に載せた利益分儲かってますから。
ただ、事実だけはお店に伝えられればとは思っています。購入したことを証明する物は見つけたので、飛鳥明後日にお店に行ってみます。ロックがかかったら返金するという1文もありますし、保証期間は3月31日までありますので。
ただ、ロックが今は解除されているので、返金対象にはならないと思いますが、事実は伝えておくべきと思いますので。
書込番号:15653263
2点
法的に厳密な解釈はわかりませんが、窃盗などの現品は没収が原則なところ、情状酌量で残った形では無いでしょうかね?
ここで「どうおかんがえですかね?」とお尋ねになったために回答差し上げたのです。
情報共有のギブアンドテイクですね。
で、スレ主さまもそうだと思うのですが、私も今後この様なことがあっては困ると思います。
そういった意味においては、迷惑なる本件の顛末をBOOK OFFに調査報告させても正当性はあると思います。
書込番号:15653410
4点
そうそう「既に支払った代金への対価として、お店から買い受け」というあたりが後記のdocomoと絡んでよくわかりませんが、要はスレ主さまが購入したといことをおっしゃりたいのでしょうかね。。。
正確な事実を知りたいところ、「物に対しての対価」ゆえ「代金への対価」は?ということです。
書込番号:15653434
1点
すみません。書き方が判りにくかったですね。
「物に対しての対価」と言う場合、物はSC-06D、対価が支払った代金、ですよね。SC-06Dの価値として、これだけ支払いました、という意味になります。視点が購入したものの側からですよね。
私が書いたのは視点がその逆で、「代金への対価」の代金は当然支払った金額ですが、対価はSC-06Dになります。価値としてのこれこれを支払った事で入手した物がSC-06Dと言う意味合いを完結に言い表そうと書いたのです。まあ、おかしな表現になっていましたね、今考えれば。
今日3時頃まで、仕事がらみで出かける用があります。その後か、明日にでも、買ったお店に行って状況だけは伝えてみます。本体については、状態が解除されているので、そのまま私が使うこととなるのではと思いますが。
お店に話した結果は、そのとき書込ませて頂きます。
書込番号:15653506
2点
nchan5635さん、レスありがとうございます。
少々重箱の隅で失礼いたしました。
ケーススタディとして参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:15653637
0点
安いものに食いついたんだから、リスクはあります。
むしろ、安くて、かつ端末を使い続けることができるなら一番いいじゃん。
書込番号:15653682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auやSBじゃ絶対に解除してもらえないんですが、ドコモもお人好しですな。
だって買った個人と中古販売店(と転売厨)の問題ですから。
まあ浅知恵の転売厨に請求行って、応じないと詐欺で警察沙汰ですね。
結局得してるのは、他人事のブックオフ・・・
書込番号:15654230
2点
そこらの怪しげなジャンク屋とは違い全国展開
している企業ですし、「中古品」の取り扱いに
かけてはプロでしょう。
こういう事例が立て続けに複数起きているなら
まだしも、たまたまスレ主さんが外れを引いた
だけで「信用」どうこう問われるBOOK・OFF
がやや気の毒のような気がします。
もちろん今回、BOOK・OFF側の落ち度は否定
出来ませんが。
書込番号:15655668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードアートさんのご期待、ではないですが、BOOK OFF 池袋サンシャイン通り店へ行ってきました。
予測通りですが、ロックを解除してくれてあるので、返金無しでした。無論本体も渡しませんが。
ロックされていれば、店は内部個人情報にアクセスできないので、そのまま所定にに則って処理して返金、だったようですが、ロックが解除されているので個人情報問題で預かることは出来ないというのが理由でした。
なので、私の本体の保証書に型番、シリアル番号が書かれているので、そのコピーを取り、私が説明した状況をメモして、警察の捜査に備えるとのことでした。
ドコモが詐取相手としてお届けサービスを使用した人を告訴したとしても、紛失した物を拾った人が持ち込んだ可能性も否定できないので、この先どうなるか不明です。
とりあえずは私も、今回の本体は使用せずに保管することとしました。
昨日は出先でしたから本体がないと困りますし、今日も夕方までは用があったので、その後の措置として、ドコモショップで同型同色機を正規購入してきました。現在充電と、アプリなどの搭載を行っています。
さすがに旧型機なので、安くなってましたので、分割購入で実質10290円でした。
書込番号:15655917
0点
拾った人が買い取り店に持ち込んだ場合は、遺失物横領ですね。
書込番号:15657374
3点
11月19日にドコモショップ池袋駅東口店で買った人が、持ち込んだ人とは限りませんからね。
買った人=持ち込んだ人なら、ケータイ補償お届けサービスで発送したドコモのリテール品が、詐取されたと言うことになります。そして本人は本体を打ってしまっているので購入費はある程度回収。ドコモから届いたリテール品も売ってしまえば、元金回収、になったかもしれません。
拾った人が持ち込んだなら、買った人は正当な行為をしたのですから、ドコモは被害なし。
BOOK OFFが詐欺被害者ですが、私が買ってしまったので差額利益が出たので、これも被害者とは言い難い。
私はサー他図に買ったのだから、これまた被害者。とすれば遺失物横領罪と、BOOK OFFへの詐欺で拾った人がつかまるのみ。
どのような結末になるかは、こちらは判りませんが。
書込番号:15657770
0点
nchan5635さん
災いですが、貴重な経験だと思います。
現品とりあえず保管で、同型機購入はリーズナブルではないかと思います。
なお、元々が保護シートをかぶった新品状態ということからすると、常識的に考えて拾得物とは言えない様に思います。
梱包箱や添付品の点が不明ですが、そのままでしたら「まさに」だと思います。
書込番号:15658531
1点
盗品等と知らずに正規に購入した場合、善意の第三者として該当品の所有は認められます。
もともとの所有者は返還請求できますが、時価代価を払う、または相応の代替品を用意しないといけません。
でも状態復帰が難しいなど、よほど思い出の品等じゃないと、代価払ってまで返還請求しませんよね。
浅知恵転売屋ケースでも、拾得物横領ケースでも、ドコモは被害者で損害出ますよ。
ちゃんと請求します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359051618
ドコモ→元所有者に損害請求。
元所有者は遺失物を悪用され、損害出たのをまた警察に届け出ないといけないです。
それでまだ請求するかはドコモのサジ加減でしょうね。
ブックオフは所有者確認したはずなので、ブックオフ店頭で詐欺が行われたことになります。
でもブックオフは届けたりしないでしょうね。金銭損害出てないから、他人事です。
紛失した時点で届出、即ロック(通信環境ON時)かかってない時点で、浅知恵転売屋でしょうね。
バイト代欲しさの名義貸契約かもしれませんが、国外逃亡でもしてない限り、
すぐに身元ばれますので、スレ主さんが一連のゴタゴタで出費した分、請求してやってもいいかもしれません。
書込番号:15658691
2点
拾得品の転売、意志地物横領の可能性はあくまで可能性です。よく受け取って、こういう可能性もあると言う範囲です。
転売による詐欺というのが実際と私も見ています。名義貸しなのか本人がやったのか、いずれにせよ代品の発想で足は着く可能性が高いですからね。
スピードアートさんのご質問。同梱品ですが、取説とサンプルのmicroSDは抜かれていました。
充電器本体は保護シート委が掛かったまま、コードとイヤホンは専用のビニールで留められたまま袋に入って封印されていました。なので、物を見た際新品質流れ品などの新古品であると見えたのです。
まあ、実際は横流ししてもうけようとしたと言ったところでしょう。
当面本体を保管し、万が一警察からの協力依頼があれば提供できる体制を敷きます。まあ、新品の動作確認が完全に取れたら、私の個人情報は全て消去しますが。
書込番号:15658786
1点
オークションで買うよりは信用できます。
BOOK OFFのその店舗の買取担当者がミスっただけでは?
BOOK OFFに限らず、ドコモとソフトバンクの端末については
買取時に「ネットワーク利用制限」の可能性があるかどうかを
確認するはずです。
補償関連のオプションに加入していたり、端末代金の残債が
残ったままだと「○」にならないので、普通は買取しません。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
http://www.bookoff.co.jp/sell/subject.html
それと、BOOK OFF の中古保証は、端末の物理的な故障に
関するものであって、赤ロムにより使用できなくなった場合は
保証期間にかかわらず、返金されるはずですよ。
販売してはいけない商品を販売してしまったのですから。
私だったら、赤ロムになった時点でBOOK OFFへ行って
即返品しますけどね。
あとはBOOK OFFと売った者の問題です。
BOOK OFFは買取時の同意書類を保管しているはずですから
売った者へ損害賠償を請求するか、警察へ被害届を出す
はずです。
書込番号:15666841
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
電話のバイブは、設定→音→着信時バイブにチェック
メールのバイブは、メール→設定→メルアド→音とバイブ→バイブにチェック
書込番号:15676640
0点
「着信時バイブ」の欄が見つかりません…
設定「サウンド」でバイブになっており、バイブの強度はマックスに設定してあります。
バイブは「Basic call」になっています。
が、着信時は鳴らず…
spモードで受信時のバイブの種類が選択されていますが、バイブon/offのようなものは見つかりません。
同様にメール着信時バイブは動きません。
書込番号:15676795
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
Amazon Appsから7notes with mazecを購入しました。(無料の時に)
ダウンロードし、インストールと作業を進めましたが、
何度やっても、
インストール画面になると、
×インストールされていません
と出てきて、インストールできない状態のままです。
再起動したり、日を改めて何度か試したりしてみましたが、やっぱりだめです。
もしかして、Galaxy S3には、インストールできないのかな?と、あきらめ気味です。
プリインストール版よりも機能が充実していそうなのですが。。
他のGalaxy S3ユーザーの方で、インストール出来たって人いますか?
もし、出来たらどうやれば良いのか教えていただきたいです。
0点
Amazon Appsから7notes with mazecをインストールしていないので、推測になりますが…
Battery Mixの設定で、バッテリー残量バーを表示させていませんか。
もし、残量バーを表示させているなら、非表示にしてからインストールを試してみてください。
書込番号:15673647
0点
他にAmazon Appsを削除しているとか?
AmazonのIDに紐付くので存在しないとダメなようです。
インストール時なのでバーの表示の方がが怪しいかも。
7notesの起動までは知りませんが、他のゲームだと起動すらできませんでした。
Appsは常駐して結構メモリ占有しますよね。
書込番号:15673761
0点
皆様、返信ありがとうございます。
>以和貴様
バッテリーMIXはインストールしていなかったのですが、わざとインストールしてみました。
そうしましたところ、インストールボタンが押せないという症状が発生しました。
そのため、私の事例とは異なるケースとなりました。これだ〜って思ったので、期待しましたが、残念です・・
しかし、このアプリ、おもわぬところに盲点があったんですね。
>Jailbird様
Amazon Appsはインストールされています。このアプリ経由でインストールを試みていますが、うまくいきません・・
しかし、今後もこのアプリが削除できないことを、今知りました。ありがとうございます。
>ついんた様
おぉ、インストール出来ているんですね。
どんな環境なのか、とても興味がありますが、おそらく、何も変更せずに普通にインストール出来ているんでしょうね。とってもうらやましいですが、なにか対策をとっていたのなら、よろしければ、ご教授ください。
他にも同じような悩みを持っていたり、解決できた方や、案をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:15674754
1点
「Battery Mix」の他には「Screen Adjuster」や「引き出しランチャー」が原因の場合もあります。
使用されていないかもしれませんが、念のため、お知らせします。
書込番号:15674822
0点
もしかしたらプリインの7notesと競合しインストール出来ないのかも。
私の端末はrootedなので、プリインの7notesが存在しない状態でAmazon Appsから落としインストールしたんですよね。
・プリインの7notesをアンインストール(可能であれば)
・もしくは7notesの無効化
あたりで試されてみては。
書込番号:15674837
0点
いろいろ試してみましたが、状況が変わりません。
プリインストール版と競合してるのであれば、
Root化までやるスキルがないので、残念ですがあきらめるしかないかもですね。
皆様、貴重なお時間をいただき、情報提供ありがとうございました。
書込番号:15674979
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






