端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年6月28日発売
- 4.8インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S III SC-06D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1474スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 11 | 2012年12月10日 11:18 |
![]() |
4 | 11 | 2012年9月26日 07:45 |
![]() |
1 | 14 | 2012年9月16日 17:02 |
![]() |
7 | 7 | 2012年9月16日 12:53 |
![]() |
2 | 1 | 2012年9月17日 10:57 |
![]() |
0 | 2 | 2012年9月16日 07:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
65才、初めてのスマホで機種変更して三週間です。。いくら調べてもわからないので質問させていただきます。
ふつうに開いたときは写真も動画もちゃんと見ることが出来るのですが、メールに画像を添付しようとしてギャラリーを開くと写真はあるのですが、何故か動画だけが消えていて添付出来ません。
ガラケ―ではこんなことはなかったのですが?
先日2才の孫と高尾山に遊びに行った時のものなので、ぜひ息子夫婦に送ってやりたいと思います。
機種変更して初めて撮ったものです。
ぜひ送る方法を教えて下さい。
あと、別件ですが写真を送った時「ホストの都合により送信出来ません」と表示されて送れないことがありますが、これは先方にどのような問題があるのでしょうか?
こちらも、原因がお分かりのかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。
2ヶ月近く迷った末にこちらの口コミを参考に選んだ機種です。フリーズも発熱もなく、バッテリーも、1日にウエブ2時間程度、メールと通話2~3と言った使い方ですとギリギリ3日位持ちとても満足しています。ありがとうございました。、
書込番号:15073775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

spモードメールの添付ファイルからギャラリーを選択すると、動画は表示されません。
動画をspモードメールに添付する方法はいくつかありますが、最も簡単なのはギャラリーを起動してから表示されている動画を長押しして、画面上部に表示されたspモードメールのアイコンをタップすることです。
ただし、spモードは本文と添付ファイルの合計が10MBまでのメールを送受信できますが、iモード携帯などは2MBになっているので、2MBを超えると添付ファイルが削除されます。
なので、動画を撮影する際は、解像度や画質を最も低いものに設定し、撮影時間も短くする必要があります。
撮影時間は、試し撮りをして何秒程度であれば2MB以内になるか確認しておけばいいと思います。
動画のファイルサイズは、ギャラリーから動画を選択し、MENUキーをタップし「詳細」で確認できます。
また、この機種の動画の形式はMP4なので、受信側がこの形式の動画を再生できることも確認しておいた方がいいと思います。
受信側がパソコンであれば問題はありません。
なお、spモードも初期設定では、2MBになっているかもしれませんので、変更する場合は3G/LTE接続で、spモードメールの「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」→「その他設定」→「メールサイズ制限」で変更できます。
写真を送付する際も、この2MBの制限にひっかかっている可能性があります。
また、添付する写真のサイズが大きい場合は、「共有くん」などの画像をリサイズできるアプリを使用すると便利です。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14812601/#14812826
書込番号:15074142
7点

因みに、spモードメールの添付欄をタップしてから、動画ファイルを添付する方法もあります。
添付欄をタップし、ファイルの選択画面で、「SDカードから選択」→「ビデオ/音楽」と進みます。
この状態では、/mnt/extSdCard/downloadのフォルダを参照しているので、画面下部の「上へ」をタップし、「DCIM」→「Camera」とフォルダを選択すれば、/mnt/extSdCard/DCIM/Cameraのフォルダを参照するので、動画ファイルが添付できます。
ただし、この方法はmicroSDカードに動画ファイルが保存されていないと使用できません。
動画ファイルが本体ストレージに保存されている場合は、ESファイルエクスプローラーなどのアプリをインストールしておけば、spモードメールの添付欄をタップし、
「ギャラリー」→「ESファイルエクスプローラー」→「mnt/sdcard/DCIM/Cameraのフォルダを選択」することで、動画ファイルが添付できます。
書込番号:15077948
1点

昨夕から来客があり、返事が遅くなってすみません。
今やってみましたがうまく出来ません。
ギャラリーを開き、選んだ動画を長押ししましたが、左上に一件選択の表示が出、右上に3つのマ-ク
(くの字のようなのと、家のようなのと、三のような)が出るだけでSPモードメールのアイコンが出ません。
やり方が違うのでしょうか?
書込番号:15078025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビタロンさん
その状態で、もう一度動画を長押しすると、SPモードメールのアイコンが表示されませんか。
あるいは、くの字のようなアイコン(共有)をタップすると、SPモードメールのアイコンがあると思います。
書込番号:15078067
0点

出ましたのでパソコンに送ろうとしましが、10mを越えているので送信出来ませんと表示されました。
どうやったら送れるのでしょうか?
送ろうとした動画は、107でした。
ハイビジョン動画は送れないっていうことでしょうか?
また、息子たちの端末はiphonです。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
書込番号:15078399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横やりですみませんが、
「10m」ではなく「10MB」ですよね?
送信したい動画サイズ「107MB」ですよね?
以和貴さんのレスにすべての解決策が丁寧に
明記されてますので、しっかり読みましょう。
書込番号:15078457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

送受信とも10MBまでと書いてあるのを見落としていました。
他の動画の詳細を見てみましたが、僅か3秒あまりのが6.7MBでしたので、ほとんど高画質の動画は送れないと言うことがわかりました。
今度から画質を落とすしかないですね。
それにしても、息子たちのiphonと家内のらくらくスマホに同時に写真を送って、家内のには送信出来て息子たちのiphonには送信出来ませんというのが不思議ですが、、、。
皆さん本当にありがとうございました。
これからも教えていただくことが沢山出てくると思いますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:15078915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビタロンさん
既に撮影したビデオをリサイズするのは、パソコンを使用した方がいいのですが、スマホでもリサイズできないことはないと思います。
次のアプリとコーデックをインストールしてお試しください。
なお、撮影したビデオの解像度によっては、縦横比が崩れる可能性があります。
また、このアプリでは、/mnt/extSdCardのフォルダを認識しないようですので、プリインアプリの「マイファイル」で内部ストレージ(mnt/sdcard)の適当なフォルダに撮影したビデオをコピーする必要があります。
【ビデオコンバータアンドロイド】
https://play.google.com/store/apps/details?id=roman10.media.converter&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsInJvbWFuMTAubWVkaWEuY29udmVydGVyIl0.
【ARMV7 NEON VidCon Codec】
https://play.google.com/store/apps/details?id=roman10.media.converter.v7neon&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwicm9tYW4xMC5tZWRpYS5jb252ZXJ0ZXIudjduZW9uIl0.
他に、もっといいアプリがあるかもしれませんので、ご存じ方はご紹介いただければと思います。
書込番号:15079097
0点

>それにしても、息子たちのiphonと家内のらくらくスマホに同時に写真を送って、家内のには送信出来て息子たちのiphonには送信出来ませんというのが不思議ですが、、、。
らくらくスマホはspモードなので、上限はGALAXY S III と同じ10MBなのですが、au版のiPhoneは3MB、ソフトバンク版は1MBだったと思います。
書込番号:15079141
0点

ずっといろいろな口コミを見まくっていましたので、以和貴さんのお名前は以前から存じ上げていました。
丁寧におしえていただき本当にありがとうございました。こういった分野の、知識もなく複雑なことは出来ないとおもますが、今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:15079185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
>それにしても、息子たちのiphonと家内のらくらくスマホに同時に写真を送って、家内のには送信出来て息子たちのiphonには送信出来ませんというのが不思議ですが、、、。
これは上記で以和貴さんが仰る様に今に始まった事では有りませんし、従来のフィーチャーフォン時代からですがメールサーバーが一番容量が大きいのはdocomoだったと思います。
softbankは前身がデジタルホンで携帯業界参入は最後発なので提供サービスやサービス内容もdocomoの様に優れていません。(>_<)
docomo同士とか送信先キャリアと送信の際の添付ファイル容量を、以和貴さんが上記で仰った様な理解されて覚えておかれたら今後はスムーズに何処のキャリア宛に送信されても出来ると思います。(*^_^*)
高画質だと勿論ですが大容量となりますので画質を落とす必要性が有ります。若しくはオンラインストレージサービスを利用されてデーターをクラウド上にUPされたり、共有で相手に送信されたり様々な方法が有ります。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15459253
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
付属のイヤホンにマイクもついているようなので、
それで電話してみたのですが、音声が相手の方は悪いようなので
なにかいいのを探しています。
オーバックスとかに行ってみるとブルートゥースなるものが、、、
へーこんなのもあるんだ、と見ていると
安いものから高いものまで、、、
その中に高音質ってうたい文句があったりしたため、悩んでしまいました。
高音質って書いてあるものは高かったので、買う予定はありません^^;
僕としては、有線でもぜんぜんOKなのですが、
なにかお勧めのものはありますか?
あと、車に取り付ける(挟んだりしてナビ代わりにできるようにするもの)
たくさんありますが、iPhoneとかはそれ専用的なものが出ていましたが、
ギャラクシーはありませんでした。
ギャラクシーは厚さが薄いので、これも迷ってしまいました。
何かいいもの、これなら問題ない的なものがありましたら、ご教授ください。
ちなみに、できればダッシュボード取り付けタイプではないものがいいと思っています。
ダッシュボードの上はナビと、ETCが占有してるためです。。。
0点

>あと、車に取り付ける(挟んだりしてナビ代わりにできるようにするもの)
私は下記のものを使っています、
i-phone用とうたっているようですがS3で問題なく使えています。
今まで色々なものを使いましたが
保持する力はダントツで良いと感じています。
フロントガラスに吸着させて使用中。
http://www.links.co.jp/items/luxa2-apple/lh0008.html
書込番号:15073503
0点

返信ありがとうございます。
このタイプいいですよね!気になってました
窓につけるのは厳しいので同じのは無理ですが
検討させて頂きます
他にも何かありましたらお願いします
書込番号:15073966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Bluetoothについては、あまり安物買いはおすすめしません。途切れや相手からの不満など、買ってすぐお蔵入りさせたものが多々あります(笑
一応仕事で支障なく使えているのは、 Jawbone ICONと Plantronics Savor M1100です。
音楽やワンセグにも対応しています。
値段はそこそこですが、失敗して買いなおすよりS3
で検証済みの物を購入されたほうが経済的かと思います。
書込番号:15074224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます
やはりそーですよね。
店員さんにイヤホンのタイプを試させてもらったところ
安いものでしたがまったくダメでした
Bluetoothもぴんきりと店内で書き込みをみて、
やはり吟味が必要かなと思いました。
参考になる物を提示していただきありがとうございました。
書込番号:15074597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は前機種のS2ですが、Bluetoothは1年前購入のjabra WAVEというものをヤフオクで安く買って使っていました。
雑音等もなく相手からも聞こえやすかったようです。jabraシリーズも検討してみて下さい。
S2だと確かできる(うろ覚えで…)のですが音楽用?のヘッドホンを使用してるとき着信がくると、ヘッドホンで聞いて話すのは端末にって感じにできませんでしたっけ(((^^;)
書込番号:15077006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も色々試しましたが最終的にDOCOMO純正のワイヤレスイヤホンが一番良かったです。
書込番号:15086703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も導因さんと同じ Plantronics Savor M1100を使用してます。
バッテリー残量が分かるアプリもありますし、動画、ワンセグ対応で音質もいいです。
毎日使用してますが不具合もないです。
書込番号:15087054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!
ヘッドホンスレの方みておりました。
Jabra、M1100ともに候補にしておりました。
ギャラクシーS3でも問題なかったんですね。ありがとうございます。
車での使用を考えていますので、
@ シガーソケット充電できるといいなとおもっているのですが、その点はどうでしょうか?
価格的なことをちょっというと
PlantronicsのM155もしくはM55なんかいいなーと思っているのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000321198/SortID=14640829/
↑のような口コミもあるので、どーしたものかと思っています。
A M155もしくはM55の使用感わかる方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:15092390
0点

@ Jabra EXTREME2にはシガーソケットが同梱されていました。特に問題もありません。
Aその2つの機種は使ったことはないのですが、プラントロニクス製品は計3機種購入しました。いづれも問題なく使用できました。口コミ読みましたが、初期不良の可能性が高いような気がしますし、実際特定の相手からのみ同じような指摘を受けたことがあります。なぜかシャープ製のガラケーばかりでした。これは確証は有りませんので参考程度に。音の途切れはどれを使っても発生する可能性があります。ポケットに入れていたり、イヤホン全体を囲うような動作、首を左右に振る動きなどで、結構どの機種も途切れます。Bluetoothの宿命かなと諦めています。あとこのメーカーの製品は、周りの声が相手側ににハッキリ聞こえすぎるようです。
書込番号:15121634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます
Extreame2の方も使われていたんですね!
M1100を使われているのは、イヤージェルの感じででしょうか?
私は周囲の音を拾いすぎるというのを気にしてExtreame2の方にしてみました。
今は不在伝票が手元にあり、明日いじってみる予定です。
使用感が聞けて大変参考になりました。
返信をくださったみなさん、ありがとうございました。
書込番号:15121845
0点

すみません、 EXTREME2は前回の書き込み後に購入しました><
やはり人混みの中での挙動が不満になり追加購入に至りました。
車の中で使用する分には全く問題ないのですがね(笑
あとイヤージェルにつきましては、 EXTREME2の同梱品は自分には合いませんでした。長時間着けていると痛みがありましたので、他の機種の物を強引にはめ替えて使用しています。装着感はM1100が一番良かったですね。ただこれは個人差があると思いますのであまり参考にならないです。
今のところ EXTREME2に替えての不満は音声操作が出来なくなったこと位で、S3との相性も良く大変満足しております。
書込番号:15122244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

SDカードがちゃんとささっているかは確認されましたか?
書込番号:15072720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sdカードですか?確認してみます、ありがとうございます。
書込番号:15072915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程SDカードをちゃんと差し込んだのですがやはり画像がでてきません。他に方法ありますでしょうか?
書込番号:15072937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きっと撮れてないんだと思いますよ。
それか見つけられてないだけでは?
書込番号:15072960
0点

マイファイルから探してみてはどうでしょうか?
書込番号:15073000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

※今までのカメラでとった写真が全て消えたという前提ですよね。
再起動はされましたか?
それと、マイファイルやESファイルエクスプローラ等でも確認をお願いします。
書込番号:15073026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し前までは画像は残ってました。それが、今日カメラ起動して画像確認したら今撮った写真はあるんですが今年プールで撮った写真が全て消えてました。マイファイルでもでてこないしこんな事初めてだからもう全然理解出来ないです!、
書込番号:15073106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プールの写真だけですか?
誤って消したのでは…
それか、色々弄ってるときに隠しフォルダ設定になってしまったとか…
書込番号:15073164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャラリーで見れないってことですか?
書込番号:15073260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤って消してはないと思います。しかも昨日の夕方撮った写真もちゃんと確認したんですがそれまで消えてます。方法はないんですかねぇ…
書込番号:15073268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プールだけじゃなかったのですか?
それと、「カメラを起動して確認」とありますが、ギャラリーやクイックピック(アプリのことです。)ではどうですか?
説明がうまく出来そうにないなら、ドコモショップや少し詳しい方に直接見てもらった方が解決早いと思いますよ。
書込番号:15073401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=14764859/
上記のスレで紹介されているFileRecovery2を試してみてはどうでしょうか。
Windows上で動作するソフトですが、Androidで使用していたSDカードでのファイル復活実績があるようです。
FileRecovery2
http://bnrisoft.blog.shinobi.jp/Entry/6/
うまく修復できるといいですね。
今後は「Google+」というアプリの設定でインスタントアップロード機能を有効にしておくと、
カメラアプリで撮影した写真や動画をGoogleのサーバーにバックアップできるので安心ですよ。
書込番号:15073419
0点

復元ソフトのアドレスありがとうございます。でもパソコンないとできないんですよね?スマホから何回かダウンロードしましたが全然開きません。もう諦めるしかないのかぁ…
とりあえずDS行ってみようかと…
皆さんありがとうございます。
書込番号:15073970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
スレ主様
この機種の過去スレにも結構あるので、ごく一部ですが参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14958458/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375550/SortID=15048887/
書込番号:15072091
2点

ありがとうございます!いろいろ試してるんですけど、xiは駄目なんですかね?
書込番号:15072119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

駄目っていうか、wifiよりは電池もち悪いですね。
書込番号:15072728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

悪すぎですよね(T_T)いいアプリあれば助かるんですけどね
書込番号:15072743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何と比べられて悪すぎなのかはわかりませんが、ある程度対策とれば実用上問題ないと思いますが…
例えば昨年冬モデルと比べたら、良くなっているとは思いますよ。
言わずもがな、ガラケーと比べたらいけませんよ。
書込番号:15072795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマフォは初めてですよね?
使い方もありますが、
旧携帯とは違いますよ。
小さいノートパソコンみたいなもんです。
こんなもんです。
書込番号:15072812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね!とりあえずアプリを探して試してみます
書込番号:15072953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
2年の契約を満了してMNPを考えています
iphoneも考えましたがこちらのほうがコスパよさそうなのでこれにする方向です
Ks電気で
一括9800円CBなしがありましたがどうでしょうか
やはりもう少しまったらiphoneに対するキャンペーンなどで安くなるでしょうか?
1点

普通に考えれば今はハンパな時期なので秋冬モデルがある程度出揃うまで待つのがベターだとおもいますが。
2年契約も満了しているのなら欲しい時が書い時との考えかたもありますね。
書込番号:15077818
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
「連絡先」アプリを起動し、「電話帳」タブに切り替えて、画像を設定したい人をタップし、鉛筆アイコンをタップして編集画面へと進み、画像アイコンをタップすると、「画像」と「カメラを起動」の2つが表示されますので、ギャラリーなどから好きな画像を選んだり、カメラを起動して撮影するなどしてお好みで設定してください。
書込番号:15071586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)