発売日 | 2012年6月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.8インチ |
重量 | 139g |
バッテリー容量 | 2100mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S III SC-06D docomo絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
そんなもんです
冬ならカイロだから優しいにかわるのよ
書込番号:14931295
2点

意味不明なスレは立てないようにしましょう。
非難されるのがオチですよ。
書込番号:14931421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使用してれば次第に端末が慣れてくるけどな
あとはアプリやら設定しだいだ
ある程度能力あれば発熱なんて抑えられるけどな
書込番号:14931482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ここがGalaxyの板で良かったね。
書込番号:14931550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ここがGalaxyの板で良かったね。
だね。
国内メーカーの端末なら便乗で暴れる君みたいなのが出現するからね。
>ある程度能力あれば発熱なんて抑えられるけどな
同感。
書込番号:14931570
4点

>ここがGalaxyの板で良かったね。
N-07Dだと冗談じゃ済まされないかもしれないですね(^_^;
書込番号:14931761
3点

おびいさん
F-10d板ならもっと大変ですよ。
こんな書き込みしたら、スレ主さん含めてなりふり構わず個人攻撃。
これのワンパターンです。
クチコミなのにスクショだせ!とかはまだまし。
1日に15分も使ってないような人から、ネガキャンだ。私の場合は発熱なんてない。電池の持ちも良い。逮捕されるぞ。出張してこなくて良い?とか。
いつの間にか犯罪者扱いですよ。
ポジティブな大本営発表しか認めない旧陸軍的な人が検閲している所は、言論の自由がないので、多様な意見交換がなされず、情報を欲する人達にとっては不幸なことだと思います。
書込番号:14932439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たくさんレスがついて盛り上がる(炎上する)のを見て、それを楽しみたいだけじゃないの?
コメント数が多ければみんなが覘くだろうし。
くだらないね。
書込番号:14932939
2点

>pekopon007さん
N-07Dは実際に発熱の問題を抱えていますので「冗談じゃ済まされないかもしれないですね」と書き込みました。
ドコモショップでも実際に手に持てなくなる程熱くなったN-07Dを確認しているそうです。
書込番号:14934895
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
本日N01Dより機種変更しました。しばらくして取り扱い説明書がないことに気がつきました。最近のドコモはトリセツ無いんですか???しかしS3メチャクチャレスポンスがいいですね。
0点

ドコモに限らずと思うのですが、今日日のスマートフォンは端末のなかに説明書がプリインされているか、オンライン説明書が常識になってきていますね。
書込番号:14931627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すべての端末に取扱説明書が付属していないわけではありませんが、最近はクイックスタートガイドは付属しているものの、取扱説明書が付属していない場合も多いと思います。
なお、取扱説明書は「eトリセツ」をSAMSUNGのサイトからダウンロードするか、PDF版をdocomoのサイトからダウンロードすることもできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sc06d/index.html
また、次のスレッドも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14886582/
書込番号:14931705
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
手振れ補正をONにして撮影した映像を再生したところ、画面が小刻みに上下にブレたような感じに映ってました。
ドコモショップにて店員さんが、デモ機で撮影したところ全く同じ症状が出ました。
不思議な事に手振れ補正をOFFにすると、ブレは起こりませんでした。
今のところ他に事例は無いそうですが、同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?
数人の店員さんが確認してくれたので、ドコモに報告するので、アップデート等での対応になると思いますとの事でした。
分かりにくい文章ですいません。
書込番号:14925209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も確認しましたのでDSに報告行ってきます。
ソフトウェアのアップデートでなおる事象なのでしょうか?
書込番号:14925375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>黒王さん
私も気になって聞いてみました。
「推測ですが手振れ補正のプログラムが過度に反応していると思うので、
アップデートで修正出来ると思います」との事でした。
正常になる事を祈ります。
書込番号:14927088
0点

なるほどです。
自分もDSに行き事象確認してもらいました!
たまたま隣の席の人もSC-06Dを購入したてでしたので店員の人が確認しましたが、同じ現象のようなので本部に報告しますとの事でした。
早急のアップデートで直る事を祈るばかりですね。
スレ立てありがとうございました。
書込番号:14928337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>黒王さん
他のみなさんはどうなんでしょうね?
迅速な対応をお願いしたいですね。
補正無しでも、案外綺麗に撮れてました。
書込番号:14930862
0点

確かに補正なしの方が綺麗にとれますね!
これはこれで良いのですが(^-^)
補正ありたと尚よろしいのかと(^-^)v
他のみなさんはどうなんでしょう?
気にされてないのですかね。(;o;)
書込番号:14931817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
最近のスレでアップデート後に電話帳同期ができなくなったというケースが報告されてますが、私の場合は機種変してからずっと電話帳同期ができておりません。
機種変前のS2では同期できてましたからS3かICSの問題なのか判断ができません。
皆さんは電話帳同期はちゃんとできていらっしゃるんですよね?
書込番号:14762825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、大変申し訳ありません。
書き込みが出来てないと思い、同じ書き込みを何度もしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:14788966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉缶コーヒー大好きさん
その時の本体とはS3のことですよね?
それでしたら自動同期ONになってたと思います。
書込番号:14789472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます
自動同期ONでしたら、同期はリアルタイムに反映され翌日も同期エラーは発生しないと気がします。
原因はなんだろう?
書込番号:14789799
0点

当方の端末もGoogleアカウントの電話帳同期がおかしいです。
・先日のアップデートはしてない。
・自動では一切同期出来ない。
・手動で同期をかけると出来る時と出来ない時がある。
・手動で更新出来ても出来なくても更新グルグルマーク消えない。
・手動で更新出来ても出来なくても更新日時に変化無し(知人の端末は日時更新される)
で、2日前にスマートフォンケアに問い合わせたんですが
・そのような報告は上がってない
・スマートフォンケアにある端末ではそのような症状は発生していない。
症状が確認出来ないので不具合かどうかは分からない
「お客様の声」として報告しておきます。と、やる気のない対応。
本日、スマートフォンケアに再度連絡し
スマートフォンケアにある端末で再度確認するよう頼んだところ
スマートフォンケアにある端末2台で症状が発生してるのを担当者が確認。
今日からようやく「調査」に入るようです。
憶測になりますが、この問題はSC-06D全てで発生する気がします。
ただ、
ステエータスバーにエラー表示が出る訳でもなく、
設定項目の奥深くまで潜らないと確認出来ないので気づいてない人が多い、
この機種が初スマホの方はDSゴリ推しのドコモアカウントを使っている人が多い、
これらの理由で気づいてない人が多いのでは?と予想してます。
書込番号:14797117
0点

連投ですが。
先ほど151のスマートフォン操作担当部署に連絡(スマホケアでは無い)
当然のごとくスマートフォンと151とで情報の共有がなされておらず
そのような事象は効いたことがないとの回答、
そこで端末を用意してもらい確認してもらったところ
同じように症状を担当者が確認。
私が知る限り、
私の端末含め、知人の端末、ドコモにある端末で確認してもらった3台全てで
症状が発生してることになります。
書込番号:14797353
0点

× 当然のごとくスマートフォンと151とで情報の共有がなされておらず
○ 当然のごとくスマートフォンケアと151とで情報の共有がなされておらず
書込番号:14797356
0点

もう「スマートフォンケア」は無いですね。恐らく「113」に転送させられると思います。
書込番号:14797482
0点

電話帳同期ができない問題はSC-06Dだけの問題ではないかもしれません。
家族所有のL-02Dでも以前から電話帳同期ができない症状が続いてます。他の機種ではできるのにL-02Dだけできません。2軒のdocomoショップにあるデモ機でも同期できないことを確認の上、調査をお願いしておりましたが3ヶ月経ってもロクな報告はありません。先日、SC-06Dのことも合わせて再度調査をお願いしてきましたがGoogleかメーカーの問題と責任回避していそうな感じが見受けられますね。
Androidとして同期ができないというのは致命的な不具合だと思うんですけどね(^^;)
書込番号:14797656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DSに行って来ました。
DSにあるデモ機でも同じ症状が発生するのを確認。
仰るとおり
Android端末がGoogleアカウント(電話帳)と同期できない。
のは明らかに欠陥、致命的な不具合ですよね。
個人的には先日のドコモアカウントでのエラーと同等、それ以上の不具合だと思います。
先日のアップデートは発売されて1週間程度で開始されましたっけ?
今回の件も早急に対応していただきたいものです。(全く期待してないけど)
書込番号:14797880
0点

補足というか原因に何か関係があるのかもしれませんが、電話帳同期ができない状態で自動同期をONにしているとacoreが暴走してましたがOFFにすると暴走がピタリと止まりました。
ちなみに使用しているホームアプリはApexです。
書込番号:14798122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下は私が確認した内容ですが参考まで。
同期中アイコンが消えない場合に下記の2種類があります。
1.同期時刻が更新される。
2.同期時刻が更新されない。
アイコンが残ったままなのも変だとは思うのですが、PC側で確認したところ1の場合は同期は出来ているようです。
2の場合は同期に失敗しており、gmailの連絡帳と端末側の連絡帳で差異が出ます。
。
私の端末の場合ですが、何をすると2の状態になるかというと、1件でもandroid標準の電話帳で『お気に入り』のスターアイコンが設定されている場合に2の現象が発生するようです。
gmailの連絡帳でいうと、『Starred in Android』とか『お気に入り』のグループがついているはずです。
当方ではこのグループに属する連絡先を、gmail側及び端末側から全て外して同期すると正常に同期するようになりました。
ただし、1の現象についてはまだ残っていますので完全ではないかもしれません。
私の場合はこれで一応同期は出来るようになりましたが、他に同様の症状の方がいらっしゃればご確認いただけると助かります。
しかし、androidの基本機能ぐらいはまともに提供して欲しいものです。
書込番号:14840172
1点

アルネージュさん
仰るとおり、Starred in Android(お気に入り)に登録してると
更新日時が更新されず、登録を外すと日時の更新されますね。
それで、Starred in Android(お気に入り)を追加、削除してる時に気になった事が。
オレンジ色のアイコンの「連絡先」をタップ
登録してる任意の名前をタップ
するとアプリケーションを選択で
白地に赤受話器アイコンの「連絡先を表示」
オレンジ地に白の人型アイコンの「連絡先を表示」
が出てきます。
※プリイン前提の話ですので、インスコしてるアプリによっては他の選択肢も出ます。
「白地に赤受話器アイコン」の方ではお気に入りの登録、削除が出来ない。
「オレンジ地に白の人型アイコン」の方ではお気に入りの登録、削除が出来る。
ドコモがいうには「白地に赤受話器アイコン」はドコモアカウントの電話帳だから
googleアカウントのお気に入りの登録、削除が出来ないとの回答。
今回のgoogle電話帳の同期がおかしい件の問題はこの辺にあるのではないでしょうか?
ドコモアカウントをシステムに組み込んだ弊害のような気がします。
グローバル版のS3でこの問題が発生してないならほぼ間違いないでしょう。
誰か持ってる人が検証してくれると助かるのですが。
書込番号:14840814
0点

アルネージュさんが仰るように、お気に入りを全て削除したらアイコンは消えないけど同期はされました。
アイコンが消えないのでまだ不具合の心配は残りますが、同期ができないという最悪の事態からは脱することができそうなので助かりました!
ただ、お気に入りもかなり活用していたのでdocomoにはしっかり調査して欲しいですね。
書込番号:14842081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リキッドフォースさん
魔っくんさん
白地に赤受話器アイコンの「連絡先を表示」というのは、docomoの電話帳アプリですね。
このアプリというかdocomoアカウントのお陰で連絡帳の保存先が、
1.googleアカウント
2.docomoアカウント
3.本体内連絡帳
とカオスな状態になっています。
仰るとおりこの当たりの実装の不具合ではないかと推測します。
先ほどdocomoに送ったメールの返信が帰って来ましたので、一応現象は把握していただいた様です。
向こうでも検証していただいた結果、現状での対処方法はやはり『お気に入り』を外す事とのことです。
ただし、初期状態のgmailアカウントには『Starred in Android』とか『お気に入り』のグループは存在しませんので、docomo連絡帳アプリを使う前提においては問題が起こらない可能性もあります。
出荷前のテストで引っかからなかった原因はこれかも。
これを盾に不具合ではないと言い切られると困りますので、皆で声を上げていく必要があるかと思います。
後、この現象ですが、アプリケーション管理より『電話帳ストレージ』の『データを消去』で端末内の連絡帳キャッシュをクリアすると判るのですが、最初のgmailアカウント→GalaxyS3の同期は『お気に入り』のグループに属する連絡先が有っても成功します。
2回め以降にGalaxyS3内にデータがある場合に失敗するようです。
また変更した内容は『電話帳ストーレジ』には保存されるため、旧端末からの移行作業にのみgmailアカウントを使用した人には影響がありません。
問題が起こっていても気がついてない人も多いのではないでしょうか。
もし影響があるとしたら次の機種変の時でしょうね。
今現在、この現象に直面している人というのは、
1.過去に他の端末で『お気に入り』機能を使用している。
2.端末内連絡帳やdocomoアカウントを使うつもりがない。
3.gmail連絡先をPC側でも必要としている。
な感じの方だと思いますので、残念ながら現在のスマホ利用者の中では少数派かもしれません。
おそらく、この辺りが問題の発生が一定数にならず、特定を遅らせている原因ではないかと考えます。
書込番号:14842330
2点

他の方も書かれてましたが
この現象やっぱりS3だけじゃないみたいです。
今日たまたまDSでitとエルーガのホットモックを触ってて
Googleアカウントの電話帳を手動で同期をかけたら
グルグルマークが消えませんでした。
どう考えてもドコモアカウントが犯人のような気がします。
で、ドコモは調査中と言ってますが
ドコモはこれユーザーから指摘される前から間違いなく把握してるでしょ
書込番号:14846830
1点

取り敢えず、8/8のアップデートで修正されたようですね。
若干挙動がおかしい感じもしましたが、スターON>スターOFF>スターON>消えたラベルを再設定 で同期出来るようになりました。
確認で散々弄り倒しましたから、多分何かラベルにゴミでも残ってたんでしょう。
最悪4.1まで放置かと思いましたが、思っていたよりは早い対応でした。
書込番号:14913433
0点

あくまでもgoogle電話帳の同期のはなしです
今までgoogleでPCと同期していた人で
スマホの機種を変更して電話帳を同期させるときは注意が必要です
googleサーバ上に残っているからです docomoアカウントは関係ないです
旧機種の電話帳のすべてを開いて見て google docomo その他?をよく確認
アカウントごとに一個一個選んでエクスポート(vcfファイル)を作る
いざという時困るのですべてエクスポートかけてSDカード>PCに保存」
ここからが大事です
新しいスマホや初期化したとき 直ぐに電話帳のインポートは やめて様子をみます
新しいスマホや初期化したとき 本体設定画面でアカウント同期の連絡先を同期の項目がどうなってるかをよく見ます
私の場合同期チェックは入っていませんでした
ので 手動同期させました でインポートしなくても スマホのgoogle連絡先はPCと同期されました。
連絡帖のdocomo google アカウントでのエクスポートインポートで同期 やり方しだいで
2重登録になり 削除できなくなり 同期エラーで なやみますでしょう
ドコモの受付で2回初期化しても同期エラー
はらたって自分で初期化 今電話帳の同期エラーは出てません
2重登録された場合に同期エラーはでます
ドコモ店長も受付の人もよく分かって無いみたいです。
私の場合すべてをドコモアカウントでインポートされました!オイオイ!wwww
書込番号:14913831
0点

すいません、どうも8/8版でも完全ではなさそうです。
一見うまく行ったように見えますが、再起動するとまた同期不良です。
また次のアップデートに期待ですね。
>yahhoooさん
今回の不具合、その方法でも一応治ります。
ただそれは、android標準の連絡帳アプリでvcfファイルにエクスポート/インポートした場合、ラベル情報が全て削除されるからではないでしょうか。
つまり『Starred in Android』と『お気に入り』のラベルが削除されるため同期が完了します。
スレ主さんも『Starred in Android』と『お気に入り』のラベル削除で症状が改善されたため、このスレッドで扱うのは一般的な同期不具合ではなく、『android4.0端末におけるラベルに起因する同期不具合』だと考えます。
私個人がこの方法を取らなかった理由は、全件に対してラベルの振り直しが面倒であることと、そもそも機種変や端末初期化の際にgmailアカウントの設定のみで連絡帳が復元されないと、連絡帳をクラウド環境に置いておく意味がないと考えるからです。
これこそがAndroidスマホ最大の利点だと考えております。
以前に使用していたHT-03aやGalaxySでは、アカウント設定のみで問題なく連絡帳の復元や同期が出来ておりました。
この不具合を一番簡単に発生させる方法としては、極端な話
1.端末を工場出荷状態に初期化
2.セットアップ時に新アカウント作成
3.スマホから1件連絡先をgmailアカウントに追加
4.追加した連絡先にお気に入りのスターマークを追加
5.『アカウントと同期』より同期を行う
これだけで発生させることができます。
ですので、ご指摘の2重登録とは別のケースかと思います。
後docomoアカウントが元凶ではといった内容については、あくまで推測でしかありません。
アカウントの同期という、スマホの根幹に関わる部分ですので、googleのリリース時からこの様な問題を抱えているとは考えにくく、docomoが独自サービスを入れるために機能追加した部分で不具合が発生した可能性が高いという意味です。
まあ、『問題はそこなんだからすぐにでも修正しろ』ではなく『docomoがまたやらかしたw』程度のニュアンスの与太話ですのでお聞き流しください。
>ドコモ店長も受付の人もよく分かって無いみたいです。
>私の場合すべてをドコモアカウントでインポートされました!オイオイ!wwww
それは災難でしたねw
どうもdocomo的には、あくまでdocomoサービスを使うのが標準と考えているようですね。
書込番号:14914776
1点

アルネージュさん
私の場合 機種変のまえ連絡帖をPCでも同期をとって編集してました
で機種変の時DSさんがすべてをドコモアカウントでインポートし手動で同期したみたい
この時点でもう不都合が発生してるんじゃないかとおもわれますよ
>どうもdocomo的には、あくまでdocomoサービスを使うのが標準と考えているようですね。
ドコモの人は このスマホはGoogl社が仕切ってるアンドロイドOSスマホであることを認識してほしいですね!www
書込番号:14914921
0点

前回、他機種でも同様の不具合が発生してると書きましたが
先日発売されたばかりのXPERIA GX SXでも同様のようです
http://xperia-freaks.org/2012/08/13/sync-error/
ドコモには早急に対処して欲しいのですがねー
書込番号:14929070
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
現在iphone 4s 使っています。そして少し前までipadも使っていました。今は手元にありません。ipadはビジネスのプレゼンに使っていたのですが必要な時にいつも手元にないことが多くて(笑)結構重いしかさばるし…で手放してしまいました。
そこで今この機種を半分スマホ、半分とっさのときのプレゼンに!などと虫のいい使い方は出来ないかな…?なんて考え買おうと思っています。
プレゼンはちょっとした雑誌の1面とか、見出しがわかる程度の資料でいい程度です。
この機種が使えれば便利さこの上ないですが。そんな方みえましたらと思いスレ立てました。
0点

docomoのタブレットのCMでもやってましたがやはりこのサイズでは
プレゼン用途には不向きかと思われます。
1対1の対面に限定してもiPadサイズでかろうじて許容できるかもという
レベルじゃないでしょうか。
書込番号:14921513
0点

本体のみでは画面が小さすぎるため難しいですよね。
私はHDMI入力のあるテレビまたはディスプレイに繋いでプレゼンしてます。パワーポイントで作成したプレゼンや、写真を映しています。解像度は元の画質に左右されるため、高画質であればきれいに映せます。(あたりまえですね)パワーポイントの画質はやや劣化気味ですが実用範囲かと思われます。一度お試しを。
回答になりましたか?
なお、別売のHDMI変換ケーブルSC03が必要です。DSで購入または配送購入が可能で、3日ほどで入手できます。あれば便利ですよ。
書込番号:14928817
0点

如月生まれさん、United Kingdomさんありがとうございました。
今、GALAXY Noteに気持ち傾いています。
United KingdomさんおっしゃるようにHDMIでの方策をねったほうがよさそうですね。
このGALAXY NoteでもHDMIが使えるのでしょうかね?
DSでははっきりと「できません」といわれてしまいました。(笑)
でもチャレンジしてみます。ありがとうございました。
書込番号:14928941
0点

NoteだったらOptimus Vuの方がいいと思いますよ
サクサクです
NoteもICSにアプデしたらOptimus Vuのようにサクサクなるかは分かりませんが
現状だと雲泥の差がありますよ
両機の実機を触って確かめる事をオススメします。
ちなみにOptimus VuはHDMI接続可です。
書込番号:14929006
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
以前のスマホは、ネックストラップをつけておりました。
で、今回機種変更をしたのですが
ネックストラップをつけても本体が外れることが無い
ケースあるいはバンパーでも可、は無いのでしょうか?
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14740716/#14751753
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14920764/#14920808
上記スレにもありますように私はレイアウト製のハードケースを使っています。
しっかりとはまるので勝手に外れたりしたことはないですね。
書込番号:14924666
1点

おびいさん
ありがとうございます。
しっかり固定されれば大丈夫ですね
検討させていただきます
書込番号:14924748
0点

両方買いました。
長短所ありますが
ご参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/avainter/tank_gals3/
↑
かなりごついです。
片手操作には、重さも増してすこし複雑。
ただかなりタフです。
ストラップは、後ろの2つ穴です。
http://item.rakuten.co.jp/changing-my-life/verus2/
↑
生地系です。
まあまあ持ちやすいです。
充電用の穴の部分。なれるまですこしやりにくいです;;
書込番号:14927405
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)