| 発売日 | 2012年6月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 2100mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S III SC-06D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1721スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年6月30日 16:38 | |
| 62 | 21 | 2012年7月1日 00:46 | |
| 4 | 3 | 2012年6月30日 17:11 | |
| 3 | 3 | 2012年6月30日 16:56 | |
| 0 | 1 | 2012年6月30日 16:30 | |
| 3 | 3 | 2012年6月30日 19:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
galaxysUを使っています。
車や電車での移動中、3Gハンドオーバーした際の切換り速度が異常に遅い気がします。
次のアンテナを掴みアンテナマークが3本立つ所までは5秒程で切換りますが、パケット通信や通話は30秒〜1分程途切れます。SPモードメールも当然送信失敗し続けます。
フィーチャーフォンの時はこんなに遅いことはなかった。
galaxysVのハンドオーバー速度について、使用感を教えて欲しいです。
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
余談ですが日本にも影響は無いんでしょうかね?週明けのSAMSUNG株暴落しそう...
「「アップル特許を侵害の可能性」 米地裁がサムスン携帯販売差し止め」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120630/biz12063010070013-n1.htm
「米連邦地裁、「Galaxy Nexus」にも販売差し止めの仮処分--アップルとの訴訟で」
http://japan.cnet.com/news/business/35018750/
FTA加盟するとアメリカにいいようにやり込まれる典型例でしょうか...
参考までに。
4点
ドコモの社長さんは「特許については国毎に扱いが違い、米国と日本においても異なるので大丈夫」と言っておられる様です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120628_543340.html
書込番号:14744625
0点
Appleは世界シェアで上回っているサムスンやノキアを適当な理由で潰そうとしているだけのような気がしてならないですね。
いい例として、日本メーカーで同じOSを載せていて頑張って探したら特許侵害に引っかかってそうなのに見向きもされませんし…
書込番号:14744652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>日本メーカーで同じOSを載せていて頑張って探したら
OSだけが問題なんですかね?
たとえばこの端末の充電器。
どこかで見たようなデザインなんですけど。
ネクサスだけの問題ではないですよね。
なんでこういう細かいところでデザインをまねるのか意味が分かりません。
書込番号:14744762
5点
ひとつ気になるのは罰金賠償金です。この手の企業に対する罰金賠償金はとんでもなく高額で、サムスンの様に純利益の少ない会社には辛いかも。以前、日本の企業も巻き込まれそのブランド機種は無くなりました。
書込番号:14744840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サムスンの訴訟でアンドロイドの足を引っ張っぱらないようにしてもらいたいです。
書込番号:14744955
5点
米国特許8086604号のクレームをざっと見る限り、コンピュータ一般で容易に考え得る当たり前なことが登録されている様な感じもありますから、「当たり前とか既知なので特許として認められない」という抗争を行う様な気はします。
(物が無い時点で有効性を判断してから公開していると時間がかかり過ぎることより、とりあえず登録しておいて実際に製品が出てきた段で争う運用の傾向があるため)
とりあえずの仮処分で、その内容の進歩性を評価する必要がある様に思います。
そういう意味で日本とかの海外に及ぶとすれば、もう少し抵触部分がピンポイントな内容で報道されてくるのではないかと思います。
書込番号:14745398
4点
Nexus…Googlephoneみたいな物かと思ってました。
ただ製造がサムスンってだけで。
見た目的にもかなり違うし。
まあ充電器は言い訳出来ないけど。
素人には分からない内部構成、または技術的なもの
なのでしょうか?
それとも本気でAndroid潰すつもりなのでしょうか?
書込番号:14745442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こう言った訴訟問題の話が出ると決まってデザインが云々となりますけど、今回のリンク先の記事の場合対象機種がGALAXY NEXUSであってGALAXY S IIIとは違いますよね?
書込番号:14745583
4点
この機種とNexusは同じ充電器です。
残念。
書込番号:14745674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>この機種とNexusは同じ充電器です。
日本ではね。
書込番号:14745719
1点
>日本ではね。
単にプラグ形状の違いですよね?
どうしてこういう明確なマネを認められないのでしょうね?
書込番号:14746017
1点
と言うか充電器の形状が今回の特許侵害の問題なんですか?
FT86好きさんとnisinoさんってこう言うネタが大好きなんですね(^_^;
書込番号:14746044
3点
別にどっちでも良いけど日本では何も問題ないと思いますよ。
何かあればドコモが対応する事だし
書込番号:14746263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いやいや。
好きではなく、正しい情報を残したいだけです。
特許について内部のソフトウエア自体のどの部分が具体的に侵害しているのかは不明ですが、充電器など明らかな真似と思われる部分は、心証としてクロと思わせてしまうのに十分では?
特に、以前はパッケージも含めて露骨な真似がありましたから。
この端末も含めて、アップルの真似はやめて、独自のものを作ればよいのにと思うのみです。
せっかく一定水準以上の製品があるのに、ツマラナイ真似をする。
自社ブランドに自信がないのか?と問いたいです。
SC-06Dの本体デザインは以前より良くなっているとは思いますが、充電器など小さいところで真似が残っているのが残念ですね。
書込番号:14746305
3点
確かに充電器似てるけど今回は関係ないしS3の話題じゃない。箱も^^;
書込番号:14746314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何でGALAXY NEXUSの話から充電器が似ているって話になるんでしょう?
今回の特許問題を充電器が似ているって話にミスリードしているだけですよね。
そもそも充電器の形状が似ているからってそれが訴訟の対象になるんでしょうかね?
書込番号:14746357
2点
むきになって噛みついてきていますが、そんなことを言い出すなら、訴訟そのものが関係ないということでは?
ネクサスの話ですからS3とは関係ありませんからね。
それよりも言いたかったことは、つまらない部分で真似をするサムスン社の体質からそろそろ脱却したらいいのになぁということです。
細かい部分で真似をしておいて、プログラムは真似していませんよといっても説得力を持ちませんから。
書込番号:14746419
3点
>FT86好きさん
ハッキリ書くけどF-10D(13F)の板とかでアンチな書き込みする人面倒だとおもってるでしょ。
挙句に端末の話題ならまだしも富士通批判が大半で、
買いもしないのに興味ないなら書くなよって思ってるでしょ
(私もF-10Dの板見ててメーカー批判が多くなんだかなと感じてます)
だからS3と関係ない話題だしスルーしたらどうですか?
同じ事しちゃってますよ
私も充電器は似てると思うしこんだけ騒がれてるんだから少しは考えればいいのにって
思いますよ。箱もね・・・
iPhone4SもS2とNexus持ってますから特にね。
でも、そのことはサムスンの問題でS3の話題とは関係ないし。
今後正式に日本でS3が販売停止になるようなことがあればまた話題に上げればいいのではないでしょうか?
それか、メーカー批判のクチコミとかでやればいいとおもいます。
私はS3とF-10Dといまだ悩んでいてS3買っていません。F-10D出るまで待つつもりです。
書込番号:14746451
3点
では何で今になって充電器が似ているだなんって書き込むんでしょ?
書込番号:14746482
1点
グローバル版GALAXY S IIIの充電器もiPhone4Sのそれと似ているのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/shino_b/archives/7193780.html
書込番号:14746497
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
いつもお世話になります。
発売日より何一つ不具合なく快調だったのですが、本日純正イヤホンをつけて音楽を聴こうとしたところ音を最大にしても小さく、イヤホンを深くまで刺さすと音が最大になります。しかし深く刺した 指を離すとまた小さくなります。接触が悪い感じです。他の端末で純正のイヤホンを試したのでイヤホンが悪いわけではなさそうです。同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:14744505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は特に問題ありませんが・・・
端末に保護ケースは付けていらっしゃいますか?
付けているなら それのイヤホン差し込み口との干渉を調べてみて下さい。
書込番号:14744667
1点
サムスンの機種で良くある事例ですが、イヤフォンジャックへの差し込みが甘く十分入っていないものと思われます。
音が大きくなる所から少しキツイですがもう少し奥に押し込めないでしょうか。カバーをつけてる場合にカバーのあつみが邪魔してる時もあります。
書込番号:14744673
3点
すいません!自己解決しましたー!カチっていうまで刺さないとダメなんですね!前の機種はそんなに力がいらなかったものでそれに慣れてしまってました!ほんとありがとうごさいました!
書込番号:14744742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
発売日に旦那が購入し、初スマホに悪戦苦闘しております。
購入時に入っていたガイドブックを見ながら操作しているようなのですが
取説らしきものは以下2点のみしか入っていないようです。
・スタートアップガイド
・ご利用ガイドブック spモード編
初めて電話がかかってきた時に電話の取り方も分からず取れなくて大変だったんですが
上記の説明書にはのっていなかったようです。
基本的な使い方についてはネットとかスマホ内のヘルプで確認するものなのでしょうか?
0点
その通りです。
S3以外のほとんどのスマホでは説明書はほとんど添付されません。
ネット上で検索するとマニュアルがダウンロードできますよ。
「SC06D マニュアル」で検索しましょう。
そちらを確認するとよいでしょう。
ちなみにアンドロイド端末はこれでも説明書が入っている方です。
iPhoneではそれすら入っていません。
書込番号:14744464
![]()
2点
>>akimo江戸川さん
早々の回答有難うございます!!
現在のスマホは取説がはいってないんですね!びっくりしました。
使っているガラケーの時は分厚い取説を読むのに苦労したので
スマホならさらに厚い取説がついているものだとばかり思っていました。
DSの方の入れ忘れなのかと思っていたので
教えていただけて良かったです。
有難うございました!!
書込番号:14744595
0点
早々と解決してしまっている様ですが・・・
ここでPDF版の取説が落とせます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sc06d/index.html
・・・参考までに
書込番号:14744692
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ネットで検索すると同じような質問も出ているのですがよくわからなくて・・
既出かもしれませんが、こちらで質問させてください。
発売日にLYNX3Dから機種変更しました。
ビックカメラで購入したのですが、
「LYNXにインストールしたアプリも、SDカードへ移動出来るものはGALAXYへ引き継げます」
と言われたので、色々試してみましたが、SDカードのどのフォルダに入っているのかもわかりません(T_T)
アプリは再度インストールし直さないといけないのでしょうか?
その場合、今までの履歴や記録は消えてしまうのでしょうか?
ちなみに、アプリは無料のLINEやなめこ栽培です。
よろしくお願いします。
0点
自分もarcからの機種変ですが、アカウント(プロフィール)の引継ぎはできましたが、
[友だち]リスト(グループ含む)の引継ぎは上手くいきませんでした。
以下はLINEのヘルプの引用です。参考になればと思います。
スマートフォン版アプリでメールアドレス・パスワードをご登録いただくことでアカウントの引継が可能です。以前の端末にて[メールアドレス登録]登録されていない場合、アカウント引継はできません。
引継が可能なデータは以下となります。
・[友だち]リスト(グループ含む)
・プロフィール設定(プロフィール画像/名前/ひとこと/ID)
・有料スタンプの購入履歴
トーク履歴の引継ぎを行うことはできません。
トーク履歴のバックアップをご希望される場合は別途トーク履歴メール送信を行ってください。
上記設定が完了後、以下手順を行ってください。
1)機種変更後の端末でLINEを起動
2)電話番号を入力し[規約に同意して番号認証]をタップ
3)アドレス帳を利用するかどうかを選択
4)[電話接続]をタップ
※[電話接続]できない場合は、[SMS送信]をタップ
※※端末によってはSMSが届いた時点で自動入力され、次の手順5に進みます。
5)「登録方法を選択してください」の画面で[メールアドレスで読込]をタップ
書込番号:14744604
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
Tap To Top機能はプリインストールされている電話帳とEメールのリスト表示でしか使えないようです。
書込番号:14744130
3点
>おびいさん
回答ありがとうございます。
そうなんですか、残念です(>_<)
価格.com見るときも大変だったり…
書込番号:14745162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すみません。
ブラウザのURLを打つのにいつもトップに戻って上のバーを出すのですが、galaxytab のときはs3でいう左下の物理キーの隣のボタンで呼び出せていました。
何か効率が悪くなた気がするのですが、どうすれば良いのでしょうか?
書込番号:14745201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



