端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月30日発売
- 4.5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 6 | 2012年9月1日 04:59 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年8月31日 09:02 |
![]() |
2 | 0 | 2012年8月30日 19:40 |
![]() ![]() |
6 | 12 | 2012年8月30日 08:28 |
![]() |
6 | 14 | 2012年8月30日 08:14 |
![]() |
4 | 12 | 2012年8月29日 16:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
早速今日予約していたこの機種を購入しました。
初めてのスマホで色々と勝手が違い、困惑してます。
mixiで絵文字を使おうとしていたら顔文字が使えず、アプリをダウンロードしようと
思っていますがおススメのアプリがあれば教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
1点

有名どころで「Google日本語入力Beta」というのがあります。
Googleの公式の文字入力用のアプリです。文字入力をそっくりこのアプリに置き換える仕様です。
顔文字も絵文字も使えますし、変換や予測も優秀です。導入方法もアプリを起動すれば説明が出るので、一度Google Payからインストールして試してみるといいかもです。
書込番号:15000389
1点

(参考)
mixi絵文字入力補助
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hideo.android.mixiemojiinputhelper&feature=search_result#?t=W10.
http://favroid.com/free/mixiemojiinputhelper/
MixiEmojiMush
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.karma.MixiEmojiMush1&hl=ja
書込番号:15000613
1点

soo31030さん
早速のお返事有難うございます!!google日本語入力beta、早速使ってみましたが使いやすかったです!ただ・・・肝心な絵文字がmixiで打とうとすると”この入力先には絵文字を入力できません”の表示がでてしまい、使えませんでした(T_T)何か使い方が悪かったのでしょうか・・?
書込番号:15000875
0点

SCスタナーさん
ご回答、有難うございます!!
早速こちらも試してみた所、無事mixiで使用できました。
文字も大きく表示されて見やすかったです。
ただ、一つspモードメールの際、このキー操作を使おうとすると沢山キー表示が出てしまい、ちょっと使いづらくなってしまいます。
皆さんはキー操作は使う用途によって使い分けされてあるのでしょうか?
初心者で本当に分からない事だらけで・・・スミマセン(T_T)
書込番号:15000972
0点

状況がつかめずにいるので、もしよろしければ、
使いづらくなったという画面をスクリーンショットで
掲載してもらえるとわかりやすくなると思います。
書込番号:15005099
1点

SCスタナーさん
せっかく丁寧に書き込んでくださったにもかかわらずすみません。
初日、操作方法に手馴れてなくて一度良く分からない状況になり先程試してみましたが同じ状況にならず投稿できませんでした。(T_T)
ですが、今現在は文字入力に関しては問題なく使えるようになりました。
お騒がせして申し訳ありません。
最終的にSCスタナーさんのご意見を参考に使えるようになりましたので解決済みとさせていただきます。
SCスタナーさん、soo31030さん、有難うございました。(^_^)
書込番号:15006102
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

多分9月のパンフレットに載るから大丈夫ですよ…(^-^)/
書込番号:15002044
0点

紅茶ふぁんさん、返信あり有り難うございます!。
SHARPが今大変状態なので色々考えてしまって…でも考えてみれば、販売も未定で販売日が確定したのが遅かったですもんね…すみません!
購入を考えてた、機種だったので(笑)
有り難うございました!
書込番号:15002420
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
本日SH-10Dを購入したのですが、MediaJetの出来が良くなく、データの移行などが非常にめんどうであり、また遅いです。
具体的には、
1.データを一度MediaJetに認識させた後でないとスマホに入れられない
2.フォルダ内の特定のフォルダは認識しないようにするなど、拡張機能が乏しい
3.動画に関しては、WIndowsにおける一覧表示のような機能がなく、画像として表示するのでソフトとして動作が重い
4.PC-スマホ間のデータ転送も非常に遅い
などです。
現在しょうがなく、直接PCとUSB接続をして、スマホ内に直接書き込みをすることで対応しています。
パンフにViewer Dockに置くだけでPCとの連携が出来るとあり確かに出来るのですが・・・
samsungのKiesもそうだったのですが、連携ソフトがあまり良くないのはしょうがないと思った方がいいのでしょうか? それとも使い方が良くないのか・・
MediaJetの便利な利用法やその他互換性のあるオススメアプリなどありましたら教えていただけないでしょうか?
p.s.
参考までに、私の情報を記載しておきます
[以前の機種] Galaxy SC-02B
[PCスペック] OS : Windows 7 Professional
CPU : Intel Core2Quad Q9300 2.50GHz
Memory : 8GB
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
初めてカキコミさせていただきます(礼)
最近ずっと使っていたパカパカケータイ君がついに故障で使えなくなり
『俺もついにスマホデビューかな♪』
なんて具合にルンルンでショップにいったはいいのですが
いかんせん全くスマホの知識もなく実機を触っても何がどういいのかさっぱりでした(涙)
ですがずっとシャープさんを使ってるのでスマホデビューもシャープさんで新しく出るSH-10D(オレンジ)がいいかななんて思って実機を触ってみてわーすごいなんて感動しつつ思ったんですが
ちらりとREGZA?のT-02D?をみたら
あれSH-10Dより画面がくっきり鮮明に見えるような…という具合に今SH-10DかT-02Dで今更迷い初めてしまいました(ノ_・。)
一応自分が利用したい(よく使う)機能は
■スマホでニコニコやYouTubeで動画を楽しみたい
■通話やメール、カメラなどが問題なく普通に使えればいい
■音楽再生によく使うためそれに関して性能がいい
■簡単なゲームができる
■防水(これはどちらも防水なので問題なし)
という初心者丸出しな感じで申し訳ないのですが上記の機能をよく利用したいと思っています!!
使い心地とかはスマホデビューということもあり慣れだなって思っています(苦笑)
だいたい基本的な利用しかしない状況でかなり大雑把な質問で申し訳ないのですが
皆様にこっちのがいいかもなんて少しご意見いただけたらなと思い投稿しました;;
お優しい方よかったらご意見よろしくです(TωT)ウルウル
ちなみに気持ち的にはいまややSH-10Dな気持ちです☆
あともし聞く場所間違えていましたらほんっっっとにすみません(^-^;土下座
1点

スレ主様
私も同じ2機種で悩んでいるものです。私の場合、オフラインで使える辞書アプリが入っているのでT−02Dに傾いています。もともとSH−09D?ZETAが欲しかったのですが、現状入手困難ということもあり、スペックの近いSH−10Dに惹かれています。 詳しいことはわかりませんが私がホットモックを触りまくった感想としては、カメラ機能はSHの方が若干使いやすかったように感じました。
書込番号:14989288
0点

スマホを購入するにあたって、例えば俺が注意するポイントを例として書いてみますね
1.欲しい機能があるかどうか
例えば、ワンセグ、防水など
2.快適性
操作性・応答速度など
具体的には、ボタンを押してすぐに反応するか、スクロールの反応がスムーズかなどなど
3.バッテリーの持ち
スマホ最大の欠点はバッテリーにあると言っても過言ではないと思います
スレ主さんのように動画や音楽など、電池消費量の激しい事を頻繁に行うとあっという間に無くなります
ですので、バッテリー容量が大きいもの、節電機能などが重要となってきます
予備バッテリーもありますが、持ち歩くこと、充電による発熱などを踏まえて出来るだけ避けたいところです
4.不具合の有無
例えば、ARROWSはCPUにクアッドコアを採用していますが、これによる発熱がひどく、熱いと動かない機能があったりバッテリーの消費が激しかったりします
こういった不具合に関しては、このサイトのクチコミが参考になると思います
ただ、くれぐれも全てを鵜呑みにしないこと
業者や〜びいきの方のコメントもあると思うので、あくまで参考に留め、実際に自分で触ってみるのがいいと思います
長くなりましたが、俺は上からこの流れで機種を絞るようにしています
なお私が知る限りでは、このsvの欠点は画面の大きさと発色の2点だと思います
ただ、あくまでこれらは夏モデルの他機種と比較した場合であり、少し前のモデルと比べれば十分であると私は考えています
画面が大きくなるとバッテリーの消費が早くなるという欠点もありますので、そこは自分にとってどうかで判断すればいいかと思います
参考になれば幸いです
書込番号:14989406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エギオさんへ
貴重なご意見ありがとうございます!!
同じように悩まれてる方がいるんだなとなぜか少し安心?してしまいました(笑)
T-02Dの方には辞書の機能がもともとついているんですね知らなかったです☆
お互い自分に合った方を買えるといいですね(汗)
触った感じなど実体験含めたご意見とても参考になりました!
ありがとうございました♪
書込番号:14990262
0点

soo31030さんへ
初心者の大雑把な質問に対してこんなに詳しく親切に教えてくださって本当にありがとうございます(TωT)ウルウル
両機種とも機能はとても優れているようなので改めてsoo31030さんに教えていただいた点を実機を触って最終確認してこようかと思います!
たしかに自分の使い方だとバッテリーがよりなくなり安いと思うのでご意見本当にありがたかったです(^O^)
またSH-10Dの欠点もわかりやすく教えてくださってありがとうございました☆
いただいた貴重なご意見をもとに悔いが残らない機種選びが出来そうです♪
書込番号:14990326
0点

>soo31030さん
例えば、ARROWSはCPUにクアッドコアを採用していますが〜とお答えなさっておりますが、スレ主様は、T−02Dとの商品比較をなさっておりますから、同じ富士通製でもF−10DとT−02Dでは、異なるのでは?
T−02DはSnapdragonS4のデュアルコアCPUですし…。
スレ主様
SH−10DとT−02Dですが、T−02Dがくっきり鮮明に見えるのは、ディスプレイのパネルそのものが違うからです。
SH−10D 4.5インチ(720×1280ドット) モバイルASV液晶
T−02D 4.3インチ(540×960ドット) 有機ELディスプレイ
と採用しているパネルそのものが全く異なります。
有機ELディスプレイは、液晶と異なりバックライトが不要で、パネルそのものが発光する為、液晶と比べて鮮明に見えるのが特徴です。
解像度は違いますが、GalaxySVも有機ELを採用しております。
私の経験上ですが、有機ELディスプレイは液晶と比べると、太陽光に弱く発色に癖があります(メーカーによりますが、青みが強かったり)
カメラ機能ですが、T−02Dの方は、ソニー製のExmorR for mobileを採用しておりますので、暗い所でも明るく撮れるのが特徴です。
両機種共、映像を含むエンタメ系のスマホだと言えるでしょう。
スマホと言うのは、PCを小さくして電話機能を足した物ですから、今お持ちのガラケーと全く操作が異なりますし、初めは苦労するかもしれません。
まずは、店頭で納得いくまで触ってから、SH−10Dを予約するなり、T−02Dを選ばれる事が一番だと思いますよ。
書込番号:14990543
1点

なか〜たさんへ
事細かに液晶やカメラの説明のカキコミありがとうございました!
あまり機械系の話しに強くない自分でもわかるように書いてくださって助かりました♪
液晶自体が違うから見え方に違いがあってそりゃ当たり前ですよねf^_^;
今日ご指南いただいた通りまたちょっと実機を触ってきたのですが
どちらも綺麗なことは変わりなく
ちょっとSH-10Dの画像設定をいじってみたらT-02Dより少しだけ落ちるような感じはやはりありましたがくっきり綺麗な画像を見られました!
ただくっきり見ようと設定するとバッテリーを食いますとお店の方に初心者な自分にも優しく教えてくださいました(^O^)
その他にも不明点を店員さんに質問させてもらい
本日結局SH-10Dのオレンジを予約してきました♪
やはりいじってみると何となく設定画面などがSH-10Dは今まで使ってたSHさんのパカパカケータイ君と操作的に似てる部分もあったようにも感じ
SH-10Dよりひとつ前のSH-09Dも好評なようなので期待も込めてこちらにしましたo(^-^)o
皆様イロイロご意見ありがとうございました(礼)!!
書込番号:14991419
0点

スレ主さん
一つご注意ということで。
用途の中に動画がありますが、どの位1日見るような感じでしょうか?
wifi接続であれば問題ないですが、Xiや3G環境であれば7GBで制限がかかります。
超えても使用はできますが、追加料金を払わなければ、速度(最大値)が75Mbpsから128kbpsまで落ちます。
あとは3日間で300万パケットを越えた場合も規制がかかるかと思います。
長時間の動画を見ることがあるのであれば気をつけた方がいいですよ。
書込番号:14994844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とんぴちさんへ
えぇそうだったんですか!?(汗)
制限があるとか全く知りませんでした教えていただけてよかったです(^-^;
家ではパソコンはあるのですがwifiルーターとか接続する機器がないので家ではあまり動画とかみず
無料でマックとか接続出来るとこでイヤホンしてたまに利用しようと思います!
わざわざご忠告ありがとうございました♪
書込番号:14994906
0点

>とんぴちさん
いつもお世話になっています。
自分も最近まで知りませんでしたが、xiの直近3日間の速度制限対象が、300万パケット以上(約366MB)じゃ無くて、約1GB以上に、何時の間にか変わったみたいですね…。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/index.html
月に7GBなのは相変わらずですが…。(泣)
スレ主様
ご自宅がPCでインターネット出来ている環境であれば、Wi−Fiルーターが無くても、無線LANルーターを揃えれば良いだけの事です。
無線LANルーターは、モノにもよりますが、家電量販店で4000円〜5000円あれば買えますし、ご自身による設定も、15〜30分位で設定出来ますし、Wi−Fi出来る環境が整いますから、スマホで動画等を観る場合に、3Gやxiより速くて、パケット量の節約に有効だと思いますよ。(契約しているインターネットの回線にもよりますがね…。)
勿論、ご自宅のPCに、無線LANのアンテナが内蔵されていないと、子機も買う羽目になりますが、無線LANを内蔵していないPCは、そうとう昔のPCじゃない限り大丈夫でしょう。
(IEEE802.11〜と取説で書いてあれば大丈夫です)
※因みに、自分の自宅は、Wi−Fiでネット繋いでおります。
書込番号:14997622
0点

なか〜た♪さん
情報ありがとうございます。
ほんとですね。
これは確認不足でした。
これからもよろしくお願いします。
スレ主さん
間違った情報すいませんでした。
今日発売ですね。
初めは慣れるまで大変かもしれませんが、楽しいですから頑張って下さいね。
一番驚くのは電池の減りだと思います。
他の機種の口コミなどを参考にして節電対策もしてあげれば、持ちも良くなるかと思いますよ。
書込番号:14997842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なか〜たさんへ
またまた詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!
家で使ってるパソコンは兄のモノなのでなか〜たさんのご意見を元に兄にお願いして見ようと思います(^^)
自分でやるのは確実に無理なので(苦笑)
イロイロとお気遣い本当に感謝です☆
また機種変したらわからないことが多々あるので質問させていただくことがあると思いますが
もし見かけた際にお時間ありましたらお力添えよろしくお願いいたします!!
書込番号:14997943
0点

とんぴちさんへ
いえいえとんでもないです!
制限があるということを教えていただけただけでも凄く有り難かったのでお気になさらないでください♪
さらにお優しいお言葉までほんっっっとに感謝です早く慣れるように頑張ります(^O^)
はいいよいよ発売日で本当に楽しみです☆
ですが自分は定額プランの関係で9月1日に変えるので少し我慢です(TωT)ウルウル
書込番号:14997964
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
こんにちは。
女性の方でこの機種を検討してる方、予約してる方、何色の予定でしょうか?
やはり、白でしょうか?
先日、主人に「女でこの機種使う人、あんまりいないと思うよ。でも使うなら白だろうね。」と言われ予約中ですが迷い始めてしまいました。
女性で使う予定の方がどのくらいいるのかと思いまして質問させていただきました。
くだらない質問で申し訳ありません。
1点

私は白を予約しました。
選んだ理由は、ちょうど今使っている携帯が調子悪くなったからです。笑
タイミングってやつですね〜
基本、ネット、メールと子供の写真位しか携帯は使わないので携帯を選ぶ条件が
画素数が高い
フラッシュつき
ワンセグがついている
位でした。
韓国製品は元から頭になく、FやTは今まで使った事がなく何となく却下!
Pは苦手意識があり却下!
ソニーはワンセグがないのもあり却下!
SHは元々好きな機種だったしちょうど発売されるから決めました(^^)/
色は昔オレンジ携帯を使っていた時にすぐ飽きてしまったので白にしました。
あんまり性能とかは考えずに予約しましたよ。
スマホデビューなので楽しみです!!
書込番号:14986516
0点

こんにちわ、女性です。
二日前から白を使ってます。色は質素ですが、ケースをつければ、白がほとんど見えないので、色は最初から気にしてないです。
すきの色はケースで選んでみてはいかがでしょうか。
書込番号:14986551
0点

Ichikoroさん
もう発売されてるの?
ケースつけて充電台に置けますか?
書込番号:14987016
0点

★ミーナ★様
お返事ありがとうございます。
スマホデビューですか。私はL-05Dを使ってるのですが、ちょっと飽きてしまいました(苦笑)
L-05Dはフリーズなど一度もなく画面表示などを他機種と比べてしまうと物足りない感じです。
この機種が延期になったら諦めようと思いましたが、30日発売予定という事で物欲に負けました。
やっぱり白ですよね。黒も裏にラメ入ってて可愛いんですけど表の縁(?)周りが薄水色というか
そんな感じなので白にしました。
Ichikoro様
もうこの機種をお使いですか?
私もカバー(ケース)付ければ色は気にしなくていかなと思ったんですが今のところ、付ける予定がないのでそのまま使えるものにしようと思いまして。
何色でもそのまま使えますが(笑)
やはり女の人だと白が無難ですかね。
書込番号:14987090
0点

★ミーナ★様
先ほどのお返事で
L-05Dはフリーズなど一度もなく画面表示などを他機種と比べてしまうと物足りない感じです。
と、わけのわからない分を入れてしまいました。
正確にはL-05Dはフリーズなど一度もなく安定してるし、使いやすいのですが、と書きたかったのです。
失礼しました。
書込番号:14987130
0点

私も今回スマホデビューです。
無料通話の有無で最後まで迷いましたが、トータル的にこちらが一番良く感じられて
今のところsvの白を購入予定です。
実は今までピンクしか使ったことないのですがピンクがないですし
でもピンクのケースを買えばいいかな、と思いまして。
角々なデザインが女性っぽくないようにも感じましたが
これもカバー次第で何とかなるかと。
発売後に皆さんのレビューを読んでから買うつもりで予約はしていませんが
予約しないと危ないかなぁ・・・
書込番号:14988060
0点

私も白を予約しました。
この機種を選んだ理由は、機種変更したいと思ったタイミングにまずSH-09Dがいいな。と思ったところからでした。(欲しい機能が全部ついていたのと画面の大きさ等)。が、あのような事態になっていたとは全く知らず(^_^;)興味を持ち始めた時にはすでになかなか手に入らない状態でした。
その時ネット等で調べていたら、次にこのSH-10Dが発売されるとのことで、自分の欲しい機能も揃っているし、これにしよう。と決めました。
白色にした理由は、ガラケーの時は色々な色を使用したりしていましたが、スマホは白にしよう。と特に理由なく漠然と決めていて、元々白色がある機種ばかり探してしまっていました。(周りには、カバーかけたら一緒だよ。と言われ続けましたが(^_^;))
なので、私の場合は白色で欲しい機能の揃ったこの機種に決めました。
書込番号:14988062
0点

先日、職場で話していたのですが、
女性が1人で牛丼屋に入って牛丼を食べるということを
女性は行い辛いと思うけれど
男の側からすると
良いも悪いもどーも思わん。
同様に、逆の話で
男が1人でパフェを食べるのは、抵抗があって出来ないけど
女の側からすると、
別にいいんじゃない?
ってことで、
男が持ってそうなスマホ(と色)とか
気にすることないですよ!^^
書込番号:14988183
2点

男ですが、俺はホワイトを予約しました。
オレンジは個性的過ぎるし、ブラックは周りの灰色がちょっと・・、んでホワイトが一番無難かなと
そして他の方のコメント読んで気になったことが一つ
ケースでデザイン・耐久性は変更出来ると俺も思っていたんですが、ケースを付けた状態で付属のホルダー型充電器に入るんでしょうか?
もちろんケースにも依るでしょうが、一般の革でない密着式ケースなど
もし不可なら家ではケース外すとかそんな使い方になるのでしょうか・・
書込番号:14989264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません。私も男ですが、どうせカバーを付けるのでオレンジよりも
白か黒の方がいいと思ったし今黒を使っているので白にしました。
サイズ的には女性向けだと思いますよ。
カバーを付けたままでスタンド式の充電器では充電できないと思います。
今、不具合だらけのT-01Cを使っていますが、カバーを外して充電しています。
でもポリカーボネート?製のカバーだと外すのも簡単なのでそんなに面倒じゃないですよ。
書込番号:14990232
1点

女性で、白を予約しています。
以前にP905iTVの白を使っていて、長いこと愛用できたので、
今回も白にします。
実は今はF-03Dピンクを使っているのですが、容量小さく、
お財布携帯入れる私には、動かなく・・・。
機種変か、2台目データー用の買い増しにと考え中です。
2日前から使ってる!?って言う方は、ドコモの展示用商品?
発売されていないのに、使ってるのは、おかしいのでは??
書込番号:14992458
0点

こんばんは。
しばらく放置してしまい申し訳ございません。
今日、予約確認の電話があり明日受け取れます。
購入予定の皆様も明日の受け取りでしょうか☆
皆様のレスを読ませていただいて、結局は自分で選んだ色を購入するのが一番ですね(当たり前ですが)
男だから、女だからと拘る必要もないという事を教えていただきました。
返信下さいました皆様!ありがとうございました。
こちらはこれで解決済みにさせていただきます。
書込番号:14996624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は嫁と一緒にこの機種を予約しました。
昨日入荷(もちろん30日からの販売)の連絡がありましたが
MNPなんで1日に取りに行く予定です。
色は自分オレンジ、嫁白です。
ケースをはめた上での充電器設置ですが
↓のメーカーのハードタイプでも不可と書いてあるので
たぶん無理かと思います。
http://bonmarche.ray-out.co.jp/products/list.php?category_id=830
ちなみにここの製品を見て、白に変えたいと思いましたが
自分の買う店ではもう白は在庫がありませんでした。
書込番号:14996747
0点

LenLen様
おはようございます。
明後日MNPで購入予定なんですね♪
私が買う予定の所でも白は人気みたいです!
次にオレンジ、黒の順だそうです。
奥様共々、満足できるといいですね(ノ´∀`*)
書込番号:14997927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

追加すいません。
SVがZETAに勝っている点、
負けている点などを教えていただけたら幸いです。
書込番号:14978896
0点

AQUOS PHONEのSVがZETAより勝っている点ですが、
SVの方はnottvも含め、エンタメ系のスマホと言えそうですね。
逆にZETAより劣る点として、メモリ容量がROM8GBと、半分の容量になります。(RAMは共に1GB)
後、置くだけ充電には非対応になる位ですかね。
液晶サイズは、ZETAが4.7インチ、SVが4.5インチになりますし、両機種共xi端末になります。
シャープの商品紹介のHP貼っておきますから、ご参考までに。
http://www.sharp.co.jp/products/sh10d/
書込番号:14979156
0点

10Dが4.5インチ液晶ですが、この端末ハードウエアキーを実装せず、液晶下がソフトウエアキーになっているため、実際の使用感としては4.3インチより小さく感じます。
たかだかコンマ数インチと思ったのですが、念のため店頭で実機を並べて比べてみるとS3なんかとは2回りくらい小さく感じてしまいますね。
これだと4.7のzetaが事実上の4.5という感じでしょうか。
そう考えると予約はしたもののzeta待ちにも心が揺れますね。
悩むところです。
書込番号:14980802
0点

画面の大きさに関してはSH-10Dと比べると確かに小さいですが、私一個人の意見としては”スマホでのWeb閲覧”という観点で言えば、気にするほどではないちょうどいいサイズだと思っています。
また本体に対する画面占有率が高く、ワンセグなどではバックキーが非表示になってスマホのほぼ全体で鑑賞出来ます。
そして過去のクチコミにも掲載されてますが、SH-09Dの4.7インチと比べて画面サイズが小さいことにより消費電力を大分抑えることが出来ます。それによるバッテリーの持ちは大分違うそうです。
私の様な”動画を頻繁に利用し、スマホ自体の使用頻度も高いハードユーザー”には非常に合ったスマホだと私は考えています。
ただ、あくまで一個人の意見なのでそこは悪しからず・・・
書込番号:14981254
1点

>負けている点などを教えていただけたら幸いです。
価格でしょうか・・・ZETA→67200円(頭金無し)SV→78000円位?
ROMも8GB違い、画面サイズも小さいのに値段は1万近く高い・・・
まあ買うんですけどね。
書込番号:14981820
0点

何故ZETAよりSVの方が高いんでしょうね・・・しかも1万円も違うなんて・・・
シャープさんの経営が悪いので料金を盛っているのかしら?
と勘ぐってしまいたくなります。
NOTTV対応という理由なら利用しない身としては残念です。
そうはいっても、私は手が小さくてSVの方が持った時にしっくりくるので
長く使うことを考えると高くてもSVを買う予定です。
書込番号:14982217
0点

画面の種類がZETAのほうがよさそうですが、
どうなんでしょう。 サイズの違いもありますが
進化した画面でバッテリーのもちはどっこいどっこいなんでしょうか?
書込番号:14982770
0点

Scuderia Ferrari no1様
液晶はZETAの方が良い物を使ってるようですね。
あとはデザインの好みなどでしょうか。
お昼に家電を見に行ったついでに携帯コーナーに寄ったのですが、そこの店ではZETAは予約も受け付け停止中になっていました。
SHARPで1000億円の融資申請や従業員のリストラなどと関係あるのでしょうか?
SONYでも携帯事業1000人リストラという記事を見ましたが、大丈夫なんでしょうかね。
話は反れましたが、欲しい時に欲しい物を買うのが一番だと思いました。
書込番号:14987111
0点

ZETAが品薄なのは、使うCPUが生産の供給が追いつかないために、予約できたり出来なかったり、入荷したりしなかったりという状態です。
経営悪化とは別問題です。
さらに、CPU供給不+予想以上の購入希望者が多かったためということです。
SVも、もしかしたら在庫不足になる可能性もあります。
ただ、夏モデルよりカラーバリエーションも多いので、多く生産できる見込みがあるのかも。
自分も悩みましたが、ケータイ無いとヤバイ状態だったのですぐに新しい端末を探し、近くのヤマダ電機にお盆の平日に一台だけあったので偶然にも予約しないで買えました。
まちがえても、アローズなんて買いたくなかったので。
書込番号:14987587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、買えたのは、ZETAです。
話がそれましたが、SVも充分に省電力も期待できる良いよ端末になって発売されるのではないかと思います。
画面もiPhoneより大きいし、大き過ぎず小さ過ぎずの丁度いい大きさだと思いますよ?
書込番号:14987607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日たまたま入った近所の量販店にZETAが二台だけ残っていて取り置きしてきました。
聞いたところによると昨日、今日で追加入荷した店が多いみたいです。
svも他店舗で予約してあるので今週末まで悩む事にしました。
ほんと、後は自分の好みで決めるしかないんですよね(・・;)
書込番号:14995174
1点

やっぱりZETAが僕的にはいいようです。
しかし秋モデルのほうも順次発売ということで、
もういちど考えます。
皆さんありがとうございました!
書込番号:14995182
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)