端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月30日発売
- 4.5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE sv SH-10D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全214スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年10月17日 08:40 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2013年10月11日 04:21 |
![]() |
5 | 4 | 2013年10月2日 04:44 |
![]() |
12 | 7 | 2013年9月30日 20:26 |
![]() |
0 | 2 | 2013年9月29日 23:13 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年9月25日 16:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
スマホ、bluetooth製品共々初心者です。
SH-10Dはイヤホンジャックがないのでbluetoothでの接続をしようと思い商品をさがしていたところ
Plantronics 製品のBackbeat Go 2を見つけました。
しかしSH-10Dに対応していないと困るので質問させてもらいました。
公式ページのどこをみればいいのかわからなくて困っています。
宜しくお願いします。
0点

サポートのタブにあるユーザーガイドの製品仕様には、「Bluetooth 2.1+ EDR」と記載されています。
http://www.plantronics.com/jp/product/backbeat-go-2
Plantronics BackBeat GOには具体的に対応製品が記載されていませんが、SH-10D はBluetooth 3.0で下位規格互換なので、Bluetooth 2.1とペアリングして使用することができると思います。
メーカーに確認すれば、使用の可否について具体的な回答があるかも知れませんが、全ての機器との動作を保証するものではないとの一般的な回答になるような気もします。
なお、Android 4.0や4.1等では、プラントロニクスバッテリーメーターウィジェットで、ヘッドセットの電池残量メーターが表示されるとのことです(%表示できないのが残念かな)。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plantronics.widget.ion
書込番号:16704681
0点

返事が遅れて申しわけないです。
詳しい説明ありがとうございます、Bluetooth 3.0の下位規格互換だから使えるというのを信じて
購入してみようかなと思います。
電池残量がわかるのは便利ですね!
ありがとうございます!
書込番号:16717013
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
アンドロイド機初心者です。
メインはiphoneを使っており、サブ機としてこの端末を買いました(アンドロイド機は初です)
iphoneで使っているBluetoothイヤフォンを使おうとして、設定でBluetoothをオンにしても
認識してくれる確立がかなり低く、また認識してくれても使用途中にペアリングが切れ再ペアリングできないことが多々あります、これは、この機種固有の癖なのでしょうか。
イヤフォンはJayBird BluebudsX
http://www.jaybirdgear.com/bluebuds-x-bluetooth-headphones/
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=779
です。
iphoneでは今でも100%接続されます…
本機種のbluetooth設定については、ディバイスの検索や、ペアリングに何かコツがあるのでしょうか?
0点

自分もこの機種でBluetooth接続してますが、そのような状況に陥ったことは一度もありません。
ペアリングも普通の手順でやっています。
因みに接続しているのはDRC-BTN40です。
書込番号:16640903
0点

手順が開示されていればイヤホンを初期化してもダメでしょうかね?
(優先とかのゴミ登録データが影響している場合があります)
念のため、その際にはSH-10D側の登録情報も抹消してから。
書込番号:16641613
0点

これ以外のBluetooth機器を持っていないのでためしていないのですが、携帯よりイヤホンの方の問題なんですかね…
書込番号:16650449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。イヤホン初期化の手順を探してみます。
検索されて、ペアリング→接続される時もあれば、表示はされているがペアリングが全くされなかったり、再起動して、表示が消えると、検索さえもされなかったりと、コロコロ変わるので、接続するのにコツがあるのかと質問させてもらいました。
書込番号:16650474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、端末そのものが不具合発生し、現在ドコモに修理に出しています。
返却後に改善されるか?経過を見たいと思います。
ご意見をいただきました皆さま、ありがとうございました。
書込番号:16679806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結果報告です。
修理から帰って来たところ(伝票では基板交換とICカード(FeliCa)部品交換と記載されてます。)、何の問題も無く接続できるようになりましたσ(^_^;)
接続不具合に気付いてから、全機能ダウンになるまで、半年以上の期間があったため、まさか、ハードのトラブルとは思いませんでした…
お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。
書込番号:16688965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お世話さまです。
そういうケースもあるのですね。。。
参考になりました。
書込番号:16691053
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
先日友人からこのスマホをもらって、FOMAsimで使用しようかと思ってsimを入れて回線も変更したんですが、一瞬だけ回線を掴んで、その後すぐアンテナのマークの部分に×マークが付いて使用できませんでした。
この端末だとFOMAsimでは使用はできないのでしょうか?
0点

基本的にXi機種はFOMA SIMを利用できないようになっています
但しLTEをOFFにすれば使用できる場合も有ります(アップデートでいつ使用できなくなるか分かりませんが)
参考までに
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130095
読んでみて下さい
書込番号:16655174
3点

WorldWideでキャリアに関係なく販売されている機種(Xperiaの旧世代やgalaxyの一部など)を除き、
シャープの機種はほとんど、「基本的にはXi」契約がないと駄目みたいですね。
SH-02EでFOMASIM運用を考えましたが、見事に玉砕しました。
書込番号:16655251
2点

@ちょこさん
ありがとうございます!!
無事URL先に書いてある方法で電波を掴むことができました!!
発売して1年経つスマホだしアップデートはないと思いたいです^^;
さぁ鐘を鳴らせさん、一度、@ちょこさんが貼ってくれたURL先に書いてある方法で試してみてはいかかでしょうか?
SH-10Dの場合はちゃんと電波を掴んでくれましたよ!
これでxiに切り替えせずにすみました、@ちょこさん、さぁ鐘を鳴らせさん書き込みありがとうございました!!
書込番号:16655402
0点

発売して1年経つスマホだしアップデートはないと思いたいです^^;
↓
上げなければいいだけです。
自分は、機種は違いますが、最新ではありません。
使っていて、問題はありません。
書込番号:16656256
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
簡単に設定方法を書きます。
ここの書き込みを見てると、本当に接続できた人も設定方法を書きこまないからです。
素人をそんなにイジメて楽しいんですかね〜?可哀想じゃないですか。はじめは皆素人なんですから。
私は大らかな気持ちを持つ中級者〜上級者になれるよう頑張りますよ〜。
1、設定
2、ネットワーク設定
3、モバイルネットワーク設定
4、アクセスポイント名
5、「APN」のページに入ったらスマホ本体のメニューボタン(横線3本のマークをタッチ)
6、新しいAPNをタッチ
7、入力するのは5か所のみ。@名前AAPNBユーザー名CパスワードD認証タイプ
8、@名前 は自分の好きな名前を入力
9、AAPN は「lte-d.ocn.ne.jp」(全部小文字。ハイフンも)
10、Bユーザー名 はSIMのクレジットカード支払い手続きがインターネットページ上で完結した後に表示される認証IDを入力。
11、Cパスワード は上記同様に手続き後に表示されるパスワードを入力。
12、D認証タイプ は「CHAP」に設定する。
13、「APN」のページに戻り、spモード・mopera U・mopera U設定の下に先ほど自分で作った新しい「名前」lte-d.ocn.ne.jpのAPNが追加されるので、「名前」APNにタッチして切り替える。
14、モバイルネットワーク設定のページに戻り、ネットワークモードをタッチ。
15、優先ネットワークモードを、LTE/3Gに切り替える。(やらなくてもOK)
16、スマホ画面右上の、アンテナマークにブルーのライトが灯り、その上にLTE又は3Gと表示される。
17、スマホのインターネットブラウザアプリからインターネット接続を確認して、閲覧ページが表示されたら完了!!
以上になります。これだけ詳細に記入したのに、まだ繋がらないようでしたら、スマホの使用は諦めるべきでしょうww
ぶっちゃけて言うなら、力不足すぎて助けてあげられません。
ちゃんとやっても繋がらない人はサポートセンターへ即電話してくださいww
パソコン普段触らない人は、一からパソコンとはなんぞや、インターネットとはなんぞや、スマホとパソコンの出来ることってなんぞやっていう、最初の最初から学ぶ必要があります。
スマホは難解かつ自由で、私のような一般人の日常にこんなのあったらいいな〜って望みをほぼ叶えてくれる素晴らしいデバイス。自由すぎてちゃんと勉強しないと使いこなせないよね〜。
いつでもスマホのトラブルの時に助けてくれる人がそばに居てくれるとは限りませんよ。
私は、このスマホを白ロムで購入。このSIMを導入。ガラケーと2台で運用中。
スカイプ・LINE・IP−PHONE SMARTアプリを入れて、基本使用料が約983円で他所様のケイタイ・固定電話に通話できるスマホにすることが出来ました。
もしもヤフーコミュニケーションメールのアプリが通話可能に進化したら、LINEは使わなくなるかもしれませんね〜。
既読の表示をOFFに出来ない仕様で継続するつもりなら、ヤフーコミュニケーションメールの方が良いサービスになるでしょう。
電話も通話料じゃなくて、通信料で稼ぐ時代に突入しましたね。
私は貧乏まっしぐらな方法でスマホを使いますがww 無知な方々&金持ちには屋外でのインターネット設備の充実&スマホの使用環境改善のため高額な基本使用料を納めてもらって、養分となってもらいましょう〜ww
3点

できたらセルスタンバイ問題のことにも突っ込んで書かれた方が有益ですね
セルスタンバイ問題を知らないならこの様な上から目線で書き込まれる事を自重される事をお勧めします
書込番号:16540837
1点

これはどうもはじめまして!
セルスタンバイ問題ですか?
う〜ん、これは該当するのか分かりませんが、バッテリーはエコ技設定にして、データ通信は接続状態、地震速報・アプリロック・ランチャーアプリ・パレットUI・ Go天気・カレンダー・ヤフー・カラーノートのアプリやウィジェットを起動時使用の設定にして、アンドロイドの同期あり、位置情報はGPS切り、アプリ更新はWifiのみ、Wifiは切り。
この状態だと1時間で8%ほど電池が減りました。
IBatteryアプリをONにすると2%くらいですな。
電池設定を見ると、セルスタンバイでは使用が3%、圏外は0%!
アンテナは、渋谷・桜木町・川崎駅前をトータル80時間ほど歩きましたが、表示がおかしくなることはありませんでした!
消灯待機で通信してる状態にすると、10時間ほどでバッテリー切れになる計算かな〜と。
消耗はかなりありますね〜!
まあ別に大容量モバイルバッテリー買えば良いだけだし。
そもそも使い倒せば1日持たないから、気にしたことないしwww
消耗を抑えたい人は、小まめにデータ通信を切ることですね。それじゃ電話にならないけどww
この機種は、いわゆるセルスタンバイ問題はないのかな〜と思いますな!
つーか、これだけで電話運用したいなら外部電源は確保しておかないとダメでしょ。
フツーに分かることだと思うんですがね。
私はムリと判断して、ガラケーとの二刀流♪
それでキャリアにマトモに払う3分の1の固定費で通話もネットも出来てますww
私は常に実験して使えるか試してるだけ。
使えることをここに書いてますよ。
貴方もググればすぐ出てくる浅い情報じゃなくて、この機種特有の有用な情報を交換し合いましょうよww
どの会社のSIMでこの機種に不具合が出るとか、貴方ほどの知識がある方なら存じ上げていらっしゃるのではないですか?
セルスタンバイ問題なんか今さら言うんじゃなくて、どうすれば回避出来るのか?
それを掲示板を訪れる人は知りたがっている訳ですからね♪
貴方は随分お詳しい御様子ですから、是非とも回避方法を教えて戴きたいですね!
その情報こそ皆知りたいですよ♪
書込番号:16542075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

補足♪
アンドロイドはメジャーアップデートしてません!
動作はiPhone並みにサクサクしますが、どうもネットワーク系アプリの挙動がおかしくなるようなので、止めときました。
スマホを自宅でサーバ接続して、安いタイムドメインのシステムと繋いで高音質ジュークボックスとして使ってるので、サーバ接続出来なくなるならカクカク動作でも構わんとwww
2.Xからアンドロイド使ってるので、鈍いのには慣れちゃいました♪
なので、4.1にした人は参考にならないかも知れませんm(__)m言い忘れてました!
書込番号:16542130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補足2
この機種&OCNのSIMで、スマポ使えました♪
毎月1000円以上貯めれば〜通信費と本体代がいずれ回収できちゃうかも!?
書込番号:16542201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは,
OCN モバイル エントリー d LTE 980は「OCN モバイル ONE」にリニューアルされましたね.プランが増えましたが,今後SMSオプションに対応して欲しいですね・・
私は以前持っていた「F12C」が「セルスタンバイがほとんど起きない機種」だったものですから,「SH10D」に関しては個人的には「セルスタンバイが多少起きるが重症でなくバッテリがなんとか持つ機種」と解釈しています.
設定や電波状況等様々な要因で変化するとは思いますが,現在はLTEoff音声通話SIM(So-netの+TALK)での待ち受けでバッテリー消費1%前後/時間です(以前のSMS無データSIM(Biglobe)ではLTEonで3%台/時,LTEoffでも2%強/時だった).
書込番号:16544162
1点

補足3
IP PHONE SMART のプッシュ通知はアプリを落としてても機能します♪
古いスマホではダメみたいですが、このスマホは大丈夫ですよ♪
書込番号:16555246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この設定は10日後に開通してからの設定でしょうか?
それ以前に設定方法をためしたのですが保存したはずがAPNのとこをタップしても何も表示されません
書込番号:16650813
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
白ロムを購入して色々といじっているのですが、頻繁とまではいきませんが、よく再起動します。
特に負荷をかけるわけでもなく、例えばメールをして暫くすると勝手に再起動しています。メモリの空き容量も200〜300Mほどあります。以前使用していたSO-05Dではこんなことありませんでした。こんな状態では、いざという時に再起動がかかり不安があります。調べてみるとアクオスフォンの多くに勝手に再起動があるみたいですが、こんなものなのでしょうか?また、何かしらの解決策はないのでしょうか?simカードの抜き差しなどはしてみました。
0点

一時期使ってましたが、電源起動直後、メモリが200MBくらいしか空きがなく、普通に使ってもすぐ100MB切るくらいでした。ませんでした。けど再起動はなかったです。
OSのバージョンアップはされましたでしょうか?
書込番号:16647778
0点

回答ありがとうございます。一応、ソフトウェアの更新とメジャーアップデートはやってみました。
そこまで負荷のかかる事はしていない、何もしていない時に再起動がかかるんみたいです。ちなみに今はリブートロガーで様子をみています。
書込番号:16648016
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
先日、この機種を質屋の白ロムで買いました。
電源を切って充電するのですが、朝になると勝手に起動しています。
これは機種の不具合なのでしょうか?
それともウィルス感染か何かしているものなのかでしょう?
一応、avastを入れています。
詳しい方ご教示をお願いします
0点

私は似たような症状がありDSで確認後、取り替えてもらいましたよ。
私の場合は充電器をさすと電源がONになる事象でした。
書込番号:16609779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
ウィルスじゃない事に安心しました。
早速ドコモショップに行ってきます
書込番号:16631568
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)