| 発売日 | 2012年6月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1900mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1244スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2012年7月2日 09:06 | |
| 24 | 12 | 2012年7月6日 03:40 | |
| 3 | 3 | 2012年7月2日 21:54 | |
| 3 | 3 | 2012年7月2日 21:57 | |
| 46 | 37 | 2012年7月9日 17:08 | |
| 16 | 3 | 2012年7月14日 21:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
常時表示されている下のバーにあるメニューボタン(≡)ですが、
タップすると、効果音がダブって鳴ることがあります。
他のボタンは正常なのですが…
皆さんのは大丈夫でしょうか?
書込番号:14752477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
当方はSH-01Dです。
確かに履歴画面から名前の部分をタップすると画面が替わり、そこからさらに電話をかけるをタップすると「非通知のため電話発信できません」となります。
同じ電話番号の履歴でも発信できたり出来なかったりして、どこが違うのか判りません。
その場合は、履歴画面の名称の右側にある受話器アイコンをタップするとそのまま電話をかけることができます。
但し、一発で発信されますので間違い電話にはご注意を。
電話発信時に再度電話番号の確認ができるアプリがいろいろ有りますので、GooglePlayからダウンロードされることをお勧めします。
書込番号:14752280
2点
本日ドコモショップに持ち込んで確認してもらいました所、非通知になることは確認出来ましたが、現在そういう事例はドコモには無いとのこと。電話帳のデータにもしかして異常がある可能性が高いと言われ、電話帳を再度入れなおして様子を見てくださいの、一点張りでした。
何か改善策があれば教えて頂きたいのですが?
書込番号:14753470
3点
ようへいちゃんさん
現在そういう事例はドコモには無い
↑この言葉はドコモのテンプレですかw
こういう対応がクチコミ情報に多いですね。
正確には「現在そういう事例はうちのショップには無い」が正しい。
すべての情報がショップに行き渡っていない証拠、大企業の小回りのきかない典型です。
と愚痴を言っても始まりませんね。
私のSH-01Dも同様の現象なのでいろいろ試行して一つの結論にたどり着きました。
「通話履歴をキャッシュ消去のアプリ等で消すと懸案の非通知になる」!!!
ようへいちゃんさんも履歴消去などを導入していませんか?
書込番号:14753804
4点
ようへいちゃんさん
書き忘れましたが、
当方の場合、履歴を「履歴消しゴム」というアプリで消しています。
でも、電話帳の履歴はそのまま表示されているのです。
いったい何を消してくれているのか、変な話ですね。
情報の不整合が起こっていると推測できます。
で、履歴消去後に発着信した履歴のみ正常にリダイヤルできます。
そこで、再度履歴消去すると先ほど発信できた履歴も非通知に替わります。
書込番号:14753838
2点
通話履歴をキャッシュ消去など何もしていませんし、何のアプリも入れていない状態です。まだ、買って三日目なのに本当に困っています。
具体的な直し方など無いものなのでしょうか?
書込番号:14754097
3点
ようへいちゃんさん
このサイトで他の機種の同様の現象のクチコミが1件見つかりましたが、解決はしていませんね。(一ヶ月前の投稿、N-01D、android2.3)
例えば、今どこかの電話番号に発信して、直後にその発信履歴からのリダイアル発信はできますか?
残っている履歴は全部非通知になっていますか、それとも一部だけですか?
そのあたりの情報があれば何か見えてくると思います。
それと、投稿時のタイトルが機種名になっていますよ。
クチコミ一覧で見るとタイトルしか見えないので、内容に興味を持たれずに回答が書かれ難くなります。
簡潔に質問内容が判るタイトルをつけた方が良いですね。
書込番号:14754278
4点
SH-06Dを使用していますが、解決方法を発見しました。
しかし、自己責任でお願いします。
発信と、着信履歴は最初に全部削除して置いてください
@履歴消しゴムをアンインストールしてください
AmicrSDに電話帳をバックアップしてください
B左下の3本線を押して本体設定に入ってください
C次にアプリケーションを押してください
Dアプリケーションの管理を押してください
E電話帳と電話帳サービスのデータ削除とアンインストールをしてください
F Dのアプリケーションの管理を押す画面でホーム切替があります
docomo Palette UIから ホームへ変更してください
G 3本線を押して本体設定に入り、ドコモサービスを押してください
Hアプリケーション管理を押してください、アップデート一覧を押してください
I先ほどアンインストールした電話帳などをアップデートし直してください
Jホーム切替よりdocomo PaketteUIに切り替えてください
これで元に戻り、184通知で一度発信しても次からも発信が出来ます
ちなみに、発信できない電話番号は電話帳に登録した者のみに出来ないという不具合です
くれぐれも自己責任でお願いします。履歴消しゴムをインストールし直すと元通りになって
非通知により発信できませんとエラーが出ますので気をつけてください
書込番号:14767372
1点
oidhigonさん
読ませていただきました。
私の現象は「履歴消しゴムで履歴を消しても、電話帳の発着信履歴の中身は消えているのに、表示だけが消えずに残っている」ことです。
何故そう思うのかと言いますと、電話帳Rではちゃんと表示も消えるからです。
番号通知有無はこの現象には関係ないようです。
具体的には、履歴を選択すると発信画面に変わりますが、そこの発着信日付が「1970/01/01 09:00」に、表示されるはずの電話番号が空白に、名称が「非通知」になります。
そこで試しに該当する電話番号を電話帳から削除すると、日付が空白に、名称が「名前未登録」に、電話番号が空白から正しい電話番号に変わります。
察するに、ドコモの電話帳はデータとしての履歴とは別に、表示のためのデータが存在し、履歴消しゴムはそちらを考慮していないものと思います。
一方、スレ主さんの状況は少し違います。
履歴消しゴムなどは一切使っていないのに、いつの間にか私が履歴消しゴムを使ったような状態になっていることです。
しかも、履歴の全部ではなく、一部が非通知になっているようです。
他の機種についても、「発着信履歴が気がつくと非通知に変化」しているとの書き込みがありますので何か問題を抱えているのは確かだと思います。
書込番号:14768715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文鳥LOVEさん こんばんは
スレ主さんのことを助言せずに履歴消しゴムのことだけを書いてしまって
申し訳ないです。
3日前から非通知でかけられない状態が続いていて、ここにアプリの情報が載っていたので
誰かのお役に立てればと思いましたが、スレ違いなことを書いてしまいました
お詫び申し上げます。 お二人のお力になれずにすみません
書込番号:14768833
0点
oidhigonさん
貴重な時間を使って投稿いただきありがとうございます。
実は、私がこのスレのタイトルの付け方についての指摘を受けてだと思うのですが、スレ主さんは既に新たなスレを立てられています。
↓
タイトルは「電話帳の発着信履歴から掛けようとすると 非通知になるのですが?」です。
よろしければ、もし新たな情報がありましたらそちらへ投稿いただければスレ主さんも助かるかと思います。
書込番号:14769131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
SH-09D 機能・操作性・レスポンスなど満足しています。
ただし、JRの新幹線予約に利用している「エクスプレス予約」にログインし、画面が現れると、その画面のスクロールができません。そのため、最初の方の画面には入力できるのですが、いくつか進んでいくと、画面のスクロールができないことによって、新幹線予約ができません。
みなさんの中で、このような状態になっている方はおられませんか。
機種の問題か、JRの予約画面の問題か、ご存じで解決された方はおられませんか。
0点
そういうのは機種の問題ではないと思いますよ。
デフォルトブラウザならメニューのPCサイトを表示で
表示してやってみるとどうなりますか?
また、boat browser等他のブラウザで
UserAgentをデスクトップにしてやってみるとどうでしょうか?
書込番号:14751747
2点
晴れた日の空にさん、SCスタナーさん、早々のお答えありがとうございます。
SCスタナーさん、オペラモバイルで試しました。エクスプレス予約できました。
これで、出張も楽ちん予約OKです。
ありがとうございました。
書込番号:14754829
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
デフォルトで入っているiWnnや、
自分が使っているATOKには
学習機能を止める設定はないようです。
そういう設定があるIMEを探すか、
予測変換を諦めるか、
頻繁にリセットするかですね・・・。
書込番号:14751771
0点
設定→言語と文字入力→
使用しているIMEの横の3つのスイッチのマーク→
この中の設定を隈無く探せばあります。
私はiWnnを無効にしてATOKを使っているので
具体的なメニュー名を忘れましたが、
昨日リセットがあることは確認しました。
書込番号:14754850
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
発売日に購入してから、使っていると「ブラウザーに問題が発生しました。」と出て画面がシャットダウンしてしまう事があります。
当方、初めてのスマホで未だに初期設定のままです。
本日、中のチップをドコモショップで入れ替えてもらいましたが帰路時にまた出ました。
これは、何がいけないのですかね?
教えて下さい。宜しくお願い致します。
4点
私のは出ませんね〜。
初期設定のままというのはアプリを入れていないのか、
ブラウザとはデフォルトブラウザのことなのか、
その問題が発生した時に閲覧しているサイトに傾向はないのか等を
書き込んでもらえればもう少し分かるかもしれません。
書込番号:14751781
5点
晴れた日の空にさん、ありがとうございます。
当方かなりの、知識不足なので的確に答えられるかわかりませんが宜しくお願い致します。
アプリ?おそらく入れていません。(買ってから何もしてません、やったのはグーグルのアカウントを取っただけです)
デフォルトブラウザー?インターネットに繋いでいる時です。
症状は発生、
ソーシャルゲームをやった時
価格・COMを見た時
ヤフーを見た時
起きてました。
これで、何かわかりますか?
やはり、何かアプリ?を入れた方がいいのですか?
質問ばかりで、すみませんが宜しくお願い致します。
書込番号:14752474
2点
ごめんなさい、たった今また症状が出まして
「ブラウザーに問題が発生しました。」
ではなく
「問題が発生したのでブラウザーを終了します」
でした。宜しくお願いいたします。
書込番号:14752483
2点
私も、でますね。何が原因なんでしょうかね!?今からショップに行くかまよっています。
書込番号:14753259
4点
かげちぃさん
ショップに行かれたのかな?当方今日は症状がかなり出てます。
初めてのスマホなので、かなり困ってます。
もし、解決されたのであれば、教えて下さい宜しくお願い致します。
他のユーザーは発症してないのかな?
書込番号:14753734
1点
私も1日に数回出ますね。
ブックマークを大量に設定してから出るようになった様な気がします??
ただ、本体システムかブラウザアプリが原因かどうなんでしょうか?
よく分かりません。
書込番号:14753758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も出ますよ。土曜の夕方から使ってますが6〜7回出てます。
初スマホですが、あんまり気にしてません。こんなもんかと。
頻発すればショップ行きですがしばらく様子見ですね。
今日はまだ出てません。仕事だしあんまり触ってないのもありますが・・。
書込番号:14753802
3点
標準ブラウザ以外の メジャーなブラウザをインストして
試してみてはどうでせうか?
それで回避できるなら 暫らくの時間稼ぎにはなるかも。。。
書込番号:14753837
1点
TAKAゴジラさん
ショップ行ってきました。どういう状況で症状が出るかわからないのでどう対応していいかわからないです。と言われました。先程も、症状がでました。Googleで検索中に。何度も。何が原因ですかね?
書込番号:14755680
1点
どうやら、ネットだけではなく普通に使っていても症状が出てきました。
メールを確認していたら出るし、最悪はいきなり何もでないで一瞬画面が真っ黒になり
メインの画面になってしまいます。
初スマホにかなり悪戦苦闘しています。
誰か助けてぇ〜
書込番号:14756566
5点
TAKAゴジラさん
確かに私も、いきなり画面黒くなります。症状出ない人も居るみたいですね。検索中にブラウザ終了されると困ります。私も、初スマホ苦戦しています。今日も懲りずにショップに行こうと思います。何かわかりましたらまた、カキコしますね!!
書込番号:14756615
1点
かげちぃさん
本当困りますよね。慣れないスマホでやっと入力したのに症状発生…
涙Aです。自分も何か解決したら書き込みます。
宜しくです。
書込番号:14756646
3点
そういえば画面真っ暗も何回かはありますね。
そういえばブックマークも結構登録してますが・・。
ネット中 画面読み込みが遅いときに次の動作を
行うと不安定な印象ありますね。
また状況報告しますね。
書込番号:14756836
2点
同じ症状で悩んでいます。現象としてはブラウザーが強制終了してから、iコンシェルが「設定中…」となるので待ちキャラがなにか悪さをしているのかと…
そしてたまに「きせかえ」が強制的に行われる(壁紙は変更されないが)事もあります。
書込番号:14757187
1点
私はSH-07Dですが同様の現象に悩まされてました。
今は手元に端末がなく、細かいメニュー内容が違っているかもしれませんが、確認をお願いします。
私はgoogleアカウントで同期されるPC用Chromeのブックマークが1MB位あります。
この状態でSH-07Dとブックマークを含めた同期をすると、いつまで経ってもブックマークの同期が完了しません。
端末がブックマークの同期を行おうと通信しているのか、ブラウザの使用率が高くなっていました。
結局、端末のブラウザを初期化、同期の設定でブラウザの同期を外してからというもの、落ちる事が殆ど無くなりました。
ちなみにChromeのブックマークが殆どないアカウントと同期を行うと、数分以内に同期が完了します。
ICSのブラウザ同期機能が不安定の元ではないかと考えています。
ブラウザがよく落ちる方は、まず、ブックマークの設定から設定をリセット、同期の設定からブックマークを外し同期しないを試して、症状が改善しないか試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:14757318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
趣味はケータイさん、ありがとうございます。
ブックマークの設定から設定をリセット、同期の設定からブックマークを外し同期?
↑やり方が、超初心者の自分にはレベルが高すぎるので、ドコモショップに行ってみようとおもいます。貴重な意見ありがとうございます。
ただ、自分の携帯は買ったばかりでブックマークに一件も入ってないのですが、これでも、ダメやった方がいいのかな?
書込番号:14757384
1点
TAKAゴジラさん
先程ショップに行ってきました。その様な症状の報告がないと。言われました。大体新機種の不具合で相談に行くと…報告があがっていないです。と言われるんですよね…F-06B持ってた時も同じ事言われましたね。結局不具合で3回同機種変えました。また、今から報告たくさんあったら対応すると思います。それまで待たないといけないのは嫌ですが…様子を見てくださいとの事でした。他にもショップに行った方いますかねぇ?
書込番号:14757741
1点
かげちぃさん
そうですかぁ〜ショップでは症状は出ましたか?
しかし困ったものですね。早く解決したいですね。
ケータイさんの、同期のやり
わかりますか?
書込番号:14757772
0点
わかりにくい説明で申し訳ありません。
また、的外れな方法でしたらこの方法では解決出来ないかもしれませんが、落ちる人と落ちない人との間に何の違いがあるのか探る為にも確認をお願いします。
まず、TAKAゴジラさんは今回、Googleのアカウントを端末にセットしましたよね?
そのアカウントは今回、端末を購入した際に初めて取得したものですか?
それとも以前からPCでGoogle Chromeというブラウザを使っていましたか?
ブラウザの同期を外す方法は、本体の設定というアイコンからいきます。
設定>アカウントと同期>(自分が取得した又は設定した)@gmail.com
この中に「ブラウザを同期」というのがあるので、チェックが入っていたらそれを外します。
ブラウザをリセットするにはブラウザを開きメニューボタン
設定>全般設定>ブックマークをリセット
及び
同じブラウザの設定から
高度な設定>「初期設定にリセット」です。
また、同じくブラウザの設定から
プライバシーとセキュリティの中にある、「キャッシュを削除」と「Cookieをすべて削除」を試して落ちにくくならないか試してみてください。
私はこの方法で落ちないようになったと思っていますが、これが原因だとしたらドコモショップに行っても、初期化されてしまうと症状が再現されず、そのまま返却されるように思います。
書込番号:14758466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにこちらはSH-07Dで
設定>アプリ>ブラウザ
を開いたときの、ブラウザバージョンやデータ容量、キャッシュ容量です。
一般的にAndroidが落ちるというのは、アプリを開きすぎて、メモリが足りなくなった時に起きると私は考えています。
ブラウザでいろんなサイトを見て、キャッシュが大きくなりすぎていたりしていないか、本体のメモリが不足していないか等も確認してみてください。
書込番号:14758671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
持っていないので憶測になります。
ブラウザ以外でもホームアプリが影響しているケースも考えられます
docomo Palette UIホームアプリ、このホームアプリに貼ってウィジェットで無効化できるものは全て無効化して、
違うホームアプリ(ストアからインストールして)に変更しても同様なエラーになりますか?
ちなみに、エラーが出た方はホームアプリは何を使用されてますか?
docomo Palette UI?SH専用(名称、失念です)?
書込番号:14758928
0点
私もSH-07Dで厳密には部外者ですが、私がブラウザ利用時に落ちてた時は、本体をオールリセットし、Googleアカウントと同期のみを行っただけの時でも落ちました。
しかも、ブラウザを開いた直後のdメニュートップで落ちました。
使用ホームはdocomo Pallet UI。
リセット直後だったため置いてあったウィジェットは、Music'n PlayerとGoogle検索位だったと思います。
その後、ホームをADWLauncher EXにした時もブラウザが落ち、現在は先に書いたような対策をした上で、ホームはdocomo Pallet UIに戻して使っています。
今の所この環境にしてからは、今日1日一度も落ちていません。
書込番号:14759412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
趣味はケータイさん
とても、詳しい説明ありがとうございました。
早速やってみました。
アカウントは今回新しく取りました。
ブラウザーと同期は最初から外れていました。
ブックマークをリセットもやりました
高度な設定>「初期設定にリセット」もやりました。
これで、出なくなれば幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:14759820
0点
・・・・ダメでした。
今、やり終わってこれで出なければ最高だなぁ〜って
価格・COMへGO・・・
「問題が発生したため、ブラウザーを終了します」
って涙
ネットの出来ないスマホなんて、ただデカいだけじゃん・・・涙
ちなみい、本日ドコモショップに行ったら当店ではわからないので、メーカーに預ける事になります。って言われました。
もしかして、本体自体が壊れているのかな?
書込番号:14759862
0点
TAKAゴジラさん
また、出たんですね…。ショップに行ってきたんですね。買ってすぐメーカー預かりって嫌ですよね。私も、前機種で買ってすぐメーカー預かりでした。しかも、お盆休みと重なりかなり待たされました。また、メーカー預かりだと正直嫌だなーと思っています。私も、相変わらず出ますね。
書込番号:14759971
0点
ドコモ安心スキャンと相性が悪いとどこかに書き込みがありましたが…
関係なかったらスルーでお願いします。
書込番号:14759998
0点
そうでしたか…。
メーカー修理に出すのでしたら、手元に戻ってくる時は、今の本体の中身は空っぽか初期化された状態で戻ってくると思います。
あと自分でできる事は、自分でバックアップできるものはバックアップした上で、本体を初期化する事だと思います。
それでも出るようであれば、本体の不具合と考えて、メーカー修理に出すしかないでしょう。
ちなみに本体の初期化は
設定>バックアップとリセット>オールリセット>携帯端末をリセット
です。
私の場合はこれをやっても、その後のGoogleアカウントとの同期を行った為かブラウザが落ちる事が再発しました。
その為、何度も初期化し、どこの段階で不具合が発生するのか一つ一つ確認をしていきました。
そこまでやる時間が無いというのであれば、やはりメーカー修理に出すのが一番でしょう。
初期不良と認めてもらえて、ドコモショップで交換してもらえれば、端末が使えない期間がなくていいのですが。
代替機を借りる事になると、修理から戻って来た時に、また、一から使っていた環境を復元しなければならず面倒です。
不具合のある状態で使い続けるのはストレスがたまりますし、長いこと使ってからだと、環境の復元に時間がかかります。
早めに決断をするのがいいかと思います。
書込番号:14760754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、本体初期化しました。
その結果今のところ大丈夫みたいです。
色々ご意見を下さった方々ありがとうございました。
再発しない事を祈るばかりです。
書込番号:14762538
0点
TAKAゴジラさん
あれから症状現れてますか?私は、相変わらず出ます…。どうしたらいいんですかね…(T_T)
書込番号:14776788
0点
かげちぃさん
まだ、症状が続いているんですね。
心中お察しいたします。
本当ならTAKAゴジラさんから返信があればいいのですが、まだついていなかったので出しゃばらせていただきます。
私がいくつかの対策や原因特定の方法を書きましたが、かげちぃさんはどこまで試されましたか?
最終的には購入当時の状態に戻して、同じ症状が起きるかが原因特定の鍵になるかと思います。
スマートフォンはカスタマイズできるのが楽しみではありますが、それがきっかけで不具合の特定が難しくなってます。
かげちぃさんもメーカー修理に出すの前提として、一度初期化してみてはいかがでしょうか?
書込番号:14778547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主のTAKAゴジラさんは
別のスレを立てていました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14773218/
また、再発しているようです。
書込番号:14778927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様から沢山のご意見を頂だけて、感謝しています。
返信をしたいのですが、身内に不幸がでてゆっくり見れない状態です。
時間ができしだい対応しますので、引き続き宜しくお願いいたします!
書込番号:14779425
0点
昨日ドコモショップに行って来ました。
同様の症状の報告は数件あるとのことで、「LINEを削除か再インストールしてみてください。」と言われましたが、結局解決せず…。
試しにブラウザをChromeにしたら全く落ちなくなりました。
書込番号:14779468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もブラウザ落ちで色々試してなかなか解消されずに悩んでいましたが試しにchromeに変更したところ全く出なくなりました。
今は快適に使用しています(^^)/
書込番号:14780943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
趣味はケータイさん
返信ありがとうございます。初期化してみますね。他にも症状でてる方いますね。初スマホで検索中でブラウザー落ちが頻繁にあり、迷惑してます。初期化してダメでしたら、ショップに行ってみます。メーカー修理になると思いますが。
書込番号:14782405
0点
かげちぃさん、初期化のあとはどうなりましたか?
私のSH-07Dはブラウザの同期に失敗するという症状があり、仕方なくブラウザの同期機能は停止して使っていました。
しかし、昨日Chromeというブラウザを入れた時に、やはりブックマークの同期が出来ない問題が出て、そこで原因を探っていったら、PCで使っているChromeの同期を一度解除し、再度、同期を開始してみたら端末の標準ブラウザとChromeのブックマークが同期できるようになりました。
かげちぃさんが初期化した際には、まず、Googleアカウントとの同期関係を一度、最低限にしてみてください。
PCでもChromeを使っていたのであれば、ブックマークや連絡先、Gmail等同期したいものがたくさんあるはずです。
それらを一度に全部同期させるのではなく、一つ一つ同期させるごとにブラウザの動作状況に不具合が発生しないか確認してみるのです。
また、Googleアカウントを複数持っていて、別のアカウントにはあまりブックマークや連絡先等が入っていないのであれば、そちらのアカウントで端末を使ってみるのもいいでしょう。
私の持論としては、ブラウザの同期関連で処理がうまくいかず、端末が落ちるのではないかと考えています。
最終的にはシャープのバグ修正が必要と考えます。
シャープ側に不具合があることを認知させる為に、修理を出すのが他の方のためにも必要なのかと思います。
端末を修理に出してしまうと、せっかく買ったものがしばらく使えなくなってしまうのが辛いところです。
もし、それが耐えられないのであれば、他の方のアドバイスにもありましたが、一時的に他のブラウザを使ってアップデートが来るのを待つのも手です。
私のSH-07Dでは、動作が若干重いですが、PCでChromeというブラウザを使っていたのであれば、Android用のChromeを使うのがお薦めです。
今後のAndroid用標準ブラウザはこのChromeになるという話しも有りますので、今から慣れておくのもいいと思います。
書込番号:14783072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
趣味はケータイさん
凄く丁寧な、説明や対応をいつもありがとうございます。
自分が別スレを出していた事もお知らせ頂いていたみたいで、ますます感謝です。
症状の方ですが、最近は使う事が少なく・・・
(ってか、いじれる時間がなかった・・・・)
今日はまだ、一回しか出ていません。
初期化してから、症状は結構発生していたのですが昨日あたりから少し安定してきたような気がします。
皆さんが言うように、Chromeってブラウザーにした方がいいのかは、まだ試していません。
全くの素人なんので、入れてどうすればいいのか、解らないって言うのも一つなんですけどね。
なんか、別スレで09Dが生産終了とか書かれていると、不具合機器で対応が出来ないから新機種?って感じを受けて、チョットショックです。
書込番号:14784961
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
こんばんは。本日購入し、しゃべってコンシェルアプリをインストールし起動したところ、『音声合成が利用できません。SDカードが異なるか、必要なデータが削除されている可能性があります。』と表示され、羊がしゃべってくれません、こちらの声はちゃんと認識されており、文字では返答があります。端末の再起動、アプリのアンインストール・インストールを繰り返しましたが、変わりありません。もちろん、マナーモードではないですし、音量もMAXにしています。同時購入した父の端末では問題なく音声が出ています。これって何がいけないんでしょうか?DSに持っていった方がよいでしょうか?ご存知の方居ましたら快投お願いします。
9点
harukaというファイルをアストロファイルなどで検索し削除してアプリを入れ直すらしいですよ。
ファイル管理→docomo_vco…でも見つけられましたが
書込番号:14807418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



