| 発売日 | 2012年6月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1900mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1244スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2012年10月18日 14:00 | |
| 16 | 12 | 2012年10月31日 07:03 | |
| 0 | 5 | 2012年10月17日 23:59 | |
| 11 | 24 | 2012年10月21日 20:47 | |
| 1 | 6 | 2012年10月18日 11:07 | |
| 0 | 4 | 2012年10月17日 15:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
私は今SH−12Cを使っているのですが、グーグルマップなどのアプリが遅くてストレスを感じています。
この機種(ZETA)はストレスなく快適に操作できますか?
また、電池のもちは1日は軽くもちますでしょうか?
0点
Googleマップは特にストレスなく使用できますね。
ただ私の住んでる地域だけかもしれませんが、位置を正確には掴みません。
あまりマップは使用しないので、それほど気にはしていませんが。
操作は概ね快適といえるのではないでしょうか。
メモリーが圧迫されたりすると、カクツク事もありますのでご了承ください。
バッテリーに関してはスレ主さんの使い方次第になると思いますよ。
使用しなければ一日持ちますし、ブラウジングなどをずっとしていれば、一時間で20〜30%は減ります。
単純に計算すれば5時間くらいでなくなりますね。
書込番号:15219299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ただ私の住んでる地域だけかもしれませんが、位置を正確には掴みません。
私のでも似た感じですが、GPSはいい時と悪い時がありますね。
仕様なのか不具合なのかは様子見中です。
それ以外は操作全般で問題無くサクサクです。
書込番号:15219641
1点
スピードアートさん
同じような感じなんですね。
以前acroHDの時はほぼ正確に位置を掴んでいたんですが。
アップデートで改善を待つしかないかもしれないですね。
書込番号:15219916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のところではGPSは誤差4〜6m以内で表示してくれています。
キャリブレーションなど設定をちゃんとすればMapの動作も問題無いですね。
書込番号:15220038
0点
とんぴちさん
よくわからないのですが、やたら衛星の個数だけ出て来て、そのうちの一部がまばらに計測しているとかありますね。
おびいさん
今更ですが、「キャリブレーションなど設定」とは厳密にどれを言うのでしょうか?
端末情報のセンサ補正は、既報ですが毎度10秒終了で調整できたのかできていないのか全くわかりません。。。orz
書込番号:15220185
0点
>スピードアートさん
仰る通り「センサー感度補正」です。一度補正が完了すれば以後は大丈夫って事なんじゃ無いでしょうか?
書込番号:15220343
0点
おびいさん
それがですねぇ。。。繰り返し失礼ですが、IS01の様にその都度応答が異なっていて、いかにも調整されたかの様な挙動ならいいんんですが、全く同じ応答で何もしなくてもジャスト10秒で終了してしまうのが謎なのです。。。
書込番号:15220445
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
使い方に問題があるのでしょうか。
この機種の特徴として熱を持つことがある、とここにも書き込みがあったように記憶していますが、ストンとなくなってしまい、充電するのにかなりの時間を要します。
半日しか持ちません。
かなりのアプリを消しました。
充電器は持ち歩いています。
何か私にいいアドバイスありませんでしょうか?
1点
少し質問ですが、充電はどのくらいかかっているのでしょうか?
あと半日しかもたないとありますが、何も触らずなのでしょうか?
そのあたりを詳しく書いていただけるとアドバイスももらえやすいと思いますよ。
私が思うにはこの機種の発熱はまだいい方だと思います。
50℃を超えることは今のところありません。
明るさの制限以外はまだありませんので。
書込番号:15219229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様を見ると、この機種の充電時間は約3時間40分から4時間になっています。
充電が終われば自動的に切れます。満充電に成っているのでは?
もし満充電に成っていないのに充電が切れるのであれば、充電器か本体に問題があると思います。
NTTのお客様サポート「故障受付にあたって」の項目を確認の上、故障取扱窓口に相談されたほうが良いと思います。
書込番号:15219369
1点
ドコモあんしんスキャンを実行中だと異様に減りが早いし、フリーズも頻繁に起こってしまうので、現在は強制停止にしていますが、1日は充電しなくても大丈夫です。
一日で何回も充電が必要ということは異常だと思いますので、ドコモショップに問い合わせたらいかがでしょうか。
書込番号:15219402
![]()
1点
ありがとうございます。
朝、フルで出かけても、昼には半分です。
メールのチェックや諸々のチェックだけです。
午後は電話が1.2本とほとんどメール(PC、FB等)対応です。
充電が落ちだすと速く、FBもブログも書き込みができなくなり、フリーズもしょっちゅうなので、再起動を繰り返しています。
ショップの方からは、あまりいい対応ではなかったので、ちょっと我慢してますが、時々、投げ出したくなります。
あんしんスキャンは以前、前の機種で感染したので外すのが怖いです。
そんな感じです。
書込番号:15219534
1点
それは深刻ですね。
私の場合、購入当初は電池の減りも早く、フリーズも多かったので、ドコモショップでオールリセットをしてもらったところ、動作が安定しました。
フリーズも安心スキャン実行時位です。
対応の悪いショップはやめて別のドコモショップでオールリセットを
やってもらったらどうでしょう。
書込番号:15219591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/SH-09D
こちらでの不具合情報に当てはまりますね。
しばらくは対応策が出るまで待ちでしょう。
本体を通して充電すると不具合が発生するので私はバッテリーを2個持ち
してバッテリーのみを置くだけ充電器で充電しています。
この方法だと残量表示のエラーなどが防げるようです。
私のZETAでは昨日からSDカードがおかしくなり2枚目のご臨終のようです。
前回ドコモショップでSDカードのトラブルを伝えましたが保障対象外とあしらわれました。
7月から2枚目のトラブルにも保障対象外と言ってくるか少々気が重くなる。
書込番号:15219652
1点
fioresaki様
おはようございます。
まずあんしんスキャンについてですが、
相性が悪い?為、アンインストールして他のセキュリティソフトを入れている方が多いと思います。
私も、あんしんスキャンが悪影響というクチコミをこちらで読んで、
すぐにアンインストールし、今はアバストというセキュリティアプリを入れています。
それとも「あんしんスキャンをアンインストール→他のセキュリティアプリを使用→感染」
という経験があるということでしょうか?
あとは基本的なことの確認となってしまいますが、
「エコ技設定」にはしてありますか?どのような設定で利用されているかを
書いていただけると、アドバイスもしやすいかと思います。
無駄なアプリをアンインストールするだけでなく、無駄な動作などを制限しないと
電池の持ちは悪いように感じました。
それから電話の通話時間。
メールやフェイスブックを起動した際の後処理。
どうされてますか?
必ずブラウザ終了していますか?
たとえば・・・
フェイスブックを起動→書き込み→そのままの状態(もしくはホームボタンでホームへ戻っただけ)
だと、バックグラウンドで起動したままの状態です。
この状態だと、普通にディスプレイ画面にしておくよりも電池の減りは早いです。
fioresakiさんが(ドコモなどにも相談されているようなので)
基本的な節約を全てされている状態だったら、大変失礼な書き込みになってしまうと思いますが、
今一度確認と、明記をお願いいたします。
本体の不良などでなければ、必ずこちらの掲示板で解決できると思いますので。
あまりお力になれず申し訳ございません。
書込番号:15219667
![]()
2点
画像の後半、直結充電中に原因不明で充電が止まって急激な消耗を示しました。
(前々日のパターンが正常と思います)
見ての通り、それ以外の異常消耗はありませんので、スレ主さんのは要因が複合していると思いますが、スレタイ関連の参考まで。
書込番号:15219785
1点
ほとんど触っていなくて半日で半分減るのは早いですね。
他の方も仰っているように裏でアプリが動いているものがあるような感じもしますね。
添付画像はそこそこ使用していた時のものですが、それでも6時間持っています。
フリーズなども気になるほどはありません。
手間かもしれませんが、一度初期化をしてみて何もアプリをインストールしない状態で変わらないか調べてみるのもいいかもしれません。
書込番号:15220318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合ですが、ご参考になれば。
システム系に疎いので、あまり凝ったことはできませんがカスタマイズ好きですので、
ウィジェットなどもメモリを食うのを承知のうえで多数貼り付けております。
キャッシュ消去の昨日がついたアプリを入れておりますので、
アプリのキャッシュ消去をこまめに行っています。
(□が二つ重なったボタンでの消去もメール・ブラウザなどのアプリを使用した後は
必ず行っております。)
今日は朝8時頃100%でそれからメールを10通ほど。お昼に電話を1本(2,3分程度)で
現在画像にもありますように90%前後の残りとなっております。(撮影前に再起動済み)
不要アプリの無効化、エコ技設定しておりますが、見た目にこだわるタイプなので
イルミ系は一切制御していません。明るさも自動調節です。
ホームアプリはAPEXです。
書込番号:15220504
![]()
2点
皆様、ありがとうございました。
さらに、アプリを消し、あんしんスキャンも消し、アバストに変えました。
今、ちょっと、もっています。
これで、また、いらつくようになったら、DSに持って行きます。
ありがとうございました。
書込番号:15230960
1点
お礼が遅れてすみませんでした。
とりあえず、今、快調です。
また、わからなくなったら相談にのってください。よろしくお願いします。
書込番号:15274983
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
プリセットされているテーマになら変更出来ますけど、オリジナルの画像なら無理ですね。
冬モデルのSH-02Eから変更が可能になるようです。
ソフトウェア更新か何かの機能追加でこの端末も可能になれば良いんですけどね。
書込番号:15218233
0点
なるほど〜。
ありがとうございます🙇
書込番号:15218310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000032-zdn_m-mobi
上記SH-02Eの解説リンク先に
『ウェルカムシートのショートカットは他のアプリに変更できるようになった。3ラインホームでは、「アプリ」「ウィジェット」「ショートカット」の並びを変更、好きな写真を壁紙に設定、ナビゲーションバーのショートカット(3つ)の変更などが可能になった。』
とあります。
かなり使い勝手が良くなるようですね。
書込番号:15218497
0点
おびいさん
ありがとうございます。
ん〜これは、アップデートで解決出来ない感じですよね。。
02Eも良い機種だとは思うのですが、デザインが私の好みではないので、09Dを考えています。
ん〜悩みます(笑)
ありがとうございます。
書込番号:15218523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機能追加のバージョンアップに期待したいですね。
書込番号:15218565
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
皆様 こんばんはいつもお世話になります。
初心者ながらに今sslauncherに挑戦しています
そこで質問ですがsslauncherのデフォルトなのでしょうが日付と曜日が初めからホーム画面に表示していますがその曜日は漢字なので英語に代えられないでしょうか…
変な質問ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:15216760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
曜日表示部分を長押し→編集→タイトル→文字とタップすると、文字/フォーマットという画面になります。
その画面を見るとEEEEが入力されていて、日付にチェックがついているはずです。
そこに、EEEEの代わりに英語で曜日を表示する書式を入力すれば良いのですが、肝心の書式が不明です。
日付のチェックの右側に書式の設定例が登録されていますがそこにも英語曜日の例はありません。
おそらく英語の曜日のための書式は存在しないのではないでしょうか。
書込番号:15217756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続きです。
しかし、playストアページの画像には月や曜日が英語で表示されていますよね。
隠しで書式が存在するのか、あるいはSSlauncher The Original(有料版)にだけ存在するのかもしれません。
私にわかるのはここまでです。
書込番号:15217845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文鳥Loveさん
早速の返信ありがとうございます♪
仰るとうりに設定すると(無効な書式と配列のため)となります…
やはり書式がわからないとダメみたいです
なぜ曜日が漢字なのでしょうか…
私のは無料版ですけどなぜですかね…
書込番号:15218103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディアベル2323さん
こんばんは。
さっそくSS Launcher設定しているのですね。
私はまだ手も付けれていない状況です。
使い方などはたまに見ているのですが、なかなか短時間ではわかりにくいです(^.^;)
私は設定するのはもうしばらく先になるかなぁ・・・。
書込番号:15218560
0点
とんぴちさん
そうなんです…とんぴちさんのうけうりです
スミマセンf(^^;このlaunchesの謳い文句のように
雑誌のような感じしたいのですが…
此がなかなか難しいですね…
設定がかなり細かく出来るようになっていますが
余計にややこしく思います…
慣れてしまうと良さそうなのですがf(^^;
頑張ってみます♪
書込番号:15218635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディアベル2323さん
うまくいけば自分だけのホームが出来上がりそうなんですけどね。
慣れないととっつきにくいですね。
こちらも頑張ってみます(^-^)v
書込番号:15218653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
曜日や月を英語表記にする方法が判明しました。
端末の本体設定を英語にして再起動すると英語に変わります。
端末の言語設定に依存しているのです。
書込番号:15219473
![]()
1点
文鳥Loveさん
ありがとうございました♪
解決しました…システムが全て英語になってしまうのは少し慣れが必要ですが…もっと英語の勉強してれば良かったですf(^^;
とにかくひとつはクリアーしました
まだまだたくさんいじってsslauncherに慣れていきたいです…
また解らない事があればお聞きするかもしれません
その時はよろしくお願いいたしますm(__)m
まだ設定中ですが英語表示になったものをアップしています♪(^_^)v
ありがとうございました♪
書込番号:15219648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
すでに解決済みですが参考にしてください。
これは、端末本体の言語を日本語のままで、SSLauncherの「曜日・月表示形式」を英語にする一つの方法です。
前提として以下のことが挙げられます。
SSLauncherの「曜日・月表示形式」は「本体設定の言語」に依存しています。
SSLauncherが「本体設定の言語」を参照するのは基本的にSSLauncher起動時のみです。
SSLauncherの起動後に「本体設定の言語」を変更しても、そのままでは「曜日・月表示形式」には影響しません。
新しく曜日・月表示を追加したり、既存の曜日・月表示を修正する場合でもSSLauncher起動時の「本体設定の言語」が採用されます。
SSLauncherを強制終了/再起動させるとその時点での「本体設定の言語」が有効になります。
上記前提を元に掲題の手順を考えてみます。
1.端末起動時に「本体設定の言語」が日本語であった場合 → 「曜日・月表示形式」は日本語です。
2.「本体設定の言語」を英語に切り替えます。
3.SSLauncherを強制終了します。
4.そのときの端末の状態で異なる動きをするのですが・・・・・
ケース1 ホーム画面を呼び出すとSSLuncherが自動で再起動されて、「曜日・月表示形式」が英語になっている。
手順5.へ
ケース2 端末にインストールされている別のホームが表示される。
ホーム切替操作を行いSSLauncherに切替える。
SSLuncherが再起動されて、「曜日・月表示形式」が英語になっている。
5.「本体設定の言語」を日本語に戻します。
6.これで手順は終了です。
RAMメモリー不足などでSSLauncherが勝手に再起動しない限りは、「本体設定の言語」を日本語のまま、SSLauncherの「曜日・月表示形式」を英語で利用できます。
上記手順で使えるアプリの一例(各アプリの詳細はPlayストアでご確認下さい)
※LocaleSwitchWidget 作者:Hiroshi Araki
ホームに貼り付けて使うウィジェットアプリで、あらかじめ設定した二つの言語をトグル形式で簡単に切替えられます。
※強制停止チェーン 作者:tonionagauzzi
あらかじめ強制終了可能なアプリ一覧から強制終了させたいアプリにチェックを入れておき、このアプリを起動すると強制終了させる画面がアプリ毎に順次表示されます。
動作の正当性は、私が所有するSH-01D(4.0UP済み)で確認しました。
書込番号:15220400
1点
文鳥Loveさん
ありがとうございます。
試してみます♪(^_^)v
書込番号:15220419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
面倒ですが前述の手順は端末再起動の度に行う必要があります。
書込番号:15220422
0点
スレ主さま
自分でも半日ほど前述の方法で使ってみたのですが、いまいち安定しません。
気がつくと日本語表示に戻ってしまいます。
アイデアは良かったと思ったのですが、やっぱり実用的ではなかったです。
アプリ自身に言語設定があるのだから、それに従うような動作にしてくれたほうがユーザフレンドリーだと思うのはわがままでしょうか?
以上、後日談でした。
書込番号:15224733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でも、文鳥LOVEさんはSH-09Dで試されたわけではないんですよね?
書込番号:15224745
0点
文鳥Loveさん
私も試してみましたが同じく知らないうちに戻って
います…
Sslauncherの設定の中にも言語の設定がありますが
こちらわ反映されませんでしたf(^^;
これは仕様だから仕方がなさそうですね…
またいろいろさわってみます♪(^_^)v
書込番号:15224763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
このまま済ましてはスッキリしないので、視点を変えて見ました。
要は日付や曜日が英語になれば、それ以外は問題ないとすれば、代替方法があれば良いだろうと言うことで探しました。
Playストアで「Zoom」というアプリが見つかりました。
ホームアプリではなくて、ホームに張り付けるウィジェットアプリです。
SSlauncherのショートカットを張り付ける機能だけを取り出したような感じです。
試しに張り付けた画像を添付しました。
水色の背景がそれです。
言語に関係なく英語表記になるようです。
逆に日本語表記にする方法が今の所不明ですw
タップでアプリを呼び出すこともできます。
文字サイズは指定できますが、フォントは指定できないようです。
興味がありましたらお試し下さい。
書込番号:15225304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文鳥LOVEさん
Zoomをインストールしたいのですが設定が解りませんでした(T-T)
お助け下さいませm(__)m
書込番号:15229773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま、こんばんは
Playストアの検索入力に https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dinglisch.android.zoom と入力するとこのアプリだけ検索にヒットしますので普通にインストールしてください。
使い方ですが・・・・・細かいところは判らないところが多々ありますがわかる範囲で書いてみます。
最初にZoomアプリを起動すると、使い方の説明が英語ででますので、戻るキーをタップして消してください。
すると、テンプレートとアクティブウィジェットの二つのタブ画面がでます。
テンプレートタブには自分がよく使う貼り付けに使うパターンをあらかじめひな形として登録するところです。
実際にホームに貼り付けるときに引用して使います。
アクティブウィジェットタブには実際にホームに貼り付けられたウィジェットが自動的に表示される所です。
この画面から選択したウィジェットに変更を加えるとホームに貼り付けているウィジェットが連動して変化します。(一度貼り付けたものを修正するときに使います。)
実際のホームへの貼り付け方法ですが、あらかじめテンプレートに登録したひな形引用する方法と、最初から直接新規作成する方法があります。
ひな形を登録する方法は・・・・・
テンプレートタブの右下の「+」をタップすることで新規登録ができます。
このときにキャリブレーション(画面の解像度に合わせた調整)云々がポップアップします。
とりあえずcalibrate Nowを押してください。(これて次回からは出なくなります。)
英語で説明が出ますので戻るキーで消してください。
いったんアプリを終了させてキャリブレーションをしておきます。
キャリブレーションの方法は以下の通りです。
縦画面と横画面でする必要があるようです。
まず、ホーム画面でウィジェットの貼り付けからZoom calibration 1×1を選択します。
張り付いたウィジェットを長押しします。
すると、サイズ調整するモードに変わるので、左上の白い□に大きさを合わせてからそのまま削除します。
すると画面に2×2で同じことを促すメッセージが数秒でて消えますので、今度はZoom calibration 2×2で同じことを行います。
それでcalibrationの完了を表すメッセージがでます。
次にSSLauncher設定で横画面にして再度同じことを行います。
これで表示される大きさが正しくなるようです。
話を戻しZoomアプリに戻ってひな形を登録します。
テンプレートタブの+を押します。
1.Nameで登録するひな型に名前をつけます。
2.大きさを決めます。(通常のホームのショートカットアイコンの縦横の数で大きさを決めます。)
その他の項目の説明は省きます。
3.緑色のチェックマークで確定します。
4.表示するテキストなどを配置する画面に変わります。
5.画面を長押しすると、エレメントタイプの選択になります。
6.日付を表示させる場合を仮定して、Textを選択します。
7.Element Nameで名前をつけます。(既定値でもかまいません)。
※Elementは複数登録できます。
8.Textの黄色いアイコンをタップします。
表示したい項目を選ぶとTextに書式が自動で入力されます。
再度黄色いアイコンをタップし項目を選択すると、既に入力された書式の後に追加されます。
例えば、2012☆Oct/20と表示したいなら、Year、Month Name(Short)、Day of Monthを選択します。
これで、$YEAR$$MONTHNAMESH$$DAYOFMONTH$と入力されます。
後は、間に☆と/を手動で入力して、$YEAR$☆$MONTHNAMESH$/$DAYOFMONTH$にします。
9.Formatは何が変わるのかわかりません。
10.Text Scale Widthを小さくすると、文字が縦長になります。
11.Centerをチェックすると、このエレメント無いの中央に文字が表示されるようになります。
12.Click Actionでこのエレメントをタップすることで実行させるアプリなどの指定
をします。
13.緑色のチェックマークで確定します。
14.表示内容を確認して、緑色のチェックマークをタップすると登録が完了します。
※エレメントの大きさはエレメントの境界線をスワイプ。
※エレメントの位置はエレメントの内部をスワイプ。
※エレメントの入力項目の修正はエレメントの内部をタップ。
※エレメントの内部を長押しでメニューが出ます。
次にホームへの貼り付けです。
1.ウィジェット貼り付けで、Zoom 1×1などの作ったひな形のサイズのウィジェットを選択します。
2.ひな形の選択画面がでますので、ひな形を選びます。
その際、先頭にあるNewを選ぶとひな形を使わずに新規で作成することができます。
3.ひな形を使った場合には、必要であれば修正を行いホームに貼り付けることができます。(ただし、ひな型に変更は反映されません)
その際、Nameにわかりやすい名前をつけてください。
Zoomアプリのアクティブウィジェットタブに表示される名前になります。
4.Zoomアプリをのアクティブウィジェットタブを開くと、ホームに貼り付けたウィジェットが表示されているはずです。
長々と書いたので判りづらいと思いますが参考にして下さい。
書込番号:15230697
1点
スレ主さま
追伸です。
判らないことがありましたら、お気軽にご質問ください。
できるかぎり全力でサポートさせていただきます。
書込番号:15230722
1点
スレ主さま
前述のキャリブレーションの調整ですが・・・・
左上の白い□と書きましたが、その時の背景により透明だったり、黒だったりしますので読み替えてください。
書込番号:15230943
1点
文鳥LOVEさん
ありがとうございます…
頑張ってみます♪(^_^)v
充電が切れそうななで明日になりそうです…
書込番号:15231476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
>すると、サイズ調整するモードに変わるので、左上の白い□に大きさを合わせてからそのまま削除します。
度々の修正です。
キャリブレーションについて不明な点があったので、今日色々試してみたのですが・・・・・
キャリブレーションのやりかたですが、あまり深く考えなくても良いみたいです。
あえてする必要も無いのかもしれません。
一応、pallet uiなどのssLauncher以外のホームアプリ上でZoom calibration 1×1とZoom calibration 2×2を貼り付けると既に適切なサイズになっているようなので、そのまま何もせずに削除してください。
もう手遅れかもしれませんが、再度上記のやり方でやりなおせば大丈夫です。
出来れば、Zoomアプリのデータ消去を行い、キャリブレーションはやらないで済ますのが良いかもしれません。
私も試行錯誤状態ですので、ご容赦ください。
書込番号:15233057
1点
スレ主さま
ようやくキャリブレーションの正しい方法が判りました。
添付した画像を見てください。
三角形4個の集まりが4つありますが、左側の2つがZoom calibration 1×1とZoom calibration 2×2を同時に貼り付けたものです。
それぞれの右と下が灰色にみえていると思います。
その灰色の部分を三角形をトントンとタップしながら見えなくなるようにします。
そして右側が見えなくした状態の画像です。
これを、Zoom calibration 1×1だけを貼り付けて調整して削除、次にZoom calibration 2×2を貼り付けて同様に調整して削除します。
これでOKです。
正しく調整されていないと、ホームに貼り付けたときに表示される文字が欠けたりして表示が崩れます。
ssLauncherホームで実行してください。
書込番号:15233474
1点
文鳥LOVEさん
大変お世話になりました♪
感謝です\(^_^)/ありがとうございましたm(__)m
とりあえず設定できました♪(^_^)v
下の画像はbatterymixをポップアップなウィジェット
にしてみました♪(^_^)v
まだ設定していきたいです♪
Sslauncherは縦画面と横画面で違うホームが作れる
みたいですそちらもまた挑戦してみます♪
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:15234329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディアベル2323さま
少しはお役に立てたようで光栄です。
では、又の機会に、good luck!!
書込番号:15234745
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
@週間くらい前にFacebookを登録しました。
Facebookからのお知らせメールが全く届かず困っています。
お知らせ設定でメールのマーク全てチェックマークが外れていて、チェックマーク入れてもすぐに消えます。
スマホにした時に勝手にアプリをアンインストールしたりしちゃったから、その関係でメールが来ないんですかねぇ。
スマホもFacebookも初心者で全くどーしたらイイのか分かりません。分かる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。
書込番号:15215276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こぬさん
設定からアカウントと同期でFACEBOOKを選択して
同期させればOKかと思います。
書込番号:15216946
0点
神☆龍サンありがとーございます♪
アカウントと同期の中にFacebookがないので分からないんですけど、頑張ってやってみます☆
書込番号:15217943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アカウントと同期の中にFacebookがないので分からないんですけど
Facebookアプリはインストール済みなんですよね?
でしたら「アカウントと同期」→「アカウントを追加」から「Facebook」を選択可能ですよ。
書込番号:15218259
0点
☆おびいサン☆
アカウント追加でFacebookを選んだら、Facebookログインの画面に行くんですけど、それからどーしたらイイですか?
全く分からなくてスミマセン…
書込番号:15218498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私自身はFacebookを利用していないので分からないんですけど、以下のサイトで確認出来ませんか?
http://www.facebook-j.com/archives/category/smartphone/app
書込番号:15218555
1点
アカウントと同期のところで、ONにしてみました。
やっぱりお知らせ設定のチェックマークが入りません(i_i)
書込番号:15219838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
はじめまして☆ミ
6月にZETAを購入する前から情報収集としてこちらのカキコミを参考にさせて頂いてます♪
購入後の疑問も、他の方が同じように悩まれてるんだな、と安心し(苦笑)、そして回答者の方の助言に救われ、今まで大きなトラブルも無く初のスマホライフを満喫している次第です☆
皆様、本当にありがとうございます\(>_<)/
前置きは長くなりましたが…f(^^;
今回、質問させて頂くのは、自宅Wi-Fiの設定についてです(T^T)
この度、バッファローのルータ、WHR-300という一番手軽なタイプを購入しました。
スマホでかんたん設定出来る、というのに惹かれ、まずはZETAで、と説明書通りに進めました。
機器の配線もマニュアルに示す通り機器のランプが表示されていることから完了(出来ていると思ってます…)、次はZETAからQRsetupという簡単設定の方法で進めていきました。
無事に『設定が完了しました』と出たので、すぐ下の『ブラウザを開く』ボタンを押し、バッファローのホームページが表示されれば設定完了ということでボタンを押したところ…
読み込みの青い線のバーが初期の時点で止まり、結局読み込めませんでした(>_<)
確認すると、扇状のWi-Fiマークが『灰色』になってしまってました(T^T)
ものは試しで、『AOSS』ボタンでリンクさせてみましたが、ZETAには無事に『設定完了』の表示はされても、いざブラウザに繋ぐとなるとやはり扇状マークは灰色で接続不可…
アクセスポイントの一覧を見れば、親機のIDの所には『接続済み』とあるので、認識はきちんとされてるようなんですが…(T△T)
我が家には、あとdocomo契約のタブレット、ノートPCと無線対応の端末があるので、それぞれも設定及び接続を試みましたが、同じ症状です…orz↓
あと一歩、な気はするのですが、一体、何が抜けているのでしょうか…
ちなみに、プロバイダはCATVのJ:COMです。
J:COMはFAQではWi-Fi設定のサポートはしておらず、購入した無線機器の業者へ、となってます(T^T)
そして、バッファロー付属のCD-ROMで接続診断した結果、接続設定は大丈夫そうで、これ以上はプロバイダに聞いてね、と…
もう、何処に聞いて良いか分からなくなり、こちらでお世話になることにしました…m(_ _)m
是非、我が家のWi-Fiライフ実現のために、どなたか良きアドバイスをお願いします\(>_<)/
書込番号:15215123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状は機器とWHR-300との接続は完了していて、WHR-300からインターネットにでれないという状況です。
J−COMのサポートにTELして「市販のルーターを繋ぎたい」と云えば多分教えてくれますよ。
基本的には線を正しく繋いで、JーCOMのゲートウェイ機器とバッファロールーターの電源を入れ直せば繋がるはずですので。
ちなみに自力で繋ぐ一番簡単な方法はWHR-300をルーターとしてではなくアクセスポイントとして繋ぐ(ブリッジモード)方法です。
手順は
(1)WHR-300の「ROUTER」と書かれたスイッチをOFFにする
(2)J-COMのゲートウェイ機器のLANポートとWHR-300のLANポートを接続
(ブリッジモードの場合、WHR-300のWANポートは使わない)
(3)WHR-300の電源を入れる
一般のプロバイダの場合は、これでOKなのですが、CATVの場合はブリッジモードでうまく動かない事があります。
書込番号:15215318
![]()
0点
AS-sin5さん、便乗質問ですがブリッジモードで接続
した場合でも、通信速度は変わらないものでしょうか?
書込番号:15215578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>charopoohさん
理屈で行くと、ブリッジモードは有線LANへの中継ポイントになる訳ですから、WHR−300からCATVのゲートウェイへアクセスして、ルート情報を取得する分遅くなる筈ですが、そこは1秒以下の世界ですから、体感的にはルータモードと変わらないと思います。
我が家もブリッジモードで無線ルーターを使用してますが特に問題ありません。
書込番号:15215719
0点
>AS-sin5さん
素早い回答をありがとうございます☆
結論から言いますと、
…無事に、Wi-Fi接続、完了しました☆
しかし、私として、すっかり忘れていた機器がありまして…f(^^;
J:COMサポートの(同じ)お姉さんに2回問い合わせてモデムやルータの信号確認をして頂いていた最中、モデムの中継機器?なるハコの存在を思い出しました!!
今まで使用していたデスクトップのLANケーブルを辿っていったら、その中継機器に接続されていて、ルータをその中継機器に接続し直したら、無事Wi-Fi接続が有効になりました♪
お姉さんも電話越しで一緒に喜んでくれて、何だか心が温まりました(v_v)
モデムの置く位置と、主にパソコンを使う部屋が違ったので、ネット開設工事の時に、中継機器を使って設定してもらったのを忘れてました…f(^^;
ということで、ブリッジ接続というのにはせず、ルータモードで取り敢えず繋がりました☆
これで、我が家内のコードが少しだけスッキリした…感じです♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、今後とも宜しく御指導下さいませ…☆
書込番号:15216002
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










