| 発売日 | 2012年6月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1900mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1244スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年8月28日 15:51 | |
| 2 | 0 | 2012年8月27日 20:02 | |
| 6 | 8 | 2012年8月28日 10:16 | |
| 3 | 3 | 2012年8月29日 07:49 | |
| 3 | 3 | 2012年8月27日 18:42 | |
| 19 | 3 | 2012年8月27日 02:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
バッテリー消費を少しでも抑えたいので、モバイルsuicaを利用して改札を通る時にイルミネーションが点滅しない設定にしたいと思っています。
そのために、「設定」から「音・バイブ・イルミ」>「効果イルミ」>「ファイル送受信」をオフにし、さらに「省エネ設定」でも「ファイル送受信」をオフにしています。
最初はその設定で改札通過時はイルミが点滅しなかったのですが、2日ほど前から改札時にイルミが点滅するようになってしまいました。
ドコモショップでは、なにかアプリが邪魔をしているんじゃないかということですが、みなさんはその設定でイルミが点滅しないように設定できていますでしょうか。
1点
自分も同じように設定していますけど、おサイフケータイ使うときは、紫に光りますねー( TДT)
別に初期不良でも無いと思いますが?
それとも、前回のソフトウェア更新から変わったのかな?
いずれにしても、ファイル送受信はおサイフケータイだけに限ったことではないですが、少なくとも、残高確認したり、お金を、ユーザーの財産を管理するのですから、イルミネーションが無いのもどうかと思いますけど?
スイカ使っても光らなかったら分からないですよね?
お金が動いたのかどうか。
おサイフケータイでイルミネーションが光るのは、昔の折り畳みケータイの時からですが?
それに、それくらいのイルミネーションごときで大して節電にもなりませんよ。
おサイフケータイ使うことの方がよっぽどのことでデータ通信するのだから、気にするべきでは?
若干、上から目線で申し訳ないですが、いかがでしょつか?
書込番号:14988556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XxBrAvExXさん
早速のご回答ありがとうございます。
たしかに、本体のイルミが光ると分かりやすくもありますが、おサイフケータイを使うと大抵はリーダー側がなんらかの反応をしてくれるので、スマホ側で反応する必要はないかなと思っています。
まあ、おっしゃるとおりあまり省エネには関係ないかもしれませんね。
書込番号:14988637
0点
しかし、イルミネーションが紫という色は、変えたいのですが・・・
色を変える設定項目が分かりません。
分かりますか?
書込番号:14988655
0点
XxBrAvExXさん
残念ながら、それはわかりませんね。
紫といえば紫かなという程度の色なので、そこは気にしていないのですが。
書込番号:14991207
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
初めて質問します!!スマホ素人です!
着信イルミネーションの事何ですが、前までspモードメールを画面点灯中に受信中にも未受信の時からイルミネーションが点灯したハズ何ですが最近は不在ランプや画面消灯時にしか光りません!!わ私の勘違いで元から光って無かったんでしょうか!?(T_T)
書込番号:14988081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
今日の朝から、メールの受信が出来なくなりました。メールが届いているマークは出るのですが、「メール問合せ」を押しても「接続出来ませんでした」になります。ネットにも繋がりません。
関係あるか分かりませんが、「アカウントと同期」でdocomoは同期OFFになっています。同期ONにしようとしても、同期項目が出てきません。googleは同期on/OFF出来ます。
アドバイス宜しくお願いします。
1点
電池パック、SIMカードを抜き差ししてから、再度電源をいれても駄目でしょうか?
書込番号:14987120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返事を頂きありがとうございます。
SDカード、SIMカードの両方をやってみましたが、変わりませんでした。
書込番号:14987244
0点
参考になるかわかりませんが、昨日wifiを接続してる状況で、メール問い合わせが接続できなくなり、再度wifiオプション利用設定をしたら直りましたよ。
書込番号:14987462
1点
ご返事ありがとうございます。
wi-fiの設定はいつもOFFにしていますが、onにしたりしていじってみましたが変化ありませんでした。
書込番号:14987598
0点
モバイルデータ通信をする設定に
なっていますか?
また、3GやH、LTEマークは
表示されていますか?
書込番号:14987628 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
質問はspモードメールですか?
関係あるかわかりませんが、無効化してるドコモアプリで、サービス以外を無効化(ローマ字でdocomo〜など)していたりすると不具合が生じたりします。(自分は生じました)
それかCommuniCaseを使ってみてもいいんではないんでしょうか?
それでもダメならドコモショップへ
書込番号:14987637
1点
2012年8月26日午後6時頃から台風15号の影響により、鹿児島県及び沖縄県の一部地域でドコモの携帯電話が利用できないようですが、もしや該当地域ですか?
書込番号:14987648
1点
ぐりっぷす。さん、madano92さん、文鳥LOVEさん、ご返事ありがとうございます。ぐりっぷす。さんの「モバイルデータ通信」の見直しで直りました。ありがとうございます。「データ通信を有効にする」のチェックが外れていました。この設定まで4ステップあるのですが、変更した記憶は無いんですよね・・・。朝からドコモにいくつもりだったので、本当に助かりました。
madano92さん、文鳥LOVEさんも貴重は時間を割いて頂き、ありがとうございました。
書込番号:14990402
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
ギャラクシーS2から乗り換えて一ヶ月くらい経ちました。
本機とのアプリ相性のせいかもしれませんんが特にSPモードメールの動作ってワンテンポ以上遅くないでしょうか?急いで返信したいときなどけっこうストレスになるのですが、皆様の環境ではいかがでしょうか?ギャラクシーS2でSPモードメールしていたときはこんなことなかったのですが…
改善策などありましたらおしえていただきたいです。よろしくお願いいたします。
3点
この機種はそんなもんです。
温度が上がるとレスポンス悪化どころか、まともに意図した文字が打てなくなります。
そうなってくると、一字一字丁寧に打つしかないです
改善なんてできません。
書込番号:14986907
0点
やっぱり遅いんですね!
初スマホなのでスマホはこんなものかと思っていました。
私もメールを打つ時、反応が鈍すぎてイライラする時があります。
このストレスもいずれ慣れるのかなぁ?
改善策があるのなら私も知りたいです。
書込番号:14990765
0点
お答えいただきありがとうございます。
やはりうちの機種だけの問題ではなかったのですね。少し安心しました。
一般的によく使うであろうキャリアメールがスムーズに動かないのはなんかガッカリですよね。
ありがとうございました。
書込番号:14993705
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
私は12c持ちですが、 知人に変わって質問させて下さい。
本体設定メニユー画面の設定を変えたいそうです。
現在、黒地に白文字で表示されているため、 大変、目が疲れるそうです。
そこで、白地に黒文字に変更したいのですが、 探しても設定方法が見つからなかったそうです。
方法をご存じの方、いらっしゃいませんか??
合わせて、12cでは、画面左下の四角が重なったアイ コンでタスクの管理ができますが、 ゼータでは、同じ形のアイコンは存在するが、 表示が『最近使ったアプリはありません』となるそう で、 12cの様にタスクを終了させているのか、最近使った アプリの表示が消えただけなのか、どちらか分からな いので、タスク管理のアプリを入れる必要があるのか 迷っているようです。
多忙な本人に変わっての質問ですので、 表現に曖昧な所がありますが、お許し下さい。
書込番号:14986302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タスク管理については、以下を参照されるとよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14864377/#14864377
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14877966/#14877966
書込番号:14986703
1点
Scスタナーさん
いつもいつも、お世話になっております(^人^)感謝♪
グッドアンサーをつけたかったなのですが、
付け方忘れちゃったので、取り急ぎナイス!押させていただきました!!
ゼータでライン使用中に、SHARPの日本語入力が落ちてしまうという悩みもあるようなのですが、過去スレから探しきれませんでした…
図々しいお願いですが、お分かりでしたら
教えてやって下さい。
書込番号:14987475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
雑誌などに載っている本端末には、画面左上にdocomoロゴと下にAQUASPHONE、とロゴが入っていますが、私の端末には何も入っていません。8月頭に購入しました。今日気付いて不安になりました。どうしてでしょうか?
書込番号:14985497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひょっとして下記のような保護シート貼ってませんか?
AQUOS PHONE Zeta SH-09D専用 液晶保護フィルム イージーフィット/光沢タイプ
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/aquos_phone_zeta_sh-09d/film/bsefgsh09d/
このシートを貼るとロゴが隠れるので、それが原因では?
書込番号:14985515
![]()
5点
お返事ありがとうございます。その通りでした!!安心しました。自分で貼ったのに気付かず、恥ずかしいかぎりです。丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
書込番号:14985539
4点
おちゃめ過ぎるww
書込番号:14985761 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

