| 発売日 | 2012年6月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1900mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1244スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 16 | 2012年10月2日 22:48 | |
| 6 | 8 | 2012年10月2日 11:00 | |
| 6 | 2 | 2012年10月1日 16:31 | |
| 6 | 8 | 2012年10月1日 15:58 | |
| 4 | 3 | 2012年10月1日 08:41 | |
| 37 | 15 | 2012年10月1日 01:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
設定の画面新着イルミを設定しているのですが、急に設定が反映されなくなりました。
以前は画面を付けた(サイドボタンを押した)際に色々設定出来ていたのですが、今は画面を閉じる際の白色のイルミと同じパターンしか光りません。
設定のイルミ箇所のチェックは付けております。
せっかく綺麗に発光出来るのに…って感じで困っています。
単純な事ですみませんが、教えて下さいm(__)m
書込番号:15152079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは♪
まずチェックしてもらいたいのは
メール設定から受信メールの新着イルミにチェックが入っているか
設定からイルミのチェックが入っているか
エコ技の設定からイルミのチェックが入っているか
この3つの項目のチェックを確かめてください♪
書込番号:15152179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは♪
連投スミマセン…
勘違いしてましたね
イルミの色を変えたいんですよね
設定>音・バイブ・イルミ>電話着信>着信イルミ
>イルミパターンで変えられると思います。
失礼しました。
書込番号:15152256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
私の方こそ説明不足でスミマセン。
以前は、画面がOFFになっている時に、サイドボタンを押した際のイルミが変更出来ていたような気がしていたのですが、設定方法は、
設定→音・バイブ・イルミ→バックライトイルミ→画面点灯時の新着イルミ
で間違いないのでしょうか?
前はこの設定方法で変わっていた気がするのですが…
すみませんが、再度教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:15152506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そちらの手順であってますが
色は変えられないのでわないでしょうか
イルミパターンだけだと思いますよ(^o^)v
書込番号:15152566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり気にしたことはなかったですが、色は変わらないですね。
確かにパターン選択の後にカラーの選択も出来ますが反映はしていない感じですね。
もしかしたら今回のアップデートでそうなったのかしれません。
書込番号:15152587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>以前は画面を付けた(サイドボタンを押した)際に色々設定出来ていたのですが、今は画面を閉じる際の白色のイルミと同じパターンしか光りません。
これは先日のアップデートで解消されたので、今現在の設定が正常です。
以前の設定を変えることが出来るのがおかしかったんです。
spモードメールの新着イルミは一度確認するとデフォルトに戻るはずが、戻らずずっと新着イルミの設定のままだったんですね。
それが先日のアップデートで直ったと言うことです。
書込番号:15152598
![]()
1点
ありがとございます!!
素人な質問に親切に回答して頂き感謝です
( ☆∀☆)
書込番号:15152694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おびいさん
>これは先日のアップデートで解消されたので、今現在の設定が正常です。
解決済みですが、ひとつ質問していいでしょうか?
スレ主さんの仰っていることですが、
設定→音・バイブ・イルミ→バックライトイルミ→画面点灯時の新着イルミ
でパターン選択のあとのイルミカラーを選択できるかと思います。
この選択したカラーは反映しないとういうことでよろしいのでしょうか?
スレ主さん
解決済みのところすいません。
書込番号:15152718
0点
その通りです。
問題は解決しましたが、この設定でどの状態の際に反映されてるかは分かりませんが…
これからは気にせず使って行きたいと思ってます
q(^-^q)
書込番号:15152803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステカセジョーカーさん
解決済みのところすいません…
今、設定をいじってみてわかりました
オーロラとレインボーは色は変えられませんがほかのパターンは色は変えられますね…
ちゃんと反映されてますよ
私の端末で確認済みです(^^)v
書込番号:15152832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんぴちさん
別スレでも書き込みましたけど、新着イルミの設定は不在着信とspモードメール受信時にスリープモードを解除する際に点灯するんですけど、何故かspモードメール受信時だけは新着イルミの設定がずっと反映されて、電源をOFFにしない限りデフォルトに戻らない不具合を抱えていました。
この件についてドコモのサポートに問い合わせたところ、すべての端末で起こっている事象で…と言う回答でした。
で、今回のアップデートでそれが解消されたと言うことですね。
書込番号:15152851
0点
ディアベル2323さん
>オーロラとレインボーは色は変えられませんがほかのパターンは色は変えられますね…
ちゃんと反映されてますよ
そうなんですか。
今試しにやってみましたが、やはりカラーは反映されませんね。
違いはなんでしょうかね(^.^;)
イルミはあまりきにしていませんが、出来る端末と出来ない端末があると何が違うか考えますね。
またいろいろ触ってみます。
書込番号:15152863
0点
触ってようやく理解出来ました(^.^)
おびいさんの仰る通りでしたね。
メール、不在着信時に起動すれば色は変わりますが、何もない状態の時はイルミカラーは繁栄されないようになっているようですね。
書込番号:15153015
0点
>とんぴちさん
私の稚拙な説明をご理解頂きありがとうございます。
アップデート前はspモードメールだけ、一度受信すると新着イルミの設定が引き継がれていて「新着イルミの意味ないやん」状態でしたけど、今回のアップデートで解消されたので、「ドコモもちゃんとユーザーの話を聞いてくれてるやん」と思った次第です(^_^;
書込番号:15153055
1点
おびいさん
ありがとうございました。
あと文字間違ってました(^-^;
誤) イルミカラーは繁栄されない
正) イルミカラーは反映されない
でした。
最近誤字が増えてきてるなぁf(^_^;
書込番号:15153138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり、この機種の特長でもあるイルミなので皆さん色々と試行錯誤されてて、私のレスで沢山書き込みして頂き嬉しく思います!!
初スマホなんで、また困った事がありましたら書き込みさせて頂きます♪
書込番号:15153258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
アップデートを行ったあと、新着イルミネーションが光らなくなりました。
メール、画面をつけた時…。
省エネモードは、技ありですが、イルミネーションについては全てkeepにしてあります。
以前も同じようなことがあり、spモードメールを再インストールし直したら直ったので、今回も同じようにしましたが、ダメでした。
同じような症状があり改善された方はいますか?
改善方法を教えていただきたいです。
書込番号:15142645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデートで設定が変わる事はないとは思いますが、何かの拍子に変わっているかもしれません。
本体設定→音・バイブ・イルミ→「画面点灯/消灯」のチェックと
本体設定→音・バイブ・イルミ→おしらせ→「イルミを点滅させて通知」のチェックが
それぞれ外れてないかご確認を。
書込番号:15143133
2点
メールはspモードメールでしょうか?
アップデート前はspモードメール受信時だけいくら既読にしてもずっと新着イルミの設定が反映される不具合がありましたけど、アップデートで修正されました。
また、アールノリさんも仰っていますけど、アップデートで一部設定がデフォルトに戻ったりします(ネットワーク設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード)。
一度確認されることをお勧めします。
書込番号:15143302
1点
コメントありがとうございます。
確認してみましたがチェックはついていました。
一つ分かった事は、画面消灯の時にお知らせイルミネーションが光る事と、画面点灯したときにイルミネーションが、設定したパターンで光ることがわかりました。以前は点灯、消灯関係なしにお知らせイルミネーションは光っていました。
画面点灯したときも、設定したパターンに、光っていました。
今回のアップデートで変更になったのか、それとも正しい動作になったのか…。
アップデートの度に変わってもらっても困るのですが(--;)
書込番号:15143323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先にも書き込みましたけどそれで正常です。今回のアップデート前までがおかしかったんですよ。
新着イルミは新着のspモードメールや電話の不在着信時“だけ”に設定が可能だったのですが、何故かspモードメールは既読にしても元の設定に戻らない不具合がありました。
今回のアップデートでそちらが修正されましたね。
書込番号:15143398
1点
spメールのイルミネーションの設定ですが
メール設定→受信→メール→イルミネーションにチェックは入っていますか?
書込番号:15147012
0点
皆様、ご回答ありがとうございました。
メールの設定もイルミは光るようになっています。
私の場合アップデートする前は、メールやラインなど新着があれば、画面点灯でもお知らせイルミは光っていました。既読にしたらイルミはちゃんと消えていました。画面消灯から点灯する時も設定したイルミになっていました。
アップデートしてからは、画面点灯中はメールなど着てもイルミは光りません。消灯時は設定したイルミが光ります。画面消灯から点灯時は新着メールなどある場合に、設定したイルミが光ります。新着メールなどない場合は画面点灯しても設定したイルミは光らなくなりました。
何か、ごちゃごちゃしててどれが正しい動作のかわ分からなくなりました。
新着メールも画面消灯時しかイルミは光らず、一度画面点灯するとイルミは消えます。
既読にもなっはてないのに…
お知らせイルミは画面消灯時のみの動作だけなのですかね…。アップデートする前と後で違いが私にはありすぎて、不具合かと思ってしまいました。
皆様の回答をみて、そういう仕様が本来のものなにかなって思えてきました。。。
書込番号:15149265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面点灯中、ディスプレイが点いている時は通知バーにメール着信アイコンが表示されるだけで
イルミは点かないのが正常です。
画面消している時はメールや不在着信があってもわかりにくいので
着信やメール着信の通知をイルミで知らせるというのが本来の機能だと思います。
SPモードメールは画面点灯しても既読になるまでイルミは点きっぱなしですが、
プロバイダメールのほうは既読になってなくても受信トレイを開いた時点でイルミは消えますね。
書込番号:15149751
![]()
0点
私はアップデート前から、いつの間にか不在着信とメール着信のイルミが光らなくなり、何でだろう…と思ってたのですが、アールノリさんの返信見て、本体設定〜イルミを点滅させて通知を確認したところチェックが外れてました。いじくり回してる時に外してしまったのかな(^o^;)
お陰様で、不在着信とメール着信どちらもバッチリ光る様になりました(^o^)v
書込番号:15150525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
rootに関しては、まずはスレ主さんご自身で調べてみましょう。
ググれば関連するものは出てくるかと思いますよ。
あとは自己責任になるので、文鎮化しても自力で戻せる知識があれば試してみてください。
ここのサイトではroot化の詳細までは解答は得られないと思いますよ。
書込番号:15146807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近2ch見てませんでしたw
cwm未対応の今はまだ見送りですね〜
ソニー見たいに純正ROM焼ソフト出してくれれば
文鎮化しても
楽チンなんですけどね
書込番号:15146989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
ウィジェットを配置しようとするとアプリによっては権限が無いため配置出来ませんってなります。
Apexの設定で許可しようとしても拒否されます!
これはどういう事なんでしょう?
変なとこいじってしまったんでしょうか…
書込番号:15143327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もApex Launcherですが、ドロワーを開いて【ウィジェット】から選ぶとそうなりますので、それが正常での動きでしょう。
アプリもしくはダウンロード済みから長押しすれば張り付きますよ。
なぜこうなるかはわかりませんが、開発者の設定の問題ではないでしょうか。
ちなみにroot化をすれば権限がなくなりますので、自由に設定や削除なども出来ますが、
保証もなくなります。
自力で解決できる知識がなければお薦めはしません。
書込番号:15143370
0点
ドロワーの「ウィジェット」のタブから、root権限なしでウィジェットを追加できないのはApex Launcherの仕様のようです。
ウィジェットを追加するには、画面を長押しして「ウィジェット」、あるいは「MENUキー」→「追加」→「ウィジェット」から選択することになります。
書込番号:15143419
![]()
1点
下り松さん
>アプリもしくはダウンロード済みから長押しすれば張り付きますよ
すいません。自己レスで勘違いしていました(^.^;)
これはアプリをホーム画面に貼り付けるやり方でした。
ウィジェットの貼り付け方は以和貴さんの書かれている通りです。
間違った情報申し訳ないです。
書込番号:15143499
0点
下り松さん
Apexにされたんですね
私はnovaにしてますがウィジェットは同じですね
皆さんが仰るとおり画面から長押しで…てなぐわいですね♪
ここの書き込みを見ているとapexにされてる方が
多いようですね…
私もapexに変えてみようかな…
Novaとapexでわ何か違うことはあるのかな…
こんな無知な私では変えても同じかもしれませんね
スミマセン…スレから離れてますね(T^T)
とんぴちさんのホーム画面を以前に見ました
とてもおしゃれですよね♪
私も参考にさしてもらってます♪
下り松さんもいろんな人のホーム画面を参考にして
自分にあったホーム画面を制作してください♪
書込番号:15146491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディアベル2323さん
お褒めいただきありがとうございます。
壁紙にあうように配置しているだけで工夫はしてないんですけどね(^^;)
凝ったものにしようかと考えていたんですが、時間もあまりなく、思いつかないので手付かず状態です。
SS Launcherを試してみようかとインストールしましたが、そこで止まってます(^_^;)
下り松さん
横道逸れてすいません。
書込番号:15146530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここで問い合わせると求めた以上の意見が集まるので大変参考にさせてもらってますよ!
自分みたいな初心者には心強い限りです
ウィジェットも解決しました。簡単な事でしたね。もっと勉強します。
Apexは素人なりに使いやすいかな〜っと感じております(笑)
今のところバッテリーの持ち以外 はこれといった不具合もなく快適に使ってます♪もう少しの我慢でしょうか
フリック入力にもようやく慣れてきたところです
書込番号:15146656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下り松さん
私は発売日からいろいろ試行錯誤しながら頑張ってますf(^^;
昨日は仕事を休み地方祭の準備で忙しくてスマホも
触っていなかったら朝に満充電で19時でわ87%残っていました…何もしなければ3日は持ちそうですね…
それはないですねf(^^;
下り松さんももう少ししたらバッテリーの慣らしもできて落ち着くと思いますよ(^^)v
書込番号:15146704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
とんぴちさん
新しいホーム楽しみにしてます♪
頑張って下さい(^^)v
私も凝ったものにしたいですがパソコンが使えないので無理ぽいですね(T_T)
下り松さんスレ違いすいません_(..)_
書込番号:15146917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
昨日、某量販店で在庫があったので機種変更しました。
初4.0なので不慣れで勝手がわからないので教えてください。
購入時に店員が開通作業の際、適当な初期設定等していたので、帰宅直後に初期化してから
設定をはじめました。
この端末は初期化することでいくつかプリインアプリが消せるのをここで拝見していたのでそうしました。(ほんとiチャネルとかうざいw)
そこで先程iコンシェルまわりの設定をしていたのですがオートGPSのアイコンがアプリ一覧にないことに気がつきました。(Feel UXホームの左側アプリ欄)
アプリ自体は消えていないのですがアイコンだけなくiコンシェルからたどっていく感じで設定にはいけます。
これってはじめからアイコンはなかったのでしょうか?
あと位置提供についてはアプリ自体も抜けてました。
初期化前の画面を見てなかったのであったのか、初めからないのかわかりません。
もしあったのだとしたらアイコンをアプリ欄に表示させる方法はないものでしょうか?
ちなみにアプリは最新バージョンが入ってるらしくアンインストール>再更新はできませんでした。
ちょっとわかりにくいですがよろしくお願いします。
0点
>これってはじめからアイコンはなかったのでしょうか?
仰る通りです。アイコンとしては存在しません。
>位置提供についてはアプリ自体も抜けてました。
これは最初から入っていません。
「ドコモ位置情報」ならインストールされていますけど、こちらもアイコンとしては存在しません。
どちらも「設定」→「アプリ」の「すべて」タブの中にあります。
書込番号:15143992
![]()
1点
おびいさんありがとうございます。
やはりはいってなかったのですね。
その後いろいろ探ってみたのですが、オートGPS、ドコモ位置情報、などはアイコンではなく
設定>ユーザー設定>ドコモサービスの中にメニュー形式で埋め込まれていました。
2.3からだと一見わからなかったですw
わざわざSS画像までありがとうございます。
とても参考になりいちいち調べる手間が省けました。
これで必要なものの再インストールも楽になります。
すっきりしましたw
ありがとうございました。^^
書込番号:15145647
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
本機の不安定さは許容し難い。バッテリーの消費も尋常ではない時がある。スマートフォンだからある程度は仕方ないにしても、ほとんど何もしていないのに電池切れで電源が入らなくなる。機能満載に魅かれてこの機種を選んだことを後悔している。
頻繁にフリーズするのも困りものだ。今後、firmwareのアップデートなどで、劇的な改善を望む。電池を一度取り外し、再起動すれば復旧するが、知らない間にフリーズしてたら電話もメッセージもメールにも気づけない。現状では仕事では使えない。あまりにも不安定過ぎる。特定動作時に症状が発生するわけではないので始末が悪い。ただ...wi-fiを音にする時は、かなりの確率で動きが極端に遅くなったり、フリーズする。
こうしたことは、小生の個体特有の問題なのか、それとも同機種に共通した問題なのか、あるいは android 4.0のスマートフォン全般に渡る問題なのか、兎に角困ったものだ。
どうしたものか、思案中だ。何か妙案はあるだろうか?
2点
pugcoさんが列記された様な不具合は、ほとんど経験してません。
発売と同時に手に入れ、約3カ月使用してますが殆ど不具合は無しです。
フリーズも3か月でたった2回だけですし、毎日仕事に使用して大満足してますよ。
個体差なのでしょうかねぇ?不思議ですね・・・。
書込番号:15142323
3点
「Wifiを音にする時」とは?
書込番号:15142325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ、「オン」ですか。
にしても話が漠然としていて、妙案とやらの
提案のしようがありませんよ。
書込番号:15142342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も発売日に購入、約3ヵ月使ってますが、当初若干の不具合があったものの、2〜3日で解消、ソフトウェアのアップデート後は全く問題ありません。ごくまれにフリーズしますが、発生状況が特定出来る範囲です。
使い始めたばかりなら少し様子をみてもいいかもしれませんが、なんとく個体差の気がするので、DSで相談してみた方がいいのではないでしょうか。ZETAについては、不具合が多発という話はあまり聞いたことがないので。
書込番号:15142421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種を家族が使ってますが、不具合はほとんどないですね。姪がこの機種が手に入らなくて別の機種を購入したのですが、本当に酷いです。私はF-10Dで特に不満はないですが、SH-09Dなら変えたいです。
書込番号:15142534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、この機種使ってちょうど1ヶ月になりますが、使い始めた1日目に操作不能になりましたが電池抜き再起動で、あとは安定して使えています。
Wi-Fiのオンオフもしょっちゅう行っていますが、特に異常ありません。
關係ないかもしれませんが、フォーマカードの挿し直しと、SDカードを抜いて使用してみてはどうでしょうか?
私の最初の操作不能の原因はどうもSDカードだったようなので、やってみてもいいかもしれません。
もう確認していたらすみません
書込番号:15142588
3点
1,リセット
2,修理
3,無料交換
4,無料機種交換
5,買い替え、MNP
androidの中では上レベルのデキです。
不良個体でなければ、その他満足できるのはかなり限定的になります。
書込番号:15142664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>androidの中では上レベルのデキです。
私もそう思います。一番と言っても過言ではないと思います。
書込番号:15142980
4点
点検に出してもらい、
その間他機種の代替え機を借りてみたら?
きっとZETAの良さがわかりますよ^^
知り合いで可愛いと言うだけでディズニースマホを購入して現在泣いてます^^;
ちなみに私のは発売日当日に購入したものですが、
激重にはなってもフリーズと言う事は一度もありません。
あとは充電したはずなのに充電されてないと言う事はありました。
(これは気をつければ回避出来る範囲です)
バッテリーの減りは外部バッテリー購入しましょ、今のスマホは仕方ない><
私はSH-09Dが初スマホですが、
以前持っていたF-06Bと比べたらマジで「神」だと思いましたw
書込番号:15143115
4点
スマホ特にAndroid携帯は人によって使われ方の違いで評価が全く違ってきますね。
よく理解しないまま設定を弄ってたり、便利アプリならともかくシステムに関わるものや
常駐するアプリを入れまくって自分で動作を不安定にしておいて
自分ではそれにいっこうに気が付いていないというケースは往々にしてあると思います。
具体的にどういう時、どういう操作をした時にどういう不具合が出るのか、
それが機種そのものの問題なのか設定や使用アプリ、使い方のせいなのか切り分けた上で
機種と比較して評価しなければ公平ではありません。
PCのトラブルの原因の切り分けやその解消に不慣れな方がガラケーの認識のまま使われていると
どれを使っても不便に感じるだけかもしれませんね。
書込番号:15143242
2点
>スマートフォンだからある程度は仕方ないにしても、ほとんど何もしていないのに電池切れで電源が入らなくなる。
LTE圏内でのバッテリーの減りはある程度仕方ないかと思いますのが、この機種のバッテリーの持ちは結構良い方だと思います。
以前使用していたacroHD(SO-03D)とさほど変わりません。
何もしていないのに電池が切れとありますが、どのくらいでなくなるのでしょうか?
>小生の個体特有の問題なのか、それとも同機種に共通した問題なのか
スレ主さんの端末の問題ではないでしょうか?
私もこの機種に変更して約1ヶ月経ちますが、そのような症状は起こっていません。
もちろん100%満足というわけではありませんが、使用上で操作が出来なくなるような不具合はありません。
>どうしたものか、思案中だ。何か妙案はあるだろうか?
このように問うのであれば、スレ主さんの使用状況(設定など)をもう少し詳しく書かないとわからないですよ。
そうすればアドバイスなどもしやすくなるかと思います。
書込番号:15143470
1点
iPhoneに、国内外のスマホ使って比べた経験上で、
この機種はAランク機種です。(先日のバージョンアップでB+から格上げ)
単純に不具合の初期不良機種に当たったと思います。
よく初期不良で交換ばかりしている人がいるけど、実は勘違いの場合が多いんですよね。(何故か、その人に限って3回も4回も立て続けに不良はあり得ないのに)
しかし、書かれている状態は明らかにおかしいので、DSに持って行く事をオススメします。
書込番号:15143918
1点
因みに私の知り合いも最近、ZETAを購入したのですが、「電池が劇減りする」と言うので見せてもらいましたが、@「省エネ設定」の技あり設定の詳細で殆どが”Keep”になっていた、Aそもそも「省エネ設定」の電池残量設定がなされておらずすっと「標準」のままだった…、B「省エネ待受設定」がなされておらず殆どのアプリが「制限しないアプリ」になっていた、てな具合で、これを修正してあげたら相当改善されたようです。
私も購入当初はスレ主さんのように「これは電池の持ちが酷い」と思いましたが、本を買って勉強したり、こちらのクチコミを参考にしていじくりまくったら、余裕で1日持つようになりましたよ(最近ではLINEやGOOGLE MAP[GPSは常時オン]をよく使っても大丈夫です)。
この”いじりまくり”がAndroid機の醍醐味だとおもいます。そしてZETAはいじりまくれば改善できる機種だと思うので、具体的な症状(できれば画像付)をこのクチコミで相談されては如何でしょうか。このクチコミは幸い、親切に対応して頂ける方が非常に多くいらっしゃるので、是非ともそうすることを強くお勧めします。
書込番号:15144879
0点
皆さん、色々なご意見&アドバイス、有難うございました。こんなに早く有益なレスがあったことに驚いてます。
7月中旬に本機を使い始めて以来、あまりいい印象を持てずにいました。しかし、けっこう評判のいい機種のようなので、小生の個体の問題か、simカードか、その辺の問題のような気がして来ました。同日に家族の者も同じ機種を買い、そちらでも同様のトラブルがあるので、そのロットに何か不具合があったかもしれないし、早々にdocomoショップに行ってみます。
そう言えば、以前、fomaを使ってトラブル続きだった時に、fomaカードを換えてもらったら、症状が出なくなったことがありました。
書込番号:15145023
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





