| 発売日 | 2012年6月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 142g |
| バッテリー容量 | 1900mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1244スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2013年1月6日 00:26 | |
| 1 | 4 | 2013年1月4日 19:05 | |
| 0 | 2 | 2013年1月3日 12:40 | |
| 1 | 9 | 2013年1月2日 23:09 | |
| 0 | 7 | 2013年1月2日 22:18 | |
| 1 | 3 | 2013年1月1日 00:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
アップデートする前からかもしれないんですが…
アプリ情報でキャッシュ計算中…となったまま計算されないのです。
なにか、対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします…
書込番号:15521859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDカードに移動させたアプリであれば一旦本体に戻してみたり、
電源OFFして、microSDカードを抜き差しもしくは一旦取り外してみてはどうでしょうか。
書込番号:15537139
0点
ありがとうございます!
SDカードから本体に移してみます♪
電池パックはずして、SIMも外してやってみたけれど…全然だめで…(。>д<)
遅くなりましたが、ありがとうございました♪
書込番号:15542296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
症状は少し違いますが、キャッシュ関連の事例がありますので一応、以下も参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302304/SortID=15508137/#15539495
書込番号:15553531
0点
ありがとうございます!
只今拝見しまして、早速参考にさせていただきました♪
LINEプレーを削除し、キャッシュアプリGETして、なんとか消せました♪
ありがとうございました♪
書込番号:15577668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
初投稿なので、よろしくお願いいたします
年始にBRレコーダーDMR-BRT220(パナソニックDIGA)を購入し、これでSH-09Dに番組を持ち出して見れると喜んでいましたが、出来ないのでご教授願えないでしょうか?
転送方法はUSBで接続し、転送しようと考えていました
色々なものを調べた結果、DIGAに接続すると転送できるような画面(?)が表示されるようなのですが、DIGAには全くそのような画面が出ません
もしかして、元々SH-09DはこのDMR-BRT220で持ち出し番組出来ないのでしょうか?
接続方法などが間違っているのでしょうか?
0点
私は、シャープの別機種だけど操作は変わらんでしょう。
レコーダとスマホをUSBケーブルで接続
(充電専門ケーブルではなくデータ通信ができるケーブル)
スマホ画面にUSBストレージ機能を使うか?と表示されるので
機能をONにする
レコーダの持ち出し機能のメニューを選択、
USB機器を選ぶと、持ち出しできる映像を選択できるようになる。
再生する際は
コンテンツマネージャーから映像を選ぶ。
書込番号:15568163
0点
DIGAは持ち合わせていませんので間違っているかもしれません。
ネットで調べてみましたが持ち出し番組の動作確認対応表にSH-09Dは載っていません。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt920.html
2012年10月29日現在のデータのようですので、その後更新されるかもしれません。
絶族方法が間違いなければ、一度Panasonicへ確認されてみてはどうでしょうか?
書込番号:15568688
0点
まずはお二方情報ありがとうございます
素早い投稿感謝しております
結論から申し上げますと、出来ました!
どうも接続タイミングが悪かったようです。
DIGAの電源をONにして地デジが映った時点でUSBを接続すると、あっさり認識しました。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
書込番号:15569976
0点
無事に出来たようで良かったですね。
スマホ楽しんでくださいね。
書込番号:15570215
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
Xiのパケ・ホーダイプランに加入していれば、テザリングをしても金額は上限を超えることはありません。
ただフラットであれば7GB、ライトであれば3GBで速度規制には引っかかりますので注意はひつようですね。
書込番号:15563737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
分かりました♪
ありがとうございます(*´∇`*)
書込番号:15563745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
この機種ではありませんが、通話音質ではcomm、ユーザー数なら確実にLINEですね。
僕の周りはほとんどLINEの人が多いので、commは使ってません。
どちらも優れてる所あると思いますが、やはり周りの人がやっているかで大きく左右してくると思います。
ちなみに僕はチャットはLINE、通話はSkypeとどちらもユーザー数が多いアプリを使っています。
LINEやSkypeのほうが友達も多いです。
逆にマイナーなcommやカカオトークは周りにやっている人はあまりいません。
おそらくスレ主さんの周りでもLINEを使ってる人が多いのでは?
ですので、LINEをおすすめします。
書込番号:15549757
0点
現状では私もAMD 大好きさんと同じくLINEをお薦めします。
やはり使っている人が多いですから。
commは使っていませんが、Playストアでの評価をみると最近強制終了が増えたなどのコメントも増えていますね。
commは通話品質の良さをアピールしていますので、通話がメインになるようでしたら、一度お試しになってはどうでしょうか?
書込番号:15550477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両方とも
個人情報流出アプリということを
お忘れなく
利用規約をよく読んでからご使用ください
書込番号:15550619 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こんにちは
私もADM大好きさんととんぴちさんと同じく
ユーザー数からラインを薦めますね…
私もラインはインストールしてますが通話がメインなのでラインはまともに通話出来ません…
此ばっかり地域によって違うものですから…
ラインが通話はダメとは言い切れませんが
少なくとも私の地域では通話は無理ですね(´д`|||)
そこで私は050+をメインに使ってますf(^^;
これは完全無料ではないですが
通話の品質はドコモ回線と変わらない位使えます
話がそれましたねすみません…f(^^;
書込番号:15551890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
commは日本企業が運営してますが、Lineは韓国企業が運営しています。
端末から韓国の企業(ネイバーではない)のサーバーに接続しています。
第三者に直接情報が送信されているってことです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121108/436124/?ST=smartphone
アプリに与えている権限もよく読んでみましょう。
大した情報持ってないからいいだろ?みたいな考えはやめた方がいいです。
ルールを守らないような企業は消えるべきです。
書込番号:15561187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>commは日本企業が運営してますが、Lineは韓国企業が運営しています。
この手のアプリは日本とか韓国がというのはあまり関係ないかと思いますよ。
結局commでも個人情報は許可している状態ですからね。
書込番号:15561301
0点
皆様、ありがとうございます。
よく考えて、利用するか否かを決めたいと思います。
書込番号:15561421
0点
lineは位置情報も流してますよ。
使用中のアプリを取得し、さらにバックグラウントプロセスの終了も出来るようです。
必要以上の権限をもったアプリは危険ですよ。
第三者に情報を流してるのはまずいでしょ。
とんぴちさん、よく読んでから返信しましょうよ。
書込番号:15561694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは失礼しました。
ただcommも個人情報は抜いているかと思いますよ。
私はもちろん位置情報もまずいかもしれないですが、連絡先を読み取られているのもどうかなと思います。
ただこれを気にしたらLINEやcommなどの無料コミュニケーションアプリは使えませんが。
わからずに使用している人はたくさんいてるでしょうけれども。
書込番号:15561752
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
最近?ドコモから発売されたACアダプター04について質問なのですが、この機種に対応しているのでしょうか?
それと置くだけ充電に比べて大体どのくらい充電時間が違うのか、教えていただきたいです。
ドコモショップに聞けば!って言われればそれまでなのですが…。
書込番号:15555455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
急速充電に対応して来ているのは2012年秋モデル以降からで、SH-09Dは急速充電には非対応です。
端末自体が対応していないので急速充電器は使えませんね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/
書込番号:15555568
![]()
0点
早速の返信ありがとうございます(^^)
対応してないんですね…。
自宅で充電しながらやりたかったので置くだけ充電だと不便なので、AC充電器を探していたのですが残念です。
書込番号:15555730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACアダプター03でいいんじゃないですか?
出力は1000mAで、置くだけ充電のワイヤレスチャージャー02を使うよりも少し早く充電できます。
書込番号:15556269
0点
03も検討したのですが 容量が大きいほうが良いのかなと思ったしだいです。
市販の充電器でオススメとかってありますか?
書込番号:15556324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去スレで2Aの充電器を使っても早くならないという書き込みがあったので、
1Aあれば十分でそれ以上の出力がある市販品を使っても過電流防止が効くのか壊れはしないものの充電時間短縮には寄与しないようです。
シガーソケット用のUSB-DC充電器の選択でも苦労しますが、充電器側かUSBケーブルでの
データ線の短絡処理によっては充電自体できない物が出てくるのがシャープの仕様なので厄介です。
なのでAC充電器はあえて市販品から選ばなくても純正品で良いと思いますよ。
書込番号:15558220
0点
色々 教えて頂きありがとうございます(^^)
ドコモの03アダプターにしようと思います。
在庫があればいいのですが…(^^)v
書込番号:15560815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
効果があるかどうかは別として、使用禁止で無い限り、長い目で見ると能力の高い充電器を購入した方がいいという考え方はあると思いますよ。
個人的にはゆったり充電で蓄電池を持たせられないかと画策してはいますが。。。(苦笑
要は、供給能力とそれを受ける処理能力がそれぞれどういう仕様かですね。
書込番号:15561509
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
携帯でとった写真をSDカードに移したいのですがどうしたらいいのですか?スマホ初心者でパソコンは使えません… よろしくお願いいたします!!
書込番号:15548545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://andronavi.com/2010/05/19368
Google playから、アストロファイルマネジャーを、入れて移動。
スマホで、始めから、SDに保存するには、カメラを立ち上げて、設定→保存先→SDに。
一応書くと、ファイル上では、SDは内蔵ストレージで、SDカードはexternal_sdです。
書込番号:15548636
1点
MIEVさんありがとうございます。アプリとって見たので試してみます。難しいけど頑張ってみます!!あとは写真を本体じゃなくてSDカードに保存できるよう設定しました!!教えて頂いて助かりました!
書込番号:15553940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうしても、無くしたくない写真がある場合は、PCなどでBackupを、取りましょう。
SDカードの抜き差しは、注意が必要です。
構造上接点がむき出しなので、この時期、静電気が起き、もし、触ってショートすると、データは破損します。
抜き差しの前に、金属を触り、放電しましょう。
アルミ製品は駄目ですよ。電気通しませんから。
書込番号:15554016
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

