端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月9日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全389スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年6月22日 21:16 |
![]() |
0 | 1 | 2013年6月21日 20:05 |
![]() |
1 | 1 | 2013年6月11日 09:53 |
![]() |
5 | 24 | 2013年6月13日 11:21 |
![]() |
0 | 5 | 2013年6月3日 13:16 |
![]() |
2 | 4 | 2013年6月17日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
最近、rooted状態から非root状態に端末を初期化しました。
それからというもの、すぐに端末が熱を持つのでアプリ「cpu spy」でCPUの使用状況を調べてみると添付した画像のようになっていました。
一番上と下を使うばっかりで間が全然使われてないんですよね。。
一度初期化しても状況は変わらずです。
こんなもんなんですかね??
みなさんはどのような感じですか??
ぜひ教えてください。
書込番号:16283730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

cpu spyアプリで確認しましたが、同じようなもんですよ。
熱は、もってませんが。。。
そもそも、root化したのであればその後の状態は自己責任でしょうから諦めるしか無いのでは?
書込番号:16283794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

moai_007さん、お返事ありがとうございます。
同じような感じなんですね。
ご意見を聞けて安心しました。
moai_007さんが仰るようにroot化した後の状況は全て自己責任ということは重々承知しております。
ただ端末を購入後すぐにroot化したので、非root状態でのCPU使用状況がどんなものかわからなくて質問させていただきました。
書込番号:16283900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
先日トランセンドの microSD 16GB Class10 UHS-I 300X を購入しました。
それまでトランセンドClass6 4GBを使っていたので読込/書込スピードアップを期待してましたが、、
体感であまり違いを感じられませんでした。
ベンチマークアプリ A1 SD Bench で速度を計測してみると、平均書込速度は 7MB/s〜9MB/s でした。
それまで使っていたClass6も7MB/sくらい出ていたので、トランセンドに問合せてみたら
>恐れ入ますが、お客様のご利用の機種(スマート フォン)の性能の制限により、 十分な速度は計測することはできません。
との回答。
XperiaGXにUHS-Iは意味がないのでしょうか?
書込9MB/sくらいで頭打ちですか?
友人のSH-04EはClass10で17MB/s出てましたが、トランセンドが言うように本体性能の差でしょうか…?
書込番号:16279800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
充電中にラインで通知が来ると、通知画面がそのまま消えず表示されたままになります。
充電して無いときは、暫くすると消えます。
不具合があり、交換したのですが交換前は消えていたので、設定なのかと思い色々探ってみましたが分かりませんでした。
ちなみに、スリープ設定は1分にしております。
書込番号:16238764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決しました。
設定-開発者向けオプション-スリープモードにしない(充電中に画面をスリープにしない)のチェックを
外すことで解決しました。
書込番号:16239602
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
先日白ロムを購入しました。ドコモショップで解除してもらいIIJへ登録しましたが、
IIJのパス等入力しても繋がりません。IIJからは本体の問題なので、ソニーへ聞いてくださいのことでした。
本体ではIIJのsimは認識しています。ネットに繋がらないです。すみませんが、宜しくお願いいたします。
0点

それではソニーに聞いてみるしか無さそうだが・・・・・・・
書込番号:16210202
1点

認識されているとの事ですので間違いないと思いますが契約プランは、IJmio高速モバイル/Dサービスですよね
動作確認機に本機も入っていますので接続は問題と思います
もう一度APNの設定を見直して見たら如何でしょうか?
APN iijmio.jp
ユーザ名 mio@iij
パスワード iij
認証タイプ PAPまたはCHAP
間違っていないと思っても良く入力ミスをしている場合が多いので
一度設定したAPNを削除して再設定してみてください
書込番号:16210360
0点

連投スイマセン
>動作確認機に本機も入っていますので接続は問題と思います
は問題無いの間違いです申し訳ありません
書込番号:16210368
0点

江戸っ子修史 さん @ちょこさん
ありがとうございました。
やはりできないです。
ソニーにも電話したら、ドコモに聞いてくださいの事でした・・
コメントありがとうございました
書込番号:16210723
0点

経験上、相談しても期待外れなことが圧倒的に多かったですが、用件的には総務省の電気通信消費者相談センターはピシャリな気がします。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm
その心は、
「そもそも総務省のLTEの推奨する方向としては、SIMロックフリーとして全キャリア間で端末を共通で利用できることであるにもかかわらず、SIMロックフリーのLTE端末において旧態依然としたキャリアを一本化した窓口として対応するサポート体制をユーザに強要する運用は明らかに総務省の方針に反している」
というところから。(屁理屈カモですが。。。)(笑
上記は、まずメーカに投げなけてどういう見解を示すか?
(旧態依然とした頭で対応されたのでスレ主さんの様な対応になったと考えられますので、もう一押ししてどうか?)
加えて、総務省にそういうサポートを拒否される実体があって非常に困っているのだが、LTE過渡期の問題として提起できるのではないか?
時間があれば、整理して国民生活センター系へ相談しても良い案件ですが、、、最近の都道府県、市区町村組織のレベルダウンが著しくレベル差があることで、低い場合は弁護士並にか・な・り事実関係を整理して行かないと埒が空かないことが多い様に思います。
(端から「素人です」だの「法的な強制力は無い」だの予防線を張る窓口には要注意)
なお、毎度「国民生活センターが間違い」と強硬に食ってかかる方がいらっしゃるので念のため。
消費者センターとは統制が取れておらずバラバラな運用の中での末端組織名の一つです。
「全国の消費生活センター等」となっていることからもわかると思います。
http://www.kokusen.go.jp/
私が遭遇したら、そのあたりを切り口にするでしょうね。。。
(当然、本件の成り行きにも興味があります)
た・だ・し、本当は誤用ライクであって、何か設定によって使用できるというのであれば、まずはそのネタを優先すべきではあるでしょうね。。。
書込番号:16213473
0点

普通に繋がり使用できているときはいいのですが、トラブルが起こった時にMVNOは少しやっかいです。
私のところは夫婦揃ってGXをMVNOsimで使用していました。
最初はbmobileを使用していましたが、どうも嫁さんの端末だけが圏外がよくでるようになりました。
接続や感度などについてbmobileには何度となくTELをしましたし、ドコモへもTELをしました。
返ってくる答えはいずれも自分のところには責任はなく、「ドコモへ(またはbmobileへ)」聞いてくれでした。
いろいろと調べたのですが、どうやらsimカードの接触が悪いことが判明。iijのsimに買い換えて様子を見ましたが、それからは大丈夫です。
もし、iijが応じてくれるならsimカードの交換をされてはどうですか?手数料はかかりますが、一つの選択肢です。
書込番号:16220193
0点

スピードアートさん てっちゃん@@@さんありがとうございます。
昨日、ドコモショップに行ってきました。電話の電波も立っているし、ドコモを認識しているらしいので、
携帯電話には問題がないと思います。と言われました。IIJのパスも間違っていないようで、IIJの問題ではと返されました。今日もう一度電話をしてみようかと思います。家のwi-fiではちゃんとネットが繋がります・・。
書込番号:16221219
0点

こんにちは。はじめまして。
私もGXを白ロム購入してBB.Exciteで使用しています。
Simカードのパスワードは入れましたか?
私は入れたら3Gが使える様になりましたよ。
書込番号:16221490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

福ちゃん-5さん
ありがとうございます。
ドコモショップにも行き、もう一度IIJにも電話したのですが
解決できませんでした><
パスワードとは添付の写真のパスワードでいいのですよね
書込番号:16221790
0点

どうも。
確か設定画面−セキュリティ−SIMカードロック設定−SIMカードをロック
でパスワード入力(PIN番号??入力)が出ませんか?
多分simカードが届いた時、SIMのパスワード(数字4桁)が有りませんでしたか?
(通常初期値「0000」なのかな?)
これでダメだったら、設定画面−無線とネットワーク−その他−VPNをタッチ
すると上記と同じパスワード入力画面が出ます。
このパスワードを入力したら、3Gの「H」表示が出ました。
書込番号:16221990
0点

スクリーンショットの撮影方法☆電源ボタンと、音量の下げる方を同時押し
書込番号:16223937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

福ちゃん-5さん
ありがとうございます。
初期設定0000のPINコードは設定しました。
やはりだめでした。
IIJでは、SIMが認識しているので、私の入力ミスと
言われました。ドコモショップのお姉さんにも
コードを打って頂いたのですがやはりダメでしたので
それはないかと思うのですが><;
もしくは他の端末を使って、SIMの確認をしてください。
の事でした。他の端末持っていないので
諦めようかと思います。
ちょっと疲れました。
SIMってこんなに難しいのかと思いました。
愚痴っぽくなってごめんなさい。
いろいろアドバイスありがとうございました。
本当に助かりました。
グラマリールさん
ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:16224632
0点

スレ主様
もう諦めようかとのことですが、1つだけ確認させて下さい。
最初のスレに、
「ドコモショップで解除してもらい」
とありましたが、何を解除されたのでしょうか?
書込番号:16225140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mint...comさん
ありがとうございます。
simロック解除です><
気にかけてくださってありがとうございます
書込番号:16225188
1点

スレ主様
やはりそうでしたか。
私もiijmioを使っていますが、ドコモの機種はSIMロック解除する必要はないですよね。
スレ主さんの状況は、その辺りに原因があるのでは?と、素人ながらに思うのですが。
Iijmioへの問い合わせの際に、
SIMロック解除した端末であると話されましたか?
書込番号:16225215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mint...comさん
そうだったのですね。
白ロムを購入したときに解除してもらってくださいのことでしたから
解除してもらってから、キャリアを選びました。
そういうことだったのですね。
ありがとうございました。
助かりました。
IIJに電話入れてみます。
書込番号:16225261
0点

同一機種では無いですが SXでiijmioのSIMを入れて
使用するまでを丁寧に解説されているブログが有りました
http://stsnmb.exblog.jp/18770739
参照ください
普通はそんなに苦労せずに接続できると思いますが
可能なら初期化をして何もアプリを入れない状態で
設定してみてください
書込番号:16225438
0点

スレ主様
何度も書き込み失礼します。
↑の方で書かれているSIMカードロック設定ですが、iijmioの設定では通常必要ないはずです。
(今まで2台の端末で設定しましたが、どちらも不要でした。iijmioから届いた丸い台紙に記載の「接続方法について」にある4つの項目のみの設定で繋がります)
しかし、スレ主さんの端末はロック解除しているのでパスワー入力が求められたのでしょうか?
どちらにしても、スレ主さんの場合は、初期値(0000)ではなく[ロック解除のPIN]を入れなくてはならないのではないかと思いますが?
素人なので間違えているかもしれません。
ドコモショップで「SIMロック解除した端末である」と伝えて相談→正しいパスワードを入力してもらってもダメだったということでしたら、見当違いかもしれません。
不確かなアドバイスで申し訳ありません。
なんとか解決出来ることを祈っています。
書込番号:16226000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
慣れないスマホからの投稿で、
顔アイコンが変わっちゃってたことに気づきませんでした。
先のmint...comと同一人物です。
紛らわしくてスミマセン。
書込番号:16226051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうも。
PINコードを入れても駄目なんですね。
私の場合VPNの設定しただけでは
アンテナのみしか出なかったので
現象が同じな為投稿しました。
せっかく買ったスマホですから
解決できる事を祈っています。
書込番号:16227862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

mint...comさん
福ちゃん-5さん
ありがとうございます。
ずっと、週末落ち込んでいました。
コメントを見て元気になりました。
せっかく買ったので、繋がるまで頑張ってみたいと思います。
書込番号:16236279
1点

主旨から外れてしまいますが、IIJmioを使っている方が
おられるようなので質問させてください。
私もMVNOでの利用を検討しているのですが、この機種の電池の持ちは
いかがでしょうか?
いわゆるセルスタンバイ問題は発生するのでしょうか?
「自動機内モード」等のアプリを使わなければ実用に耐えない
というレベルであれば躊躇するところです。
どのような使い方・頻度でどの程度(時間)もつのか具体的な
回答をいただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16236541
0点

☆あまぐり☆さん
心中お察し致します。
どこかに解決の糸口がきっとあるはずです。
一緒に頑張りましょう。
ところで、また1つ気になった事がありますので、質問させていただきます。
↑の方で挙げている画像の下の方の設定はどうなっているのでしょう?
MCC 440
MNC 10
認証タイプ PAPまたはCHAP
となっていますか?
それと、「初期設定0000のPINコードは設定しました。やはりだめでした。」
とありますが、ダメというのは、どうダメだったのでしょうか?
何かエラーメッセージのようなものが出ましたか?
書込番号:16236951
0点

皆様のおかげで解決しました。
IIJに電話をして、やはりだめで
simは認識していて、ネットにつながらないのは
やはり、本体の問題の事で、
ドコモショップに行ってデモの携帯を借りて
sim認識するかどうかで確認してほしいの事でした。
仕事が終わって、ドコモショップへ行き
その旨を話し、デモを借りる前に、ドコモのsimが
認識するかどうか、テストしてもらいました。
結果IIJと一緒でsim認識はするのですが、ネットは繋がらない
でした。
店員さんがいい人で、前回はそこまでしてくれなかったのですが
今回はすごく調べていただき、どうやらIPアドレス不明という表示
が出ていて、本体に問題があるということが分かりました。
購入してから1年も経っていないという事で、
メーカー保証があるみたいで、交換して頂きました。
交換して頂いたら、ようやく繋がりました。
sim認識をして、ネットに繋がらないということは
ほとんどないみたいですが、こういう事もあるみたいです。
ほんとに皆様には協力して頂き、助かりました。
今日から悩みがなくスマホが持てます。
どうもありがとうございました。
書込番号:16247079
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
画面上に追加していたアイコンやフォルダが全て消えました。
ほぼ、デフォルト状態の表示画面ですがアイコンの数がかなり少なくなりました。
その代わりに、フレンドやフィールドが表示されるようになりました。何か、操作をしてしまったのでしょうか?
書込番号:16188731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかして、ホームは今までは、docomoHomeを使っていたんじゃ無いですか?
今が、XperiaHomeに切り替わってるからかもしれません。(または、この逆?)
この機種では無いですが、設定ーXperiaー優先アプリ設定 と言う項目無いですか?
あれば、そこからHome切り替え出来ると思います。
違ってたら済みません。
書込番号:16189522
0点

おそらく何らかの拍子にXperia HOMEのデータを消去してしまったのではないでしょうか。
それでデフォルトのHOMEに戻ってしまったのでは?
書込番号:16201572
0点

このところ、挙動不審でしたがとうとう写真のようになりました。
電源off、カードの抜き差しをしても状況は変わりません。
携帯端末をリセットって、アプリのデータも消えるんですよね?
書込番号:16205248
0点

結局、昨日ドコモショップで同機種と交換となりました。
アイコンが消えたり、突然再起動になったり挙動不審だった事を説明したら、即交換の手続き
をして頂けました。
在庫があったので、簡単な事務手続きで交換は終了したました。(細かい設定は自宅へ戻ってやりました)
今回の教訓としては、イージーモバイルスイカを利用していたのですが退会しなくてはならなくなりました。
しかも、手数料210円差し引かれて残額は指定した口座へ後日振り込みとのこと。
幸い定期は組み入れてなかったので、影響は小さかったですが使われる方は十分注意した方がいいです。
書込番号:16210493
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
NEC製の無線LAN親機(8165N)を今日購入してPS3・キャノンプリンタ・
スマホのWi-Fi接続を始めました。
セキュリティのためESS-IDステルス機能及をONするとWi-Fiができな
くなりました。MACアドレスフィルタリング機能をONにしても問題なく
つながります。
なぜでしょうか??
同じスマホを使われている方、NECのAterm無線LANを使われている方
からのご意見・ご回答おねがいします。
1点

スレ主さん同様にNECのAterm無線LANルータで、MACアドレスフィルタリング機能ONで、同スマホを接続しています。原因はわかりませんが、スレ主さんと同様にESS-IDステルス機能及をONにすると、同スマホからのWifi接続NGとなります。その際に、無線LAN搭載PCは問題無くWifi接続OKです。
答えになってなくてすみませんが、私も同じような疑問を感じてました。
書込番号:16175723
0点

他機種ですが、WR-8700N購入時の初回のステルス設定は一発でできましたが、初期化して2回目の設定ではやり方同じでできず、何度もやり直してたら突然、設定できました。
ステルス認証自体が不安定なものなのかもしれないですね。
inSSIDerとか使えば、ステルスも丸見えなので、この機能自体はほぼ無意味だと思っています。
MACアドレスフィルタリングと、暗号強度AESにしておけば問題ないと思います。
書込番号:16176673
0点

ひでっくすαさんコロチュウ☆さんありがとうございます。
何度試してもESS-IDステルス機能及をONにするとWi-Fi機能がOFF
になります。
念のためドコモショップにも行き相談しました。そうするとSSID
ステルスをONの状態で手動でSSID・パスワード・暗号強度を設定
してみてくさい。」と言われ設定しましたが接続できませんでし
た。
他にもネット上に書かれていたやり方をいろいろチャレンジしま
したが無理でした。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:16204660
0点

確認してみてください。
@5Ghz帯のWIFIはSIMが刺さっていないとつながりません。2.4GHZ帯のWIFIは使えます。
AESS-IDステルスONにしてると5Ghz帯のWIFIは接続できません。
B2.4Ghz帯では、ESS-IDステルスONでも繋がります。
CMACアドレスフィルタリング機能ON、OFFどちらでも使用可能。
私も同様にSO-04Dだけ何故か接続できなかったけど、2.4Ghz帯でESS-IDステルスONで快適につながっております。
書込番号:16265406
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)