端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月9日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全389スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 6 | 2012年7月5日 08:23 |
![]() ![]() |
8 | 6 | 2012年7月2日 17:57 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2012年6月20日 23:50 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2012年6月16日 13:32 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2012年6月9日 17:32 |
![]() |
6 | 6 | 2012年6月6日 17:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

現在、acroHD持っていますが(^^ゞ この時点で、持ってなかったとしたら
GXを選びます。
理由は、本体。やはりacroHDは嵩張りますし、持った時どうもシックリ来ない。
arcも持っているので、アークフォルムが落ち着く。
ワンセグなど、必要無いし、、、
書込番号:14741328
3点

価格.com初書き込みになります。よろしくお願いします。
ズバリ"Xiである"点ですね。
僕は同一機種を2年使うつもりなので、できるだけ最新の技術が含まれているものをと思いGXを選択しました。
現在Xiのエリアはまだまだ小さいですが、将来的には広くなって快適に操作できるようになっているだろうと予想しての選択です。
acroHDの様々な機能は興味深いですが、FOMAである、電池が取り外せない、そもそも防水とかいらないといった点が僕にとってはマイナスでした。
書込番号:14742194
1点

現在N-04Cを使用しておりGXに機種変更予定です。
Xiのご愛顧割を利用する予定ですのでacro HDは候補に入れていませんでしたが、
初めてのスマホとしてN-04Cを使ってきた中で防水を必要と感じませんでしたし
ワンセグ・赤外線はほとんど使いませんでした。
もう少しGXのバッテリー容量があればと思っていますが、GXに一票ですね。
料金プランも変わってきますので、Xiを利用できるか・利用したいかで
どちらを選択するかの材料にされてみてはどうでしょう??
書込番号:14744267
1点

acroHDは持ってないですが、発熱がすごいみたいですね。
使ってる方が言ってたのですが、熱で液晶が・・・などぼやいてた事があります。
防水の為熱開放が難しいのかな?って思ってしまってます。
@熱問題
A持ったときに手にフィットするのがGX
BGXはグローバルモデルだったかな。
などの理由でacroHDよりGXに軍配です。
書込番号:14760477
2点

私も、どのスマホに変えるか悩み中で昨日までは
GX :7
SH-09D:1
その他:2
ぐらいの割合でしたが今日GXの実物を触ってみて考えがかわりました
持った時の感触が えっ・・あれ・・・って感じで大きくイメージダウンしました
お洒落のつもりで背面を凹ませてるのかは分かりませんが持った時のフィット感が大きくダウンしてます
他の方でGXがフィットすると答えている方もいるので まずはご自分で手に持ってみて自分に合うかどうかも確認するといいかも
書込番号:14762802
1点

皆様ありがとうございました。
まだ決めてはいないのですが、とりあえずacro HDは候補から消えました。
あとは、GXを買うか、冬モデルまで待つか、を考えます。
書込番号:14765379
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
この機種の発売時期をご存知の方いらっしゃいませんか?
AQUOSphoneZETA SHー09Dが発売されますが、どちらがいいか迷っています。意見なども聞かせて頂けるとありがたいです。
1点

発売は7月中頃になるのではないでしょうか。
SH-09Dは全部入り(ワンセグ、おサイフ、赤外線、防水)
一方SO-04Dはおサイフのみになります。
あと伝言メモ機能はシャープか富士通のみになります。
この辺りも含めてスマホで何がしたいのかを考えて機種選択してみてください。
焦っていないのであれば、SO-04Dが発売してから両機種をじっくり触ってみて、使いやすいものを選ぶのが一番ですよ。
書込番号:14739878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん、回答ありがとうございます。
自分はサイトの閲覧と画像の撮影や保存が中心になります。なので画面が大きくてサクサク動く機種がいいと思っています。取りあえずSONYの新機種が出るのを待ちたいと思います。
書込番号:14741720
1点

先日ラウンジに実機を見てきました
デザインがとてもいいなと思いました
特にホワイトが気に入りました
ただ画面が小さいのとバッテリーの容量が小さいのがとても気になっていてますますどちらがいいか分からなくなりました
書込番号:14753008
1点

そういう感想を持たれたことからすると、何となくですが、
それはXperia SX(SO-05D)のような気がしますが、
そうでもないのでしょうか。
書込番号:14753074
1点

確かにSCスタナーさんが仰るようにSO-05Dと間違えてるということはないでしょうか?
SO-04Dは画面は4.6インチあります。
SH-09Dは4.7インチなので比べれば大きいかもしれないですが、それほど変わらないかと思います。
バッテリーに関しては1700mAhですので、多少少ないかもしれません。
ただ今のスマホは使えば比例して電池は減っていきます。
初めてのスマホであればどの機種を選んでもそう感じるのではないかと思います。
ネットなどよく使うかもと思えば、予備バッテリーも一緒に購入しておくのが良いですかね。
書込番号:14753474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SCスタナーさん、とんぴちささんコメント頂きありがとうございます。
表現が適切でなく、すいません。画面が小さいというのは画面に表示される電池等のマークやホームキー等の表示を差し引いた部分の事を言いたかったのですがすいません。
その部分だけの比較をすると液晶のサイズは0.1しか違わないのに実質的な表示画面は違うなと感じました。
ただデザインが凄くよかったのとSONYのロゴが凄く魅力的でした。
気持ちとしてはSONYなのですが…。
書込番号:14753856
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
acroはsonyericssonロゴなのに夏モデルのGX,SXはSONYロゴですね。
提携解消か何かですかね?
べつにどちらのロゴだからどうとかはありませんが気になったので。
2点


SCスタナーさん
参考になりました。
そういうことだったんですね。
つまりこれによってよりよいスマホやケータイが作れるということですね。
書込番号:14705613
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
最大待受時間が360分とありますが。他の端末と比べ短いのが気になります。
6時間待受でバッテリー切れてしまうのでしょうか?
気になります
書込番号:14669848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

約360時間ですが?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so04d/index.html
ただ、これもご存じかもしれませんが、当てにしたらがっかりしますよ。
書込番号:14669881
1点

>望見者さん
3G回線での静止状態で360時間とありますね。
ということはXiだと更に短くなってしまう?
現在au のXperia acroを使用してますが、朝満充電で出かけて休憩時間や昼休みにネットを見たり音楽聴いたりしてあとは待受で70%は残ってるんで問題ないんですが、どーなんですかね。
発売したらすぐに買い替えるつもりでしたが不安です。
書込番号:14670050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Galaxy NEXUSは待ち受け公称値 200時間ですが、
私の環境下ではarcと比較しても大差ありません。
目安にはなるでしょうが、当てにはならないでしょうね。
私はあまり気にしていません。
書込番号:14671287
1点

>ついんたさん
情報ありがとうございます。
あまり気にしなくてもいいのですかね。
確かに今のXperiaacroもカタログスペックの待受時間なんかだいぶ超えて使えますし
書込番号:14671749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>確かに今のXperiaacroもカタログスペックの待受時間なんかだいぶ超えて使えますし
ん?
acroは400時間(16日以上)だったと思いますが、実際はそれ以上使えていると?
何か勘違いされていませんかね。
ディスプレイ点灯時のバッテリー消費が一番大きいですからね。
待ち受け云々よりも、実際に使ってみないと何とも言えないかと。
書込番号:14671814
0点

>何か勘違いされていませんかね。
ですよね。arcで、待受とちょっとネット程度の使い方ですら、良くて3日持つかどうか
だったから、これが待受のみで400時間(arcでは、スペック上約460時間)も持つとは
思えないんですが(^^ゞ
どんな使い方で超しているのか、教えて下さい。
書込番号:14672323
1点

スイマセン!
時間と分がゴチャゴチャになってました^^;
恥ずかしい
360時間ですよね。
失礼しました
書込番号:14672604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと記事が長いです待ち受け時間比較ができます。単位は時間ですね。
http://www.smartphone-guide.net/comparison/
待ち受け時間とは
「フル充電にして電源onにして、最適な環境(画面つけず、アプリも最小限にして、気温も最適状態で…)で何時間外部電波探索行わせる、つまり待受状態が維持できるか」
ってことなんでしょうね。
定義はメーカ依存なのかよくわかりません。orz
書込番号:14687537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
性能的にはacroに比べ大きく変わるものってありますか?
acroよりも少し大きいGX画面の大きさに惹かれて悩んでいます。
ただXi携帯は、無料通話が無いと聞いた事があるのですが、Xi携帯だと通話プランは決められないのでしょうか。
acroとGX自体別物かも知れませんが皆様のオススメを教えて下さい。
0点

>性能的にはacroに比べ大きく変わるものってありますか?
acroとはacroHD(SO-03D)ですよね?
CPUの違いではないでしょうか。
省電力の部分では大きく違うような感じですが、GXはXiモデルでもありますので、
トータルの電池の持ちとしてはそれほど変わらないのかなと思います。
あとはacroHDはバッテリー交換が出来ません。
かなり使用するのであればモバイルブースターが必須となりますね。
それも切れれば厳しいですが。
そういう点では予備バッテリーも持参できるGXが便利かもしれないです。
スマホで何がしたいかでしょうか?
ガラケー機能や防水機能が必要であればacroHDになるでしょうし、必要なければGXでも構わないかと思います。
>ただXi携帯は、無料通話が無いと聞いた事があるのですが、Xi携帯だと通話プランは決められないのでしょうか。
Xiの通話プランには選択肢が現状ありません。
基本は
Xiにねん 780円
Xiカケホーダイ 700円(ドコモへの通話は24時間無料)
Xiパケホーダイ 5,985円
(現在キャンペーン中で9月末までは4,935円となります。)
SPモード 315円
通話料 21円/30秒
になるかなと思います。
スマホ同士であれば、SkypeやLINEなどで対応すれば無料通話は可能です(もちろん相手側もアプリは必要ですが)。
acroHDも7月以降にAndroid4.0へバージョンアップは決まっていますので、機能面やXiのエリアなどを検討して決めてみてはどうでしょうか。
書込番号:14659938
5点

>>とんぴち様へ
ご提供に分かりやすく詳しいご説明を頂き有難う御座いました。凄く凄く参考になりました!。
Xiモデルは通話プランなど選べないんですね。
Xiエリアには入っていなのですが2年以内には入るかなと思いXi携帯にしようかと考えたのですが、通話プランの方が残念です。とんぴちさんの意見を参考にさせて頂いて検討してみます。有難う御座いました。
書込番号:14660087
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
LTE機能をオフにできる仕様になっていたりしますか?
オフ=FOMA状態
と、なったりしないのでしょうか?
自分はacro HDを購入予定です。
つまりまだFOMAで構わないと思っているのですが、もし、この機種でLTEをオフに出来るなら、少し先を見据えて、基本性能がHDより良いGXにしようかと思っています。(月々の支払いが約1000円程高くなるのは承知の上)
どなたかご存知ではありませんか?
0点

今のところは、コマンド入力>サービスメニューから XiのOFFが可能みたいですね。
ただ、製品版ロムで同様の事が出来るかどうかは不明です。
通常の「データ通信設定」からのOFFは、恐らく出来ないでしょうね。
書込番号:14644636
3点

docomo契約ならオフにする意味がそもそもないと思いますけど。
Xiにしてしまうと通話プランもXiプランしか契約できませんし。
書込番号:14645977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お二方のご意見、大変参考になります。ありがとうございます。
この機種を選択する以上、Xi契約になることは了解しています。
ですがまだ通信網は充実しているとは言い難いですし(DS店員談)、私は都内23区内住みですので、Xiの恩恵に与ることのできる身ではありますが、仕事で通信速度にこだわる様な身ではなく、まだFOMAでこと足りるライフスタイルです。
その上で何故質問をしたかと言いますと、詳しくは失念しましたが、acro HDよりも当機種の方が基本性能がかなり上位との情報を得たからです。(ただそれは、関係者等ではなく、価格.comの書き込みからですが…)
ちょうど新機種が発表されたこの時期に、たまたまacro HDに機種変を考えていた自分ですが、「どうせなら良いモノを」と、あまり十分な知識もないまま、新機種が気になるのは人情というものだと思います。
色々思ったことは、
1)基本性能(CPU)は明らかにとても良い。(acro HDとの比較において)
2)契約はXiプランのみ対応。仕方ないけど了解。
3)高い買い物です。今はFOMA通信で足りるが、例えば1年後、Xiの通信網充実(現在よりも)も見据えて、どうせなら対応可能な機種を選択したい。
4) 今現在、Xi通信において、携帯が基地局を探す際、まだ未充実ゆえ電池をかなり消耗してしまうかも。(DS店員談)
書いてて、ちょっと乱文に…。
所詮、つまらぬつまらぬこだわりかなと思いますが、機種操作でLTE通信のオン・オフが可能なら、当面FOMA通信の状態にして、かつ、例えば1年後にLTEにも対応できるな、と、考えた次第です。
うまくまとめられてないですよね…長文失礼しました。
何かご意見ありましたら、是非とも伺いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:14646188
0点

電池の持ちに関しては、Xi電波探すことよりも端末自体に搭載されている機能が豊富なので色々と利用することで消費する方が多いと思います。
毎日充電と言うのが基本となると思いますのであまりきにすることはないでしょう。
省電力化は後発になればなるほど進むので。
書込番号:14646234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTEのオン・オフはついんたさんが仰るように通常では出来ないですね。
あくまでも私個人の意見ですが、両機種を触った感想は、それ程変わらないかなと思います。
もちろんGXは試作機ということもありますので、参考程度にしておいてください。
GXもスクロール時の引っ掛かりなどは若干有りました。
一番スムーズだと感じたのはGalaxyS3でしたね。
最終的にはスレ主さんのご判断になりますが、どちらを購入してもスペックで劣ることはないかと思います。
スマホを持つにあたってどの機能を重視するかで選んでもいいのではないでしょうか?
ワンセグ、赤外線、防水が必要であればacroHDになるでしょうし、そういう機能は必要なければGXで良いかと思います。
色々触ってみて気に入った方を購入してください。
書込番号:14647208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の拙い文章に返信いただき、ありがとうございました。
とりあえず、一番知りたかった「LTE機能のオン・オフ」に関してはわかりました。
その事を知り、今の気持ちとしては、ソニー・エリクソンのFOMA通信最終機種のacro HDにしようかと思います。ひとつの完成版だなと思いました。それに発売してまだ3ヶ月ですしね。
Xiはまたの機会にします。
ご意見いただき、ありがとうございました。
書込番号:14648127
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)