端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月9日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全901スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2013年7月7日 08:40 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年7月4日 00:06 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2013年7月3日 20:31 |
![]() |
0 | 0 | 2013年7月3日 14:06 |
![]() |
7 | 4 | 2013年7月17日 22:26 |
![]() |
6 | 5 | 2013年7月4日 09:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
WIFIで行っても100%になった後アップデートに失敗など出て全く行えません
PCで行おうとしてSony PC Companionで操作しているのですが
2アップデート準備の順番をしても何も次に進みません
特に「次へ」と押すところもありませんし
何が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします
0点

何かしらのシステムファイルが破損していると思います
必要なファイルをバックアップされてPCコンパニオンで修復をされるか端末の初期化するかだと思います
書込番号:16325690
0点

まさか、弄ってないですよね?(弄ってたら、エラー出るだろうけど)
書込番号:16325822
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04d/pc.html
ここの手順を見ると
画面内の「2.アップデート準備」「3.アップデート」は自動的に実行されます。
と書いてあります
「2.アップデート準備」ではケーブルを外したり電源切ったりと
自動的に実行はされないのではないでしょうか?
書込番号:16326291
0点

その状態は明らかに異常です
自分ならデータをバックアップして初期化-アップデートと言う手順を踏みます
何故ならばメジャーアップデートの際は初期化してからの方が不具合が発生しづらいですから
書込番号:16329375
0点

自分も同じような状況でした。
環境はwin8でMcAfeeが入ってました。
何度やっても途中で止まってしまうので、だめもとで別のpcで実行したらすんなりアップデートできました。
機種はwin7でウイルスセキュリティZeroがはいってましたが、アップデート前には一時的に無効にしました。
何が原因だったのかは未だにわかりません...
書込番号:16339444
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
ブラウザでいつも見ているサイトを見たら、文字が太字で見づらくなったりしているのですが、文字の太さを調整する設定はあるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
書込番号:16324227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながらフォントは通常変更する事は出来ません
変更する為にはrootを取る必要が有ります しかし rootを取ると保証が無くなります
書込番号:16324397
1点

そうなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:16325181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに…
すべての文字じゃないですが、タイトル部分だけだったりが太文字になってますね…。書数の多い漢字なんかがにじんだ漢字になって見にくいですね。
確かに残念…。
書込番号:16326226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですよね。
画数が多い漢字だとにじんだ感じで見にくいですよね。
どうにかならないんですかね。
書込番号:16326546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
Yahoo!の検索で文字入力したのですが、文字変換の時に文字の下にアンダーバーがでなくなりました。変換しにくいです。メールなどはきちんとできました。一応メールの画像載せときます。
書込番号:16324180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グーグル日本語入力を使用されていますか?
POBox Touchを使用されていますか?
日本語入力アプリと使用ブラウザの組み合わせにより書き込まれている現象が出るようです
書込番号:16324408
0点

POBox TouchもGoogle日本語入力も変わらなかったです。
書込番号:16325202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それならドコモに要望を出してアップデートを待つか この際ブラウザーを乗り換えるしか無いですね
書込番号:16325329
0点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
ようやくバージョンアップしましたね。
GXを購入して一年経ちましたが、もう暫く使えそうです。
【アップデートの内容詳細】のまとめです。
(一部、既出の情報と重複しますが…)確認用に参照して下さい。
参考リンク 『ソニーモバイルコミュニケーションズ』
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-04d_so-05d/jellybean/
Xperiaの待受画面デザインが「Experience Flow」になり、7種類のテーマを設定できる。
「Xperiaホーム」のアプリトレイで、アプリをフォルダ管理できる。
ロック画面が、縦方向にスワイプして解除する「スワイプロック」になる。
「フェイスアンロック」で、まばたきをして解除できる。
ホーム画面のレイアウトを確認しながら、ウィジェットやアプリを配置できる。
ホーム画面の追加と削除を7ページまで行える。
通知バーに「スケジュール」や「メール」などが追加され、ピンチ操作で表示サイズを変更できる。
「カレンダー」の通知で、「スヌーズ」「解除」「ゲストへEメール」の操作ができる。
撮影したスクリーンショットを通知エリアでプレビュー表示でき、メールやSNSに送信できる。
静止画モードと動画モードを切り替えることなく、撮影と録画を開始できる。
メインカメラとインカメラの切り替えアイコンが撮影画面に配置され、ワンタッチで変更できる。
起動中のアプリを一括終了できる。
POBox Touchが5.4になり、キーボードのサイズと位置を調整できる。
「しゃべってコンシェル」でアラームを設定すると、アラームが鳴らない場合がある不具合の改善。
本当に…新しい機種になったのか!というくらい素晴らしいアップデートですね♪
6点

他の機種とかでディメリットと言うか仕様変更の不満も言われている様ですので、その点も明確にした方がいいのではないかという気がしますが、SO-04Dではそれが無いということなのでしょうか?
書込番号:16324194
0点

ほんとに別の機種みたいですよね!購入して1年近くなりますけど、まだまだ使えそうで安心しました。Android4.1って操作感が全然違うんですね〜。スルスル動いて気持ちいいです。
来年の8月に2年縛りが解けるので、次もXperiaがいいなーって思います(*^_^*)
書込番号:16326140
0点

スピードアートさん、eikichi0812さん
返信ありがとうございます。
アップデートして、まだ2日ですが
今のところ特に目立った不具合はありません。
(仕様の変化は個人の好き嫌いの差か、慣れの範囲だと思います。)
【使ってみて、気になるところ】
「ステータスバーに電池残量が%表示。(消せない…)」
電池残量はZDboxを使用していたのでいらんかったかな。
「POBox Touch 5.4の位置調整」
片手打ちのためとか。まぁあれば便利。
「クイックコントロールの仕様変化。」
2階層になり、きめ細かいというか複雑というか。
GXにそろそろ飽きてきた頃だったので
気分転換には、ちょうど良かったかもしれませんね。
(当分、新機種が欲しい衝動も収まりそうです!)
書込番号:16326820
1点

イイですねぇ、早々にAndroid4.1にOSアップデートされて。
ボクのは、MEDIAS X N-07Dですが、3ヶ月経ってもメジャーアップデートする気配すらないです(泣)。
Xperia GXにしてれば良かったなと、後悔する毎日です(泣)。
MEDIASのスレに行けば「4.1になって、何が変わるんですか」と逆ギレされるし(泣)。
評価の低い酷評端末を、特に不具合なく使えてる自分がなんか悲しさを覚えます(泣)。
書込番号:16377045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
本日配布開始となったアップデートによってついにようやくAndroid 4.1.2にアップデートされました。グローバル版Xperia TXと比べると大きく遅れていますが、まあよしとしましょう。
Sonyメディアアプリ
・WALKMANアプリがClearAudio+、ダイナミックノーマライザ、VPT、クリアステレオ、ClearPhase等に対応
・DTCP-IPには前々から対応済みだったが、ようやくnasneやSony製レコーダーからムーブが可能に
UI
・UIがExperience Flowに更新。ホームアプリ、ロック画面が新しくなり、テーマが一新
・通知バーにAndroid 4.1のXperia AX/VLと同等の2段トグル。Xperia A/ULでできるトグルの配置などの設定は不可
カメラ
・ビデオ撮影中に静止画の撮影が可能
・プレミアムおまかせオート対応
・HDR撮影可能
POBox touch 5.4
キーボードサイズの変更
Android 4.1.x
・トリプルバッファリング、VSync、16m垂直同期による描画の改善と追従性の改善
・パーソナルアシスタント機能「Google Now」対応
あたりがわかりやすい大きな更新点でしょうか
地味な点としては
・Socialifeに対応
そして、予想通り拡張待受モードおよびバッテリースタミナモードが非搭載です。これはドコモのサービス求めてしまうのでドコモも入れたがらないかと思います。
また、Xperia V/AX/VC/VL以降のMobile Bravia Engine 2及びX-Realityにも非対応で従来のMobile Bravia Engineのままです。
また、ドコモユーザーには直接は関係ありませんが、ソフトバンクの4G LTEのSIMでテザリングを試してみたところ、問題なくつながりました。ICSのころはAPNロックによりSPモード以外ではテザリングは塞がれていましたが、Android 4.1.2ではこの制限はなくなったようです。
システム化のファイルを覗いてみましたが、APNロックの記述は見当たりませんでした。
また、ICSの頃は、1階にルーター、2階にGX、という環境ではしばしば接続が途切れていましたが(Xperia PやiPhone 5、PCでは問題なかった)、更新後は接続も早く、接続後に途切れることも今のところ起きていません。
機能の面では後発のXperia AXに比べると大きく劣っていたため、このAndroid 4.1.2では非常にボリュームの大きいアップデートとなっています。単なるOSアップデートだけに限らない、非常にこの端末の寿命を伸ばしてくれるアップデートだと思いました。
4点


スモールアプリはSony Mobile Developer Worldで開発キット(SDK)が配布されていますからね。
Sony謹製以外でも有用なものがありますね。
個人的に意外なのは、3.7インチディスプレイのXperia SXにもスモールアプリに対応してきたことですね。
3.7インチじゃ逆に使いにくくないか…とも思いましたw
私もXperia ZやらXperia Vやら使ってますが、4.3インチ以上のそれなりの大きさのある端末なら使いやすそうですが、3.7インチだと小さすぎるような。
逆に、4インチのXperia PがAndroid 4.1でスモールアプリに非対応なのは「?」と思ってしまいましたね(笑)
書込番号:16322610
0点

>・プレミアムおまかせオート対応
>・HDR撮影可能
これ出来るようになったんですか!?
これがないから躊躇してたけど、出来るようになったんなら白ロム買うかな…。
書込番号:16323353
1点

プレミアムおまかせオートとHDR撮影できますよ。
カメラ以外も、基本的にこのアップデートでXperia AXと機能面でほとんど同じになってます
書込番号:16324138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式ページでプレミアムおまかせオートの記述は見つけました。
HDRの記述はどこにも見当たりませんが、あるのなら安心して購入出来ます。
ありがとうございました。
書込番号:16327418
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)