端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月9日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全901スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 12 | 2014年9月6日 01:04 |
![]() ![]() |
6 | 7 | 2014年9月5日 00:06 |
![]() |
9 | 7 | 2014年8月9日 17:34 |
![]() |
16 | 16 | 2014年8月5日 22:12 |
![]() |
10 | 14 | 2014年8月3日 05:13 |
![]() |
0 | 0 | 2014年5月26日 16:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
XPERIA GXをちょっと改造してみました。
microSDを拡張して標準SDに、USBホスト機能を使って外部ストレージ(標準SD)を自作拡張してみました。
最大256GBが使用可能になっています。
改造専用に840円で購入したバックカバーをくり貫いて厚さ2ミリ程度のSDユニット?を収納し、外部ケースを装着しています。USB端子が見えるだけでほぼ外観からは拡張していることがわかりません。
主に音楽ファイル用途ですが、今後増えるであろう動画ファイル用等に使用できればいいと思っています。
使用電力は変わらないようです。
もう少しストレージ容量があったらとか、
ノートPC並にストレージを拡張したいと興味をお持ちの方いらっしゃいませんか?
以外と簡単にできてしまいます。orz
書込番号:15092509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すごいですね!
SDSDXカード(128GB)2枚挿しでしょうか?
それだけ容量があれば、音楽ファイルは無劣化でどんどん取り込めますね。
羨ましいです。
レビューを拝見させていただきました。
一点間違っている箇所があります。
「xLOUD」は内蔵スピーカーのみ有効で、イヤホン接続時は機能しません。
私の場合はクラウド化しているので、スマホの中に音楽データは皆無です。
ネットに繋げる環境があれば、どこでも自由に音楽を聴けます。
容量を気にせずに済むのが利点でしょうか。
機会があれば、クラウドにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:15092926
1点

k.i.t.t.さん
早々の書き込みありがとうございます。
ストレージは標準SDXC128GBを2枚内装しています。
microSDXC64GBに比較して体感で倍以上のスピードがあり、安定して使用できています。
(SO-03Dでも試作品を山のように?作りましたので外付ランドセル型パワーアップストレージお譲りしましょうか?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329384/Page=4/ClassCD=2/SortRule=1/ResView=all/#14409275
W44Sの時代から音楽は192KbpsのMP3を使っています。
無劣化録音のものもありますが、私の耳がその良さをほとんど認識できないのが難点です。(ー_ー)!!
xLOUDの指摘いただきありがとうございます。
ほんとうですね、ヘッドホンには全く関係がないのですね。
内臓スピーカでは効いているのでしょうか、あるいはBlueToothSPで効果があるのでしょうか・・
ClearBASSがヘッドホンに効いていて耳に負担のないいい音を出してくれているのですね。
(いい音で聴いていると時を忘れてしまいます。気分も霧が晴れていくみたいに爽快になります)
いい勉強になりました。
やはり時代はクラウドですね。試してみたいと思います。
私は移動中などブツッと切れるのがいやで、いつでもどこでも好きな時に音楽を楽しみたいので、
スマホ内に持たせています。
移動中でもキャリアに負担かけないやさしい使い方なんだろうと勝手に思ってます。(*^_^*)
「世界広しといえどパワーアップして256GB持ち歩いているはオレ位?」
と、飲み屋でもちょっと自慢のGXウォークマンです。
書込番号:15096278
1点

<SO-03Dストレージパワーアップ>場所がずれてました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14409275/
書込番号:15097306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、質問します。
256GBにするのに必要な機材と作成費を教えてもらえますか?
書込番号:17880458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

費用はカバーケース含めて5000〜6000円位でしょうか。
microSD→標準SD(今は256GB)だけなら1600円位。
部品構成で全体を図示してみました。
書込番号:17882519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

KENGWINさん
ちょっと上のまとめ画像は解像度低くなりごめんなさい。
今はmicroSDで128GBまで使えますが、標準SDなら256GB。
なので、標準SDカードをダブルで使えば512GBが使用できる(はず)。orz
書込番号:17882533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます。
早速参考にさせてもらいます
書込番号:17883117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

KENGWINさん
バッテリ入れたままで、充電は可能です。
バッテリの交換は非常に作業がデリケートになり、
実運用では無理があるのが最大の難点です。
----
実装も変換のSDB-TFAが短くギリギリの配置で
非常に実装が難しいです。
(私が使った時より現在の商品はさらに短く
なってなっているように見えます。)
加工も2ミリのファイバ板をカッターナイフをゆっくり
いれて取り外しますので、強度不足から
接触不良を起こす事がありますのでご注意ください。
----
最近はmicroSDで128GB可能になり、
容量これでいいとするなら、FAT32でフォーマット
してSO-04dでそのまま使えると思います。
まずこの方法で使ってみる事をお勧めします。
USBホストケーブルで使用の場合も128GBで我慢するなら
microSDカードのほうが楽に内装(または外装)できると思います。
書込番号:17884410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不足情報やその他参考情報載せておきますね。
■充電の時
1.microUSBホストケーブル経由接続のSDストレージをアンマウントする。
2.microUSBホストケーブルを外す。
3.microUSBに充電ケーブルを刺す。
(USBハブを使ってUSBホストケーブルを刺したままの充電はできないと思います)
■材料と価格リスト
1.SD変換ケーブルSDB-TFA @1300x2
2.microSDリーダTFUSB2 @300x1
3.充電・転送ケーブルRM-2349L@100
4.SO-04dリアカバdocomo so-19@1300
5.SO-04d用外ケース ROCK @1300
----------------------------------
計 5000〜6000円位?
■参考サイト情報
変換名人 メモリ-アクセサリ
http://www.henj.in/memory.html
上海問屋SDXCカード(@20000?)
256GB クラス10 UHS-I対応
http://item.rakuten.co.jp/donya/4548804114883/
SanDisk SDXC カード(@14000?)
128GB(SD 128GB) Extreme
http://item.rakuten.co.jp/kanenka/sa1210-sdsdx-128/
(参考)SanDisk microSDXC 128GB (@14000?) 30MB/秒 CLASS10
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IIJ6W4S?pc_redir=1409308801&robot_redir=1
書込番号:17905367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
初めて質問します。対処法などがあれば教えてください。
気がつくと、設定が勝手に変わります。
モバイルデータとバイブのみonにしていることが多いのですが、いきなりWi-Fi、Bluetooth、バックライト、自動回転、テザリング、機内モードがonになっていて、モバイルデータはoff、着信音もスピーカーになっています。
おかしいな、と思いもとに戻してもまた変わります。
少し前から、この現象が見られたのですが、最近特に酷くなってきました。
書込番号:17855204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分のGXは近接センサーがたまに調子悪くなって通話中に設定を耳で変えていることがあります(苦笑
書込番号:17855297
0点

それもありますね(>_<)
声が聞こえない!って言われて気付いたりします(笑)
書込番号:17855459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか…同じですね。
この原因を知る方はいらっしゃらないみたいですね(>_<)
今日も、2回程なりました。
書込番号:17858933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長らくご使用ですか?私はもう末期の個性の一つとあきらめて、次機種への変更のモチベーションとしています。
書込番号:17860457
0点

ちょうど2年たった位です。
いつなるかわからないので、ドコモショップで現象が確認できないと思うんですよね(>_<)
これは買い替えを考えなきゃいけないってことでしょうか…
返信ありがとうございます(*^^*)
書込番号:17860774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
その後スマフォの調子はいかがでしょうか?
ようやくZ3が発表され、いずれキャリアから発売となると思います。
機能の進化はGXからは間違いなく劇的に進化しているみたいですね。まだ待てるという方はZ4まで待つという方もいるようです。
私も機能面がもっとz4なら進化しそうと聞くと、Z4を待ちたい気もしますが、残念ながら所有しているGXの満身創痍な状態を見ると、Z3の登場を喜んで機種変更する運びとなりそうです。
残りが幾日になるか分かりませんが、もう少しGXに頑張ってもらえたらと思います。
書込番号:17902025
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

同じく、この夏で2年経過します。
Z2魅力的ですよね。
ただ、中々いいお値段しますよね(^_^;)
書込番号:17539633
0点


あくまでも私見ですが、少なくてもGXから機種変更であれば、どの機種を選んでも快適に
変わる?かと思います。
使われる地域・時間帯にもよりますが、LTEもGX/SX世代だと、下り最大75Mbpsである、シングルバンドの
バンド1(2.1GHz)LTEしか受信しませんし…。
※現モデルの下り最大150Mbps(バンド3)LTEは、東名阪限定となるので、ご注意を。
徐々にではありますが、下り最大112.5Mbps(バンド21)LTEは、広がりつつありますが、あくまでもベストエフォート
値なので、実際にはこのデータ通信速度は出ませんが。(苦笑)
断言は出来ませんが、キャリアアグリゲージョン対応(下り最大225Mbps)を、今冬・春辺りに出して来ると
思います。
Z3についても、ソニーモバイル自身がフラッグシップ端末を、半年周期で登場する方針である以上、
この手の噂段階の情報がが幾つかあっても可笑しくはありませんが、仮にZ3が登場したらZ4の噂が出るで
しょうから、情報を気にしていたらキリが無いので、いつまで経っても買わず終いになる可能性もあるかと…。
ご自身が欲しい端末を、欲しいタイミングで購入する方が、良いかと思いますが?
書込番号:17539828
1点

Z2は布石に過ぎないとみています、期待していたんですけどね。
ハード的に大きく変化するのはZ3だと思います、GXもそんな感じのデビューだったと思います。
3GB RAM/ Snapdragon 805なら順当、4GB RAM/Snapdragon 810ならうれしいです。
期待値だけの推測に過ぎないですけど。
詳しくはこのスレッドで
http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17513885/
私も7月に丸2年経過しますが、root端末なので1GB RAMでもなんとかやっていけるレベルです。
秋までは待つつもりですよ。
書込番号:17540099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近くのドコモショップでZ2の実機を拝見してきました。
第一印象は、デカイ!です。
重さもデカイ分重いですね。
手が小さい私には片手操作は落下の可能性大です。
ん〜A2にするか迷うところですが機能的にはZ2ですよねぇ。
書込番号:17547855
0点

もう1ヶ月以上も前のスレですが・・・。
SO-04D。ちょっと前に友人から依頼され、グロ版のLT29iのROM焼き+Root化を施しました。そしてOTAアップをしてJB4.3に。Root化で不要なアプリを完全削除してROMを可能な限り軽くして。
この仕様を使ったことがある方ならわかると思いますが、スゴ〜く軽快ですョ。デュアルコア+1GB RAMというのが信じられないくらい。バッテリーの持ちも当然良くなります。
この世代のデュアルコア+1GB RAMの端末をお持ちの方で機種変を検討されている方。ガラケー機能が不要な方なら、手放す前にぜひ試してみて欲しいですね。
書込番号:17666421
2点

スレ主です。
皆さま色々なご意見ありがとうございます。
なんかZ3のリーク情報を見てみると、差ほど魅力を感じることがありませんでしたねぇ。
とは言っても不正確な情報なので何とも言えませんが・・・。
デザインも、う〜んって感じです。
となると、今月末まで実施してる割引キャンペーンを利用してZ2に機種変しようかな・・・。
書込番号:17817853
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
データ端末Xi割契約でso-04d使ってるのですが、
当然7GBで帯域制限がかかります。
私の場合、so-04dはテザリング専用で使用
(pc,so-03dでブラウジング,メール)しているのですが、
一週間で使い切ってしまいました。
動画DLなど全くしないのですが、買って2日目に
MAPでナビ2Hやったんですがこれがいけなかった
みたいたいです。
2GB2,600円で追加購入しましが、これも使い切り
しかたなく、価格.com経由で(安く)上限のない
wimax(MobileCube)ルータ契約を追加しました。
意外とあっさり上限の7GBがきてしまうのです。
みなさんの使用で、LTE契約上の上限7GBをこえる
ことありませんか?
(((^_^;)
書込番号:15207219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まったく超えないですね。
人の使い方次第で大きく変わるので。
3GBのライトにしてますが、1GBちょっとくらいなので大丈夫そうです。
書込番号:15207221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買って2日目にと言うことは
先月のデータも含まれた計算になってませんか?
端末で見るデータ量は最初はあてにならないような
事がどこかに書いてありましたが・・・
確かにテザリングだと実際は超えてるのかもしれませんが・・・
書込番号:15207255
0点

うみのねこさん
そうですか、私が使い過ぎですかね(汗;)
書込番号:15207257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

crvhiro007さん
データの集積は10/1〜となっています。
買ったのはNexus7なんですが、テザリングで
当日と翌日にGPS精度をみるために?MAPを
つかいました。
ナビでnexus7使う人多いかもしれませんが、
これは、動画DLよりデータ食うようです。
書込番号:15207288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと言葉が足りなかったです。
・so-04dは9月購入。
・10月新しくテザリング仲間入りしたのはnexus7。
ということです。ごめんなさい。
書込番号:15207322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なか〜たさん。ありがとうございます。防水赤外線などはあまり必要性ないので so-04d
でもいいのかなと思うのですがさくさくっとと ワンセグを待ってみようかなと。ただワンセグはうちは山の中ので 入ったり入らなかったりなんですよね。しかも同梱の線をつなぐとかって ちょっと通勤とかで使うのはむずかしいのかなと思ったりしてます。
書込番号:15207379
1点

私もよくdocomoの地図ナビ使ってますが月に2GB行かないですよ。
テザリングは使ってません。
書込番号:15208022
1点

→スレ主さん
そうですか、それなら越えているんでしょうね(-.-)
ちなみに7G越えて2G追加はどのような方法でするのでしょうか?
越えましたメールが届いてどこかで追加申請するのですか?
書込番号:15208026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

crvhiro007さん
so-03dで151に電話して購入しました。
電源再投入で128kbpsの遅さから解放されました。
+2GB毎に自動的に128k帯域制限がかかるようです。
Freedom of Freedomさん
そうですか、ナビでも2GB行かないですか…
JRに乗りMAP2時間見てると増加がその時間、
垂直に増加してました。
書込番号:15208256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主殿
そのような方法で2G追加するのですね。
ありがとうございました
知らなかったので勉強になりました。
書込番号:15208353
1点

crvhiro007さん
wimaxはちょっとタイムラグがありますが、
スピードはLTE比較で1Mbps遅い程度の4Mbps
位でています。やはり上限がないのがいいです。
docomoにも帯域制限するなら、せめて1Mbpsに
してくれとお願いしておきました。(((^_^;)
多分so-04dLTE回線は解約すると思います。
書込番号:15208485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
Nexus7のナビと書かれているのなら まず確認するのは Nexus7でのデータ通信量では無いですかね?
設定→データ使用で見れます
Facetimeでもそうですが同じ使用時間でもWi-Fiでのデータ通信量と3Gでの通信データ量は異なると思っています
(3Gの方が少いと思います)
現在のデータ通信量の制限が有る契約で 自宅にいる様な使用方法は出来ないのが当たり前であって
出来ないほうが電波の公共性を保つ意味として正しい方向だと私は思っています
書込番号:15208905
1点

私は9月中旬に購入し通信規制前だったので、何も考えずに半月で9G使いました。
主にネット観覧、YouTube、PS3でテザリング、アップデートなどですが、特に テザリングしながらのアップデートはデータ量大でした。無線の為時間がかかりましたしね。
あとはやはりYouTube等の動画も結構キツかったですね。
なのでそれを踏まえて今月に入ってからは、エコモードで動画、テザリングなどはなるべく控て使用して、現在は2G程度に抑えています。
後半にどう使っていくか悩みどころです。
なんだかおこずかいをやりくりしているような感覚になるのは私だけでしょうか?
書込番号:15209581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

@ちょこさん
問題の日は2GBも使用していました。
設定中のnexus7と思い込んでいたのですが、
主にso-03dでのナビと駅で長い待ち時間の間の
ブラウジングが以外とデータ量が多く驚いています。
明らかに2GBは使いすぎですね。(((^_^;)
7GBなんて普通の使い方では届かないと思って
いたのですが、そうはないらしいということが
よくわかりました。
書込番号:15209588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ビジネスホテルマン さん
お気持ちよくわかります。
月のおこずかいの上限と同じかもしれません。
7GBという数字はちょっと油断したら突破する
可能性のある数字ですね。
限りあるおこずかい、夜の?交際費もほどほどに
ということなのでしょう。(^o^ゞ
書込番号:15209668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

足りません。
毎月8〜9Gbは使います。
書込番号:17805543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
2012年 9月に当機種を購入しました。
自宅では無線ルーター バッファローWZR-HP-AG300H でwifi接続で利用していたのですが、
どうも6月くらいから 電波接続のアイコンが自宅のwifi接続済み→切れてLTE→wifiにまた接続 を繰り返す様になりました。
弊害として、電池消耗が激しいのと、発熱→充電ができなくなる、パケット量が増える 等です。
電源切ったり、スリープ時のwifi接続する 等設定は見直しているのですが、原因は不明です。
1年半使用し、故障も仕方ないか(よく頑張ってくれた)と思ってはいますが、どなたか同じ症状等の方がいませんでしょうか。
2年しようとなる9月には機種変更を思っています。
よろしくおねがいいたします。
1点

WZR-HP-AG300がおかしいのかもしれません。
こちらの無線LANルータを電源の抜き差しでもしてみましょう。
また、WZR-HP-AG300は2013年8月19日にファームウェアVer.1.73が公開されています。
こちらも更新してみては?
無線LANルータも突然不安定になり故障する事もあります。
スマホの方で全く原因が不明なので、WZR-HP-AG300の無線部分の故障も疑われます。
無線LANルータのクチコミで、先ほど故障のようなものもありました。
書込番号:17702690
1点

返信ありがとうございます。
お伝えすべき事項が抜けていました。
ルーターは調べるとver.1.73でアップロードできているみたいです。
また、PSVITA やipad等の無線接続はまったく問題ないのです。
また、知人宅にて他のルーターの接続を試みたところ、同様の不安定な状態でした。
ですので、スマフォが原因なのは確定してよいと思われます。
今はなんとかごまかしながら使っています。(笑)
書込番号:17702722
0点

内部でアンテナの接続が外れかかっているとか接触不良の可能性があるのではないでしょうかね。
そうなると点検の修理で初期化必須にもなりますので、アプリや設定で思い当たるところが無ければ、切り分けのために初期化するのが近道かもしれませんね。。。
書込番号:17702743
1点

>>PSVITA やipad等の無線接続はまったく問題ないのです。
>>知人宅にて他のルーターの接続を試みたところ、同様の不安定な状態でした。
そうですね。
それならばスマホが壊れてますね。
内部の配線や無線のユニットに異常があるのでしょう。
書込番号:17704031
1点

ご指摘通り、内部の問題なんでしょうね。
そして、ドコモショップでも点検初期化してみては?という流れになるのですが、
数か月で機種変更をするのであれば、必要性は低いですね という結論でした。
ですが、皆さん、答えていただいたことに感謝しています。
書込番号:17704091
0点

DoCoMo Wi-Fiアプリをインストールしていませんか?
当方の場合、このアプリが入っているとWi-FiとBluetoothに不具合が出ました。
書込番号:17704218
1点

確かに、docomo wifi入っていますが、試そうとするも、アンインストールできないのです。
消したいのですが、アンインストール画面で暗転していまいます。
docomo wifi接続のことですよね?
書込番号:17705491
1点

この世代のXperiaはWi-Fiが弱点なので、壊れているわけでもないのに機嫌が悪い時があります。
ルーターとの相性もあるのかもしれませんが、目の前にあるルーターとの接続でも掴めない時がありますので、仕様なのかも。
通常はまぁまぁ掴んでくれていますけど。
近隣で利用するチャンネルとの干渉も考えられますので、Wi-Fi analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
http://tabkul.com/?p=50893
で、状態をチェックしてみてもいいと思います。
ただし、空きチャンネルに移動しても現象は同じですので、この世代の欠点だと思っています。
書込番号:17705756
2点

購入後、約1年半は問題なく使えていたので、完全に元から悪かったわけではないでしょうが、経年使用と共に不安定化していったのでしょうね。
無事秋ごろに機種変更できる日まで、もう少し頑張ってもらいたいと思います。
書込番号:17706235
0点

わたしも最近SO-04Dを入手してBaffaloの無線ルーター親機WBR-G54で接続され瞬断されます。再接続するアプリを入れてもすぐリンクが切れ、手動で再接続→リンク断…を繰り返すので非常に鬱陶しいです。
Bafalloと言うメーカーとの相性でしょうか?それともルータそのものが古いためでしょうか?モバイルノートPCやSC-03E(Galaxy S3α)はあっさり問題なくWPA-PSK/AESで繋がるので、単に古いのが原因とも思われかねますが…この機種またはソニー製スマートフォンに限った問題でしょうか。
書込番号:17768614
1点

ノブ(♭9)さん
全ての最新ファームが最善とは限りませんが、WBR-G54のファームウェアのバージョンが最新かの確認は必要でしょうね。
> この機種またはソニー製スマートフォンに限った問題でしょうか。
少なくとも富士通とソニーはIPアドレス競合っぽいエラーが出易いという傾向がクチコミで見られます。
その他考えられるとすればステルス関係でしょうかね。
Windowsパソコンでは繋ぐためにクライエント側がSSIDを出す警告を出すとかしているところ、スマホではこの設定が無く、微妙にセキュリティ上で機器によって仕様が異なるところで接続の問題を起こすとか。
(憶測です)
書込番号:17768736
1点

同様の症状にお困りの様子、お察しします。
現状、私ももうこの症状と我慢してつきあっていく毎日です。
機種変更できる秋口に期待しながら。
私の場合、機器やメーカー同士の相性も考えられるものの、1年半は問題なかったのも事実なので、消耗や劣化という表現が正しいかもしれません。
最近は発熱や充電拒否、simカード認識しないといったこともあり、くじけそうです(笑)
購入後からすぐであれば、なぜ?という気持ちもお強いでしょうね。
書込番号:17770792
0点

私も購入当初同様の症状でいろいろ設定で悩みました。
解決するかは分かりませんが私の場合、
ルーターの無線チャンネルのa chのSSIDのみ携帯に登録して
g chのSSIDを削除したところ嘘のように安定して繋がるようになりました。
a と gを両方登録していると接続が全く不安定になり皆さんと似た状態でした。
ちなみにルーターのSSIDステルスは有効で、MACアドレスフィルタリングをしてあります。
近隣にa chの波は検出されない環境にあります。
無線ルーターはAterm−8600Nです。
参考までにsimはOCNモバイルONEです。
それから、同じこの携帯で会社の無線のg chには安定して接続出来ています。
書込番号:17795049
0点

先日Bafallo製のWBR-G54でWi-Fiがどうしても繋がらないと書き込みした者です。
NEC製のAtermWR8300N PA-WR8300Nが接続できると検証実績を知って同機種の中古品を入手し、接続した所、何事もなかったようにサクッとAESで安定接続できました。
今まで散々悩んでいたのは何だったのか…ちなみに今までBallao製ルータでやはり繋がらなかった連れの使っているAndroid2.3搭載の古いAquos Phone端末も何事もなく繋がりました。
いちおう報告までに。
書込番号:17796769
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
ホームページを見る限り便利なアプリなのですけど、残念ながら本気は対応機種に入っておりません。。。
今後、対応機種に追加されることに期待ですかね。
8月に機種変するのとどちらが早いかな。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/trial/trial_app/mobizen/
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)