端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月9日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia GX SO-04D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全748スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年8月24日 16:33 |
![]() |
59 | 17 | 2012年8月23日 00:34 |
![]() |
25 | 4 | 2012年8月22日 10:15 |
![]() |
8 | 11 | 2012年8月30日 14:03 |
![]() |
3 | 1 | 2012年8月22日 03:40 |
![]() |
5 | 3 | 2012年8月21日 17:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
こんにちわ。
書き込み失礼致します。
先日、『iTunes』と同期できるアプリ『iSyncr(Windows版)』をダウンロードし、アプリ内のチュートリアルに沿って進めていきました。
チュートリアルのとおり、PCのコントロールパネルに「ポータブルデバイス」として認識されたのですが、肝心の『iSyncr』が通知エリアに表示されません。端末の「SDカード」フォルダには「syncr」というフォルダがありますが、その中にもありません。
色々調べたところ、他の端末ではUSB接続モードを「カードリーダーモード」にしているようで、こちらの端末でもそのようにすればできるのかと思い、接続モードを確認しましたが、この端末では「メディア接続モード(MTP)」と「ファイル転送モード(MSC)」しか選択できないようです。一度「ファイル転送モード」でも試してみましたが、結果は変わらずでした。
この端末で『iSyncr』のアプリをご利用されている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どのように設定されたか教えて頂けたら幸いです。
ちなみに、PCはDELLのinspironで、OSはWindows 7です。
0点

iTunesの同期ですが、アプリは必要ありません。
Xperiaは基本、Media GO です。
スマホとPCを繋ぐとスマホにPC CONPANIONをインストールしますか?
と出るのでインストールしてください。
その後Media GOが使えます。
これでiTunesの同期も出来ます。
書込番号:14966926
2点

>まゆみママさん
端末の接続設定を確認したところ、「PC Companionのインストール」にチェックがされていなかったため、おっしゃる通りに行ったところ、同期できました。
回答頂きありがとうございました!!
書込番号:14967227
0点

たぶん勘違いですね。
iSyncrはセットアップしたら、PCにつないで内蔵ボリュームにiSyncr.exeがありますので,それを起動すると変換してくれます。
ちなみにiSyncrフォルダはそこに音楽データが転送されます(変更可能)
書込番号:14975558
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
質問が漠然としていますが、どのようなアップデートを指しているのでしょうか?
書込番号:14964932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種固有の不具合って、何ですか?>スレ主さん(本人のみの不具合だけでは無く)
書込番号:14965033
5点

ソニモバにしかわからないですかね。
大きな不具合があれば、メーカーも把握しているでしょうけれども、細かいものはユーザーの声で見つかるものもあるかと思います。
この機種は今のところ致命的な不具合もないのではないでしょうか?
書込番号:14965034 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

聞かないなぁ、不具合なんて…
書込番号:14965813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕のもこれといった不具合はありませんが…
書込番号:14966452
1点

スレ主さん
望見者さんも仰るように、スレ主さんにとっての不具合とは何でしょうか?
アップデートでの修正は、どの端末でも起こりうる可能性がある場合です。
現状での口コミを見る限りですが、端末個体での不具合が多いかと思います。
もしスレ主さんが今困っていることがあるなら、アップデート(スレ主さんの不具合が必ずしも修正されるとは言い切れません)を待つよりも、こちらで症状を記載した方が解決の糸口が見つかる可能性が高いですよ。
書込番号:14966542 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

よ、ミッチー0725 さんよ、
せっかく「とんぴち さん」がそう言ってくれてんだろ。
返事くらいしろよ。それとも何か、ありもしない
「不具合修正のアップデート待ってる」スレッド
立てるだけが目的の■偽装分身■荒らしのたぐいか?
返事くらい、しろい。ばかたれが。
書込番号:14967428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

は?いきなり何?
怒るだけならほか行ったら?
書込番号:14967455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いや逆ギレされても困りますよ貴方の説明不足を問いだだしてるだけでしょ特にこれ不具合ないですよてか前スレ見れば何となくわかるでしょ主語動詞付けましょうよ
これと言って不具合とという不具合まだ無いですって充電中縦画面オンリー設定しても横になったりするだけだしメールのアプリ開くと縦線出たりするだけだからあんまりそんな気にしないし強いて言うならメール受信送信の時送れなかったり来なかったりするだけだしこれだけならまだ許せますから、本当の不具合知らないの?だったら今すぐメディアスN04Dに変えてこいよ、あれこそ不具合の塊だから、あんまり贅沢いうなや
書込番号:14967744
11点

スレ主殿
ばかたれは言い過ぎじゃった、ごめん。
しかし、困ってるならその事書いたらどうななの?
みんな、あなたの事注視して発言待ってるんだと思うよ。
書込番号:14967849 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

で、
結局のところ不具合って何ですか?
逆ギレのレスを返す位なら、せめて具体的に説明しましょうね。
書込番号:14968841
5点

要するに釣りだ。
自分で質問すら出来てない。
書込番号:14968911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主は何がしたかったんでしょうw
書込番号:14969182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このスレ主と同じ感じだね。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14935424/
最近、こんな対話が出来ない様な人が多いな〜
書込番号:14969388
1点

スレ主殿
貴殿はこちらの↓のスレも放置してるよね。
(ばかたれというとすぐレスを返してくれるのに)
このままでは、他の人が気になるし、気持ち悪くなるんじゃないでしょうか?
不具合スレ複数立てるのが目的の■厭がらせ投稿人
と思われてしまうよ。(最近多いから…)
ミッチー0725さん。
<初期不良でしょうか?>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14963161/
書込番号:14969584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

適当に書いているんだから、適当に返して放置(無視)でいいのでは? たまに”ツリ主様の件”みたいに乗ってやるけど所詮は暇つぶし。 無論、有効な情報のみになって欲しいですが、無料、簡易登録サービスなんてこんなもんでしょ。韓国論のやつが出てくると、意味無いことをだらだら何度も何度も書くので、うっとうしいですが… いずれしても怒っても…タダなんだし。
書込番号:14969661
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
この機種でスマホデビューしたものです。毎日こちらの掲示板で勉強していますが、まだまだ分からないことだらけで・・・。
今一番気になっていることをひとつ教えてください。
画面一番下に並んでいる「バック(戻る)ボタン」「ホームボタン」「タスクボタン」が時々表示されなくなります。
作業中にそうなってしまうと何の操作もできなくなってしまって困ります。
それら3つのボタンが全部消えてしまうこともあるし、「バックボタン」だけ表示されないこともあるし、本来そのボタンがある場所をタップすると反応するときと何の反応もない時があります。電源を切って再起動すると元に戻りますが・・・。
発生頻度は1日2〜3回です。
ドコモショップに持っていこうと思いましたが、その状態が示せるタイミングかどうかわからないし…と思って、悩んでます。
これは故障(初期不良?)でしょうか?
それとも普通によくあることなんでしょうか?
6点

あーこれ。私もたまになりますねぇ。
画面を回転させると復活します。
この部分もソフトウェアなので
おそらくソフトウェアの不具合だと思ってます。
少しずつですが、このファーム不具合があるようなので、
早く直していただけるといいなぁと思って使ってます
書込番号:14964042
6点

私も一度同じ状況に陥って難儀しました。
ただ、表示されていないだけで反応はするんですよね。(かなり反応悪いですが…。)
ソフトアップデートで直るとは思いますが、時間は掛かりそうですねぇ。
書込番号:14964177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一度スリーブにしてスリーブを解除し、ロック画面からカメラを起動すれば復活しますよ。
書込番号:14964828 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

回答、ありがとうございました。
この症状、ソフトウェアの不具合なのですね。
アップデートで治ることを期待しつつ、待ちたいと思います。
対処方法についても教えていただいて、ありがとうござました。
次回この症状が出たときは試してみたいと思います☆
書込番号:14966666
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
ご質問します。
arcからこちらの機種に替えて
ほぼ満足していますが、
先日車で充電しようと思いGXを繋いだところ
充電出来ませんでした。
arcでは出来ていましたが、電圧?電流?不足が原因かと。
確か、arc純正の家庭用電源でも充電出来なかったので
そう推察しています。
そこで、車での充電(シガータイプ)で皆さんのオススメ商品は有りませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点

ACアダプタおよびDCアダプタはarc用もGX用も5V/850mA出力なので同じですね。
接触不良とかではないですか?
うちはNXですが、SO-01B用に購入した純正品で充電出来てますよ。
書込番号:14963281
1点

redrain さん
早速のお返事ありがとうございます。
う〜ん
接触不良なんですかね。
あっ、ACは充電しますが、かなり時間かかります。
DCは社外品のせいか全く充電出来ません。
arc繋げると充電していますが…。
1A以上ないと無理なのかもしれません。
高出力のシガーソケット探してみます。
書込番号:14963402
0点

先日DS行ったらGX対応の純正カーバッテリーが売ってたのでそれを買ったらどうですか?
書込番号:14963443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分出力不足ではないかと。
私もカーナビのUSBからarcを充電していたのですが
GXだと起動中の充電ができません。
電源OFFにすると充電できるので
出力不足かなぁと思っています。
書込番号:14963489
1点

午後の紅茶ハイさん
あっ、販売してるんですね。
考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:14963521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かつきーさん
やっぱりそうなんですね。
純正品買うのが無難かなぁ。
悩みます。
書込番号:14963524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

恐らく電流不足でしょう。
GXはバッテリーが大きくなっているので、出力が500mA以下だと充電に時間が掛かるか充電不可のどちらかになりやすいです。
1000mAの出力が有ればベスト、最低でも800mAは欲しいところです。
書込番号:14964171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hero san さん
ご返答ありがとうございます。
やっぱり容量不足なんですね。
買い替えてみます。
それと質問からはズレますが
充電器は同じ環境で
GXとARCのUSBケーブルでの充電については
ケーブル本体の互換性ないものも有るんですかね。
自身汎用品を三本持ってますが、ARCでは充電出来て
GXでは充電出来ないケーブルがあります。
(内1本だけ充電出来ました。)
接触不良とは考えにくいです。
どなたかご教授お願いします。
書込番号:14966989
0点

私もGalaxy Sからこの機種にしたら以前使っていたシガー充電器が使えなくなってしまった。
機能が増えて消費電力が大きくなったせい?
Amazonで下記のハイパワー仕様のシガー充電器を買って取付けたら問題なく充電できました。
USBポート2つも付いてるから妻のiPhone4と同時充電もできたよ^^
1週間ほど使ってますが安定して充電できてます。おすすめします!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007U1VP60
書込番号:14980209
2点

photo is life さん
情報ありがとうございます。
タッチの差で違うシガー電源買ってしまいました。
やっぱりアンペア不足が原因でした。
あと、ケーブルも
どうやら通信用だと充電していないみたいです。
ケーブルも買わないと…。
同じXperiaなので使い回し出来るかと
安易に考えてました。(^^;)
書込番号:14981244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→開発者向けオプション→USBデバック→チェック するとできませんか? 100円ショップで売ってるケーブルでも充電できてます。まぁケーブルはコンデンサ付いてるやつのほうが確実で充電時間も早いような気もしますけど。。。
書込番号:14999067
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
標準ブラウザをスクロールしてると幅2cmぐらいの臼黒い線みたいのが、付いたり消えたりして困ってます、これは設定によるものなのか、初期不良なのか教えてください!
書込番号:14963161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
レビューを拝見して疑問に思ったのですが、
録画番組の視聴…と書かれている方がいらっしゃいました。
カタログを見ていると、ブラビアのTVとクレードルでの接続は記載がありましたが、
ブルーレイとの接続に関しては記載がありません。
シャープ製のスマホは録画番組の持ち出しの記載はあったのですが、
このGXでも持ち出し可能なのでしょうか?
当方2年ほど前のKDL-40EX500とBDZ-RS15を使用しております。
書込番号:14962640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恐らくDLNA視聴のことだと思います。
Twonky Beamというアプリが入っていますよね。
このアプリを使ってレコーダー等の録画済み番組をネットワーク経由で見れるということです。
但しレコーダーにサーバー機能があっても年式によっては再生出来ないみたいです。
書込番号:14963255
2点

持ち出しは出来ないかと。
下記スレが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14585843/
書込番号:14963328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

明日機種変更予定なので、1日掛けてイジイジしてみます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:14963902
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)