端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月10日発売
- 3.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全460スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年9月11日 21:48 |
![]() |
0 | 5 | 2012年9月4日 08:38 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年9月3日 18:38 |
![]() |
5 | 3 | 2012年9月3日 08:46 |
![]() |
4 | 7 | 2012年9月27日 22:24 |
![]() |
6 | 3 | 2012年9月2日 13:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

DRモードで録画した地デジ、観れてますよ〜。
3倍モード、BSデジタルは試してないので判りません。
書込番号:15022093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。
確かにDRモードは、再生できますね!
書込番号:15052293
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
バッテリウィジェットについてなのですが、
いろいろなバッテリーウィジェットを配置しようとしているのですが、
ウィジェットの一覧に表示されない物ばかりです。
バッテリーウィジェットでこれは使用出来ているよと言うのはありますでしょうか。
現在は、Xperiaホームを使用しています。
0点

こんにちは。
私はこれを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.elvison.batterywidget
少し前は
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.macropinch.pearl&feature=related_apps
これを使っていました。
参考まで。
書込番号:15017291
0点

「さぬきのうどん」さん、ありがとうございます。
しかしながらどちらをインストールしてもウィジェットの一覧に
表示されていないんです。
他の方々が表示できているという事は、私のSO-05Dだけの
問題なんでしょうか...
書込番号:15017339
0点

BatteryLifeというアプリをインストールしたのですが、画面に表示されませんね(T_T)
使っていらっしゃる方、どうでしょうかね!?
書込番号:15017831
0点

自分はCircle Battery使ってますけど、普通に使えてますよ。
書込番号:15018549
0点

皆さん、色々とご意見ありがとうございました。
とりあえず解決(?)しましたのでご報告させていただきます。
その後、バッテリー関係のウィジェットを色々とインストール
してみましたが、どれもウィジェット一覧には表示されませんでした。
仕方が無いので、端末初期化し再度ウィジェットをインストール
してみると...
普通にウィジェット一覧に表示されました。(???)
初期設定時に何かおかしな事をしてしまっていたかでしょうか。
根本の解決とは行きませんでしたが、とりあえず直ったという事で。
インストールしているのは、Caynaxの「すごいバッテリーウィジェットPRO」です。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:15020154
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
Sh12cから機種変更したんですけどワンタッチダイヤルみたいにメニュー画面張り付ける事は出来ないのでしょうか?すみません誰か教えてもらえないでしょうか?
書込番号:15014431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショートカットにありませんか??
ホーム画面長押し→ショートカット→直接発信などありませんか??
書込番号:15014554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。ドコモアプリ優先から出来たんですね。xperia優先にしてました。
書込番号:15014818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

便乗ですいません、スマホ初心者です。
ホームボタンって家の形のした真ん中のボタンですよね?
自分のボタンは長押ししてもうんともすんともしません、やり方が間違っていますか?
書込番号:15015562
0点

よっちー2さん、こんにちは。
ホームボタンではなくホーム画面です。
ホーム画面のガジェットとかショートカットとかが反応しない部分をタップすると、
画面右上の方に「+」のボタンが出てきませんか?
それが各種ガジェットやショートカットをホーム画面に追加するボタンです。
書込番号:15015626
0点

宮のクマの雅さん有難うございます。
只今ショートカットの作成出来ました^^
ありがとうございました。
書込番号:15017602
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
ご存知の方教えて下さい。
家族がようやくこの機種を購入することができ、色々いじっていますが、Wi-Fiをonにするとspモードメールが受信できません。
前はSH-01D を使っていましたが、Wi-Fiをonにしていても何の問題もなくspモードメールを受信できていました。ちなみにF-03Dでも同じ事象です。
過去に掲載されているかも知れませんが、よろしくお願いします。
書込番号:15011696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SPモードメールのWi-Fi利用開始を設定してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/
書込番号:15011781
2点


お二方、ありがとうございました。とりあえず設定はできました。これで試してみます。
書込番号:15015799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
原因の見当がつく方、教えて頂けますか?
先日からこの機種を使用しています。
初めて部屋でWiFiに切り替えてみようと思い
接続から、wifiをonにしてみました。
logotecの機器から、電波を拾い接続されました。
メッセージとマークが表示され、電波強度も非常に強いと
なりますが、実際にネットのブラウジングをすると
停止しているかのように非常に遅いのです。
前のスマホはarcを使用していましたが
このような現象は出ませんでした。
このようなことに詳しくないので
すみませんがよろしくお願いいたします。
1点

SO-04Dですが同じです、まったく接続できない訳ではありませんが掴みが悪い。
というより掴まえているのに接続がうまくいかない現象が出ています。
職場の古いルーターとではあまり起きないようなので、自宅のルーターをサブのルーターに変えましたがあまり変わりませんでした。単に機器との相性ではなさそうです。
Wi-Fiアナライザー
http://andronavi.com/2011/08/112653
を利用して周りで未使用のチャンネルに移動もさせていますが、状況はあまり変わらないですね。
同時に接続しているPCにはまったく影響がないところから
・無線LAN機器との相性ではない
・近隣のチャンネルとの干渉や、電子レンジなどの影響ではない
・強い電波で接続は出来ているのにアンテナが安定しない
などから、Android4系のWi-Fi接続に問題があるか、GX・SX共通(だと思える)の内蔵アンテナに問題があると思っています。
不安定でも接続自体はできるはずなので、再度設定を見直してみてください。
アップデートでこの辺も修正してくれるといいんですが…
書込番号:15008208
1点

つながらない、良く切れるという話はよく聞くのですが、うちでは全くそのような事がありません。
他の機種より相性の問題が大きいのかな、と感じています。
うちでは、親機にAirMacExtreamを利用して、5GHzで接続しています。
GALAXY Noteも同じように接続していますが、Noteの方がアンテナが弱いと感じています。
(それでも、切れるようなことはありません。)
SXの方は、アンテナMaxのまま、インタネット上の速度測定でも75Mbps程度でています。
あまりにひどいのであれば、docomoショップに相談してもいいのではないかと思います。
書込番号:15010965
0点

こんにちは。
本機を使用していますが、私はむしろ筐体小さい割には安定しているように感じています。
無線が繋がっているのにまともに通信できない場合は、ネットワーク構造に問題がある場合が多いので、
無線親機の方の設定をもう一度確認してみることをオススメします。
・自宅のLANが二重ルーター構造になっていないか
(二重ルーターだと、劇的に遅くなる場合があります)
・上と同じようなことですが、自宅のLAN内にDHCPサーバーが複数稼動していないか
(まともに通信できなくなる場合があります)
・無線親機のモードが「ルーター機能OFF」になっているか
(Autoはできるだけ使わないほうがいいです)
・IPアドレスはルーターからちゃんと配布されているか
(169で始まるAutoIPだったら、デフォルトゲートウエイの外に出ていけません)
・無線親機で「デフォルトゲートウエイ」と「DNSサーバーアドレス」を明示しているか
(本機では上記設定しないので、接続先の無線親機に明示した方がいいと思います)
書込番号:15012251
0点

返信頂いたみなさん、ありがとうございました。
まだ解決できていませんが、こちら側の設定で改善する
可能性が大きいようなので、いろいろ試してみようと
思います。
書込番号:15012729
0点

こんにちは
私もXperia SX - Logitec LAN300N/DR
の同じ環境で、同じプラウジング出来ない(たまに出来ても遅い)の問題が
発生しています。
設定等、いろいろなパターンを試みましたが、うまくいきません。
無線ルータを買い替えようか検討中ですが、どれだと大丈夫なのか情報がなく悩み中です。
その後、何かわかったことがあったら教えて下さい。
ちなみにGalaxyと2台持ちしてますが、そっちは設定に関わらず全く問題がありません。
せっかく新しいスマホにしたのに、なかなか楽しめませんね。
書込番号:15117398
0点

> 無線ルータを買い替えようか検討中ですが、どれだと
> 大丈夫なのか情報がなく悩み中です。
条件を満たせば、DOCOMOから無線ルータが貰えるキャンペーンに応募するのは?
来るのはNEC製の安いの(^_^;)ですが、SXでバッチリ使えてますよ。
私のとこは安定しない150Mbpsをこれで300Mbps化しながら置き換えました。
自宅でサクサク 無線LANスタートキャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html
書込番号:15120749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お疲れさまです。色々、試してみましたが
やっぱり、解決しません。
logitecの同じルータですね。
最近、諦めモードであまり部屋では使ってません。
何か分かりましたらお願いいたします。
書込番号:15129906
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
SO-05D WHITEを購入し、2週間ほどたちました。
その間に、画面横の白い線がまず出てきたりし、これは皆さんに共通の不具合のようです。
それに加えて、私の場合、ホーム画面で画面が突然切り替わったり、操作中に勝手に拡大、縮小を繰り返したり。
特に多いのはspメール入力中に文字入力をしていると高速で2〜3文字の間を勝手に行ったりきたりしたり(ちょっと分かりづらいですが・・・)、ひとつの文字をずっと入力し続けたり、こちらの操作を受け付けないことです。
どれも一回スリープモードに切り替えて(電源ボタンを一回押して)ログインしなおすとしばらくの間は改善するのですが、また同じ現象が起こります。
ひとつのメールを打ち終わるまでに何度もログインをしなおすようなこともしばしばです。
これは私の個体独自の不具合でしょうか?皆さんのはどうでしょう?
個体独自の場合であればどこもショップに行って交換してもらおうと思います。
2点

私はこの機種ではありませんが、arcの時にタッチパネルの暴走て交換になりました。
勝手に文字が入力されたり、逆に反応しなくなったりでした。
ただ現象が確認されないと交換は厳しいかなと思いますし、まずは初期化してみてどうかといわれるかと思います。
交換対応でも在庫がないと待たなければならないかと。
店舗によって対応はバラバラですから、納得できない時は別の店舗に行くのも良いかもしれませんよ。
書込番号:15007272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画面に水滴がついてたり汚れが付着していても誤作動は起きますよー
書込番号:15007560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とんぴちさん>
壊鬼さん>
返信ありがとうございます。
やはり、不良という可能性もありますね。
濡れたり汚れたりということは、ない状態だったため、もうしばらく様子を見て、
完全にストレスを感じるようだったらドコモショップに持って行きたいと思います。
書込番号:15012199
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)