端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月10日発売
- 3.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全460スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2012年8月30日 13:44 |
![]() |
0 | 2 | 2012年8月28日 14:46 |
![]() |
2 | 3 | 2012年8月29日 22:15 |
![]() |
0 | 4 | 2012年9月16日 16:42 |
![]() |
0 | 2 | 2012年8月27日 20:49 |
![]() |
0 | 6 | 2012年8月28日 10:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
元からインストールされている
com.android.cts.process.shareuidapp
というアプリにはどのような機能が
あるんですか?
必要のないアプリならアンインストール
しようと思っています。
教えてください
よろしくお願いします。
1点

その手の意味不明のアプリはAndroidのシステム関連であることが多いです。
そのままにしておくのが無難です。下手に消すと元に戻せない可能性もあります。
書込番号:14991041
1点

Androidのシステム関連なんですか(><)
そのままにしておきます。
教えて下さってありがとうございました!
書込番号:14999011
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
教えてください、他の機種ではホーム画面長押しで、動いているアプリが出て終了させられると聞きました。この機種は押しても出ないんですが、設定→アプリ→実行中で表示されるものがよく聞く、裏で動いてるアプリですか?
0点

Xperiaには、その機能は付いてないと思います。
(出来る機種は、確か限られてると思いますよ。)
ホームキー長押しで、一応対処は出来るとも居ますが、一括では出来ないと思います。
書込番号:14990933
0点

ホームボタンの間違いではないですか??
Android4.0には標準で使ったアプリの履歴、起動中アプリが表示される機能があります。
SXでは右下のボタンで代用です。
書込番号:14991057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
スマホ初心者です。
ここに書き込むのが適切かどうか分からないのですが、お教えいただけたら幸いです。
先週導入したWindows版isyncrが、なぜか昨日から急に言うことを聞かなくなりました。
プレイリストを指定して、同期をはかろうとしているのですが、下記のようなメッセージが出ます。
===
初期化中...
ロードをiTunes...
iTunes のスキャン中...
ファイルのコピー開始...
(プレイリスト名) シンク済み
(曲名) コピー済み....Device Excepted
(曲名) コピー済み....Device Excepted
(曲名) コピー済み....Device Excepted
(プレイリスト名) 更新済み...デバイスがプレイリスト更新に失敗しました
シンク終了
===
この後で、スマホの「Walkman」からプレイリストをクリックしてみると、リストに新たに追加した曲が表示されるどころか、「トラックがありません」とだけ表示されるようになり、それまで表示されていたはずのプレイリストの曲名が表示されなくなってしまいました。
ヘルプも見てみたのですが、それらしいものはありません。(見つけられないだけかも知れません)
また、特にシステムに支障が出るような作業をした覚えはないので…。
そこで、同じような症状が出て、解決された方がおられるようでしたら、ご教示いただければと存じます。
(もしくは、過去にこの質問と同様の問題が生じて、やりとりのあったスレッドをご紹介いただけると、幸いです)
アンインストール→再インストールで解決するものなのでしょうか?それも判断かつかず、まずはお教えいただいてから、と考えた次第です。
何卒よろしくお願いいたします。
0点

以下が参考になるかもしれません。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/1af8e80f01274591b50ebf510bf95778/
書込番号:14989535
1点

SCスタナーさん
アドバイスありがとうございました。
ご紹介いただいたリンク先をたどってみたのですが、どうも違うようでした。
とりあえず、アプリの「アンインストール」→「インストール」を試してみましたが、症状は変わらずです。再起動しても、同じです。
いいアプリが見つかったと思ったのですが…。
もう少し粘って、他に紹介がないか探してみることにします。
書込番号:14992019
1点

別の不具合(フリーズ)もあったので、仕事帰りにDSに寄って、一旦端末を『初期化』してもらいました。
帰宅後、iSyncrのアプリを再インストールし、PCと接続をしたところ、無事にファイル、プレイリストとも同期がされました。
何が問題だったのか、よく分かりませんので、参考にはならないかとは思いますが、一応解決はいたしました。
ご心配をいただいた皆さま、ありがとうございました。
(有料アプリですが、google playを通じて購入したアプリは、端末の初期化をしても無料で再インストールできました)
なお、端末の『初期化』にあたって、連絡先や、SPモードメールのバックアップ→復元の作業をしていただいたのですが、これがけっこう時間がかかりました。処理件数にもよるとは思いますが、私の場合800件以上の連絡先、3000件近い送受信メールの作業となり、お店を出るまで約2時間かかりました(^_^;
(お店の方も、恐縮をしておられました)
書込番号:14996579
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
みなさま
メール画面での白、青いラインのバグが多く報告されていますが、自分のも同様です。
昨日購入したのですが、これば機種交換したほうがいいですか?
それともソフトのバージョンアップを待ちますか?みなさまならどうしますか??
0点

発売前から報告があった症状でしたので、私も気になってDSで尋ねてみました。
DSでも承知はしておられるようで、どうも特定の画面テーマ設定(例えば、デフォルトの「シンプル」)を使用している際に、このラインが表示されるようだ、という説明でした。
他の画面テーマだと表示されないものもあるということでしたが、何となくすっきりとしない説明ではありました。
そのまま使っていても、機能には支障がない程度の症状という説明でしたので、機種交換の対象にはならないのではないかと思います。
いつか改善されることを願ってはおりますが…。
書込番号:14989358
0点

こういうあからさまな不具合はおそらく早々
にアップデート対応されるかと思います。
他に不具合なくご使用出来ているのであれば
そのまま「待ち」が良いのでは?
(下手に交換してハズレ機体掴まされたり、
別の不具合抱えたりするのも嫌でしょうし)
書込番号:14989781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードメールなら、dマーケットにそのものズバリなアップデートがありますが、それで治りませんか?
少なくとも、私はアップデートしてありますが、書かれているような事象は出ていませんよ。
書込番号:15073518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はGXですがSPメールでのラインの不具合はありました。
SPメールのアップデートで直りましたよ。
まだアップデートしていないのならアップデートしてみて下さい。
書込番号:15073879
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
初スマホです(><)
アルバムを開くと、まず月日別で分けられていて
内部メモリーを開くとimageやpictures、prcmと
フォルダがあるのですが、
フォルダ名編集や画像のフォルダ移動は
できないんでしょうか?
携帯の時はサブメニューから
フォルダ追加、フォルダ移動ができたんですが・・・
元々できないんでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

プリインの「アルバム」では写真・動画の削除はできますが、フォルダの追加やファイルの移動などはできないようです。
別アプリになりますが「QuickPic」を試してみてはいかがでしょうか。
IBF1NAT4さんの期待することができると思います。
また、「ESファイルエクスプローラー」や「アストロファイルマネージャー」などのアプリを使うことでも、写真の整理ができると思います。
書込番号:14988179
0点

削除はできても、フォルダの追加や
ファイルの移動などはできなんですね。
「QuickPic」
「ESファイルエクスプローラー」
「アストロファイルマネージャー」などのアプリを使ってみます。
教えて下さってありがとうございました!
とても助かりました。
書込番号:14988298
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
この機種に限った不具合では無いと思いますが・・・
妻が先日この機種に機種変しました。
普段は電話とメールくらいなのですが、昨日外食するのに、私が運転中だったので、「どこかいいところ探して」と頼むとネットのボタンを触っても何度やっても接続出来ず、結局普段から行く回転すしになりました。
まぁ外食先はどうでも良いのですが、混んでいて待っている時に、イマドコサーチのやり方を教えてと言うので(もちろん申し込み済み)、Myドコモを立ち上げようとしても出来ず、圏外で立ち上げた時に出る画面のままでした。
疲れていたのでそのまま気にせず寝てしまったのですが、今日妻が子供と出かけていて、さっき電話があり、「ネットは昨日から、メールも出来ないので、連絡があれば電話にして」と言っていました。
(昨日待っている時に)電源の入り切りはしたのですが、治りませんでした。
SIMの抜き差しをしてみるべきでしょうか?
それとも、なにかボタンに触ってしまったのでしょうか?
こう言う症状になった方はいらっしゃいませんか?
0点

誤ってデータ通信をOFFにしてしまってたりは?
書込番号:14987529
0点

もしかしてモバイルネットワークの設定が外れているのでは?
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」にチェック。
書込番号:14987541
0点

ナイトハルト・ミュラーさん
ぴょんずさん
ありがとうございます。
そんなに色々といじる方ではないのですが、Xi対策に買ったWILLCOMを持っているので、
そちらにショートメールしてみました。
(多分出来ないと思いますが・・・(^_^;))
書込番号:14987592
0点

スレ主さん
ショートメールはデータ通信では無く音声通信だと思います
もし これでショートメールが送れ無い様でしたら通話も出来ないかも。。。
やはり一度SIMとバッテリーを抜いてしばらく放置する必要が有るかと思います
ダメならDSへ行って下さいませ
書込番号:14988513
0点

皆様、ありがとうございます。
データ通信を有効にしたら治りました。
お騒がせいたしました。
(本人はそんな画面開いたことが無いと言っていましたが(^_^;))
書込番号:14990074
0点

通知バーのモバイルデータの所を誤って(気づかずに)押してしまったのでは?
家の母親も同じことやってましたよ。
書込番号:14990400
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)