端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年8月10日発売
- 3.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia SX SO-05D docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全565スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年9月5日 22:16 |
![]() |
3 | 3 | 2012年9月5日 20:43 |
![]() |
0 | 4 | 2012年9月5日 20:38 |
![]() |
1 | 2 | 2012年9月4日 22:16 |
![]() |
6 | 9 | 2012年9月9日 21:45 |
![]() |
1 | 4 | 2012年9月4日 21:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
どこかに似たような書き込みを見たのですが探すことができず、また色々なワードでネット上を回ってみましたが解決策が見つからなかったので、わかる方がいたら教えていただきたく書き込みします。
現象は題名の通りです。
ホームアプリにADWを設定中です。「常にこの設定にする」にチェックは入っています。
画面がスリープ状態になり画面ロックがかかったあと、画面ロックを解除してホーム画面を表示するとXperiaホームになっています。そしてホームボタン?(家マーク)をタップするとADWになります。
画像を添付します。
設定→アプリ→すべて→Xperiaホーム→強制停止
にもしたのですが、この状態は改善されませんでした。
ホームボタンをタップしてもホームアプリを選ぶ画面は出ません。
Xperiaホームが最初に出てきてしまうこの現象、どうにかならないでしょうか。
※すいません。デスクトップですが、カスタマイズは初めて行なっており、参考のためにいろんな方の模倣がかなり入っていることをお許しください。
0点

XperiaHomeを使用しないのであれば、ウィジェット、ショートカットは全て削除した方がいいです。
また、ADW設定→システム設定→システムに常駐にチェックすればいいと思いますが、いかがでしょう?
書込番号:15023941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

優柔不断(O型)さん
回答ありがとうございます。
言われた通りに一通りやってみましたが、改善しませんでした…。
しかし、原因がわかりました。
寝るときHOME(スリープ後設定したHOMEのトップ画面に戻る)というアプリを使用しているのですが、そこでXperiaホームに戻るように設定していたためこの現象が起きたようです。ADWに戻るように設定したら挙動が無事に落ち着きました。
ホームボタンはADWの設定で「デフォルトデスクトップへ移動」にしてあるので、ホームボタンを押すとADWに戻るのだということがわかりました。ただ、ADW使用時の設定のはずでXperiaホーム上でホームボタンを押してもADWに戻らないと思うんですけどね。なぜかそういう挙動でした。
ご迷惑をおかけしました。
ベストアンサー選ばせていただきます!
書込番号:15027215
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
Xperia arcからの機種変更を検討しています。
Xperia arcでは内部ストレージ(主にアプリで使用)の容量が400MBしかなく、すぐ容量不足になります。
もちろんSDカードに移せるアプリは移行して、
必要のないアプリは削除して、
キャッシュやデータ、メールなどの削除も出来る限り行っていますが、
ハッキリいってそれでも全然追いつきません。
最近のスマートフォンは2GBくらい内部ストレージがあると聞いたのですが、
Xperia SX SO-05Dでは主にアプリで使用できる内部ストレージ量はどれくらいありますでしょうか?
0点

2G載ってる機種は、まだ少ないんじゃ無いですかね?
この機種は、1Gでarcの約倍です。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/20/news033.html
書込番号:15023125
1点

ROMとRAMを勘違いする人が後を絶たないようですが。
この機種はROMが8G、RAMが1G(ちなみにarcはROM1G/RAM512M)。
ROM8Gから、アプリインストール用の本体メモリー(arcの内部ストレージに相当)として、2Gくらい割り当てられています。出荷時にユーザーが使えるのが1.7Gくらいですかね。ちょっと少ないような気もしますが、arcは300Mくらいしか使えなかったはずですから、普通に使う分にはまず不便はないでしょう。
残りは、SDカードとして扱われる内部ストレージ(arcの外部SDに相当)として4G程度確保されています。実際のSDカードはさらに別です。
他方、RAMが1Gしかなく、起動直後の空きが200M台、しばらく使うと100M台程度まで減るはずです。どんどんアプリを入れてどんどん立ち上げると、すぐメモリ不足で動作が鈍くなるはずです。android4.0は2.x系よりメモリを使うので、1Gではちょっと足りません。
これはAndroid4.0に共通する問題です。RAMを2Gにすれば、どうということが無かったはずですが、現時点では、RAMが2Gあるのは、Galaxy S3など、ごく一部の機種に留まります。
書込番号:15023209
2点

大変わかりやすい説明ありがとうございました。
RAMの容量が足りないということですが、
今手持ちのarcはまともに使えたものじゃないので、
この機種に変更してきます。
書込番号:15026730
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
教えてください。
電話帳のコミュニケーションでメールのやり取りが記録されてしまうのですが、
これはどう意味でこのような設定があるのでしょうか?
私はメール読んだらすぐ消してしまう方なので、受信ボックス→ゴミ箱も
空っぽにしていますが、電話帳のコミュニケーションまで消すのは
とっても億劫です。
なにか良いアプリでもあれば教えてください。
またコミュニケーションにメール履歴が行かない方法ってありますか?
0点

電話もメールもSMSも区別せずに、すべてのコミュニケーションを一括して管理したい、というのが最近の傾向です。
表示させたくなければ、[表示項目]からチェックをはずしてください。その方がバッテリにも優しいようです。
書込番号:15022626
0点

早速のご回答ありがとうごいざいます。
表示させたくなければ、[表示項目]からチェックをはずしてください。
↑
申し訳ありません。
詳しく教えていただけますか?
表示項目ってのがどこだかわからずでスミマセン!
書込番号:15022717
0点

電話帳を開くと一番下の左から二番目に表示項目と書かれた場所があります。
そこをタップして表示項目設定のSPモードメールのチェックを外せばOKです(^^)d
書込番号:15023126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご連絡ありがとうございました。
わかりました!
助かりました。
感謝申し上げます。
書込番号:15026694
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
ご存知の方教えて下さい。
「アラームと時計」というアプリが入っていますが、通知音のところが選択できないように薄くなってます。そこに「初期設定アラーム音(Alarm)」と記されていますが、変更することはできないんでしょうか?
書込番号:15022455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のはGXなので参考になるかですが、アラーム設定の詳細設定を開き、スタイル設定のチェックを外したら選択できるようになりました。
書込番号:15022988
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
XperiaSX用のバッテリには、純正品とそうでないものがあります。
純正品ではないバッテリは、とんでもなく安いのですが、実際に使っても問題はないのでしょうか。
本体が壊れる、爆発するなどのトラブルがないのでしたら、購入してみようかと思うのですが。
充電器+電池(\1,380)
http://item.rakuten.co.jp/auc-achiever/yb0355-ba700-b_c-69m/
0点

使われるのは自由ですが
そのバッテリーを使用してからの故障は保証がなくなりますので自己責任ということになります
どうせ買うなら信頼性の高いメーカーの大容量バッテリーとか買ったほうがいいですよ
書込番号:15022462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>> 洗車大好き( ゚∀゚)o彡°様
回答頂きありがとうございます。
なるほど、本体の補償がなくなってしまうのですね。
この補償は、純正電池のBA700のバルク品を利用する場合は問題ないのでしょうか。
もし純正電池を使うなら、充電器もEP920を買った方がいいのでしょうか。
(純正品でない場合、電池に負荷がかかって爆発するなどの危険性があるのでしょうか)
書込番号:15022542
0点

安いバッテリーの場合容量が公表値の半分と言うバッテリーも有るようです
あくまでも自己責任と言う事ですね
爆発ですが流石に使用中にはしないでしょう 充電中は分かりませんがね
書込番号:15022599
1点

Rayで同じもの?(メーカー名不明だけど、商品写真の品は一致)を使っていました。
個体差もあるかもしれませんが、残量表示がいきなり減るなどおかしい時もありました。
あと、劣化が純正より激しいみたいです。満充電にして持ち歩き、いざ使おうと思ったら残量30%って時もありました。
まあ値段相応だと思います。
安心と劣化のしにくさを考えれば、純正のバッテリーと充電器を購入されることをお勧めします。
バルク品も安いのですが、基本的に保証のない簡易包装の品を示しているもので、万が一の際も保証はないです。
書込番号:15022604
1点

>> @ちょこ様
ありがとうございます。
公表値の半分ってのはヒドイですね。
充電中は危ないかもしれないってことですね。
>> ファンプリッツ様
この電池はあまり品質のいいものではないのですね。
使っていないのに満充電が30%になってしまうということは予備電池の役目を果たせないですね。
バルク品は届いた際の保証がないだけで、利用する分には純正品と同じと考えていいのでしょうか。
それとも、利用する分にも保証がないので、満充電が30%になるような事もある電池ということでしょうか。
どうもバルク品の安さをみると惹かれてしまって(苦笑)。
書込番号:15022839
0点

リチウムバッテリーの爆発は海外では時々ニュースになってます。
通話中に爆発して顔がなくなったとか、ズボンのポケットの中で
爆発して上半身と下半身が真っ二つになったとか、かなりひどい
ものです。
そういうニュースを聞いてから怖くて純正しか使えなくなってしまいました。
書込番号:15028940
1点

>> そりげくん様
そんなに爆発する可能性が高いんですか…怖いですね。
しばらく回答がなかったので、アマゾンで純正品の簡易包装品を買ってしまいました。
…これも爆発するんでしょうか…捨てて純正品を買った方がいいのかな…。
http://www.amazon.co.jp/Ericsson-BA700-Xperia-SO-03C-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88SO06%EF%BC%89-%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%A2%B1%E5%8C%85%E5%93%81/dp/B007QSLN3W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346915395&sr=8-1
書込番号:15029897
0点

ノキアが全盛だった頃に良く聞いた話ですが、最近はあまり聞きませんね。
中国製の中でも特に安い物がアジアを中心に出回ってましたが、
当時に比べればよくなっていると思いますが。
書込番号:15030738
0点

そりげくんさん
>リチウムバッテリーの爆発は海外では時々ニュースになってます。
>通話中に爆発して顔がなくなったとか、ズボンのポケットの中で
>爆発して上半身と下半身が真っ二つになったとか、かなりひどいものです。
>そういうニュースを聞いてから怖くて純正しか使えなくなってしまいました。
またまたぁ〜 大袈裟なんだから〜
本当だったらソースをオ・シ・エ・テ
書込番号:15043873
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
2A充電器を使用されている方いらっしゃいますか?
Xperiaacroに付属していた充電器を使用しており、特に遅いと感じたこともなかったのですが、いろいろ調べてる中で、2Aの充電器は速いということがわかり、acro付属のものは850mAでしたので、2Aとなればかなり速くなるのかと思い、バッファローのBSIPA08という2Aと1Aの2ポートのものを購入してみました。それでも2Aポートは認識せず、1Aポートでしか充電されませんでした。それはSXの回路が2Aという大容量に対応していないのか、それともバッファローのその製品が対応していないのでしょうか?バッファローはiPhone、iPad用として販売しているものなので、バッファローには非はありません。また2A充電器をお使いの方いらっしゃいましたら、製品名をおしえていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:15021741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使用しても充電時間に変化はありませんよ。
2Aや850mAはACアダプターの最大出力可能な電流値なのであって実際にその値の電流が常時ながれてるわけではありません。
スマホ内部では充電制御のICで充電する電流値がきまっているので標準acより大きい電流がながせるアダプターをつかったからといって早くなることはおそらくありません
(ただし内部のICの設定が仮に1Aに対応していたとしたらACアダプターの容量を大きくした場合充電ははやくなります)
書込番号:15021931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じUSB充電器を使っています。
充電&データケーブルを使うと2Aポートで充電できません。
しかし、充電専用ケーブル(データ線がショートされているもの)だと充電することができました。
充電速度は1Aポートの時と大して変わらないように感じます。
iPadの充電器でも充電専用のケーブルを使わないと充電できませんでした。
もしかすると、2Aポートはデータ線がショートされていないのかもしれません。
書込番号:15022416
0点

型番で言うとBSIPA08BKになりますでしょうか?
説明を見ると
>※iPadシリーズ、iPhoneシリーズ以外の機器の急速充電には対応していません。
となっているので仕方ないかも知れません(内部の接続が違う )
kumakeiさんが書かれている様にAC充電器の最高出力アンペアで常に充電される訳では無いので
2Aに拘る必要は無く1Aから1.2A出力程度の出力のAC充電器を使用されるのが宜しいかと思います
他機種ですがF-05DやF-10Dは出力が1.6A以上のAC充電器(F-05やF-06)を接続すれば急速充電モードになります
そもそもこの急速充電モードが本機に備わっているか報告は無いようですが
書込番号:15022443
0点

kumakeiさん
ありがとうございます。おっしゃる通り、制御されてしまうのでしょうね。SXはドコモ純正のACアダプタ03が推奨されており、これは1Aなので、1Aでの充電が最適というセッティングになっているのかもしれません。
まて☆すたさん
ありがとうございます。充電専用のケーブルであれば、2Aポートでも可能なんですね。あいにく充電専用ケーブルは持ち合わせてないのですが、やはり2Aポートでも速度は変わらないということであれば、あえて充電専用ケーブルを買うまでもなく、1Aポートで充電すればよいですね。
@ちょこさん
ありがとうございます。型番はBSIPA08BKです。その記載も読んでいたのですが、電流が流れる仕組みにそう機種による違いもないだろうと、鷹をくくっていました。急速充電モードがSXに備わっているのかは、気になるところです。
acroでは2Aポートで、充電&データケーブルで充電できてます。ただ急速という感じはしません。acroでできてSXはできないということは、進化の中で、新たに遮断する回路が付いたのかもしれません。どのような充電器が使えるのかメーカーも公表してくれると親切ですね。
参考までにですが、MEDIASXに付属していた急速充電器は1.8Aで、USBではなく、充電器とケーブルが一体になったものなのですが、SXで充電可能です。充電時間は気持ち速い気はするのですが、充電器そのものが大きくケーブルも一体で、携帯用には不向きなので、携帯向きの小型で急速なものを探していました。せっかく購入した充電器なので、1Aポートでしばらく使ってみます。ありがとうございました。
書込番号:15022674
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)