ELUGA power
- 8GB
ドコモスマートフォン2012年夏モデル
| 発売日 | 2012年8月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 129g |
| バッテリー容量 | 1800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2016年4月24日 15:20 | |
| 2 | 4 | 2016年4月22日 23:25 | |
| 10 | 14 | 2015年12月7日 23:19 | |
| 1 | 2 | 2014年10月25日 19:05 | |
| 6 | 7 | 2014年7月2日 21:35 | |
| 6 | 5 | 2014年7月1日 22:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
前回、freetelのスレに投稿したんですが、
P-07Dでもテザリングできるらしいので、
御指南頂きたいのでヨロシクお願いします。
アンドロイド4.0.4
ビルド番号09.0826
アンドロイドの4.1以降ならと教えてくださった方がいらしたのですがバージョン違いのため心配でここで改めて質問いたします。
Windows_xp PCはあり、接続環境は整っていますがなにぶん、しばらくPCカスタマイズなどから遠退いて用語からしてわからない点もチラホラ…
ご面倒かけますが、ご存じの方がいましたらヨロシクお願いします。
書込番号:19815585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真下の過去スレ読んで。
書込番号:19815639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テザリング出来るけど、WIFIテザリングかUSBテザリングだけだよね
Bluetoothテザリングしたくてもアプリ依存だし、この機種ルーター代わりに使うメリットって低い様な、、、
書込番号:19815804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんは、wifiルーターの代わりにしたいそうですから
Bluetoothは離れると切れるし、速度がでないし。
使い方は人それぞれなのに向かないとは……ちょっとどうかな。
どうせなら、バッテリーの持ちが気になる人にはBluetoothテザリングがアプリ依存になるので面倒ですから向かないです、みたいな書き方なら納得しないでもないかな。
たくさん機種お持ちなんですね、レビューみてビックリぽん。
書込番号:19815907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
BIGLOBEのsimでテザリングしている間、3Gにしか繋がらないのです、LTEにならないのでmaxで下り5Mbpsぐらいなので辛い。
docomoXisimではLTEに繋がり30Mbpsは出る場所です。
以前にwifiテザリングだと3GでUSBテザリングだとLTEに繋がるとのブログ記事を読んだ記憶があるのですが………
P-07Dは何も手を加えず、アプリも使わずにMVNOsimでテザリングが出来る特異なスマホなので試してみたのですが、みなさまのはどうでしょうか?
書込番号:19713345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://xperia-freaks.org/2015/03/21/docomo-tethering/
この方法以外は対処方法無い様な、、、
書込番号:19713751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報有難うございます、コマンド打込みの件は承知しておりますが今回は試す事はないので。
P-07DでMVNOsimでwifiテザリングを非rootでadbコマンド操作されずに使ってる方がLTEに繋がっているのか?いなか?をしりたいのです。
もう古い端末ですから使ってる方がいないかなぁ。
書込番号:19714691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LTEに繋がりました。
テザリングonして3Gに繋がったら、モバイルデータをoff/onしてみて下さい。
スッキリした、自己解決済。
P-07Dは優秀です、後はFOMAsimの検証……simサイズが。
書込番号:19807482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついでなのでMVNOでのテザリング方法。
設定⇒その他⇒モバイルネットワーク⇒アクセスポイント名
ここで新規にMVNOのAPNを作成、保存を忘れずに。
保存したら使用するAPNを選択します。
アクセスポイント切替抑止のチェックをはずします、ここが肝心
あとはテザリングを通常と同じようにONします、電波をつかむまで1分から2分掛かるので焦らず待ちましょう。
以上です、root化もadbコマンド打込みもテザリングアプリも必要ありません。
書込番号:19811195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
端末に「空き容量低下」のアイコンが表示され、例えばGmailなどが同期できなかったりアプリのアップデートが行えません。できる限りアプリはSDカードに移しているのですが移せないものもあり、これは私だけに限った問題ではないのではと思ったのですがみなさんはどうされているのでしょうか?
ちなみにアプリはさほど入れていません。音楽や画像はSDですし、動画などありません。
現状、内部ストレージは3.1GB使用で空きが259MBです。
SIMフリーで使用しています。
よきアドバイスあればよろしく御願いします。
0点
>おこひこさん
限定的ゆえにご申告なさる結果となった様には思いますが、、、現時点で可能であれは
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja
とかで探ることでしょう。
これでわからず、関連アプリにも当たらず、対処できない場合は、残念ながら初期化しないとダメかもしれませんね。
書込番号:19378105
![]()
2点
部外者の書き込みで失礼します。
大してアプリを入れてないとなると、各アプリの持つキャッシュが膨らんでる可能性があるのでは。
以下の手順にて不要なアプリやデータが見つかれば削除、何とか空き容量を増やすしかないように思います。
・本体設定→ストレージ画面でカテゴリー別の占有サイズを確認。
・本体設定→アプリ→「すべて」画面でサイズ順でソート表示して、容量の大きなアプリを確認。
書込番号:19378161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼いたしました。部外者どころか、りゅぅちんさんのが基本ですね。(汗
書込番号:19378198
1点
>スピードアートさん
いえいえ、自分も『Disk Usage』アプリによる解析が容易かつ分かりやすいように思いました。
書込番号:19378321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内部ストレージの容量が3.36GBでアプリで3.1GB使用していれば残りが259MBなら正常な値ですね。
さほどアプリを入れてないと書かれても100個は入れてないけど50個いれてます、人によってはさほど入れてないという話かもしれないし、数は少なくとも一つ一つが大きくさほど入れられないとか………ようは正確に書かないと答えがでないかな。
書込番号:19379239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、ご返信ありがとうございます。
>りゅぅちんさん
全く同じことを行っています。不要なアプリはすべて削除しているのですが
ドコモのデフォルトのアプリが削除できないため
この問題は私だけではないのでは?と思ったのですがみなさんは
そうでもないようですね・・。
>スピードアートさん
インストールをこころ見たのですがやはりインストール自体が行えませんでした。
>kugoo1989さん
私としてはアプリの数はいくつであれ、空き容量があればと考えているのですが・・
どうも解決策が見いだせません。
一番の疑問はデフォルトでかつSDに移動できないアプリがインストールされているのに
他の皆さんはこの状態になっていないということです。
確かに自分が思うより他の方はもっとインストールが少ないのかもしれませんね。
アバストを使っているのでそれも止めてみたり
バックグラウンドのアプリなども止めてみたり、もう少し自分も調べてみます。
書込番号:19379397
0点
P-07D使ってますので参考にしてみて下さい。
SDに移動可能なアプリ34個、ただし移動させていません。
移動不可のアプリ50個。
内部ストレージ使用は1.76GB、残り1.50GBとなってます。
アプリ+アプリデータで大きい順では、
Earth 201MB
ドコモメール 161MB
開発者サービス 92.5MB
Skype 92.5MB
無効化は40個、移動不可のアプリ50個とは別になります。
書込番号:19379573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>おこひこさん
それは結構致命的な状況ですね。
もしかして「起動直後からテンポラリファイルも開けず空き容量の低下表示をして来る」なら、別機種ですが以下の類の可能性がありますね。
ちなみに、この時の特徴として「設定>アプリのキャッシュやデータの削除ができない」ということがありますので、その傾向が出ている様であれば初期化は不可避と思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17576891
書込番号:19380509
0点
みなさん詳細な情報ありがとうございます。
>kugoo1989さん
私の端末では 開発者サービス 97.5MB が最も大きく次が
LINE 32.7MB → Googleキーボード28.2MB→ あと20MBが5つくらいで
あとは10MBが4つほど
その後はひと桁のものが並んでいるのみで1GBに達してもいません。
できるかぎりアップデートのデータなど削除しましたがあまり効果もなく。
音楽データがSDにありそれは1GBなんですがSDですし関係ないと考えています。
ですがアプリの「すべて」の項目では「2.9GB使用中500MB空き」となっています。
アプリのデータやキャッシュも消してはいます。
ただこの「2.9GB」となっているということは
なにか表示されていない大きなデータを使用しているのかもしれません。
その隠れた?容量を探してみます。
だいぶ切り分けできてきたような気がします。ありがとうございます!
>スピードアートさん
キャッシュはクリアできていますが確かにやたらとフリーズはします。頻発にします。
なので今回、データの掃除をしようと思い立ちました。
書込番号:19380552
0点
アプリのSD移動による弊害かもしれませんね。
本体設定→ストレージ画面での「アプリ」の占有サイズも【2.9GB】程に表示されてますか?
>なにか表示されていない大きなデータを使用しているのかもしれません。
/DCIM/.thumbnailsフォルダ(隠しフォルダ)の中のサムネイルキャッシュファイルが異常に膨らんでるケースがよくあるので、一応確認されてみては。
書込番号:19380679 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
> アプリのSD移動による弊害
一旦これが出てしまうと初期化必須かもしれませんね。。。
あくまでも憶測ですが、移動可能なOSで利用して、移動不能なOSへのアップによる不整合とか?
念のため、動作制限的には容量は残で見るのですが、ザックリ私の引用件の如く使用の合計を全容量から差し引いた容量が残とかけ離れいる場合はアウトかと思います。
書込番号:19380889
0点
>りゅぅちんさん
>>本体設定→ストレージ画面での「アプリ」の占有サイズも【2.9GB】程に表示されてますか?
「アプリ」のサイズは406MB 「空き」500MB なんです。
そして「アプリ」の中を見ると「2.9GB使用中」となっています。
ちなみにSDカードのアプリは250MBです。
内部ストレージ容量は1GBでSDが2GBなので「2.9GB使用中」ってSDの分も含まれてるということでしょうか??
ただSDカードのアプリは250MBですが・・。
これは私もおかしいなと思ってました。SD移動による弊害でしょうか?そんなのあるんですか。
あとサムネイルキャッシュファイルは確認するとゼロでした。
書込番号:19380907
1点
ひとまず後は自分で解決してみます。
みなさまのおかげでかなり原因追求できました。
初期化も含め、自己解決を検討してみます。
>スピードアートさん
>りゅぅちんさん
>kugoo1989さん
ベストアンサーはすべてです。とても助かりました。ありがとうございました!
書込番号:19385495
1点
過去にSkypeアプリか790MBに膨らんだ事がありましたが目に見えて増えていたのでアンインストールして再インストールで収まりました。
不明ファイルが1.8GBぐらいでしょうか?大きさから推測すると動画かな? それ系の一時ファイルがどこぞに残っているのかも? ESファイルエクスプローラなら内部ストレージのぞけますから。
初期化するのが早道でしょうけど、この際ファイルシステムの勉強も兼ねて頑張って下さい。
書込番号:19385652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
まだVer.6.14.4のナビアイコン有りマップを使っているのですが、GooglemapがAndroid5.0対応バージョンになったらさすがに厳しくなると思えるので今のうちに現状の最新Ver8.3.1に上げておこうかと迷っています。
P-07DでのVer8.3.1の動作確認しておられる方、ご意見お聞かせ下さい。
書込番号:18065445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不具合対策でVer6.14.4をバックアップ取りVer8.3.1をインストールしてしまいました。
結果、無事に使えてます。元々GPSの掴みは優秀な機種ですから今後もしばらくお世話になります。
書込番号:18087315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ver8.4.1の更新きたので試してみました、無事に動きましたがマップが北向固定されてマップ上の現在地が進行方向にむかないので見辛い(ナビじゃなくてマップをみながらの話)、この機種固有の問題?
慣れないのですぐさま8.3.1に戻しました。
書込番号:18091311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
題名のとおり検討しています。
現在はp-07cにてrootをとってなんとか利用していますが、
この機種では、セルフスタンバイ、
GPS不捕捉(捕捉する方法もありますが非常に面倒)、
特定のアプリの利用不能(ネットワーク未接続)等の
mvno特有の不具合等はありますでしょうか?
また、rootをとらなくても快適に利用はできますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、是非よろしくお願いします。
書込番号:16311010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iijmioで使用してますけど、テザリングできないくらいで後はこれと言って問題と思った事はないです。
アプリも普通に動きます。
mvno特有の不具合なんてあるんですか?
すみません便乗で確認ですけど、この機種FOMAのsimでは通話もネットもできないですよね?
書込番号:16312402
![]()
1点
こんにちは。この機種をIIJmioのSIMで利用しています。以下のページにありますようにアンテナピクトは問題ありません。また、私が使っている限りナビ検索も車で使えていますのでGPSもうまく動作していると思います。アプリについても今のところ特に不都合を感じたことはありませんね。なので私はrootをとらずに使用しています。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp
P-07cはいろいろと不都合の多い機種でしたね。。あれはハズレでした(笑)
>この機種FOMAのsimでは通話もネットもできないですよね?
→LTEと3Gに対応していますのでFOMASIMでも使えると思います。ただしSIMカードのサイズが違う場合は当然挿せません。
書込番号:16312934
![]()
2点
MVNO特有の問題。いわゆるアンテナピクト問題、セルスタンバイ問題というやつですね。以下のページでIIJmioの社員の方が問題についてまとめております。参考にして下さい。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487
書込番号:16312954
![]()
1点
皆様、ご返信いただきましてありがとうございました。
大変参考になりました!
そうなんです、p-07c、今もだましだまし使っています。
次は、カスタムロムのある海外製かななんて思っていましたが、
この機種が気になってしまいまして(笑)。
誠にありがとうございました!
書込番号:16313578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この端末、実はMVNOのSIMでもテザリングが利用できる
やり方は「アクセスポイント切替抑止」(モバイルネットワーク設定にある)をオフにして、後はWi-Fiテザリングをオンにするだけ
テザリング開始で端末がWi-Fi親機になると同時にAPNがspモードに切り替わって一旦データ通信が出来なくなるが
そのまま待っていれば元のAPNに戻ってテザリング下でもデータ通信が可能になる
データ通信が可能になるまで一分以上待たされるのが難点だが、rootedや有料アプリが無くてもテザリング出来るのはドコモ端末では貴重な存在
>→LTEと3Gに対応していますのでFOMASIMでも使えると思います。ただしSIMカードのサイズが違う場合は当然挿せません。
3G(FOMA)契約のSIMはLTE(xi)端末では原則使えない
LTE端末でも3G網は利用出来るが、それとは別問題
使う手段がないこともないが、端末に依存するし一般的な手順ではないので3G契約のSIMは使えないと思った方が無難
書込番号:16440923
1点
情報ありがとうございます!
結局ヤフオクで購入し、OCNのLTEsimで快適に利用しています。おサイフケータイも使えますし。
P-07Cとは雲泥の差で使いやすく、パナソニックの覚悟を感じましたが、ツートップなんですよね。ドコモ、いままで国内の端末メーカーに支えられてきたのに・・・(;´Д`)
格安simライフ、この機種のおかげですごくたのしいです。
書込番号:16441334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>この機種FOMAのsimでは通話もネットもできないですよね?
>→LTEと3Gに対応していますのでFOMASIMでも使えると思います。ただしSIMカードのサイズが違う場合は当然挿せません。
mebius16さんの指摘どうりですね。FOMA simをXi(LTE)機種に挿しても使用できませんというのが,ドコモの公式発表です。P-07DはLTEオフアプリや「*#*#4636#*#*」と入力する方法で,GSM/WCDMA auto(PRL) 設定(LTEオフ)が可能な機種です。P-07DでLTEオフで実際にFOMA sim使えたという報告もあるようですが,報告例は少なく参考になりません。ビルド番号(アップデート)でも違う機種もあります。
LTEオフできない機種もあり,またEシリーズ以降ではLTEオフまではできてもFOMA sim使用は塞がれている機種がほとんどです。
書込番号:17690760
0点
スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
昨日からやってるんですが途中で通信エラーとなりインストールが出来ないのですが・・
通信アンテナの状態が3Gで4本の状態なのですが・・・自宅、会社、屋内外色々試しましたが駄目です。
SIMはドコモのOCN-MOBILE−ONE・050PLUSにしたのですがこの契約では使えないのでしょうか?
1点
OCNはNTTコミュニケーションズが提供するサービスです。
docomoではありません。
よって、docomoのサービスで使えない物があっても当たり前です。
くらいのことを自分で調べられない人が、格安SIMに手を出しちゃあかんよ。
書込番号:17671367
![]()
3点
docomoSIMしかdocomoアプリは使えないかと
書込番号:17671372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難う御座いました。
もしやと思い一応調べた(つもり?)だったんですけどね・・・
納得しました。
書込番号:17671420
0点
ドコモ謹製アプリは純正SIMでないと,MVNOのSIMではインストール・更新できません.他機種からmicroSDなど,例外的方法でインストール・更新する例もありますが,すべてができるわけではないと思います.ただしインストールできた物について「しゃべってコンシェル」のアプリに関して言えば,(すべての動作はわかりませんが)MVNOでも利用できます.また更新できませんので,未更新で不具合が出る可能性もあります.
なお,細かいですが,しゃべってコンシャルX
しゃべってコンシェル○ですね.
書込番号:17687653
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

