ELUGA V
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月12日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてELUGA V P-06D docomoの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全287スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年8月12日 16:18 |
![]() ![]() |
2 | 16 | 2012年8月14日 10:14 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年8月14日 21:57 |
![]() |
1 | 2 | 2012年8月11日 04:22 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年8月11日 03:19 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年8月11日 13:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
初歩的な事をお伺いします。
メールの題名に絵文字Dを使用する事は出来ないのでしょうか?
本日ドコモショップで実機を触って来ましたが、題名を入力する画面では絵文字Dが使用出来ない様子でした。なお、本文入力時には絵文字Dが入力出来ました。
0点

他機種でも、題名に絵文字Dは使用できないので、spモードメールの仕様だと思います。
書込番号:14926063
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
ノートンアンチウイルスがウイルスのようにRAMを枯渇させる事象が以前発生し、これはアンインストールで改善できましたが、どうしても理由がわからないRAM枯渇が発生します。
それは端末連続稼動時のRAM枯渇です。
確かに利用もするのですが殆どはスリープモードか充電中の状態を100時間以上続けると、RAM残量が30Mを切ってしまいます。
30Mを切ると動作が緩慢になり殆どフリーズ状態、表示も可笑しくなります。
バッテリーミックスを見ると、一時期、温度上昇や充電が終了しない、CPUの暴走なども見られます。
ユーザー設定のメモリリフレッシュは週一回で事実上、上記問題の解決策にはなりません。
リブートアプリも、効果はありませんでした。
皆さん、枯渇に対してどう対処されてますか?
非常にこの枯渇にどのように対処するかが問題です。
バッテリーミックスはメモリ枯渇で暴走している可能性が高いです。
ディスプレーは消灯していましたが、ズット点灯状態であったとログには記載されています。
実行中の確認をしたところ起動直後と起動100時間以上後で顕著にメモリを食ってるものはないです。
アンドロイド自体が食ってしまっているのでしょうか?
どのたかご指導願います。
1点

TaskManagerあたりで、実際にどのプロセス(アプリ)がどれくらいメモリを使っているのか確認してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.houmiak.taskmanager
どこまで正確な値が示されているかは不明ですが、標準のアプリの管理よりも実感に近い値が出ているような気がします。
書込番号:14925915
0点

結局端末初期化になりました。
参った(汗)
メモリーを気にしながら1日使ってみます。
初期不良の疑いありです。
ちなみに皆さんRAMどの位余ってますか?
参考までに教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。
いま、最低限のアプリ入れた状態で、200周辺です。
書込番号:14925934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RAM1G搭載のandroid4.0は、どのメーカーのどのモデルも初期状態で400〜500M程度使用し、空きは200〜300Mといったところですが、なかには100M台という危ないものもあるようです。
試作機も混ざっていますが、以下参照。
http://167hirona.blog98.fc2.com/blog-entry-236.html
Elugaの空きは250M弱といったところですから、比較的、空きは少ない方にはいるようです。まあ、常時50Mを切るようなことがなければ、実用上、とくに問題は出ないでしょう。
初期化で治ったのであれば、初期不良というより、なんらかのアプリが悪さをしていた可能性が高いです。
書込番号:14926021
1点

ありがとございます。
治ったとは言い難い状況です。
現在4日で駄目だったと言う流なので、時間を置かないと分かりません。
教えて頂いたアプリは実験中なので使えません。
申し訳ありません。
私の機材は、初期化状態で250〜200弱に現在推移していますが、パナソニックに問い合わせ他ところ同一条件下で300弱はRAMが空くそうです。
私は現状既に200弱となってます(汗)
書込番号:14926248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P577Ph2mさん
ご指定にブログみました。
46時間稼動してもメモリスカスカですね。。。
どうなるか心配です。
書込番号:14926449
0点

世間はすっかりお盆休みなので、スマホに問題が発生してもろくな対応は望めませんね。
新品交換してくれたらうれしいのですが、メーカー修理なんて話になったら何週間かかるかわかったものではないです。
困った時期に不具合が発生しました。
パナは20日までお盆休みだそうです。
修理に出してもそれまでは空転状態。
本当にムカつきますね。
盆休みなんて無い私からしたら、知るかと言いたい気分。
こんなんだから韓国企業にボロマケするんでしょうね。
書込番号:14927463
0点

アプリによっては、アプリ終了してもメモリを解放し忘れてる不具合もあります。
不具合すのアプリを特定するため切り分けるため、端末の初期化は避けて通れません。
アプリをインストールする前には、そのアプリのレビューを読んで不具合の有無を確認が先ずは必要ですね。
私はバッテリーミックスも信用してません。
書込番号:14928642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新しものが大好きさん
お返事感謝です。
確かにアプリに対する過信は問題があるとは思います。
ただこのアプリ、docomoから優良アプリと紹介されていれたので、もし問題あったらさみしすぎます。
現在は起動時248Mあった空きRAM領域は170台まで減少しています。
実に70近い減りです。
やったことは、初期化後ノーマルアプリを普通に通話や音楽再生や動画再生、ブラウジングで利用しただけです。
1日で70もメモリが枯渇するって一体どんなつくりなのでしょうね(汗)
アンドロイドのアプリの実行中の計算に誤りがあるのでしょうか・・・・・。
メーカの起動時RAMの空き容量が300M弱と言う説明も今気になっています。
170Mあれば問題ないだろうと思うかもしれませんが、これが膨らんだ場合、あと3日でメモリが枯渇する計算になり、この不具合が再現されることになります。
新しものが大好きさんの機体はRAMどんな感じですか?
アンドロイドが提供している、メモリリフレッシュの関係で、1週間に1度再起動を自動でやってくれるルーチンに入ってくれるとユーザーとしては楽です。
何かメーカもお盆でやる気全くないし、docomoも発注主の割に責任感が感じられないしで非常に寂しい思いで一杯です。
書込番号:14928825
0点

私のは。430MB使用中、220MB空きです。
アプリを何個同時に起動している等、使い方で異なるでしょうから、あまり参考にならないかも。
バッテリーミックス等アプリの数値やログを信用しすぎて、神経質になり過ぎて疲れませんか?
当面、初期化した状態で、初期のアプリとドコモのアプリだけで、ブラウザも標準で使って、お盆明けまで様子を見たらどうでしょう?
書込番号:14932040
0点

新しものが大好きさん
>当面、初期化した状態で、初期のアプリとドコモのアプリだけで、ブラウザも標準で使って、お盆明けまで様子を見たらどうでしょう?
そうします。現状既に、新しものが大好きさんより空き容量少ないんですけどね。RAM。
本当に疲れました。
無理解なdocomoの面々に苛立ちと怒りを覚えます。
twitterも出来ないのがいたいですが。
今は少しメモリ安定して160Mの空き容量で推移していますが、今後どうなるか。。。
書込番号:14932497
0点

Index999さん
標準のTwitterアプリは、プリインストールされてますから、気にせず使ってみたらいかがでしょう?
プリインストールのみの状態で普通にアプリを使ってみましょう。
メモリ不足になるの再現しましょう。
それで、再起動等繰り返すようなら、明らかに本体初期不良と想定できます。
書込番号:14932543
0点

プリインストールなので使って良いのかも知れませんが、不具合じゃないと言いたくて仕方ないみたいなんですよね(汗)
判らない権限がないで実験だけは付き合わされるこの悲哀。
しかも、なんかプリインストールアプリも極力使って欲しくない感が漂ってます。
なんか、だんだんスマホの動作も変になってきました。
Webあげると安心スキャンのメインページがなんの脈絡なく上がってきたり、アプリがフリーズしたりします。
全体的に何か変です。
書込番号:14932582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

安心スキャンの設定を確認してみたらいかがですか。スキャン動作の起動のタイミングなど。
プリインストールのアプリを使って不具合があるなら、修理対応してくれますよ。
ちなみに、私の場合は、今回の機種は新品と交換してくれました。ドコモマイスターのバッチを着けた女性の担当者でした。
ショップは平日に行きましょう。週末は購入する人で混雑するので、故障対応は手薄になりますから、待たされますし雑な対応されます。
書込番号:14932680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新しものが大好きさん
了解しました。
貴重な情報感謝です。
因みにどの様な不具合でしたか?
安心スキャンは初期化されてしまったのでノーガードが嫌で仕方なく入れました。
なので良く分からないんですよね。。。
ノートンに不具合がありそのせいもあって今まで今までこの不具合を見つけられませんでした。
docomoの不誠実な対応にホトホト嫌気がさした現状では、解約も視野にちょっと見直します。
15年近く長年使ってこの扱い。
信じられません。
書込番号:14932721
0点

標準ブラウザで閲覧で再起動が、1日三回
microSDカードの破壊
緑色画面になり再起動
以上、全て、アプリはほとんどプリインストールのみの環境で、多重起動していない状態で発生したことを低姿勢で説明して相談を持ちかけた交渉スタイルです。
書込番号:14932772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、、、人によるようですね。
私はSDカード破壊は一回やっています。
ですが、SDカード側に問題があると思い別途買い換え。
webの異常終了も何度かあります。
フリーズだけは今は落ち着いていますが、同事象が発生し、初期化。
どの程度の空き容量が確保されているのが正なのかを問いただしても、分からないの一点張り。
障害の程度にかかわりなく結局人ですね。
俺はユーザーとしてドコモから出てけと言われている感じが凄くします。
書込番号:14932980
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
いまいち押さえきれてないのですが、とてつもく通話音質が低下する事ってありませんか?
移動中やなんかに電波が弱くなるからか通話がしにくくなる場合があります。
移動中なので、しっかり握っている場合が、大半なのでもしかしたら握りかたに起因するのかも知れません。
アンテナのいちもいまいち解らないので正しい掛け方もわかりません。
皆さんは電波状態の落差に悩まされてはいませんか?
書込番号:14921127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日は相手の声しか聞こえず、通話がぶっ飛びました。
何かおかしいのかな?
この機種。
書込番号:14934927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別のドコモショップに変えて、故障対応依頼したほうがいいと思います。
書込番号:14935327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新しものが大好きさん
やっぱりそう思います?
週末しかいけないけど、近所のdocomoショップに行って見ます。
都心のショップはお盆なのに混んでる。。。
書込番号:14935391
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
ネットをみていて
戻るキーを押すと前のページの一番上まで戻ってしまい困っています。
見ていた所に戻って欲しいのですがどうすればいいでしょうか(;_;)
アドバイスお願いします。
0点


ありがとうございます!!
スマホにしてからネットを見るのが嫌になるほど
大変でしたのでこれでさくさく見れます(;_;)
スマホは使いこなせないと大変なんですね( ;∀;)
書込番号:14920242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
Googleアースなのですが
パソコンと
同じように使用出来るのですが
ストリートビューが
道路上を長押ししても
あの人形やメニューが出てきません
ストリートビューを一度アンインストールして
更新し直しても
やはり道路上を長押ししてもメニューが出てきません
何故でしょうか?
宜しくお願いいたします
書込番号:14920094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

+ -の拡大マーク(+)を押し続けると ストリートビューになりませんか?
書込番号:14920154
0点

早速の返事ありがとうございました
Googleアースの
地図の画面では
+−表示が出ません
インターネットの画面では十一の表示出るのですが
書込番号:14920159
0点

Androidでのストリートビューは、Googleアースではなく、
Googleマップから利用する形になると思います。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14071492/#14071538
書込番号:14920179
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
P-06Dの購入を検討をしておりますが、ガラケーで普通にできたメール受信ボックスにフォルダを設け、その各々に自動振分け設定してメールを受信したいのですが、そういった事はP-06Dで出来るのでしょうか?
ご教授頂きたく宜しくお願いします。
書込番号:14917962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/sort/
あたりを見てください。
書込番号:14918160
0点

ご教授ありがとうございました。
解決しました。
書込番号:14921521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)