ELUGA V
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月12日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてELUGA V P-06D docomoの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全107スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2019年10月23日 08:09 |
![]() |
12 | 9 | 2013年11月10日 03:01 |
![]() |
4 | 6 | 2013年9月26日 13:16 |
![]() |
0 | 1 | 2013年8月16日 11:35 |
![]() |
3 | 2 | 2013年8月9日 11:28 |
![]() |
2 | 2 | 2013年5月22日 09:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
パナソニックのブルーレイデコーダーより、持ち出し番組をSDカ―ドに取り入れて、この機種に取り込みたいのですが、SD_videoフォルダの中身にいろんなファイルがあります。
どのファイルを転送すると再生出来るのでしょうか?
書込番号:17090718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レスがないようですが、解決されているのでしょうか。
おそらく、レスがなかったのは、SD_Videoフォルダの中からファイルを
選ぶような操作しないから、答えようがなかったものと思われます。
転送はブルーレイレコーダー側から行います。
解決していなければ、ブルーレイレコーダーの型番と、レコーダからの
転送をどのように行う予定なのかをお知らせください。以下の方法が
考えられると思います。
1.Wi-Fiによる接続
2.USBケーブルにてスマホと直接接続
3.MicroSDをSDアダプタに入れてレコーダー本体に挿入
書込番号:18058254
1点

>bmw118iさん
ご返答ありがとうございました。
もう少しファイルについて勉強してから、改めて質問いたします。
書込番号:23003601
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
あるアプリをダウンロード(元々ダウンロードしていたソフトの更新)したくてもダウンロード中のまま動かず更新できないのでgoogle playのヘルプを見てみたのですが、この機種はgoogle playのサポート対象外なのでしょうか。
P05DもP07Dもサポートされているのに、P06Dだけがない。…なぜ?
メーカーに問い合わせるしかないのでしょうか。ドコモショップのようにアプリの事は関与しません、とか言われたり、あちこちたらい回しにされやしないかと問い合わせる前から憂鬱です。
なぜサポート外なのか、アプリのダウンロードの事はどこに問い合わせればいいのか、はたまた改善策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどお願い致します。
SH01Dを元々使っていて、不具合が起きたためケータイ保証サービスを利用したのですがSH01Dの在庫がなく、代わりの機種としてこれを提示され使っています。
でも使い始めると伝言メモはないわ、待ち受けに戻るときせかえ中の表示がしょっちゅう出るわ、問題が発生したから電話帳のサービスを終了するといったダイヤログが出てくるわ、挙げ句の果てにはgoogle playのサポート外と知り、外れ機種を掴まされた気がしてなりません(SH01Dの時は伝言メモがあり、上記に記載したような事象は一度も起きず、もちろんgoogle playのサポート対象機種に載っています)
書込番号:16815229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>あるアプリ
公表出来ないような“スケベアプリ"が非対応って騒がれても、誰もが失笑するだけ。
書込番号:16815264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

google playのサポート対象外というより、ダウンロードするアプリの対象外なのだと思います。
機種やOSのバージョンの違いにより、ダウンロードできないアプリもあると思いますよ。
書込番号:16815277
1点

アプリはG5GAMESのThe Secret societyです。
何のアプリか問うならば分かりますが、勝手な憶測で無闇な事をおっしゃらないでください。
いかにも男性的な回答、ありがとうございました。
書込番号:16815333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バージョンアップ前のものは対象だったが、バージョンアップ後は対象外、と言うことでしょうか。
Google playのヘルプを見ると同様のヘルプ項目(ダウンロード中のまま動かない)があるのですが、そのページの第一段階としてサポート対象機種になっているか確認しろとあり、そのページを念のため見てみて初めて自分の機種がサポート対象ではないと知りました。
アプリをダウンロードするのはgoogle playで、googleストアのアプリも最初から入っているのにサポート外ってどういう事…?今後もアプリダウンロードについて分からないことがあればメーカーに問い合わせるのか?と前機種からの変更により感じてる不便な点も相俟って疑問や疑心ばかりが沸き起こっています。
書込番号:16815386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

google playに対応していますし、ゲームもダウンロードもできますよ。
ただし、ファイルサイズがかなり大きいようですから、3G経由でダウンロードすれば、相当時間がかかるはずです。気長に待つか、可能であれば、WiFi環境でダウンロードしてください。
それでもダメなら、いったん削除してからダウンロードし直してみてください。
なお、2012年頃の各社のスマホは、この機種に限らず、android4.0なのにRAMが1Gしかなく、メモリ不足に陥りがちです。ホーム画面に戻るときにきせかえ中の表示の表示が出るのはそのためです。こまめに再起動するくらいしか手はありませんが、それも一時しのぎです。Nova launcherのような、もっと軽いホームアプリに入れ替えれば、ある程度はマシになります。
また、スマホは一部の機種をのぞき、伝言メモ機能はないのが普通です。ガラケーの常識は通じないので、あらかじめ十分調べるか、ある程度覚悟するしかないです。
ただし、2013年に発売された最近の機種では、こうした問題の多くは改善されています。次に切り替えるときには、ずっとストレスなしに使えるようになるでしょう。
質問するときには、可能な限り、具体的な情報を書きましょう。でないと、邪推されるだけです。
書込番号:16815499
0点

Google Playにもちろん対応しています。
サポートされている端末の"Panasonic Mobile Communications"の"ELUGA V"で登録されています。
ダウンロードできないのは回線の状態が混み合っているのか、
本体もしくはSDカードの容量が足りないのかもしれません。
書込番号:16815642
2点

P−06Dは Google Playでサポートされています。
https://support.google.com/googleplay/answer/1727131?hl=ja#P
「ELUGA V」=「ELUGA V P-06D」です。
P−05DやP−07Cが記載されているのに
P−06Dの名前で記載が何故無いのかは googleに聞いて下さい。
書込番号:16815648
0点

スレ主さま。失礼しました。アプリ名を書いて頂いて、P577Ph2mさんの回答のとおりだと思います。
ただGoogle Playがお使いの機種に対応しているかどうかと、Playストア内のアプリがお使いの機種に対応しているかどうかは分けて考えられたほうが良いと思いますよ。
Google Playは、androidスマホである限り全てのスマホに対応しています。(ラクラクスマホとかKindleは除く)
アプリは機種依存のものもあれば、OSのバーション、キャリアによって対応不可なものがあります。
書込番号:16815687
0点

冒頭に(アップデートの更新で)「ダウンロード中のまま動かず更新できない」とありますから、サポートしていないバージョンとか組み合わせでは無いでしょう。
あるとすれば何らかの固有の要因でしょう。
ざっくり、個人的にはそういう場合は個別のアプリのページを出させて強制停止させ、再度アップデート実行で上手く行くことがほとんど全てです。
それが上手く行かないのであれば、P577Ph2mさんが[16815499]冒頭で書かれている手段になると思います。
で、もしサポートしていないとかしなくなったのであれば、アンインストール後の検索画面で出て来なくなるはずです。
書込番号:16816685
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
題名の通りなんですが、SDカードから画像などを本体に移動したいです。
購入時に付属していた4GBが容量マックスになってしまったので、32GBを購入してきました。
なので4GBに入っている画像、音楽、ムービーを新しいほうに移動させたいです。
一通り調べましたが、意味が良く分かりませんでした。
皆さんの知恵をお貸しください。
0点

初めまして。同じ機種を使ってます。DSでSD→SDに簡単に移せます。この機種は、それが一番だと思います。私は、お預かりクラウドを契約していますが、機種じたいがデーターバックアップに「動画、静止画」は対応していないそうです。後は、一旦パソコンに移して、それを新しいSDカードに移す。
私も何度も聞いたのですが、面倒がないのはこの方法でした。直接本体のSDカードには、1枚づつダウンロードして、ダウンロード先をSDカードか、本体に…と聞いています。
ベストな方法がありましたら、私にも教えて頂ければ助かりますm(__)m
書込番号:16632317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体を経由する方法とPCを経由する方法が有ります
PC経由の方が簡単です
そもそもどう言うアプリを使用して本体に移動したいのですか?
書込番号:16632329
0点

英語版などは分からないので、日本語版であれば種類は問いません。
また、PC経由ですが「SDMが対応していない」(?)のようなメッセージが出てきて
SD自体が開けませんでした。
あと、なにか情報は必要ですか?
書込番号:16632596
0点

流星@家電ビギナーさん
時間を作ってDSに行ってヘルプして貰うことを強くお勧めします
忙しい時間帯でなければ丁寧に対応してもらえますよ
書込番号:16632641
1点

単純にSD→SDなら、ドコモショップの機械で簡単。
パソコン経由なら、151で、移すソフトをどこに書いてあるか教えてくれますよ。HPに載ってます。
今は、iPhoneの使い方などで、電話がこんでるかもしれませんが。ドコモショップは代理店なので、全ての使い方を把握してはいないです。
書込番号:16632754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップを覗いてきましたが、今日はめちゃくちゃ混んでました(汗)
日を改めて、向かってみようと思います。
書込番号:16634667
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
SDカードにバックアップを取っていなかったら
無理なのでしょうか。
すみません。宜しくお願い致します。
書込番号:16475130
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
いつもお世話になります。
最近ネットに接続すると、接続エラー(ネットワークエラー)と言う表示が度々出るようになりました。
でもその表示後、普通にネットは表示されます。
実害は無いのですが、なんとなく気持ち悪いので、対策ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
なお、接続はWIFIではなく普通のFOMA、アクセス先の依存は無し(出るときと出ない時がある)、再起動しても効果なし、です。
書込番号:16448525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本酒飲もうよさん
初めまして、
私のも度々システムエラーが多いです。
たまに、接続エラーもあります。
最近エラーが多いようですが。
何故なんでしょうか。
前回のソフトウェアアップからのよう
な気がするのです。
電源落とす度にソフトウェアアップデート
完了になるし、
それ以外にいろいろあります。
今日のエリアメールも他の機種では
鳴っていたのですが、私のはお知らせ
無しです。
先日は、充電している時、かなりの熱で
びっくりでしたし。
ドコモに持っていても異常無しでした。
只、ドコモでアプリをインストール
して診断テストしただけでしたが。
3時間待ってアプリ診断だけで
異常無しでした。待ち時間が長く何か
言うのも疲れ諦め帰ってきました。
書込番号:16451205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hana@moeさん、こんにちは!
同じ様な症状が出ているんですね。
確かにそう言われると、先日のアップデートの後からのような気がします。
アップデートで逆に不安定になることもあると言いますので、対策待ちでしょうか。
私の機種はこれまで大きな問題出ていなかったので、対策してくれるのを待ちたいと思います!
書込番号:16452087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
最近本体を立ち上げてロック解除直後の画面に、「問題が発生したためDcmWapPushHelperを終了します」というポップが度々出るようになりました。
151に確認すると問題はないとのことです。
同じ様なポップが最近出る方はいますでしょうか。
書込番号:16162177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もここ最近で、2回ほどでました。
書込番号:16162274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DcmWapPushHelperはSPモードメールのプッシュ配信をする為のプロセスです
最近SPモードメールの動作は大丈夫ですか?
一般的な事ですが SIMの抜き差し 再起動してみても状況は変化無いですか?
書込番号:16162316
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)