ELUGA V
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月12日発売
- 4.6インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてELUGA V P-06D docomoの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全346スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 33 | 2013年9月16日 00:31 |
![]() |
3 | 2 | 2013年9月9日 22:47 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2013年8月20日 16:26 |
![]() |
0 | 1 | 2013年8月16日 11:35 |
![]() |
3 | 2 | 2013年8月9日 11:28 |
![]() |
3 | 2 | 2013年8月3日 01:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
近頃、特に増えたのですが、電池残量が15%を切るといきなり電源が切断される事があります。
課と思えば99%で充電が1時間近く続いたりと、なんか電池残量計の表示が可笑しい気がします。
アプリとの競合も考えましたが納得できません。
故障でしょうか。。。
スカイプ入れてから可笑しくなった気もしますが、皆さん充電の具合如何ですが?
変な事象は発生していませんか?
4点

電池残量計なんて、電圧から『残りはたぶんコレぐらい!?』って値を表示してるだけなのに。。。
リモコンでもなんでも電池抜いて入れ直したら少し使えたりするのと同じで ゼロまで使える電池なんて存在しないし。。。
故障していない!とか、そのバッテリーは良品だ!なんて云う気はナイけど、アバウトに生きることも大事だよ(笑)
書込番号:15605345
3点

メーカ、機種、電池の状況で違いはありますが、特に消耗時のそういった変動のギャップは残念ながら何がしかありますね。
書込番号:15605402
2点

とらx3さん
確かに其れはそうなんですが。。。目安にもならない電池残量計って意味が(汗)
過充電になってしまってるのではないかと心配です。
放電とかした方がいいのでしょうか。。。
書込番号:15605930
3点

スピードアートさん
色々な所で、お世話になります。
結局docomoのSH-03Eを購入してしまいました。
さて、事象の件そうなんですね。。。
いきなり落ちたんで、何が原因なのか悩んでます。
近頃悪化しているような実感があります。。。
書込番号:15605936
1点

改善されるかわかりませんが、とりあえず、バッテリーとSIMを外し、しばらく放置(5分以上)してから元に戻し、様子をみては如何でしょうか。
既に、お試しの場合はスルーしてください。
書込番号:15606809
2点

151→docomoショップ→スマホラウンジをたらい回しにされました。
交通費だけで馬鹿にならないんですけど。。。
アプリの競合が原因の可能性があるとか何でもアプリで逃げるのってどうなんでしょうね?
以前、初期不良の端末を交換した時も、何か「アプリが。。。」とか言ってましたが、スマホってアプリが逃げ口上なの?と思っちゃいます。
実際、初期不良だろうって主張を入れて新品交換にこぎつけましたが、交換前の機械は基盤に破損が見られたそうです。
docomoの嘘つき、、、
書込番号:15608303
4点

> docomoの嘘つき、、、
実はこれがデフレスパイラルのコアなのですよね。。。
価値ある仕事をやっていない。
金を払っても価値が無い。
払い過ぎにつき価格が下落する。
ゆえに経費をかけられない。
さらに人や仕事の質が落ちる。
繰り返し。。。
それで同じ給料もらっているとすれば、何かにかこつけて逃げ口上で言い訳でもしていないと心神病になるでしょう。
書込番号:15608920
4点

スピードアートさん
スマホラウンジの技術者も実はチョットスマホの扱いに詳しい人。使い慣れている人レベルで、専門家でもなんでもないんですよね・・・。
アンドロイドOSとアプリの関係性についてや、競合については無知に近いです。
統計だった回答や、システム的回答は一切出来る知識がない。
勉強してはいるんでしょうが、週刊誌レベル。
アプリの知識も微妙ですし、特に何もかもが微妙。
アンドロイドスマホは保守されていないと言っても過言じゃないレベルです。
相当酷いです。
説明の出来ない商品を平気で扱う神経を疑わざる得ません。
PCに近いがうたい文句ですが、PCほど安定性もない。
動作保証もされない。
docomoだけなんですかね。。。こういういい加減な対応。。。。
デフレスパイラルなら、完璧に全社共通ですよね。
いつからこんないい加減な経営体質になったのか、非常に不思議です。
書込番号:15609036
2点

いま、以和貴さんの言われた対応を試してます。
実は同じ対応をスマホラウンジでも言われ、一応電源断が頻発するようなら、修理に出した方がいいと言う話になりました。
で今、0%に出来るかチャレンジしてますが。。。こういう時に限って電源減らない。。。
今22%やっと切りました。
満充電から放電をして0になることを確認するように指示されました。
動画再生では限度がありますね。。。
どなたか迅速に放電可能な方法ご存知ないですか?
ご指導お願い致します。
書込番号:15609066
0点

こんなのどうですか
https://play.google.com/store/search?q=%E6%94%BE%E9%9B%BB+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&c=apps
書込番号:15609444
1点

まいぱさん
魅力的なツールありがとう御座います。
ただ高負荷すぎて故障しそうなのが心配です。
コメントを読むと。。。
書込番号:15609900
0点

本日は試した結果5%から一気に落ちました。
電池残量の計算がやはり可笑しいのでしょうか。。。
まだ、5%なら許容範囲かなとも思いますが。。。
放電後、実は電源が入らなくなり焦りました。
放電後置くだけ充電器にはセットしましたが起動せず。。。
充電がされてなかったのか、充電されないほど本体が壊れているのか。。。
再現性の有無を確認しています。
(電池パック抜き差しして、有線で充電したらいきなり10%を示したので、放電してみました。)
1時に電源投入してみます。
これで入らなかったらチョットひきます(汗)
書込番号:15609928
2点

auのMOTOROLA PHOTON(ISW11M)みたいに 完全放電すると何も出来なくなる(ある手順が必要で知らないと痛い)ような
機種もあるので完全放電する時は事前情報収集が必要なことも覚えておきませう。
余計なお世話やね。。。。m(_ _)m
書込番号:15609974
1点

とらx3さん
ラウンジの職員の指示に従っただけなんですけどね。。。
とりあえず電源入りましたし。充電も始まりました。
焦っただけだった様です。。。
書込番号:15610045
1点

バッテリは、放電末期になると急速に電圧が低下しますから、残り容量がある段階を越えると、一気に容量が減るように見えます。最近のバッテリは比較的タフですが、バッテリが劣化すると、そうした傾向は強くなります。
また、バッテリの残量パーセントは、電圧や過去のサイクルなどから推測した近似値でしかなく、中途半端な充放電を繰り返していると、次第に誤差が広がります。時々フル充電・放電せよとというのはそういう意味です。
そうしたことを考えれば、15%から一気に下がるのは、考えられないことではないです。寿命にはまだ早いですが、過去に過充電や過放電によるダメージがあったとすれば、不思議ではないです。
充放電でリフレッシュした状態で5%程度までもつなら、ごく普通です。現実問題として、そのレベルまで使うことはありませんから、それ以上気にしても仕方がないです。むしろ、トータルでどれくらい使えるのか、バッテリの劣化が進んでいないかを確認する方が重要でしょう。
アプリの影響があるとすれば、該当アプリが暴走することで、利用時間全体が短くなるだけです。使用量が多い分、最後の粘りがなくなることはありますが、それは結果的にそう見えるだけです。
書込番号:15611275
2点

P577Ph2mさん
バッテリーはすこぶる良品だそうです。
これ以上は出ないと言う数値が出たそうです。
アプリによると言うのが難題で、docomoの馬鹿共は何でもアプリの所作にしたいのが見え見えなんです。
151に電話して、「内容のわからない物を、ただ何となく解らないけど、ただ何となく解らないのに売っているのか!」と思わずクレームを入れてしまいました。
docomoショップに行き、40分待たされた挙句、対して話を聞いてもらえずアプリの状態も、電源の状態も見ず、「バッテリーミックスはdocomo純正アプリでないので証拠になりません」とか大見得きられて非常に不愉快でした。
アンドロイド側のバッテリーを確認すらせずにそれです。
バッテリーのリフレッシュってどうやってされてますか?
0%まで使うのも中々難しいですが。。。
表示上の誤差がiモードと比べ物にならないのも不服です。
皆さん割り切ってるのか、気にならないのか・・・
「そう言う報告は皆無です!」と言い切られました。
「昨日私は相談したんですけどねーーーー」とか言ったら、電話切りたくて仕方ない感じでの対応でした。
>15%から一気に下がるのは、考えられないことではないです。
とのことですが、劣化が全く見られない電池でそう言うことっておこりうるのでしょうか?
docomoがあてにならないので教えてください。
書込番号:15612923
1点

逆の発想
30〜50%の残量になったら充電をする。これを数日繰り返す
↓
0%になるかチャレンジ
数値をリセットではなく、平均値(40%前後の電圧値)を収集させてみる。という考えから
※40%という値には深い意味は無いです
書込番号:15613057
1点

缶コーヒー大好きさん
うーん、それってありなんでしょうかww
アプリでの放電はNGと量販店の店員に言われましたので。。。
頑張らねば・・・
書込番号:15613299
0点

強制的ではなく普段の使い方で消費したら充電。という意味です
書込番号:15613354
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
アップデートきましたね〜
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/p06d/index.html
改善される事象
携帯電話(本体)の電池残量表示が実際の電池残量よりも多く表示される場合がある。
2点

(駄レス)よほど酷かったのでしょうかね?
スマホ・タブレットでは当たり前な面もあると思いますが。。。
何か「その他」の方に重要なのが入っている様な気もしますね。(苦笑
書込番号:16539694
0点

毎回電池残量40%ほどでシャットダウンしてしまい、バッテリーの異常かと思っていましたが、アップデート後は0%までシャットダウンしなくなりました。
どれだけ多く表示してたんだよ!って感じです。
書込番号:16564745
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
妻がP-06Dを使用しております。
先日の緊急地震速報のエリアメールがP-06Dには届いていませんでした。一緒にいたドコモのガラケーの私にはエリアメールがきちんと届きました。
エリアメールを受信するには、特に設定などは必要ないと思うのですが…
P-06Dをお使いの他の皆様はエリアメールは届きましたでしょうか?
0点

受信につき、そもそもご期待に沿う様な絶対的信頼性はありませんので、他の方にお尋ねになっても意味が薄いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450593/#16452454
書込番号:16488091
0点

橘めぐる様へ
初めまして、私のも届いていませんでしたよ。
設定の問題かと思いましたが、ちゃんと
チェック入っていました。他の問題かと
思いましたが〜何故か?良く判りません。
回りは、鳴っていたのですが。
書込番号:16488205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピードアートさん
初めまして。ご返答ありがとうございます。
リンクも拝読させていただきました。エリアメールの仕様は理解することができました。
私は、P-06Dを使用し始めてから初めてのエリアメールだったので、P-06Dのバグ(?)でエリアメールが受信できないようなことになっているのではないかと疑ったのです。
そこで、P-06Dをお使いの他の方にエリアメールを受信できたかどうかを尋ねたつもりだったのですが、質問の仕方がわるかったですね(^^;)P-06Dをお使いの方でエリアメールを受信できていた方がいらっしゃれば、スピードアートさんのおっしゃるとおり、タイミングが悪かっただけだと思えます。
hana@moeさん
初めまして。ご返答ありがとうございます。
hana@moeさんも届いていませんでしたか。
緊急地震速報が外れることはあるとは思いますが、うちは赤ん坊がいるので、外れてもいいので教えてもらえるとありがたいんですよね。
書込番号:16489064
0点

こちらこそ、はじめまして。
受信できないことがあるのが仕様なんですよね。。。
私自身確認して目からウロコと言うか、、、唖然としました。
ちなみに、詳細仕様を確認しようとしたとき、第一声は「開示できない」で、「この様な重要なことを開示できないのは問題ではないか?」と食い下がって、やっと聞き出せたと言う裏がありますので、軽く尋ねただけでは門前払いになると思います。
書込番号:16489228
0点

はじめまして!
先日の奈良の誤報のやつですよね?
私のP-06Dは、緊急警報なりましたよ!
うちの奥さんもP-06Dを使ってますが、鳴ったかどうか聞いてません。(汗)
数ヶ月前、私の住んでる地域で地震がありましたが、そのときにも鳴りました。
そのときは、奥さんのも鳴ってましたよ。
書込番号:16489246
0点

スピードアートさん
さっそくのご返答ありがとうございます。
詳細仕様について、そんなやりとりがあったとは…お疲れ様でした。
たびたび貴重な情報をありがとうございました。
妻はlineなども利用しているので、タイミングによっては影響があったのかもしれませんね。
緊急地震速報は地震の予知とは違いますが、日本が世界に誇れるシステムだと思うので、通話中などでも受信できるようにして利用できると良いと思いますね。
そんなのあり?さん
初めまして。ご返答ありがとうございます。
P-06Dでも受信できていたのですね。製品自体のバグではなさそうなので安心しました。
妻のP-06Dでは、今回は運悪く受信できなかったようですね。
電波感度が良ければ常に受信してもらえる方が助かるのですがね。
書込番号:16489481
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
SDカードにバックアップを取っていなかったら
無理なのでしょうか。
すみません。宜しくお願い致します。
書込番号:16475130
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
いつもお世話になります。
最近ネットに接続すると、接続エラー(ネットワークエラー)と言う表示が度々出るようになりました。
でもその表示後、普通にネットは表示されます。
実害は無いのですが、なんとなく気持ち悪いので、対策ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
なお、接続はWIFIではなく普通のFOMA、アクセス先の依存は無し(出るときと出ない時がある)、再起動しても効果なし、です。
書込番号:16448525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本酒飲もうよさん
初めまして、
私のも度々システムエラーが多いです。
たまに、接続エラーもあります。
最近エラーが多いようですが。
何故なんでしょうか。
前回のソフトウェアアップからのよう
な気がするのです。
電源落とす度にソフトウェアアップデート
完了になるし、
それ以外にいろいろあります。
今日のエリアメールも他の機種では
鳴っていたのですが、私のはお知らせ
無しです。
先日は、充電している時、かなりの熱で
びっくりでしたし。
ドコモに持っていても異常無しでした。
只、ドコモでアプリをインストール
して診断テストしただけでしたが。
3時間待ってアプリ診断だけで
異常無しでした。待ち時間が長く何か
言うのも疲れ諦め帰ってきました。
書込番号:16451205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hana@moeさん、こんにちは!
同じ様な症状が出ているんですね。
確かにそう言われると、先日のアップデートの後からのような気がします。
アップデートで逆に不安定になることもあると言いますので、対策待ちでしょうか。
私の機種はこれまで大きな問題出ていなかったので、対策してくれるのを待ちたいと思います!
書込番号:16452087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
フィットホームを使用しています
メモリの使用率が高くなり固有のアプリに関係なく
アプリを閉じホーム画面に切り替える動作が重くなると
アプリ一覧を「よく使うアプリ順」にしておいても
並びがランダムに変わってしまいます
対策はあるのでしょうか?
1点

この機種やパナRAM1G機種全般に言えますが、ユーザーが実質使えるRAMの空きメモリが多くて100〜200MBくらいだと思います。ブラウザやちょっとアプリを使うと、簡単に空きメモリが100MB切ります。
(ギャラクシーやLGなら200〜400MB使えます)
100MB切ったら、動作が不安定になりますね。こまめにタスクキラー等で空きメモリの容量を100MB切らないようにするしかないと思います。
書込番号:16429736
1点

アキラ爺さん
やはりそこが問題ですか・・・
了解しました
コマ目にメモリ容量を確保したいと思います
ありがとうざいました
書込番号:16430757
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)