端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全921スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 15 | 2016年7月12日 20:13 |
![]() |
2 | 1 | 2015年5月29日 18:44 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2015年4月8日 10:10 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2015年3月19日 04:27 |
![]() |
16 | 14 | 2015年2月25日 21:30 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2015年2月19日 23:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
中古で手に入れた当携帯をドコモショップに持ち込んで、simロック解除をしてもらいました。
その後、softbank のsimを挿入したところ、ロック画面下方部に「softbank」の表示があることと、「マイプロフィール」画面上で携帯番号の認識が出来ていることは確認できたのですが、電話をかける際に、「モバイルネットワークが利用できません」と表示されてしまいます。
なお、「設定」→「その他」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク設定」→利用可能なネットワーク:softbank、NTT DOCOMO:利用できないネットワーク になっています。Softbankをタップすると、「softbankに登録中…」と表示が続き、何も完了しません。
他のsoftbankのsimも試しましたが、同じ結果でした。
他のarrowsはsimロック解除後、simを入れただけですぐに電話がかけられるようになったのですが、
F-10Dでは何か設定が必要なのでしょうか?
ご存知の方がいればぜひご教示お願いしたく思います。
0点

>gulistanさん
SIMカードは何のものでしょうか
またAPNの設定はしましたでしょうか?
電話はAPN設定をしなくても可能ですが通信はAPNの設定が必要です
SoftBankスマホから外したSIMはSoftBankのスマホでしか動かない可能性があります。IMEIよる制限がるため)
書込番号:19958289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>(k.k)さん
早速のお返事、ありがとうございます!
>SIMカードは何のものでしょうか
ガラケーに入っているタイプの、softbankの大きなSIMです。
自分でカットして、simロックフリーにしたiphone4で使っているものです。
同上タイプの別simでも試しています。
>またAPNの設定はしましたでしょうか?
していません…というか方法がわかりません(・・;)
>電話はAPN設定をしなくても可能ですが通信はAPNの設定が必要です
APN設定をしていませんが、電話出来ていません。
なおインターネットは自宅のwi-fiだけ使用予定で、すでに利用できる確認ができています。
どうぞご教示よろしくお願いします。
SoftBankスマホから外したSIMはSoftBankのスマホでしか動かない可能性があります。IMEIよる制限がるため)
書込番号:19958366
5点

まず、電話番号がスマホに認識されてるかどうか
されてなければシムカットが失敗して、認識しなくなってる可能性有り
次に認識してるなら、差しただけではダメで、ネットワーク検索して、Softbank電波拾う作業が必要です
書込番号:19958441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gulistanさん
私は今同じSIMを持っていないのでわからなとこもありますが
APNについては
設定⇢モバイルネックワーク⇢アクセスポイント
名前:適当
APNI open.softbank.ne.jp
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザ一名:opensoftbank
パスワード:ebMNuX1FIHggd3DA
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSブロキシ:
mmsopen.sonbank.nejp
MMSポート:8080
MCCI 440
MNC: 20
認証タイプ:PAPまたはCHAP
のようですが
電話できないのはおかしい気がします
電話だけでしたら普通はSIM指すだけで使用できるはずなんですがもしかしたらSIMフリーになっていない可能性もあるかもしれません
書込番号:19958444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パケット通信料がかかるかもしれないので
モバイルネックワークをオフにしてから入力してください
書込番号:19958447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットワーク検索して使用不可能、となってるので、使えてるArrowsスマホはFOMAスマホではないですか?
これはLTEスマホなのでFOMAシム同様、Softbank 3Gシムも使用不可能かも知れません
書込番号:19958453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信くださった皆様、ありがとうございます。
また、(k.k)さん APN設定について詳細にご教示下さり感謝します。
>Softbank電波拾う作業が必要です
電波を拾えないようです。エラーになります。
なお私の使っているsoftbankのsimは、電話とsmsだけが使えるもので、ベーシックパックには入っていません。
そのせいかわかりませんが、「アクセスポイント」をタップしても、それ以上進めせん(アクセスポイント設定ができません)。
なお、状態がsimロック解除 となっていますので、simフリーになっていない、ということはないと思います。
当携帯のスペックを確認したところ、舞来餡銘さんがご指摘の通り、FOMAスマホのようです。この場合、私のsimでは電話さえもできないと確定するのでしょうか。
また、docomoショップでその旨確認してもらえるのでしょうか。
長々とすみません。
父に使ってもらおうと思って昨日ドコモショップでsimロック解除して、こんなことになるとは思っていなかったもので、非常に残念な気持ちです。
なにか方法があれば良いのですが…( ; ; )
書込番号:19958565
0点

>docomoショップでその旨確認してもらえるのでしょうか。
行くならSoftBankの方では。
他社のsim持ってこられても困るんじゃなかろうかと。
書込番号:19958658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F-10DはLTEスマホです
仮に赤ロムでもSoftbankシムは使えるハズなので、念のためF-10Dを初期化してみて下さい
それでもダメなら、スマホ本体をドコモショップで本体UPDATEして貰って下さい
(古いファーム状態だと不具合有るので)
書込番号:19958708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

APN設定やIMEI制限は、通話には影響しないはずです。通話は試したのでしょうか?
また、SIMの電話番号とIMEIが正しく認識できていることを確認すべきでしょう。認識しているなら、あとはドコモ系のSIMで正常かどうかを判断したほうがいいと思います。
ちなみに、この端末は全く売れずに富士通が大量廃棄したいわくつきの機種です。使い勝手はレビューを見ればわかると思います。2012年にはこの機種の様に評価の低いスマホが多く発売されています。
書込番号:19959000
0点

返信してくださっている皆さま、情報提供に感謝いたします。
先ほど、ドコモショップへ行き、アップデートしてもらえるか尋ねてみましたが、
ドコモユーザーではないのでできないとの回答でした。
しかし、ドコモのsimを入れればアップデートはできるそうなので、
ドコモユーザーのお友達にsimを借りて、そのsimの認識されるかと、アップデートを試すことにしました。
simを入れた時にsoftbankという表示がされ、また電話番号も認識されます。
アップデートを経ることで使えるようになることを願います。
当携帯の評判が悪いことは承知しています。
でも知るのが遅すぎました。。知っていれば、ドコモショップでsimロック解除なんてしなかったのですが…
上記の件を試し次第、あらためてご報告したいと思います。
書込番号:19959157
0点

本日やっと、docomo simで当携帯のアップデートを試みました。
結果、ソフトウェアのアップデートは成功、docomo simも認識し、発信とsms受信に成功しました。
しかし、softbank simを差し込むと「ネットワークにつながりません」とエラーが出て相変わらず発信も受信もできませんでした…
docomoのsimなら何の問題もなく使えるようです。
シンプルに通話とsmsだけ使用したいのですが、FOMAだからsoftbank simは受け付けない=対処方法はないと判断して諦めた方が良いのでしょうか?
書込番号:20012908
0点

私もF10Dユーザーでした。
今ではメインに音楽プレーヤーとして、たまにWi-Fiで使ってます。
結論から言うと3GのSIMは使えません。
携帯電話情報にアクセスしてGSM onlyとかWCDMA onlyを選択できないのです。
当時はまだLTEの環境が完全ではなかったため、電波状態の悪いところでは3GとLTEがひんぱんに切り替わり、なかなかサイトのページが開かないとか、常にLTEの電波を探す仕様のため、なにもしなくてもやたら電池を食ってました。
そんなとき、LTEを切って3Gオンリーにすると、速くはないが安定して電池も持つという技がはやりました。
ところが10Dはそれができないことがわかり、がっかりしたものです。
詳しいことはこちらにのってます。
http://matome.naver.jp/m/odai/2142393559123088601?page=1
3ページ目の最後の方に対応非対応の一覧が乗ってます。
10Dは売りに出して(買い取ってもらえるかな・・)他のものに買い替えた方がいいです。
書込番号:20023521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>woodbellさん
的確な情報の提供に感謝いたします!
動かない原因がはっきりして良かったです。
諦めがつきました。
売って、違う機種を買おうと思います。
お答えくださった皆様も、本当にありがとうございました。
書込番号:20031944
0点

SH-10Dの方法で無理なら、無理でしょうね
http://dss.o.oo7.jp/cgi/essay.cgi?2015+2015/201501_08
書込番号:20032445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
標準ブラウザーで、クイックコントロールを使用して検索を繰り返していると、読み込みバーが滲んで表示されたり、前回の検索結果の表示の一部分が上部に表示されたままになりますか?
リフレッシュ品と交換しましたが、また同じ症状がでました。これはもう仕様なのでしょうか?
0点

大変失礼ながら、F-10Dだし...
でもまあ、キャッシュ削除やドコモアプリの無効化、advanced task managerアプリ使用による動作を軽くすることによってそういうバグがなくなるかも
書込番号:18820891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
パナソニックのミニコンポとBluetooth接続してるのですか、デバイス検索しても
端末が見つかりませんとなります。
スマホを一度修理に出したのですが
それまでは普通にBluetooth接続出来ていたのですが、詳しい方教えて下さい。
書込番号:18659533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デバイス検索しても
再ペアリングをしようとしているのでしょうか。
それとも、ペアリングされた機器リストに無いということでしょうか。
前者なら検索される状態になっていないのでは?
後者なら再ペアリングですね。
修理に出した時に別の個体に変わったかも知れませんし、
同じ個体でも修理で初期化されていればペアリングは解除されていますので。
書込番号:18659629
0点

F-10Dのペアリング完了済リストが修理によって消去されたものと思われます。パナソニックのミニコンポ側をペアリングモードにし再ペアリングすればOKかと思いますが、ともかくしつこくペアリングしてみて下さい。参考にパナソニックのミニコンポ及びコンパクトステレオシステム / スピーカーシステムの取説リンクを貼っておきますので該当する機種の取説をダウンロードしてペアリングで検索してみて下さい。スマホを再起動したらあっさりペアリング出来たなんてな書き込みも稀に見ます。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/manual/sc_rx.html
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/manual/sc.html
書込番号:18659838
0点

お客様相談センターに電話して問題解決しました。有り難うございました。
書込番号:18660214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丁寧に教えて頂き有り難うございました
品番調べて自分でやりましたが
駄目だったので、お客様相談センターに電話したら問題解決しました。
有り難うございました。
書込番号:18660220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
ホーム画面からボタン押さなくても
アシストアプリに飛んだり、Eメール使ってても、アシストアプリに切り替わったり、
ホーム画面に切り替わったりします。
元々欠格商品なので我慢して使ってましたが
もうそろそろ限界かな?
どうやったら直るかアドバイスお願いします。
書込番号:18569236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4.2へのアプデとその後の初期化さえしてやれば、そこそこ実用になる程度には動くと思いますよ。
バッテリーが大幅に劣化してる場合はそこの交換も必要でしょうか。
書込番号:18569356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんは最近iPadminiを購入されていますね。
auかソフトバンクにMNPしてiPhone6(+)を検討されると幸せになるかと思います。
書込番号:18569508
0点

回答有り難うございます。
バックアップとって初期化したけど
駄目ですね。
書込番号:18572764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答有り難うございます。
バッテリーも原因かもしれないですね。
書込番号:18572772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答有り難うございます。
前も回答くれた方でしたか?
iPadmini買いました。
使ってみて、この機種の粕なのがよく分かりました。iPhone6いいですね。
MNPは歓迎してもらえるのかな?
どこの店も在庫無いと聞きましたが
五月末まで縛り有りです。
MNPなら面倒見てくれますかね?
書込番号:18572785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

『iPhone6 64GB 一括12960円 /16GB 一括0円 維持費1943円』のクチコミ掲示板 ←ヒントです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013564/SortID=18512564/#tab
書込番号:18573872
0点

お礼遅れました、すいません。
私の住んでる所から遠いのですが
近くで探してみます。
書込番号:18593752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
無償交換の話がありますが、機種変更での0円を考えるのと、無償交換をしてもらうのとどちらがいいでしょうか。
みなさん無償交換についてが話題が熱いようですが、機種変0円より無償交換の方が良い点ありますか。
なかなか分かって貰えないようだったら機種変で我慢しようかと思っていますが。
1点

無償交換は簡単にできるものではないです。
機種変一括0円の案件があるなら機種変でもいいでしょう。
書込番号:18510906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2年以上もつかっているのに、無償交換はないでしょう。
2012年夏モデルは欠陥商品に近いレベルの機種が多いので、交換できたとしても快適に利用するのは無理です。これ、富士通が大量廃棄した機種だとおもいます。
Au・SOFTBANKのZ3あたりにMNPしたほうがいいでしょう。
書込番号:18510954
6点

無償で他機種に交換な事例は多い機種ですが、さすがに二年使ってからだと話がややこしい気はします。
労を厭わないのであれば、「購入直後からガマンして使ってただけでずっと不自由してた!」で押し切れなくはないと思いますが、点検や修理の受付歴がゼロだとそれもちょっと骨ですよねぇ。
購入履歴もリセットされずに手数料もかかりませんから、例え一括0円だったとしても機種変よりは無償交換の方が遥かにメリットあるのは確かです。
書込番号:18511815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換理由は、何でしょうか?
もし、成功された暁には、報告お願いします。同僚に、まだ使ってる者が居るので、参考がてら教えてあげたいので。
書込番号:18514707
1点

不具合理由はカメラです。
使い始めてすぐからカメラが起動できず、理由をどこに聞いても曖昧でした。
時間もなく、電話相談はできても店頭にはもっていけずという感じで時間が過ぎていました。
熱を持つことも多く、何かできないかと検索して、やっぱり同じ症例が多いことを再確認した次第です。
まだもっていっていないので、どうなるかわかりませんが、電話とメールなど基本性能は使えています。
たまにカメラがないことで不自由を感じるくらいです。
熱を持つのは弱冠困りますが、電話相談では、スマホはそんなものといわれたので、そう思い込んでいました。
まわりも充電切れ早いとか言っていましたから。
書込番号:18514743
0点

購入後1年をこえてるならあきらめて機種変更してください。
保証期間内に対処できていないと、問題なく使えていたとみなされても文句は言えません。通常の初期不良の場合、10日以内に持っていかないと交換してくれません。
それに、なぜリコールしないのかといわれ続けてきた製品を使い続ける必要はないでしょう。交渉が決裂して裁判まで起こしている人がいるほどの製品です。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38098471.html
ドコモがリコールしなかったのは、この製品に限らずほぼ全メーカーの2012年夏モデルで同様の不具合がでていて対処のしようがなかったからでしょう。
書込番号:18514945
1点

〉通常の初期不良の場合、10日以内に持っていかないと交換してくれません。
Eシリーズまでは3年間の保証期間があります。
元々他機種交換にマニュアルはありません。
ただスレ主さんの2個目の書き込みとテンション見ると無理でしょうね。
書込番号:18515010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3年間の保証期間というのは、交換ですか?修理ですか?
私のテンションというのは、落ち着いたテンション、ということですよね。
そうですね、裁判にまでもっていく知識も、気力も、気迫ももっていませんから、軽くあしらわれそうです^^;
あまり元々使わない方なので、この機種でどうにかやってきたのかもしれません。
裁判まで起こっているとは、どうしてそのまま市場に出たのでしょうね。
他もということは、2012年はまだスマホが完全に作り切れる時代じゃなかったのでしょうか。
書込番号:18515396
0点

とっとと機種変する事をお勧めします。
書込番号:18515885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>3年間の保証期間というのは、交換ですか?修理ですか?
1年目はリフレッシュ品交換、2年目、3年目は無償修理対応です。
>私のテンションというのは、落ち着いたテンション、ということですよね。
おっしゃるとおりです。
書込番号:18517603
0点

3年保証はプレミア入会済み前提だし、有償ですよ。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9Fdocomo%E3%81%AEf-02e%E3%82%92%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%81.html
書込番号:18517713
1点

これ壊した場合はね。
書込番号:18517742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう少し様子を見て、余裕ができ次第交換を考えます。
だんだんいいのが出てきそうですし、はじめのうちは良くないものに当たるのかもしれませんね。
12年は外ればかりだそうですし、どれ選んでいても同じ感じだったようで、変に安心しました。
書込番号:18518157
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
ARROWSでiPadminiをテザリングして使いたいのですが、初期設定からつまづいてます
家電量販店の設定出来る人が休みだったので、
専門書を買ってきてやってますが
全然分かりません。
iPadmini側のネットワーク情報の入力から接続出来ないので、全然分かりません。
どうか分かりやすく教えて下さい。
書込番号:18495167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テザリングを行う場合は最初に「Wi-Fiアクセスポイントを設定」から任意のパスワードを設定します。
設定後はWi-Fiテザリングにチェックを入れると、どの端末からでもF-10Dの回線を使って通信できます。
AP名はデフォルトでは「F-10D_AP」となっています。
http://app-roid.com/blog-entry-621.html
これでタブレットを安く使える! 覚えておきたい「テザリング」の賢い利用術
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130326/1048318/?P=2
ここではiPad/iPad miniをWi-Fi(無線LAN)に接続する方法を紹介しています。
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipadwifi.html
書込番号:18495207
1点

有り難うございます。
今度はappleIDの作成から進まなくなりました
書込番号:18495371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


ご丁寧に回答有り難うございます。
まだ忙しいので途中で止まってますが
又質問しますので、お願いします。
書込番号:18496395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)