端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全921スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2012年8月16日 19:20 |
![]() ![]() |
101 | 46 | 2012年8月17日 20:02 |
![]() |
1 | 4 | 2012年8月15日 22:05 |
![]() |
1 | 4 | 2012年8月15日 19:26 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2012年8月19日 12:38 |
![]() |
1 | 3 | 2012年8月15日 20:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマホなのでたびたび質問させていただいてお世話になってます。
ところで、初スマホなので搭載されてる機能を全部使ってみようと思って、最近自宅のテレビで録画したものをF−10Dで見たいと思っています。
自宅のテレビは「Wooo L37-XP05」で、F-10Dのアプリは「DiXiM」を使いたい(最初からインストールされてい たので)のですが、テレビとスマートフォンをどちらもインターネット(WiFi)で繋いだ後どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、上記で「アプリはDiXiMを使いたい」と書きましたが「DiXiM」にこだわるつもりはないです。 無料のアプリで見れるならば何でも良いです。 最初からインストールされていたという単純な理由なので(笑)
あまり機械に詳しくないですが、時間があったらよろしくお願いします 。
0点

スレ主様
私の知っている範囲で書きますね。
まず、私もDLNA環境を構築しています。PanasonicのBlu-rayレコーダー、HITACHIのプラズマテレビ(P42-XP05)が繋がっています。
全ての機器を同じLANプロファイル(言い方が違うかもしれません、アクセスポイントの名前です)で接続し、スマートフォンのwifi設定も同じプロファイルで接続しています。
その状態でDiXiMを起動すると、何の設定もなく同じネットワーク上のDLNAサーバーを認識して、画面上に表示されます。どちらも録画した番組はスマートフォンで視聴が出来ました。
スマートフォンの設定は何も難しいことはないと思います。注意するべき点は同じ無線LANプロファイルで全ての機器を設定することです。今の無線LANルーターは通信方式や使用周波数でマルチプロファイルでの使用ができるものがほとんどだと思いますので、そこでそれぞれが違うプロファイルで接続されているとお互いを参照できません。わたしも、それで「使えない」と勘違いしたことがありましたので・・・
参考になれば幸いです。
書込番号:14941804
0点

Wooo L37-XP05はDLNA/ DTCP-IPのムーブ機能にも対応しているので、やってみないと分かりませんが、F-10Dへの番組転送もできるのではないかなあと思います。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354521.html
書込番号:14942070
0点

週末ライダーさん
おかげさまで繋げられました(^o^)
良かったです。
ありがとうございました。
TheBlueさん
やってみたいのですが、やり方が分かりません。
また、それをやることによってどんな利便性が生まれるのでしょうか?
書込番号:14942669
0点

テレビで録画したものを見る場所が自宅なのか、外なのかの違いだけです。
例えば、別の部屋で見る位であれば、DIXIMで見れますが、電車では、番組持ち出しか
ダビングしないと見れないです。
ただ、番組持ち出しの機能があるかは知りませんが、ワンセグ画質であれば、転送にそんなに時間はかかりませんが、高画質のものはそれなりに時間がかかります。
書込番号:14943305
0点

TheBlueさん
そういうことだったんですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14943341
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
みなさんこんばんわ!
早速ですが、私の父がここのスマホランキングでこの機種が1位になっているのを見て以来、この機種に変えてスマホデビューをしようとしています
富士通は不具合が多い事をたまたまYahooの知恵袋で見てしまったので
ぶっちゃけあんまり買って欲しくないです…
私のまわりの子でディズニーのスマホを買った人がいて、その子も時々起こる不具合に頭を抱えています…
そこでこの機種をもってる方がいらっしゃいましたら「買って良かった」事や「買って残念だった」事を聞かせていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします!
2点

▼いえもん(^^)さん
御回答ありがとうございます!
こんど時間があったらまたDSにいっていろんな機種を見て吟味したいと思います!
温かいお言葉ありがとうございます!
書込番号:14940316
0点

>富士通ファンにとって私の質問内容がとても不愉快になられたと思います
アンチさんの言う富士通ファンに私は含まれるのだと思いますが、スレ主様の質問内容は不愉快にはなりませんでした。
またかという感じです。
ただ、これだけネガキャンされればそれも仕方のないことです。
自分も所有しているからわかりますが、傍から見ていたらどれがネガキャンなのかわからないでしょう。
身近な所有者の声を聴くのが一番ですよ。
自称スマホ通は富士通を薦めない人も多いですよ。
理由は掲示板の評価が低いから。
ここでもネガキャンの自覚のない自称スマホ通が沢山いますよ。
書込番号:14940339
2点

林檎と紅茶LOVE!さん
気になさらないでください。
あまりにも巧妙なネガティブキャンペーンが多くてピリピリムードになっていただけで、このスレ立て全く問題ありませんし、所有者も不愉快になんて思わないはずです。
お父様の用途等がわかれば、詳しい方が候補をあげてくれると思いますよ。
書込番号:14940383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんか…
実際に持ってない人がレビューに書き込みしてるかもしれないと思うと腹立ちますね
書かれたこと全てが本当じゃないってことですよね
これから購入予定の者にとっては、価格.comを見て参考にする人もいるわけですから偽りのないようにしてほしいものです
生意気発言ごめんなさい!
書込番号:14940408
3点

自分がラクラクフォンを進めたのはシンプルな為です。
携帯電話からスマフォって使い方で戸惑いますので…スマフォ=小型パソコンと思われていたほうがいいですよ。
スマフォでの問題は、電池持ち(フルで2時間)、アプリによる不具合等+この機種の問題は発熱による規制(充電出来ない場合もあり)が加わります。
それが我慢出来るならこれでもいいと思います。
自分がこれを選んだ理由が「防水、ワンセグ、性能」だったのでこれになりました。以前は初期のレグザフォンでしたので性能の面では満足です。
書込番号:14940662
1点

お父様の使用用途は主に何ですか?
用途と視力により勧める機種が違ってきます。
月額も違いますので、安い楽々スマートフォンも考慮されてはどうでしょうか。
ここの口コミより操作感、見え方の方が大事だと思いますので、
ご本人が店頭で確認した方がいいと思います。
使っている人にしてみれば大した事じゃなくても、
初心者はさっぱりわからないという事も多いと思います。
それから、あまり意味のない「!」は、今後はやめた方がいいと思います。
読んで不快に思う方もいるかも知れません。
書込番号:14940840
1点

何はともあれ大事なのは
自分が良いと思ったものを購入する
これが一番だと思います。
それぞれの機種に良い所悪い所はあります。
自分はこれしかない!と思い嫁の分とあわせて2台のF-10Dを購入しましたが、
夫婦そろって楽しく使っています。
正直嫁の用途程度ではスマホを持て余していますが、それはそれ。
購入検討しているときが一番楽しいと思います。
人の意見はあくまでも人の意見。
お父様ご自身の目で確かめて購入検討されるのが良いですね。
書込番号:14941117
1点

父の用途が分かり次第
またよろしくお願いします
色々御迷惑おかけして申し訳ありませんでした
書込番号:14941643
0点

林檎と紅茶LOVE!さん
一応、タイトルは十分吟味してつけたいよね。
「不具合」「最悪」「醜い」「欠点の…は」
とか目の引きやすさ(キャッチーさ)だけで、
好んで(やったもん勝ちで)「悪タイトル」つける人がいるけど、
「特定の意図を持った書込み(ネガキャン)」と見なされてしまうよ。
タイトルは、何をどのようにその端末を選ぶか に似ていて、その人の人格を現しているんじゃないのかなぁ。(^-^ゞ
どのスレにも熱烈な?常駐のファンがいて、またいろんな人がここは行き交うから…熟慮しないとね。
書込番号:14943448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんが謝るような内容では無いと思いますが…。スレ主さんが不安を持って、でも良い処、不満な処を教えて下さいと、ユーザーさんに聞いているだけのスレですから。私も、この機種のユーザーです。富士通製は3機種目ですが、別にアンチでも信奉者でも有りません。
この機種は高機能だと思いますが、それが十二分に使いきれない電池のばか食いは事実です。工夫さえすれば、待ち受けだけでしたら、12時間で電力消費は8%で抑えられました。でも売り物のCPUを働かせ続けると短時間で、あっという間に電力が消費されます。いずれにしても完璧な製品は有りませんから、他機種の評価なども参考に、自分の用途に合った物を選んでください。
又、スマホ初心者向きとかそうでない等の定義は有りません。調べて分からなければ、聞けば良いだけで、いつかは使えるようになりますよ。全ての機能を使う事は無いと思いますけど…ね。
書込番号:14944412
3点

個体差があるかもしれませんが私はこの機種はお勧めしません
この機種で起こった問題は他機種でも起り得る問題だと思います
しかし頻度は明らかに多いと体感しています
多機能・高性能になれば電池消耗も激しくなり発熱もするかと思います
しかし発熱により機能が制限されたり充電が不可能になる
ましてや基本的な機能である通話すら不可能になる事は問題外かと思います
私個人の体感での意見ですがこの機種を使うならば2年近く前のシングルコアの機種の方が(機種にもよりますが)通話・メール・ブラウジングをする分には問題は起こりにくいと思います
書込番号:14945016
1点

「新之助」さんの端末見てみたいな。
なんか興味わいてきます。
お持ちですか?
書込番号:14946962
0点

この端末持って冬場に登山して遭難したら100%死ぬでしょうね!
ガラケーなら最悪2日はもつから、何とか凍傷程度で助かるかもしれませんが。
書込番号:14947059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にはタイトルはそれほど悪くはないかと思うんですけどね。
わかりやすくて。
個人的には、不具合の報告も多いし、OS等のアップデートから見捨てられることも多い国産のAndroidはあまりおすすめじゃないです。
海外製のものもドコモの要らないアプリを大量にプリインストールされ、しかも消せない、いつまでも居座るなど、必ずしもドコモに汚染されていないわけではないのですが。
それでも、普通に使うのにも困るほどと言うことは国産に比べるとぐっと少ないと思います。
一番いいのは海外で売られているすっぴんの状態のものなのですが、そうもイカないので。
個人的には、スマートフォンは、iPhone=Apple、HTC、サムスンくらいから選ぶのが無難だと思います。
チョット前までここにソニーエリクソンを加えていたのですが、海外版はアップデートするのに、ドコモ版はアップデートをしないことにした前科ができてしまったので、SONYも安全ではなくなってしまいました。
ドコモで買えるのは、消去法でサムスンだけではないかと。
例えばですが、Appleが2年で2台の機種を発売している間に、国産のSHARPはなんと30機種以上を発売しています。
年3回、3キャリアから、複数の機種を発売しますから。
こんなハイペースで発売していては、不具合があっても3ヶ月も前に出したスマートフォンの面倒など見ている暇はない!という勢いで次々開発しないといけないペースで事実大量の不具合を抱えたまま発売され、なかなか修正されないまま次々発売され、一年も経つか経たないうちにアップデート終了ということになります。
コレに比べると、Appleは大嫌いですが。3年程度はOSのアップデートをしてくれますし(最近は必ずしも古い機種で全機能が使えるとは限らなくなってきましたが)。
1年1機種しか出さないので、1年間メーカーもその1機種に一蓮托生なので真剣に向き合っています。不具合などがあっても概ね適宜修正されていきます(アンテナ問題とかありましたけど)。
個人的には、国産は年間に出す機種をもっと絞って、ちゃんと責任をもって1年間必ず面倒を見る、2年縛りの間は少なくともOSも適宜アップデートするという責任ある態度を見せられるようになるまでは、地雷も同然ではないかと思っています。あくまで個人的にはですが。
基本的に、国産のような発売した時の状態ままで後は知らないという売り切り型のビジネスモデルのままでは、今のスマートフォンの販売形態(OSがどんどんアップデートされていく)と合わないように思います。
書込番号:14947206
2点

そもそも、高性能って必要ですか?
初めてなら尚更、使い勝手や安定性を求められた方が良いかと思います。
お父さんに対して事あるごとに再起動とか、裏蓋外して電池の出し入れとか、お願い出来るのであれば良いですけどね。
書込番号:14947501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スレ主さんが解決済みにしてるのですからこの辺で閉めたらどうですか?
機能面の議論なら新たにスレ立てれば良いと思いますがね。
書込番号:14947541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サムスンなんてもらってもいらないけど。
アイフォンが、お財布ケータイ付きでドコモから出たら
考えるけど。
どうでもいいけど、今日、はじめて待ち受け状態で再起動かかった。
単なる待ち受けなのに、熱を異常にもって電池残量も100%→70%に
1時間くらいでなってしまった。
何があったのだろうか?
やっぱり品質には不安があるのかな?
書込番号:14947797
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
この機種を使い始めて3週間になります。
スマホは初の為、色々と悪戦苦闘しながら楽しんで使っております。
スマホ先輩方にお聞きしたいのですが、電話着信、メール着信共になんですけど、
この機種と言うかアンドロイド4.0以降の機種でも問題無く動きそうな
おすすめのアプリは何かございませんでしょうか?
先ずメールですが、フューチャーフォンの頃からのメルマガで
スマホに対応してないにも拘らず配信停止設定が何処にもないサイトがありまして、
拒否してしまえばと考えております。
通常着信ですが、これは殆どの着信拒否使用者の方々と理由は同じだと思いますが、
何処で自分の番号を知ったのか解らない様な所からの勧誘や、
ワン切り、嫌いな相手(あまり居ませんが)からの着信をブロックなど…
基本こんな事が出来れば良いのですが、
ググってみてもどのアプリが良いのか、
または最新版(最新機種対応可)かどうか等が解りかねております。
「これを使っていて重宝してる」などの情報があれば有難いです。
おすすめの物を教えて下さい。
0点

電話着信で一番簡単な方法は、本体の通話設定で、電話帳登録者以外を拒否する設定にするのが良いと思います。
嫌いな人は、備考とかに番号記載して、本来の電番の欄は空白にすれば、着信しません。
SPメールの場合は、迷惑メール対策設定の指定受信と指定拒否を併用すれば、他のアプリを使用せずとも完璧にブロックできます。
書込番号:14938972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種だとマルチコア対応アプリケーション、それと綺麗なゲームとか。
節電するならCPU制御系でマルチコア対応のアプリ。後は使い方と無駄なアプリと設定無くせば使わない時は全然電池減らなくなる。使うと特に3G環境だとスポーツカー並みの燃費(`・ω・´)でもそこはスマまもスポーツカーも使い手次第( ´艸`)
自分はこれにして全く後悔無い神機種(≧▽≦)
書込番号:14939620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペペッチェさん
とても良いアドバイスを有難うございます。
確かにSPメールはドコモメールオプションでブロック可能でしたね。
電話帳の「空白、備考にでも…」が良く解りませんでしたが
色々試して自分で確認していこうと思います。
有難うございました。
書込番号:14939673
0点

スレ主様
詳細が記載されていないのでご利用の環境が全く読めません。
ホームUIは何でしょうか?又、メーラーや電話帳は??
何れもデフォルトの「docomo Palette UI」環境下で「SPモードメール」&「docomo電話帳」なのか「NX!Comfort UI」環境下で「NX!メール」 & 「NX!電話帳」なのか??
詳細が未記載では私で無くても見られてる方々はコメントし難いと思いますよ!
従いまして一般的なコメントしか出来ませんがデフォルトでご利用と言う前提でお話させて頂きたいと思います。
Playストアからアプリ導入が、どうこうと仰る以前に、何れもデフォルトの設定メニューで可能です。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14939698
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
ちなみにキャンペーンで応募のポケットチャージャー02も、充電できました(*^_^*)
書込番号:14938291
0点

スレ主様
上記で皆様が仰る様にQi(チー)規格対応機器同士だと基本的に大丈夫ですよ!
docomo純正ポケットチャージャー02等もですが製品にQi表示が有れば対応してます。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14938619
0点

同梱の充電器は充電が遅いですが、
サンワサプライの充電台(WLC-STN11)は斜めに立てられますし
充電が早くて良いですよ。
同梱のバッテリーを探す時の音?も無いのでストレスなくて
これは良い買い物をしたと思います^^
書込番号:14938973
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初心者です。先日F-10Dを買ったばかりです。
NX!電話帳・NX!電話のアプリをダウンロードして使っているのですが、
電話の履歴にある人が自動で『よく使う連絡先』に
リストアップされて登録されてしまいます。
●よく使う連絡先に出る人の消し方は?または、
●よく使う連絡先の表示しない方法は?ありますでしょうか
よく使う連絡先は、1回のタッチだけで電話が掛かってしまいますし、
間違い電話、誤作動の原因になって困っています。プライバシーモードに
登録するまでではない人の履歴が残るのも防ぎたい為です。
よい案があれば教えてください。
0点

スレ主様
初スマホデビューおめでとうございます。
仰る内容でプライバシーモード対応の「NX!メール」アプリと「NX!電話帳」アプリをプライバシーモード有効にして使う為には、ホームアプリも「NX!Comfort UI」環境下で利用する必要が有ります。
ご利用の環境の詳細が記載されていなかったので一般的なコメントしか出来かねますがご確認下さい。
上記の条件が揃う事でプライバシーモードが設定出来ますし特定の指定した方のメールや電話帳を非表示にしたり着信履歴とかも非表示に出来ます。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14937972
1点

>おばひろくん さん
プライバシーモードは使えています。丁寧にありがとうございます。
セキュリティ、プライバシー目的でこの機種買った人も多いと思うのですが、
同じように困っている人はいないのでしょうか
NX!電話帳で、プライバシーを設定して、
ドコモの電話帳を、使うという矛盾が・・・惜しいですね
書込番号:14938219
0点

SPモードメールも非表示にできたらな〜 それが出来ないと プライバシーモードの意味がない…
書込番号:14938818
0点

FA9さん
なんで意味がないのか理解できませんが…
スレ主さんをはじめ、みなさん正常に利用さらているようですが。
書込番号:14939034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん SPモードメールを主に使ってませんか? NXメールもSPモードメール以外しか プライバシーモード中は消えません。ガラケーの時は 全部消えました。
どうでしょうか?
書込番号:14939128
1点

以前ガラケー使っていたので全部消えていたので、スマホ買うのは正直不安だったのですが、
スマホになるとLINE使い始めてSPメールをほとんど使わなくなりました。
スマホになるとメール以外のアプリがたくさんあり、アプリ自体をロックできるので安心です。
本題の『よく使う連絡先』は消せないのですかね・・・
みなさんどうしてるのでしょう
書込番号:14939380
0点

皆様
初心者の方々に多く見受けられますが従来のフィーチャーフォンとAndroidスマホとでは全くOS含めシステム的にも別物ですし比較の対象にはなりませんよ!(^u^)
Androidスマホは言わばPCを小さくして電話機能を付属させたって感じのイメージになります。従って全く同じ様に出来ない面も有ります。
素うどん状態とでも言いましょうか?素のAndroid状態ではGoogleがOSを開発設計し各端末メーカーにOEMとして供給してます。ですので素のAndroidではプライバシーモードも対応していません。
日本のメーカーらしく富士通が独自に開発設定しAndroidに搭載してて初めてプライバシーモードが利用出来ます。その為にホームUIも「NX!Comfort UI」で「NX!メール」「NX!電話帳」とプライバシーモード対応アプリ環境下で無いとプライバシーモードが稼動しないのもOSを理解されてる方々なら当然の事で当たり前なのですよ!(^u^)
FA9さん・・・
>みなさん SPモードメールを主に使ってませんか?
いいえ、最近では使わない方々も増えてますよ!「CommuniCase」アプリユーザーも増えてます。
>SPモードメールも非表示にできたらな〜 それが出来ないと プライバシーモードの意味がない…
「docomo Palette UI」環境下では稼動しませんし上記の対応環境でお使いになられて初めてSPモードメールも非表示に出来ますよ!(^u^)何故、意味が無いのか分かりませんが・・
ご参考までに・・・(^u^)
書込番号:14954896
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
メール受信中(着信音が鳴っている間)、前の機種(F-05D)ではイルミネーションが光っていたのですが、この機種になってから光らないのですが仕様ですか?鳴り終わった後は未読メールのお知らせで何秒かおきに点滅するのですが・・・・
0点

spモードメールでは、受信時に点滅してます。
書込番号:14937030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スリープ中は着信音が鳴っている最中はイルミネーションが光らず、画面が点灯している場合は着信音が鳴っている間は1-2秒間隔できちんと点滅するのですが・・・
書込番号:14939294
0点

そういう仕様のようですね。
書込番号:14939346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)