端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全921スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2014年5月8日 21:17 |
![]() |
13 | 6 | 2014年5月3日 16:49 |
![]() |
3 | 10 | 2014年4月30日 21:42 |
![]() |
2 | 10 | 2014年3月28日 09:01 |
![]() |
5 | 3 | 2014年3月26日 21:45 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2014年3月19日 21:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
皆さんはじめまして。
日産エルグランドに乗っており、ナビとBluetoothで繋いでいますが、ハンズフリーでは使用できるのですが、カーウィングスに繋ぐことができません。
いろいろ調べてみましたが出来ません(;_;)
F-10Dの設定が悪いのでしょうか。
どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
書込番号:17442735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます(^^)/
それも試してるんですがダメでした(;_;)
書込番号:17449414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Easy tetherのBluetoothテザリング機能使ってみてはどうでしょう
(他にPdanet+とか)
書込番号:17450232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「つながらない」を具体的に書いてくれませんか?
ダイヤルアップの発信すらできないのか、
発信したけど接続できないのか、
接続できたけどデータ通信ができないのか。
書込番号:17456530
0点

NaviGatewayでは使える様ですね
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/254191/car/1444171/2486339/note.aspx
BT-PANではなくBT-DUNのみでの接続可能ですね
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/10/news112.html
書込番号:17494544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

foxfiでは過去、接続例ある様ですね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14873566/
書込番号:17494566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
電源のOn Offを切り替えていたら、それまで日本語だったAndroidが英語で起動してしまいました。以後、再起動しても英語です。長らく使っているこの端末ですが、初めてです。もしかしたら起動時に何かのボタンを長押ししていたかもしれませんが、思い当たる節がありません。
アプリケーションは日本のアプリは何時も通り日本語表記で、実用上は問題ないのですが、OSからのメッセージ類は英語なので日本ご戻したく考えます。
方法ご存じの方あられましたらご教示ください。
1点

この機種ユーザーでは無いので、詳しくは返答できませんが
要は、”設定”ー”言語と入力”内の言語を替えれば、良いだけだと思います。
設定のアイコンを覚えていたら、言語〜のアイコンもそれらしい(機種違いだと、キーボードマークやアルファベットマーク)
マークなので、ある程度分かると思います。入って多分上段に言語が、「English」なりで表示されてると思います。
書込番号:17441011
3点

望見者さん
さっそくにありがとうございます。
設定にLanguage & Imput という項目があるのですが、スペルチェエカー、個人辞書、キーボード配列、日本語等の変換方法 等をセットする場所、いわばOS上で走るアプリの言語設定でした。
おそらく以前であれば、「言語と入力」といったように表示されているのが上記のように「Language & Impt」といった具合に他の項目名も英語化されています。おそらく、OS起動時になにか操作があるのではないかと想像しています。
書込番号:17441034
2点

先の方の補足になりますが。
メニューキー→「Settings」→「Language & Input」→【日本語】を選択
書込番号:17441036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もよく突然再起動した後に英語表記になることが多いです。
最近はしゃべってコンツェルンで日本語表記と伝えると変更する画面に
してくれますので、これで戻しています。
書込番号:17460847
3点

望見者さん、りゅうちんさん
返信が遅くなって申し訳ありません。おっしゃられる通りでした。
設定メニューのなかのLanguage & Imputの一番上にある言語というところを長押ししてから指を離すと、日本語と英語の選択ができ、日本語を選択するとすぐに治りました。お騒がせしてすいません。助かりました。ありがとうございます。
書込番号:17476432
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
下の方と、若干かぶるのかもしれませんが質問させてください。
スリープ、水平になるとスリープの設定はONにして、
寝る前に非接触充電器の上において寝ます。
すると朝起きた時点で、画面が付きっぱなしになっており、
場合によっては、電池が残り40%ぐらいまで消費されています。
なぜ画面が勝手についてしまうのか、
なぜその場合はスリープに入らないのかが分かりません…。
BatteryMixのログを見ても、画面がつきっぱなしなっているように見受けられます。
どなたか同じような症状の方はおられますでしょうか?
0点

NX!エコは設定されてますか?
この中のエコレベルの中にも画面消灯までの時間の設定があります。
なので、ディスプレイの中で設定されても、その後NX!エコの設定が働くと変更されるみたいです。
これとは別の影響でしたらすみませんが、この影響も一つあるようですので一応。
書込番号:14854511
1点

メニュー→本体設定→開発者向けオプション 内の、
充電中はスリープしない にチェックが入ってませんか?
書込番号:14854594
0点

>> axkさん
返信ありがとうございます。
確かに夜中はNXエコの時間指定を設定していますが、
NXエコの解除時間は7:30に設定しています。
また、そのなかの設定でも、
画面は暗く、水平ですぐにOFF、スリープは15秒に設定してあります。
書込番号:14854639
0点

他にも同じような症状の方がおられた気がするので
ここで聞くより、ドコモか富士通に聞いた方が
早いのでは?
ちなみに自分のは、朝起きたら充電は100%になっています。
書込番号:14854659
0点

スレ主さん ごんなさい。
私の書き込みは少し的はずれ!
書き込み後すぐに、削除要請だしているのですが・・・
ごめんなさい。
書込番号:14854873
0点

非接触充電器対応の別機種を使っているものなのですが、
BatteryMixのログを見る限り、充電が始まると一度ディスプレーがONになるようですね。
この機種はバッテリーにコイルが仕込まれていると聞いていたので、挙動が意外な感じです。私のは本体が充電器の役割を果たすので、一定時間毎に充電が走る度にやはりディスプレイがスリープに入るまで、点灯します。
挙動だけ見ると、6時過ぎの最後の充電と同期をとって、急激な温度上昇とディスプレーの点灯が行われているようですね。
深夜の時間帯は正常挙動をしているので、6時過ぎに何かアプリが自動起動するような設定になってたりしないでしょうか?
画像だけ見ると、そのタイミングで何かが動いているように見えます。
書込番号:14855247
0点

全く同じ症状です、購入後5日間で3回液晶の光が眩しくて目が覚めています
昨日ドコモショップで説明しましたが、この事例のクレーム報告はないと言われ
まずダウンロードしたアプリをアンインストールするか、端末初期化して同じ症状になるか
確かめてからじゃないとと言われ面倒くさいから帰宅してきました(苦笑い)
監視アプリで確認すると充電完了の画面点灯が消えずに電池を消費しています
温度は50度まで上がり熱いですが、放っておけばもっと上がりそうです。
ダウンロードアプリは
Edy suica IDアプリ ウェザーニューズ マクドナルド ヤマダ電機
docomoあんしんスキャン ビックカメラ radiko strCalc トラベル計算
Y!ロコ乗換 フラッシュライト 翻訳 AppCacheクリーナー HotEmail Mydocomo
BatteryMix ASTRO NortonSnap
BatteryMix以外で同じアプリがあったら教えてください。
書込番号:14857420
0点

発売日に入手して今日までに2回同じようになりました。
充電器のランプが点滅していて電池残量が35%前後に
なっていました。
新iPadをフル充電できるモバイルバッテリーがあるので
とりあえず様子見です^^;
書込番号:14857552
0点

皆様、返信ありがとうございます。
どうやら、僕だけの端末の問題ではなく、
ちょこちょこ再現するかたがおられるようですね。
とりあえず一度締めて、今後の展開を期待しようと思います。
書込番号:14863231
1点

自分の場合はSDカードが原因でした。
SDカードを別ブランドのものに交換し新規にフォーマットしたら全く症状が出なくなりました。
是非お試しください。
書込番号:17467033
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初代XPERIAから機種変更して嵌ってしまった者のひとりです。
皆さんの書かれている不具合の数々を経験し、基盤交換等経験しながら
何とかだましだまし使っています。
この機種の音楽再生について不満があるのですが、
これがそんなものなのか、設定等で対策できるのかはたまた不具合なのか
判断がつかず皆様のお知恵を拝借したく書き込みました。
取り込んだ音楽を再生すると前機種と比べると驚くほど音質が悪く、
例えるならばまるで伸び切ったカセットテープのような音質になってしまいます。
具体的には
ノイズ、こもり、音飛び、テンポのもたれ、オリジナルに対して
不自然なまでのバランスの狂い等があります。
・アプリはプリインのメディアプレイヤー、PLAYミュージック及び
MERIDIANメディアプレイヤーを使用してみましたが症状は変わらず。
・DOLBYのイコライザ及びメディアのイコライザをいじってもバランスは崩れたまま。
(機械初期化直後の何もいじっていない状態でも同じ)
・別件不具合で基盤交換新品交換をしていますがどれでも症状は同じ
・データ転送が遅いのかと思いCLASS10のSDカードに交換したり、
本体にデータを移動したが変わらず。
ちなみに新旧のSDカードのどちらも前機種に入れれば問題なく再生されます。
スマホの音質に期待をするなといわれればそれまでなのですが
XPERIAの時は何の不自由も無く使えていたのであまりに落差が大きく
ガックリしています。
無駄だとわかった上でDSに持ち込むにしても
その前に自分で出来ることはしておきたく、
上記以外に何か対策があれば教えていただければと思います。
1点

データ通信オフでもだめですか?
書込番号:15846058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種のSDスロットはclass6なのでカードをclass10にしても6相当としてしか使えません。
ノイズは11月の最新アップデートおこなったのであればデータ通信したときに発生するので通信OFFにしないと直りません。
書込番号:15846108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

woodbellさん、Aoi0923さんアドバイスありがとうございます。
データ通信オフにして少し試してみたら、
おかげさまで今のところ音飛び、ノイズ、もたれといった
読み込みがうまくできていなかったのかなぁとおもわれる不具合は落ち着いています。
どうもありがとうございました。
音質にはまだ納得していないのですが
大分解消出来たのでだましだまし使ってみます。
ところで改善したのはとても嬉しいのですが
古い機種で何の問題もなかったものが
特別な設定をしないと動かないというのは寂しいですね。
またSDカードの件もとても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:15846549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウオークマン買う事をオススメします。
僕も最初は音楽聞こうと思いいれましたが、
エラーが頻繁に出てSDカードが初期化されてしまい。そもそもバッテリーが持たない。
音楽聞きながらネットでも使用ものならバッテリー減る減るしまいにゃ熱を持ちエラーエラーフリーズ、無限再起動になる始末でした。音もこもっているし!最近のウオークマンはそこそこの値段でいい音だしてくれますよ!快適にするには精神衛生状よろしいかと^_^
書込番号:15853455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バイオハザード123さんありがとうございます。
快適に聴くにはそれが正解だと思います。
再生中のエラー・フリーズからの無限再起動は私も経験しましたし、SDカード初期化というのは恐ろしいので・・・。
私は使う頻度が多くないので旧端末を音楽再生用に復活と言うのが現実解でしょうか。
ただ、音楽を快適に聴き、外部機器で活用するための機能をパンフレットでアピールしている端末で、音質と言う感覚的な部分ではなくまともに再生できないと言う事に対してあきらめると言う選択はとても悔しいです・・・。
それに複数の機器を持ち歩くのは邪魔ですしね。
修理、設定で恐らく解消出来ないであろう事を承知の上で
DSに持ち込んで問題提起することも必要なのかなぁと考えています。
相手が大きすぎるので跳ね返されて自己満足で終わるのは目に見えているのですが、
このままだとドコモ、富士通の思うツボだと思うんです。
書込番号:15854377
0点

>私は使う頻度が多くないので旧端末を音楽再生用に復 活と言うのが現実解でしょうか。
私もスマホのバッテリーの消耗が激しいので、前のガラケーにファイルを移そうかと思ってたところです。
SDカードの再生はデータ通信オフでなんとかなるのですが、ストリーミングはお手上げです。
YouTubeもインターネットラジオも、あのアップデート以降、音楽ものは楽しめなくなりました。
あれから3ヶ月もたつのにアップデートもなく腹が立ちます。
書込番号:15854915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

woodbellさん
現状仕方ないのですがなんか変なものですよね。
感覚的に音楽再生にはスマホのほうが向いているとはずなのに
それがダメダメでガラケーに戻ると言うのは。
アップデート・・・する気あるんですかね?
そもそも別の問題でも不具合を不具合と認めていないような感じですし
新機種も出ているので旧機種に対して対応するとはとても思えないです。
DSに行くといつも”スマホはパソコンみたいなもの”と言って電話としての性能に問題があることをごまかされるのですが、
それを逆手に取ると、そのパソコンとしての機能をを満足できていない事については
改善してしかるべきだと思うんですけどね。
”感覚的なものなので”とか”私には問題ないと思いますが”とか言いそうだけど。
書込番号:15862557
0点

私は、 ARROWS X F-10Dの音楽音質はとても良いとは思えないのですが、こんな意見もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17342223/#tab
>音質の良さは、自宅のタイムドメインシステムとフツーのオーディオシステム(トータル100万)で確認済みです。聴感上中級CDプレーヤー並みの再現力があります!
だそうです。
書込番号:17352108
0点

鬼ヶ島桃太郎さんこんにちは。
最近は初代XPERIAをウォークマンとして使用しているので最近の事情が良くわからないのですが、
当時の状況を思えばホンマかいなとにわかに信じがたい話ですね。
その後OSアップデートなどで爆熱使用と動作のカクカク感が大分解消されたので(最初からやれよ!って思いますが)、おそらく暴れ馬をソフトウェアで手懐けられるようになってきたのかなとは思います。
そう考えると当時より多少ましになっている可能性は無きにしも非ずですが。
でも元を考えると今私が使用している初代XPERIAに勝てる気もしないですし、あちらのスレで書かれていたように電池もちが最悪なので、現実的に機種変後のウォークマン代わりとしては使わないと思います。
それに外部アプリ頼みというのもなんかねぇ。
書込番号:17352569
0点

ニックネームが思い付きませんさん、おはようございます。
Xperia X10の資料はこちらにあります。
http://www.gsmarena.com/sony_ericsson_xperia_x10-review-463p5.php#aq
http://www.gsmarena.com/google_nexus_one-review-457p6.php#aq
こちらで分かる通り、iPhoneとはかなり差がありました。
F-10Dはリーグが違って、実用性とは程遠いと思います。
書込番号:17353073
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
現在F-10Dを使用されている方へ2年の縛りが終わるまで待ちますか?
アップデートをしてから電池の消耗は激しくなり再起動が増え不満だらけです。
今月末までの10年割と151割で20000円引き。
消費税増税前に悩みます。
皆様は機種変待ちますか?
0点

一旦初期化後のアップデートで産廃から普通の端末になると思うんですけどね。
アップデート後でも同じだと思いますから、もし初期化がまだなら一度お試しを。
書込番号:17337734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモと富士通の組み合わせでは
根本的には変わってないです
不具合の程度はマシですが
カーソル暴れや
操作受付せずとかカメラの記録不良
テザリングで相手を選ぶとか
ドコモのスポットで接続不良など
F-01Fでも経験しました
買い替えるにしても他のメーカーが良いのでは?
書込番号:17342237
3点

僕ァ、二年終わる夏まで待ってXperiaに機種変更かなー
富士通は最近はよくなってるけど、、
しばらくは気持ち的にこの機種で二年も嫌な思いしたので、、
まあ、夏モデル発表あるまではバッテリー3個持ちでなんとか頑張ります!
書込番号:17348356
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今日、去年の12月に機種変したf-10dの
指紋センサー付近で
静電気みたいなのが発生して
びっくりしました。
特に何も無いようなので使っていると、
リアカバーがベコッと音がしてして
よく見るとリアカバーが浮いてて一ミリくらい隙間が開いてます。
Docomoショップ行った方がいいでしょうか?
文章力なくて、つたない投稿ですいません。
書込番号:17318308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

押したらパキッとはまりませんか?
リアカバーは取り外し出来るように、なってます(∩´∀`∩)
書込番号:17318374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

浮いてる所を押すとはまって、
本体の中央部分を押すと
また、浮きます
書込番号:17318461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーパックは膨張していませんか?
書込番号:17320467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

触るとボコボコしたかんじですが、
新品のときを忘れてしまったので
何ともいえないです。
電池パックが膨れたりってあるんでしょうか?
書込番号:17320714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=ybrowser_and&p=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%8A%A3%E5%8C%96+%E8%86%A8%E5%BC%B5
劣化するとガスがたまって膨らんだままの状態になるそうです。
もしそうならDSに行ってバッテリーのチェックしてもらいましょう。
書込番号:17321026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます
なる早でドコモショップ行きます。
書込番号:17322107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)