端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全921スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2012年8月27日 21:12 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年8月27日 17:20 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2012年8月27日 10:54 |
![]() |
0 | 2 | 2012年8月26日 20:57 |
![]() ![]() |
14 | 9 | 2012年8月26日 18:19 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2012年8月26日 08:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
本体設定の中に「データ使用」の項目がありますが、
数日前に下記のような設定をしました。
「モバイルデータ→ON」
「モバイルデータの制限を設定する」
「警告→6.0GB」
「制限→7GB」
数日後に警告アイコンがタスクに表示され、さらに設定制限を超えたため通信が遮断されました。
ここまでは理解できるのですが、
通信が遮断されては困るので設定を下記のように変更しました。
「モバイルデータ→ON」
「モバイルデータの制限を設定する」←チェックなし
「警告→6.0GB」
「制限→7GB」←設定不可
この設定だと、「6GBで警告表示がでるだけ」と理解したのですが、
いつのまにか元の設定に戻ってしまい、通信が遮断されます。
自分としてはタスクに「6GBで警告表示がでるだけ」にしたいのですが、
このような設定はできないのでしょうか?
0点

ありがとうございます!
じつは、やってみたのですが・・・
知らないうちに通信制限がかかってしまい、
データ使用を確認しましたら、
いつの間にか「制限→3GB」に変更されていました。
みなさんは「データ使用」をどのような設定にされているのでしょうか?
書込番号:14988403
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初めて投稿させていただきます。
スマートフォンにしてから、不在着信時の呼び出し秒数が、非表示のため、呼び出し秒数を記録できるアプリをいれています。
この、機種にしてから、不在着信時の秒数を記録できなくなりました。
なにか、本体側で設定が必要でしょうか?
当方でも、タスクキルの項目から、外してみたり、再起動してみたり、してみたのですが、改善できません。
当方が、つかっているアプリは、通話履歴というアプリと通話履歴Sというものを両方インストールしています。
もし、解決方法、設定方法、のお知恵があれば、ご教授ください。
0点

アプリケーションが対応してないかバグではなかったかな。
数ヶ月前から放置だから使うのやめた方がよいのでは。
書込番号:14985022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主のソフトの解決策はわかりませんが、
私は不在着信の呼出時間を見るのに 「Garlic電話帳」を使っています。
F-10Dで正常に表示されています。
書込番号:14987521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
PanasonicのDIGAのDMR-BWT520を使用してます。録画した番組をmicroSDに入れて持ち出したいんですが、DIGA本体にアダプターに入れたmicroSDを差して持ち出しを選択し、移したと思うんですが、携帯で見ると何も入っていませんでした。持ち出した番組は携帯のテレビから見るんでしょうか?
microSDに持ち出して携帯で番組を見てる方教えて下さい。
お願い致します。
書込番号:14972073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度書き込みすみません。 もう一度ディーガで確認したところ非対応のフォーマットと表示されたんですが、どう言う意味なんでしょうか?フォーマットと言う言葉もよくわからない者です。書き込みにいたらない点もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:14972147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>移したと思うんですが
ここら辺が曖昧ですと回答がしにくいかと思います。
説明書をもう一度よく読みなおして、最初から手順を追うと宜しいかと。
因みに持ち出し番組はワンセグ画質と高画質の2種類があったと思います。
当該機種は両方とも対応しているようです(SD経由OK,USB転送NG)
以下のスレでも可能であるとの書き込みが見られます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375556/SortID=14885550/
ご参考までに。
書込番号:14972193
0点

simeo-nさん
ありがとうございます。
持ち出し番組一覧で見るんですが、持ち出し作成をした番組をおすと、転送先を選択となりSDカードをクリックすると、非対応のフォーマットと表示されるんです…
引き続き持ち出しされてる方、お願い致します。
書込番号:14972361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、同じSDカードなのに持ち出しできたり、非対応のフォーマットとなったりします。いろいろなメーカーのSDカードでやっていますが、ときどき非対応のフォーマットになります。
非対応のフォーマットとなった場合、SDカードを抜き差ししたり、DIGAの電源を入れ直したら、持ち出しできたりしています。原因は良く分からないのですが、安定してないです。
書込番号:14972484
0点

TheBlueさん
ありがとうございます。
別のSDを入れたらできました。
非対応になったら、SDの抜き差しなどためしてみます。
いちいちカバー→本体のカバー→電池とめんどうです… USBは、やはり無理なんでしょうか?持っていないため、買って移なかったら…と思うと試せません。
書込番号:14977008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁろんさん
残念ですが、USBは無理です。
SH-09Dならできます。
書込番号:14977429
0点

TheBlueさん
ありがとうございます。
無理なんですね…
今後対応可能になるなんて事はないんでしょうか(>_<)
書込番号:14986096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁろんさん
パナソニックの方では、F-10Dはまだ動作確認が取れていませんが、F-05DがUSBによる番組持ち出しができないので、これからもF-10Dもできないと思われます。
私ももしかして出来たらと期待していたのですが、残念です。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt920.html
書込番号:14986513
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
Androidが始めてなので、分からないことばかりなんですが、spメールで返信するとき相手の文章が勝手に引用されるのですが、これは仕様なのですか?
書込番号:14984396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

spモードメールアプリを起動し、
「メール設定」→「その他」→「引用有無設定」
で、「常に引用なし」または「毎回確認」の設定してみてください。
書込番号:14984428
0点

わかりやすくありがとうございます。
Androidは、難しいですね(^。^;)
書込番号:14984470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
こんな質問はどうかと思うのですが、みなさんの意見を聞かせてください。
先日、主人がこちらの機種を購入しました。初スマホです。
私は春にacroHDを購入してて、主人より少しだけスマホ歴が長いのですが
活用本を買ったりこちらのサイトを見たりして、使い方や電池の節約の設定など勉強してきたのですが
主人はそういうことを全く気にせず、行き当たりばったりで使ってます(^_^;
なので、私がここのクチコミを見て、電池持ち対策の設定をしたり、教えたりしているのですが
スリープ時の電池消費が、なかなか減らないのが気になっています。
たとえば、夜寝る時など、100パーセントに充電し、深夜0時頃に就寝→朝(7時頃)起きると70パーセント台まで減っています。
主人は、スマホは電池の減りが早いというのを、私や周りの人たちに聞いていたからか、電池がなくなれば充電すればいいというスタンスで
あまり気にしていないようで
日中も、1〜2回ほど充電して使っているようなのですが
もし、初期不良などで、電池持ちが悪い場合でも
初期化や修理や交換しないで、主人のように、なくなったら充電すればいい。のやり方で
このまま使用してて問題ないのでしょうか?
初期化したら電池持ちがよくなったという方が結構いるようなので
自分ではできそうにないので、DSに行こうと誘うのですが‥
そのくらいはしたほうがいいですかね?
それとも本人がいいと言うのだから、ほったらかしてていいのでしょうか(><)
長文で申し訳ありません。
電池持ち以外は、一度だけ、発熱で使えなくなったくらいで、ほかは特に問題ないようです。
0点

スレ主様
ご参考になるかどうか分かりませんが、節電方法の基本編を載せときますね。
http://androider.jp/topic/special/setsuden_1/?from=topBanner
書込番号:14982599
1点

結論が出てるじゃないですか?
ご主人が問題ないなら何もしなくていいんじゃないんですかね。問題が起これば、ここでの対策なりサイトの対策を行えばよろしいのではないでしょうか?わざわざご主人が満足して使っているのに設定いじって調子悪くなるのもあり得ますから、そう言うことも考えに入れて見ても良いと思います。
書込番号:14982608 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スカーレットデビルさんと同意見です。
ご主人が納得されてるのでしたら、あまり言わない方が良いと思います。
電池リフレッシュや初期化もご主人の意志が無ければ出来ないのでは?
初期化の仕方は解説本読まれて勉強されてるのですからドコモショップ行く必要無いと思います。
どうも質問の趣旨がイマイチ理解できて無く回答がトンチンカンでごめんなさい。
書込番号:14982664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たまにドコモショプに夫婦で点検にいけばいいのでは?
不具合の確率は少ないですが、
おおらかな旦那さんで好感もてますよ!
中にはギャーギヤ〜騒いでる阿呆がいますが、ごく一部です。
そんな阿呆は糸電話でもしてろと思います。
ここに書き込むくらいならドコモに持ち込めばいいのにねー
書込番号:14982676
1点

初期化は薦められても最後は自己責任でとドコモでは言われるのでショップ行ってもあまり意味ないですよ。データのバックアップも自分でやらないと駄目ですし。
書込番号:14982768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのスマホにも共通ですが
スリープ時のバッテリー消耗はバックグランウドで勝手に動作、自動通信(メール、同期、怪しいパーミッション)の2点が上げられます
バックグランウドで勝手に動作は「batterymix」アプリでしらべましょう
アンスト出来るものはアンストして、設定必要なものなら再設定して、ゾンビアプリでも4.0から無効に出来る様になったので無効にする(設定→アプリケーション管理)
次に同期、ニュースや天気、スケジュール管理もの、電話帳、Googleplayのアプリ更新(自動にしていないか?)など
これらは停止させると節電出来ますが、使用したいなら同期頻度を少なくすると良い(ニュースや天気などかなり定期的に情報更新してる場合あります、アプリ更新も容量多いので通信量からして侮れません)
その他よくあるパターンが
迷惑メール
メールが来ると、ディスプレイがONになる機種なら
かなり消費します(ONにならない機種あるのかな?)
battery消費の多いものはシステム系以上にディスプレイが大幅を占めます
迷惑メールの対処、あとは「mydatamanager」アプリで無駄な通信を行っていないか?の確認してみたり(怪しい通信はないか?)
「tspyChecker」アプリで怪しいパーミッションがないか判断しましょう(無駄に多い権限のあるアプリなど一目でわかりますが自己判断アンストや類似アプリに変更)
あとはアンテナの稼働が激しいか位かな
住んでる地区がどのアンテナ圏内なのかにもより、アンテナが勝手にあれこれ探しbattery消費してる場合もあります
これの対処法は他スレにいくつか上がっていますので、そちらを参考にして下さい
だいたい以上がスマホ共通です
勉強したり、調べるなら他機種のトピもみてみると参考になったりしますよ!
あ、あと初心者によく見られるのが
寝る前に全てのアプリをキルしているか?
動作させたままの状態だと当然battery消費します
(4.0から標準ブラウザみたいに、バックキーで戻っても自動キルされないものもあるみたいなので)
初心者なら寝る前に一度電源落として、入れ直すとPCと同じように色々解除、deleteされますのでオススメです(docomo店員談)
書込番号:14982818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご主人のスタンスが良いのでは? 使いたい様に使い、必要なら充電する。それが出来るならそれで良いと思います。セコセコ節電して果たしてどれだけの効果を期待するのかな?
書込番号:14982867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんご意見ありがとうございました!
バイオハザード123さんの、不具合の確立は少ないというのを見てちょっと安心しました。
もし初期不良で、初期不良を気にしないまま、主人のように使い倒してたらどうなるのか‥心配だったので。
教えていただいたことで、あとちょっと、いじらせてもらいたいというか、確認したい設定があるのですが(^_^;
主人の使い方、やりたいように、でいいようですね^^
よかったです。
これからは先回りするのをやめて、問題がおきたり、聞かれたら調べるくらいにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14983289
1点

スマートフォンの難しくて面白いところは、個々に仕様が違うから、同じ設定でも効果が違う。
私も色々やりましたが、殆ど設定戻して充電して使ってます。
あれこれ考えながら節電するより、可能な限り充電して気持ち良くサクサク使った方が悩まなくてすみます。(汗)
ただ発熱は抑えたいので、アップデートに期待します。
書込番号:14983886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマホでこの機種を買いました!
メールが入ってくると
上が青く光ってたんですが
光らなくなってしまいました
間違えて待ち受け画面の
右下のブラウザをアンインストール
してしまいました。
改善方法を教えて下さい。
よろしくお願いします!
書込番号:14981499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

着信通知のランプは、設定→音・振動→着信LEDの設定がOFFになってませんか?あるいは、各メールの設定で着信ランプの設定で着信ランプがOFFになってる可能性もあります。
待ち受けの種類が不明ですが、アンインストールではなくアイコン削除と思われます。アプリメニューからブラウザーを長押ししてホーム画面に貼り付ければ直ると思います。
あと、過去の投稿見ましたが、主さんは投稿後のフォローされてませんよね。
きちんとされた方が良いと思います。
書込番号:14981972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

着信ランプはオンになってるんですよね(T_T)
アプリメニューからブラウザがなくなってます(T_T)
投稿後のフォローとは何ですか?
初心者ですいません。
書込番号:14982034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

着信ランプの方ですが、全く点滅しないのですか?
充電中に赤いランプ着いてますか?
ブラウザは、アンインストール出来ないようになってます。設定→アプリケーション→すべてのタブで下の方にブラウザありませんか?
ブラウザが無効になってると思います。
フォローについては、質問しっぱなしではなく、結果なりを書いたり解決済みの処理したりです。
初期化すれば解決すると思いますが、ショップに相談した方が早いかもしれません。
書込番号:14982067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電ランプは着いてます!
アプリケーションからすべてのタブがないです(T_T)
すいません。ちゃんとフォローします!
書込番号:14982112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定からアプリケーション開いたら、ダウンロード済み、SDカード上、実行中とタブがありますよね。それを左にフリックするとすべてが出てきます。
書込番号:14982123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出来ました(^o^)
ありがとうごさいました。
書込番号:14982151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)