端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全107スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 3 | 2012年11月13日 07:14 |
![]() |
18 | 5 | 2012年12月27日 18:09 |
![]() |
3 | 4 | 2012年10月16日 22:14 |
![]() |
63 | 21 | 2012年10月14日 12:41 |
![]() |
33 | 12 | 2012年10月22日 16:20 |
![]() |
10 | 3 | 2012年10月15日 15:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
この機種の課題であるバッテリーのもちの悪さをどうにか改善できないかと
奮闘して4ヶ月、ようやく良い方法がみつかりました。
データ通信のON/OFFを切り替えるウィジェットがとても有効であることがわかりました。
以前は節電アプリ色々試したけど
1時間に2%の消費に抑えるのが精一杯だった
データ通信をOFFにしておくことで
2時間で1%くらいに改善した。
今日は朝8時に充電器からはずして
現在深夜2時 まだ88%残ってます。
今日は電話1本(10秒程度)とメール3通受信
唯一の弱点はメールやLINE等がリアルタイムに受信できないことかな。
あまりメール等をしない人であれば、かなり有効かと思います。
困ってる方は、ぜひお試しあれ
5点

私も昨日実験で、LINEを一回アンインストールして、データ通信を止めて見たところ、一時間で1%も減らないぐらいでした。
この端末だからバッテリが持たないのではなくて、LINEなどの頻繁に通信するアプリがバッテリの
持ちに影響してると思います。
LINEもspモードみたいにデータ通信を切っていてもpush配信で新着通知してくれればいいのですが…。
書込番号:15319293 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

だいぶ前から自分もそうしてましたよ。そのままいくと待ち受け時間300時間越えますからライトユーザーな自分には丁度良いです。因みにその設定でいくとNXエコがかえって邪魔になりますよ。
書込番号:15328951
1点

baatosaiさん こんにちわ
以前は不便になるかなと思ってデータ通信はOFFにしてなかったんですが
やってみたら効果抜群でびっくりしました。
ちなみに
>NXエコがかえって邪魔になりますよ
これが気になるのですが
どんな設定がお勧めですか?
300時間越えやってみたいです。
書込番号:15333581
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
24日に3G、LTEの接続ができなくなり修理に出すつもりでDSに行きました。
ほとんどの場合異常なしで返却されることが多いと言われましたが一度点検に出すことを決意し手続きに入りました。
その時、本体の交換用(ブルー)が残っていたので交換しますか?と言われたので少し考えて交換することに決めました。「交換すると設定を全部やり直すことになるので躊躇していた」
交換する前の固体は2012年7月製造でしたが交換してもらった固体は2012年10月製造です。
交換してから今日まで3G、LTE、wifiとも普通に繋がっています、特に長時間使っている時の熱ですがほとんど気になりません。
今までの固体は1時間ほど使っているとカメラレンズ周りや液晶画面がかなり熱くなっていたのですが今の固体は1時間以上使っても少し暖かくなっている程度です。
不具合報告がいくつも出ているので改良がされているのか?と思いながら使っています、高性能CPU、GPUが入っているこの機種は熱とバッテリーの消耗は当たり前だとおもって使っていましたが交換後の固体では熱のほうは気にならなくなりました。
本体の熱が高くて充電できない事も今のところありませんし本体が熱くなる前にバッテリーが無くなります。
まだ、数日しか使っていませんので何とも言えませんが初期ロットから最近の製造ロットを比べると改良はされているのかと思います。
長文また乱文になってしまいましたがレポートいたします。誤字脱字はご了承ください。
4点

10月製造で改善されたのならいいのですが、単純に交換して使用時間が短いため、まだ
不具合症状が出てない、という可能性も否定できません。
追って、ご報告頂ければと思います。
実は、私も9月に無限再起動により本体交換しました。
他にも、3G回線が突然切れてしばらく復帰しない(再起動してもしばらく復帰せず…)
みたいな現象が起こってました。これは、3GとLTEの境界でもなく、移動中でもなく、
自宅で使っているときです。
ガラケーのときもアンテナ5本だし、スマホに買い換えた後もアンテナ5本です。
なのに、突然アンテナがゼロになって回線接続切れ状態がしばらく続きます。
放置してれば自然に復帰したのであまり気にはしてませんでしたが、メールを返信しようと
したときにこの症状が出たときは焦りました。全然メールできなくて…。
で、本体交換後は、新品で最初は上記症状も出なくて、これはやっぱり個体差で、たまたま
前回はハズレだったのかと思って使い続けていたら、やっぱり症状は出ちゃいました…。
ガラケーのときは、ネットワーク障害でもなければ問題なく使えていただけに、スマホに
なって接続が切れる現象が頻発するのは、やはり問題ですよね。
他にも多くの方が同様な症状の報告しているので…。
接続が完全に切れたままで回復しなくなればDSで交換してもらえるかもしれないけど、
放置していて復帰するのならダメでしょうね。
復帰するからOKという考え方は本来あってはいけないことで、なぜ回線が切れるのか!
そこの原因を究明し、改善して欲しいものです。
ドコモや富士通の人は、自信を持ってArrows製品を使ってるのか、ちょっと聞いてみたいです。
書込番号:15263800
5点

改良はしてないでしょうね。
この機種の不具合の多くはこの前に利用していた機種からのデータコピーにより対応してないいろいろなものが入ってしまっています。
特にAndroid2から4へのコピー、docomoのコピー機利用した場合残骸のような物が大量にコピーされてます。
一度初期化して更に機種交換などをすると残骸が減るので多少動作が改善します。
書込番号:15264512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3G LTEの切り替えが上手くいかない事や電波掴まなくなるのは他機種でも出ます。私もARROWS X,XperiaGX,OptimusGと使って来ましたが発生してます。復帰のタイミングなどは個体差ありそうです。
発熱に関しては、tegra3の特性みたいな印象を受けてます。同じクアッドコアのOptimusでは発熱は40℃がMAXです。スナドラのCPUの方が放熱は上手くいってるだけかもしれません。
製造ロッドで改良されてるとはあまり思えませんが…
書込番号:15266354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かに今はLTEの電波が安定していないので
3G⇔LTEの切り替えで頻繁に切断されますよね。
ひどいと再起動しちゃうし
このまえドコモショップでネットしようとしたら
頻繁に切り替えが発生し、接続できなかった。。。
ショップの店員チェックしてくれよな〜
書込番号:15318890
1点

ホフマン2号様、APBX_272,299様、Grand_Menu様、リターンエース様。
返信の書き込みもせず申し訳有りませんでした。
2ヶ月使用している間に起こった事を報告したいと思います。
まず、仕事で始めて行く場所をナビ機能を使用していたところ現地に着いてから電話をかけようとしたら発信ができなくなり再起動にて何とか復旧。
3GとLTEエリアでの切り替えが旨くできないらしくLTEの表示が出ているのにページが見つかりませんの表示、これも再起動で復旧しました。
自宅でwifiを使用中突然無反応になり一応再起動してみましたが全く改善なし、この時wifiを切断しようとしましたが切ることもできず表示は青いままでした。
DSに持ち込み点検してもらいましたが全く改善せずその場で私から端末のリセットを提案し復旧しました(再設定が面倒でした・・・)
他にもフリーズしてしまい放置していたら数分後に勝手に再起動してましたww
やはり皆様のご指摘どうりハード面の改善はされていないようです、ハッキリ言ってこの機種は不良品だと思います。
メーカもドコモもそれを認めないのは絶対におかしい!!
発売前にあれだけ宣伝しておいて購入し使用しているユーザーをバカにしている?
いいかげん不良であることを認めて対処して欲しいものです。
書込番号:15536582
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
使い方は、ご存知の方が多いと思いますので省略させていただきます。
昨日コンビニで購入して夜、充電して就寝しました。
そして今朝Battery Mixでグラフを確認したところ、置くだけ充電での充電とは明らかに違ったグラフになっていました。
置くだけ充電だと満充電になったあとディスプレイが勝手につくたびに赤い表示がポツポツと出ていましたが、今回は赤い表示が1回のみでディスプレイがついた形跡もなく穏やかに充電されているように見えます。置くだけ充電を使うよりも少しはバッテリーに優しいのかなと思いました。
【アダプタ使用のメリット】
・充電速度が速い
・FOMA充電器を捨てずに済む
・充電中のアプリやブラウジングが可能
※これは本来しないよう注意されているのでバッテリーへの影響は自己責任
・コンビニなどで安価で購入できる
【アダプタ使用のデメリット】
・物によってはスマホとの相性が悪く充電が出来ないなどの症状が起こる場合がある
・接続部分の開閉でカバーの根元の劣化が進み防水機能が損なわれる危険性がある
・場合や個体によっては、接続部分に熱を持つ
個人的な感想としては、こんな感じで結果的に買ってみて良かったです♪
まだ試してみていない方、ぜひ参考までに。
書込番号:15211056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

置くだけ充電は再充電する感度が敏感なだけです。100%表示でも幅があるので少し減っても再充電開始しますが、USBの場合98%とかまで減らないと再充電開始しないです。ちなみにUSB充電は画面が点かないのでスリープ状態に移行しない不具合は発生しません。
ACアダプタ03の方がお得感はあるとおもいます。別売りで525円のUSBケーブル付きで945円でFOMAアダプタより充電早いですし。アダプタ無駄にしないというのはよいのですが、FOMA端末に最近は付属してないし譲ったりした際に一緒につけたりしてしまうので手元にない方も多いですね。
書込番号:15211478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

KINKAさん
アダプタ03て、そんなに充電が速いんですねー。
まだまだ知識不足でした(汗)
魅力的なので03の購入も検討してみます♪
書込番号:15211625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
FOMA用充電器の最大出力は700mA それに対してACアダプタ03は1A=1000mA
理論値で言えば約1.4倍早く充電が終了する事になります
書込番号:15213150
0点

300も違うんですねー!
ほしくなりますね。ありがとうございました♪
書込番号:15213417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
下記のことでDSに行ってきました。
@インターネット中のバッテリーの減りが1分1%と速い。
A通話終了ボタンを押すと必ずと言っていいほど変な音がする
バッテリー本体の検査をしてもらったところ正常な状態ですと、すぐに結果がわかり仕様ということになりますとの回答でした。これ以上のことは、DSではできかねますって雰囲気だったので深く追求はしませんでした。
通話終了ボタンを押したときの変な音も、その場で店員さんに聴いてもらい店員さんがどこかに電話をして症状の確認を取ってくれたのですが特に異常なことではないので、このままお使いくださいとの回答でした。
この症状が出ているユーザーさん、いらっしゃいますでしょうか?
大した要件ではなかったので店員さんの対応も悪くはなかったのですが、気になったのがホームアプリがドコモのから富士通のものに切り替えてあると操作に困惑する様子が見受けられた点でした。そういった勉強まではしないのでしょうかね。
書込番号:15194553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんはXi圏内でXiでブラウジングをされていますか?
書込番号:15195923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕は今日は60パーセントのこってたのに二時間後にはバッテリーゼロで電源落ちてました。
慌てて充電しましたが、???です。
何か暴走してたんでしょうね〜(T . T)
昼間にバッテリーチャージャー充電してたため、外で充電できず慌てて家に帰りました。
もう一個バッテリーチャージャ買うか、ECOモードで使うか悩む所です。(T . T)
電話は快適でパチンコ屋や飲み会の場所でもちゃんと話しできてます。個体差があるのかな〜
まあ、ゆだん出来ない機種なんで、タスク切るをこまめにしていつでも充電できる環境を作ってないといけないと思いましたよ!
書込番号:15196033 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

洗車大好きさん
地図でサービスエリアを確認したところ
もうすぐで圏内っていう際どい位置で圏外でした(泣)
書込番号:15196108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネット中は僕のも普通に一分一パーセント減りますよ!特にLTEエリアだと早いです。3Gエリアの方が減りは緩やかですが、、
この機種はそれが普通だと思いますよ!
書込番号:15196135
3点

バイオハザード123さん
そうなんですねー。たしかに部屋ではLTEになっていることのほうが多いです。3Gとの切り替わりも激しいので、それも原因なんでしょうね。
書込番号:15196438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洗車大好きさん
すみません、知識不足でした。
日頃からLTEに切り替わっているってことは、Xiエリア内ってことですよね!
書込番号:15196454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーに関しては普通だと思います
自分の使用機種(Xi非対応ですが)もブラウジングすれば気付いた時にはだいぶ減ってます
やはりスマホは電池持ちが悪いという認識は大切だと思わされました
ガラケーから変えたのかわかりませんが
ガラケー感覚ではブラウジングはできませんね。
書込番号:15196918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

従来の携帯電話でも、長時間の閲覧をしたら、バッテリーは急激に減りませんでしたか?
スマートフォン、基本的に弄っている時間が長いですから、バッテリーの消耗が激しいのは当たり前だと思います。
以前から思っていたのですが、スマートフォンのバッテリーの持ちが悪いのではなくて、使っている時間が長くなっていることに、皆さん、触れないのは不思議なことだと思います。
大画面液晶、ハイスペックなCPU、なおさらバッテリーの消耗が激しくなりましたね。
ちなみに、当機を何もしないで放置しておくと、半日経過しても、バッテリー残量は80%近くだったりします。
仕事中は、ほとんど使えないですから.....
書込番号:15197142
3点

使わなければバッテリー減らないのは当たり前!
省電力コアが働いてるんだから!
問題は使用中の発熱とバッテリーの異様な程の消費ですね!
クアッドコアだから仕方ないといえばそれまでですが、、、
僕は充電出来る環境にない時はnxエコで使用してます。
確かにバッテリーの減りや暴走は抑えれるようです。
なんかいちいち気にしなくてはならないのはめんどくさくおもいますが、、、
書込番号:15197661
5点

スマホはPC寄りになったのだから色々気にしないといけなくなるのは当然といえば当然なはなしです。
利用する側もそろそろガラケーから意識変えないとダメ。
元々ガラケーだって電池消費激しかった、FOMA開始当時は電池をおまけでひとつくれたくらいだからね。それから徐々に進化してきたわけだから。
書込番号:15197842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当機は、エコモードでなくても、連続ブラウジングで2〜3時間程度ですね。
GALAXY NEXUS SC-04Dでもその程度、 GALAXY S でも4時間は無料でしたよ。
そんなものです。
電池寿命よりも、発熱の方が気になる程度です。
発熱に関しては、周りの3機種の防水スマートフォンは、みんな熱くなる、と言っています。
当機はクアッドコアで特に発熱量が多いので、外気温度が高い時期に発売したのは、失敗でしたね。
パケットホーダイで金額を気にしなくて良い、時間もあるが、って羨ましい環境ですよ。
スマートフォンをいくら改善しても、使う方が、知らない、意識も変わらない、では・・・・・・・
ちなみに、現在は71%、43℃です。
書込番号:15198270
2点

スマートフォンだから仕方ない、、、か!
こうゆう擁護があるから企業もたかをくくって、適当に作って発売するんでしょうねー
馴れ合いと妥協の産物が今の日本のスマートフォンの状況なのにおめでたいひとたちだ!
もっと日本のスマートフォンは世界に負けないものを作れるはずなのに、、、
ダメな所はきちんと指摘していかなきゃダメなんじゃないでしょうか!
満足して使ってる人は不快に思うかもしれませんが、僕はこの機種は失敗作だとおもいます。
書込番号:15198361
7点

皆さんの言うとおりですね。スマホは機種によっての性能が異なるので使い手も機種の特性を把握しないといけないと思います。私はガラケーからの変更ですが機種選びや運用や設定する事を徹底的に調べたものです。
高性能な物ほど取り扱いはピーキーになるものですから、万人が簡単に使える事と使い勝手は天秤の様なものだと思いますよ。バッテリー保たないなら充電環境を充実させること、発熱が気になるなら防水性とのトレードオフという当たり前のことを考慮しない人が多いから不満だらけな物になっていると思います。
まぁ、スマホは完成された物ではなく発展途上の製品ですから、これからの発展に期待してます。二年使い倒して機種変更するのがスマホにしたときから楽しみで仕方ありませんw
書込番号:15198452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記 失敗作やメーカー擁護で成長しないとお考えなら、掲示板ではなくメーカーに要望や意見として言えば良いのでは?
連日、不満やメーカーの姿勢についてコメントしているのを見かけるのですが、満足して使っている人には不快かもと思っているのにコメントが多いことが不思議ですw そこまで意見主張があるならメーカーに直接言った方がメーカーの為、ユーザーの為になると思いますよ。
書込番号:15198480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種が成功作だとは思っていないし、GALAXYを3機種、使ってみたけれど、日本製は初期の完成度が低いです。
私が当機を手に入れたのは、あまりにも評価が低いというか、苦情めいた話題が多いから、自分で確認してみようと思ったからです。
いろいろと実験結果がありますが、それは順次、公開します。
只今、44%、42℃です。
なぜだか、CPU 1400MHzで貼りついたまま、稼働率50%近く、
バックグラウンドで、何かが動いているかな!?
書込番号:15198712
3点

ものづくりわかってない方がいますね。
数ヶ月おきに新しい部品が開発され組み込んで作り上げる状態のスマホは発売時期と完成度を天秤にかけ発売します。
完成度が気に入らないなら枯れた状態になるまで待って買えばよいだけです。ダメな物をダメと言うのは自由ですが、無理なものをダメというのはちがいます。思考回路が赤ちゃんなのでしょうか。
書込番号:15198751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> ものづくりわかってない方がいますね。 数ヶ月おきに新しい部品が開発され組み込んで作り上 げる状態のスマホは発売時期と完成度を天秤にかけ発 売します。
この1文からこの機種に関して私が読み取れるのはこの機種は発売時期を優先して完成度に関しては低かった?と取れますけど?
> 無理なものをダメというのはちがいます。
今だに何も対策が無いのはもう無理なんでしょうか?結構発売から経ちましたが本体交換ぐらいしか対応が無いような気がしますが。逆に利益少なくなりますし評判もガタ落ちして今後ユーザーは敬遠するでしょうし、赤字転落しますよね。
となるとやっぱり対策が無理な物を出した事はダメで妥当かとおもいますが?
書込番号:15200516 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ガラケー並みの発熱と電池消費希望ならば数年先まで発売できないでしょうね。
そこまでの完成度希望なら文句言わず待てばいんじゃないの。固定電話はオススメですよ、パーツ的にもインフラ的にも枯れて不具合少ないよ。
完成度は今の技術的に可能な範囲で設定しているだろうから、それをダメだ低いと言ったところで無理なこと。
どのメーカーだろうと今のような成長速度ならおなじだから好きなの買えばいいでしょう。納得いかなければ買わなければいいだけ。
書込番号:15201141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

名ばかりの社長さんにかかれちゃいました!
^_^ありがとうございます。同じ意見です。
今度は赤ちゃんにされちゃいましたか〜
半年サイクルで未完成の製品を発売しまくる事自体に着いていけてない、そこに問題があるとおもわないのかな〜?
企業の利益優先で購入者を舐めてるとしか思えないんだけどな〜
書込番号:15201245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

荒れてるし…だからメーカーに直接言えば良いと何度言えば(ry
書込番号:15202379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
以前、皆様に大変お世話になりありがとうございました。
数日前に機種変更をしました。
T-02Dへ変更しました。
初期出荷時のまま使ってます。
Facebook、LINE、バッテリーモニターを追加。
発熱一切無し、F-10Dに比べバッテリー長持ち、バッテリー長持ちするので充電時間も少ない。
通話中の発熱一切無し。
裏で起動するアプリケーションなど一切気にせず。
今のところ、何の制約も無くノンストレスです。
F-10Dで、僕と同じような状況の方。
機種変更をお勧めします。
初代REGZAからこちらへ変更するべきでした。
ノンストレスに幸せを感じますよー(^_^)ノ
書込番号:15191767 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

お久しぶりです!
変えたんですね〜^_^
納得いってるみたいで!
羨ましいです。
お金があれば僕も今すぐ変えたいです。
書込番号:15191798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発熱が一切ない端末なんて存在しない。嘘はだめだよ。
書込番号:15192209 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

お久しぶりです!どうもありがとう。
環境改善頑張ってください!
まだ数日のレビューなので、ご了承ください。
少しは暖かくなってることでしょう。
ほんの数日で歴然とした差があります。
F-10Dに比べたら、発熱無しと言えるほどの状況なのです。
僕と同じような状況の辛い方であれば、その差に驚くはずです。
F-10Dは通話だけで、かなり暖かくなりました。
書込番号:15192779 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドコモから冬モデルが発表されましたね。
クワッドで大容量バッテリーで、
私は待ってみます(笑)
書込番号:15192991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

冬モデルはwithシリーズだし、電池大容量になってるので、今現在発売されているものより
電池の長持ちはしそう。
ただ、この掲示板でも言われているような様々な諸問題(あくまでも本体側のハード関係)
の改善がきちんとできていれば良いと思いますが、ちょっと期待できないですね。
電池持ちが多少良くなったところで、すぐに動作不安定になって再起動、初期化したり、
発熱による機能制限等(これは防水仕様である程度仕方ないとは個人的に思うけど…)、
せめてプリインしてるアプリぐらいはきちんと動作確認して欲しい。
恐らく、ここで厳しい書き込みしている人も、富士通製が好きでずっと使い続けたい、
こんな程度のものを本来出すメーカーではないと思っているからこそだと思う。
もう大嫌いで使いたくないと思ったら、他機種や他キャリアにさっさと機種変やMNP
してるだろうし。
書込番号:15203343
6点

皆様、書き込みありがとうございます。
機種変更し1週間以上がたちました。
熱による充電不良は1度ありましたが、LTEと3Gの境界であったことが考えられます。
それ以外の日常での使用で不便に感じた部分はいまのところありません。
シガーソケットからの12V充電しながらのブラウジング。
充電から通話後に再充電、さらにブラウジング。
追加したアプリ LINE・フェイスブック・楽天・画像縮小加工・バッテリーMIX
標準装備のアプリはそのまま。
使っているウィジェット iチャンネル・ひつじ君・カレンダー・日付温度歩数などの表示
この状態で使い続けていてまず驚くのがバッテリーの持ちの良さ。
日中の充電が軽減。仕事から帰って電池残量気にせず外出。
電池持ちがいいとはいえスマホなので、使うほどに減ってはいきますが、
F−10Dの様に見る見るうちに減っていくことはありません。
苦しんでいた発熱は気になする事は無くなりました。
操作は中身の構成がほとんど同じで操作感問題なし。
T−02Dがものすごく良い機種に感じます。
T−01CがだめでもT−02Dは別物です。
置くだけ充電は無いけれど、卓上ホルダーで問題なし。
正常に動作していた場合、操作による反応の良し悪しなど違いは感じません。
電話帳を開いたときのちょっとした遅さはT−02Dでは気にならない速度です。
クアッドコアのメリットは一切感じることができません。ゲームなどで違いがあるのかわかりませんが・・・
使用中に勝手に再起動が1・2回ありましたが、気になりません。
この再起動は熱によるものではなく、アプリの操作との兼ね合いのようでした。
F−10Dの通話後の「熱持ってるな、あったかくなってるな」というような発熱はほとんど感じません。
T−02Dにして本当に良かったと思っています。
アイフォンにくらべたら、まだまだできそこないかもしれないけど、
十分2年間使っていけると感じています。
書き込みいただいた皆様、大変お世話になりありがとうございました。
書込番号:15216265
1点

皆さん、今晩は スレ主さん、始めまして
私は初スマホで、二年間この機種を使う為、
色々いじっていますが、私の使用環境では
バッテリーが 一時間当たり エコ設定で25%、
設定無しで45%ぐらいの減りですが、
他機種の減り方はどの位なのか教えてもらえませんか。
書込番号:15217203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

T-02Dにて今日1日のグラフの変化です。
初期に搭載されたアプリは削除せず使っています。
通話は月に630分ていどしています。
どちらかといえばヘビーユーザーかも。
Facebook、ライン、バッテリーMIX、楽天
ジョルダン
書込番号:15230588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は、sumomoさん
スクリーンショットを貼って頂きありがとう
ございます。 参考にさせて頂きます。
書込番号:15231368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もSO-04Dを経由してL-01Eに変えました。
クアッドコアですが、F-10Dのような高温にはまだ遭遇してません。Maxで40℃と安定してます。CPUの違いもあるかと思いますが‥取りあえず満足してます。
書込番号:15237764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
9月22日にSH-04Aからの買い替えでこの機種を購入しました。
初めてのスマートフォンで戸惑う事が多々ありましたが、ようやく人並みに使うことが出来るようになったので、購入後のレビューを含めてレポートします。
【バッテリー】
購入後1週間はバッテリーの消耗の早さに驚愕していました。
特にアプリのダウンロードやらで通信量は多めでしたが、それでも朝満充電状態でも半日持たない事が多く、やはり予備のバッテリーが必要だと悟りパナソニックのQE-PL202を購入しました。
その後、不要なアプリやウィジェットの削除をしたり、普段は今すぐエコモードをするなどして極力バッテリーの消耗を減らす工夫をすることによってQE-PL202を一日に一度使うぐらいの頻度で収まりました。
あと、充電開始と共に発生する温度上昇ですが、冷凍庫に10分ほど入れながら充電すると温度上昇も抑えられて充電効率もよくなる事を発見しました。
冷凍庫から取り出したときの結露が心配でしたが、防水=密閉性が高いせいか今の所使用には全く問題ありません。
【操作性】
タッチの感度がよくない気がします。
開発者オプションのタップ表示をONにしてきちんと目的のところにヒットしていることを確認していますが、反応がイマイチよくないです。
そうかと思えば軽く触れただけでタップを判定されたりすることもあり、気まぐれな一面もあります。
これはタッチパネルそのものの性能よりも、ソフトウェア(OS?)側に問題がありそうです。
【改善してほしい点】
1)電話に出れない
今すぐエコモードにしていると、時々電話の着信に応答できないときがあります。
着信音は鳴るのですが、画面が真っ暗な状態が3〜5秒ほど続いて何も操作ができません。
CPUの稼働率を抑えているのが原因かと思いますが、バッテリーの消耗を抑えるがために電話に出られないなんて本末転倒です。
運よく電話に出れたとしても、通話が開始されるまで数秒のタイムラグがあり、その間に相手に電話を切られてしまうこともあります。
結局すぐにかけ直すハメになるわけですが、この電話に替えてから電話代がかさみます(笑)
2)文字入力でミスタイプ頻発
これはタッチの感度にも起因することかもわかりませんが、ジェスチャー入力で文字を入力していると、指のスライド操作に追いつけず誤入力が頻発します。
例えば「でっど」と打つ場合、「た」のキーをタップして右上の「て」にスライドして一旦中央に戻して濁点を付け、再度「た」をタップして今度は下にスライドして指を離し、最後に「た」をタップして右にスライドして中央に戻します。
ゆっくりとやらないとほぼ100%の確率で違う文字が入力されてしまいます。
以前iPhoneを触らせてもらったことがありましたが、どんなに早く打ってもちゃんとタップした文字が認識されていました。
ちなみにNX!inputってものすごくCPUパワーを使うようで、メールで長文を打っているとだんだんと本体が加熱してきます。
温度が50℃を超えると今度は暴走してしまい、勝手に画面のあちこちがタップされてしまう状況になってしまいました。
ちょうど文字を打つ画面を開いていたのですが、キーパッドもタップしていたみたいで意味不明な文字が勝手に入力されてポルターガイストかと思いました。
あと不満と言えば、睡眠ログがしょっちゅう失敗することでしょうか。
なのでスッキリ目覚ましもほとんど機能していません。
3点

冷凍庫に入れるとゴムが縮んで気密性が失われるので結露は時間の問題でしょう。
書込番号:15189948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に使えないスマートフォンって!本当に困りますよね!
油断すると熱暴走!
予備バッテリーチャージャー持たないと安心して持ち歩けない!
二年は使おうと我慢してますが、それすらじしんがなくなる毎日です!
臨時収入でもあればXperiaにでもかえたいなー
スレ主さんの気持ちがよくわかります。
お互い頑張ってこの出来の悪い機種と付き合って行きましょう!
これから買うひとは絶対絶対実機をさわって納得の上で買う事を強く強くオススメします。
書込番号:15191244
5点

U-JGさん
寒冷地で使用するときは要注意ですね。
バイオハザードさん
熱暴走はある程度ソフトウェアでなんとかなるんじゃないかと。
なので近いうちにシステムのバージョンアップがリリースされるという淡い期待を抱いています。
書込番号:15207495
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)