端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
404 | 70 | 2013年4月20日 00:30 |
![]() ![]() |
20 | 8 | 2013年3月19日 20:30 |
![]() ![]() |
9 | 7 | 2013年3月9日 20:11 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2013年3月6日 03:52 |
![]() |
6 | 8 | 2013年3月4日 18:34 |
![]() |
5 | 4 | 2013年3月3日 00:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
発売日翌日から使用してますが、ここで言われる不具合が嘘のごとく普通に使用してます。
私以外にも普通に使用してる方はいますか?まぁ普通に使用してたら、ここのクチコミは見てないと思いますが、単純に普通に使ってる人が居るのか興味が湧いたのでスレ建てました。
普通に使ってる人は何らかのコメントしてくださると幸いです。不具合に合われてる方は別にコメントしなくて結構ですので遠慮してくださると助かります。不具合のスレは腐るほどありますのでそちらでお願いします。
書込番号:15909685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主様
ありがとうございます。
同意はしたけど一部だけで、86ちゃんとは同類ではないと表明していただき安心しました。
不具合に悩むひとがまともに対応してくれないキャリアやメーカーへの不満を書き込むのは当然のことでいくらでも知ることはできますが、普通に使用出来ている人にとっては当然不満などないわけだから使用実態を書き込んでも本人にはあまり意味ないからなかなか表に出てこないのが現実だと思います。
実際にこの機種を買って特別な工夫をすることもなく使用できている人はお手数ですがどうか使用実態をできるだけ具体的に教えていただけると大変参考になります。
使用条件は人によって違うのでよろしかったらご自分が考える「普通に使える」程度がどのくらいなのかも書いていただけるとさらに助かります。
ということでもう書きません。
再登場にならないことを切に祈ります。
書込番号:15919165
3点


最新のスクショ
バッテリーは
他社の3500mAh使用です
このバッテリーなら少々使ってもまる一日持ちます(笑)
温度は低く見えますが時々温度制限かかります
アップデート後
カメラに関して
直接(高温以外)のエラーはありません
待機時
消費が減ってグラフはほぼ平行線です
使用時は今までどおり
再起動は一回
書込番号:15930067
1点

電池の持ち方はやはり使い方による違いですね。
ディスプレイのグラフを見れば一目瞭然です。
スレ主さんはあまりスマホを使わない方のようですね。
何がいいとか悪いとかではなくて、人それぞれ使い方が違うので当然のことです。
私はdreamlichisさんの使用頻度に近いです。
随時充電できる環境なのでしょっちゅう充電して使ってます。
おかげでそれなりに使えています。
SBのCMでお父さん犬が「やまない雨はない!」っていってましたが、私は「減らない電池はない」です(笑)。
元々電池の持ち具合は、購入条件の中での優先順位は下だったのでしょうがないかなと。
もっとも、それじゃ困るって人もいるでしょうけどね。
それにしても3500mAhはやはり持ちますね。
書込番号:15930494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3月21日のソフトウェアアップデート以降、問題なく使えるようになってきました。
書込番号:15931106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どんなスクショ見せたって納得する気なんてこれっぽっちもないくせにぃ
拾ってきたものを貼るぐらいなら、今持っていることを証明する、リアルタイムのスクリーンしょつとを貼ればいいのにね。
それができない時点で終わってるんですよ(苦笑)。
言っても無駄でしょうけどね。
どうせグダグダと時間稼ぎをして、結局出さないんですから。
これ、うましか2さんとFmrskさん宛てですよ。
どうでもいいですけど、「さん」付けぐらいしましょうよ。
必死過ぎ。
書込番号:15933722
0点

僕もアップデート後は良くなりました!
待ち受け時のバッテリーの消費が劇的に改善されました。電波の掴みも早くなりロストして再起動する事も今の所ないです。
やっと普通に使えるスマホになり!
購入後8カ月にして!満足行くものになりました。
富士通さん!ありがとう(*^_^*)
書込番号:15933821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうでもいいですけど、「さん」付けぐらいしましょうよ。
>必死過ぎ。
私が過去に貴方に言ったのと全く同じですねw
必死の多重書き込みもどうかと思いますよ
書込番号:15933923
7点



>バイオハザード123さん
ノーマルバッテリーでエコモードなしで持ってる間onのみで、ほとんどNTT回線であれだけちょくちょく使って13時間以上充電なしで持っているってことかな。
かなり長持ちしてますね。
しかしこのグラフ、なんで横軸に日付や時刻を入れないのかな。
こういうところに詰めの甘さを感じます。
書込番号:15934217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日や時間どうやっていれるんですか?(゚o゚;
昨日やっとスクリーンショットのアップの仕方を教えてもらって、出来るようになったばかり何で、、
それにしてもアップデート後は別の機種みたいに良くなりましたね!
基本機能のみ使う僕みたいな人には!
書込番号:15934270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バイオさん
アップされたグラフには日時は入りません
なので
Battery Mix(バッテリーミックス)って名のAPPを
Google Playからインストしてます
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd
このグラフの方が解析しやすいです
ちょっとバッテリー消費するけどね(笑)
書込番号:15934525
0点

バイオハザード123さん
いえいえ、バイオハザード123さんに当てて言った訳ではありません。
ドコモor富士通です。
すみません、表現がイマイチでしたね。
せっかく本体設定の機能に組み込むなら、横軸に時刻を入れてくれればもう少し見やすかったのにと思ったからでした。
結局細かくみようとするとbatterymixじゃないとよく分からなくて、なんかもったいないなと思います。
書込番号:15934661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど^_^
今日からはサードパーティの新しいバッテリーに変えて使って見ます。
確実に一日持つようになればありがたいです。^_^
書込番号:15935501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局再登場かよ
あ〜あ
ヤッチンFDさんナイス!
私には「さん」なんてつける必要なんかありませんからね皆さん
思うつぼなのでこれ以上何も書きません。
使える人のご報告まだまだお願い致します
書込番号:15936373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予定通りに週末までの皆様の意見を見まして、goodアンサーを決めました。
大変迷いましたが、趣旨に沿っていて早い書き込みをしてくださった方をgoodアンサーにさせていただきました。
他の書込みも大変参考になり、ご協力に大変感謝しております。本当にありがとうございました。m( __ __ )m
いろいろな意見が集まり、参考順にすると上位に入りましたので参考になる機会も増えスレ主としては嬉しいこと限りです。良い悪いは別としてこの機種を使っている方の参考になれることを期待して終わりにしたいと思います。
書込番号:15936468
1点

追記
終わりにしたいと思いますと書きましたが、ご報告に関しましては引き続き募集しております。
goodアンサーは付けられませんがナイスは付けさせていただきます。スレ主としてはよっぽどのことがない限り書き込みをしません。重ねて、ご協力に感謝しております。
それでは良いスマホライフを!
書込番号:15936481
1点

で、結局
相手には何かにつけてスクショを要求し、upすれば何だかんだと認めない挙げ句、自分はスクショをup出来ない。
ホント、ツマンナイ男ですね86君。
書込番号:16036095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデート後しばらく使いました!
待ち受け時のバッテリー消費は素晴らしく改善してますね!
再起動の回数も週一くらいかな?
電波ロストもあるが、復帰が早くなり困る事はなくなりました!
まっ富士通の機種にしては、、って評価です!
使用時のバッテリー消費はハンパないしクアッドコアでこのモッサリ感(>_<)
これから買おうなんて思ってる人は、、いないと思いますが、やはり良く他機種と比べてほしいです。
でも、他の書き込みは凄いですね〜
僕のが当たり機種なのか?
使用の仕方がいいのか?
とにかく割り切って使っていないとしんどいだろうなとおもいます。
僕は頑張って後一年少しは使おうとおもいます。
次回買い替えの時はしっかり調べて実機触ってかいます!
富士通が選択肢にはいる事はないきがしますが、、、
書込番号:16036162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
すみません、以前からあったのですが無限再起動ループがなおらず、起動さえできなくなってしまいました。
このような場合の対処法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
@帰宅前に充電切れ、帰宅後充電器にさす
A仕事以外では常に連絡の取れる状態になければいけない仕事の為、30分待って起動
B起動後、充電は0%のまま、そこから無限再起動ループ開始。
C電池パックを抜いて少しおいて戻し、再充電(1時間)
DBと同じ状態
仕事上、携帯電話が必須であり、今つかない間にも連絡がこないか不安です。
ドコモショップに持っていかなければならないのかもしれませんが、もし同じような症状があった方、緊急回避でも構いませんのでどうにか充電をし、電源を入れることができるほうほうはありませんでしょうか。
初心者の質問で申し訳ございません。
夜で電話も使えず人に聞くことも出来ず・・・ここで質問させていただきました。
5点

過去スレに多数報告があがっていますが、
スレ主さんもお読みになった上で書き込みされたのでしょうが、
電池を外してsimカードも外して起動させたら直った、という方から
どうしょうも無くなって、電池がなくなるまで待った方など様々なようです。
とりあえず、直ぐにショップへ行けないのであれば、
ひとまず、以前使っていた機種を引っ張り出して一時しのぎするしかないような気がします。
すみません、解決策でもないのにレスしてしまいまして。
書込番号:15876767
1点

ご回答ありがとうございます。
電池もsimカードも外してみましたが結果変わらずで、
元々電池が0から充電を開始したのですが、まったく溜まっている様子もなく、0という表記です。
無限ループは勝手に切れるまでやってみて、再度充電してみても結果同じでした・・・
前に使っていた機種も盗難の為即日変えたのがこの機種でした為、以前使っていた機種等はガラケー・・・これも、電源はつくものの壊れて変えた物なので使えなそうです。。。
やはりドコモにいくしかないようですね・・・。
書込番号:15876814
1点

「充電は0%のまま」というのが気になります。
バッテリー パック単体を充電パッドに置いて、しばらく充電してから端末に戻して起動させてみては如何でしょうか。
書込番号:15876819
0点

すみません、表記が悪かったです。
電源コードを抜いた場合、数回ループの後、切れる感じですね。
最初電源コードを刺したままだったので無限ループ、と表記してしまいました。
書込番号:15876821
0点

そうですね。
過去スレ見ても最終的にはドコモショップへ行かれているようですね。
そして、修理または交換となっているようです。
明日行けるなら行った方が良いと思います。
あと、出来れば予備機を1つ、白ロムの安いので構わないと思いますので
用意しておいた方がイイかも知れません。
スマホはいつ不具合が発生するかもしれませんので。
書込番号:15876829
2点

セーフモードで起動してみれば?
再起動した際、防水の注意書の時に、
左下のボタンを押しっぱなしにすれば
セーフモードで立ち上がります。
電話とメール、インターネットは
使えますよ。
書込番号:15880621
0点

たくさんの返信ありがとうございました。
先日、記事を書き込んで2日後くらいでしょうか。
電池パックを外して充電し、一日放置でどうにか復活(電源を切るとダメな様子でしたが・・・)
急に体調を崩し、夜間救急に電話をしようとするも電波ロストと再起動ループ。
一人暮らしの為、公衆電話を探しに出ましたがなかなか見つからず通行人の方に電話を借り夜間救急へ・・・。
さすがにもう怖かったので機種変更してきました。
この機種でなくとも、大切な時に使えないことは有るかと思います。
しかし、何度も何度もショップに通って不具合を相談していた問題での今回の件はトラウマではないですが・・・
ほかの機種に変えようと決心に繋がりました。
DSではお恥ずかしながらそのことを思い出し泣いてしまいました。
そして、電源がつかないことや電波が繋がらないことは下手すると命に関わることもあるので、ちょっと考えていただきたい、と訴えました。
今は数日たってますが電池の持ちも、電波のロストも、再起動もなく快適な生活です。
たくさん相談に乗っていただき、ありがとうございました。
書込番号:15912094
9点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
電波干渉や電池消費の元凶のように言われるこの2つ、具体的にどういう機序で起こるのかおわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい
あれだけユーザーの多いLINE普通に使えている人もいると思うんですが…
spモードは家内や親のガラケーと連絡取るのに必要で解約できないんです。不具合を最小限に減らすspモードの使い方が知りたいです
書込番号:15868566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードは解約してもアプリケーションは消せませんので、もし、そこに原因があったとしても関係は改善されないはずです。消せないAppは停止していても本体に干渉する可能性がありますので、なんとも言い難いですね。(デバイス化されている可能性があるので)
LINEは私個人がLINEを信じていないので、他の方のコメントをお待ちください。
書込番号:15868694
2点

あんでぃ・おうるさま
ありがとうございます
消せないんですね
バッテリーミックスだけ見ると電池消費にはあまり影響ないようにも見えますけど…
ここのおかげで暴走こそしなくなりましたが電話帳サービスは相変わらずブラウザと同じくらい電池消費の大半占めております。
LINE信じてないってセキュリティが危ないってことなんですか?差し支えなかったら教えて下さい
書込番号:15869016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IDでやると危険性は回避できますけど、電話帳にアクセスするという考え方が、作成した会社のコンプライアンスに疑問を持っております。
書込番号:15869173
4点

SPモードはプロバイダ契約じゃ無くてSPモードメール(メールアプリ)の方ですよね?
単純に不具合が多すぎて製品レベルじゃ無いからです。
メールアプリなのにメール受信に失敗するとか
メール保存先がシステムメモリ固定で移動できないなど
メールをヘビーに使う人には耐えられないひどさです。
LINEは使っていないので改善されているかもしれませんが、
LINEの方は電話帳の登録内容を吸い上げてました。
吸い上げた電話帳を利用して友人と思われるアカウントを探し出して通知して来たはず。
LINEで鈴木とか田中とか良くある名字を検索すると凄いことになっていましたね。
うましか2さんがLINEをやらなくても知り合いの方がLINEをやっていればうましか2さんの個人情報も漏れているかもしれませんね。
この辺とかが詳しいです
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120703.html
http://matome.naver.jp/odai/2133103321519468601
http://blog-switching.com/article.php/20121226112958218
書込番号:15869723
1点


にゃぁ〜〜さん
なるほどよくわかりました
ご丁寧に教えていただきありがとうございます
最近こちらの田舎でもLINEのcm見るようになりましたが、インストした時点で自分の電話帳情報から勝手に友達登録されてたり少し違和感ありましたが、
最インストはやめときます。ただもう私のデータは残っており、新しくLINEを入れた知人の友達リストに私のデータが表示されたそうです。
spモードメールとspモードプロバイダって別々に契約解約できるんでしょうか?
Woodbellさん
ここでバッテリーミックス知って電話帳サービスの暴走対策教えてもらって夜中の激しい暴走はなくなりましたが、ブラウザ3割、電サー3割、その他4割みたいな感じです
証拠画像なくてすみません(電池ないもので)。
書込番号:15870362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LINEの方は電話帳の登録内容を吸い上げてました。 吸い上げた電話帳を利用して友人と思われるアカウン トを探し出して通知して来たはず。
私もそう認識しています。
うましか2さんの電話帳サービスの電池消費はLINEの影響をうけてるからかもしれませんね。
batterymixを見てみないとわかりませんが。
もしそうなら電話帳サービスとLINEのグラフに関連性があると思います。
仮説ですけどね。
書込番号:15870460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
SPモードメールをバックアップしたのですが、ちゃんと受信、送信、未送信がバックアップされたことになっています。これを復元しようとすると、受信メールしか出てこないのですが、これは何かの設定によるものでしようか?アプリは、docomo謹製のSDカードバックアップを使用しています。
おわかりの方、ご教授下さい。
書込番号:15853567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「選択」で受信メールにのみチェックを入れているのでもないのでしょうか。
「選択」で送信メールや未送信メールにチェックを入れると、表示されると思います。
書込番号:15854211
1点

あんでぃ・おうるさん
SDカードのバックアップアプリですね。
保存時には、メールの中の受信、送信、未送信を選択して、これがひとまとめにメールデータとして保存されます。
なので、復元する際は、保存時に選択したメールがすべて復元されます。
添付の場合は、保存時に受信、送信、未送信にチェックしていますので、復元時には、これらがまとめて、受信、送信、未送信フォルダに復元されます。
書込番号:15854497
1点

[15854211]の「選択」とは、投稿された2枚目の画像のspモードメールの右側のボタンです。
このボタンをタップすれば、復元対象データ選択の画面で、受信メール、送信メール、未送信メールにチェックを入れることができると思います。
書込番号:15854604
2点

スレ主さん、以和貴さん
上記私の回答は間違ってました。
以和貴さんの言われていることが正しい方法です。
書込番号:15854934
0点

回答ありがとうございます
なるほど、私の場合バックアップの回数が多いので(理異常発生の多さと、本体交換の度に何度もバックアップをおこなっていますので)、それぞれに選択しなければならないという点を見落としておりました。
助かりました、ありがとうございました。
書込番号:15855047
0点

バックアップする際にときどきメールが0件になっているときがあり、そのまま危うく初期化しそうになることがありました。
書込番号:15855048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

私が電波ロストの状態のままDSに持ち込んで現象確認してもらった時ですが、F-10D→固定電話 固定電話→F-10Dともにすぐに切れてそのままでした。
電波ロストと通話できないのは別の問題だと、どこかのスレで読んだような気もするので、私の症状が全部に当てはまるとは限りませんが。
書込番号:15843760
0点

電波ロストでも通話可能の場合もありますが通話不可のとき掛けてきた相手には圏外アナウンスが流れます。再起動などで復旧後、不在着信のSMSが届きます。発信した場合は、発信できずエラーやフリーズしたりします。
書込番号:15843834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あんでぃ・おうるさん
Aoi0923さん
ありがとうございます。
電波ロストになった事がない(気付かないだけなのか)ので、後から着信があった事が判るのかなと思いました。
クチコミ見ていると、急いでいる時など、どこでロストして慌てることになるのかと不安になりますね
書込番号:15843867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GY988さん
電波ロストは2種類あります。
@データ通信ロスト
アンテナマークから3GやLTEの表示がなくなる。
このときはネットがつながらずメールも通知は来ますが届きません。
電話の発着信は可。
A回線ロスト
通知パネルのインジケーターに!マークが表示される(画像参照)。
こうなるとNTTの回線自体をロストしているので通話もネットも不可(メールの通知は未確認)。
上部のインジケーターを見ることで、現在の通信状態を知ることができます。
書込番号:15844406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

wood bellさん
分かり易い説明ありがとうございます。
自宅では、Wi-Fiでブラウジングする事が多いので、ロストに陥らないのでしょうかね。
最近は会社ではスマホをあまり使わないので、ロストを経験していないのでしょうね。
電話として使用頻度が多くなった時に、どうなるかな。
書込番号:15844533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「電波ロスト」状態に機内モードに設定すると、途中で動作がおかしくなり、
機内モードに設定もならないし、解除にもならないし、
電波マークは明るいグレー(Googleアカウント非同期)のままになります。
このスマホを所有してると飛行機にも乗れないですね。。。
書込番号:15846831
1点

結局電波ロストが起こってしまうと、単に電波を掴まなくなった状態ではなく、端末の内部全体がおかしな状態になっているような気がします。どちらが鶏で卵なのかは分からないけど、電波ロストしているときは、明らかに端末の他の機能や状態までおかしくなってることがあります。
私は電波ロストしたとき、着信音の設定を行おうとしたところ、プリ内蔵されている音すべてが同じ、変なビープ音しか出ないようになってました。
書込番号:15847182
1点

みなさま、ありがとうございます。
クチコミを見ていると、自分の端末はまともな方だなと思います。
不具合なく使用していた方も、突然不具合多発となったりするみたいなので、安心出来ないですけどね。
書込番号:15848290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

私も同様のエラーが出ました、エラーNOは忘れましたが・・・。
はじめは再起動すれば直りましたが最終的には何をしても作動しなくなりDSに行きました。
もし、よじころさんの物も一時直ったとしてもまた故障する可能性がありますので、
その諮問認証が確認出来る状態でDSに持ち込む方が良いと思いますよ。
書込番号:15835823
1点

りじぃおさん、返信ありがとうございます。
私も再起動とか何をしても、解決しません。
mi lock も使っているので、かなり不便な事になっています。
やはり、自分で解決する方法はないんですね。
因みに、DSに行かれたときは、どのような対応だったので
しょうか?
宜しければ教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:15835935
1点

私の場合は一度再起動で直り、1週間後に二度目のエラーそれも再起動で直りましたがDSに行き、
その状態を告げると、しばらくスマートフォンを調べられ「とりあえず異常ないです。」と言われ
3〜4日後に再びエラーがおこり再起動しても直らず・・・
DSに行き、調べてもらい再起動したら何故か直りましたが、とても困っている事といざと言うときにこの症状が出たら・・・と伝えたら新品と交換してくれました。
DSの方によれば、保障期間で(1年間かな?)水没・落下等による大きな傷(すり傷くらいはOKみたいです)でなければ、症状があれば交換・修理も可能らしいです。
1〜2週間預けその間は、無償で同等の機種を借りれます。ただ液晶部分の傷には気を付けた方が良いと思います。私は借り物を落としてしまいボロボロになりましたが、液晶に傷がないのでギリギリセーフですと言われました・・・。
よじころさん良い交渉が出来ますように。
書込番号:15836130
1点

症状は改善されておらず、明日、DSに持っていく予定です。
親切に教えていただきありがとうございました。
書込番号:15841140
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)