端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2 | 2013年2月26日 03:36 |
![]() |
11 | 9 | 2013年2月23日 00:57 |
![]() ![]() |
56 | 17 | 2013年10月12日 00:35 |
![]() ![]() |
47 | 17 | 2013年2月16日 18:06 |
![]() |
14 | 15 | 2013年2月17日 02:09 |
![]() |
17 | 10 | 2013年2月16日 19:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
こんばんわ ここ最近、携帯で通信を行う行動をしていると
しばらくお待ちください(パケット)
という警告文が時間帯問わず頻繁に出てくるようになりました( ・_・;)
別にこれが出たからといって通信が出来なくなるとかっていった事にはならないのですが、如何せん消しても消しても 5分起きくらいに頻繁に現れてうっとおしい限りです………
再起動したりだの対処法などを調べてみたのですが、良い物が見つかりません。どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか<(_ _)>
書込番号:15818695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

深夜などに工事が行われているとなります。
お住まいの地域の工事予定をdocomoのサイトで確認してみてください。
書込番号:15818712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Aoi0923さん
お答えありがとうございます!
調べてみましたら丁度工事期間中の地域でした<(_ _)>
お恥ずかしい初心者の質問すみませんでした ありがとうございました(^-^)
書込番号:15818730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
以前からイライラしてるのですが
例えば[今晩ためしてみます]と打ったら
[今た]に度々なります
この現象は前のGALAXYでもなっていましたが
ATOK導入で回避出来ました
しかし
この機種はNXを無効に出来ません
ATOKをインストールして
有効にしても
NXのチェックが外せません
ルート化以外に無効にする方法
または
アホ変換しなくなる方法はないでしょうか?
困った機種ですわ
書込番号:15791208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種のNXinput自体がATOKですから外せないのでは。
書込番号:15791284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
それは分かってるのですが
暴走は頻繁にするし
上記は関係無いけど
今、札幌に来てますが
寒いけど熱制限カメラ等か使えなくなりました(>o<)
スマホ二台持ってきて良かった
書込番号:15791628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

弄ったらATOK使えました
でも、動きがフリーズしかけのパソコンみたい
再起動したら
またnxになりそうな
あちこち触ってたので
どこを弄ったのか不明(笑)
暴走してくれるなよ
書込番号:15792385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱり個体差が激しいですね。
そんなに暴走する印象はないですが、たびたび音声入力ができなったりします。
でも、プリインのATOKはガラケーの時の方が賢かったですね。
書込番号:15794876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、ちょっと脱線してしまうのですが、
是非ご教授ください。
電話帳サービスが触っていない時でも暴走するので
無効にしてしまっています。
woodbellさんの画像を見ると凄く穏やかなんですが、
無効にする前にはこんな穏やかな電話帳サービスを
見たことがありません。
もしかして、無効にしている間に電話帳サービスが改善されたのですか?
それとも何か他の手が有るのですか?
改善されているのであれば、無効化を元に戻そうと思います。
他の設定などであれば、是非真似させて欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15795314
0点

暴走は表向きは修正したことになっていますがなおらないかたもいるようです。
電話帳のコミニュケーションの設定を一番受信が少ないもの人によって変わりますがSMSのみとかにする、どれか一つ選ばないとダメなので。
書込番号:15795613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大魚人さん
Napagabatさんのおっしゃるとおりです。
秋ぐらいまでは無効化が良いとされてました。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/tag/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9
12月中旬以降は逆に、アプリは有効のまま、コミュニケーションやタイムラインを使わない設定のほうが良いとされています。
私もその設定です。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/tag/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug
話は変わりますが、節電についてこんな記述があります。
「さらに終了させてもすぐに無限に復活するので、 タスクキラー導入は電池消耗を悪化させるだけで、完全に逆効果です。」
私もその通りだと思います。
タスクキラーアプリが不要アプリを消す↓
システムがソンビアプリを復活させる↓
またタスクキラーアプリが不要アプリを消す↓
またシステムがソンビアプリを復活させる↓
:
:
これがシステムの暴走の一つの理由になっています。
これでは電池も食うし、熱も持つし、不安定になるわけです。
そんなわけでタスクキラーアプリは、手動のものを必要なときにしか使いません。
※コミュニケーションでSMSが選んであるのは、最低一つは選ばなければならないためです。
SMSは全く使わないので、実質このアプリもほとんど動きません。
書込番号:15795648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Napagabatさん
woodbellさん
ありがとうございます。
Goodアンサーをさし上げることは出来ませんが、本当に助かりました。
とりあえず、電話帳サービスを元に戻してみます。
長いこと無効化してたので、アップデートもしてみます。
その上で、woodbellさんの書き込みを参考に設定してみます。
スレ主様
脱線させてしまい申し訳ありません。
しかし非常に助かりました、ありがとうございます。
書込番号:15795959
0点

>woodbellさん
そのくらいの%ならNXinputそのまま使うのだけどね
ATOK何とか入ったのでしばらく使ってみます
僕のではやはりATOKにしてから全然安定してます
使用率のランキング上位の常連にもならなくなりました(笑)
バッテリーはサードパーティのものですが
朝八時からこの時間(12:46)でも50%残ってます
今までは夕方帰ったら充電してたけど
ちなみに純正バッテリーでは昼休憩に充電しなければ
帰りには終わってました
>大魚人さん
NXinput、自己解決しちゃったので
代わりに
Goodアンサー使っときます
皆様、また今後も頼みます
>Napagabatさん
>woodbellさん
僕も電話帳サービスはもう一度見直してみます
書込番号:15803373
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
F- 10D5ヶ月目ですが、買った当初から再起動やSDカードが取り外されましたと表示されたりフリーズも多く、1日に何度も電池パックを外さないと電源すら入らなくなり昨日ドコモショップに行きました。
上記の症状については無償で修理になりますと言われましたが、直さなくても支障ない外装についても修理が必要と言われ有償にて5250円かかりますと言われました。
外装は修理しなくてもいいですと何度伝えても返って来る答えは
ドコモと致しましてはお客様の依頼されました箇所の修理のみの修理はお請け致しかねます。外装も全て綺麗にしての修理返品となりますと言われました。
傷やハゲてたりするだけで使用するのに問題のない箇所も修理すると言うのは無償補償をうたいながら直さなくても支障ない箇所も直して5250円を必ず取るドコモの手立てにしか思えません。
まだ一年半使わなければならないこのスマホ一体どうすればいいのでしょうか。
書込番号:15784368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とりあえず別のDSに行ってみましょう。
話の解る人は必ずいますから。
書込番号:15784581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
ショップへ行った後、151にかけても全く同じ事を言われてしまいました。
5250円お支払頂けないのであれば、修理の受付も出来ませんので結果満足に使えないまま時期を待つのみしかありませんと言われてしまいました。
書込番号:15784656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひどい話ですね。DSはともかく151まで…。docomoはそんな企業体質です。天下り役員のバカ高い報酬を払う為に色んな所から金を巻き上げます。電力会社やJRと全く同じです。
不都合が無ければ他社に乗り替えたらいかがでしょうか?
書込番号:15784729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理の場合、防水機能などもあり外装交換は仕方がないのです。
綺麗にカバーつけて無キズでもフロントカバーは交換されます。この場合は無償ですが、キズなどがあると有償になってしまいます。
そうしないと適当な理由でキズを直す目的で修理に出す人がいるので。
書込番号:15784774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まだ機種代が分割で 6万弱ありますので来年1月が違約金せず解約月になりますが分割の事を考えると分割が終わる来年10月まで頑張り違約金を払って乗り換えしたらいいのか、それとも他社のキャッシュバックを分割残金と違約金にあてて乗り換えた方がよいのか…もうわかりません。
書込番号:15784802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャッシュバックとこの機種を中古屋に売れば被害は少なくなりますよ。同僚もこれでauにしました
書込番号:15784877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様ありがとうございます。
上記のアドバイスを含めてもう一度よく考えてみようと思います。
書込番号:15785038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ事を言われました。ドコモが言ってることって、
車のエンジンにリコールが発生した時に、修理するならボディの傷も一緒に直せ。エンジンは無料だけどボディは有料だ。ボディを直さないならリコール修理はしない
って言ってるようなものですよね! ありえないです!
私はDSでこれを聞いた途端にキレました。傷が小さかったからこれならなんとかということでボディはそのままで修理となりましたが、当然です!
大きなキズだったとしても、それが故障(私の場合は高熱→電源オフ→無償修理)の原因ではない限り、直す直さないはユーザー判断で決められるべきです。この機種の場合、故障の原因は明らかに設計ミスですから、本来ならリコールとされるべきものです。
「無償修理のついでにボディも無料で新しくしておきました」とでも言えば、ドコモや富士通の印象も少しはマシになると思わないのでしょうかね?
ミルフィーカカオさん、DSスタッフもこの機種の問題の多さには非常に困っています。同情してくれる人もいるはずですし、消費者センターなどに訴えてみるのもいいかもしれません。負けずにがんばってください!
もしくは、バカドコモを離れるいい機会かもしれませんよ。
今回の件に納得してるような書き込みがありますが、ドコモ社員かよほどのお人好しさんですよ!!!
書込番号:15790195
2点

単なる自分に都合の良い解釈でしかない。
そのキズが故障の原因でないなんて何故言えるのかなぁ。
病院に行って咳が出てるから風邪ですと医師に説明しているのとおなじ、風邪かどうかなんて医師が診断しなければわからない。
書込番号:15790242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ali199nasさん
その傷が原因なら、ドコモはその傷が原因と言って有償修理すればいいんですよ。
ミルフィーカカオさんも私も、故障については無償修理と言われているのですから、ボディの傷がその故障の原因ではないとDSが判断したということでしょ?。それなのに無償修理して欲しいならボディを有料で修理しろって言われるのは納得できませんよ。
よくわからない風邪の例えをだされていますが、
私は風邪かどうかわからないから病院に行って、風邪と診断されたわけです。それなのに、指の傷もひっかきキズも治さないと風邪薬も出さないと言われているようなものなのです。
これっておかしいですよね? そう言ってるんです。
元々の故障の原因については無償修理=原因がスマホ本体(設計か製造ミス)にあると判断したのはDS。これを間違わないでください。
書込番号:15790264
3点

1杯100円のラーメン屋があったので入ってみた。
食べようとしたら箸がないので箸を頼んだら、主がこう言った。
「うちの箸は一膳500円でございますw」
みたいな。
むかしのコントみたいな話ですね。
コントなら笑えるけどこれはちょっと笑えない話です。
百歩譲ってそれで完全に直るならまだわかるけど、それで直らなかったらただのボッタクリと変わらないのでは?
(たぶん直らないと思う)
書込番号:15790306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

少額訴訟の裁判を起こすことをおすすめします。消費者に一方的に不利益になるような企業側の都合は、消費者保護法にて違法となります。また、保証期間中における動作異常は、製造責任の問題ですので、こちらも対価分の履行がされていない事になります。
あと、ドコモショップは、運営母体を調べてまともそうな企業が運営しているところへ行ったほうがいいですよ。地方の商社が車のディーラーとかドコモショップとか、いろいろ手を出している例はたくさんあります。ドコモとの契約云々ではなく、社員への指示はその会社の方針で行われています(つまり、運営会社の顧客理念の程度がしれます)。
書込番号:15790453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さんありがとうございます。
修理依頼したいスマホの不具合に関してはドコモ側も私のスマホだけの問題ではない事は重々承知でそれに関しては無償修理でやらせて頂きますと不具合を認めている中で割れてるわけでもない少しの傷の事で有償修理になってしまう現状
これだけ多くの不具合がある機種が今日も何もないように存在してだましながら使わなければならないのはとても悔しいし残念です。
家電がないので151にかければ電池は続かないしドコモショップまで一番近くでも50分かかり1歳と2歳の年子を連れて何度もドコモに行くこと私には出来ませんので乗り換えの方向で考えてみようと思います。
書込番号:15792076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ショップや担当者によっても差はあるけど、本当にドコモの対応は酷い。
無償修理なんて言うと、あたかもドコモが良いサービスしてるような気がするけど、そもそもドコモの端末に最初から不具合があるわけだし、発売日からまだ1年も経過してない。ユーザー側で何か壊したものでもないので、無償で修理するのは当たり前。
いや、修理といっても問題が解消されてないのであれば、修理とは呼ばない。
ましてユーザー側が修理する必要ないという外カバーを無理やり修理するって、ぼったくりバーもどき行為ですね。
これは、電話でもいいから、一度地元の消費者センターに報告しておいた方がいいですよ。
ドコモの場合、@端末の不具合、A不具合への対応、の2点が酷すぎます。
何度も言うけど、ドコモがまともな会社であれば、取るべき対応は
「不具合を解消する(交換でも修理でも構わない)」
こと。
そして、これが現状できないのであれば、
@販売契約を無効として本体料金を返金する
A(お客の了解が得られれば)無償で他機種に変更する
しかないのです。
それを、いつまでも本体交換や修理を繰り返すだけの対応。
完全に直ってるかどうかも分からないものを使わせるなんて、ものを売る業界としてあり得ないです。
書込番号:15792368
6点

2週間前に出した点検修理から戻ってきましたが、結果異常なし(客の言う症状が発生できないし、機器には異常なし)
ソフトのVer.が最新じゃなかったので最新にしましたと言われたけど、どのソフトかまでは教えてくれませんでした(この時点でいろいろとツッコんでいる)
本部はこの手の問題を引き受けてくれないと担当してくださった副店長がおっしゃってました
結局、春モデルに機種変更の手続きを取ってもらい、この機種とはおさらばすることにしました
#とはいっても、先方の提案で保護ケースと頭金でそれなりの金額を負担していただけました
今回の事でわかったのはDSというか本部自体がダメなんだと思います
書込番号:15793699
2点

Fの別機種になりますが、うちのヨメはボタンの浮きで無償交換してもらいましたよ。液晶に子供が歯固めした跡がついてましたが。
DSの店舗ごとの対応差にビックリです。
書込番号:15819017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ症状でDocomoと戦ってきました。
同じく外装を有償で交換と言われました。
僕の場合は副店長まででてきました。
外装有償といわれ、これに対して、対処できた話はネット上に調べたらありませんでした。
自分と同じく不具合全部入りの機種を入手し不具合が発生し、同じ扱いをされて泣き寝入りする人が
減ることを祈りこれを書きます。
どうかこの阿漕な対応におれずに頑張って欲しいです。
ぼくのF−10Dはネットで購入しSIMなしで運用しています。
ただし2013年5月購入物なのでメーカ保証はあります。
最初持って行ったときにDocomoと契約はないとはっきり言いました。
その中での対応です。(さいしょから対応がわるい)
僕の場合は、外装にひびがあるので、品質を保持するためにも外装修理が必要と言われました。
しかしそれはただのメッキはガレでその場所を削ってひびなのかどうか証明すると言うと
逆ギレされて、”あなたの判断は関係ない 私が判断する”とまで言われました。
こちらが水に入れてでもひびではないと証明するといっているのに、なぜきけないのか?
そう判断した説明義務があるでしょ〜〜!!
といって外装と再起動の関連性は何と聞きくと落下による内部損傷が原因と考えられると言われました。
しかし理由を聞くとメッキはがれとかうんぬん言ってくるのです。(僕は基板業界なので笑っちゃいました)
またエンジニアでもないあなたが何故判断できるのか?
判断基準はなんなのか?
ということを車を例にとって話をしました。
だって普通営業の人が判断しないでしょ? 整備士が判断するでしょ?
そうすると資格があるというので、見せてと言うとへんなDocomoの研修修了証(なんたらマイスター)をもってきたので、どういうことを研修したかと聞くと 最初内容まで話す義務はないっていうんです。
話すことは出来ないんですか?って聞いたら
最終的に技術的なことはあまりないというではないですか〜(笑)
そこを突っ込むと最後にメーカーに送ってそこで修理見積もりをだすことも出来るって言われました。
最初からそれ言えよ!!!!!ってまじ口あんぐり状態でした。。。。
そこでお金かかると言われたらその時にじゃあ修理いりませんっていえるのです!!
みなさん最初っからメーカーに送って修理見積もり下さいって言えば喧嘩する必要もありません。
まあおいらの場合は、Docomoと契約がないから通常使用の保証はないので、
代替機はもちろんもらえませんでした。
保証対応に外装などでお金がかかると言われてもあきらめずにメーカーに送って見積もり下さいって言いましょう!!
あと録音させてもらいますって先に行っておく方がいいとおもいます。
口から出任せがへりますから
書込番号:16694921
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今週初めてこの機種を持って旅行に出かけてまして、
今も旅先での質問なのですが
私のf10dも電波の掴みが悪過ぎます
今千代田区のホテルでの書き込みですが
電波アイコンはフルで立っているのに
何故かデータ通信が止まってしまう現象が一時間に二回ほどのペースでずっと続いています
この現象が起きると再起動しなければデータ通信できなくなります
もちろん、再起動したら電波を掴むので電波環境は問題なしです
あと音声ノイズに関して
こちらに関しては、電波の掴み問題に比べて
書き込みが見られないので私の筐体だけの
問題かもしれませんが
音声という音声全てに時々ノイズというかビリビリって感じの
音が入って、まともに動画やゲームを楽しめません
ただWi-Fi環境下だとほぼ発生しないので
明らかにモバイルデータ通信部に問題があるのだと思います
これらの2つの不具合がどちらも
11月のアップデート以降急に酷くなったのですが
やはりソフトウェアの問題ではないかと疑っています
事実ほぼ同じハードのf04eはこの機種に比べ
不具合報告は圧倒的に少なく満足度も高いです
今後ソフトウェア更新で改善される可能性はあるでしょうか?
あるいは、交換修理で解決するのでしょうか?
電波の掴みに関しては他にも報告があるので
交換ではどうしようも無さそうですが
音声に関しては他に報告が見当たらないので
交換で治るでしょうか?
正直DSには期待してないのでなるべく無駄に行きたくはないです
適切なアドバイスを頂けるとありがたいです
書込番号:15766281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いわゆる、電波ロストとビビリ音ですね。
ビビリ音は昨年11月12日のアプデが原因ですが、docomoはそんな症状は無いと不具合認めません。
電波ロストは通信通話両方だったり通信のみ出来なくなったりします。このときアンテナマークも嘘を表示していたりするので気がつかない人も居るようです。更にその後、勝手に再起動する場合もあります。
書込番号:15766318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まったく同じ症状で私も困り果てています。
今月はじめから今日までに電波ロストからの強制再起動が9回も起こっており、DSに行きましたところSIMカードの交換でとりあえず様子見という対応をしていただきました。
今のところ電波ロストも強制再起動も起こっていません。
同機種での無償交換という手もありますが、変えても何が違うのかわからないくらいなので改善は期待できないと思います。
私の場合、1台目で音割れをDSで確認していただき現在の2台目に交換となりました。
が…上記の症状に悩まされる日々です。
SIMカードの交換で改善が見られないとなったら点検修理に出そうと思っています。
あまり期待はできませんが、まずはDSでしていただけるだけの対応は片っ端からやっていただいてダメなら点検修理に出すべきだと思います。
電話での代替機(Xiタイプ)の予約もできるようですし、2週間ほどで戻ってくるようなので試してみるのもありかなと思います。
他スレでも、おっしゃってくださっている方がいますが…自分が困っている症状やそれに対してのDSの対応をDSに記録として残してもらうのがいいですし、もちろん自分で書き残すこともしたほうがいいかもしれません。
それを持ってDSに行くと話も、まだスムーズかと思います。
私もまだ様子見の段階ではありますが、参考にしていただければ幸いです。
乱文ですみません(^^;)
書込番号:15766394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アンテナピクト表示は、嘘表示です。ドコモは誤魔化し続けているうちに、基地局整備が進んで不満が解消されることをもくろんでいますが、全国整備はいつ終わるかわかりません。3gで他の端末は繋がるのに、この端末は掴まないで再起動します。解決方法は、ない。
書込番号:15766870 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うまいにゃさんのおっしゃるとおりです。
LTEがFOMA回線なみに整備されなければ
この機種ではどこかで電波ロストが起こると思います。
端末は定期的に基地局と通信してますが、docomo端末は微弱なLTEでも受信すればLTEにすぐ切り替えてしまうので、そこでLTEが途切れれば次の基地局との通信まで電波ロスト、こんな感じです。
3G固定にできればまだましなのですが、富士通はできないんですよね。
ソニー、サムスンはLTEの普及していない海外でも展開してるので、簡単に3G固定ができるんですけどね。
また、iPhone5みたいに3G圏内からLTE圏内に入っても、自動では切り替わらない設定 、こっちの方がまだましだったと思います。
電波ロストしたら強制的に基地局をさがさせるのが有効です。
たとえば再起動、端末自ら勝手に始める場合もあります。
あとは機内モードのオンオフ。
機内モードを解除すると端末は電波を探し始めます。
機内モードのオンオフをアプリのワンタップでやってくれるものもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oversense.resetwave
ホームにショートカットを置いておけば手っ取り早いです。
つながるのをただ待つよりは多少はやくつながるみたいですが、最近私の生活圏では電波ロストの機会がめっきり減ってしまって、あまり検証できていません。
書込番号:15767484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電波ロストでの再起動は自分の場合はないみたいなので
個体差はありそうですね
個人的には電波ロストよりビビリ音の方がストレスで
例えば、“パスドラ”というゲームでは
BGMの曲が分からなくなるくらいの頻度
(3~5秒に一回ビビリ)
で起こります。
これで不具合をみとめないなんて
信じられませんね
ただビビリ音の不具合は報告数の少なさもあって
個体差が激しいのかもしれません
書込番号:15767986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

詳しいアドバイスありがとうございます
SIMカードではビビリ音は治りませんか?
ビビリ音はどのくらいの頻度で起こりますか?
教えていただけるとありがたい
自分の筐体は使い物にならないレベルの頻度なので
私は時間が余り無いのでDSに行く機会がないのですが
暇ができたらすぐにでも修理依頼だしてみます
書込番号:15768001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビビリ音はデータ通信しなければ起きませんよ。
しかし、ネットゲームだと改善策はないですね。
節電などでデータ通信オフにしている人もいるので気がつかない人もいるのです。
書込番号:15768018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記させていただきます。
今さっそく電波ロストしました。
画像がロスト直後の診断アプリ結果です。
SIMカード交換でもダメなようですね。
書込番号:15768031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

親のXperiaSXとの比較ですが
同じエリアにいるとき
F10DがLTE SXが3Gという状況が良くあります
どうも、この機種はLTEに異常に固執する傾向があるみたいです
ソフトウェアの方である程度改善できる問題を
放置するキャリアの姿勢には納得できません
書込番号:15768040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Chebiさん
報告ありがとうございます
SIMカードで変わるわけ無いですよね
ということは次は修理ですか?
書込番号:15768051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

woodbellさん
3Gとの切替が下手すぎなんですね
この機種は
僕はいつも再起動してますけど、面倒だし二分使うし
もうストレス溜まりまくり
機内モードやってみます
書込番号:15768065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですねー
とりあえず月末まで様子を見てから出そうかと思ってます。
その際はDSにXiタイプの代替機の用意を依頼して、それがDSに届いてから足を運ぶつもりです。
Xiタイプの代替機は常時あるわけではないので取り寄せになると言われました。
何かと手間がかかりますが納得いくまでやれることをしようと思います!
書込番号:15768085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Chebiさん
参考になります
また動きがあったら教えて下さい
報告待ってます
ありがとうございます
書込番号:15768123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ビビリ音はAalyze88さんのおっしゃるとおりデータ通信オフで改善します。
プリインのウィジェットにデータ通信のスイッチがあるので、それをホームに置けば簡単に切り替えられます。
欠点はネットワークのコンテンツを利用できないことですね。
どっちみちYouTubeやインターネットラジオはそのままだとビビリ音や電波ロストで興ざめなので、SDカードの音楽をまともに再生できるだけまだましです。
ファームウェアのアップデートを待っているんですけどね。
ないんですよね。
書込番号:15768224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

woodbellさん
僕はYouTubeと“パズドラ”などのインターネットゲームを良くするので
データ通信はどうしても切れないんです
家にWi-Fi環境がなく、
先日新幹線の車内でWi-Fiの利用中に
初めてデータ通信がビビリ音の
原因であることに気づきました
買った当初はこんな風じゃなかったのに…
キャリアとメーカーに怒りさえ覚えます
書込番号:15769156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ファームウェアのアップデートではなく、一世代前のバージョンに戻してもらえば、大部分の不満は解消されるとおもいます。11月のアップデート以降、クチコミ掲示板の荒れ具合が激しくなっています。
書込番号:15772620
2点

るこあらさん
ですよね
まだ発売当初のほうが良かった
今日も名古屋駅構内で電波ロスト
周りの人はみんな電話してるのにね
書込番号:15773570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
何かと悪評高いこの機種ですが、
少し質問させてください。
スマホを利用されている大半の方々が、
LTE/3Gのモバイルデータ通信を使用されていると思います。
そこで、
この機種の、不必要なアプリをアンインストールもしくは無効にして
(特にドコモ専用アプリ)
モバイルデータ通信をOFFにし、
Wifi接続のみによる利用でも不具合は頻発するのでしょうか?
どの端末もそうですが、
アプリが悪さをしていることがありますし、
LTEと3Gの切り替え時に上手く作動しないこともあります。
今年の夏ごろには、1円端末で在庫一掃もあるかもしれないので、密かに狙っています。
それに、実は今、一番所有してみたい端末です。
いったいぜんたいどれ程のものなのか?
ワタクシの使用環境はwifiのみです。
長くなりましたが、
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15764156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏まで待って1円で販売しているの確認してからでよいのでは?
書込番号:15764173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白ロム買えば?
>>wifiのみ
要は電池のスタミナが無いわけで、ヒキコモリには無問題。
ただ、今年の夏まで待ってまでして“欲しいかどうか”と言うと個人的にはゴミ扱い。
書込番号:15764200
0点

272299.さん
確認してからじゃないと痛い目を見るということなのですか?
そ、それほどまで・・・
at_freedさん(笑)
>>ヒキコモリって(笑)
ご自分がそうだからって(笑)
残念ながらワタクシは会社と社用車内で使うだけなので(笑)
頑張って生きてくださいね(涙)
書込番号:15764268
3点

不具合を多いことを承知の上で購入されるのであれば、
よろしいかと思います。
私もWi-Fiのみで運用しておりますが、
ドコモならSPモード等を契約しなければ
間違いなく繋がりませんのでご安心を。
自分のもそうですが、やはり、アプリを入れば調子は悪くなります。
実際調子悪くなりました。
当然ながら、不具合が出る可能性は非常に大きいと思います。
くどいようですが、その辺を覚悟の上で購入された方がよろしいかと思います。
書込番号:15764391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

牛乳割が好きさん
>>私もWi-Fiのみで運用しておりますが、
返信大変ありがとうございます。
>>アプリを入れば調子は悪くなります。
これはアプリが悪いということが明確なのでしょうか?
このアプリは調子は良いけどあのアプリは全然使えない、
そういうことがある程度特定できるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
ワタクシが入れるアプリは地図、ブラウザ、時計、カレンダーくらいです。
それ以外は、アンインストールか無効にします。
書込番号:15764802
0点

この機種を発売間もなく購入し、バッテリーの異常消耗・発熱などにず〜っと悩まされ続けてきました。
バッテリーの異常消耗と発熱は当然ながらセットで起きる現象であり、それらを引き起こしているのが、SPモードでのメール着信やLINEでの着信&お知らせに未対応で居ると起こってました。
幸いにして私の場合、そのほか、置くだけ充電で夜充電すると、夜中にディスプレイが勝手にオンになりそのまま朝までつきっ放しになっていたりするくらいであり
皆さんのここでの書き込みのような電波ロスト・カメラが使えない・勝手に繰り返しや頻繁に再起動する等はありません。
ここ2週間ほど「一発くん」と言うアプリを入れて3Gを切りっぱなしにしてます。自宅・職場・その他最近では外出先でもwifiは使えるところが多くなってきたのでなんとか使えてます。
さて、実際の効果ですが・・・
LINEやメール着信の放置でも発熱がありません。そして、バッテリー消費も抑えられてます。
これまでは何の着信もない時でも3Gオンで朝7時から昼の12時までで50%を下回ることが多かったのですが
現在はメール着信がありそれを放置しておいても昼12時で80%以上残ってます。夜帰宅しても40〜50%は残るようになりました。
正直3Gを切りっぱなしでの使用は本望ではありませんが、ここで皆さんが多く訴えられている内容からすれば我慢できる内容であるのと、ドコモに行っても相手にされないと思うの内容なので割り切ってます。
もちろんタスクキラーなどのアプリも入れてskype・Twitter・facebook・インターネットを使用したあとは必ずキルしてます。
書込番号:15765496
1点

axkさん
通知パネルの設定スイッチでWi-Fiのオンオフを切り替えられますが、これではまずいのでしょうか?
6地蔵さん
私も自宅では通信スピードとデータ使用量節約のため、常にWi-Fiです。
というより、ほとんどの人がそういう使い方なんじゃないんでしょうか。
今月末まで無線ルータープレゼントやってるので、スマホ買ったときに申し込んでルーターもらった人も多いのでは。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html
Wi-Fiなら電波ロストもなく快適です。
また、以前自動制御系アプリを入れて不安定になったので、今はタスクやメモリ系のアプリは手動で動くものだけにしています。
それ以外はあまり使わないものも含めてwいろんなのがつっこんであります。
書込番号:15765847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8月に購入後99%WiFiのみの使用です
SNSやゲームはやっていないので当然インストしていませんが、自分が面白いと思うアプリは、結構入れていると思います 6地蔵さんが参考にとおっしゃれば書き上げますっよ
不具合らしい不具合はありません 月1ぐらいで再起動させることはあります(意識的に)充電は、夜寝る前に100%にして 朝起きると、だいたい93%位 夜充電する時は50%位です
途中 ワンセグ1時間位/radiko2時間位 後は、株見たり長時間起動させるアプリは、その程度で軽い使用だと思います。但し 標準仕様のタスクキラーショートカットをホーム画面において PCのようにその都度終了させていますが。
熱暴走の経験も勝手な再起動 通話障害など投げ出したくなるような不具合はありません。
但し カメラはいただけません 画像をスマホで見てる文にはいいですが、PCで見るとガッカリします
所詮記録用です最近旅行にこれだけ持って出てガッカリしました
それと、画質を悪くしている一因に、指紋認証センサーがカメラレンズのすぐ下で 写真を取ろうと起動させるときに ついつい レンズに触ってしまいます 2〜3度認証作業をします これが一層画質を悪くしています 認証システムをOFFにすれば済むことですが 認証システムは 便利なシステムで気にいつている一因です 認証を利用したプライバシーシステムも便利ですよ・・・・で気に入っていますよ。
書込番号:15766054
1点

woodbellさん
>通知パネルの設定スイッチでWi-Fiのオンオフを切り替え
wifiエリアではそれで問題ないのですが、エリアを出た場合自動的に3Gに接続しますので勝手な接続を断つために3Gのオフが必要になります。
特に3GとLTEエリアの入り混じってる場所などは最悪なほどバッテリーの消費をします。
よって、私は、3Gオフでwifiはオンのままにしてます。
あんなに毎日毎日ほっカイロを持ち歩いていた感覚が・・・今ではいつ触ってもひんやりしてます(笑)
書込番号:15766086
1点

おもしろいデータが取れたので報告がてら書き込みますね。本日、友人とSkypeで通話してた時のバッテリー消費を公開します。環境はWi-Fiです。
書込番号:15766162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

axkさん
なるほど。
そういえば、確かに以前使っていた出力の弱い無線ルーターのときは、ある程度ルーターから離れてしまうと、自動的にNTT回線に切り替わっていました。
私は外でWi-Fiを使うことはあまりないのですが、しばらく使わないときは節電のためLTE/3G回線を切断するのにデータ通信のウィジェットを使ってオフにしています。
結局、やり方はいろいろありますが、節電にはデータの回線を切っておくのが効果的ですね。
書込番号:15766407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま、返信遅れて申し訳ありません。
少し時間が取れないので、
明日までには個々にお礼とナイスをつけさせていただきますので、
それでお詫びとさせていただきます。
good answerを全員に上げたいほどに貴重な情報です。
みなさまのおかげで
不安定なLTE/3Gよりも安定したwifiの方が動作も安定するというのは、
あながち的外れではないという気もしてきます。
ありがとうございます。
書込番号:15766614
1点

写真はワタクシの車内でのデータ通信状況です。
ドコモwifiルーター、ELUGA power、GALAXY Wimax、
いずれもLTE/3Gは完全OFF。
通話はwillcomのhoney bee 5を使用しています。
axkさん
>>現在はメール着信がありそれを放置しておいても昼12時で80%以上残ってます。
夜帰宅しても40〜50%は残るようになりました。
特に3GとLTEエリアの入り混じってる場所などは最悪なほどバッテリーの消費をします。
よって、私は、3Gオフでwifiはオンのままにしてます。
あんなに毎日毎日ほっカイロを持ち歩いていた感覚が・・・
今ではいつ触ってもひんやりしてます(笑)
ワタクシもwifiのみでスマホを使用するようになって電池持ちがよくなりました。
つかっているものは別の端末ですが、今までより1.2〜1.3倍くらいの持ちです。
LTEと3Gが切り替わりやすいところではどんな端末でもバッテリー消費が大きいですね。
安定して供給できていないところは整備の問題もありそうです。
woodbellさん
>>Wi-Fiなら電波ロストもなく快適です
wifiがというよりも、やはりLTE/3Gがネックということなのですね。
高速通信はできていても高速での大容量通信の受信には少し難があるようです。
そういうところが電波ロストの一因の可能性がありそうですね。
鉄拳大好きさん
>>8月に購入後99%WiFiのみの使用
投げ出したくなるような不具合はありません
ワタクシもwifiのみの使用ですので、非常に嬉しい情報です。
何度も記述しているとおり、LTE/3Gさえ使わなければ安心して使えそうですね。
arrowsのタブレットはwifiのみで使うことが多いので、
あまり不具合が確認されていないのかもしれません。
あと、カメラはほとんどといっていいほど使いませんので、大丈夫です。
スカーレットデビルさん
すいません。
ワタクシにはここから何かを読み取ることができませんが、
これはスカイプなのにwifiだと安定しているということなのでしょうか?
45℃にも行かないところをみると熱の心配はなさそうですし、
その後も電池残量70%を維持しているようです。
評判の悪い端末ということは重々承知していた中で、
このような丁寧で詳しく回答していただいて、
大変感謝しております。
ありがとうございました。
ナイスとgood answerをつけさせていただきます。
書込番号:15773937
1点

スカーレットデビルさん
good answerは三つまでしかつけられないんですね。
スカーレットデビルさんにもつけるつもりでしたができませんでした。
上から順番に選ばせていただきました。申し訳ありません。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:15773951
1点

いえいえ、お気になさらずにw
説明が足りないと思ってましたので、補足致しますね。70%のラインも通話中でWi-Fiのついてる間はSkypeで通話してました。ここの評価だとなの時間を通話してバッテリーの減り方があの様だと、有り得ないと言われそうなデータでしたので書き込んだしだいです。
スレ主がこの機種を使うことがあれば、普通にこれくらいの動作が出来るものだと参考になれば良いと思ったので説明を省きました。申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:15775724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
この機種の白ロム購入を検討しています。
自分は元々この様な機器に興味があり、気になる為、予備用に購入しようと思っております。
現在はSC-06Dを使っておりますが、ごく稀に熱によって明るさ制限、カメラ制限が掛かります。その他不具合はありません。
F-10Dには、Tegra Zoneや、クアッドコア等、気になる事が大量にあります。
値段が下がって来ている為、買う買わないで検討しています。
以下、真面目にご回答をお願いします。
実際、熱問題、電波ロスト、故障、富士通バグ・・・?等、色々と書き込まれていますが、実際その様な事は存在するのでしょうか?
現在母親が富士通製スマホのT-02Dを使っておりますが、その様な事は存在しておりません。
F-10Dを持っている友達数人に聞きましたが、稀に充電出来なくなる程度と聞きました。
電波ロスト、何度も本体交換や修理等はしていないそうです。
1点

修理に出す際にも充電出来なくなる、着信ビビリ音などの細かい不具合なんて後回しにしています。電波ロストになると通信機器として使えないので。
中古市場でも不具合の事は認識しているので同時期発売の機種の中で1万円ほど安いですね。販売価格は一番高かったのに。
書込番号:15764137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在当機種を所有しています。
本日修理から帰ってきたとショップから連絡あったばかりです。
ちなみにこの端末は二台目です。
白ロムは新品交換や修理に
対応してくれるかわかりませんが、
対応してくれたとしても
あまりオススメ出来るの機種だと思えません。
修理中は以前使っていたSO-02C(11年夏モデル)を使用していますが、
電波のつかみやバッテリーの減り方1/2と
格段に快適です。
F-10Dでスマホとの向き合い方は学べました。
よくご検討下さい!
書込番号:15764182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何もワザワザ不具合満載のこの機種を買わなくても!
そんなにスマホで苦労されたいのですか?
書込番号:15764423
4点

皆様、早速の書き込みありがとうございます。
富士通のサイト等を見てると、更に欲しくなるのですが…こちらの書き込みを見て、現在中途半端な状態です。
Tegra専用のゲーム?等もして見たくて、この機種にしようと思いましたが…
272299.さん
通信機器として使えないのは問題ですね・・・自分が使用するとしたらSC-06D(テザリング)+F-10D(Wi-Fi)ですが…
ぜい肉マンさん
なるほど…修理多発ですか。
一応、SC-06Dでドコモ回線は所持しているので、修理には応じるはずですが…
この機種には、本体による当たり外れがあるのでしょうか?
F-10Dを使用している友達は、一度も修理に出した事も無いそうですし…
牛乳割が好きさん
スマホで苦労されたい…の意味がよく分かりません。
そこまで、F-10Dは使えない機種ですか?
まだ、よく分かりませんので他の方もよろしくお願い致します。
書込番号:15764654
0点

なんか踊らされてるみたい(笑)
過去スレ見て
不具合報告が信じられないなら
このスレで何を書いても同じだよね
書かれてる方の機種レビューなどを見て
判断すればOK
無限再起動
カメラエラー
高熱
電波ロスト
プリインAppの強制終了
が再三、僕のでも起こってますが
何もない平和な日もあります
って事は当たり機種も有るかもわかりません
ここでも不具合ないって言われてる方が数人いますし
ちなみ今日は高温一回・高温制限じゃないカメラエラー三回
カメラエラーはその都度、再起動で回復
頑張って当たりを引いてくださいね
上記の不具合
ドコモに言わせりゃF-10Dでは正常範囲
つまり不具合ではなく仕様
修理の必要も無いってこと
他の機種ではプリインAppの強制終了だけでも
不具合扱いでアップデートなんだけどね
書込番号:15765048
4点

これから白ロムとして購入するならここに書かれているような不具合が出る覚悟で買った方がいいと思います。
運良く当たり端末(私は個体差なくすべてハズレだと思ってますが…)でも引けばいいでしょうが期待しない方がいいと思います。
スマホとしてではなく、ゲーム機器として割り切ってお使いになるのは良いかと思いますが、それもすぐに発熱による機能制限や、電池切れで長く使うのは厳しいかと思います。
また普通の通信機器として使うには致命的な電波ロストのリスクがあることを承知してお使いになった方がいいです。電波ロスト、待ち受け中に症状が出ても自分では分かりません。相手から「なんで電源切ってるんだよ」と言われて初めて気が付くなんてこともあります。
書込番号:15766337
2点

個人的には故障の多くは熱暴走による部品の破損 動作不良と考えます、
やめたほうがいいです。
書込番号:15766969
0点

スレ主様
私が過去スレに書いたことはすべて真実です
高機能に釣られてよく調べもせずに初めてのスマホとして買ってしまい、有名メーカーの有名キャリアでまさかこんなめに会うなんて…という経験をしました。
電源が入らなくなって一回新品交換しました。自動再起動と電波ロストは新品交換から暫くの間は頻発してましたが最近はあまりなくなりました。普通に使えている人も確かに存在するようで非常に個体差の激しい機種である事だけは間違い無いようです。
私のは電源の消費が異常に激しく使うと2時間持ちません。ウィジェットを最小限に抑えてデータ送信のオンオフ切り替えで騙し騙し使ってます。動画やゲームなんて出来るんだけど異常発熱で充電不能になるので長時間は使えない状態です。
買って痛い目に会わない限りこの苦痛は分からないと思いますよ。
書込番号:15767044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おもしろそうですね。
ほかのスマホを親機にしてテザリングで使う、電波ロストで困っていた頃、テザリングのできる格安のガラケーでもあればそれを親機にしてF-10DをWi-Fiで使おうかな、なんて私も考えていました。
私の生活圏では、かなり電波ロストがなくなったので、今もF-10Dでこれを書いてクチコミ投稿しています。
ちなみに私も修理経験はありません。
格安で手にはいるならそれもアリでしょう。
あくまでほかにメインがある前提ですが。
ほかの方もおっしゃってるように留意すべき点が2つあります。
発熱と電池持ちです。
充電にはクセがあって、充電しながら温度があがる分には60℃近くまで充電可能で、62℃くらいで強制的に充電が止められます。
一方、充電を始めようとするとき、端末温度が43℃くらいをこえると有線での充電ができません。
使っていると端末温度は周辺温度プラス
10〜20℃くらいになるので夏場は充電に苦労するかもしれません。
今、充電しながらこれ書いていて端末温度は43℃です(笑)。
室温は15℃くらいでしょうか。
電池持ちについてはある雑誌がテストを行いました。
バッテリー満タンでYouTubeを再生したら何分持つかというものです。
結果はわずか90分で電池切れで、20数機の実験機中ビリでした(笑)。
それをふまえた上で購入するなら別にいいかと思います。
あれこれいじくりがいありますので。
私もあと1年半ほどで機種変できるので、そしたら余ったコレはルート化して、オーバークロックでもやろうかな、なんて今からたくらんでいます(笑)。
書込番号:15767387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど…致命的な不具合が多いんですね。
1万円台になれば、玩具程度に購入を検討してみたいと思います。(とても興味があるので)
皆様、ありがとうございました。
書込番号:15773879
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)