端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 16 | 2012年8月14日 15:59 |
![]() |
1 | 4 | 2012年8月13日 17:12 |
![]() ![]() |
41 | 15 | 2012年8月25日 00:31 |
![]() |
126 | 35 | 2012年8月15日 02:31 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2012年8月11日 19:05 |
![]() |
1 | 2 | 2012年8月11日 15:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今日有るとか噂されていた?
システムのバグフィックスは
アナウンスありませんけれども
噂だけだったのでしょうか?
どなたか経過ご存じの方
いらっしゃいますか?
書込番号:14929084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一部では15日との情報もありますね。
auでリリースされた内容からだと発熱とか電池消耗の部分は期待薄いでしょうね。
書込番号:14929107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Grand_Menu さんありがとうございます。
最低限発熱による機能制限
にて充電できずくらいはと
ちょっとだけ期待していましたが
やはり裏切られるのかもですね?
書込番号:14929195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ts123 さん。
こんにちは。
本当に発熱による機能制限の対応してもらいたいのですね。
auのARROWS Zでは、発熱による機能制限は安全上のため起動するので故障じゃないとの見解を富士通ホームページの製品ページで示しています。
同じOEM製品ですから仕方ないですかね。
でも、少しでも使いやすくなるアップデートは歓迎ですね。
書込番号:14929346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Grand_Menuさん、
そのとうりなのですが
熱による機能制限は仕様であっても構いません。
問題は
機能制限により充電不能シャットダウン
充電完了まで2-3時間携帯電話使えない
そんな仕様は携帯電話ではありません。
レクサス買ったつもりなのに軽、アルト
にも負けちゃうみたいな感じですね。
書込番号:14929418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かにそうかもしれないですね。アップデートで問題が出てお盆中に対応に追われるのも嫌でしょうし...
アップデートが出るのは、お盆明けでしょう。
書込番号:14929619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうやら今回の更新は延期になったとの情報がありました。
次回に期待しましょう。
書込番号:14929889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこまでもキャリア&メーカー本位
の利益最優先体質?
世界に誇れたメイドインジャパンは
どこにいってしまったの?
問題出ていてもユーザーの事は二の次
ユーザーだってそんなにバカじゃない
その内に見放されてしまうでしょうね。
書込番号:14930069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

噂を鵜呑みにされて楽しみにしてて裏切られた
気分になるのは、心中お察しいたしますが…
普段バタバタ慌ただしい技術者にも、お盆休み
ぐらいは家族サービスやご先祖サマの御供養して
もらってもイイのではないでしょうか。
「チームARROWS」は特に…お正月休み返上だ
ったわけですし(^_^;
"Made in JAPAN"の根幹はどこにもいってませ
ん。ただ世界が漸く追いついて来ただけです。
(一部追い越された部分もありますが)
まあ技術者目線の偏った意見なのでそういう
見方もあるということで。
失礼いたしました。
書込番号:14930230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマホラウンジに更新について聞いたら、当初の予定は本日だったようですが、追加更新などの兼ね合い(内容は不明)で更新延期とのことです。
期日については未定のようです。
変に更新して不具合が出る事を考えたら今のままの方がよいのではとも思います。
書込番号:14930403
1点

休むならきちんとした仕事をやってから休めって話です。
出来てないから今の状況になっているわけだから。
書込番号:14930584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

兄弟機のISW13Fのアップデートが失敗に終わったので
リソースがそちらに割り振られている為の延期じゃないですか? ^^;
書込番号:14930854
3点

>機能制限により充電不能シャットダウン
>充電完了まで2-3時間携帯電話使えない
>そんな仕様は携帯電話ではありません。
あいかわらずそういうこと言ってるんですね。
書込番号:14931554
0点

兄弟機のISW13Fのアップデートの失敗での遅れの可能性は、確かにありそうだと思います。基本的なスペックは、一緒ですから違う点は、LTEかWimaxだけだと思います。バッテリーの置くだけ充電は、あまり関係ないと思いますし。(バッテリーに組み込まれてるため)まあ改善するためにリリースが遅れるのは、仕方ないと思いますが、バグや不良をほっといてのお盆休みはどうかと思います。確かにお盆休みにご先祖の御供養や家族サービスをするのは、大事ですが自分たちが作り出した製品に致命的な欠陥の状態をほっとくのは、どうかと思います。元を言えば開発者たちがきちんと設計やシステム構成をしかっり作らなかったのが原因ですしテスト基準も不十分だったのでは、ないのかと思います。どちらにせよ現状では、購入者をなめてるとしか思えません早急に改善を考えてほしいと思います。 最後に長文ですいませんでした。
書込番号:14933998
1点

ハイテク好きのPCマニアさん
まっとうな書き込みありがとうございます。
要は企業理念です。
iphone5 のようにプロトタイプレビュー時
問題があれば発売するべきではないです。
ましてや
問題発生後の対応がとれないなら尚更です。
書込番号:14934034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョンアップがないからって、開発陣がお盆休みをとっているのが原因と決めつけてるのはなぜ?
au版が失敗した(詳細は知りませんが)のなら、それの対応も含めてやり直しているのかもしれないじゃないですか。
まあ、自分は特に困ってないのでエンバグするぐらいならバージョンアップ自体しないでほしいな:p
書込番号:14934095
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
先週よりこの機種に機種変して快適に使用していましたが、
バックグラウンドで標準搭載のブラウザが動いていて、バッテリー消費していると、
しつこくタスクバーに表示される為、無効に設定しました。
ですが、それ以降ソフトウェアアップデート、Playストアからのダウンロードが出来なく成ってしまいました。
標準搭載のブラウザを有効にするにはどうしたらよいのでしょうか?
本体設定→アプリケーションで設定できるかと思いましたが、
アプリリストにブラウザが表示されません。
解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授の程お願い致します。
0点


「すべて」タブを表示し、一番下部にありませんか?
無効化したアプリはソート順を無視して最下部に集まっています。
書込番号:14928595
0点

スレ主様
過去スレはググられましたでしょうか?(^u^)
同様のスレが何回か話題になってますよ!
端末設定のアプリケーションの管理で全てのアプリにタブを切り替えれば通常は無効にされたアプリは一番下にまとまって並んでいると思います。
ご参考までに・・・・(^u^)
書込番号:14928888
0点

皆さん、ご教授ありがとうございました。
私の確認不足で、過去レスにありましたね。
問題解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:14930259
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
町田市在住の中年オヤジです。auから乗り換えで、docomoでスマホデビューすることにしました。
そこで質問なのですが、どこで(DSか、量販店か、その他か)どうやって(一括か、分割か)買うのがいちばんお得なのか、教えてください。
実は今日(8/12)、町田駅前のDSとヨドバシカメラ町田店に行ってきました。ヨドバシでは土日限定の30,000ポイントプレゼントをやっており、今月の最終土日もやってますかと聞いたところ、「なんとも言えません」との返事でした。はっきり言って、30,000円ってでかいですよね。購入は諸事情あって今月の最終土日になるのですが、ヨドバシ町田店に詳しい方がいましたら(?)、しばらくこのキャンペーンが続くのか教えてください。
0点

量販店で一括だとポイントがついてきますよ。
量販店のほうがポイント分はお得ですね。
僕的にはヨドバシのほうがいいと思います。
あとこの機種のことはよく調べましたでしょうか?
書込番号:14926447
1点

キャンペーンに関しては、店の当事者でないかぎり、正確なところは分かりませんし、それはトップシークレットです。もし、ドコモのキックバックが原資になっていれば、店の人もわかりません。
ちなみに、駅前などにある小さな激安店であれば、MNPの現金一括払いで2〜3万円ないしはそれ以下の所もあります。通常の分割払いだと、実際の支払総額は8万円前後ですから、圧倒的に安いです。
ただし、そうした激安店は、デモ機を動かしてチェックすることはできません。細かい説明や設定・移行サービスもないこともあります(あることもあります)。場合によっては強制的なコンテンツ加入が必要だったり(後から自分で解約します)、受け取れるまで数日かかることもあります(すぐうけとれることもあります)。
ドコモの店は、一番ていねいですが、当然、一番割高になります。たしかドコモでもMNPだとキャッシュバックがあったんじゃないですかね。
書込番号:14926533
2点

AMD 大好きさん、一応WEBやカタログで調べましたが。この人気ランキングでも1位なので普通に問題ないかと。どうなんでしょうか。
書込番号:14926568
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/
http://review.kakaku.com/review/K0000375554/
一応当サイトのクチコミとレビューを貼っておきますね。
ご自分の目でこのようなことが起きてるってことを頭にいれておいたほうがいいですよ。
個人的にはおすすめできません。
特にバッテリー持ちが悪く、発熱によって機能制限が起こっているとの報告が多いですので。
書込番号:14926590
3点

AMD 大好きさん
あなたは、この機種を悪く言うの好きですね。
この機種を買いたいという人に、悪い情報ばかり
与えるのはどうなんでしょう?
僕はこの機種で問題起きていないし、満足度高いです。
これだけ売れているので、不良品を手にする人も
いるかもしれないけど。
書込番号:14926715
7点

mk0223さん
別に悪く言っているつもりはありません。
こういうことも起きているんだよと購入する前に知ってほしいだけです。
あなたの機種は問題ないかもしれませんが、他の人は不便だと思ってる方だっていらっしゃるのも事実でしょう。
実際発熱により、機能制限が起こってるのも事実ですしそのことをスレ主さんに教えてあげてはいけないのでしょうか?
僕はこの機種をおすすめしていませんが、スレ主さんがいい機種だと思ったらそれで購入すればいいだけですし、僕はあくまでスレ主さんが後々後悔しない機種を購入して欲しいという思いでレスしてるつもりです。
書込番号:14926762
6点

いい事ばかりでなく、悪いところも書くのはいいと思いますよ。
実際に発熱は起こりますし、バッテリーも使えば使うだけ早くなくなります。内容を見て買う買わないは主の自由ですから。
書込番号:14926774
11点

スレ主様
この機種を購入される事に当たり
>この人気ランキングでも1位なので普通に問題ないかと。
これは、流石に問題が有ると思います
購入まで時間が有るようなのでスマートフォンカフェやDSに行かれ実機を触れるのが一番良いと思います
使い方によっては問題が出る場合も有りますので
書込番号:14926825
1点

AND大好きさん理屈だと、お勧め機種は存在しない事になりますね。
工業製品に不具合や不良品の存在しない機種は無いと思いますよ。初期不良含めて
書込番号:14926923
4点

あとそもそも、スレ主の質問の答えになってませんよ。
書込番号:14926936
5点

YAMADA電機名駅店は8/31まで4万円JTB商品券でした。
名古屋まで買いに来ないでしょうが情報提供ということで。
総額で機種代より1万円以上多い使用料の値引きと、4万円の
バックで計5万円+最新機種が貰えるということみたいです。
こんな無茶な商売が続くとは思えませんが、現状はこうなので
恩恵にあずかろうかと考えています。
書込番号:14927024
0点

燃えドラさん
投稿前に 下読みしてますか
≪総額で機種代より1万円以上多い使用料の値引きと、4万円の
バックで計5万円+最新機種が貰えるということみたいです。≫
日本語になっていない 値引きとキャッシュバックのようですね。
では、購入時に、いくら払って、キャッシュバック(商品券orポイント)いくらなのですか?
本体\83,790-キャッシュバック\40,000=\43,790 じゃないの
F-10Dただで貰って さらに5万円くれるの??
1万円以上多い使用料の値引き??? これは月々サポートの事?
若しかして 月々サポート \3,675×24=\88,200 これが『機種代より1万円以上多い使用料の値引き』この事
嫌いな言葉だけど 『意味解らない』
書込番号:14927855
0点

お勧めするとかお勧めしないとかは、別としてクワッドコアのため発熱による機能制限は私が口コミを読んだ限りでは、他の機種より多いようには見受けられます(使用頻度や使用内容にもよりますが)。
追加情報として、こういうこともありますよって情報はあってもいいと思いますよ。この機種はスペックが高いだけあって、デジタルに詳しい人が購入することが多そうですし、そういう人は価格.comに書き込む人も多いと思います。そうなると口コミ件数は増えて上位にランクインするので、単純に口コミ一位だからとかでの判断はしない方がいいと思います。
スレの内容とは違いますが、批判的な意見が出てたので書かせて頂きました。
書込番号:14928987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、つまらない質問にいろいろご回答いただき、大変ありがとうございました。この機種ですがだいたいどこへ行っても在庫あるんですよね。エクスぺリアやアクオスはすでに展示すらしていない店もありました。
ということは、人気薄?みたいな気もしてきてもう一度じっくり考えてみようと思います。高い買い物ですから、車並みに研究しなくてはと思いました。
ところで、DSってなんでいつ行っても待たされるんですかね。今日なんてお盆で仕事早上がりで、7時に地元(南町田)のDSに飛び込んでも3時間待ち(!)ですよ。営業8時までなんでムリだろーって!キレそうになりました。。。
書込番号:14931003
0点

今日、町田のヨドバシ行ってきました。
今週末もやるみたいですよ。今日の時点で、店内に案内がありました。
でもMNPが対象なんですね。機種変の私には残念です・・・。
書込番号:14977207
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
Xperiaからこの夏乗り換えました。以前より自動車走行中にgoogle mapのナビ機能を使っていました。
車にもナビはついてますが少しデータも古くなり、このスマホ搭載のナビが拡張性もあってなかなか便利!とかなり重宝しておりました。もちろんかなりエネルギー食うので、充電しながらの使用です。
だんだん話も読めてきたとおもいますが、
f-10dに変えてナビ機能を使うと熱くて充電不可になり、かなりヘコんでいます。それ以外はあまり不便に感じませんが、充電しながらの使用制限にはややイライラしています
なにか知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたらお借りしたいのですが、
ナビを買え!以外になにかうまく解決策はありますでしょうか?
高温でも充電してくれるリミッター解除アプリでもあればいいのに(笑)
0点

SALTBEACHさん
>「誰が見ても分かり難い資料ならば、混乱を招くのでやめて欲しい」
連投ですみません。
誰が見ても分かり安い資料を作れる力量を持っていませんので、
たいへん申し訳ありませんでした。
書込番号:14929292
1点

今日も1時間半ほど、急速充電しながら、Googleナビを使いました。
温度は5分程で40度になり、最高で44度になり、最後は43度に下がっています。
ナビの使用時間とは関係ないみたいです。
最後に下がったのは車内の気温が下がったからかも知れません。
Googleナビは他の動画系のアプリ程、高熱にはならないです。
スクリーンショットは「誰が見てもわかりづらく混乱を招く」と指摘されたので
添付しません。
書込番号:14930808
0点

裏道少年さん
情報ありがとうございます。
私も外気温に左右されるような気がします。
私個人的には疑ってませんが、ネガティブキャンペーンで拾った写真アップする人もいるので、ピリピリしている方もおられます。
因みにbattery mixはピンチアウトで時間軸を変えられます。
添付した写真は今現在のスクリーンショットです。
見やすさ全然違うと思います。
後者じゃ何がなんだかわかりません。(汗)
書込番号:14931171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナビを使用してもバッテリ量は80%位までは上がっていったのですが、
そこからは横バイです。
理由は分かりません。
SALTBEACHさん
人の資料なんて所詮その人しかわからないのではありませんか?
他人にわかって貰うにはそれなりの努力が必要ですし、
誰でも分かる資料なんて無理に決まってます。
私は参考程度にして貰えれば、いいと思ってますが。
書込番号:14932204
0点

広げれば見易くなりますよってみなさん仰っているだけなのに、なんてひねくれた人なんだ。
書込番号:14932230 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ひねくれ者じゃなく、人の話を聴いてないだけだと思いますね。先入観かプライドが邪魔してるんだと思われます。
書込番号:14932244 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

裏道少年さん
>人の資料なんて所詮その人しかわからないのではありませんか?
他人にわかって貰うにはそれなりの努力が必要ですし、
誰でも分かる資料なんて無理に決まってます。
SALTBEACHさんが貼り付けている2枚のスクリーンショットを見比べた上での上記のコメントなのでしょうか?
この2枚を見てどちらの方が分かり易いか理解できていないのでしょうか?
あなたが初めに掲載されたスクリーンショットでは6時間単位なので、もう少し時間の間隔を広げたほうが見やすいですし参考になりますよと言っているんです。
何か難しく考え過ぎのような気がします。
書込番号:14932263
5点

とんぴちさん
見やすいかどうかを言っているのではなくて、
「誰が見ても分かり難い資料」と指摘されたことについてです。
事実だとしても、普通、他人のことをそこまで言います?
スカーレットデビルさん、AE86下位さん
お勤めご苦労さんです
書込番号:14932335
0点

裏道少年さん
あなたのスクリーンショットでは伝えたいことがわからないのも事実です。
時間幅が狭すぎると、どのように経過しているのかわからないです。
バッテリーミックスはグラフで表示できるメリットがあるので、張り付けてもらえると、よりいろいろなアドバイスなどももらえるものです。
書き込みを読み直しても、SALTBEACHさんはあなた個人へ言っているのではなく、ここは多くの人が見ている場所なので、そういう風にとらえられる可能性もありますよとアドバイスしているだけにみえますが。
あなたを責めてると思えませんけど。
書込番号:14932379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

USB充電とAC充電で、80%付近がどう違ってくるのか、
もう少しやってみたい気もしますが、
Battery MIX自体、信用できるのか良くわかりませんし、
スレ違いかもしれませんので、やっても別のスレにしたいと思います。
書込番号:14932385
0点

悪気がない方だと思いアドバイスしましたが、争う態度のようなのでもうやめます。
資料は参考程度で良いと思いますが、参考にもならないから指摘が入っただけです。
たぶん若い方と推測しますが、的を射てるアドバイスを受けたとき、どう取り込むかで真価が問われます。
プレゼンも良い物を成功させるか、無駄にするかは資料と演出で大きく変わります。
ナビに関しては私も検証してみます。
書込番号:14932647 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SALTBEACHさん
>争う態度のようなのでもうやめます
何でそんな風に受け止めるのですか?
ぜんぜん、そんなつもりはありません。
資料についての考え方が相違しているだけだと思います。
資料は自分のメモとして残す場合もあるし、
ある部分だけ見て貰えばいいというものもあると思います。
完璧じゃないと添付してはいけないなら、何もできません。
書込番号:14933789
1点

〉何でそんな風に受け止めるのですか?
愚問です。
たくさんの方に諭されてもわからないなら、もう話になりません。
一応根拠は「 スカーレットデビルさん、AE86下位さんお勤めご苦労さんです」です。
逆になんでこんな簡単なロジックに突っかかってくるのでしょう。
それならば遠慮なく単刀直入に言わせてもらいます。
〉資料についての考え方が相違しているだけだと思いま す。
相違ではありません。
世間一般にあなたの考えは通用しません。
〉資料は自分のメモとして残す場合もあるし、 ある部分だけ見て貰えばいいというものもあると思い ます。
公の掲示板をメモ代わりにしないで下さい。
あなたの資料はある部分すら見る価値があるとは思えない。
〉完璧じゃないと添付してはいけないなら、何もできま せん。
別に完璧を求めてはいません。
ゴミのような紛らわしい資料なら出さない方がマシです。
書込番号:14934142 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

端に見にくいから、こうしたら見やすいよとアドバイスしてくれてる事に感謝するべきですね。
そのアドバイスは無視、そして過度な自己解釈から個人批判として思い込み、食ってかかる。もう一回初めから見直した方がいいです。それでも本当にわからないなら、あなたはコミュニケーション力に欠けてますね。
わざとじゃないと信じてますけど、ちょっと荒らしにしか見えないですよ。あと、スクショは私もわかりません。
書込番号:14934145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

裏道少年さん、スクリーンショットの掲載ありがとうございます。
皆さんあなたを批判している訳ではないですよ。少なくとも今朝までは。
資料を提示して議論しようという姿勢は皆さん評価しているのです。
問題点はちょっと資料が分かりづらかったということだけで、裏返せば
有益になりうる可能性が高い注目すべき書き込みだということです。
見づらいと指摘されて傷ついたお気持ちは理解できますので、いろんな
受け止め方があるのだと気持ちを落ち着けてはいかがでしょうか。
私も恥ずかしながら時間軸の変更方法を知らなかったので、それを知る
ことができたという点で裏道少年さんの書き込みはとても役立ったと
感謝します。
せっかくですから、時間軸を変えてもう一度スクリーンショットをUPして
みては?自分が譲歩する形になるのは納得がいかないかもしれないですけど、
謙虚になってみると違った見方もできるかもしれないですよ。
書込番号:14934425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

うぇりっしむすさん
ありがとうございます。
ごまかすとか、疑うとか、争うとかそういう気は全くありません。
疑いだしたらきりがないし、疑っている人にどんな資料を提示しても
意味がないと思います。
今回は資料について、あえて説明は入れませんでしたが、
それは、意図して入れませんでした。
その理由は、必ず突っ込んでくる人がいると思い、その人たちの反応を見たかった為です。
私の予想通りでしたが、SALTBEACHさんは予想外でした。
スレ主さんには失礼ですが、このタイトルでは敬遠して読まない人も多いと
思いますので、できれば、違うタイトルでもう少しまともな資料を提示できればと思います。
書込番号:14934515
0点

裏道少年さん
もう一度あなたに対するレスを読み返しても、そういう考えしか出来ないのでしょうか?
誰も疑ってレスをしている人はいません。
時間軸の部分を変えれば見やすいとアドバイスをしているだけですよね。
ましてや初めはわかりませんと謝っておきながら、
>今回は資料について、あえて説明は入れませんでしたが、
それは、意図して入れませんでした。
初めから説明できるのであればするべきだと思います。
>その理由は、必ず突っ込んでくる人がいると思い、その人たちの反応を見たかった為です。
誰も突っ込んでもいませんが。何が予想通りなのでしょうか?
あなたにとってはアドバイスをしてもらっている人の事が、突っ込んでいると思われるのでしょうか。
>ごまかすとか、疑うとか、争うとかそういう気は全くありません。
こういう書き込みをしていながら人を試すようなことをしているあなたの方がよほど酷いと思いますがね。
書込番号:14934663
3点

申し訳ありませんが、このスレは釣りのスレだと思ったんで、
釣られてみようと思っただけです。
しばらくROMに徹し、投稿は控えようと思います。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
休みはないですが、お盆だしお許し下さい。
書込番号:14935294
0点

裏道少年さん
釣ろうとして釣られて吊し上げられてしまいましたね。
書込番号:14935614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

怪しいタイトルには気をつけましょう。
夏も冬も関係ないでしょ。エアコンあるし。
書込番号:14936349
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主様
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android ICS (4.0)にてサポートされてる機能です。
電源キーと音量下キーを同時に押下する事で可能です。
当然ながら撮影した画像は端末内に保存されギャラリー等のビューア系のアプリで閲覧出来ます。
WEBにUPするには拡張子が違うので過去スレをググればヒットすると思いますが、編集系アプリに手ipgの一般的な画像拡張子に変更して下さい。変更出来ればUPするだけで簡単ですよ!(^u^)
ご参考迄に・・・・(*^_^*)
書込番号:14921389
0点

おばひろくんさん
ありがとうございます!
できました!
と思います・・・
さらにスマホに変えたのに携帯サイトであくせすしていたみたいで・・・
ありがとうございます
書込番号:14921562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おばひろくん様
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android (2.3.3)からサポートされてますよ
書込番号:14922487
0点

スレ主様
無事に出来た様で良かったですね!(^u^)
Wi-FiとGPSがONみたいですがスレ主様の使い方にもよるでしょうが普段はOFF設定で利用時のみONにすれば確実に電池消耗も減りますよ!(*^_^*)
又、解決されたのでしたら解決済みで投稿されたスレの締め処理もお忘れ無く早い目になさって下さいね!
価格.com掲示板のルールになってますしご存知だとは思いますが質問された投稿スレが解決すれば、お礼のコメント、「ナイス」評価に合わせて、1回のみの限定作業となりますが、最大で3人の方々迄で良い回答を頂いた方々に対して「Goodアンサー」として評価してあげて下さいね!(^u^)
そうする事で、その投稿スレは解決済みとなり表題横に解決済みの赤い表示が付きます。
他の投稿スレで見られた事は有ると思います。
解決してるのに上記の締め処理をなされず放置されたままの投稿スレが初心者の方々にも目立ちますし放置されたままだと永遠に未解決案件としてカウントされて残ってしまい質問に返信頂ける見られてる方々も1件1件開いて投稿内容の中身を確認する必要が有り手間や時間的にも無駄になると思います。
ご協力宜しくお願い致します。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14922489
2点

>神☆龍さん
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android (2.3.3)からサポートされてますよ
いいえ、されていませんよ!正式にGoogleがAndroidの新機能としてサポートしてるのは、今夏モデルから発売中のICS(4.0)からとなってる筈です。
前モデルとなるGingerBread(2.3)ではOSとしては正式にサポートされず端末製造メーカーが独自にカスタマイズ(チューニング)してますので出来るメーカーと出来ないメーカーが存在してましたよね!(T_T)
この前機種となる「F-05D」も出来ませんでした。
端末のリブート機能も有りませんでした。他機種では電源ボタンONで「再起動する」の項目が有る機種も有りましたが「F-05D」では「電源を切る」しかサブメニューが有りません。
「F-05D」ではPCとUSBケーブルで接続してのSDKを利用してのキャプチャーとか・・・だと他スレでも可能な実例報告が有ると思いますが・・・・
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14922519
0点

できました!
スマホになると自分が今ログインしてるかも分からなくて解決済みのボタンがでてませんでした
ありがとうございました
書込番号:14922529
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマホ、発売日に購入しました。
電池もちに四苦八苦してますが、今回の事象の原因が不明のためお力添えいただけないでしょうか。
(内容としてカテゴリーはdocomo携帯の方がふさわしいのかと思いましたが、この端末をお使いの方との情報共有としてこちらに書き込みいたします。)
スクリーンショットを4点添付しましたが、あるときを境にスリープにならなくなってしまいました。
この境目に実施したことはiチャネルのアンインストールです。
(iチャネルはサービス加入中)
ログを見る限りCPUはさほど可動していないようですが、スリープにならない要因として考えられることにはどのようなことがあるでしょうか?
それ以前のスリープがバーコード状になっているのはiチャネル、iコンシェル、メール巡回によるもとの考えています。
1点

Wifi等をONにしていませんか?
書込番号:14921383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソフトバンク命さん
レスありがとうございます。
過去ログ拝見いたしましたが、ソフトバンク命さんはWiFi設定で電池もちが改善されたのですね^^
当方、現在も格闘中のためわかりやすいログは取れませんが、
Wi-Fi設定OFFでも「スリープなし」のままです。
(起票画像1枚目の23時から01時くらいまでがその状態になります。
このときは裏でアプリが動いてしまってるので
きれいなスリープ状態にはならないと思いますが、
それでも画面消灯はしていますのでバーコード状になるものと推測しております。)
また、設定も「画面消灯後、一定時間操作が無ければWi-Fi切断する」になっており、
2枚目の画像のWiFiの部分が実際にWiFi接続されていた部分だと思います。
(この電池利用状況ログを信頼すれば・・・)
一般的にWiFiやGPSが電池もちに影響することは存じておりますが、
この機種はコンパニオンコアの特性からかそれらがONの状態でも
低消費電力を実現できているエビデンスが過去ログにもありますので、
いかにスリープ状態にするかがキモだと考えております。
書込番号:14921806
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)