端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年8月13日 17:12 |
![]() |
4 | 19 | 2012年8月13日 00:37 |
![]() |
19 | 17 | 2012年8月12日 01:18 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年8月12日 01:14 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2012年8月11日 19:05 |
![]() |
1 | 2 | 2012年8月11日 15:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
先週よりこの機種に機種変して快適に使用していましたが、
バックグラウンドで標準搭載のブラウザが動いていて、バッテリー消費していると、
しつこくタスクバーに表示される為、無効に設定しました。
ですが、それ以降ソフトウェアアップデート、Playストアからのダウンロードが出来なく成ってしまいました。
標準搭載のブラウザを有効にするにはどうしたらよいのでしょうか?
本体設定→アプリケーションで設定できるかと思いましたが、
アプリリストにブラウザが表示されません。
解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授の程お願い致します。
0点


「すべて」タブを表示し、一番下部にありませんか?
無効化したアプリはソート順を無視して最下部に集まっています。
書込番号:14928595
0点

スレ主様
過去スレはググられましたでしょうか?(^u^)
同様のスレが何回か話題になってますよ!
端末設定のアプリケーションの管理で全てのアプリにタブを切り替えれば通常は無効にされたアプリは一番下にまとまって並んでいると思います。
ご参考までに・・・・(^u^)
書込番号:14928888
0点

皆さん、ご教授ありがとうございました。
私の確認不足で、過去レスにありましたね。
問題解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:14930259
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
カメラのズームを使って30〜50mくらい(だったと思うのですが)
を撮影すると、画質が粗いです。
何か対策はあるのでしょうか?
640×480
サイズ67.90
レンズ焦点距離3.7mm
絞り 2.4
露出時間1/12000
ISO 8200
0点

光学ズームで無いので画質が荒れるのは仕方が無いと思います
対策としては、アクセサリーで販売されている外付けレンズを加工して取り付けるぐらいでしょうか
書込番号:14920734
2点

スマホ用のテレコンを使う。
iPhone や 他のスマホ対応のものを流用するとか。
書込番号:14920826
0点

デジタルズームなら粗さが出るのは仕方ない気がします。
ただ一つ気になったのは「ISO 8200」。
これはフィルムカメラで言うところのフィルム感度にあたります。
この数値を上げると「シャッタースピードが上げられる」や「暗い所でも写真が写る」などの利点があるのですが、逆に画質は粗くなります(少ない光で感度を上げてるため)
これは普通のデジカメでも一緒です。
感度を下げて(それに伴ってシャッタースピードも遅くなりますが)設定して写してみたら多少は違うかと思います。
一般的なコンパクトデジカメより受光チップが小さいと思われるので、コンパクトデジカメより条件は悪くなります。ISO400とか800くらいが綺麗に写る上限でそれ以上はやむを得ない時に使う。と考えた方がいいんじゃないかと思います。
書込番号:14920998
1点

何処にもピントが来てない感じですね!
確かに光学ズームでは、無いので画像が粗いですけどね!ISO感度41と言うのは?最低感度80〜100位では、無いのですか普通?
デジタルズームするとこうなるのかな?
ちょっと分からないですけどね!
書込番号:14922634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エクザと一緒にさん
失礼ですがデジタルズームの事を理解されていないようですね
デジタルズームとはイメージセンサーより得たデータの一部を設定した倍率に合わせて切り取り拡大補正する仕組みです
作例は下のリンクを見て下さいませ
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/s0013.html
スマホ等では、ホールド性が著しく悪いので手振れも発生するので積極的に使用する物では無いと個人的に思っています
書込番号:14922826
0点

@ちょこさん
詳しいそうなので、質問なんですが、ISO感度が
41とは?デジタルズーム使うとISO感度が、こんな数字になってしまうのですか?
そこがちょっと分からないですね!
確かにブレ安くなるので、ピント合わせも難しくなるのでは?と思うのですが?
書込番号:14922864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エクザと一緒にさん
名指しで呼ばれましたので返信させて頂きます
エクザと一緒にさんはカメラの構造にお詳しいでしょうか?
普通のカメラではレンズ内に絞りと呼ばれる光量の絶対量を絞る機構が付いていて
その絞りの値がExifで表現されるF値となります
しかしながら携帯のカメラにはそれら絞りを装備する為のスペースは有りません
つまりF値は固定でシャッタースピードとISO感度のみで適切な露光を決定する必要が有ります
その為に通常のカメラよりISO感度の値を画像を多少悪くしてもレンジを大きく取る必要が有るのはお分かりになると思います
今回スレ主様が上げられている写真は晴天もしくは薄曇りでの屋外の昼間の写真となっています
通常のカメラであれば ISO80〜125でF5,6〜8.0シャッター速度500〜600ぐらいの露光になるかと思いますが
先ほど述べました様にF値固定であるがゆえにシャッター速度1/2000と言う高速シャッターにしても
未だに露光オーバーになる為にISO感度を41迄下げる必要が有ると思います
(適正露光と言うのは各社アルゴリズムが違う為一概には言えません)
以上の理由によりデジタルズームだからISO感度41になる訳では無いことをご理解ください
長文失礼致しました
書込番号:14923183
0点

返信ありがとうございます。
ISOですが、設定を変える方法が全くわかりません。
ズームは使えないのかなぁ?^^;
書込番号:14923214
0点

投稿してから気が付きましたが
エクザと一緒にさんってカメラやデジイチの掲示板にも投稿されていますね
もしかして。。。^^;
スレ主さんスレ汚してしまってスイマセン m(__)m
書込番号:14923286
0点

自分の前コメは本文に書かれたデータを鵜呑みにコメント書いてました。
写真をクリックした時に下に書かれたデータは「シャッタースピード 1/2000 ISO 41」で本文に書かれてるのは「シャッタースピード 1/12000 ISO 8200」
後になって冷静に考えて後者はこのスマホのカメラではあまり考えにくい数値ですから写真をクリックした時のデータが正しいんですかね。(一眼のEOS X5 で最高でもシャッタースピード 1/4000 ISO 6400 感度拡張でISO 12800ですから)
となると手ブレとデジタルズームによる画質粗れが大きな要素かと思います。
書込番号:14923291
0点

>red-forzaさん
私もISO感度の記述がおかしいなと思っていたので蛍光灯を撮った写真を端末のギャラリーで情報を見ると
ISO 8000と表示されます
それをメールに添付するとISO40とExifがなっています
ちなみにGALAXY S3だとISO80と表示されます
何だかバグなんですかね?
書込番号:14923404
0点

@ちょこさん
返信ありがとうございます!
私もデジカメなどで撮っているのですが、この数字だけは見たことなかったものですから、質問させてもらいました!
スレ主様、レス汚してスミマセン
他の人も言われているように,デジタルズームは
手振れしやすく、ピントもなかなか合わないですから、素直に広角(ズームしない)で撮って後からトリミングした方が、もう少し画質が良かったと思いますよ!私も上手く無いものですから、デジタルズームでは、上手く撮れた事ないですから!
書込番号:14923415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラに詳しくないのですが、単純にスマホやガラケーで望遠などの特殊な撮影でクオリティを求めない方がいいと思います。
自分的には携帯のカメラなんて、おまけ程度にしか思ってませんよ。
餅は餅屋みたいな感じですかね。
書込番号:14923422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

謝ってるのに、顔笑ってましたね!
スレ主様改めてスミマセンm(__)m
書込番号:14923454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
返信ありがとうございます&すみませんでした^^:
なんか、僕の画像の載せ方が悪かったみたいでした。
撮った画像をf−10dから、パソコンに移して
それから、クチコミに投稿したのですが、
そうすると、ISOが41になっちゃうみたいですね。
混乱させてしまい、ほんと申し訳ありませんでした。
詳細画面を、スクリーンショットしたので、ご参考ください。
コンデジだと、ズームしてぼやけた画像でも、シャープにしてくれるのに、
富士通のHPで「いい画像とれまっせ〜」って謳っている割には
標準装備のカメラ機能のズームでこのクオリティはと、思ったもので。
ぜひぜひ、いいアドバイスがありましたら、お願いします。
書込番号:14924184
0点

あっ!さらにすみません
今見たら露出時間
「1/12000」じゃなくて
「1/2000」でした
これは、ほんと、僕の単純ミスです。
ほんと、申し訳ありませんでした。
書込番号:14924191
0点

これデータ壊れて無いですか?
ISO感度8200とか、撮られた写真見ても
オートだとしたら、そこまで感度上がる状況ではないし! 設定しても800位でまでしか上げられないしね?似たような状況で、こんなデータになるのか
また撮り直して見て下さい!
この感度が正しいなら、画像が悪いのは、デジタルズームだけでは、無いと思いますよ!
取り方よりも、スマホの問題だと想うので?
書込番号:14924439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たびたびすみません。
この機種に入ってるカメラアプリだとシャッタースピードやISO感度などの詳細設定ってないみたいですね。
となるとシーン別設定あたりを変えていろいろ試して写してみるくらいしかなさそうですね。
書込番号:14924855
1点

>エグザと一緒にさん
そうなんです。僕も、8200なんて数字、ほかのカメラで見たことないです。
ってか、そんな設定が世の中にあるのか?と思います。
で、そもそも、アプリが不良なら、直すことってできるのでしょうか?
書込番号:14927979
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
先日の事なのですが、置くだけ充電で充電し、朝(7:30)アプリを落としたりメールチエックしたりを少しした後(8:30)ポケットへ入れ出社。その後(9:40)メールチェックしようと見たら、電源が落ちていて反応なし。
電源ボタンを押しても反応なし。何度か長押しとか色々やっても反応がなく、バッテリーを一度外し差し直しても反応がなく、たまたま近くにDSがあったので駆け込み事情を説明しました。
何度か電源を入れてみようとしたのですが、立ち上がらず、ショップにあるバッテリーに変えてみたのですが、すぐ立ち上がりました。
自分のバッテリーをチェックしてもらったら、78%残っておりバッテリー切れでも無かったようです。
店員さん曰く
・2日1回くらいは再起動してください。
・置くだけ充電を使用しているのでしたら、満充電時には充電器から外してください。
原因を詳しく調べる時間もなかったので、そのまま仕事に戻ったのですが
今朝、充電器から取り上げたのですが、電源が落ちていました。
電源を入れようと、電源ボタンを押しても、反応がなく
何となく再度充電器に置いてみたら、充電が開始ランプが点灯。すぐさま手に取り電源を入れてみたら、立ち上がりました。
同じ様な症状を経験した方いらっしゃいますか?
また原因はどんな事が考えられるでしょうか?
ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。
ちなみに、使用しはじめて、一週間経ちました。
そんなに、頻繁に使う事は無いので一日バッテリーはもっています(寝る前に充電する段階で残り20%前後です)
2点

電源入らない時は刺激を与えるとつく場合があるので、一瞬だけ充電するとか、バッテリー外すとかSIM抜き差しとかが有効ですね\( 'ω')/
書込番号:14902399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

・バッテリーを抜き差ししても起動しなかった。
・バッテリーを入れたまま置くだけ充電を数秒行ったら起動した。
バッテリーだけを置くだけ充電したらどうなるんでしょうね?
もし立ち上がるならバッテリーの不良っぽいのですが・・・
書込番号:14902413
1点


ロックが掛かるとDSとかでないと外せないとの事なので、再度の充電で復帰したスレ主には当てはまらないかと。
あとDSにも行ってるので、ロックが掛かっていたならそう云うでしょう。
書込番号:14902575
4点

Ryota12228さん返信ありがとうございます。
SIMの抜き差しはやりませんでした。今度症状が出たときは試してみますね。
Velmyさん返信ありがとうございます。
こちらも試してみるべきですね。本体なのか、バッテリーなのか、この方法であれば絞れるかもしれませんね。
@ちょこさん・Velmyさん返信ありがとうございます。
リンク先読ませていただきました。
実は説明が長くなりそうなので、店員さんとのやりとりで、省いた部分がありまして、(怒りが込み上げてきて、愚痴っぽくなってしまいTT)
書込番号:14902659
0点

省いた店員さんとのやりとり
店「置くだけ充電器を使用しているとき、充電完了したら外してますか?」
自「そのまま載せてます」
店「だとしたら、過充電のためロックされた可能性がありますね」
自「満充電で通電は止まるんですよね?」
店「止まったとしても、そのまま置いておくと通電されて、過充電のロックがかかる事がありますので、もしかしたらそれが原因かもしれませんね」
自「充電ランプが消えても通電されるんですか?」
店「バックグラウンドでアプリが動いていたりするので、置いておくと通電されて、過充電になる事があるみたいです。」
自「過充電にならないように、自動で充電が終了するようになってるものではないのですか?」
店「基本的にはそうなっているのですが、置きっぱなしにしていると、過充電になる事があるみたいです。」
何となく、納得はできなかったのですが、時間もなかったので次の質問へ
※
自「原因が過充電ロックだとすると、不思議なのですが。朝充電器から外して少しの間使ってたのですが?ロックがかかるとすると充電中なのでは?少し使えてからなるのはおかしいと思うのですけど...」
店「もしかすると、再起動など買ってからされてなかったので、バックグラウンドに色々溜まったため、不具合が起きたかもしれませんね。」
自「じゃあ今後は、こまめに再起動を心がけるとして、忘れたときに同じ様な不具合が起きた場合は、どう対処したら良いのでしょうか?」
店「バッテリーを一度抜いてみたりしてみて、再起動をしてみてください。」
自「さっきもいいましたけど、バッテリは何度か差し直しましたが?」
店「先ほどの場合は、バッテリー側がか充電によるロックが働いていた様なので、DSに持ってきていただかないと、直すのは難しいですね」
※を3回ほどループ
自「DSに持ってくるしかなおらないという事ですね?予備のバッテリーを持っていても、意味が無いんですね?出先とかで、DSが近くに無いとDS見つけるまで、携帯は使えないってことですね?」
店「その時によって症状が違うと思うので、持ってきていただかないと、何ともいえません。」
という事で、時間もなかった事もあり、納得しないまま仕事へ戻りました。
でその日、いつも行ってるDSにいって同じ事を説明してこんな回答をもらったのですがと相談したところ
店「情報を色々調べたのですが、ロックされたとかは無いみたいですね、ただ症状が再現できないと何ともいえないので、しばらく様子見で使ってみてください。」
以上長々と申し訳ございませんでした。
やはり納得いかなかったので、ご意見等いただきたく、書き込みをいたしました。
引き続きご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:14902920
1点

>>過充電になる事があるみたいです
DSの人もはっきりと言えないんだ。
某氏に言わせると持ってないとかとなるが
DSの人なら持ってなくても説明くらいはっきりしろよ
書込番号:14902990
2点

不思議な現象が起きていますね
ブートロガーとかバッテリーミックスと言うアプリで監視していると
端末に起こっている状態をもう少し把握出来ると思います
一度検討して見て下さい
書込番号:14903600
2点

>スレ主様
ご苦労様です。お話を聞いていると、ドコモショップの方は、よく分からず適当なことを言っているような印象ですね。
過充電になるとか、メーカーからそういった情報がいっているようには思えませんね。ワイヤレス充電の一般論で言うと、電池と充電器の間で直接制御が行われるので、それぞれに欠陥がなければ一定の電圧以上になれば止まるはずです。またスマホのソフト制御に問題なければ、ずっと充電台に置いておいても平気なはずです。まあ、そこに問題あればおかしな動作なるんでしょうが。
書込番号:14904088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ちょこさん返信ありがとうございます。
バッテリーミックスと言うのは購入してすぐに入れたのですが、いまいち使い方がわからず^^;
ブートロガーこちらも入れてみますね
first lightさん返信ありがとうございます。
>ご苦労様です。お話を聞いていると、ドコモショップの方は、よく分からず適当なことを言っているような印象ですね。
適当な事を言っているというよりは、ある程度勉強をしているような感じではありました。
ただ、頭が固いんだろうなぁーという印象で、あきらめましたw
>ワイヤレス充電の一般論で言うと、電池と充電器の間で直接制御が行われるので、それぞれに欠陥がなければ一定の電圧以上になれば止まるはずです。
一応どこか別の書き込みでみたのですが、置きっぱなしだとバックグラウンドでアプリ等動き、バッテリーを消費して再度充電が始まる。みたいな書き込みを見た事があります。
そうすると、バッテリーの劣化がはやまるらしいです。これについては納得しているのですが
これと、過充電は別ものだと自分は思っています。
しばらく様子を見て色々報告していきたいと思います。
書込番号:14904494
0点

バッテリーミックスを入れていたのでスクリーンショットをアップしてみます。
今日のデータを見ていて気になったのが
下部にある DISPLAY の部分の表示についてなんですが
緑の部分と黒の部分なのですが、緑部分が on 状態と思ってみていたのですが逆ですか???
BLUETOOTH は常に off 状態で 黒 なので、on が緑と思ってみていたのですが
CPUが動いているところは 黒 止まっているところは 緑 となっているので
ちょっと確認してみたくなりました。詳しくわかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14907734
1点

>スレ主様
バッテリーミックスの見方はそれで合っています
グラフを見ると置くだけ充電されていると思いますが(最初に書かれていますね)
なぜだか充電中にディスプレーが点灯していると表示される場合があるそうです
でも、もしかして本当に点灯しているのかも知れませんね(そう言う報告が有りました)
書込番号:14907823
1点

書き忘れましたが調子が悪かった日は5日で良かったですか?
何だかすごい勢いでCPUが動いていますので (@@
日にちが特定できるようであればバッテリーミックスの上の方のタグで 稼働プロセス と言うのが有るのでタップして
画面が切り替わったら グラフと言う項目が有るのでそれ をタップすればその時間帯に動いていたプロセスがグラフで見れます
何となくドコモ謹製の電話帳のような気がしますが
書込番号:14907864
0点

@ちょこさん返信ありがとうございます。
>日にちが特定できるようであればバッテリーミックスの上の方のタグで 稼働プロセス と言うのが有るのでタップして
画面が切り替わったら グラフと言う項目が有るのでそれ をタップすればその時間帯に動いていたプロセスがグラフで見れます
時間が空いてしまいましたが、確認をしてみようとしたのですが、グラフを8/5にずらし(画像) 稼働プロセス でグラフを押すと、表示されるのは今日のものが表示されます。いまいち使い方がわからず^^;
もしよろしければ、使い方を教えていただけませんか?
書込番号:14915211
0点

> うっちちうさん
スイマセン勘違いをしていました orz
プロセスの監視は24時間が最大のログ記録時間でした
申し訳ありません m(__)m
今度異常が有ったら確認してみて下さい
他機種ですがSSを添付しておきます
書込番号:14915310
0点

@ちょこさんありがとうございます。
了解しました!その画面はみれたので(わざわざSSありがとうございます)この次はすぐにSS撮るようにします!
ありがとうございました!
書込番号:14915355
0点

みなさんありがとうございました。
その後同じ症状を待っていたのですが、2回なったいらい同じような症状には至っておらず、
再現出来ていないので、一度終了させていただきます。
また症状がでたりしたら報告させていただきます。
ご意見・アドバイスといろいろとありがとうございました!
書込番号:14923950
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマフォで、わからない事がちょこちょこ出てきます^^;
以前使っていた携帯(P-02C)で撮ったムービを見たかったのですが、本体保存した動画は見れたのですが、保存先をカードにしたものが、見れませんでした。調べてみると本体保存したものと、カードに保存したものでは拡張子が違い、カードの方はASFとなっています。この動画を見るにはどうしたら良いでしょうか?
このままの拡張子で見れるアプリがありましたら教えてください。
PCで変換しなければ見れないようでしたら、おすすめの変換ソフトがあればそちらもお願いします。
ちなみにPCは Mac OS 10.6 です。
題名とは違う質問になってしまうのですが、以前の携帯で Handycomic と言うサイトで漫画をダウンロードして読んでいました。このデータを見れる様なアプリってありますかね?
質問だらけで申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
0点

ASF形式はマイクロソフト社が考えた動画の形式ですよね、
【MX動画プレーヤ】とかなら多くのデコーダを内蔵してるので再生できるかもしれません。
ただ ガラケー等はmicroSD移動時に著作権保護をかけたり独自の拡張仕様にしている
ことがあるので試してみるしかありません。
Handycomicのデータもファイル形式を明記されたらレスがつくかもしれませんよ。
書込番号:14915683
1点

過去に、この機種ではありませんがP-03Cからの移行で困ったときに、その関係に詳しい友人にも言われたんですが、パナソニックのASFファイルは、映像と音声を別ファイルで保存しているので、その2つを結合させないとダメだそうです。その時は高価なPCソフトを購入しないとダメだと言われ、また音声と映像がズレないようにするのはコツが必要だと言われて諦めました。参考までの記載です。
書込番号:14915884
0点

とらx3さん・Mootさん返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
今日ようやっと時間ができたので、MX動画プレーヤーを試してみました。
結果は 無事見る事ができました!
ありがとうございましたm(_ _)m
>Handycomicのデータもファイル形式を明記されたらレスがつくかもしれませんよ。
こちらを調べてみたのですが、いまいちどのファイルがデーターなのか把握出来ていなく
もしかしら、リストと本データと分かれているのかもしれません
片方は「.BIN」となっていましたが、ほかのものは拡張子がついていないようです。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、返信よろしくお願い致します。
書込番号:14923941
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主様
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android ICS (4.0)にてサポートされてる機能です。
電源キーと音量下キーを同時に押下する事で可能です。
当然ながら撮影した画像は端末内に保存されギャラリー等のビューア系のアプリで閲覧出来ます。
WEBにUPするには拡張子が違うので過去スレをググればヒットすると思いますが、編集系アプリに手ipgの一般的な画像拡張子に変更して下さい。変更出来ればUPするだけで簡単ですよ!(^u^)
ご参考迄に・・・・(*^_^*)
書込番号:14921389
0点

おばひろくんさん
ありがとうございます!
できました!
と思います・・・
さらにスマホに変えたのに携帯サイトであくせすしていたみたいで・・・
ありがとうございます
書込番号:14921562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おばひろくん様
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android (2.3.3)からサポートされてますよ
書込番号:14922487
0点

スレ主様
無事に出来た様で良かったですね!(^u^)
Wi-FiとGPSがONみたいですがスレ主様の使い方にもよるでしょうが普段はOFF設定で利用時のみONにすれば確実に電池消耗も減りますよ!(*^_^*)
又、解決されたのでしたら解決済みで投稿されたスレの締め処理もお忘れ無く早い目になさって下さいね!
価格.com掲示板のルールになってますしご存知だとは思いますが質問された投稿スレが解決すれば、お礼のコメント、「ナイス」評価に合わせて、1回のみの限定作業となりますが、最大で3人の方々迄で良い回答を頂いた方々に対して「Goodアンサー」として評価してあげて下さいね!(^u^)
そうする事で、その投稿スレは解決済みとなり表題横に解決済みの赤い表示が付きます。
他の投稿スレで見られた事は有ると思います。
解決してるのに上記の締め処理をなされず放置されたままの投稿スレが初心者の方々にも目立ちますし放置されたままだと永遠に未解決案件としてカウントされて残ってしまい質問に返信頂ける見られてる方々も1件1件開いて投稿内容の中身を確認する必要が有り手間や時間的にも無駄になると思います。
ご協力宜しくお願い致します。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14922489
2点

>神☆龍さん
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android (2.3.3)からサポートされてますよ
いいえ、されていませんよ!正式にGoogleがAndroidの新機能としてサポートしてるのは、今夏モデルから発売中のICS(4.0)からとなってる筈です。
前モデルとなるGingerBread(2.3)ではOSとしては正式にサポートされず端末製造メーカーが独自にカスタマイズ(チューニング)してますので出来るメーカーと出来ないメーカーが存在してましたよね!(T_T)
この前機種となる「F-05D」も出来ませんでした。
端末のリブート機能も有りませんでした。他機種では電源ボタンONで「再起動する」の項目が有る機種も有りましたが「F-05D」では「電源を切る」しかサブメニューが有りません。
「F-05D」ではPCとUSBケーブルで接続してのSDKを利用してのキャプチャーとか・・・だと他スレでも可能な実例報告が有ると思いますが・・・・
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14922519
0点

できました!
スマホになると自分が今ログインしてるかも分からなくて解決済みのボタンがでてませんでした
ありがとうございました
書込番号:14922529
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマホ、発売日に購入しました。
電池もちに四苦八苦してますが、今回の事象の原因が不明のためお力添えいただけないでしょうか。
(内容としてカテゴリーはdocomo携帯の方がふさわしいのかと思いましたが、この端末をお使いの方との情報共有としてこちらに書き込みいたします。)
スクリーンショットを4点添付しましたが、あるときを境にスリープにならなくなってしまいました。
この境目に実施したことはiチャネルのアンインストールです。
(iチャネルはサービス加入中)
ログを見る限りCPUはさほど可動していないようですが、スリープにならない要因として考えられることにはどのようなことがあるでしょうか?
それ以前のスリープがバーコード状になっているのはiチャネル、iコンシェル、メール巡回によるもとの考えています。
1点

Wifi等をONにしていませんか?
書込番号:14921383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソフトバンク命さん
レスありがとうございます。
過去ログ拝見いたしましたが、ソフトバンク命さんはWiFi設定で電池もちが改善されたのですね^^
当方、現在も格闘中のためわかりやすいログは取れませんが、
Wi-Fi設定OFFでも「スリープなし」のままです。
(起票画像1枚目の23時から01時くらいまでがその状態になります。
このときは裏でアプリが動いてしまってるので
きれいなスリープ状態にはならないと思いますが、
それでも画面消灯はしていますのでバーコード状になるものと推測しております。)
また、設定も「画面消灯後、一定時間操作が無ければWi-Fi切断する」になっており、
2枚目の画像のWiFiの部分が実際にWiFi接続されていた部分だと思います。
(この電池利用状況ログを信頼すれば・・・)
一般的にWiFiやGPSが電池もちに影響することは存じておりますが、
この機種はコンパニオンコアの特性からかそれらがONの状態でも
低消費電力を実現できているエビデンスが過去ログにもありますので、
いかにスリープ状態にするかがキモだと考えております。
書込番号:14921806
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)