端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全429スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2 | 2012年7月27日 08:30 |
![]() |
3 | 5 | 2012年7月27日 01:55 |
![]() |
1 | 4 | 2012年7月27日 01:30 |
![]() |
12 | 5 | 2012年7月26日 23:58 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年7月26日 20:08 |
![]() |
4 | 7 | 2012年7月26日 17:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

ブラウザを起動し、
「MENUキー」→「設定」→「プライバシーとセキュリティー」
に「ブラウザの履歴の消去」がありませんか。
書込番号:14862035
6点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
こんばんわ。
先日、やっと、自分の家の近くのドコモショップにも、
ホットモックが入り、触ってきました。
動きも滑らかで、
発熱も議論されていますが、確かに、暖かくなる速度は速いかもしれません。
しかし、30分ほど、ゲーム、動画再生などを、USBケーブルで充電している状態で、
試しましたが、機能制限はかかりませんでした。
自分の感想ですが、スマホでは、許容範囲かと。
GALAXY NOTEも使っていれば熱くなりますし、Xperia acro HDも使っていれば熱くなります。
ましてや、防水ともなると、仕方ないのかなと。
非常のいい機種だと、第一印象では、思いました。
(GALAXY NOTEは、現在、自分が、Xperia acro HDは、妹が使用しております。)
このとき、気になった点が、wi-fiの受信感度です。
ドコモショップ内での使用だったので、設備は整っていたと思うのですが、
wi-fiのアンテナマークが、一番下の丸の部分しか点灯しておらず、
気づくと、wi-fiのアンテナマークが点灯していないこともしばしば。
You Tubeの再生はカクカク、ネットの接続は、非常に時間がかかりました。
このとき、すべてのホットモックを、ほかのお客さんがいじっていたので、
ほかの機種は、確認できませんでしたが、両サイドの機種だけ、覗き見しました。
左隣にあったGALAXY S3は、1から3を行ったり来たり、右隣のXperia acro HDは、MAXで、
wi-fiのアンテナマークが点灯しておりました。
(wi-fiのアンテナマークの一番下の点の部分を1、一番上の波線の部分を4(MAX)とさせていただきました。わかりづらくて、すみません。)
実際に購入し、使用しているかた、wi-fiの受信感度はいかがですか?
お教えください。
よろしくお願いいたします。
1点

あっきいぃさんへ
Wi-Fiの受信感度ですが、私の家では全く問題無く、無線LANルーターを設置してある1階ではアンテナ3〜4本といったところです。
無線LANルーターの性能にもよって、スマホ側の受信感度も変わってきますが、私の使っている無線LANルーターはBUFFAROの古いやつなので、最近の製品よりは電波の強さは弱い方だと思います。
それでも全く問題無く使用できています(^_^)
私の家は軽量鉄骨なので、木造の住宅に比べると電波が行き届かないのかなと最初は心配してましたが、全部屋でWi-Fi使用可能でした。
2階に行くと、アンテナは1〜3位ですが、途切れることもないです。
DLNA機能も2階で普通に満喫できていて、1階のBlu-rayレコーダに録画した番組も途切れることもなく見れてますよ!
お使いになられる無線LANルーターによっても関係してくるので、あくまでご参考までに!
書込番号:14853814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合、家が鉄骨で階が違うと全く駄目ですね(3Gに戻ります)
同じ階でもルーターが置いてある部屋以外だと、かなりレベルが下がりますね。
(シグナルで1個か2個程度、それでも一応圏外にはなりませんが)
もう過ぎたことなので仕方ないですけど、BBSで質問するよりも
折角DS行ってるのだから疑問があればその場で店員に質問すればいいと良いと思います。
(自分はそうしています)
決して安い買い物ではないので、ある程度納得してから購入したいですから。
こちらの立場は「客」ですし、言いたいことがあれば遠慮無く言った方が良いですよ。
書込番号:14854609
1点

我が家は鉄骨3階建てでルーターは2階においていますが明らかに感度は悪いです。
T-01C,LYNX,N-04C,PC,PS3等は問題なく通信できますが、本機のみ2階以外は電波を拾わず、ルーターアンテナの向きを調整しぎりぎり拾っている感じです。
ファームやチューニング程度でなんとかなるのか・・・?
まぁ何とかして欲しいです。
書込番号:14854746
0点

前の機種(xperia so-01b)で受信できていた場所でもこの機種だと受信できなくなりました。
wi-fiがちょっと弱い機種かも。
書込番号:14856048
0点

遅くなりまして、申し訳ございません。
ARRleさん、
yas-skywalkerさん、
sinzuyさん、
みょこみょこみょこさん、
お返事、ありがとうございます。
au版の評価も見てみたのですが、wi-fiの感度が悪いとの書き込みがありました。
環境にもよると思いますが、個体差も激しいのかもしれません。
私、個人の感想としては、メーカーは関係なく、新しい機種が出るたびに、
徐々に3G回線、wi-fi供に、感度が悪くなっている印象があります。
自分としては、先進のスペックや機能もいいですが、
こういう細かいところの作りこみこそ、
一番に開発してもらいたいです。
yas-skywalkerさん、ご指摘ありがとうございます。
実は、ドコモショップに行った際、店員さんに質問しました。
が、
『わかりません。詳しくは、サービスセンターに電話でお問い合わせください。』
即答でした。
最近は、店員さんの対応もいい加減さが目立つ気がします。
こんなやり取りがあったので、やはり、生の声が一番かと思い、質問しました。
ちなみに、サービスセンター?に電話してみました。
すると、『NX!エコ』を起動すると、感度が悪くなるようです。
この機種は、バックグラウンドで動くソフトが多く、
これらが起動していると、感度が悪くなるようです。
ですので、バックグラウンドで動くソフトを最小限にしてみてくださいとのことでした。
皆さん、一度、お時間があるときに、試してみてはいかがでしょうか?
このたびは、ありがとうございました。
書込番号:14861663
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

Wi-Fi接続先を選んだ後の、パスワード入力画面(既に接続されている場合は一度切断しないと出てきませんので注意)が下にスクロールします。そこに、詳細オプションを表示というチェック項目があるので、チェックをつけます。
するとさらに下にスクロールするようになるので、IP設定を静的に変更します。
その下に設定項目が表示されますので、そこで変更できます。
書込番号:14855537
0点

すみません。
ちょっと勘違いしていました。
わざわざ切断しなくても、接続先を長押しして、ネットワークを変更でできました。
書込番号:14855639
0点

silv1976さんどうもありがとうございます。
固定IP設定できましたヽ(^o^)丿
書込番号:14861607
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
久々の投稿になります。
本日、F06bからの機種変更で憧れのスマホ持ちデビューです!夕方以降にドコモショップに取りにいこうとおもっています^^!
諸先輩方の投稿を一応は読んでみましたが発熱にて充電不可・バッテリーの早い消費・繰り返し再起動・充電ができない等々について書き込みがたくさんある点がやはり心配に思っています。
そこで私みたいな初心者でも安心して購入ができるように、「〜したらこの対策はできますよ!」など諸先輩方が実際行っている対策を伝授していただけたらと思います。
スマホの使い方はそれぞれみなさん違うとは思いますが、これからこの機種を購入して愛着を持って使用出来る様、困った方への道しるべとしてお願いいたします。
2点

スレ主様
スマホデビューおめでとうございます。
取り合えず今迄の固定概念と言うかフィーチャーフォンはお忘れ下さい。
初スマホと言う事で最初は初心者の方々は皆、前機種(フィーチャーフォン)と比較されて、どうだのこうだの仰いますが比較の対象にはなりません。Androidスマホと従来のFフィーチャーフォンですとSymbian OSとはOSも異なればシステム的にも全然違います。言わばPCに電話機能が付属した端末って感じのイメージになります。
ですので他スレでも仰る様にこの機種に限られた事では有りませんが、ポケットチャージャー等のモバイルバッテリーや別売の予備バッテリーはお買い求めになり携帯される事はお勧め致します。
又、端末のご利用に関しても過去スレでもお分かりの様にエコ節電関連アプリの設定したり、Wi-Fi、Bluetooth、GPS、・・・等のOFF設定で利用時のみONにするとか液晶画面の輝度は暗い目オートに設定・・・等々でスレ主様の利用用途に応じ必要な設定をお勧め致します。
取りあえずPC同様にデフォルトでは使ったら駄目です。カスタマイズが必要です。
Playストアにも様々な便利な節電関連アプリ等も有りますから色々とお試し下さい。
まぁ、好きなアプリを導入すれば好きな機能が追加出来るのがAndroidスマホの魅力ですから、スマホライフをエンジョイなさって下さいね!最初は大変でしょうが、Androidの魅力にはまればフィーチャーフォンには戻れなくなると思います。
ご参考までに・・・(^u^)
書込番号:14859502
4点

スマホ初心者、20日の発売日から使っています。
バッテリーについて
確かに減りは早いですね。
1日に2回充電することもあります。
でも、全く気にしていません。
初心者の強みでしょうか、そんもんだと思い使っています。
せっかくの多機能、省エネとやらで使わないと損とばかり、バンバン使っています。
バッテリーがなくなれば充電して使えばいい、そう思っています。
発熱
多少は暖かくなります。
でも、熱さで使えなくなることはありません。
制限もなし。
多分、普通(?)に使い、ここにカキコミをしていない大多数の人がそうじゃないかな?
主さん
自分のスマホです。
自分流に好き勝手に使えばいいと思いますよ。
書込番号:14859567
5点

とりあえず adbであんなことして
SUでログインして
Palette UIやら からだ何チャラ やら
NX!諸々 やら 何とか辞書 等々を
削除か凍結から始めよう
書込番号:14859697
0点

別スレに回答したのと重複しますがご勘弁ください。
Web1.5時間で動画0.5時間で大体充電切れます。
設定は画面を自動明るさ調整、GPS以外の無線機能オフ、自動更新及び同期はメール以外オフ、アップデートは手動確認の状態です。
ウィジェットは6個でiコンシェルとiチャネルを含みます。充電は起動した状態ならば3時間強、電源オフならば約2.5時間程ですね。1日に2回位充電してます。
これが、私のスマホのバッテリー節約設定です。他の方が言うように使用目的に添ってアプリ、自動更新及び同期などをすれば、よろしいかと思います。
温度による制限は上の設定で、Webや動画見ていると50℃前後ですが、制限なしです。(スマホにハードケース装備)また、今日初めてナビを使用したところ、1時間程で52%位バッテリーが減りました。制限出ませんでした。(温度は45℃前後)
憶測で申し訳ないのですが、温度による制限は個体差があるように思いますので、気になるなら購入はされない方が良いかと思います。十分、オススメ出来る良い機種だと判断していますが・・・
書込番号:14859862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答をいただいたみなさまありがとうございます。
思いのほかドコモショップが混み合っていまして、たった今F-10dを受け取り帰宅です。
今日は機種変更の手続きで疲れました・・・
少しずつ教えていただいた設定をやってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14861340
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
Fー10Dのバッテリーは他のスマートフォンとあまり変わらないくらいもってるのか?それとも極端に少ないのかどうなのでしょうか?スマートフォン初心者なので教えてください。
1点

同じような使い方しかしなければ、以前の機器(Xperia,HTC)より持ちます(前のスマホのバッテリがへたって来ている可能性もありますが)
しかし、高機能・高性能になったので、CPUを使う様な使い方をすれば、減るかもしれません。
私は、ゲームをしたりとかYOU TUBE等見ないので、明らかにバッテリーの持ち時間は増えました。
書込番号:14858436
0点

バッテリーの持ちはあまり良くないようですね。
レビューやクチコミを見てもらえればわかると思いますが、1時間ブラウジングしただけで30%前後減り、2分で1%減るというような感じなようです。
書込番号:14858441
0点

私の使い方ですとフル稼働させて二時間(Webや動画等)、待機では1日は持ちました。
友人や他の機種のレビューやクチコミを見ていると、フル稼働では普通の持ち具合で待機は頭ひとつ飛び出てると思っています。
書込番号:14860166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
おはようございます。
先日、LYNX3DからF10Dに機種変更をしました。
機種自体は快適に使えているのですが、LYNXの時に届いていたメルマガが一部届かなくなってしまいました。
メール設定の変更はしておらず届くメルマガもあるのですが、一番必要なメルマガがこなくなったのです。
その他にLYNXの時に登録していた有料のスマホサイトもF10Dに変えてからは見られなくなってしまいました。
スマホサイトのアドレスを直接入力しても、今までのスマホサイトとは違うPCで見るHPに飛んでしまいます。
スマホサイトの運営やドコモに問い合わせているのですがまだ返事がこないのでこちらで質問させて頂きました。
試しにLYNXをWiFiで繋いでみたらスマホサイトは見ることができました。
どういった原因が考えられるのでしょうか。
0点

>メール設定の変更はしておらず
SPモードメールですか?
>その他にLYNXの時に登録していた有料のスマホサイトもF10Dに変えてからは見られなくなってしまいました。
サイトの対応待ちですね。
エージェント偽装で入れたら良いのでしょうが。
サイト側に対応を要望してみてください。
書込番号:14858579
0点


FT86好きさん
返信ありがとうございます。
SPモードメールです。
有料サイトについてですが、サイトの対応待ちという事は機種が新し過ぎたという事なのでしょうか。。
アンドロイド用のスマホ対応サイトという事で普通に利用していたのに残念です。。
Mootさん
返信ありがとうございます。
わざわざ画像もありがとうございます。
ブラウザの確認をしたらPC版を表示にチェックは入っていませんでした。
メールはSPモードメールです。
書込番号:14858700
0点

>機種が新し過ぎたという事なのでしょうか。。
おそらく。
ただ、対応させるのは難しくはないと思いますので、サイトのサポートに連絡をしておけば近日中に対応してくれるのでは?
>SPモードメールです。
設定を変えていないということは、アドレス他迷惑メールなどの設定も変えていないということですよね?
念のため、メール全般の設定を再確認してみては?
>一番必要なメルマガがこなくなったのです。
メルマガ自体が発行されていないということはありませんか?
休止しているとか?
書込番号:14858730
1点

FT86好きさん
早速の返信ありがとうございます。
迷惑メール設定等は以前のままで変えていませんが、
そう言えば機種変してから自分のPCからフリーメールでF10Dにメールを送信したらエラーで戻ってきていました。
LYNXの時は自分のフリーメールからでもちゃんと受信していたのに。
機種変してFOMAからXiに変わった事でSPモードメールがリセットでもされたのかなぁと今思いました。
メルマガは先ほどサイトを確認したら特に休止したような事は書いてありませんでした。
また新しく登録してしまおうと思ったら「そのアドレスは既に登録されています」と出たのでただただ届かないだけのように思います。
もう一度メールの設定をよく確認してみます。
書込番号:14858836
1点

>機種変してFOMAからXiに変わった事でSPモードメールがリセットでもされたのかなぁと今思いました。
可能性はあると思います。
念のためご確認を。
書込番号:14858847
1点

FT86好きさん
とりあえずメールの設定を全て解除して迷惑メールでも何でもくるようにしてみました。
毎日昼頃届いていたメルマガはいまだに届かないですが。。
有料で登録してるスマホサイトが見られないのは残念なので教えて頂いたようにサイト管理者に要望をだしてみようと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:14859739
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)