端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全455スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 9 | 2013年7月5日 14:44 |
![]() |
4 | 9 | 2013年7月2日 22:17 |
![]() ![]() |
4 | 9 | 2013年6月23日 13:57 |
![]() |
186 | 49 | 2013年6月15日 01:15 |
![]() ![]() |
92 | 18 | 2013年6月11日 00:48 |
![]() |
3 | 1 | 2013年6月4日 00:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
この前、同機種新品交換7回目してもらって最近、ナビが動かないからショップ持って行ったら傷あるんで修理5000円かかりますって言われました。見積もりも出してないのに先に5000円かかりますって変じゃないですか?
1点

外装交換代を請求されたのだと思います
詳細は言われたDSへ問い合わせた方が良いと思います
書込番号:16321753
2点

傷の大きさが書かれていないので分かりませんが
通常外傷が有る場合落下などが原因不明で故障したと判断される場合が多いです
(クレーマー対策)
本当に軽微な傷で有れば違うDSへ持ち込んでみたら如何ですか?
書込番号:16321839
1点

外傷が有る場合落下などが原因不明で故障したと判断される場合って富士通で検査して判断するんじゃないんですね。しかも修理から戻ってきたら異常無しで返されるでしょうし・・・ 5000円取られても何も変わりそうにないですね。
書込番号:16321893
1点

スレ主さん
結局、外傷はどの位の大きさ何ですか?
先程の書き込みで原因不明は原因のタイプミスです
申し訳ないです
書込番号:16321984
1点

こちらでも外装修理として5000円請求された話がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16171484/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%9D+%8FC%97%9D
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15784368/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%9D+%8FC%97%9D
そういうしくみみたいですが、それならそれで外装の傷と起きている不具合の因果関係をはっきりさせるべきと思います。
一種の抱き合わせ商法みたいで問題ないんですかね、こういうのって。
書込番号:16322891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

傷があるから、5000円かかります…
外装交換費用ですね。
防水モデルの場合、修理時に外装を開けてしまうと、防水機能が維持できなくなると言うことで、外装の交換を条件としているようです。
無傷あるいは経年劣化による塗装はがれ程度の場合は無料で外装を交換してくれるようですが、落下などで付く傷が一つでもあると、外装交換費用が取られてしまうようです。
ちなみに…
1年前に、2年ほど使用したF-01Bのアウトディスプレイの液晶欠けが起きたので、DSに修理に出したところ、同様な説明がありましたが、無傷だったので外装交換費用はかからず、プレミアクラブ特典も使えたので、無償で修理していただきました。
おかげで、現在はF-01B+ocnの980円のやつでF-10D(白ロム)、の2台持ちをしています。
F-10Dに保証がない状態なので、いつ壊れるか、不安を抱えながらですが…
書込番号:16323269
2点

そうなんですか。困りました。みなさま返答ありがとうございました。
書込番号:16332194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
こんばんは
久しぶりの質問です
F-10Dは相変わらず度々問題を起こしてくれますが,
何とかつき合っています
最近困るのが,電波ロストですかね 再起動とかして
対応してます
一時 勝手に再起動(特に通話中)に悩まされましたが,
最近は起きません 何かを改善したわけではないのですが
さっきはカメラが起動しませんでした
さて,ソフトウェアの問題?なので,ここで質問するのも
どうかと思いましたが,よろしくお願いしますm(_ _)m
ドコモはコンビニなどでのwi-fiスポットが少ないですね
私は近所にセブンイレブンが多く,よく利用するのですが
「セブンスポット」っていうのができて,使おうと思っているのですが
使い方がわからずうまくいきません(>_<)
以前からdocomo Wi-fiを導入している店では,「docomo WI-FI」
(確か 12年以降とかいう注釈つき 電波マークのやつ 伝わるかな??)
をデスクトップにウェジッドで置いておき タッチすると
ログオンできます
「セブンスポット」は登録が必要なようで,それもしたつもりなんですが…
それと別の「docomo WI-FI」(ドコモダケのやつ)をインストールして,
これをセブンイレブンでタッチすれば使える思いきや
「docomo WI-FI かんたん接続」っていうメニューが出てきて
そこから,どうすればよいかわかりません
「
電波マークのほうをタッチすると無限ループになります
(そら セブンスポットじゃないから当然なのか??)
長々と書いてしまいましたが,使い方を教えてやってください
よろしくお願いいたします
1点


セブインイレブンは、ドコモWi-Fiの対象外ですので、docomoの接続アプリは使用不可能です。
7スポットは、会員登録をしても、その都度ログインと接続確認が必要です。
なので、店内Wi-Fiの電波を拾ったら、まずブラウザで「ようこそ」画面を開き、そこで入力が必要です。(毎回)
それをしないと、ネットへの接続はされません。
書込番号:16302402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっそく回答ありがとうございます
いちいちログインしないといけないんですね
初歩的な質問だと思うのですが,
「設定」の中に「無線とネットワーク」がなくて…
アンドロイドのバージョンの関係ですかね??
「Wi-Fi」を選択して進んでいけばいいんですかね
セブンイレブンに行ってさわってみないといけませんな
書込番号:16302682
0点

セブンイレブンでdocomoWi-Fiつかえてますけど。簡単接続アプリでそのまま使えていますし、7spotも特に設定することなくWi-Fiの検索結果から選択すれば利用できていますよ。
店舗によってなにかちがうのかなぁ
書込番号:16303051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デニーズも
おなじセブンスポットだから、接続の仕方は同じ。デニーズで珈琲一杯オーダーして、接続出来るまで「帰れまてん」したらよろし。
書込番号:16303459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もセブンイレブンでdocomoWi-Fiに接続できてますよ。ファミリーマートも。ウィジェットから簡単に接続できます。
書込番号:16318167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普段使うことはなさそうですが、なんかの際に使えればいいかなと思い調べてみました。
Wikipediaより
セブンスポット
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88
「セブンスポット会員およびセブンネットショッピング会員は、インターネット接続サービスを1日最大3回(各60分以内)利用できる他、各種の限定コンテンツのダウンロードサービスを受けられる。」
「なおNTT東日本のフレッツ・スポットの加入者に加え、12月17日以降[2]NTTドコモのdocomo Wi-Fiの加入者も、上記の制限によらずインターネット接続サービスの利用が可能である。」
私もこれを見るまでは7spotの会員登録が必要と思ってました。
でも会員登録が必要なのは何もWi-Fi契約をしてない人や、7spotのコンテンツを利用したい人のみのようです。
むしろdocomo Wi-Fi契約済みなら、コンテンツを利用したいのでなけば、7spotを登録しない方がいいと思います。
7spot会員としてログインして使うと、1日3回、計60分の制限があるからです。
こんど試してみようと思います。
書込番号:16319569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/area/
コンビニはセブンイレブンの他にファミマもdocomoWi-Fiのサービスエリアでした。
試行錯誤の末設定できましたが、いや~複雑。
40分近く駐車場で格闘してました。
○わかったこと。
セブンスポットやファミマWi-Fiはコンビニが提供しているサービス。
docomoWi-Fiの契約があればこれらに申し込まなくてもよい。
ただし、docomoWi-Fiにログインしないと使用開始できない。
下準備が必要です。
ここを参考にして必要なIDやパスワードを控えておくとスムーズに行えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/bill_plan/spmode/usage/
また、本体設定でWEPのパスワードの入力欄がありますが、ドコモWi-Fi設定の確認画面では、パスワードでなくWEPキーとなってます。
まぎらわし~
書込番号:16321421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投ですいません。
docomo Wi-Fi かんたん接続のアプリ使えば楽ですね。orz
あとはウィジェットで接続すれば簡単なんですが、電波干渉が激しくてつながりにくい。
こんなものなのかな。
書込番号:16321799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
バッテリー持ちが最悪なので大容量のバッテリーを買おうかと思っています。
他の人のスレを見ていると、蓋が閉まらないとか、書かれていましたが、
他に問題点はないのでしょうか?
今はパナソニックのQEを使っていますが、持ち歩くのが面倒です。
書込番号:16280465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大容量のバッテリーは
・バッテリーパック自体のサイズが大きいので専用リヤカバーが必要
・ケースをつける場合、専用品が必要
・防水がなくなる
・置くだけ充電ができない
・スマホの厚みが増して重くなる
・batterymixで温度表示がされなくなる
(高温での機能制限が起きなくなるかはわかりません)
今値段を見たら純正バッテリーとほとんど変わらない値段なんですね。
だいぶお手頃価格になりました。
昨年末はケースまでそろえると1万円近くしてた気がします。
書込番号:16281214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足です。
大容量バッテリー、使っていました。
高温での機能制限は容赦なくかかりますよ。
書込番号:16281833
2点

回答有り難うございます。置くだけ充電、防水は、あまり気にしませんが、
あまり出っ張ってると不格好では無いですか?それと充電中に火災にでもならないか心配です。純正品じゃないとdocomoに保証してもらえませんよね?
書込番号:16283616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答有り難うございます。高温で制限掛かるなら、今のと変わりませんよね。
色んなレビューを見ていたら、純正品みたいに熱くならないバッテリーもあるようですが、どうなんでしょう?
書込番号:16283639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水城 稜さん
大容量バッテリーにかえても高温での機能制限かかってしまうんですね。
社外バッテリーに変えるとbatterymixに温度が反映されないので、もしかしたら本体が熱くなってきても充電できるのか疑問に思っていました。
てことは、純正バッテリーだとそろそろやばいなっていうのがbatterymixで把握できたのが、社外バッテリーだと把握のしようがないってことなのでしょうか?
書込番号:16283991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体の温度とバッテリーの温度は別物ですよ。
別売りバッテリーには温度センサーがないので大体一定の値を示します。また、表向きの容量と実際の容量が異なる詐欺のような商品もあるので気をつけてください。
書込番号:16285098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Anything...さん
>本体の温度とバッテリーの温度は別物ですよ。
ずっとそれが気になってました。
大容量バッテリーで高温で機能制限かかるならそうなのかなって。
ようやくすっきりしました(笑)。
F27互換のqi非対応の安いバッテリーパックがありますが、センサーや回路が省略されてる分安いんでしょうね。
書込番号:16285947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白いイチゴさん
YouTubeにアップされてるので厚みなど確認できますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2ZOxhZc9geo&feature=youtube_gdata_player
純正バッテリーでないのでドコモの保証外です。
書込番号:16286030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機能制限が発生しているとき、実際に熱い場所はカメラと指紋ボタンとの間のCPUがあるところでバッテリーではないですよね。
まぁ、これからの季節は大変ですよね。友人は持ち運びでは冷えピタシートを貼り付けて、デスクではノートPC冷却シートの上に置いてます。
書込番号:16286587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
はじめまして。
約9か月前にこの機種がリリースされて高機能という面に興味を抱き購入しました。
ですが、カメラ機動不可、電波ロスト後に電波を全く拾わない状況が発生して、端末を購入した埼玉県内にあるドコモショップに症状を訴え続け、修理入院4回、新品への交換1回。
そして、3月にファームのアップグレードをお店でやっていただきましたが、状況改善せず。
その後、会社支給の端末で電波ロストの動画を撮影したもの、そして、カメラ不起動状態でしたのでそのままドコモショップに行き、店員さんに状況を説明し動画と、実機でカメラが起動しな状況を見せました。
すると、今度は競合アプリとか、お客様の環境に問題があるのではないか?とお店側。
こちらは、差額を払っていいので、不具合の少ない端末に交換してほしい。残り13カ月も使えないスマホにお金を支払い続けるのはバカらしい!と訴え続けましたが機器とどけていただけませんでした。
皆様の中では、機器交換ができた方もおられるのに、私が訪問したお店では全く毛つけていただけません。
どうして、ドコモショップで対応が違うのでしょうかね・・。
そして、思った事があります。
訴えるしかないのか?と。
どなたか、お店を訴えられた方はいらっしゃいますでしょうか?
もう、我慢の限界です。
訴えて慰謝料を支払わせ、そのお金で新しいスマホを購入したほうが早い気がしました。
7点

>訴えて慰謝料を支払わせ、そのお金で新しいスマホを購入したほうが早い気がしました。
やってみて!
書込番号:16043636
8点

スレ主さん
DSの対応が違うのは地域や代理店が違うからです
訴えるのは、スレ主さんの勝手ですが
私ならそんな時間を費やすより白ROM
安くなったP-02Eでも購入してSIMを差し替えて使用します
まぁ暇だったらDSへ行って不具合で何時も修理してもらい対応を楽しみます
書込番号:16043652
1点

今晩は、
元 F-10D ユーザーですが、DOCOMO店舗により
対応が違うかは 分かりませんが、個々のユーザーで
不具合の訴え方が違うのではないのですか。
私は、末端の店員さんの立場を考えながら
自分のペースで話し合いを進めました。
書込番号:16043756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの対応には他機種への交換はありません。公式な対応の中には存在しない&そのように通達が回っているので、何を言われても他機種への交換はありません。
ネットで交換に応じてくれた話はレアケースです。交換に応じたのはあくまでも「店の判断」であり「善意」でしかありません。なので店ごとで対応が違う様に見えます。
機器交換のマイナス分はドコモではなく販売店の負担なので、普通は交換には応じてくれません。お店を訴えても何もなりません。契約は「ドコモ」としているので。
以前スマホのトラブルでいろいろドコモショップの方と話した時に聞いた話です。
書込番号:16043869
5点

対応が違うのは、
殆どの店が、ドコモ直営ではなく、フランチャイズ店だからという事もあるでしょうね。
そして、いつも言える事なんですが、
事前に、掲示板を見ていれば、富士通機は、ハズレが多い事は情報が得られたはず。
スマホに限りませんが、
怒って不満を書きに掲示板に来るのではなく、事前情報を得るために、掲示板を使う事をお勧めします。
転ばぬ先の杖にするのです。
書込番号:16043894
10点

auのiPhoneに新規0円で乗り換えたほうが早いです。まずはイライラから解消しましょう。
書込番号:16044510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

修理で預かる以上完全に直してもらわないとね。
毎月お金払っているのに直ってなかったらどうしてくれるんでしょうね。
逆に聞いてみては?
不具合が絶対に出ないと言うまで受け取り拒否して代替機で乗り切っては。
「これで絶対直った」というのにそれでも不具合が直ってなかったらどうしてくれるのか、事前に問いつめた方がいいですよ。
MNPもアリかもしれませんが過度の期待は禁物です。
先日、大規模通信障害があったばかりですから。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20130418_596453.html
書込番号:16044724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DSの対応が違うのは他の方が書かれている事になるでしょうね。
同じ店舗で駄目ならショップを変えてみるのが良いかと思いますよ。
他機種への交換は基本的には出来ません。
爆笑クラブさんが書かれているようにショップの判断になります。
私も別機種で他機種へ交換しましたが、交渉次第になります。
一方的に調子が悪いから他機種へ交換してほしいではなかなか応じてもらえないかと思います。
訴えるかどうかはスレ主さんの判断になるので、するのであれば頑張ってくださいとしか言えませんが、慰謝料までは取れないでしょう。
勝てたとしても他機種へ交換ぐらいになるのではないでしょうか。
時間と労力がかかるだけでメリットは少ないかと。
消費者センターなりに対応してもらった方がいいのでは?
書込番号:16046146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、色々とありがとうございました。
ちなみに、地元の消費者センターに相談はしているのですが、そちらからDOCOMOお客様相談室にご連絡を入れていただいてますが、回答はいつも同じく、DOCOMOショップにいけの一点張り。
いつもうかがうドコモショップに行きましたが、打つ手はもうないとのこと。
また、別なキャリアに変えたり、白ロム購入も検討しましたが、結局はこの不具合が出続けるスマホもどのPDAにお金を払い続けることは違うような気がします。
他の方のアドバイスから、別なお店で交渉してみようかと思います。
また、訴訟も同時並行で進めようと思います。
書込番号:16047419
5点

ショップが 打つ手が ないなら 返品してください!で いいように 思うの ですが...
たぶん ショップも お客様相談室も このまま 終わらせる 訳には いかないと 思うので ショップが 打つ手が ない と 言っているので 返品してください!と 両方に 強く 交渉していけば 他機種交換の 案が 出てくると 思います!
間違って いたら ごめんなさい!ちょっと 自信が ないので...
書込番号:16047758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんおはようございます。
同じうような苦労させられている者として、お気持ちは充分理解できます。
ドコモは顧客の不具合に対して『修理、同一機種変更をしている』のだから充分だろという
態度に思えるので、私もかなり苛々させられております。
なお且つ修理後に同じ不具合が出ても『またドコモショップに行ってくれ』というような
対応は他の業界ではありえないように思えます。
同じ不具合が2度目、3度目以降は、お詫び含めて顧客のもとに出向き対応するのが
一般社会の常識ではないでしょうか。
ドコモは元国営企業であり、現在も天下りを大量採用している以上、通信事業法に守られ
続けていくと思うとやるせなさを感じます。
私も消費者センターには相談しましたが、最初から逃げ腰に感じ、事あるごとに『センターには
権限が無いので、文章(内容証明)を作るサポートをします』と言われ、その文章も来庁するか
電話対応のみで、メールやFAXでは絶対に対応してくれず、あきらめました。
また法律に関する考え方ですらも『専門家では無いので』と言われ私にとっては全くと言って
いいほど役に立たず時間の無駄でした。
訴訟の件は行動力と、金銭的な余裕があれば自分もやってみたい気持ちはあります。
改めてこの機種のカタログを見ると『オンラインゲームやストリーミングを楽しめる』と
記載されており、実際は10分も使用すれば発熱により苦痛やストレスを感じることなど
載ってはおりません。
何人かの方は、消費者契約法4条2項により返品できるような事を書いておられましたが
本当に可能なのでしょうか。
返品したいことはドコモショップ、お客様相談センターにも店頭で伝えましたが
出来ませんの一点張りでした。
自分なりに消費者契約法を解釈すると、明らかに不利益に該当すると思いましたが
やはり訴訟を起こさないと難しいのかというのが現在までに感じた所です。
それと購入時の下調べが少ない奴が悪いという方もおりますが、当時は不具合書き込みには
ネガキャンだの、某国のまわし者だのいう輩が多く一般人では判断がつかなかったのでは
無かったでしょうか。
今現在も多数の不具合で苦労している仲間としてこの場を借りて、情報交換していきましょう。
書込番号:16048774
4点

定期的に出てきますね。「訴訟します」。
9割方やらないことがほとんどですが、本件はどうなるのか楽しみです。
書込番号:16048890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 訴えて慰謝料を支払わせ、そのお金で新しいスマホを 購入したほうが早い気がしました。
乗り換えて、出戻ったほうが早いよ。
書込番号:16049222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

訴訟を起こすのは簡単です。
お金も大してかかりません。
損害賠償にするのかどうかで、大きく話が異なります。裁判というのは、筋が通っているかどうかが基本なので、損害を算出できなければ、損害賠償は無理です。訴状を出した時点で受け付けて貰えない可能性が高いです。
業務的損害賠償で有れば、損失した商談からの算出が可能です。訴状に書けるだけの慰謝料の算出根拠があれば、大丈夫だと思います。
書込番号:16049444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモのマニュアルには他機種への交換はありませんが、個別対応としては確かに存在します。
ドコモショップでは判断できないので、管轄のドコモ本体に上申し、許可が降りれば交換となります。
他機種への交換については、スマホ其々に基準価格というものが設定されていて、差額を支払うケースもあれば、免除されるケースもあります。
基準価格とは、大方新品発売時の売価で、年数が経過しても減価償却しません。
私の場合、N-04DからNoteUに特別機種変しました。端数は忘れましたが、N-04Dの基準価格が約5万5千円、NoteUの基準価格が約8万円で、差額を払いました。
交渉する時は、最初から副店長クラスに言ったほうが早いです。
N-04D→NoteUとF-10D→F-04Dと2回特別機種変しましたが、ドコモ本体の許可を得るために3〜4日かかりましたが、あまり苦労することはありませんでした。本当にショップによって対応が違うのですね。(私の近所のauやソフトバンクは対応悪いです)
こういう書き込みをすると、必ず「どの店だ?」っと突っ込んでくる人がいますが、交渉の結果の通常ではない対応とドコモショップのユーザー(私)の悩みに親身に対応して頂いたのでどの店かは書きません。他の交換してもらった方も同じだと思います。
お店を訴えるのは得策だとは思いません。(時間や費用がかかってもよければ別ですが)
良いお店を探したほうがいいと思います。
書込番号:16050828
1点

基準の価格はdocomoのメーカーからの仕入れ値だそうです。
F-10Dは74300円です。
DOSなどの販売価格はどの機種もだいたい2100円上乗せしている。
書込番号:16050958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

垢ペラさん
お気に入りだったN-04Eを特別機種変とは驚きました。
何か不具合でも?宜しければ教えてもらえませんか?
書込番号:16051172
6点

64MBさんの言ってる意味がわかりません。
またスレ主さまのご迷惑になるので、スレに関係ない書き込みは別でやって下さいね!
書込番号:16051367
3点

皆様、改めまして、ご相談にお乗りいただき本当にありかどうございます。
なんとか、本日、地元の簡易裁判所に賠償額を25万円に設定して、少額訴訟の手続きを行ってきました。費用的には、3000円+3910円支払いました。約一ヶ月後に結果がでそうです。
また、僕自身も、返品、契約の中止を申し出ましたが、DOCOMO自体が受け付けておらず、かつ、僕の携帯の不具合は改善されず、今日もカメラ起動せず。職場近くのいつもとは別なお店に相談したのですが、アプリとしてインストールした、メモリ解放ツールが原因かもしれないのでアンインストールして、様子を見てほしいとのアドバイスだけで、結局カメラ起動不良は放置されたままでした。
ちなみに、話は遡りますが、いつもいくさいたま市のドコモショップ経由で修理に出し、異常なしで戻っているため、私の使用している機種は、不具合機ではないとのことで、私の使用している環境に問題がある。とまで言われ、ある意味困った客扱いです。
書込番号:16051534 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

勝てたらいいっすね。
次はドコモやめてauかバンクでiPhoneするのがいいのでわ。
安定してるよ!
書込番号:16051760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
最近ドコモの2top(ドヤァ
というCMが巷を賑わせています。
しかし2topに選ばれたのはxperiaとgalaxyという海外メーカー製品であり、純国産メーカーの雄である富士通は影も形もありませんでした。
何故F05D、F10D、F09D、F12Dといった名機を生み出してきた富士通が2topに選ばれないのですか?
正直憤りを覚えます。
1点

ARROWS NX F-06Eは、docomo夏モデルの中で
No.1ハイグレードモデルなので戦略的に
ツートップで売り出すのに向かないのです。
もし、この機種をツートップとして安売り
でもしたらその他の機種との価格がアンバラ
ンスになってしまいます。
書込番号:16212171
4点

F05D、F10D、は 名機というより 迷機という評も多いからじゃ・・・
書込番号:16212186
19点

私自身も今回の夏モデルのツートップ戦略は疑問に思いますが、まずご質問をなされる前に、
この記事を添付しておきます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599537.html
端末をよって金額差を付ける事は、公平な評価を得られないと思うし、端末選ぶ事は
ドコモ自身では無く、ユーザー側が決める事ですからね…。
余談ですが
>xperiaとgalaxyという海外メーカー製品であり〜
については、Xperiaは現在ソニーモバイル(本社東京)ですので、海外メーカーでは
ありませんので、お間違いの無いように。(製造は中国ですが…。)
書込番号:16212219
3点

富士通の新CMでは
安心して 使用できる事と
2日間使えるくらい電池持ちがよい
3020mA大容量バッテリー搭載というようなキャッチフレーズで
この新型F−06Eをエクザイルが紹介してますね
いままでの多くのクレームをバネに
かなり進化していると思います
富士通の部長もそのようなことを語っていました
今度は期待できるかもしれません
CPUも TEGRA3を捨て
Snapdragon600搭載をしましたので
省電力で かつ 異常発熱の心配は少ないと思います
docomoツートップから外された
富士通とSHARPには頑張ってもらいたいです
この機種の満足度評価が楽しみです
わたし個人的には F−10Dで長いこと苦しめられたので
発売してすぐには飛びつけません(;´д`)
書込番号:16212264
8点

ドコモのキムチ偏重とこれまでソニー以外の国産が壊滅的な出来でしたから、消去法でこの二社になったんでしょうね。
ドコモと言えばNEC、パナ、三菱、富士通だったんですが、かつての四天王も見る陰はありませんし。
しかし、ツートップってドコモ2.0以来のマヌケなキャッチコピーだと思います。
同じ様にそのうち黒歴史になるんじゃないでしょうかね。
書込番号:16212590
7点

スマホで悪評ばかりでしたからね。富士通は。
パナソニックやシャープは頑張ってるとは思うんですが。
今回のドコモの方針は下手すれば、国内メーカーがやる気なくして、撤退する可能性有りです。
ソフトバンク見たいになるかも。
書込番号:16215789 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

シャープとパナソニックは相当頑張ってると思います。
富士通はNXとか名前変えてNEWをアピールしなければいけないほどには品質が過去良くなかったのでしょう。
チョット全体的に日本製はローカライズされていい製品にはなっていると思います。
安売りしないと、結局は数で負けるので日本製はイメージが悪くなるのは必定。
それに使い方が微妙に違うので、やはり同じメーカを買いたいところです。
なので安売りは必須です。
富士通は他の業種で儲けてますから無理にスマホに注力する必要はありません。
書込番号:16215908
4点

ツートップ以外の
Panasonicは P-02Eが
よい評価を得ていますね
過去のP-07Dもあまり悪い評価を聞きません
NECは 過去発売の機種MEDIAS X N-07D で
F-10D並の最悪爆弾機種を出しています
その後 かなり苦労したのでしょうか
改善されて MEDIAS X N-04Eが登場してますが
悪い評価がほとんどないくらい
良い機種みたいです
ただ 過去機種の評価が低かったのが原因で
販売は伸び悩んでいる気がします
ツートップ以外の SHARP Panasonic
NEC 富士通も
だいぶ進化していますので
docomoの都合で ツートップに入っていませんが
良い機種を作っていると思います
4メーカーには
この悔しさをバネに ツートップを超える機種を開発して
頑張ってもらいたいです
富士通は もうすく発売される F-06Eの評価により
今後の販売台数・人気度の影響が大きいと思われるので
気合の入れ方も違うと思います
これ以上 企業イメージを下げるわけにはいかないという事だと思います
この機種が成功すれば 次の秋・冬モデルでは
ARROWS NX とIGZOでツートップを勝ち取れると思います!!
書込番号:16216195
4点

当然の結果だとおもいますが、、この機種持っている身としては!!
夏モデルの富士通はもしかしたら名誉挽回するかもしれませんね!
その前に今のアローズ難民を救済して欲しいです。(T ^ T)
書込番号:16216503 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今回の2トップ戦略は、ただ単にiPhone対策ということですが…
これまでドコモはメーカーとの関係を維持するために、あえて特定のメーカーを後押しすることをしてきませんでしたが、ユーザーの減少に歯止めがきかなくなったために、特定の機種を選定することでその機種の宣伝量と値引率を上げ、ユーザー増加を図ろうとしているだけです。
そのような中で、原価率、評判などを参考に機種を選定したのでしょう。
ここまでしてもユーザーが減少するのであれば、ドコモでもiPhoneを導入するかもしれないという情報も出ています。
アップルがキャリアに求めているのは、「特別扱い」をすることのようですので…
ここでiPhone導入のための前例を作るというのが、ドコモの狙いかもしれません。
私もF-10Dを使っていますが…
早いし、綺麗だし、今のところ暴走系のトラブルはないので、たまに熱くなるのと、バッテリーの持ちが悪いことぐらいしか気になっていませんが…
携帯端末としての基本性能を備えていなければ、いくら高性能でも評価は低くなると思います。
そういった意味では、富士通にとってもF-06Eでどれだけ信頼を取り戻せるか…
崖っぷちなのかもしれません。
書込番号:16217338
4点

結局、値下げ分を長期契約者に負担させるわけですから最悪。
書込番号:16217864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドコモは現在契約者が減り続けています。
そこで、特に契約者に人気の機種に絞り込んで拡販することにしたのでしょう。
アイフォーンと違ってスマートフォーンはメーカーや機種が多いのでどれを選択したら良いか初心者にはよくわからないので、不幸にして電池の持たない富士通の機種を選択してしまったりして、その後ユーザーが他社のアイフォーンに逃げていくという現象を抑えるために、まあまあ性能的にバランスがとれていて、満足できる機種と言うことでソニーとサムスンの機種が選ばれたのでしょう。
ドコモには販売店からのフィードバックも当然入っていると思うので、富士通の機種に苦情が多いことはドコモも知っていると思います。
電池が持たないのは最悪です。
そういう悪評があるから富士通の機種は今回選ばれなかったのでしょう。
ただ最新の機種は、富士通のよくないところが全面的に改良されているらしいので、その機種の評判がずば抜けてよければ 次のモデルチェンジでは推奨機種に採用されるかもしれません。
書込番号:16218385
3点

ドコモの一人負けがこのままのペースで続いても、
30年後もまだシェアトップのはずです。
今の段階でドコモはそれ程焦る必要無いんじゃないかな…
iPhoneが30年以上も神通力発揮し続ける訳ないし…
と思ってしまうのはドコモと一緒で危機感無さ過ぎでしょうか?
まあXperiaもgalaxyも実績あるグローバルモデルですから、iPhone導入の布石とか関係無く優遇してるだけかもしれませんけど。
どちらにしても富士通やSHARPは面白いはずありませんよね。
書込番号:16219755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

日本のスマホ正念場ですね!
頑張って欲しい反面、実験台にされるのもいい加減にしろと
いいたくもなりますね!
少なからず声が届いていると信じたい今日この頃です!
書込番号:16220462
4点

NECと富士通は、システムの端末機として存在し続ければいいだけです。今でも赤字な事業ですから、頑張る必要性はあんまり無いでしょう。
書込番号:16224332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

赤字なら存続し続ける意味ないですよね(^_^;
ほぼスマホを展開しているNECですら撤退検討中です。
レノボに身売り。
まあ、それで、日本にK900が入ってくるなら大歓迎ですが。
書込番号:16224535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Index999さん
意味はあります。システムとして黒字ならいいのです。入札案件のシバリにも使えます。
書込番号:16225274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の夏モデルの富士通アローズはいい感じですね!
みなさんの意見が反映された結果だと思います。
僕もf10持ちですが、、、
後はアローズ難民を救済してくれるかどうかですね〜
無理かな〜
もししてくれたら一生docomoで富士通アローズ買い続けるんだけどな〜
神対応、奇跡を信じてみようと思います!
書込番号:16238904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
F-10Dで質問です。
簡単にいうと、PC(Windows Vista or 7)とF-10D(android4.0)をUSB接続する際に、MTP/PTPではなくカードリーダモード(リムーバブルディスクとして)PC側に認識させたいのです。
理由は、F-10D不具合の為に、初期化したのですが、本体に保存していた写真データを復旧したい状況です。
PC接続でリムーバブルディスクと認識できれば、Recuva等のデータ復旧ソフトを使用出来るかと想定しています。
その他、最善の方法をお持ちの方がいればご教授ください。
2点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)