端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全455スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2012年9月26日 01:37 |
![]() |
2 | 3 | 2012年9月24日 23:35 |
![]() |
3 | 2 | 2012年9月24日 20:32 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年9月23日 23:38 |
![]() ![]() |
9 | 19 | 2012年9月23日 14:02 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年9月20日 01:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
デフォルトで、アンテナマーク(3G/LTE)の色は水色だと思うのですが、電波状況によって灰色の時があるようなのですが、どういう意味でしょうか? ドコモのネットワーク以外の電波に切り替わったりしたときに色が変化するのかな? ちなみに、灰色という表現は、アンテナマークの水色の本数が減った時に下地になっている色ではありません。灰色でレベルが表示されます。また、スリープから復帰させた直後は水色でロックを画面を解除したとたん灰色になるなんてこともあります。
0点

同期しているか、同期していないか表示です。
水色=同期中
灰色=同期なし
書込番号:15113459
0点

灰色は圏外
白はGoogleアカウントがオフ
青はGoogleアカウントがオン
書込番号:15114050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラケーからスマホに機種変したら、やけに電波受信が悪化したり、接続できない状態
(アンテナ灰色)になったりする。
しばらくすると接続できるようになるんだけど…。
ガラケーのときも常にアンテナ5本だったし、スマホでも5本なのに、急にアンテナ5本(青)
が0(灰色)になることが多いのは何で何だろう…。
書込番号:15121743
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初書き込みで多少言葉足らずな部分があると思いますがご了承下さい。
9月の頭に初めてガラケーからF-10dに機種変更しました。
当初はなんも問題なくメールが自動的に受信されていましたが、昨日の夜から自動的にメール受信ができず、手動でなければ受信できなくなってしまいました。
スリープ状態と起動状態、どちらでも自動受信されません。
どうすれば治るでしょうか?
ちなみに通信状況は3G/LTEのモバイル回線を利用しています。
0点

モバイルデータ通信の設定にチェックが入ってますか?
wi-fiで使用中ならば 本体設定 ドコモサービス wi-fi
の設定をしていますか?
ファームウェア更新でこのチェックが外れていたと言うカキコミを見ますので、
確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:15063912
1点

本体の電源リセットやSIMカード差し直ししても改善されない場合。SPモードメールの設定で自動受信になってるかチェックしてみては?
それでも駄目な際は、一度SPモードメールのアップデートをアンインストールして入れ直す。
本体の故障よりアプリの問題のように思います。
書込番号:15064846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も似たようなことあります。
SPメールでやり取りしているとき、明らかに相手からの返信がきていていいはずなのに着信
がこない。でもって、手動でメール問い合わせすると、数件まとまって受信なんてことが
あります。
ネットで調べると、ドコモ曰く、スマホでデータアクセスが集中するとそういった症状が
起こるらしいのですが…。
でも、ガラケーのときは、滅多にそんなことなかったんだけどなぁ。
それと、受信電波を表すアンテナが非常に不安定。
うちは、FOMAアンテナの近くなので、ガラケーのときは常に5本でしたが、スマホだと、
5本のときもあれば、なぜか白っぽくなってまったくアクセスできないようなときが出たり
します。
書込番号:15116923
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スリープ状態でホームボタンを押すと
スリープ状態が解除されるのですが
解除されないように出来ますか?
ポケットから出すときに押してしまいます。
よろしくお願いします!
書込番号:15090885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

幼いように取ればいいじゃないですか?〈笑〉
こんなことまで誰か答えないといけないのか…
書込番号:15097248
0点

あー なんか分かります。
私もなんどか胸ポケットに入れて取り出す時にボタンを押してしまうことがありました。
気をつけようにもXはポケットにギリギリのサイズなので入れる向きにもよりますがボタンがポケットの口側だと 掴みやすい所=ホームボタンの辺り になるのですよね。
逆にすると 今度はボタンが押されっぱなしになってホッカイロ状態に(;_;)
そこで何とかしようとお盆休みに自分で調べたところ ホームボタンの無効化は今のところXでは難しい(自力で出来ない、アプリも4.0では無い)と判断しました。
ほかの機種では 逆のホームボタンで復帰のアプリは沢山あるのですが・・・
それでは納得できないので別の方法として 物理的に押さないようにすることに。
まあ実際ところ、市販の「スマホ用 腰ケース(横)LLサイズ」に入れる です。
これでも時々 ボタンが押されっぱなしになってホッカイロ状態になることがあったので ケースに入れたとき画面が当たる部分にフェルトを張り ボタンがケースに触れないようにしました。
これ以来 ベルトに着けてる時もカバンに入れているときも ボタンが押されたままになってホッカイロ状態はなくなりました。
Webとか長く使った後にケース入れると携帯カイロ状態に・・・ よく冷ましてから入れましょう(^^;
少し話はずれましたが参考までに
書込番号:15115728
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スマホへの機種変更を考えていますが、トヨタのHPでは当機種は接続不可になっています。
ちなみに車はアルファードの2011年のM/C前のメーカーオプションナビです。型番がわからなくてすいません。。。ただ、同スペックのauのISW13Fは接続可になっていたのでこちらの機種でも接続出来ないかと思い質問させてもらいました。
知識が無いもので何卒よろしくお願いします。
0点

私は2009年のノアに乗っており、ナビの型番はNHDT-W59Gです。
先日車検前相談でディーラーに行った際に聞いていみましたが、ナビ側の更新による対応は予定がないとのことでした。
現在の具合は、電話は可能、音楽も聞ける(前機種より音量が低い)、地図更新不可、楽曲タイトルデータベース更新不可等となっています。
ご参考までに。
書込番号:15071963
1点

takekumipalさん、ありがとうございます。現在FOMA携帯で地図更新、CDタイトル取得をメインに使用している為、データ通信が出来なければ機種変更は我慢した方がいいですね。
書込番号:15072999
0点

地図の更新はpc からダウンロードしてCDで行い、曲名の検索は、変換アダプターを用いて古い携帯にsimカードを挿して行うのがよいでしょう。
書込番号:15112170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
ネットを閲覧してるときだいたい一分で1%へってしまいます
みなさんのARROWS f-10dはネット閲覧時どのくらいのペースでバッテリーは減りますか?
教えてください お願いします!
書込番号:15080652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xiエリア内では自分の端末も同様です。
端末の初期化や、エコ設定しても目に見える変化はありませんでした。
書込番号:15080698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はせあにさん ありがとうございました! 他のレビューで二十分で六パーセントくらいがふつうってのをみてしまって…
書込番号:15080770
0点

今晩、私のF-10Dは、YouTube等を観ていると、
1時間に25〜30%の割合で減りますね。
書込番号:15081071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

特別なにかやっているのですか?
省電力設定とか
してたら教えてほしいです!
書込番号:15081312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画面の明るさを下げてみてください
書込番号:15081314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不要なアプリを制限していますか?
無料のタスクキラーアプリをダウンロードして、余計アプリを停止するなどすれば、少しはましになるかと思いますよ。
書込番号:15081633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は、私も画面の明るさを
下げているだけで何もしていません。
バッテリーの使用状態を見る アプリで、
原因を見つけ出したらいかがですか。
書込番号:15081789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネット利用だと通話の2倍ほど電池消費します。
ネット利用もLTE、Wi-Fi、3Gで変わります、Wi-Fiが一番長持ちします。
1分1%減る場合は移動しながらの利用で基地局、LTE、3Gの切り換えが頻繁ならそんな感じです。
実際のところ画面の明るさあんまり関係ないです、5%もかわりません。
書込番号:15082499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

移動はしていません…
家にいながらみていてへっていきます
書込番号:15082503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

line利用しているなら減ります。
後は、前機種からdocomoの機械でデータコピーして利用しているなら色々と余計なものも入っているので一度初期化して再構築お薦めします。データバックアップめんどいですけど。
書込番号:15082520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

読み込み頻度の問題だと思うけど、そんなもんでしょ?
私もSNSなどで頻繁に読み込みしているとそのぐらいのスピードで減っていきますよ。
書込番号:15083175
0点

ありがとうございます!
docomo行ってみます
書込番号:15085339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いや他機種からするとかなりはやいようです
友達に相談したら明らかにおしいと言われました…
書込番号:15085344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

参考程度に・・・アスキーの記事です。
この記事を鵜呑みに刷るわけではないですが、他機種と比較しても電池の持ちは悪い(少なくともお世辞にも持ちは良くない)ようですね。
ttp://ascii.jp/elem/000/000/721/721817/
まぁ、自分はこの機種しかスマートフォンを使ったことがないので、「こんなもんかなぁ」って諦めて、バッテリーが持ちそうにないときはモバイルバッテリーを持って出かけるようにしています。
書込番号:15088844
0点

家にいるならwifiにした方が…無いならモバイルルーターでwifiの方が効率的…
データ通信の燃費の悪さはハードウェアレベルでなんとかしないとマシかなぁレベルでしかどうにもなりません。
書込番号:15097277
0点

サヨナライダーさん、私のも同じ様なものです。
ドコモショップに行ってもまず解決はしないでしょう。
スリープ中の消費はかなり抑えることができますが、使用中の消費はどうしようもない感じがしますね。
他の機種と比べても明らかに減りが速いです。同僚からは「異常に速いね。故障じゃないの?」と言われます。
そういう機種と割り切って、家、会社、車中、徒歩の時と、どんな状況でも充電できる環境を整えるのがいいと思います。
書込番号:15098390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりそうですか!
明らかに他機種よりはやいですよね!
僕は買うときに
電池持ちがいいのはどれですか?
ってきいてこれを進められたんで納得いきません
書込番号:15100115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは!
ドコモショップにいってきました!
本体を交換してもらいまたバッテリーの消費がはやかったらくるようにいわれました!
だけどまだ早いような気がします…
書込番号:15109299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
Maxthon Browserを使い始めてからバッテリーの発熱が激しいのですが、バッテリーに負担をかけやすいアプリなのでしょうか?
Dolphin Browserを使っていたときは、50℃をこえたことがなかったので驚きました!
書込番号:15078599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じような事例もあり、
http://www.img2.android.giveapp.jp/RecentReview/index3.html?app_id=com.mx.browser
そうでもない事例もあるようで、
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/applism/1330591054/75-77
端末(の状態)に拠っても違ってくるのかもしれませんが、
落ちたりすることもあり、不安定な所もあるようには思います。
発熱等で支障があるようでしたら、例えば、当面は別ブラウザを利用して、
今後、Maxthon Browserがアップデートされる毎に試してみて、
改善状況を見ていくといった運用方法もあるとは思います。
書込番号:15091302
1点

ありがとうございました!
しばらく様子を見てみようかと思います!
書込番号:15092253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)