端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2013年11月10日 13:15 |
![]() |
0 | 0 | 2013年11月9日 09:12 |
![]() |
5 | 2 | 2013年11月8日 19:14 |
![]() |
1 | 2 | 2013年11月7日 16:51 |
![]() |
56 | 38 | 2013年11月20日 20:43 |
![]() |
14 | 8 | 2013年11月6日 21:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
先日、OSをv4.2.2にアップデートしたところSPモードメール受信時の
バイブレーション動作が変わってしまいマナーモードOFF時でも
バイブレーションが振動してしまいます。
OSのアップデート前はマナーモード時のSPメール受信時はバイブレーション
振動のみ。マナーモードOFF時は着信音鳴動のみで使えていました。
設定項目など見直してみたのですが、特にOSアップデート前と
違いが見つからずに困っております。
バージョンおよび各設定は下記の通りです。
設定で以前の動作に戻したく、どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
SPモードメールバージョン
v6800
SPモードメールの設定
・着信音鳴動時間:4秒
・バイブレーション振動時間:4秒
マナーモード設定
・アラームONマナー
0点

リクラクさん
書き込みありがとうございます。
そうですかー。OSじゃなくてSPモードメールの仕様ですかー。
では、このまま使うしか無いのですね。。。
書込番号:16815955
0点

SPモードメールの設定でバイブレータはオフにできますよ。
書込番号:16816000
0点

解決済みですがお邪魔します。
マナーモードでもバイブが鳴ってしまうのは、Android4.2の仕様としてあきらめなきゃだめみたいですね。
そしたら
・着信でマナーモード関係なくバイブを鳴らさない
・マナーモードでバイブが鳴るのは我慢する
のどちらかです。
私は、バイブは電池を食うため一切着信で鳴らない設定にしています。
メールの場合は、メール設定のバイブレーション時間を0にすれば鳴らなくなります。
書込番号:16816904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

るこあらさん
書き込みありがとうございます。
SPモードメールの設定でバイブレータ振動時間を0秒に設定するとバイブレータを
OFFにできるのは知っているのですが、その設定だとマナーモード時にもバイブレータが
振動せずに新着メールが着た事が気づきにくいですよね。
アップデート前まではマナーモード時は振動のみで、マナーモードOFF時は新着メール
受信音(バイブOFF)で使っていました。
woodbellさん
書き込みありがとうございます。
解決と申しますか、SPモードメール(v6800)の仕様と言う事で仕方が無いのかと思いまして。。。
私の使いたい設定としては、
《マナーモードOFF時》
通話着信 :着信音の鳴動でバイブレータ振動無し
メール着信 :メール着信音の鳴動でバイブレータ振動無し
《マナーモードON時》
通話着信 :着信音鳴動無しでバイブレータ振動あり
メール着信 :メール着信音鳴動無しでバイブレータ振動あり
でして、今までもこの動作で使っていました。
ですが、今回のアップデートで「マナーモードOFF時」の「メール着信」時に
バイブレータが振動してしまうんです。。。
SPモードメールの設定でバイブレータ振動時間を0秒に設定すると「マナーモードOFF時」に
バイブレータが振動しなくてメールの新着に気づくのが遅れてしまうんですよね。。。
マナーモード解除時に、いちいちSPモードメールの設定を開いてバイブ振動時間を0秒にするのも
手間だなー。と思いまして、設定でなんとかできないのかな。と思い、ここで質問させていただきました。
書込番号:16818027
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
IIJmioでデザリングをしたいのですが ドコモ以外のた通信業者でやる場合特殊な設定をしないとつながらないと聞いたことがありますが わかる方がいたら教えていただけませんか? またドコモ以外の通信業者によるデザリング設定についてドコモショップやサポートは教えてくれるのでしょうか?
書込番号:16809954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoのSPモードを契約してないと
テザリングできません。
SImフリーにしてもダメです。
そもそも電池が持たないので、そういうような運用に向いてませんけど
書込番号:16809997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>またドコモ以外の通信業者によるデザリング設定についてドコモショップやサポートは教えてくれるのでしょうか?
151のサポートは、docomoのsimカード以外での使用については動作を保証してないので、教えてくれません。
テザリングについては、docomoのsimでSPモードの契約がないとできません。
書込番号:16810875
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
OSのバージョンアップをし、システムの安定度が上がった気がしますが、パスワードを求められた時には以前はパスワードマネージャーを簡単に引用し入力出来ましたが、osのバージョンアップ後出来ません。どなたか引用し入力する方法を教えてください。
書込番号:16806388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと意味がよくわかりませんが、左上のmenu押してATOKダイレクト押して解決しませんか?
書込番号:16806411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SALTBEACHさん
ありがとうございます。
解決しました。
書込番号:16806592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

発売からこれだけたっても対応してくれたのは嬉しいですね。
私は少しだけ様子見てからバージョンアップします。
書込番号:16802056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョンアップ完了しました。
更新しての感想ですが、ホーム画面のアイコンが気持ち大きくなった様な気がします(錯覚かも?)
タスクバーの3G、LTE他の文字が見やすくなったと感じます。
標準ブラウザーですが、クイックコントロールが少し変更になっています。(慣れるまで迷いそうです。)
まだ全てを確認していませんので何とも言えませんがハード面の不具合は無理にしても、OSが変わった事で少しでも使いやすくなってくれる事を期待したいと思います。
つたないレポートで申し訳ありません。
書込番号:16802201
1点

放置されていると大騒ぎする人はこういう話題には興味ないような感じですね。
さすがにこれだけ評判が悪い端末になると、使っている人も今は少ないのではないかと思いますが、
その少ないユーザーのためにアップデートする富士通の好感度UPです。
>更新しての感想ですが、ホーム画面のアイコンが気持ち大きくなった様な気がします(錯覚かも?)
錯覚ではないですよ。
公式に発表されています。
見やすくなるらしいです。
書込番号:16802505
4点

私も速攻でバージョンアップしました。
特に大きな変化はありませんが、富士通さんも汚名挽回と頑張ったのではないでしょうか。
ただバッテリーの持ちと安定性がUPしないと意味がありませんので様子を見たいと思います。
書込番号:16802689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

思ったより早い段階でバージョンアップされたのは好感が持てますね。
書込番号:16802838
0点

偶然にも、F-06Eも今日から更新ソフトウェア配信開始です。
書込番号:16802850
0点

名誉は挽回で汚名は返上だったような。
私は発売当日に買ったので、縛りは後半年くらいだから手放すまで秒読み。
あまり早いとは感じないかな。
でも放置しなかった対応は正直嬉しいです。
書込番号:16803052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先ほどアップデートの情報を知り
私も更新を終えてきました。
設定の画面とかがF-06Eとかなり似た感じになりましたね。
今はSIMを入れずWi-Fi専用端末として使っていますが
暇があればSIMを入れての電波の掴みとかテストしてみたいと思います。
GPSの掴みは以前に比べると早くなっているような気がしました。
更新してまだ1時間と経っておりませんが
現在は不具合などもなく安定して稼働してくれています。
書込番号:16803170
1点

私も早速Android4.2.2へバージョンアップ完了。
エコモードだとかなりもっさり感が出る様に感じたのでエコモードを解除して使用する事にしました。
予備電池パック&モバイルブースターがあるので電池の消費は我慢出来るとして最大の問題点の通話中の電源落ちさえ改善されればと期待しています。
書込番号:16803190
0点

我慢できずにバージョンアップしてしまった。(汗)
FEPのレスポンスかなり良くなった!
しかしホーム画面でしばし固まる現象頻発。
それとちょっと熱くなっただけで充電止まる。
引き続きソフトウェアバージョンアップを求める。(汗)
書込番号:16804362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私の端末はアプデ後、熱問題も改善していますし、指紋認証も改善、またFMトランスミッターの電波も強くなりましたよ!かなり好印象です。
書込番号:16804487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


やっと・・・!!という事で現在バージョンアップ中です!
あまり期待はしませんが、何かが変わってくれたら嬉しいな。
あと一年近く持たせなければいけないので・・・
書込番号:16805956
0点

バージョンアップ後1日経ちました。
なかなか「ヌルサク」になった様な気がします…気がねw
色々とレイアウト的なものが変更になっている為
慣れるまでに時間が掛かりそうなのも事実としてありますねぇ〜
バッテリーの持ちは…変わらないかな!?
発熱は抑えられてる気がします。
一番重要視してた「突然の再起動」は今の所ありません。
まだ1日ですから様子見ですね。
電波(LTE&3G)の拾いも青表示が多くなった気がするのは自分だけでしょうか!?
lineの着信や通知に関しては結構改善されてる気がします。
以前よりちゃんとリアルタイムで告知されてますw
その代わりと言っては何ですが、
通常のメールが「未受信」として処理されてしまい、
気がついてから手動で問い合わせした事が2度ほどありました。
以上、1日分ですが感想です。
また変わったことがあれば書き込みます。
書込番号:16806340
1点

私もアップデート後wi-fi使用時にキャリアメールが未受信になる事が多いです。
書込番号:16806990
2点

安定性があがったように感じます。電池持ちは半月ぐらい前から劇的に改善していて、違いは感じません。
これなら二年縛りが切れるまでの間は問題なく使用できます。
富士通の汚名返上への意気込みを感じました。
書込番号:16807685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず更新しましたが、今までが何だったのかと思えるくらいヌルヌル動くので驚いています。
2012年版のNexus7と同レベルのヌルヌル具合なので、やっとtegra3のビデオ描写能力がしっかり発揮されるようになったのかなぁ
一番満足しているのはメモリの空き容量が増えたこと。
ブラウジング中メモリが詰まりにくくなったおかげか、アプリが落ちる頻度が減りました。
ただ電池の減りだけは改善できないみたいですね。これは仕方がないのですが
というか、最初からこの状態で発売してくれればよかったのに…
なんとか二年使える気がしてきました。
書込番号:16807933
2点

このバージョンアップで、当時発売された他の端末とやっと同じ土俵に上がれたのかな?
ナビも以前は充電しながらだと数分程度で温度上昇で充電出来なくなるし、
画面も暗くなるしカメラ使用できなくなるしといろいろ不具合ありましたが
今日、充電しながら20分程度使ってみましたが問題ありませんでしたよ。
多少の温度上昇はありましたが、充電が止まることはなかったです。
書込番号:16808084
1点

taka519さん
問題は解決しましたか?
まず、前提としまして、OSバージョンアップの前に、すべてのアプリ(特にドコモ提供のアプリ)の更新(最新版)をすることです。
spモードメールも、最新版でないと、バージョンアップ後に、Wi-Fi時に受信が出来なくなってしまいます。
解決出来ていないのでしたら、まず、spモードメールを最新版に更新し、spモードメールアプリ内の、Wi-Fi受信設定を見てください。
spモードメールの更新は
dメニュー→お客様サポート→ドコモアプリ
アプリ内のWi-Fi受信設定は
メール設定→その他→Wi-Fiオプション利用設定
それぞれの確認、更新、設定をお願いします。
それでも、ダメなら、最寄りのドコモショップへおねがいします
書込番号:16808364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今ダウンロード中です。
ちょっとドキドキです。
書込番号:16808700
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
「バッテリー100%がbeeTV30分番組1本で全滅だと!?
しかも熱くてもてねぇし、充電すら異常加熱で充電を停止しましただと!?」
これが契約完了して実機の彼と出会った最初のイベントでしたw
クアッドでさくさくっていうからどんなモンだろと思って試したら、
低性能機でも普通に出来ることがこの子の体力ではできないというのです。
その後もいきなり異様に加熱して操作や充電を強制停止されたり、バッテリーが見る見る減るので
身の危険と電話としての実用性を考慮して購入時から今までほぼサブコアしか使えず。
クアッドコア?付いてても意味ねーから窓から投げ捨てろよそんなモン。
それでも電池容量設計自体をミスっているからGPSもWIFIも何もかもサービス切ってようやく最低限使える状態。
しかも頻繁に電波ロストと謎の再起動をするのでブラウザとしてすらまともに使えない自称超高性能なゴミ。
一度購入直後電話相談して「最初のクアッドなんで色々出てますが、だんだん落ち着きます」
1月に別件で故障して修理時ついでにそろそろまともならないかDSで聞いたら
「申し訳ありませんが他にそのような事例の報告は受けておりません」
もみ消し続ければその内諦めるだろうという態度がありありとみえて、
富士通もドコモも解決する気が全く無いんだなと諦め
契約消化のためにほぼ機能を絞って初期の低クロックスマホ以下の性能でゴミを使い続ける。
それでついこの間電気店に行ったらドコモの派遣君が「F-01Fはそれら全部改善しています(キリッ」
いや……改善したんなら既に売っちまったゴミさっさと回収して補償しろよとマジギレです。
客の苦情で次の機種を良くしたから苦情出してくれた客改め馬鹿なテスター様は諦めて下さいって
本気で呆れましたわ
3点

お怒りはわかりますが、DSと消費者センターでは冷静に話されたらと思います。
交渉ごとは、怒ったほうが負けの要素もあるので。
書込番号:16799179
2点

助言ありがとうございます。
当方元家電量販店店員でして、受けてきた立場逆にすればいいだけなのでこの手の交渉慣れてます。
突かれると痛い部分や攻め方・落としどころの在庫は十分ですから、レコーダー持って責任者と交渉というか嫌がらせ楽しむ位の気持ちでいきます。
書込番号:16799312 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

要らぬ心配でしたね。正当な主張だと思うので良い方向にいくと良いですね。
ご健闘をお祈りします。
もしよければ、結果も教えて下さいね。
書込番号:16799357
1点

> 楽しむ位の気持ち
それくらいがいいですね。
ただし、昨今のセンターは露ほどもユーザの立場などには立とうとせず、「(相談者と同じで)素人です」だの「権限がありません」だの予防線を張って、結局事業者の言いなりが多いですので、いかに理不尽さを納得さえやる気にさせるかがポイントだと思います。
賃金をもらっていると言う意味でプロなら、もう少しプロらしくすべきではないかといつも思いますが、恐らく職場が「今日は何件処理した?仕掛かりは無いか?」とかの成果主義なのでしょう。(苦笑
書込番号:16800516
0点

予想以上に糞で交渉のテーブルにすら乗らないんで
解約してきましたわ
譲歩点
いままでの端末代は持つ
機種変更した新端末の代金も全部持つ
機種が悪いのではなく、この端末が悪いというあつかいでいい
同じ富士通製で手を打つ
求めた譲歩
ゴミの残金だけ放棄
返答
カタログは富士通が勝手に書いたことで
クアッド使うと待ち受け5時間・アプリ30分でバッテリー切れるのは正常
過熱も主観(主観で異常過熱警告でるんか?)
修理対応しかできません(5000円)
それで直るかは知りません
ですが問題はないので譲歩する必要はありません
交渉する気が全くないからどうしようもない
全く譲る必要はないから解約で対応
書込番号:16802857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念な結果になりましたね。
端末残金、解約金は支払われるんですよね?
また消費者センターには相談されないのでしょうか。
書込番号:16803039
0点

録音とかの証拠持ってきてとのことで、録音したから残金放棄の交渉だけ手伝ってもらいます。
もうドコモ使うことはないと思うのでそれ以外は無駄な時間ですから
書込番号:16803060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

心配なのは、正当な理由があるとはいえdocomoに料金の支払いをしないと、他キャリアで契約する際に影響が出ると思いまして。
次の請求が来る前に解決できれば良いですね。
書込番号:16803463
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)