端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月20日発売
- 4.6インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2016年7月16日 09:28 |
![]() |
10 | 15 | 2016年7月12日 20:13 |
![]() |
8 | 3 | 2016年5月23日 00:14 |
![]() ![]() |
41 | 2 | 2016年1月15日 10:42 |
![]() |
7 | 2 | 2015年11月25日 06:06 |
![]() |
2 | 1 | 2015年5月29日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
皆さん、お世話になります。この機種はdocomo系SIM DMM Ymobileであれば、docomoで有料SIMロック解除せずに使えるというのをネットで散見するのですが、正しいでしょうか?
1点

DMM YmobileというSIMは存在しません。
DMM mobileとYmobileをごちゃ混ぜに勘違いされているのだと思いますが、
DMM mobileならSIMロック解除なしで使えます。
書込番号:20041642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ymobileと言うのが良くわかりませんが。。。
DMM YmobileではなくDMM mobileなのでは?
DMMはドコモ回線を使っています。
DMMはこの機種で使えます。テザリングは不可のようですが。
http://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html
DMMに限らず、ドコモ回線のMVNO SIMはドコモ端末のSIMロック解除は不要です。
ロック解除が必要になるのは海外などで使う場合です。
書込番号:20041675
1点

1985bkoさん おお! こんなぺーじがあったのですか!ありがとうございました!
書込番号:20041708
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
中古で手に入れた当携帯をドコモショップに持ち込んで、simロック解除をしてもらいました。
その後、softbank のsimを挿入したところ、ロック画面下方部に「softbank」の表示があることと、「マイプロフィール」画面上で携帯番号の認識が出来ていることは確認できたのですが、電話をかける際に、「モバイルネットワークが利用できません」と表示されてしまいます。
なお、「設定」→「その他」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク設定」→利用可能なネットワーク:softbank、NTT DOCOMO:利用できないネットワーク になっています。Softbankをタップすると、「softbankに登録中…」と表示が続き、何も完了しません。
他のsoftbankのsimも試しましたが、同じ結果でした。
他のarrowsはsimロック解除後、simを入れただけですぐに電話がかけられるようになったのですが、
F-10Dでは何か設定が必要なのでしょうか?
ご存知の方がいればぜひご教示お願いしたく思います。
0点

>gulistanさん
SIMカードは何のものでしょうか
またAPNの設定はしましたでしょうか?
電話はAPN設定をしなくても可能ですが通信はAPNの設定が必要です
SoftBankスマホから外したSIMはSoftBankのスマホでしか動かない可能性があります。IMEIよる制限がるため)
書込番号:19958289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>(k.k)さん
早速のお返事、ありがとうございます!
>SIMカードは何のものでしょうか
ガラケーに入っているタイプの、softbankの大きなSIMです。
自分でカットして、simロックフリーにしたiphone4で使っているものです。
同上タイプの別simでも試しています。
>またAPNの設定はしましたでしょうか?
していません…というか方法がわかりません(・・;)
>電話はAPN設定をしなくても可能ですが通信はAPNの設定が必要です
APN設定をしていませんが、電話出来ていません。
なおインターネットは自宅のwi-fiだけ使用予定で、すでに利用できる確認ができています。
どうぞご教示よろしくお願いします。
SoftBankスマホから外したSIMはSoftBankのスマホでしか動かない可能性があります。IMEIよる制限がるため)
書込番号:19958366
5点

まず、電話番号がスマホに認識されてるかどうか
されてなければシムカットが失敗して、認識しなくなってる可能性有り
次に認識してるなら、差しただけではダメで、ネットワーク検索して、Softbank電波拾う作業が必要です
書込番号:19958441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gulistanさん
私は今同じSIMを持っていないのでわからなとこもありますが
APNについては
設定⇢モバイルネックワーク⇢アクセスポイント
名前:適当
APNI open.softbank.ne.jp
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザ一名:opensoftbank
パスワード:ebMNuX1FIHggd3DA
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSブロキシ:
mmsopen.sonbank.nejp
MMSポート:8080
MCCI 440
MNC: 20
認証タイプ:PAPまたはCHAP
のようですが
電話できないのはおかしい気がします
電話だけでしたら普通はSIM指すだけで使用できるはずなんですがもしかしたらSIMフリーになっていない可能性もあるかもしれません
書込番号:19958444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パケット通信料がかかるかもしれないので
モバイルネックワークをオフにしてから入力してください
書込番号:19958447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットワーク検索して使用不可能、となってるので、使えてるArrowsスマホはFOMAスマホではないですか?
これはLTEスマホなのでFOMAシム同様、Softbank 3Gシムも使用不可能かも知れません
書込番号:19958453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信くださった皆様、ありがとうございます。
また、(k.k)さん APN設定について詳細にご教示下さり感謝します。
>Softbank電波拾う作業が必要です
電波を拾えないようです。エラーになります。
なお私の使っているsoftbankのsimは、電話とsmsだけが使えるもので、ベーシックパックには入っていません。
そのせいかわかりませんが、「アクセスポイント」をタップしても、それ以上進めせん(アクセスポイント設定ができません)。
なお、状態がsimロック解除 となっていますので、simフリーになっていない、ということはないと思います。
当携帯のスペックを確認したところ、舞来餡銘さんがご指摘の通り、FOMAスマホのようです。この場合、私のsimでは電話さえもできないと確定するのでしょうか。
また、docomoショップでその旨確認してもらえるのでしょうか。
長々とすみません。
父に使ってもらおうと思って昨日ドコモショップでsimロック解除して、こんなことになるとは思っていなかったもので、非常に残念な気持ちです。
なにか方法があれば良いのですが…( ; ; )
書込番号:19958565
0点

>docomoショップでその旨確認してもらえるのでしょうか。
行くならSoftBankの方では。
他社のsim持ってこられても困るんじゃなかろうかと。
書込番号:19958658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F-10DはLTEスマホです
仮に赤ロムでもSoftbankシムは使えるハズなので、念のためF-10Dを初期化してみて下さい
それでもダメなら、スマホ本体をドコモショップで本体UPDATEして貰って下さい
(古いファーム状態だと不具合有るので)
書込番号:19958708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

APN設定やIMEI制限は、通話には影響しないはずです。通話は試したのでしょうか?
また、SIMの電話番号とIMEIが正しく認識できていることを確認すべきでしょう。認識しているなら、あとはドコモ系のSIMで正常かどうかを判断したほうがいいと思います。
ちなみに、この端末は全く売れずに富士通が大量廃棄したいわくつきの機種です。使い勝手はレビューを見ればわかると思います。2012年にはこの機種の様に評価の低いスマホが多く発売されています。
書込番号:19959000
0点

返信してくださっている皆さま、情報提供に感謝いたします。
先ほど、ドコモショップへ行き、アップデートしてもらえるか尋ねてみましたが、
ドコモユーザーではないのでできないとの回答でした。
しかし、ドコモのsimを入れればアップデートはできるそうなので、
ドコモユーザーのお友達にsimを借りて、そのsimの認識されるかと、アップデートを試すことにしました。
simを入れた時にsoftbankという表示がされ、また電話番号も認識されます。
アップデートを経ることで使えるようになることを願います。
当携帯の評判が悪いことは承知しています。
でも知るのが遅すぎました。。知っていれば、ドコモショップでsimロック解除なんてしなかったのですが…
上記の件を試し次第、あらためてご報告したいと思います。
書込番号:19959157
0点

本日やっと、docomo simで当携帯のアップデートを試みました。
結果、ソフトウェアのアップデートは成功、docomo simも認識し、発信とsms受信に成功しました。
しかし、softbank simを差し込むと「ネットワークにつながりません」とエラーが出て相変わらず発信も受信もできませんでした…
docomoのsimなら何の問題もなく使えるようです。
シンプルに通話とsmsだけ使用したいのですが、FOMAだからsoftbank simは受け付けない=対処方法はないと判断して諦めた方が良いのでしょうか?
書込番号:20012908
0点

私もF10Dユーザーでした。
今ではメインに音楽プレーヤーとして、たまにWi-Fiで使ってます。
結論から言うと3GのSIMは使えません。
携帯電話情報にアクセスしてGSM onlyとかWCDMA onlyを選択できないのです。
当時はまだLTEの環境が完全ではなかったため、電波状態の悪いところでは3GとLTEがひんぱんに切り替わり、なかなかサイトのページが開かないとか、常にLTEの電波を探す仕様のため、なにもしなくてもやたら電池を食ってました。
そんなとき、LTEを切って3Gオンリーにすると、速くはないが安定して電池も持つという技がはやりました。
ところが10Dはそれができないことがわかり、がっかりしたものです。
詳しいことはこちらにのってます。
http://matome.naver.jp/m/odai/2142393559123088601?page=1
3ページ目の最後の方に対応非対応の一覧が乗ってます。
10Dは売りに出して(買い取ってもらえるかな・・)他のものに買い替えた方がいいです。
書込番号:20023521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>woodbellさん
的確な情報の提供に感謝いたします!
動かない原因がはっきりして良かったです。
諦めがつきました。
売って、違う機種を買おうと思います。
お答えくださった皆様も、本当にありがとうございました。
書込番号:20031944
0点

SH-10Dの方法で無理なら、無理でしょうね
http://dss.o.oo7.jp/cgi/essay.cgi?2015+2015/201501_08
書込番号:20032445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今更間漂うこのF-10DをSIMロック解除してみました。
ワイモバのシェアSIMを挿して使っていますが、LTEを拾わない以外は快調です。
そしてなぜかテザリングも出来ます、どうせ出来ないと思って諦めていたので驚きでした。
しかしなぜLTEを拾わないんだろう?端末が壊れてるわけでもないし、ワイモバの電波が入らない地区にいるわけでもないし、謎です。
2点

テザリングのSPモード制限はドコモ回線にのみかかるので、他社回線を使ってる分には関係ありませんよ。
勿論、海外SIMも然りです。
そして仕組みはよく解らんのですが、この時期の富士通、シャープ、NECあたりの端末には他社LTEを掴まない細工がされているっぽいのです。
書込番号:19895063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

富士通モデルはAPN typeいじれない様ですので"ia"追加も無理らしい
私の手持ちのドコモスマホ(SC-05D、SH-10D)ではAPN type設定可能なのでY!mobileシムでLTE接続可能でしたね
機種によるので、機種選定で失敗しない様に、としか言えないですね
書込番号:19895847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん
SPモード制限はドコモ回線だけなんですね、これは知らなかったです。
細工の件ですがどうやらそのようですね、調べた限りではF-06Eでも同じような現象になってしまうようです。
でも同世代のSH-09DとL-02EをSIMフリー化していますがそれらはAPN設定だけでLTEを拾えています。
>舞来餡銘さん
APN Typeは確かに項目がありませんでした、これではどうしようもありませんね、LTE通信は諦めることにします。
使えたらラッキー程度でSIMフリー化したのですが3Gだとちょっと厳しいですね、次からはよく調べて機種選定することにします。
そしてお二方ありがとうございました、色々参考になりました!
書込番号:19897714
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
机の中に暫く眠っていたf-10dを取り出しログインしようとしましたが、パターン、パスワードを完全に忘れておりどうにも開きません
データは諦めて強制初期化をしたいのですがやり方を知っている方いたらご教授お願いします。
書込番号:19492653 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

型番、ファクトリーリセットで検索。
http://e-tsurezure.blog.so-net.ne.jp/2014-11-23
書込番号:19492914 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>垂簾聴政さん
早速の回答ありがとうございます。
実際やってみて無事リセットすることが
出来ました。
助かりました。
書込番号:19492934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
2年前に日本橋電気屋街で中古価格
12.000円+税で購入
主にwifi利用したインターネットで活用してます
それ以外は趣味のカメラ撮影で写真の様に
撮影したメモリーをホストケーブルで接続して
スマホに保存したり出来ます
最近、端子カバーが取れたりして酷い状態なので
日本橋電気屋街で探してたら同じF10Dが中古価格
11.000円で出てました
もっと安いの探すとジャンク品として3.480円
状態が良いのでなぜ(?_?)安いのか調べると
ジャンク品として出すのはキャリア経由が多く
不具合が出ての交換したモノだそうです
購入して調べたら、どうやら指紋認識が動作しません
指紋認証以外は正常動作でした
F10Dはホストケーブルをつないで色々出来るので
マニア向けでしょうね
たから2年前に購入した価格と変化無いマニアでは
人気商品でしょう
私が購入したゲオモバイルではジャンク品が1.780円からあって動作するのがほとんどなので
ネットさえ出来れば良い人には、お得です
F10Dの不具合は、ほとんどバッテリーの充電から起こります バッテリーの充電特性を理解して使えば
長く使用出来ますよ
書込番号:19347513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

チケットと似ている?と言うか、もしかすると廃却品の横流しもあるのではないでしょうかね。
普通は潰す?、すなわち真っ当な事業者はその様な物での雑所得は計上しないと思われますので。
IMEIのチェックとか○なんでしょうか?
書込番号:19347928
0点

>スピードアートさん
コメントありがとうm(_ _)m
キャリアの直営店だけでないので経営が苦しい所は
横流しは仕方ないでしようね
中古店で新古品とあるのは、その部類です
ジャンクと言うのは、ショーケースに製品が収納出来ず早く処分したいがための、ノークレーム、ノーリターンですが良く調べると、お得です
書込番号:19349433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
標準ブラウザーで、クイックコントロールを使用して検索を繰り返していると、読み込みバーが滲んで表示されたり、前回の検索結果の表示の一部分が上部に表示されたままになりますか?
リフレッシュ品と交換しましたが、また同じ症状がでました。これはもう仕様なのでしょうか?
0点

大変失礼ながら、F-10Dだし...
でもまあ、キャッシュ削除やドコモアプリの無効化、advanced task managerアプリ使用による動作を軽くすることによってそういうバグがなくなるかも
書込番号:18820891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)