| 発売日 | 2012年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 152g |
| バッテリー容量 | 1800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1431スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2012年8月11日 19:54 | |
| 3 | 7 | 2012年8月11日 19:05 | |
| 1 | 2 | 2012年8月11日 15:07 | |
| 2 | 3 | 2012年8月11日 14:13 | |
| 5 | 13 | 2012年8月11日 09:54 | |
| 11 | 5 | 2012年8月11日 08:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
先日10日アロースTAB-LTEがエンドレス再起動に陥りDSへ持って行った時、「○○さん、今お使いのF-10Dソフトウェアアップデートなりましたよっ」て言われ更新してみるとまだだったので店員に「まだみたいですよ」って伝えると、「今日の朝礼でアップデートの話してたので今日かと思って話してしまいました」との回答。店員さんが「近日中にあります」と言ってました。
ソフトウェアアップデート待ち遠しい。
2点
9日に兄弟機のau ARROWS Zがアップデートがあり、再起動、指紋センサー、Wi-Fi接続が
改善されたそうです。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120809.html
書込番号:14921930
1点
そう言えばその不具合ってドコモ版では聞かない不具合ですよね!
CPU制御関係にFIXが入って発熱関係も解決できれば良いのですが
書込番号:14922433
0点
先ほど、自分の使っているF-10DでQi充電が時々止まることでDSに行ってきたのですが、知り合いの副店長さんから近々ソフトウェアアップデートあるとの話をされました!
アップデートの内容までは定かではないですが、ドコモより通達があったようです!
おそらく月曜日もしくはお盆明けくらいではないでしょうか(^^)
書込番号:14922445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入当初はBluetoothが繋がったり切断されたりしたのですが、
今は何故か問題なく繋がっています。
プリイントールのアプリをアンイストールや無効にしたりはしていますが、
他に思い当たる事はないので、それが影響していたのかも知れません。
ドコモと同じようにauでもBluetoothの不具合を指摘する方が多いですが、
今回のAUのソフトウェアアップデートでは、Bluetoothの接続の変更はないようです。
書込番号:14922498
0点
今日電波の掴みが悪いとDS行ったら、内容は不明だが13日にアップデート予定なので様子を見て下さい
だそうです。
書込番号:14922694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スレ主様
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android ICS (4.0)にてサポートされてる機能です。
電源キーと音量下キーを同時に押下する事で可能です。
当然ながら撮影した画像は端末内に保存されギャラリー等のビューア系のアプリで閲覧出来ます。
WEBにUPするには拡張子が違うので過去スレをググればヒットすると思いますが、編集系アプリに手ipgの一般的な画像拡張子に変更して下さい。変更出来ればUPするだけで簡単ですよ!(^u^)
ご参考迄に・・・・(*^_^*)
書込番号:14921389
![]()
0点
おばひろくんさん
ありがとうございます!
できました!
と思います・・・
さらにスマホに変えたのに携帯サイトであくせすしていたみたいで・・・
ありがとうございます
書込番号:14921562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おばひろくん様
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android (2.3.3)からサポートされてますよ
書込番号:14922487
0点
スレ主様
無事に出来た様で良かったですね!(^u^)
Wi-FiとGPSがONみたいですがスレ主様の使い方にもよるでしょうが普段はOFF設定で利用時のみONにすれば確実に電池消耗も減りますよ!(*^_^*)
又、解決されたのでしたら解決済みで投稿されたスレの締め処理もお忘れ無く早い目になさって下さいね!
価格.com掲示板のルールになってますしご存知だとは思いますが質問された投稿スレが解決すれば、お礼のコメント、「ナイス」評価に合わせて、1回のみの限定作業となりますが、最大で3人の方々迄で良い回答を頂いた方々に対して「Goodアンサー」として評価してあげて下さいね!(^u^)
そうする事で、その投稿スレは解決済みとなり表題横に解決済みの赤い表示が付きます。
他の投稿スレで見られた事は有ると思います。
解決してるのに上記の締め処理をなされず放置されたままの投稿スレが初心者の方々にも目立ちますし放置されたままだと永遠に未解決案件としてカウントされて残ってしまい質問に返信頂ける見られてる方々も1件1件開いて投稿内容の中身を確認する必要が有り手間や時間的にも無駄になると思います。
ご協力宜しくお願い致します。
ご参考までに・・・・(*^_^*)
書込番号:14922489
![]()
2点
>神☆龍さん
画面メモ(通称、ScreenShot)は、Android (2.3.3)からサポートされてますよ
いいえ、されていませんよ!正式にGoogleがAndroidの新機能としてサポートしてるのは、今夏モデルから発売中のICS(4.0)からとなってる筈です。
前モデルとなるGingerBread(2.3)ではOSとしては正式にサポートされず端末製造メーカーが独自にカスタマイズ(チューニング)してますので出来るメーカーと出来ないメーカーが存在してましたよね!(T_T)
この前機種となる「F-05D」も出来ませんでした。
端末のリブート機能も有りませんでした。他機種では電源ボタンONで「再起動する」の項目が有る機種も有りましたが「F-05D」では「電源を切る」しかサブメニューが有りません。
「F-05D」ではPCとUSBケーブルで接続してのSDKを利用してのキャプチャーとか・・・だと他スレでも可能な実例報告が有ると思いますが・・・・
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14922519
0点
できました!
スマホになると自分が今ログインしてるかも分からなくて解決済みのボタンがでてませんでした
ありがとうございました
書込番号:14922529
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマホ、発売日に購入しました。
電池もちに四苦八苦してますが、今回の事象の原因が不明のためお力添えいただけないでしょうか。
(内容としてカテゴリーはdocomo携帯の方がふさわしいのかと思いましたが、この端末をお使いの方との情報共有としてこちらに書き込みいたします。)
スクリーンショットを4点添付しましたが、あるときを境にスリープにならなくなってしまいました。
この境目に実施したことはiチャネルのアンインストールです。
(iチャネルはサービス加入中)
ログを見る限りCPUはさほど可動していないようですが、スリープにならない要因として考えられることにはどのようなことがあるでしょうか?
それ以前のスリープがバーコード状になっているのはiチャネル、iコンシェル、メール巡回によるもとの考えています。
1点
Wifi等をONにしていませんか?
書込番号:14921383 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ソフトバンク命さん
レスありがとうございます。
過去ログ拝見いたしましたが、ソフトバンク命さんはWiFi設定で電池もちが改善されたのですね^^
当方、現在も格闘中のためわかりやすいログは取れませんが、
Wi-Fi設定OFFでも「スリープなし」のままです。
(起票画像1枚目の23時から01時くらいまでがその状態になります。
このときは裏でアプリが動いてしまってるので
きれいなスリープ状態にはならないと思いますが、
それでも画面消灯はしていますのでバーコード状になるものと推測しております。)
また、設定も「画面消灯後、一定時間操作が無ければWi-Fi切断する」になっており、
2枚目の画像のWiFiの部分が実際にWiFi接続されていた部分だと思います。
(この電池利用状況ログを信頼すれば・・・)
一般的にWiFiやGPSが電池もちに影響することは存じておりますが、
この機種はコンパニオンコアの特性からかそれらがONの状態でも
低消費電力を実現できているエビデンスが過去ログにもありますので、
いかにスリープ状態にするかがキモだと考えております。
書込番号:14921806
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
置くだけ充電をすると、USBで普通に充電するより電池の減りが早いと聞いたのですが本当なのでしょうか?
あと話がそれてしまうのですが、NX!メールにSPモードを同期させることは確か不可能でしたよね?
よろしければ返信ください。
0点
置くだけ充電と急速充電、USB充電での充電時間の早い遅いはありますが、充電後の消費には差異はないと思います。
NX!MAILでのSPMode MAILは対応してないと思います。ドコモが出してる CommuniCaseが対応してます。
書込番号:14920443 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Grand_Menuさん
返信ありがとうございます。
やはり、置くだけ充電でもUSB充電でも変わりないですよね。
すっきりしました。
書込番号:14920968
1点
Grand_Menuさんの仰る通り、充電時間に差があっても満充電からの減りに差はありません。
但し急速充電はバッテリーの負担が大きいので劣化は早く、普通充電に比べるとゆくゆくは減りが早くなります。
書込番号:14921654 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スリープから指紋認証してロック解除した途端に
また画面がスリープしてロックがかかってしまう事がよくあります。
スリープやロックの設定時間を長くしても改善されません。
どなたか原因について心当たりがおありでしたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
1点
水平時すぐロックがONになっているのではないかな。確認してみてください。
書込番号:14878071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の書き込み、ありがとございます。
「水平時ロック」確認しましたが、
設定されてませんでした。
う〜ん、なんでしょうね、一体…。
書込番号:14878198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状が出ています。
毎回ではないのですが1秒位でロックと言う感じですね。
解除後間髪入れずに画面タッチしています。
書込番号:14878270
0点
私もたまになりますね。
書込番号:14878548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もかなり頻繁に発生して、困っています。
書込番号:14879299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロック画面の消灯時間、自動ロック、スリープの3箇所を1分程度に設定したら今のところ発生していません。
持ってるONが設定されていると時間に誤差がでるようです。
書込番号:14879416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
持ってる間ONの設定を外したら改善したような・・・
設定外し後、20回程度試しましたが症状無しです。
書込番号:14880084
1点
みなさん、ありがとうございます。
取りあえず、「持ってる間〜」を解除して様子をみる事にします。
しかし、これが不具合だとしても、
店員さんの前で再現出来ない可能性があるのでショップ行き辛いなぁ〜(汗)
書込番号:14882476
1点
こんにちは、
この機能は、F-10Dの売りの一つの機能なのに、使えないのは痛いですね…
書込番号:14882666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のもその症状が出ますね。
出るときは頻繁に出ないときは少しも出ない
指紋認証して待ち受け画面のままだと1秒か2秒くらいかな。
書込番号:14919300
0点
当方も、同じ症状でした。
色々試した結果、
設定→ディスプレイ→ロック画面の消灯時間を
1分にしてみたら良くなった気がします。
消灯は、手作業でしています。
的外れだったり、間違いだったら
すいません。
書込番号:14920849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
仕事先の人達や回りで配信しているアプリ等の大半がスマホやiPhone向けになっているため
今使っている通常携帯からスマホに変えようかと検討しています
今のところの目当てとしては
Fー10D、Fー02D、SHー06D
、SHー10D、SHー09Dです
基本はSH派なんですが
バッテリーの容量やコアの多さに引かれてはいるんですが…
ワンセグやカメラの画質の綺麗さで定評のあるSHARPも…
他にもメモリも本体の発熱とかでメモリの中身が飛んでしまう等の書き込みが有りました何かオススメのメモリや機種は有りますか?
0点
Fのスマホはあまり評判はよくありませんね。
F-10Dもいろいろありましたし、電池持ちも良くないので、カスタマイズして使える人しかおすすめできません。
あとヘビーユーザーではない限り4コアもあるスマホは必要ないと思います。
僕が個人的におすすめなのは
SH-10D、SH-09D
P-06D
T-02D
SO-04D
SO-05D
ですね。
SH-09Dは入手困難となっているので、SH-10Dの方が手に入るかもしれませんね。
あとT-02Dは富士通製ですが、レビューでの評価も高くオススメです。
XperiaシリーズはAndroidスマホの中でもかなり完成度の高いスマホとなっています。
個人的なおすすめはやはりXperiaのSO-04D、05Dですね。
基本的にデュアルコアで電池容量がそれなりの機種はいい機種だと思います。
今回夏モデルはAndroid4.0になりましたし、レスポンスもかなり良くなりました。
あとはスレ主さんが実際家電量販店等で触れていただくのが一番ですね。
あとキャリアを変更しMNPでauやSoftBank等に移ったほうが機種が安く購入できます。
ですので、docomoにこだわりがなく、ドコモ使用10年以上、U-25、スマホ変更が23か月目〜25か月目になる方以外はau等のほうが安く機種変更できます。
書込番号:14918351
![]()
2点
常駐のネガキャンが酷いですね。
異様な感じがします。
>あとT-02Dは富士通製ですが、レビューでの評価も高くオススメです。
レビューなんかあてになりません。
ソフトウエアはほぼ同一。
差があると言えば、ネガキャン部隊が常駐しているかどうかだけ。
ネガキャン部隊の書き込みを真実であるかのように広めるネガキャン支援部隊もいるね。
ネガキャン支援部隊の方がさらに悪質だね。
書込番号:14919293
4点
僕もガラケー⇒スマホでF-10Dです。
1週間使った感想ですが、
・オートGPSはいつもOFF
・初期からあるウィジェットなど、いらないものは削除。
・よく画像でバッテリーの残量を見るバッテリーミックスなるものを入れる。
などなどして、朝充電で、夕方までで40%の残量の時もあります。
(ま、ネットを見るくらいしかしていないけど。)
で、帰ってから少し充電して囲碁アプリをすると、
2時間で75%⇒25%の減りでした。いつもほんのりあったかい。
で、僕としてのこのスマホの印象ですが、
1、バッテリーは必ず必要。(アプリを常時つかえば、半日もつのかな?)
2、熱はつかえば必ずあります。(←それくらいの思いで。重たいアプリは熱い&電池消費激しいです)
という感じですね。ただ、僕は幸いなことか、不具合、再起動などは
まだ起きていません。どんなに熱くなってもサックサク感は健在。
「ほかのスマホはどうなのか全くわかりません」が、
上の1・2と、「ネット上でいろいろ言われてることが(起きても)気にならない」
という点が克服できれば、このてんこ盛りなこのスマホはいいと思います。
ただ、仕事で使うとなると、肝心な時に「あれっ?もうバッテリーが?」
なんてことがあるかも。
たぶん、いろいろ調べて、「総合的に安定しているスマホ」を選ぶのが
いいと思います。
書込番号:14920638
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





