| 発売日 | 2012年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 152g |
| バッテリー容量 | 1800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1431スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2012年11月29日 10:38 | |
| 5 | 9 | 2012年11月28日 18:54 | |
| 24 | 29 | 2012年11月28日 01:18 | |
| 2 | 3 | 2012年11月27日 23:06 | |
| 9 | 8 | 2012年11月27日 08:52 | |
| 25 | 17 | 2012年11月26日 22:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
ブラウザ中に タッチしてたら 頻繁に待受に戻り困ってます(;_;) 再起動もリフレッシュもしたのな 直らない… なんですかねこれ(T_T)
書込番号:15404734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラウザのデータの消去をしてみてはいかがですか?
ブックマークや履歴が消えますのでご注意を。
設定→アプリケーション→すべて→ブラウザ→データ消去
書込番号:15404919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この症状はキャシュやメモリ不足で発生するとdocomoはいうのですか、実際は端末再起動後の一発目にブラウザ起動させても発生します。3回くらい連発するときもありますし。ブラウザ以外でも発生します。
書込番号:15406416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの間の更新の後から時々動作が停止して強制終了してしまうようになりました。
標準でついていたブラウザの場合は、強制終了しても、終了する前の状態のままなので、まあ我慢してますが...
なにか少し重たいサイト、11月の更新前はそんなことはなかったはずですね(^-^;)
書込番号:15406627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウザでしかなりませんか?
もしそうなら、標準以外のブラウザを使ってみるとかどうでしょう。
Chromeとかお勧めですよ。
書込番号:15407153
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
発売日に購入(6月製造)し、再起動、電波停止等の不具合のため、先週本体を交換(10月製造)してもらいましたが、今まで少し使用しただけで50℃超えが当たり前だったのが、交換後は超えなくなりました。
季節的なものなのか本体が改善されたのか分かりませんが、一応ご報告まで
1点
スレ主様
その他の症状も改善しましたか?
今の状態にかなり辟易していますが、中々DSへ行く時間が作れずにいます。
でも、交換で少しでも良くなるのであれば、なんとか時間を作って行ってみようかと思います。
何度も自動で電話を掛けられましたが、とうとう上司にまで掛けてしまいました。
相手にも迷惑掛けますが、こっちの会話を知らないうちに聞かれていたらと思うとぞっとします。
書込番号:15401100
0点
馬ウマさんへ
今の所、たまに電波が途切れるぐらいですね。(電池の消耗は相変わらずですが…)
電話の自動発信は前に使ってた時も無かったので何とも言えませんが…。
DSに聞いたところ、製造月毎に何かしら改善されているとのこと。
10月製造はメール関係の不具合を解消しているみたいです。
一度、DSに行って見ては?
書込番号:15402340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロック画面の設定はしてますか?
買った当初はつかうたびにロック外すの面倒と思ってロック画面の設定をしていなかったら、見事にイタ電をかけてたためそれ以来設定することにしました。
書込番号:15402488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
私も10月に一度本体交換しました。
使い始めた直後は、発熱や電波切れといった症状も(交換前に比べて)激減したので、個体差か初期ロットでなくなったことによる恩恵(改善効果?)かと嬉しかったものです。
でも、やっぱり1、2カ月ほど使いこんでくると、結局同じ感じです…。
ネットでは5回も本体交換したという人もいるようですが、私の会社の知り合いもすでに3回の本体交換に至ってます。
知り合いも交換直後は動作が良く感じるみたいだけど、使っているとまた…と言ってました。
ですので、スレ主様もあと少し様子を見て再報告して頂けるとありがたいです。
ただ、発熱に関しては、今の季節、かなり外気温が冷えてきたので、以前と同じ使い方していても発熱は感じられなくなったような気がします。夏になったらと思うと、また恐ろしい気がしますが…。
書込番号:15402672
1点
woodbellさんへ
ロック画面は初期状態のままで使用しております。
試しにロック画面設定しないで試してみますね。
書込番号:15402674
0点
ホフマン2号さんへ
確かに今時期だからかもしれませんが、先週交換する前まではちょっと使用すると普通に50℃を超えてました。
今現在、Battery Mixでグラフを見てもグラフ上限が50℃となっております。
まあ1時間以上もネットを見たりはしませんけど・・・。
ちなみに北海道在住です。
書込番号:15402720
1点
ま〜たふさんへ
セキュリティーはお好みですが、ロック画面だけは設定しといた方がいいですよ。
意図せずにホームボタンが押されると即、動作中になるので、ポケットの中で画面に手が触れたりすると何が起動するかわかりません。
私はそれで二度ほど勝手にリダイヤルになってイタ電してしまったことがあります。
書込番号:15403402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
woodbellさんへ
確かに…
了解しました〜
書込番号:15403435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末交換で初期化されたからゴミがスッキリしただけかもしれません。私も端末交換しましたが最初だけでした、2週間ほどで交換前に逆戻り。
書込番号:15404116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
再起動してたりするでDSいこうかまよってるんですけど
ドコモの対応はどーなんですかね?(^-^;
持っていったほうがいいですか?
DS持って行った人意見ください!
書込番号:15365229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何を目的として行くかで準備が違ってきます。
再起動が多いからなんとなく行くってだけなら、初期化して様子見してくれとか言われるのが落ち。
交換目的で行くなら、できれば店頭で再現できればいいが、それは無理だろうから再起動が起こったら前機種で動画を撮影しておくとか、再起動が起こった日時を控えておいて、これだけ困ってるってのをアピール出来るようにしておく。
某掲示板情報だけど、sd変えてフォーマットしたら再起動が治まったという情報もある。
あとDSは単に「docomoの携帯を専門的に扱っている販売店」でしかないから、対応が気に入らないとか、納得出来ない場合は複数のDSに行くといいかも。
書込番号:15365471
2点
複数のDSいくのはだるいですね(´д`)
電波拾ってくれなくなるのもあるんでうざいです(^-^;
書込番号:15365497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週と先々週行ってきました。
散々な目あいました。
「知らぬ」「存ぜぬ」の言葉ばかりで、DSでできることは不具合がある携帯を交換するのみだそうです。クレームを受けつけ履歴に残し、メーカーに不具合携帯を送るだけだそうです。
DSで問い合わせた内容
1.Wi−Fiがプライベート制限かかる。
2.Wi−FiのオートON/OFFが使えなくなった。
3.満充電ができなくなった。(90%行かないときがある)
4.満充電できたとしても、Qiからはずすと充電状態が続きバッテリーがみるみるうちになくなる。
5.電波がつながらず、通話が切れる
以上、5項目です。
以下DSの店員さんの回答です
1.に関しては本体交換で直ります。
2.Wi−Fiには相性がありますの、わかりません。
3・4.本体バッテリーには問題がないので、再起動をしてください。
5番目の回答が一番笑いました。店内で思わず大声で笑ってしました
その内容は・・・
「お客様がその場所から少し移動すれば、すぐに電波がつながりますよ」
だ、そうです。
今の時代のdocomo携帯電話は自分で電波をつかみに行かないといけないそうですよ。
さらに!!!
「本体に異常があるなら、直接お客様がメーカーに問い合わせるとなにか改善策があるかもしれませんので、これ以上DSでは判りかねます。」
だそうです。
がんばっていい回答をもらってくださいね。
書込番号:15365720
3点
持って行ったほうがいいんですかね?(^-^;
いらいらするだけな気がして行けないですね(笑)
書込番号:15365822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
行ったほうがいいです。
故障内容として履歴が残るらしいので、ちゃんと証拠を残したほうがいいですよ。
長引かせると、自己責任になりかねませんから。
そしてここが重要なんですが!!
1.バッテリーは現在使用しているものを、次の端末でも利用する事が前提
2.F−10Dが生産終了しており、DSに新品在庫がなくしだいリビルド品に切り替え。
すでにリビルド品で対応しているところもある。基盤等中身はどうかわかりませんがカバー部分がゆるい可能性があるそうです。
リビルド品かどうかは、ショップの店員に聞くと教えてくれますし、端末を出すときに箱からではなく、袋から出したら間違いなくリビルド品だと思ってくださいね。
当方も、リビルド品をつかまされました。
スレ主が行くときは、十二分に注意してくださいね。
書込番号:15365873
3点
いま行ってきました
ドコモの対応がくそすぎて腹立ちました!!
再起動してたりする
→スマホだから仕方ない、電源きってFOMAカード抜いてみてください、私はそうしています、私も今朝電源落ちてました
電波拾ってくれない
→いまXiの電波も飛ばして電波不安定だから仕方ない、電源きってみてください、私はそうしています
なにこれww
何回電源入れ直さないといけないのww
しかも私はそうしています?しらねーよww
誰がお前の状況聞いたんだよww
腹立つわー( ̄∇ ̄)
書込番号:15365960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご苦労様でした。
どこのショップも似たようなもんですね。
店員さんは頭数だけ集めていますが、知識も接客もなっていませんよね。
こっちがとことん追求すると、顔を真っ赤にして半ギレ状態で話していましたし、マニュアル通りで臨機応変がきかない最低ランクです。
店員さんに
「やっぱり電波のつながりも、サポートもauやソフトバンクがいいんですかね?」
と聞いたら
「そうだと思います」
と笑顔で答えられましたから、苦笑いでしたよ。
この一言で2年縛りが終わったら、速攻違うキャリアにする予定です。
書込番号:15366328
0点
どじたかさん
F-10Dは生産終了していませんよ。http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f10d/index.htmlを見てもらえればわかりますよ。
生産終了の場合はhttp://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh09d/index.htmlのように、ちゃんと情報が上がるようになっていますよ。一応訂正まで。
後、一つ前の書き込みのような回答をドコモショップ店員がした場合は、http://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_phone/index.htmlへ連絡してください。docomoショップ店員に知り合いがいますが「お客様対応マニュアル」から逸脱した行為なので、ショップ自体が訓告の対象となるそうですよ。
書込番号:15366344
0点
連絡先は「お客様相談室」の方になります。一応追記します。
書込番号:15366351
2点
まじでいらつきましたわー( ̄∇ ̄)
結局FOMAカード変えただけですしね(^-^;
電波、再起動にFOMAカード関係あるのか?って感じですね(笑)
スマホはアプリの組み合わせでそのようなことがおきることがあるとかもいってましたしね( ̄∇ ̄)
開き直りはうざいですw
書込番号:15366362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連絡したらなんか自分にメリットあります??
書込番号:15366365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MOOTさん
情報ありがとうございます。
ですが私ははっきりと言われましたよ。
ここで店名を言っていいのか判りませんが、機種交換のときに
「冬モデルが発売されたのでF−10Dは生産終了のため新品はなかなか入ってこないので、リビルド(再生品)品をお渡ししております」
と、・・・・
現に前回の機種は箱からではなく、袋から出てきましたよ。
充電する部分がゆるくて簡単に開けれましたら、すぐに新品ではないのはわかりました・・・
DOCOMOは信用ならないのですね・・・
今日もネットサーフィンしていたら、いきなり再起動を・・・
もうこんな機種いやだ!!!!!!!!!!!
書込番号:15366382
0点
自分はネットサーフィンしてると
エラーが発生しました
とかでて待ち受け戻ったりしますよ( ̄∇ ̄)
それ店員にいったらスマホはすべてアプリで動いているのでエラーは発生するものって言われましたw
書込番号:15366403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方も同じ事いわれましたよ。
「すべての不具合はアプリのせいですので、すべてのアプリを削除してください」
「それでも駄目なら、初期化してください」
「アプリの相性と端末の相性が合わないのです」
DSの店員にいわれた事を実施して、数日後に同じ不具合が発生したと伝えると、
「これが仕様なので、こちらとしてもどうしようもできません。お客様がのぞむなら新しい端末と交換します」
????????????
店員さんて馬鹿しかいないような気がします。
状況が打開しないので、当方が店員に
「F−10Dが生産終了して新しいのを出せないなら、富士通が冬モデルを出したんならそちらにしたいいいじゃないですか」
と、伝えると。
「規約では無理となっております」の一点張り。
平行線をたどるしかなかったですよ。
書込番号:15366415
2点
t-01c使ってるときも同じこと言われたんで呆れました(笑)
機種はいいけどドコモの対応はいただけないです( ・_・)
書込番号:15366439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主も同じでしたか。
この板で話しても、docomoには伝わらないので、Mootさんから教えていただいたお客様相談室に話すしかないんでしょうね・・・
客はこの端末に7万近くも出しているんですよ。
それなのに不具合が多発する端末、知識を持ち合わせない店員を相手いしないといけないんですよね。
F−10Dが不具合があるなら、富士通の商品で新しいのを代替機種として出すのが筋な様な気がします。
パソコンなど電化製品ではそうなるのですが、携帯端末はそうは行かないのですかね??
最悪は返品返金となるのですが・・・
不思議なことばかりの世界ですね。
書込番号:15366470
1点
僕はココのサイト(F-06B・N-02B・F-01C・T-01C等々)でも記載しましたが、不具合の続出による他機種交換を数回してもらってます。
自身のブログでもその事(方法)を記載していましたが、最近になってdocomo側から「規約に反することを助長する行為では?」と連絡が来てしまい、詳しくはココでは書けませんが、一定の方法を取れば他機種交換は可能なんですが、他機種交換に関してはある意味裏メニュー的なマニュアルがあるので、そのルールで行くと2012夏モデルは『他機種交換しようにも出来る該当機種の在庫が無い』といった困った状況下にあります。そこである程度柔軟な対応は取って貰えるようですが、それでもかなりの時間を要しますね。
しかし、SoftBankやauのように「原則は預かり修理しかできない」な姿勢に比べて「販売品や修理準備品での交換をするだけマシなのでは?」との、あるAUショップ店員の声も聞きます。
長文になるのでココでマトメますが、
1.他機種交換は一定の回数の良品交換と、詳細修理(通常よりも長くかかる修理)をすれば、有る手続きで可能である。
2.修理準備品に交換の場合でも、端末の状態を細かく確認できる(規約にあるので)ので最低限「蓋の締まり具合」「端子の状態(試しに充電させてもらう)」「タッチパネルの動作状況」「Wi-Fiの接続状況」は確認しましょう。
3.どうしようもなくなれば、今までの修理履歴を揃えて、来店日・対応店舗・対応店員・対応内容・解決の可否を一つづつ「お客様相談室」に話して、困っていることを切実に伝えること。
ですかね。
書込番号:15366500
2点
まぁ絶対代替機種なんてでないですね!わら
書込番号:15366505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mootさん
当方、違う状況でしたが一度「SO−02C」から、この「F−10D」に変更してもらいました。SO−02Cは11ヶ月使用しました。
SOはdocomoの店員さんが、「これはいいですよ、ガラゲにするよりはこっちにしてください」といわれたので、機種変しました。
使い始めてみたら、メモリー不足でメールは送受信全部削除・インストールしたアプリを削除、それでもファームのアップデートができませんでした。
DSにクレームをつけたら、2年縛り内でも機種変を許可しますと言われました。
その当時最高峰だった「F−10D」にしたのですが、この不具合の連ちゃんですものね。
DSの店員さんは
「お客様は契約中に特例で、機種変を行っておりますのでこれ以上は機種の変更はできません」
と、言われました。
これは事実なのでしょうか??
書込番号:15366533
0点
どじたかさん
一度、お客様相談室に聞いてみるのが吉かも?
書込番号:15366539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoのお客様相談室が受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)なので、日を見て電話してみたいと思います。
DSが正しいのか、なにが本当なのか確認したいと思います。
書込番号:15366602
0点
DSも販売代理店であって、そこで働いているのは見ても分かる通り、何の技術も知らない事務手続きのできる店員さんだと割り切ってます。
いろいろな不具合を話しても、結局DSの窓口では対応できないし、その場で再現している不具合なら修理か交換(在庫ある場合)になるけど、再現しない不具合や致命的な問題でない限りは、対応マニュアル?に従って対応されるだけ。
これは、ドコモのサポートセンターに電話問い合わせしてもほとんど変わりません。
@各種設定の確認
A再起動
Bハードリセット(電池、simカード、SDカーを一度全部抜く)
C初期化
まあ、これが定番です。
私の場合、ある不具合を抱えていて何度かサポートセンターやDSに行ってもダメでした。上記のことをどこでも言われるだけ。そして、たまたま別な不具合が生じた状態でDSに行ったら本体交換になり、その初期化された状態であっても当初の不具合は発生し、何の解決にも至っていません。
原因不明(本当に原因不明なのか、原因が分かっていてもとぼけている?)については、
1.アプリ干渉
2.電波干渉
の一点張りです。
1.のアプリ干渉って、これは個々の使用環境によっては否定できないけど、自分はnanacoとヤマダポイントしかインストールしてないにも関わらず、GPS不具合をアプリ干渉だと言われてました。結局、本体交換後の初期化状態でも不具合があったので、アプリ干渉ではない、もしくはドコモのプリインアプリの干渉(笑)?ドコモのスマホでは、アプリをインストールしたらダメみたいですね。
2.電波干渉。おいおい、目に見えないからといって適当過ぎるだろ。これも大笑い。
とにかく、ドコモのスマホは売った後のフォローは何も期待できないし、むしろ不具合を抱えたものを発売しているので、ドコモに苦情を言うより、消費者センターのがいいのかもって思ってます。不具合があってもスマホだから当たり前といって7万もの商品を買わせて平気でいられるのが信じられない。
ドコモのスマホとの比較でいったら、やっぱりiPhoneが現状では一番まともなのかな、と思ってしまいます。
書込番号:15366899
0点
最近は何を聞いても情報がない、お客様に公開してない、と言うかいとうばかり。
カタログで対応している充電器での充電時間、カタログの待ち受け時間などの測定条件などなど、何も説明してくれない。
商品について説明なしで買えと言うのは客を馬鹿にしている。充電器は充電できるけど充電時間わからない状態で買えということだそうです。これは通話できるけど通話料金わからない状態で契約しろと言ってるのとかわらない。
書込番号:15366914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホフマン2号さん
お客様相談に電話しても同じ対応なんですか・・・
少しは逃げ場所があると思ったら、どこもいばらの道なんですね。
最終的に消費者センターなんですか・・・
7万も払ったのに・・・・・
まともな端末も購入できないまま・・・・・
現在では2台分の端末の支払いをしています。
毎月約3800円分も・・・
サポート割で2400円分は引かれていますが、この金額あれば毎月の支払いがどんなに楽になることか・・・
携帯の購入も、キャリアの契約も
「MNP 家族割 何とかフェアー サー安いよ 安いから買いな・契約しな!!!入った後はしらんからなーフォローもしないよ」って感じなんですね。
見ているのはユーザーではなく、売上なんですね。
政治家と一緒ですね。
ばらまきをしておいて、税金は数倍の金額で回収って感じですもの・・・
今日も1日? さんと同じことを先日体験しました。
父の携帯を機種変に行ったのですが、契約内容を説明する男性がまったくの無知!!
シニア割は通信料が500Mを超えると、規制がかかることすら店員は知りませんでしたよ。
客の追及で店員が納得するってありえないですもの・・・
「お前は約にたたないから、担当を変えろ」ほかの客のいる前で怒鳴ってやりました。
ガラゲーは安くて、安定していてよかったなーーー
あの頃に戻りたい・・・
店員に騙されなければ・・・・
自分に腹が立ちます。
書込番号:15367236
0点
こんなことだからドコモ離れが進むんですよね!
書込番号:15368034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつもここで書くと怒られてしまうのですが・・・
まあ、気にしないで書く事にします。お客様相談センターに連絡しても同じでしたよ。
で、私は本体交換したのですがその時に学びました。
なんどもDSに行くと担当者によって対応が違いますよね。それで今まで良い対応をしてくれた方に指名していつも一人の方と話しています。
先日も、ここの板を印刷して持って行ったら、その担当の方はしっかり端末情報として入力後印刷したものをコピーして申し訳ありません。ここまでご迷惑をかけてしまって。って。
要するに自分の方から担当者氏名で行くんです。だんだん顔なじみになって対応も良かったです。
やっぱり関係ない話で怒られるかな?これで最後にします。
書込番号:15369598
2点
私も皆さんと同じような現象で悩まされていました。
バッテリーが切れやすい、熱を持つ、多少の通信不能は我慢していました。
液晶がにじむように電源が落ちる、通話中にシャットダウンされて10分近く通話不能になる。
充電器のコネクタを外すとハングアップする。
更に充電中勝手に電話を掛けるなどの症状まで現れました。
幸いにも掛けた相手が息子だったので、人様に迷惑を掛けずに済みました。
少し前にDSへ行った時の回答は以下の通りでした。
検査ツールでは異常有りません。
お客様の仰る通りの症状を確認できないので、故障ではありません。
お預かりして工場で確認することは出来ますが、何も出てこないと思いますよ。
通信が切れやすいのは、クロッシィの電波網が行き渡っていないことと、スカイプとLINEが入っている為に影響を受けている。
本体が不安定なのは、ドコモで提供しているアプリを入れているから。そして本体に保存しているからだそうです。
SDカードに移したことにより、多少軽くなりましたが相変わらず同じ現象は起きています。
本日も勝手に電話を掛けました・・・。
今度は身内ではありませんでした・・・。
同僚もこの機種で酷い目に遭っています。
この週末にDSへ行くつもりですが、自分でも落とし所をどこに持っていくのか思案中です。
書込番号:15372971
0点
馬ウマさん
「どこで落とし前をつけるか・・・」
そうなんですよね。
結局高い金を払って、泣き寝入りするしかないという選択権しかないんですよね。
DSに店員は馬鹿ばっかり
お客様相談室はだめ
DSの店員さんに言われた「直接富士通へはなしをしてください」といわれても、問い合わせる場所がない(ページをたどっていくとdocomoのページに飛ばされる)
最終的には国民生活センターに問い合わせるか、消費者センターに問い合わせるしかないんですよね。
平日仕事している人には絶対に無理ですから、解決の糸口がない・・・
DSの店員さんは、「ちゃんとマニュアル」を守るようですので、次の展開はないですからね。
「泣き寝入りするしかない」という結末しかないんですよね。
docomoはやさしい国民に守られているという証拠ですねよね。
富士通に連絡する方法はないのでしょうか??
すごく悔しいです。
知人のiphoneは不具合もなく、快適に使っているのを見るとすごくうらやましい・・・
書込番号:15373940
0点
151で充電できない+発熱についてバトルしましたが、
夏はカバンなどに入れずクーラーの効いた所で使用するように言われました。
書込番号:15401476
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初スマホじじいなので驚いてしまっています。
「うつして翻訳」を入れてしばらく使わなかったのですが、今日ふと見るとアイコンにNEWが付いていました。「ああ自動で更新したんだな」と思いタップすると、「アプリがありません」と出ました。驚いてアプリの管理等を見てもありません。NEWが付く前までは正常に動いていたのです。恐る恐る再インストールをしてみると何ともなく動作し、辞書も入ったままです。なくなってしまったのはなぜなのでしょうか。初スマホなためまだまだ驚かされっぱなしです。
どなたかこの現象についてご存知の方がおりましたら教えてくださいませんでしょうか。
0点
古くからの経験で申しますと、何と無くアイコンのショートカットは信頼性が乏しい場合がある様に思います。
アップデート中に不安定になることが原因なのか、アイコンの配列自体が変わってしまうことがあり、この途中で動作異常があるとリンク切れを起こす場合があるのではないかという気がいたします。
その他、システムアップデートが絡んでいて、アイコンが無くなっているとか「反応が無い」ということですので細かくは異なりますが、直近で少々似た件はHTC Jであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15391043/#15391043
書込番号:15400721
1点
『うつして翻訳』10/26にアップデートされて
ますね。
おそらく何らかの要因(途中で接続切断等)で
更新エラーが起きたと思われますが、今となっ
てはその原因を特定するのは難しいですね。
アプリの「自動更新」設定は一見便利そうです
が、今後もこういう事は充分起こり得ますので
「手動」で確認しつつ行う事をお薦めします。
更新によりダウングレードする場合も稀にあり
ますので、投稿コメントに一通り目を通してか
ら行うと、より安全かと思います。
書込番号:15400767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早々の返信本当に感謝申し上げます。
当方、全くの初心者でスマホがこれから進化していくものだとわかっていても、一つ一つの事象に驚いてしまいます。PCとOSがある程度の域まで来ていますが、スマホは発達の途上なのですよね、ですからいろいろな事に当たりながら進化していくのだろうと思います。
F-10Dとももうしばらくお付き合いしてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:15400874
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
購入以来Pallet UIは使いづらかったのでプリインされていたNX! comfort UIを使っていましたが、アプリを更新した所、基本性能のページからダウンロード/その他のページにアイコンが移動していました。
そこでアイコンを基本性能やその他のページに移動させたいのですが、ソート画面はあっても、個別に編集するメニューがありません。※F-05ではできました。
この機種では個別に編集する事ができないのでしょうか?
ちなみにPallet UIでは編集できます。
0点
メニューの中に「並び順の編集」ってあるんだけど、これとは違うの?
書込番号:15394813
2点
F-05では並び順の編集があるのですが、F-10Dにはないんです。
メニューボタンを押してもタイル/リスト表示、アプリの管理、本体設定、アプリケーション非表示設定しか出てきません。
この機種では編集できないのでしょうか?
書込番号:15394888
1点
アプリケーション一覧で物理ボタンのミニューキー(左のボタン)をおしてください。
ちがいますか?
書込番号:15395177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明不足で、すいません。
物理ボタンメニュー押しますと
スレ主様がおっしゃっている、アプリの管理等の
項目があり、一番上段に並び順の編集があります
そこで移動したいアプリを長押しでOKだとおもいます
間違えてたらすいません
書込番号:15395241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
この機種も、初期の時は並び替えが出来ていましたが、
確か8月のアップデートで並べ替えが出来なくなりました。
自分も並べ替えがしたくてもできない状況なので、早くアップデートで
並べ替えが出来るようになって欲しいです。
書込番号:15395478
0点
私ので確認しましたが、ようたさんがおっしゃったように、並び替えができます。
スレ主様の書かれたメニューが出るのは、ウェジットで表示しているときですね。
アイコン表示の場合は、並び替えがでますし、並び替えができます。
ちなみに、11月のアップデートはしています。
書込番号:15395998
![]()
1点
NX!Comfort UIでアプリの並べ替えができなくなる現象は私も発症しました。
いつのまにか、メニューの一番上の「並び順の編集」だけが表示されなくなります。
確かな解決方法はわかりませんが、直ったときの記憶をたどると、
設定>セキュリティ>プライバシーモード設定で、プライバシーモードをON/OFFしたり、アプリの非表示設定をいろいろいじっていたら解消されたような気がします。
書込番号:15396488
![]()
2点
レスを頂いた方々ありがとうございました。
TOMOTAさんのレスをヒントにセキュリティーを色々といじっていたら、できるようになりました。
どうやらプライバシーモードあたりが原因だったようです。
なにはともあれ、これで並べ替えができるようになりました。ありがとうございました。
書込番号:15397773
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
YouTubeを見る時でも、音延びが一定間隔で発生してしまいます-_-#
これはほかのユーザーもこのような現象が起きるのでしょうか?
せっかく電池持ちとか安定してきたと思ったら、今度は音延びという致命的な現象...
この機種に限ったことかどうかは知らないですが、ともかくアップデートか何かで(それしかないか)解決してほしいものです。
書込番号:15393007 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ストリーミングでもSDカードの音楽ファイルの再生でも、アップデート以降起きるようになりました。
早くなんとかしてもらいたいですよね。
できるだけ多くの人が 、ドコモや富士通に意見していかないとだめでしょう。
書込番号:15393158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試してみました。
YouTubeで動画を流しっぱなしで5分ぐらいすると一定周期で変な音が混ざりますね。
ただ、Bluetoothを通すとまったく正常です。
この場合、DA変換がうまく行ってないのかな?
docomoのサポートにしつこく連絡するのが良いかと。
ただし、「PowerAMPで〜」とかいうと「docomo製以外は〜」というテンプレが返ってくるので、標準のアプリだけで再現できる手順を、「相手が認めるまで」送り続けると効果があります lol
書込番号:15393360
3点
貴方だけです。同機種の問題はないです。初期不良なら変えてもらいましょうね
書込番号:15393497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
woodbellさん
docomoの問い合わせ先はわかるのですが、富士通の連絡先はどこなのでしょうか??
DSの店員さんから、
「DSやdocomoに問い合わせるよりも、メーカーに直接話してください」
と、言われたのです。
ですがメーカーHPで検索していくと、docomoのHPに飛ばされるので困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:15393921
2点
docomoに富士通に聞けと言うなら連絡先はどこと聞けば教えてくれますよ。
モバイルなんとかという部署の番号を。
書込番号:15394021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DSの店員さんには
「HPをごらんになればわかります」
と、言われましたが見てもさっぱりなんですよね
またDSの馬鹿な店員さん相手にしなきゃいけないのか・・・
憂鬱です・・・
書込番号:15394036
1点
どじたかさん
DSの店員に「HP見てもわかりませんでした。具体的な番号を教えて下さい。」というだけではないでしょうか?
他の投稿にも書いた通り、DSは単なる「販売店」です。対応が気に入らなければ他の店に行きましょう。
書込番号:15394061
1点
別のショップに行ければいいのですが、当方が住んでいるところには一店舗しかないのです。
隣接する隣の市に行くとしても片道20km以上はなれており、隣町にまで行って苦情立てていたらガソリン代だけでも結構な額になります。
別件でDSやdocomoセンターに電話しても
「ショップに来てください、行ってください」の一点張りです。
んで行くと、待ち客が結構いて、待ち時間も一時間以上あります。
受付にたどり着くには・・・
以上のことから連絡先を教えていただきたいのです。
書込番号:15394083
0点
来月からの事務手数料値上げの理由は窓口対応の迅速化や強化なのでその辺突っ込んでみては?
結局、サポートは対応策がない不具合は認知してないと回答するからたちが悪い。
書込番号:15394105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どじたかさん
基本的には携帯端末の問い合わせはメーカーは受け付けしてもらえないかと思います。
販売は通信業者が行っているのでとなる可能性が高いのではないでしょうか。
DSの店員がメーカーに問い合わせてほしいと言うなら番号を教えてくださいと言ってみるのがいいかと思います。
あとはメーカーに問い合わせるなら、取り合ってもらえるかはわかりませんが、お客様総合
センターに掛け合ってみるのも一つかもしれません。
http://jp.fujitsu.com/contact/customer/
書込番号:15394377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どじたかさん
http://jp.fujitsu.com/contact/customer/
ここでいいと思います。
富士通がフォックスコンのようにEMSで作っているなら、個人ユーザーがといあわせるのはちょっと違うと思いますが、富士通製ということで消費者向けのサイトやFケータイ応援団のようなコンテンツ、HCEという特徴を打ち出したCMを見ると「うちは作っているだからドコモさんに聞いてね」っていうのはおかしいと思います。
しっかり個人ユーザーの声も聞くべきだと思います。
ただ、言ったところで具体的になにかしてくれるかどうかはあまり期待できません。
「貴重なご意見ありがとうございます。今後の製品作りの参考にさせていただきますので今後ともよろしくお願い申しあげます。」
これで終わりかもしれませんが、ユーザーができることは、ほかのにするか、がまんするか、提案していくかのどれかしかありません。
できればこの先も富士通は嫌いではないので使っていきたいので、いいところはいいと言い、よくないところは、ここがよくないこうして欲しいと言っていこうと思っています。
ドコモについても同様です。
書込番号:15394485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正です
× 「うちは作っている だからドコモさんに聞いてね」
○ 「うちは作っているだけだからドコモさんに聞いてね」
失礼しました
書込番号:15394529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
woodbellさん
とんぴちさん
連絡先 ご教示 ありがとうございます。
現在メールにてどこに問い合わせればいいのか聞いております。
7万円も払ってこんな不具合端末を購入させたれるのには納得はいきません。
どんな返事が返ってくるかだいたいわかっておりますが、泣き寝入りは嫌いですのでやることはやってみます。
ある程度やり取りをしたらこちらに報告させていただきます。
書込番号:15394555
2点
どじたかさん
聞くのはいつも行ってるDSでしょ?なぜそこで聞かないの?
まあ、直接富士通にやるより、まずはdocomoのサポートセンターだろうけどね。
woodbellさん
残念ながらdocomoの携帯は全てdocomoが各メーカーに受注生産してもらいdocomoの名前で売っている以上、勝手にサポートも出来ないようになっています。
機種に文句がある場合はdocomoのサポートに連絡をするしかありません。
しつこく、納得するまでメールのやりとりをすればメーカーとの連絡を中継してもらえるかもしれません。
自分はその方法でBluetooth使用後にDeepsleepにならない問題を訴え続けて、メーカーへ連絡してもらいました。
それが幸したかはわかりませんが、今回のアップデートで修正されていました。
書込番号:15394788
1点
Velmyさん
おしゃる通りですが、こちらとしてはDSの店員さんに言われた通りに動いているまでです。
相手が指示したとおりに動いて相手から回答を持ってから、その結果を材料にまた交渉する。
これは常套手段ですよね。
先ほど富士通にメールにて問い合わせた結果、Velmyさんのおっしゃる通りの返事がきました。
文章を抜粋して載せます
「この度は、弊社製品をご利用にあたり、ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
お問い合わせいただいたにも関わらず、誠に恐縮ではございますが、弊社ホームページでもご案内させていただいておりますとおり、弊社は携帯電話のOEM製造メーカーとして、NTTドコモに携帯電話を納入している立場であります。」
文章の通り、富士通側も自社の製品として認めているようです。
今後もdocomoだけではなく、富士通にも問い合わせていきたいと思います。
書込番号:15395795
1点
Velmyさん
私も個別のサポートを要求するのは無理だと思います。
今やシャープもパナソニックも大変なようですが、富士通とて他人事ではないでしょう。
少しでも顧客が満足するものを作っていこうとする姿勢がなければ、この厳しい時代、客にそっぽ向かれることは十分承知なはずです。
それならユーザーの声を直接届けることはお互いにメリットがあると思います。
「 富士通お客様総合センター
富士通お客様総合センターは、当社の製品・サービスについて問い合わ せ先がご不明な時や、商品の特定が出来ない時、また、その他お困りの 時など、ご相談いただく窓口です。 」
実際困っているわけだし、せっかくこういう窓口があるわけですから、大いに活用させてもらいましょう。
もしかしたらBluetoothの件ように反映される ′かも′ しれませんので。
書込番号:15395965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どじたかさんがすでに一度連絡を取ったようですが、正規の窓口でない限りテンプレで返ってくるだけだと思いますよ。
Dメニューの内容のことでさえ、窓口は別だと突き返されましたから(苦笑い
最初の方にも書いた通り、標準のアプリだけで再現できる具体的な手順を、docomoのサポートに送るのが、最終的にいちばんの近道になると思います。
書込番号:15396237
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
