| 発売日 | 2012年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 152g |
| バッテリー容量 | 1800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1431スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2012年7月22日 15:31 | |
| 0 | 1 | 2012年7月22日 15:07 | |
| 473 | 57 | 2012年7月22日 14:35 | |
| 1 | 2 | 2012年7月22日 14:21 | |
| 4 | 3 | 2012年7月22日 14:18 | |
| 1 | 4 | 2012年7月22日 14:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
Web回覧時とかも作動するはずですよ。
だからバッテリーの減りが早いのです。
書込番号:14839845
3点
>Web回覧時とかも作動するはずですよ。
だからバッテリーの減りが早いのです。
それはどかからの情報?
上の方、富士通のHPやクアッドコアの製造元のnVIDIAのHPを見ました?
こちらのTegra3は、4つのコアと省電力のコア・グラフィック専用のコア(GPU)が12個で構成されております。
話された店員さんの言う通りで、グラッフィックを使ったゲーム等のかなり重たい操作のみクアッドコアが作動します。
Web閲覧などはデュアルコアで、電話や文字入力の場合はクアッッドとは別に省電力コアがあり、そちらで稼働します。
富士通HP
http://www.fmworld.net/product/phone/f-10d/info.html?fmwfrom=f-10d_color
書込番号:14840339
3点
F-10Dにする予定でしたが、私もDSの店員さんにクアッドコアを使うのは基本、ゲームの時だけですと聞いて、ゲームを全くやらない私は、じゃあF-10Dじゃなくてもいいかって思ってしまいました。
その後に店員さんは、不自然なくらいギャラクシーを強く押してきましたが。。。
ゲームをやらない人にとってはクアッドコアのメリットって少ないかもしれないですね。
もしゲーム以外でもクアッドコアだから優れている点があれば教えてください。
書込番号:14840594
0点
公式をみるとweb閲覧時は1〜3個のCPU(1個は省電力CPUなのかも?)を使うと書いてありますので、
ライトな使い方だとフルパワーで運用することは無いかもしれません。
あるとしたら今後4つのCPUを使用するアプリなどが出てきたら処理が早いなどの
恩恵を受けられるくらいでしょうか。
もしくはアプリを動作しつつ、別のことをしたりなどのマルチな作業などにも
恩恵を受けられると思います。
クアッドはまだ始まったばかりなので、
今すぐ欲しいとか、防水など必要ないなど、メリットが薄そうと感じたら
色々検討してみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:14840714
0点
追伸です
WEB閲覧などはデュアルコアと書きましたが×で、正しくは1〜3個のコアが作動です。
それとゲームと言っても、モバゲーとかGREEのようなライトのゲーム
をしようとした場合は、クアッドコアは作動しない可能性があります。
訂正致します。
書込番号:14841304
0点
以下の記事に拠ると、動画を読み込んだ直後も、4コアが瞬発的に動くそうです。
(参考)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/30/news111.html
書込番号:14841473
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スマホ初心者です。今までsh07Bを使ってました。
FOMAで使用していたデコメ絵文字をスマホでもつかいたいのですがうつし方がわかりません。
SDカードにはうつしましたがメール設定を見ても判らず…教えてください。
書込番号:14841202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
赤外線送信で送れそうですが、めんどくさそうですね;
自分はソフトバンクからドコモなので、SDのデータは読み取ってもらえませんでした。
パソコンがあればパソコンから移動すれば移動できると思います。違ったらすいません><;
書込番号:14841411
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
完全に失望です。まず、電話の会話の音が悪すぎる。低音分が無さすぎて非常に聞きづらい。電話にとって致命的です。富士通の開発・評価担当は他社(サムソン)等の会話音の音を知っているのでしょうか?機能数の魅了ばっかりで、サクサク感も1つ前のgalaxyのS2方が遥かに速い。あまりに使いづらい。現在返品を交渉中です。
14点
FT86好きさん
>それはあなたの思い込み。
そう、思い込みでしょうね。ただ、それと「持っていないとの断定」は別の話です。持っていないと断定される理由を教えて下さい。
>ところで、昨日あなたと同じ書き方のおかしな書き込みがあったことを思いだしました。
なんとなく見えた気がします。
何が見えたのでしょうか?
「息子がイナズマイレブン大好きで」でしか書けませんので、私だったらすぐわかるはずですが。なぜそのような書き方をされるか?です。
書込番号:14839406 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
防水で熱処理がについてコメントできない時点で話になりませんね。
こんなの却下です。
書込番号:14839418
2点
>防水で熱処理がについてコメントできない時点で話に なりませんね。 こんなの却下です。
レスするとこ間違ってませんか?
書込番号:14839458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FT86好きさん
あなたがレスすると必ず荒れますね。
何でこんなにムキになるのか理解できません。
ここまで執着してるのをみるとどちらが荒らしなのでしょうかね。
それと以前書き込みされたレスの回答もらえませんか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14834418/
何でGalaxyの解放後のメモリーが900MBなら悪影響が出そうなのですか?
F-10Dは解放後は350MB辺りなのでしょう?
効率からいえば、こちらのほうが問題なのでは?
都合悪くなればスルーですか?
別にGalaxyを擁護するつもりもないですが、こういうレスをしたのであれば、F-10Dの350MBの方がいいのですよね?
根拠を教えてもらえますか?
書込番号:14839487 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スレ主のコメントいっさいありませんね〜
もう新しいアカウントに変えたかな〜
スレ立てた以上はきちんとして欲しいと思います。
書込番号:14839498
6点
とんぴちさん
FT86好きさんの会社のスルー体質のせいで気分を害されてるようですね。
FT86好きさんが悪いんではないんです。因みにその質問もスルーです。
>スルー体質?意味不明とか戻ってくるかなー。
書込番号:14839503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
名ばかり社長さん
気分を害してはいませんが、こういう人もいるんだなぁという感じです。
確かにネガキャンがあるのも事実なので、それに対してレスされているのは構わないと思います。
なんでもかんでも疑いからかかるのはさておきですが。
ただ私が言いたいのは、自分が持っている機種に対して問いただしている一方で、他の機種に対してはネガキャンしているのであれば、やっていることは同じということです。
私の考えが間違っていれば謝りますが、明らかに矛盾してるよなぁと。
書込番号:14839566 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
とんぴちさん
仰る通りです。
人気機種には付き物ですが、有益な情報交換も出来なくなってしまってますね。
ポジティブキャンペーンは嘘でも叩かれないのに。
書込番号:14839588 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このひとには何を言っても無駄なようですね。
先日少しでも伝わればと真面目返した自分が馬鹿だった。
>FT86好き殿
これがお宅が望んでいる姿なのかい?
まともな情報が得られず迷惑極まりない。
お宅が指摘しなくても自分で判断するから。お願いだから消えてくれ。
君がいなければ間違いなくここまで荒れない。
みんな迷惑していることに早く気づいてくれ。
もしかしてこれも注目度を上げる手段?
書込番号:14839947 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
購入検討している人にとっては「悪レポート」も「良レポート」も重要な情報です。
ただそこから先判断するのは自分自身です。
スレ主の通話品質レポートの意見と自分は違うなぁと思ったのであればスレ主はネガキャンとか、このスマホ持ってないとか疑うのではなくて自分は通話品質はどう思うと書いて反論したらいいでしょう。
ここは他人を攻撃する場ではなくて機種について話し合う場です。
これだけレスがのびているにもかかわらず「自分はどう感じるという通話品質」の書き込みはたったの1件です。自分を含め購入を検討している方のためにも冷静に書き込みお願いします。
とにかく「FT86好き」さんと「ARRle」さんはココから消えて下さい。幼稚な意見は聞きたくないです。
書込番号:14840029
8点
ukiuki-comさんへ
〉購入検討している人にとっては「悪レポート」も「良 レポート」も重要な情報です。
ただそこから先判断するのは自分自身です。
その通りだと私も思いますよ!
私も購入する前は予約していたけど、ここの口コミを参考に最後まで悩みましたから!
〉スレ主の通話品質レポートの意見と自分は違うなぁと思ったのであればスレ主はネガキャンとか、このスマホ持ってないとか疑うのではなくて自分は通話品質は どう思うと書いて反論したらいいでしょう。
何度も言ってますが、あなたはこのスレの私のコメちゃんと読んでますか?
私がネガキャンとかスマホ持ってないとか、どこで言ってますか!?
私のスレ全部読んで、必ず答えてくださいね!
私がスレ主さんへ言った内容見てますか?
通話品質が悪いから、返品交渉とかわけのわからないことに疑問を抱いただけですけど。
故障でもないのにそんなんで返品交渉できるなら、私だってF-05D使ってたときしてますよ!
化粧品や健康商品の通販のように返品保証でもあるまいし。
あなたから私につっかかってきて、消えて下さいとか、あなたに何故そんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?
書込番号:14840297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この板ビックリするぐらい中身がないwww
書込番号:14840726
6点
自分はSC-06DとF-10Dの両機種を今回購入しました
初代Xperiaから始まって、初代Galaxy、GalaxyTAB、SH-03D、GalaxyS2、GalaxyS2LTEときて、今迄ガラケ―とスマフォの2台持ちだったのを、今回スマフォ2台に変えました
「2台ももって意味があるのか」と思われるかもしれませんが、もともと個人ではデータ回線を含めて3回線契約していて、そのうち2回線を仕事用とプライベート用に使っていたのを今回スマフォにしたわけです
2台をもって思うのは、SC-06DもF-10Dもどちらも十分に満足できるということ
特にこのF-10Dの掲示板では「反日国家の」とか「サムチョンの」などと揶揄されていますが、ガラケー機能を特に望まない仕事用としては十分に高性能ですし、個人的には大容量メモリと大容量外部メモリ対応は音楽や映像の持ち出しにも便利なので、助かっています
使用履歴を見てわかるようにGalaxyシリーズが多いので、ホームの作りが慣れていることも仕事で使ったりする上で好印象になっている部分もあります
通話品質に関しては、そんなに電話自体に高音質な通話を求めていませんので、普通に相手と通話ができれば十分なので特に
敢えてSC-06Dで上げると、やはり充電端子が初代にはあった覆いがないのでむき出しで、そこから微量の水分が入ると故障に繋がりやすいという点が改善されていないこと
実際今回S2LTEはそこからの水分侵入で故障しました
そのマイナス点を含めても、そこまでここの掲示板で言われるほどひどい機種だとはユーザーとしては思いません
一方F-10Dですが、よく言われるような高温になるかどうかですが、ナビソフトを使っているとさすがに長距離は知った時にはいい感じにホッカイロになりましたが、普段はそこまで気になることはありません
音質等については先に書いた通りなので特に気にならず
今回の購入の最大の理由はGalaxyシリーズにはない防水性と、新しいもの大好きなのでクアッドコアが欲しかったからという点なのですが、正直そこまで両機種を使い比べた感じでは性能の差は感じません
よく「ソニックをずっと●分やってみたが」というレビューを見ますが、一つのゲームをやり続ける状態よりもマルチタスクで複数のアプリを同時に実行した状態でどうなのかが温度についても性能についてもより求められるのではないかと思っています
その点については、やはり「どっちもどっち」というのが自分なりの評価です
結局どんな機種であれ人それぞれに使いやすい部分や使いにくい部分があるでしょうし、自分はメーカーうんぬんよりもその時その機種を使って自分なりに満足できればそれで十分だと思っています
書込番号:14840835
6点
>ARRleさん
>通話品質が悪いから、返品交渉とかわけのわからないことに疑問を抱いただけですけど
通話の音の悪さを感じたのであれば、それはスマホの電話機能に対しての問題じゃないでしょうか?
3GでもXiでも通話の良さはドコモの利点と思いますので、通話の悪さは通話品質の点で故障かもしれません
私は過去の携帯の発売時に購入し、通話品質(送話が通らない事が発生する)や機能が起動しない故障に見舞われ、いろいろ各部門に問い合わせました
ドコモから業務委託されているグループ会社の故障担当部門と話し合いを行い返品は可能か尋ねたことがあります
故障受付担当では明確に返答できないが、購入したDS(ドコモの販売代理店契約店)にて相談して下さいと言われました
ハード的な問題が早期に発見され、機能面はソフトのアップデートで対応可能なのため、返品交渉は行いませんでしたが・・F06Bです
購入後の早い時期であれば通話品質に関することも返品交渉は可能です
但し他の同一機種の通話品質が正常であれば、新品交換も考えられますけれど
スレ主さんの発言が間違いとは思いません
様々な手段が存在しますので、断定的に思われない方が良いと思います
書込番号:14840857
4点
勇者mittsuさんへ
たしかに私の発言が断定的に聞こえるかもしれません。
ただし、スレ主さんが個体差ではなく断定的に製品の良し悪しを記載してるのは読むとわかると思います。
故障かどうか断定できないのにドコモ側が返品交渉に応じるとは思えません。
まずは近くのDSで個体差によるものなのか、確認し、あと他のDLしたアプリとの相性もあるので、初期化して確認になります。
初期化しても、同様に問題が発生すれば新品交換となると思われます。
ちなみに私もF−06B使ってましたが、1ヶ月に3度も故障して交換しました。どうにかならないのか行きつけのDSに相談したら、今後不具合がまた発生したら、F−06Bの新品交換するか、同メーカーの他機種に交換してくれるとのことでした。なので、私はF−01Cに交換してもらいました!
そのときDSで言われたのは、その機種にリコールなどがない限り返品はできないとのことでした。
なので、これまでのコメとなりました。
DSによって異なる可能性もありますが…
書込番号:14840945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ARRleさん
品質管理的に個体差が発生する可能性は低いはずなんですけれどね
ところが個体によって差異があることもまれ(本当にたまにです)に見受けられます・・・・
それを断定的に、「存在」すると思っていらっしゃる方が多いので驚いていますw
日本の製造技術や品質管理方式ってそんなに酷くなっているのが現状かなぁ?って
端末を使用したときの善し悪しは、個人の方の受けとめた感情ですから、一方的になるのは仕方が無いことです
比較対象も述べられていますからスレ主さんの書き込みに対しては拒否しません
通常の存在する感情だからと思います(一種の苦痛かも)
書き込みに対しあれこれ言うことは「邪推」となるわけで、当人にとっての解決策とはなり得ない部分ですね
端末を持っていないだろう等の発言は全く「不毛」そのものです
>DSによって異なる可能性もありますが…
正しくその通りです
販売社のドコモが返品に応じるのでは無く、販売代理店が応じるのですよ
返品に応じた場合販売代理店の負担になる可能性が高いけれど、この点は代理店が
ドコモの販売店支援担当部門と協議の上決定しています。著しい不具合がある場合や
思い通りの機能が動作しない場合等は、ユーザは事前にドコモと相談し購入したDSと交渉です
リコール対象で無くても正当な理由があれば応じてくれます
スレ主さんが感じた事・現在進行形の対応を見守り、後押ししてあげることも必要と思った次第ね
書込番号:14841045
5点
勇者mittsuさんへ
おっしゃる通りですね(^^)
前にドコモサポートセンターにも相談したことありますが、交換等の対応は全てDSでの対応でドコモ側でどうこうできるわけではありませんって言われました(笑)
最近の電化製品は品質管理が徹底されているとは思いますけどね…
数年前から電化製品の発火、発煙等で、いろんな電気メーカーでいろんな商品の徹底はしていると思われますが、結局最近の電化製品は海外生産が中心なので、色々問題ありらしいですよ(>_<)
個人的には国産がやっぱり信頼できますけどね!
書込番号:14841139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単なる分身失敗でしょ。
最近酷すぎて絡む気力もないよ。
素直なのか何なのかわかりませんが、信じる方もどうかしてる。
書込番号:14841174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハードの品質低下は部品の集約化で、逆に減って来てます。
では一体全体何が悪いのかは、ソフトの作り込みが甘いの一言に尽きます。
その作りの甘さをアップデートで、
誤魔化してますよね。
ところで皆さん不便だと思いませんか?
PCと一緒と言う人に、一度聞いてみて下さい。
どうしてPCは丸ごとバックアップ出来るのに、
Androidは丸ごとバックアップ出来ないのか。
どうしてプリインストールのアプリが
消せないのか。
ある方法で解決しますけど、
あえて触れません。
書込番号:14841300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スマートフォン用のエクスプレス予約画面を表示させたところ、全画面表示出来ません。
詳しくは、下部分が見切れている状態です。
ピンチアウト・インも出来ません。
来週から出張なのに困りました。どなたか解決策をご存知ではないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
0点
ブラウザアプリの「Opera」を使用すると、画面のスクロールができると思います。
一度お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5vcGVyYS5icm93c2VyIl0.
書込番号:14841056
![]()
1点
似和貴さん有難うございました。
operaを使ったら解決致しました。
本当に助かりました。m(_ _)m
書込番号:14841257
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今後いくらにぬるか分かりませんが、
定価以下で販売されるのは実質2年使えば2万円を切るからです。
それを4、5万で売りsimは機種変更する前の機種に差し使用する。
実質2、3万の利益。いわゆる転売屋ですね。
書込番号:14840117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほとんどの物が白ロムだと思います(ドコモとの契約行為が無いもの。 契約書類が必要でない物等々)。
新品、未使用と言っても一度誰かが購入して登録、動作確認を行った物で、所詮中古ですし、本当に一括で購入されていれば問題ないと思いますが、分割で購入している物であれば、購入者が分割金を支払わないで滞った場合は、使用不可(赤ロム)となる場合も有り得ます。
最近は少ないとは思いますが、盗難品も混じっている可能性もあります。
購入する場合は自己責任ですし、十分注意して信頼できる相手を選ぶ必要があります。
自分はここ数年白ロム以外購入したことは有りませんが、信頼できる白ロムショップから赤ロム保証の付いた物しか買わないので、いまのところそういう事態に巻き込まれたことは有りません。
本当の意味での新品は、必ずドコモとの契約が必要な物で、ドコモショップや携帯ショップで購入する物と全く同じですので(そのショップが信用できるかは別)、安い方で買えばいいと思います。
必ず契約書の紙が送られてきて、返信、審査後に電話機が送られてくると言うシステムになります。
間違っても支払いを完了すれば送られてくると言うことは有り得ません。
書込番号:14840155
2点
定価以下で出品しても落札は高い金額になるので関係ありません。
相場があるので異様に安くなるとはなく、むしろ注目されるので1円出品とかあえてやってるみたいですね。
高い値段で出品したほうが安く落札されることが多いですよ。
書込番号:14841247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
スマホもFも初心者です(`・ω・´)
受信したメールのデコメは保存できました。
でも、ブラウザ内のデコメ画像や、画像の保存の仕方がわかりません>_<
どなたか、ご存知の方 教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
書込番号:14840724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
スマホデビュー有り難うございます。
通常、Android端末でブラウザ内の画像ファイル等を端末や外部メディア(MicroSD)等に保存する場合は対象ファイルをロングタップ(2秒以上)して下さい。
するとサブメニュー項目が表示される筈です。
表示されたサブメニュー項目の「画像を保存」「画像を表示」「壁紙として設定」等から選択して下さい。
ご参考までに・・・(^u^)
書込番号:14840901
0点
ありがとうございます( >_<)
出来ました(○´∀`○)感謝☆
また、わからない事があれば宜しくお願いいたします^_^;
書込番号:14840934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
良かったですね!
Android初心者の方ですとコンビニや書籍でも良く見掛けられると思われますが、Android書籍をお求めになられてAndroidの基本をマスターされる事もお勧め致します。
スマホのOSを理解出来れば楽しくサクサク使える様になると思います。
人気機種だと機種別の使い方やお勧めアプリ本も出版されてます。
Playストアから沢山のアプリをダウンロードして欲しい機能を追加されても操作は共通です。
今回の様に対象ファイルのロングタップとアプリを起動した状態で端末のメニューボタンを押下するのも基本です。設定メニューとかシェアボタンとか表示される場合が有ります。
本当の初心者の方だとPlayストアでググればYahooとかでスマホの基本操作を触りながら覚えられる便利アプリとかも有りますよ!(^u^)
ご参考までに・・・(^u^)
色々と楽しまれて下さいね!
書込番号:14841116
1点
わりました。
皆さんみたいに、早くマスターしたいし、本を買います(`・ω・´)
本気にありがとうごさいます。
書込番号:14841222
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



