| 発売日 | 2012年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.6インチ |
| 重量 | 152g |
| バッテリー容量 | 1800mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1431スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 12 | 2013年11月6日 19:28 | |
| 14 | 9 | 2013年11月6日 17:04 | |
| 6 | 6 | 2013年11月4日 23:21 | |
| 2 | 2 | 2013年10月26日 13:06 | |
| 5 | 2 | 2013年10月20日 03:58 | |
| 0 | 0 | 2013年10月19日 13:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
窓口に行っても具体的な改善案が出てこなかったので、ご愛顧割りとかで3万5千ぐらいに安くなったSH-06Eに機種変更してきました。
今年の夏モデルで一番安いようです。
F10Dは昼過ぎには電池が残り30%だったのが、これは夜8時を過ぎても70%
残ってます(笑)
しかもこの携帯は防水ですが、ほとんど熱くなりません。なってもヌルイ程度です。
正直、耐えるより、すぐに変えれば良かったです。
今後、どんなに富士通が素晴らしい機種を出そうが、もう一生手に取りません。
普通に使える事がこんなに嬉しいことだなんて…高い勉強代でした。
書込番号:16774683 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
カテゴリーを"特"にしてるけど、オンラインショップですら機種変でも29,400円(F-10Dからなら手数料無料)ですよ・・・
書込番号:16774876
1点
機種変更手数料2100円と頭金3150円付加されている感じですかね
書込番号:16775348
1点
とちおとめんさん
機種変更良かったですね、うらやましいです。
富士通はARROWS NX F-01Fとかバッテリー持ちを前面に出した機種を発売してますが
「その前にやることあるだろう!F-10Dユーザーはどうすんだ?」と言いたいです。
>今後、どんなに富士通が素晴らしい機種を出そうが、もう一生手に取りません。
私も同感です。客を馬鹿にした富士通製品は絶対買わない。
・・・さぁ〜て、キャリアはどうするかな〜?
ドコモも同罪だよね〜
書込番号:16775684
9点
俺は色々な割引で2年使えば端末代金がマイナスになるので
意地でも使ってやる
絞れるもんは搾り取ってやる
あと9ヶ月なので我慢じゃ〜
バッテリーの寿命が持ってくれるか心配だが。。
富士通製は二度と買わない
書込番号:16783118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
GALAXY NOTE富に触れてみて、悔しいけどよく出来ていました。充電のコネクターが心配ですが、今後置くだけ充電にでも対応したら海外製品にしてしまうかもしれません。国産にこだわってきたのにとても残念です。
でも、富士通は絶対に買いません。
書込番号:16783986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
僕もとうとう堪忍袋が切れて
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoホワイトに
買い換えました
発熱に加え再起動が酷く使いもにならなkったからです
F-10Dの残高も26500円ほど残ってたので
通常の機種変じゃなく白ロムを探し
F-06が気に入ってたのでヤフオク等見ましたが
中古で32000円ほどし、しかも保証も不明
新品だと45000円になり
予算絵的にSH-06EをAmazonで21000円で買いました
保証書も25.10.31だったので安心です
http://www.amazon.co.jp/AQUOS-PHONE-SH-06E-docomo-White/dp/B00D3HOQ3Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383582731&sr=8-1&keywords=sh-06e+%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0
昨日、充電が完了しSIMを入れ替え
初期設定しました
今までARROWSを使ってきたので
SH-06Eは勝手が違いまだ慣れません(笑)
アプリをインストしたりdocomoアプリ更新したり
ネット見たりしいつも以上に使いましたが
バッテリー持ちの差にため息が出るほどです
発熱も全然気にならず
おまけにF-10Dで暫く使ってなかった置くだけ充電も使えそうで
F-10Dは、このSH-06Eに個人データー移行したら
初期化してDSに診てもらいにいきます
SH-06EでもBattery Mixでデーター取りしたいけど
最近、F-10DでBattery Mixの電池消耗が激しかったので
しばらく控えます、F-10DでもBattery Mixアンインストしました
今回、久しぶりに初期設定をして
まぁ皆様、何回もドコモで交換してもらって
その都度、初期設定されてたかと思うと感心します
書込番号:16796705
3点
エメマルさん
勘違いをさせてしまったら申し訳なかったのですが、お金ではないのです。
こんなに物が違うと、違うのか!驚きと感動が機種変更には待っているんだよぅ!!
という事を伝えたかったのです。
本当に嬉しかったんです。普通に使えることが、です。
そしてF10Dがどれほどの粗悪品だったのかが、分かりました。
機種変更をして、窓口の「ほかのスマホもこんなです」というのが「嘘」だとも分かりましたし。
コメントありがとうございました。
書込番号:16802943
0点
@ちょこさん
申し訳ありません、機種変更したくて、したくて詳細とかを見ずに一言目の価格と、ここでのレビューを参考に即決してしまったので分かりませんが・・・そんな所かと思われます。
貴重なお時間のなかコメントありがとうございます。
書込番号:16802952
0点
axkさん
機種変更といっても残りの約2万円は毎月払い続けていますし、毎月のサポートも機種の変更で無くなりますので完全に富士通に負けてしまったようなものです・・・。
くやしいですね、実際。
さらにCMで3日バッテリーがもつ!とか言ってましたね。
F10Dは1分1%減っていったのに本当なのか?と思いましたよ。
キャリア、機種が変わって、いい機種にめぐり会えるといいですね。
あ、私はSH押しです(笑)
書込番号:16802973
0点
リターンエースさん
私も本当はそうしたかったのですが・・・我慢の限界でした。
でもきっと、その我慢の先に感動が待っていると思っていいですよ。
普通に使えることの喜びが!
コメントありがとうございます!。
書込番号:16802979
0点
ヤングじじいさん
コメントありがとうございます。
私のSHは置くだけ充電に対応していたので、引き続き充電器が使えたのでお得な気分になりました。
皆様、おすすめです!
まさに富士通の遺産?(メーカー違いますけど)
書込番号:16802992
0点
dreamlichisさん
機種変更お疲れ様でした。
私も機種変更した際に、SNS系アプリをダウンロードしていましたが本体がほんのり、あたたかい程度までしかいきませんでした。発熱という言葉は当てはまりません。それに比べてF10Dは暖房器具です。
コメントありがとうございます。
書込番号:16803016
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
確か前のスレッドで、この機種はAndroidバージョンアップの対象機種との事でしたが、いつになったらバージョンアップ出来るのでしょうか?
そのタイミングで不具合が改善されればと思っているのですが……
誰か、日程の情報を知っている方がいましたらお教えください。
書込番号:16738112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までに、去年N-04DというモデルのOSバージョンアップがアナウンスされ、時期も発表されたのですが、遅れに遅れ、結局半年後くらいになりました。理由はプログラム変更に時間がかかったということだそうです。
早い機種はアナウンス通りにバージョンアップされたので、個別の機種によって違ってくるのでしょうか。
F-10Dはユーザーの方が不便をしいられていると思うので、真っ先にバージョンアップしてほしいですね。
書込番号:16738360
2点
OSのバージョンアップでどんだけ良くなるのか疑問だけど
ハードの設計ミスだと思うので。
ただ、電波のつかみだけは良くしてほしい
家のパソコンをテザリングでつないでるけど満足に動かん
早くしないと買い替え時期が来ちゃうよな
書込番号:16753386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。まだ、有力な更新日時情報をお持ちのかたはいらっしゃらないみたいですね。私も2013年冬モデルにかえてしまおうかすごく悩んでいます。機種変してすぐにバージョンアップで、すごく良くなったという事になれば「もう少し待てば月々サポートを無駄にしなくて済んだ」という事になりますしね〜
書込番号:16758703
2点
旧機種の諸問題を解決したという触れ込みのF-01Fが
・1800→3200のまともな容量のバッテリーへの変更
・熱設計の見直し
・液晶及びバックライト選定の見直し
というハード面の改善点(何からの改善と言わないけどコレですよねどう考えても)だけ
前面に出していますので、ソフト面で更新しても全く無意味かと思います。
しかし…新機種では問題解決しましたじゃねーだろと
書込番号:16799129
0点
F-06Eでも問題解決してますよ。
F-02E → F-06Eで変わったと思われます。設計の問題もあると思いますが、Tegraが諸悪の原因だと思ってます。
書込番号:16799168
1点
ここを見ると2014年1月以降らしいですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/131023_01.html
ドコモメールに対応する為に必要なバージョンアップみたいですね。
不具合が出ないことだけを祈ってます。
書込番号:16801059
0点
F-10D android4.2.2へのバージョンアップ開始されましたね。
人柱になる覚悟でバージョンアップしようと思いますが、その前にバックアップしよー
先にバージョンアップされた(される)方いましたら、レビューお願いしますねー(^-^;
書込番号:16801975
0点
DOCOMOからじゃないけど
androidバージョンアップ(容量約297MB)
念のためバックアップは忘れずに…
あと、30分位時間かかりますので電池と携帯の放熱に注意
システム設定→端末情報→androidバージョンアップ
更新後
android 4.2.2
書込番号:16801987
0点
>旧機種の諸問題を解決したという触れ込みのF-01Fが
>・1800→3200のまともな容量のバッテリーへの変更
>・熱設計の見直し
>・液晶及びバックライト選定の見直し
>というハード面の改善点(何からの改善と言わないけどコレですよねどう考えても)だけ
>前面に出していますので、ソフト面で更新しても全く無意味かと思います。
無意味とまでは言いませんが、ソフト面はもともと悪くなかったと思うんですよね。
大騒ぎする人たちが悪い悪いと連呼していただけで。
結局、バッテリーが持たないのは、消費電力に比して電池容量が少なすぎた。
発熱に関してはCPUの発熱量が他機種に比べ大きかった。
ただそれだけ。
それ以外で大騒ぎしていた人は何だったんでしょう?
一時期盛り上がった電波ロストも、結局はドコモのエリア問題が大きかったことは明白ですしね。
書込番号:16802526
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
タブが一杯ですと表示がでるのですが前の機種は簡単にタブを消去して解決したのですがこの機種はやり方がわかりません 履歴を消去したりしたのですが解決しません わかる方がいましたら教えて下さい
書込番号:16794073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
標準ブラウザのウィンドウのことでしょうか。
WEBサイト閲覧中に画面を下にスライドさせ、画面上部のシートが3枚重なったアイコンをタップすると、ウィンドウの一覧が表示それると思います。
ウィンドウの×印をタップすると、ウィンドウを閉じることができます。
書込番号:16794116
5点
大変ありがとうございました マニュアルみるとわかるんですかね? やはりマニュアルみないといけないですかね(^-^;
書込番号:16794228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルに全てのことが記載されているわけではありませんが、不明なことがあった場合、とりあえずマニュアルを見ることでしょうね。
色々弄っているうちに操作に慣れ、大抵のことはマニュアルを見ないでもできるようになると思います。
書込番号:16794303
0点
F-10Dの標準プラウザであれば
軽く画面端を触れたら
フリックが出てきて
フリックの=な三本並んだ横棒に
タブの開いた数があるところを触れば
タブ一覧が出てきて
出てきたタブを画面の外に出すように
スライドさせればタブは消えます
全部スライドさせれば全部消えます(笑)
簡単に言えばそんな感じ
画像参照
書込番号:16794481
0点
クイックコントロールを使用するには、ブラウザ設定のLabsのところで、予め設定しておく必要があると思います。
書込番号:16794527
1点
標準ブラウザは1つずつタブを閉じなければならないところが実に面倒なんだよね。
新型は「すべて閉じる」ができるとか開けるタブ数が増えたとかになったのかな。
書込番号:16796114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
お尋ねしたいことがあり、質問させていただきます。
現在、docomoのスマートフォンF-10Dと、
Bluetoothヘッドセット プラントロニクスM165
を使用しているのですが、lineやカカオトークのアプリで、無料通話が出来なくて、困っております。
通常のスマートフォンの通話や、YouTube、音楽をダウンロードしたものは聞くこと出来るのですが、上記の通り、lineとカカオトークでは通話が出来ませんでした。
また、ワンセグの音声も聞くことが出来なかったので、自分なりに調べてみたのですが、M165が
SCMS-T非対応との事なので、音声を聞くことが出来ないと分かりました。
しかし、lineとカカオトークでの無料通話については、調べたのですが分からなかったため、こちらの掲示板でお尋ねしました。
lineとカカオトークでの通話も、SCMS-T対応のBluetoothヘッドセットなら、通話出来るのでしょうか?
また、SCMS-T対応のBluetoothヘッドセットでお勧めの物があれば、教えていただけないでしょうか?
スマートフォンからの投稿のため、読みにくい面もあり、ご迷惑をお掛けしますが、ご教授いただけたら非常に助かります。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:16606719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私もつい最近bluetoothヘッドセットを買ったものの、skypeとlineで使えずに困っていました。
ARROWS X F-05D使用なのですが、少しでもご参考になれば…。
まず、HSPやHFPといったプロファイル等は確認済みという前提でお話しします。
【使用機種】ARROWS X F-05D
【ヘッドセット】Jabra EASYGO A2DP Bluetooth ヘッドセット EASYGO A2DP
【症状】ヘッドセットを介した通常通話は出来るものの、skype、lineでは通話が出来ない
【希望】skype、lineでもbluetoothヘッドセットを介して通話がしたい
【対策】
・BT monoアプリを使用する
⇒通話はできたものの、音質が非常に悪く使用に耐えない(個人の主観です;)
・「スマホ側bluetooth、ヘッドセット電源をoff→skypeやlineにログイン→スマホのbluetoothをon→ヘッドセット電源on→ペアリング→通話開始」
⇒この順序で挑んだところ、問題なくskype、line上での通話が出来ました!!
…ちなみにこの方法は、Android Bluetooth Feedbackの中の
http://community.skype.com/t5/Android-Bluetooth-Feedback/Acer-Iconia-A211-Android-Jelly-Bean-4-1-1-Jabra-Clipper-headset/idi-p/1473683#.UkTiHkET4wo
を参考にしています(英語です)。是非、ご一読ください。
feedback上でも支持の多かった記事でした。
なんとか解決しようとgoogleの日本語サイトを色々と検索試行しても解決策が見つからず(アプリ側の問題との表記が多かったです)、困り果てskypeヘルプを漁って見つけました。
私は、たったこの手順通りにするだけでどうしても無理だったネット通話が出来て感激さえしました…!
同じ症状でお困りの皆さまに少しでも参考になればと思います(*^o^*)
(F-10Dでは症状解決できなかったらスミマセン;)
書込番号:16638015
![]()
2点
こうた65さん、お返事遅れて、大変申し訳ありませんでした(_ _ )/ハンセイ
ありがとうございました!
書込番号:16756916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
以前気付いたのですが、先ほど思い出したので書かせていただきます。
このモデルでは、通話中の相手の声が聴きづらいという意見が稀にですがあります。
私はその現象がなかったので、何か理由があるのではないかと思いました。
このモデルは、ヒューマンセントリックエンジン(以下HCE)という、ハードウェアによる
ユーザーエクスペリエンス向上のための支援がされています。
このHCEというもので行っている動作のうちに、相手の声を聞き取りやすく補正する機能があります。
私はこの機能を無効にしています。なぜなら、声を変えても聞きづらいことには変わりないからです。
では、なぜ聞きづらいのかということになりますが、一番大きな理由は「受話音量が変えられない」ということです。
着信・通知音量、アラーム音量、メディア再生音量は設定から変更できますが、
受話音量は変えることができません。受話音量はそのままの意味で、通話中の相手の声の再生音量ですので、
これが変更できないのであれば、当然声も聞きづらくなります。
先ほど私は、この現象が発生していないと申し上げましたが、正確には現象を打ち消したのです。
それでは、打ち消し方をご説明します。
Androidの設定→自分からだ設定→あわせるボイス→あわせるボイスのチェックを外し、機能を無効にする。
次に、音量を変えることができるアプリ(AudioManager等)で、通話の音量を操作(上げる等)をする。
これで声が聞き取りづらいということはほぼなくなるかと思います。
以上、報告と対策でした。
2点
受話音量は通話中のみで変えられます。
他の音量みたいに設定で通話以外でも調節できたらいいんですけどね。
F機はガラケーから使ってますが、受話口の設計が微妙に思います。
良く言えば音が漏れにくい、プライバシーを考慮してるのかなと思います。
反面、うまく耳穴にピンポイントであてないととても聞き取りづらい。
しかも最大音量にしてもあまり大きくない。
友達のiPhoneの通話途中で代わって話したとき、あまりの聞きやすさに驚きました。
私の対策はハンズフリーにして受話口ではなく、背面スピーカーを耳にあてて使います。
これでかなり大きな音で聞くことができます。
マイクから口が離れますがもともとハンズフリーなので問題なしですが、表裏逆に使うのでたまに「それ逆じゃん(笑)」とつっこまれることがあります。
あとは近接センサーがそのままでは働かないので、上部を隠すように握って近接センサーを働かせるとか、スマホの縁をつまむように持って掌が画面に当たらないようにしないと、画面に掌が当たった際に終話する場合があるので要注意です。
書込番号:16729317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
言われてみれば、そんな仕様だったような・・・(今更
なるほど、背面スピーカーを使うという技もアリかもしれないですね。
ただ、受話口の役割が皆無になりますけど。
書込番号:16729339
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
徒歩ナビは動作するのだが、カーナビに切り替えると現在位置より先に進まず、方向の矢印も向きを変えない。
徒歩ナビはまったく問題ないのだが、なぜ?
ガラケーで撮ったので、見難いかも知れませんが、動画もアップしました。
アップデートのアンインストール等も試しましたが、だめでした。(出荷状態でも同じ症状でした)
分かる方、いましたらよろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







