REGZA Phone T-02D
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月26日発売
- 4.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全181スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2012年9月19日 20:50 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年9月18日 10:06 |
![]() |
5 | 6 | 2012年9月23日 18:50 |
![]() |
2 | 1 | 2012年9月17日 14:43 |
![]() |
4 | 2 | 2012年9月14日 10:59 |
![]() |
1 | 4 | 2012年9月16日 11:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo
R○Y OUT 製のカバーを付けたまま卓上ホルダーで充電できるカバーを、買ってすぐに付けていたんですが、使用しているうちに1ヶ月もたたずに卓上ホルダーに当たる部分がはげてきました。特許出願中らしいですが…
卓上ホルダーが使えるソフトカバーのものがあれば欲しいのですが、調べても見つかりませんでした。
みなさんどんなカバーを使っていますか?
おすすめのものありましたら紹介していただけないでしょうか。
0点

これがご希望に沿うかはわかりませんが、ソフトケースでありましたので参考までに。
ただケース装着で充電できるかは店舗でしっかり確認することをお勧めします。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/pm-t02uc/
あとこのサイトは伏字は禁止ですのでご注意くださいね。
書込番号:15082174
0点

返信ありがとうございます。
これが卓上ホルダーで使用できればいいのですが、実際に使用している方いらっしゃらないでしょうか。
>あとこのサイトは伏字は禁止ですのでご注意くださいね。
申し訳ありません。以後気を付けます。
書込番号:15082209
0点

ELECOMさんのカバーは、全て卓上ホルダーに対応していません。毎日外して卓上ホルダーに装着しています。写真を見たら充電部分に穴が開いていません。あとのまつりですが、、、
書込番号:15087979
0点

Wise9999さん
そうなんですね。
ケースを付けたまま充電可能とありましたので。
確かに卓上ホルダーで使用可能とは書いてませんね(^_^;)
メマメマさん
大変失礼しました。
書込番号:15088630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん、Wise9999さん
情報ありがとうございます。
T−02Dの上部にある充電端子からの充電だと、防水カバーを外さねばならずどうも防水性能が落ちてしまうような気がして・・・かといって充電の度にケースを外すのも面倒くさいなと思った次第です。
なかなかいいケースは見つからないですね^^;
書込番号:15089394
0点

以降を試す場合はあくまでも自己責任でお願いします。
卓上ホルダーに関する処置は、インターネットで探せばどこかで見つかると思います。
穴なしケースの対処も察しがつくでしょう。
1番の問題は充電用接触部分の針金(名称がわかりません)が
ケースの厚さが加わって本体まで届かないことです。
無理に引っ張ると外れてしまいます。
1度目は戻そうといじくっているうちに折れてしまい、
2度目は所定の位置ではないがそれらしく戻りましたが
本体を乗せていない状態でも針金が飛び出してしまいました。
これが功を奏して、それを避けるように入れるとドンピシャになる偶然の産物です。
ですので、お勧めは出来ません。
卓上ホルダー対応のケースを買った方がよいと思います。
書込番号:15090700
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

生産終了した訳ではないので、今後入荷無しって事は無いと思いますよ。
未定のものに対して"する"と確約できないからだと思います。
(確約できる→入荷予定日が決まっている=未定ではない)
書込番号:15082916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も購入時そう言われて
諦めてましたが
3店舗で取り寄せ予約して
全てのお店から
10日〜 14日で
入荷の連絡来ました
書込番号:15083063
0点

この機種は生産数が少ないそうです。
チップの供給が問題でそうならざるをえない様で、メーカー側としても
何台生産可能なのかわからないのだと思います。
ですので入荷しない可能性もあると思いますので一箇所だけでなく
何店舗か当たる事をお勧め致します。。
書込番号:15083248
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo
ブラウザ使用時に
必ずと言って良いほど
「問題が発生したため
ブラウザを終了します」
↑となり
強制終了してしまいます
(TwT)
だいたいの
タイミングとしては
本体が発熱し始めると
100%の確率で
強制終了になりますが
その発熱も
2分〜3分程度で
一部機能に制限がかかるほど
すぐ熱くなってしまい
通話のみ問題なく使用できますが
こうなると
アプリもメールも
赤外線なども
ほとんどの機能が
開いても強制終了になり
使い物になりません
購入して一週間ですが
非常にショックです‥
もともと
このような仕様なのでしょうか?
改善方法などありましたら
ぜひ教えて頂きたいです。
(;_;)
2点

>このような仕様なのでしょうか?
仕様ではありませんね。
私の嫁もこの機種を使用していて2週間経ちましたが、発熱での制限などは一度もありません。
それほど使っていないのもあるかもしれませんが、朝仕事へ行く前に毎日必ず20分〜30分くらいはネットに繋いでニュースを見ています。
>その発熱も2分〜3分程度で一部機能に制限がかかるほどすぐ熱くなってしまい
もちろん今年の夏モデルはどの機種もある程度の発熱はしますが、ブラウジング2〜3分で機能制限がかかるとは普通では考えにくいです。
もしまだでしたら【Battery Mix】というアプリがありますので温度管理をしてみてはいかがでしょうか。
通常何も触っていなければ、25℃〜30℃あたりが基準になるかと。
機能制限がかかり始めるのは、だいたい47℃あたりからですので、2〜3分で20℃近く上がるのであれば明らかに異常だと思われます。
【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd
あとブラウザは標準のブラウザを使用しているのでしょうか?
それとも何かブラウザアプリを使っているのでしょうか?
書込番号:15080383
1点

>とんぴち様
回答ありがとうございます。
20分〜30分も
継続して使えた事ないので
うらやましです
(ToT
やはり私のが
不具合なのでしょうかね…
温度管理アプリ
ありがとうございます!
ブラウザは
標準も使用しますが
アプリの方も使います
書込番号:15080548
1点

pamyu25さん
【Battery Mix】は温度管理も出来ますし、アプリの使用率なども表示さるので暴走などもわかります。
もしかしたらブラウジングしている時に裏で動いているアプリがあるかもしれません。
発熱を下げる改善策というのはこれといってはないのですが、その状態がずっと続くのであれば、復元は手間かもしれませんが初期化をしてみるのも一つだと思います。
初期化した状態でも変化がなければ端末の異常が考えられますので。
書込番号:15080584
1点

>とんぴち様
キャッシュの削除、
ブラウザ使用中などに
裏で無駄に起動してる
アプリを確認し
削除していきましたら
今のところ強制終了が
改善されました
発熱は相変わらずですが
高温になるのが
前ほど短時間ではなくなり
操作も
スムーズになりましたので
様子を見てまたダメだったら
初期化してみようと思います。
書込番号:15083133
0点

携帯購入時に同時購入したカバーを装着してたときに頻繁に発熱してました。
充電時にも面倒なのでカバーを使用しなくなってからは発熱のメッセージがでるほど熱くなったことはないです。
書込番号:15108444
0点

ゆたっちん様
回答ありがとうございます
この質問時には
カバー装着してませんでした。
数日前から
カバーしてますが
別に変わらないです
書込番号:15110508
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo
使い始めて1ヶ月・・
アプリは結構入れた・・
急に
要領が不足しています。
と出始めて、これが30秒に1回ぐらいのペースで出て困ります・・・。
どんだけアプリを消して空き容量300MBぐらい空いているのに
ずっと出てきて困ってます・・
どうしたらいいでしょうか・・・?
MicroSDで要領を増やして、そこにアプリとか画像とか入れる方法も聞いたんですけど
どれを買ったらいいのかわかりません・・・。
優しい方治し方か、microSDのことを教えてください!
0点

こんにちは(´∀`)
一度、「設定」→「アプリケーション」→「アプリ選択」→「SDに移動」
を試されてはいかがでしょうか?
標準で大容量の16GmicroSDが装備されているので、はじめのうちは買う必要無いと思いますよー
書込番号:15063153
2点

アプリのデータや添付ファイル付のSPモードメールで容量食ってませんかね?
アプリそのものより画像や音声・動画ファイルがかなり容量を食うと思います。
本体設定→ストレージ
で内蔵ストレージの容量を食っているのは何か調べてみて下さい。
それ等をSDカードに移動させればあきは十分出来ると思います。
書込番号:15063230
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo
購入を検討しています。家では無線LANで使おうと思っています。ここの書き込みの中に無線ルーターとの接続が毎回悪く使いづらいとありますが、他の皆さんはいかがですか?最近は通信料削減のため、街中でもスポットで無線使用を推奨している記事が多いので、実際の使い勝手を教えてください!
0点

こんばんは。
私もT-02Dを購入しアクセスポイントになるものを価格.comで探していたら
バッファロー AirStation NFINITI WHR-G 301N
が評判良さそうでしたので購入しました。
ルータとなっていますがアクセスポイントとしても使用でき、
簡単な接続操作でT-02Dとも接続できました。
当方ADSL有線LANで下り13MBぐらいですが、
T-02Dも同じ速度でており、同室5m以内での使用では、
つながらなかったことはありません。
参考までに。
書込番号:15062126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

特に接続に苦慮した事はありません。
接続に問題が生じるのは原因はルータ側にあるケースではないでしょうか。
書込番号:15063245
1点

バッファローのWZR-600DHPを使っています。
11g/n、11a/n両方試しましたが、実に快調です。
外から帰宅する時は、家に近づくと何事も無かった様に自然にWiFi接続します。
スリープ時WiFi offからの接続もスムーズで、接続に失敗した事は記憶にありません。
書込番号:15066256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらも問題なく接続できています。ルーターはバッファローWHR-G301Nです。また自宅でサクサク 無線LANスタートキャンペーンhttp://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html で無料でルーターもらえるので、こちらで試してもいいのではないでしょうか。
書込番号:15072550
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)