端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月6日発売
- 4.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全208スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2013年5月16日 10:47 |
![]() |
4 | 2 | 2013年5月10日 22:53 |
![]() |
4 | 1 | 2013年5月9日 22:35 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年5月8日 20:15 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年4月23日 21:39 |
![]() |
1 | 1 | 2013年4月20日 22:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
買った当初からですが、ワンセグでかなり音がズレてしまいます。
症状としては、感度も悪く正常に受信している時でも常に映像が遅れます。
修理の対象なのか、こういうものなのか知りたいです。
2点

たぶんそんなものなのだと思います。
スマホのワンセグは。
あくまでも補助的なものと考えて、テレビはきちんとテレビで見るべきです。
書込番号:16136905
0点

アンテナ1本でも音声の遅れはないです
家の中しか映してないですけど
地域によるものか、本体なのか
どこかに移動した際、違う地域で受信してみては
書込番号:16137087
0点

自分音ズレなしに普通に見れますよ?
因みに、リリース直後の基盤と今年リリースの基盤、
両方でそのような事は起こっておりません。
ワンセグもフルセグもですが地上デジタル波を受信して
それを動画変換しています。
その際、確か音と映像は別々に変換されるはずです。
なので、その内の映像変換部分に何か不具合が発生して
処理が遅れていることが原因と思われます。
要は初期不良ではないかと…
今更なので持ち込んでも初期不良ではなく修理扱いに
なると思いますがワンセグを頻繁に使うようでしたら、
持ち込んでみてはいかがでしょうか?
但し、ここでいう『修理』とは基盤交換になりますので、
事前の設定バックアップ等はお忘れにならない様に
お気を付け下さい。
後、細かな端末固有の設定変更も吹っ飛びますので…
書込番号:16138862
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
スクリーンカットで保存したファイルをギャラリーでみると、表示画像がかなり小さく、タップして拡大するとボケボケになってしまいます。
さらに、コンテンツマネージャーからだと一覧には表示されますが、画像をタップしても「対応するアプリケーションがありません」となり見られません。
OSのスクリーンショット並みに見えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
1点

ページ全体をScreen Cutすると、どうしても画像が粗くなりますので、「目に見えるコンテンツの記録」あるいは「リージョンの記録」で、あまり範囲を広げずに、Screen Cutするのがよさそうです。
Screen Cutは、PNGではなくJPGで記録さらるのがいいですね。
書込番号:16118346
1点

以和貴さん、回答有難うございます。
ページ全体のScreen Cutは、これが仕様なのですね。
Yahoo!ブラウザの画面メモのように保存できると思っていました。
書込番号:16118718
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
端末のスペック的にはAndroid 4.1または4.2へのアップデートが出来そうな気がするのですが、この端末のOSアップデートの予定はないのでしょうか。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。
3点

メジャーアップデートは恐らくないと思います。
最後の3G高速端末ですが、4G端末に入れ替えるよう、
発売直後から在庫一掃を繰り広げてきましたからね。
4Gの206SH以降にユーザーを引き入れる計画と思いますよ。
あくまでも未来を見据えた個人的意見です。
書込番号:16114947
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
初めましてm(__)mこのスマホを使う前に違うAQUOSを使っていましたが、何度も修理に出してて最後の修理に出して戻ってきてすぐフリーズして電源も入らなくなり、データもぶっ飛びました。
その対応が新しいスマホに変えるってなったんですが、それが今使っているスマホなんですが、それもフリーズ、電源がキレる、何もいじってないのに本体がかなり熱くなる、電話しようと思ってもすぐ反応しなくて、そのままフリーズして電池パック外しても画面は電源が入ったままフリーズのままで、しばらくすると暗くなり、また電池パック入れ直して電源をつけると最初は多少普通になりますがまた使いづらくなり、Softbankへ修理に出したりしましたが変わらず、説明もスマホは仕方ないですってだけでした。そんなもんなんですか?
かなり使えなくてイライラしています。
電池パックはずすのも面倒だし、タスクやキャッシュ消してますか?って聞かれますがちゃんと細かく消したり気にしてます。
本当不便で仕方ないです(/≧◇≦\)
どなたかいい方法はないでしょうか…
またかえるのも面倒だし、修理にも何度も出してるから嫌で嫌で。アプリも入れすぎるととかだったらそんなスマホ作るなって感じです。
気にしながら最低限のアプリで我慢してとりたいものもとれなくて、Softbankの対応もおかしいてすし。
書込番号:16083835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは、
セキュリティソフトはそのまま初期の状態でしょうか?
もしそうでしたらアンインストールすることにより直るかもしれません。
セキュリティソフトの「マカフィー」です。
これが106SHと相性が悪いみたいです。
書込番号:16086920
1点

返信ありがとうございます(*・∀・*)ノ
試してみます!
書込番号:16095949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

評判の悪いマカフィなどアンインストールして、自分は無料の
Lookoutセキュリティを入れています。何も不具合は発生していませんよ。
書込番号:16106209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「マカフィー」のセキュリティを入れてる方々はいませんよ。
とにかく動きが悪くなる最悪なセキュリィソフトです。
月額料金取るだけの価値はありません、最悪です。
書込番号:16110427
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
初めまして◎
106SHを、販売再開してから購入しました。
メールについてわからないことがあって、書き込ませていただきます。
メールの新着通知が来たり来なかったりします。
(だいたい来ないことがほとんど)
来ないときは何時間でも、こちらから問い合わせのボタンを押さないといつまでもメールが来ません。
あと、SMSをsoftbank同士で使ったとき、相手にはあたしから送ったSMSは届くのにあたしには相手が送ったSMSが届かないのです(-_-)
問い合わせしても届きません。
こんな症状のある方はいませんか?
そしてこの症状の改善方法を知っている方いませんか(・д・。)?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15019230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

省エネ設定のとこで、エコ技の編集を押して
画面オフ時のアプリをOFFにすれば、私は直りました。
書込番号:15688096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問していたのに、返信が遅くなって申し訳ありません。。
この質問してしばらく経ってから、SBからメールがありましたね。
毛先がQ太郎さんの言う通りの内容でした◎
解決しました、ありがとうございました(^^)
書込番号:16051287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
先に書き込みしましたが、基盤交換修理で端末が戻った時に、ショップから、上記主旨の、メーカーからのお知らせを受け取りましたので、情報共有のため、以下に転記します。
・バージョン25.0.462
・メモリが逼迫してきた状態で、使用すると、画面が点滅する、事象か発生する可能性あり。
・自動更新はしないソフトにつき、削除(設定ーアプリケーションダウンロード済ースマートセキュリティーアンインストール)のうえ、Playストア(スマートセキュリティ)から再インストール
(バージョン2.5.0.467にアップ)。 以上
書込番号:16006944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

McAfeeは不具合が多いので入れてません。
不具合のない無料セキュリティソフトのLookoutを入れていますが、
無料ソフトながら機能はいいです。
有料のMcAfeeと差はないと思います。
書込番号:16039800
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)