PANTONE 5
- 4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年7月14日発売
- 3.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2012年12月5日 19:35 |
![]() |
3 | 1 | 2012年9月27日 23:03 |
![]() |
1 | 6 | 2012年9月26日 08:14 |
![]() |
3 | 1 | 2012年9月22日 23:05 |
![]() |
2 | 2 | 2012年9月29日 08:07 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年10月12日 05:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
毎日の通勤でアラームを使っていますが、繰り返しを平日に設定しても週に1回くらいしか鳴りません。
設定時間を過ぎてもアラームの通知すらなく、完全に設定を無視しています。
寝過ごし防止のためにアラーム(バイブ)機能は必須なのに、ほとんど起動しないのには困ったものです。
みなさんは正常に動いているんでしょうか?
1点

当方も多分投稿者とほぼ同じ目的(自宅での平日の目覚まし、通勤電車)で8月の頭から役2ヶ月、利用しています。
動作しなかったことは多分1度もありません。
曜日設定はちゃんとされてますか?
私は土日が休みなので、アラーム画面の右上の[設定]から「曜日設定」で、「日曜」と「土曜」にチェックを入れています。
(googleアカウントとの連携が取れているかによって「曜日設定」や「祝日設定」の操作は異なるかもしれません。)
それでも動作しないとなると、(想像ですが)エコ設定の「技あり」を省エネの設定にしすぎ(私は特に細工しない「技あり」で使っています。) あるいはご自身の操作で タスクキャンセラー を動かし、アラームに必要なものまで止めている(?) っていうあたりでしょうか。
書込番号:15135858
0点

ことさん、レスありがとうございます。
一応解決しました。
エコ設定で省エネ待受をOFFにしたところ、昨日今日と動作したのでとりあえず大丈夫そうです。
しかし以前にも省エネ待受OFFを試してその時は動作しなかった気がしますが、当面は結果オーライで良しとします。
書込番号:15153071
0点

暫定的とはいえ、解決してよかったです。
その後、別の件でちょっとよく確認したのでフォローしておきます。
(多分、「エコ技設定」で「技あり」が使えないのは実用上不便かとも思いまして。)
「エコ技設定」-「省エネ待受設定」の「制限しないアプリ」を「編集」して、その一覧に時計のアイコンが表示されている「時計(jp.co.sharp.android.timerapps)」が存在していれば、アラームは効くだろうなぁ と思います。
なお、他にもっとAndroidの根っこに近いサービスを、誤って「制限しないアプリ」から外してしまっている可能性があるならば、「省エネ待ち受け設定」画面の右上の「購入時に戻す」をすれば、「時計」も他に実は取り外してしまったサービスも一覧に復旧してくれると思います。
余計なフォローでしたらすんません。ではでは^^
書込番号:15154077
0点

こんにちは。
最近、107SHを購入しアラームに関しては、取説を読んでも理解できなかったので、
サポートに質問し、回答をもらったので貼り付けます。
参考になるでしょうか?ならなかったら、すみません。
━…………………………………………………………………………━
【お問合せ】
107SHに関する質問ですが、アラームの件です。
@設定→音・バイブ・ランプ→アラーム→曜日設定にて設定する曜日
Aアプリケーション→時計→アラーム→繰り返しにて設定する曜日
@とAで設定する曜日は、どう関係があるのでしょうか?
又は、どちらが優先されるのでしょうか?
【ご案内】
「設定」の「音・バイブ・ランプ」内のアラームの曜日設定につきましては、
時計のアラーム設定にて、「繰り返し」を「1回のみ」に設定している場合に
有効となる設定となっております。
「設定」の「音・バイブ・ランプ」内のアラームの曜日設定を行った場合
指定した曜日に、時計のアラーム設定で指定した時間にアラームが
1回のみ起動します。
時計のアラーム設定で、繰り返しを曜日設定にしている場合は、時計の
設定が優先されます。
━…………………………………………………………………………━
書込番号:15431304
0点

なんとも紛らわしい仕様ですねー。
現在はうまく使えているのですが、確認してみたところ時計のアラームが平日設定に、設定のアラームは土曜日曜の設定になっていました。
なるほど設定の方は無視されています。
以前使えなくなったときは出張のため一時的に設定を変更した後だったので、その際に時計が1回のみになっていたのかもしれません。
時計と設定の整合性なんて考えたことありませんです。
知らないと絶対にハマる仕様ですね。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:15437281
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
107SHをカミさん用に購入。除染地区に住むため環境放射線測定機能で決めたが、iTuneの音楽ファイルを107SHへコピペで聴いて驚いた。iPhoneやiPodと聴き比べるとはるかに音が良い、簡単なイコライザーで好みの音に出来る。正直、音楽再生はあまり期待して無かった。音の良さを私が知らなかっただけなのかもしれないが。
しかし、内臓スピーカーは酷い音でRajikoでも聴く気がしない、あくまでもイヤホンでの話しです。107SHにはイヤホンマイクがオプション扱いで付属していないので、iPhone5でリリースされ評価が高い新型イヤホンを購入して107SHで使ってみたが、音がのびやかに聴こえて大満足。マイクや音量調整などの機能の相性も問題ない。107SHでイヤホンマイクを検討されている方は一考の価値有り。
2点

音量調整が可能と投稿しましたがAppleのイヤホンで音量調整はできませんでした。申し訳ありません訂正させてください。
書込番号:15130184
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
先週 二台色違いを購入しました。さっそく、家のWiFiに接続しようとしたのですが1台だけうまく接続ができなかった(SSIDなどをマニュアル入力してもずっと圏外になっている)のでAny接続拒否をオフにして接続したのですが、結局any接続拒否をONにするとWiFiも接続が切れてしまいます。何かPANTONE 5の"WiFi設定"メニュー以外で設定しないといけないことがあるのでしょうか?Ntt(ルーター)にといあわせても接続台数に制限はなしとのことでしたし、SBにといあわせても解決しませんでした。もし解決方法をご存知の方がおられましたら教えてください。
1点

結局any接続拒否をONにした場合、2台とも接続OFFなのですか?1台は繋がっているのでしょうか?
書込番号:15119735
0点

1台はそのままつながっておりますが、問題の方の1台は切れてしまいます。何度もSSIDに間違いがないか確認したのですが、間違っていませんでした。
書込番号:15119886
0点

107SHAが繋がっていて、107SHBが切れるとします。
107SHAの電源を切って、107SHBの電源を入れると繋がらないのでしょうか?
(どちらか1台しか繋がらないのか、常に固定機のみ繋がらないのか?)
後、ルーター側でMACアドレスで接続制限されていることはないでしょうか?
書込番号:15119951
0点

いろいろありがとうございます。おっしゃるとおりにやってみたのですがやはり107SHBはつながりませんでした。またマックアドレスフィルタリングは設定していません。
107SHBがつながるのは any接続拒否をoffにしているときだけです。一方 107SHAは常に接続できています。SB、 NTTそれぞれのカスタマーサービスと1時間以上話した結果、解決の糸口がみつかりませんので購入したSB の店に行くことにしました。いろいろありがとうございました。
書込番号:15120925
0点

any接続拒否をoffにしていると2台とも同時に接続できているのですね。不思議・・・
ルーターの通信情報ログが見れれば、解決の糸口が見つかるかも?!
お役に立てずごめんなさい。
書込番号:15121004
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
ワンセグ視聴で縦画面だとTV画面が上部に小さく表示されますが、
横に持って横画面にしてもTV画面が全画面にならない、というか縦画面時の表示のままなんですが、どうすれば全画面にできるんでしょうか?
ちなみにyoutubeではきちんと横画面になってますが・・
これって仕様なんでしょうか?
2点

自己解決しました。
設定で壁紙・画面の自動回転にチェックを入れたら横画面になりました。
書込番号:15106376
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
お願いいたします。
現在104SHを使用しています。不満なく使用しているのですが、当方手が小さく(特に親指が短い)どんな操作も両手でしかできずわりとストレスになっています。
田舎に住んでいるので実機を触ることができないためオンラインかオークションでの購入に頼らざるを得ません。
実際に、4インチ以上の画面機種から107へ変えた方、またその使い心地、などなど教えていただけますと助かります。 主な使用はメール、ネット閲覧、モバゲを少々。です。
最近老眼気味なので大画面の方が見やすくて良いのですが、「片手で操作をしたい」
ただその一心です。
絶対後悔するぞぉ! と言う意見も歓迎しますが詳しい理由も添えて下さればと思います。
1点

小さいので片手で、できるけど、拡大しないと指が別のとこ押してしまうよ!でも、俺はお気に入りq(^-^q)
書込番号:15090886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

小ぶりなフィーチャーフォンから乗り換えたオッサンです。
私も指は長くはないほうです。
そして私も両手操作がイヤなので、この機種にしました。
私は基本メールも片手で打ててます。
ブラウザでPCサイト見るときの拡大・縮小操作も片手でできています。
(たまに押しにくい場所は両手で触ります。)
スマホであるがゆえの形状と大きさの都合上、片手操作で絶対に操作中に落とさないと思えなかったので、500円くらいのリングストラップをつけて、操作するときは必ず小指を通すことにしています。
書込番号:15135878
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank
3GをOFFにした場合、ドコモ等他キャリアからsoftbank.ne.jp宛にメールがきた場合、
誰からメールがきたかお知らせ通知(SMS)でわかりますでしょうか?
(gmail等のPCメールでは通知はあるけど誰からきたかはわからないと認識しています)
また、もし誰からメールがきたかわかる場合には、3GをONにして受信したいメールだけを
選択して全文受信することは可能でしょうか?(softbank.ne.jp宛のメール)
パケット通信をできるだけ抑えたと思っているのですが、仕様がよくわからず
107SHを購入していいものか迷い中です。
1点

>誰からメールがきたかお知らせ通知(SMS)でわかりますでしょうか?
わかりません。
>受信したいメールだけを選択して全文受信することは可能でしょうか?
できません。
パケ節約するなら携帯メールは割り切らないと無理かと。
携帯メール送受信のために3G開通したとたんに他のアプリが大量のデータを送信したりするので、頻繁にメールチェックするようだと「我慢して普段は3G切断しているのにパケ上限到達」という悲惨な結果もありえるかも。
携帯メールを使いまくってて(これからも使い続けて)パケ代も節約したいのであればスマホは用途に合わないと思います。
書込番号:15109440
1点

>パケット通信をできるだけ抑えたと思っているのですが、仕様がよくわからず
>107SHを購入していいものか迷い中です。
アンドロイド2.2の機種ならば、苦労なくできると思います。
2.3になると、やや面倒に。
4.0は、現状では厳しいかもしれませんね…
書込番号:15109468
0点

ご回答ありがとうございました。
よく理解できました。
親の携帯をスマートフォンにすることを検討していたのですが、
パケ代を抑えながら3G携帯のような使い勝手(メール)とはいかないようで
もう一度一から検討し直したいと思います。
書込番号:15192807
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)